ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



イトクボのようつべ見たり、知り合いのこないだのワンマンの日記を見たりしたうちに密かにイトクボ復活。
iPodのリストからはずしてたものの再びiPodへ。

まさか本人たちはこうして今も僕が聴いてるなんてことはわかんないだろうな。


「衝動」の彩華ちゃんの1番高いパートのところがぐっとくるんだ。


もう本人たちの歌が聴きたくても聴けないというのが残念過ぎる。

そういう意味でも今自分が推してるグループをちゃんと見ておかなくちゃね。



まだ残ってる動画あるから帰ったら貼付けよ。



▼イトクボ 新宿路上ライブ
http://www.youtube.com/watch?v=foSYNrv10A8


クロコダイルのライブも行ったなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


まだまだイトクボで検索される僕のブログですw


こないだヲ友達の日記きっかけでひさびさにイトクボを聴いた。

▼イトクボ 新宿路上ライブ
http://www.youtube.com/watch?v=foSYNrv10A8&feature=player_embedded


やっぱ「衝動」だなぁと。
このころはさ、「あやかー」「けいこー」とか叫ぶのも恥ずかしかった。それがいまやw←

仕事帰りとかも新宿アルタ前で路上ライブ見たり、ライブいったり。
それが2006年でしょ。

今や窪田啓子ちゃんはkalafina でShibuya O-EAST完売するぐらいになったし、伊藤彩華ちゃんもマリアとしてメジャーデビューして夢に向かってる。
それぞれ別の道を歩んだ二人がいつか同じステージに立つ日がくるかな。


▼マリア / 忘れたくなくて
http://www.youtube.com/watch?v=5S1tniGYdjI


この曲が相方の啓子ちゃんのことを歌ったと聞いた。

なかなかいい曲だと思う。

個人的にはあまりロックな方向に進むよりこういう感じの曲がいいと思うんだけど。バラードとかね。



しかし1/30にHMVでインストアイベントがあったとかorz

アルバムのインストアイベントはないんだろうか。
普通にアルバム買うべきか。



大阪キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
http://yaplog.jp/maria0129/archive/291

こうしてみるとやっぱかわいいなって思ってしまう。



WILL(初回限定盤)(DVD付)WILL(初回限定盤)(DVD付)
(2010/02/24)
マリア

商品詳細を見る

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


20090630093921
6/29 マリア「MUSIC LTD.」公開収録@新木場STUDIO COAST


昨日はこちらを見に行ってきました↓

■WOWOWのライブ番組「MUSIC LTD.」公開収録
「MUSIC LTD.」
月1回「STUDIO COAST」で収録される若手バンドのライブ映像を中心に、ビッグアーティストのドキュメンタリー、最新インタビュー、ランキング、PV紹介といった情報要素も付加された、レギュラーの音楽エンターテインメント番組です。毎週火曜24:00~オンエア(30分)。

日時:6月29日(月)18:00開場、19:00開演
場所:新木場STUDIO COAST
出演者:alan、school food punishment、Spontania、マリア


イト○○時代の知り合いから誘ってもらって、行ってきました。

仕事終わってから新木場へ向かい18時50分ごろ着。入場時に抽選券をもらう。
ブロックが分かれていて、前のブロックとかはもう入れない感じなのでわりと後ろ目のセンター付近で。

19時5分、司会の今村知子さん(アナウンサー)登場。
姿を見てちょっと懐かしい気分になった。なんかで見てたな。

そして目当てのマリア登場。
■マリア
バックはギターx2、ベース、ドラム(女性)

1曲目の「Getaway」
マリアはストラトを弾きながら歌。
音は生バンドで実際に演奏。それに音が足されてる感じ。
STUDIO COASTといえば結構大きなハコで自分もよくライブを見てるけど、公開収録とはいえそこに集まる何百人かのファンを前に歌ってるマリアの姿を見ていたら新宿の路上で歌っていた姿が急にフラッシュバックしちょっとうるっとした。

歌はCDで聴くのとかわらないほど安定して聴かせてくれる。ドラムの女性が叩きながらコーラス。

MC
自己紹介。ちょっと緊張してたかな。

2曲目
1stシングルのカップリング曲
「Somebody Star」
聴いてると結構好きなんだな、この曲。

MC
音楽塾に通って何度も壁にぶつかったけど、これからも歌い続けていきたいという決意をこめて書いた曲であることを説明して
2ndシングルの
「Goin'My Way」

MC
ラストは、恋の歌であることと一人ひとりに心をこめて歌うことを伝え、2ndシングルのカップリング曲
「終われない夏 」
これがよかった。
この曲ではなんとマリアのアコースティックギター1本で弾き語り。
しかも強弱をつけながらちゃんと弾いていた。
前回ライブハウスで聞いたバンドの形態よりあってると思う。
2年前にはギターを弾けなかった彼女がギター1本で弾きながら歌っていうのを聴いてまた感慨深くなる。

最後にハケで思わずちょっと高まって「マリア!」と叫ぶ。
ありがとうって言ったように聞こえたから、届いたかな。
ちなみにマリアと叫んだのは初だ(笑)

セットリスト
1.Getaway
2.Somebody Star
3.Goin'My Way
4.終われない夏


セットチェンジをはさんで
■Spontania
MC2人とDJ。

名前を聞いたことあるぐらいで。

「君のすべてに」?
JUJUは登場せず、JUJUの歌を流しながら。
JUJUのパートを客に歌わせようとする試みもいかんせん、Spontaniaファンがそれほど多く集まってないと思われなかなか。

橋本聖子という女の子がゲストで歌。でもクチパクっぽかった。

あと新曲の
Sotte Bosse の夏夢さん?
結構盛り上がった。



■school food punishmentこちらも見るのも聴くのも初。
女の子ボーカル/ギターを含むベース、キーボード、ドラムの4人組バンド。サポートでギターが一人。

サマソニ出演するらしい。サウンドは今っぽいというか、ノリがいいかんじのロックだけど、個人的には、間にDJがかけていたベボベの方がアガる。


■alan
登場時に声援や、かわいいーという女の子達の声。
今回集まった人の多くはalan目当てだったのだろう。
ギターとキーボードの二人をバックに。

「久遠の河」
「群青の谷」
など。

かわいい。そしてめちゃめちゃ歌上手い。しかしどうしても中国出身の彼女が歌うと、時々違和感を感じてしまうのも否めない。
公開収録の歌最中なのに、客席に手を振ったり、ありがとうと言ったりした彼女の天真爛漫さも印象的。
MCでは、たどたどしい感じたけど、日本語で説明したりしていた。


終了後に今村知子さんが再び登場し、出演者のサイン入りTシャツプレゼントの抽選。


物販でalanのCDを買うとポスター、マリアのCDを買うとサイン色紙がついてくる。

2枚持ってるし、買うつもりはなかったけど、一言かけたくなりマリア1枚購入。
感想を伝え握手してもらう。
アコギ一本で歌うのは二度目らしい。


知り合いと自分達以外にも思ったよりも購入して握手してる人がいたので、初めて聴いていいと思ってくれた人がいたことを実感した。


まだまだこれからだけど、大きな会場でギターを弾きながら歌う姿が見れてよかった。


▼Getaway / マリア
http://www.youtube.com/watch?v=Tenr9vCGi_E

Getaway(初回限定盤)(DVD付)Getaway(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/20)
マリア

商品詳細を見る


Goin’My Way(初回限定盤)(DVD付)Goin’My Way(初回限定盤)(DVD付)
(2009/07/15)
マリア

商品詳細を見る

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


YUI、絢香に続く、音楽塾ヴォイス発の逸材デビュー!
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20090501-00000005-exp-musi

 YUIや絢香といった今やシーンにとって欠かすことのできない才能を発掘し、次々とデビューさせてきた音楽塾ヴォイス。今年4月には本校のある福岡に加え、東京校を開校するなど高い注目を集めていますが、そこからまた新たな逸材が5月20日にメジャーデビューを果たします!

 すでに業界内では話題となっているその逸材の名は、マリア。高校卒業後、路上ライブなどを行いながら地道に音楽活動を積み重ね、音楽塾ヴォイスを主宰するプロデューサー西尾芳彦との出逢いによって、その才能を開花させた女性アーティストです。5月20日リリースのデビューシングル『Getaway』のPVは、彼女が高層ビルをギターで切り倒すシーンなど印象的な内容で、すでにYouTubeで40,000ビューを超える大反響ぶり。BS朝日オリジナルドラマ「7万人探偵ニトベ」主題歌にも起用されており、早くもブレイクの予感を漂わせています。

 また、メジャーデビュー日の翌日には、恵比寿LIQUIDROOMにて【マリア×音楽塾ヴォイス1stACT】と題したスペシャルイベントの開催も決定。果たしてどんな歌声やグルーヴを彼女は堪能させてくれるのか、今から期待が高まります!



昨日、昼休みにYahoo!でマリア(=伊藤彩華)の記事がトップニュースに出ててびっくりして思わず鳥肌たった。
それでもって自分のブログもイトクボとかマリアで検索してる人がやたら増えていたりして。


何度も書いてるけど、まさかここまでなるとは思わなかったよ。
(これからだけどね)

そういえば昔イトクボのラジオの公開収録で彩華ちゃんのつくったケーキを食べさせてもらいました。
それが自慢できる日がもうすぐ来るのかな。



そしてきしくも今日のNHKで元相方の啓子ちゃんのkalafinaが出演するイベントを見てきます。

僕の抽選は外れたんですが、知り合いで枠が空いていたみたいで譲ってもらえました。

啓子ちゃんの生歌めちゃめちゃ楽しみです。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


今年一番の衝撃波!!

ヲ友達の日記で知ったんだけど伊藤彩華がなんとシンガーソングライター"マリア"として4月にユニバーサルミュージックからデビュー決定!

ヲ友達の転載↓
http://www.v-pro.jp/top.shtml
http://www.v-pro.jp/list/itou.shtml
http://blog.v-pro.jp/?eid=787565

「YUI、絢香に次ぐ西尾芳彦プロデュースによる音楽塾ヴォイス出身、第三の女性アーティストはPOP & ROCKなシンガーソングライター! 」
だって!スゴス!


伊藤彩華とは誰っ?ていう人がほとんだと思うので説明をば。

前にスペースクラフトに所属していて、NGP界隈な人にはキャナァーリ倶楽部のまっちゃん松井友里絵)もメンバーだったNansho Kidsの一員だった。
あとは昔、平野綾吉田有希との3人組ユニットSpringsのメンバー。
同じスペースクラフトの窪田啓子イトクボというユニットを組んでライブ活動を行っていた。
ちなみに妹はバンドMi(エムアイ)のボーカルMaika(まいか)。しょこたんの友達でブログにも登場する仲。

僕が知ったのはイトクボというユニットの路上ライブを観てから。
その前にSDMという番組でSpringsを見たことあったけどその時は全く興味がなかったw

彩華ちゃんはしょこたんのブログを見て知って、路上ライブを観たのが初。

↓初めて見た時の日記。

FARBEインストアライブ@新宿 TOWER RECORDS&イトクボ路上ライブ@新宿アルタ前(2006年04月10日の日記)

僕がまだ全然ヲタ化する前ですな。


そのあと新宿の東口のアルタ前の路上でやっていた路上ライブには結構通ったし、morphとかライブハウスにもよく観にいった。


でもデビュー目前かと期待したこともあったけど、結局デビューすることなくイトクボは消滅。
オリジナルは結構あるんだけど正式な音源はXbox 360「ビューティフル塊魂」の「INTO THE SKY」のみ。


そのあと全く音沙汰なくてもう歌を聴くことはできないかなぁって思ったらまさかのデビュー。
ブログにもちょうど最近書いたところだったけど正直もう彩華ちゃんの声を聴くことはないと思ってたよ。


しかもですよ。今回はユニバーサルミュージックだし、YUI、絢香に次ぐとか言われたら世間的な注目も浴びると思う。


彼女はアイドルとはちょっと違うし。歌も上手くって。そして声。それは妹さんにも共通してるけど。


昔応援してたコがこうした形で華々しくデビューできるとなるとちょっと自分の目もあながち悪くないんじゃね?とちょっとうれしいw



イトクボの動画


イトクボ(kalafina窪田啓子、マリア伊藤彩華)の「myself」
http://www.youtube.com/watch?v=mwAgaIlh_pY

前も書いたけど、一番初めに聴いた曲で思い入れもある分一番好きかな。


▼「愛をありがとう(初期バージョン)」イトクボ(窪田啓子伊藤彩華
http://www.youtube.com/watch?v=Waswpw_TEv0



あとは「ローズ」(ベット・ミドラー主演の映画のカバー曲)をよく歌ってたなぁ。


いやぁ未だに自分のブログ、イトクボで検索されますかw
だって、前も書いたけど今イトクボとか絶対名前聞くことないと思うんだよね。


そんなわけで改めて動画見た訳です。


歌うまいなぁ。ちゃんとハモってるし。


あーマジみてえ!

もう彩華ちゃん何してるんだろうね。
もうスペースクラフトにはいないみたいだし。

ってかまっちゃんは今彩華ちゃん何してるのか知ってるかなぁ。

今度聞いてみたいけどキャナイベ自体がほとんどナイっていう(´・ω・`)


イトクボ(窪田啓子、伊藤彩華)の「myself」
http://www.youtube.com/watch?v=mwAgaIlh_pY


路上とか(´Д⊂ナツカシス

やっぱ「Myself」は一番初めに聴いた曲だし、思い入れが強いな。


彩華ちゃんも、けぇちゃんもひさびさ見たい。゚(゚ノω`゚)゚。

需要があるかわからないけど写真あげるね。
060418_202938.jpg

060427_195333.jpg

060505_185242.jpg

img20061127_t1625.jpg

img20061225_t 1813



明日は仕事だっちゅうにそろそろ寝まっす・・・ (´-ω-`)  

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


いまだにイトクボで検索してくる人がいて、アレ。

例えば今イトクボという名前を知って検索する人は何がきっかけなんだろう。

■Youtube動画
itokubo(お願い神様)

こうして改めてみると歌はやっぱうまいんだけど、パフォーマンスがバラバラっていうか対照的だね。

あと亀戸でアイドルヲタに向けてやる感じではなかったなとか。


今だからこそ見たいっていうか、例えば今の自分の感覚で当時のイトクボを観たらどんなことを思っただろうか。


なんてことをちょっと思った。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。