ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.




舞台「対バンだよ温泉きのこ『オレ、お前スキ!』」初日
 時間:19:00~
 場所:下北沢駅前劇場

[出演・劇作・脚本・演出]大堀光威 [出演]中西広和 / 佐藤もとむ / 井本洋平 / 田中嘉治郎 / 日下有一 / 玉串翔 / 関絵里子 / 及川水生来 / たにぐちいくこ / 中尾ちひろ / 山本美月 / ゆい姉ぇ / あいぽん / 橋本愛奈


仕事定時であがって行ってきました。
着いたら開演5分前。
レピッシュの「パヤパヤ」が流れてニヤリ←
19時5分頃スタート。

歌あり。衣装チェンジあり(ある意味コスプレ的かw)。

僕は今までのノリの温泉きのこの舞台を期待してたんですが、まったく違いました。
山村もみじさんはいないし←
井本さんのあのキャラもないし。
でもちひろさんファンはニヤニヤ出来ます←
ゆい姉は結構演技いけそう。
出演者は多かったな。

とりあえず、これから愛奈の歌はもっと良くなるはずなので期待する。

最後に一言かけたかったな。
手紙書いたのに意味なしorz

そんなで今からハヤシライスつくるか。

そして青い車見て寝よう。そうしよう。

とりあえず、無事終わってホッとしてると思うので今日はゆっくり休んで。お疲れさま。


あ、終演後に及川水生来さんとちょっとお話させてもらいました♪あは





仕事終わって出発。
天気が悪いしUAさん雨女らしいので(笑)レインウェアも持っていった。
初のUAワンマン&初野音。

去年のフジロックのグリーンステージで見たUAの感動が胸にずっと残っていたので野音だしということでチケットとった。


UAのデビュー15周年記念ライブ

・・・ 6月26日(土)
・・・ 日比谷野外大音楽堂
・・・ 開場17:15・ 開演18:00



17時40分ごろ着。どうにも腹が減るがコンビにが全然みつからねい(´・ω・`)

中入ると席はCの9列なのでわりと後ろの方なんだけどそれでも段差があって見やすかった。
ちょっとステージ上手より。


はじめは奄美島唄のUAの大先生である朝崎郁恵さんの歌。
これはゲストというかオープニングアクトっていうことなのか。

とりあえず腹は減るしのどは渇くし、周りもビールとか飲んでる人が多いし、我慢できずビール買いに行った。

戻ってきて缶をあけたところでちょうどメンバー登場してスタート。
で、ビックリ。基本的に着席鑑賞。UAはそうなのか。

曲は「セーラー服と機関銃」からはじまった。
はじめベースのみのシンプルな演奏にUAの声の伸びがすごいよくわかった。

MCではいつもと季節が違うので明るいきがすることや満月と月食であることにふれ
UA<月食見えると思う人~?
UA<よね~
みたいなやりとりがちょっとかわいくて笑った(笑)

それから
「モンスター」

曲間に鳥のさえずりは聞こえるし、空の上をヘリは徘徊するし、小雨はぱらつく。
MCだけは15年やってても全然慣れないとか。
しかしだ。トイレなのか歌中もおかまいなしに移動してる人多すぎだw
おまいらUAの聴きにきたのかトイレに来たのかと思ったw
普通のライブじゃ考えられないね。野音だからなのかな。
まぁ飲みながら食べながら見てる人とが多いしこうしてゆるく見るのが野音なのかも。


青春の歌と言っていたユーミンのカバー
「きっと言える」
「買い物ブギ」
そしてBjorkのカバー
「Hyperballad」!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

だけど歌始まったら後ろのババアがしゃべってるんだよ。ずっと。
こいつは馬鹿かと思った。思わず振り返ったわ。
基本的に歌中に話すとかないと思うんだけど、まわりにおかまいなしに普通のトーンでしゃべるとかどういう神経してるんだろう。


あとはおかあさんこと朝崎郁恵さんとUAのデュエット。

「閃光」
「雲がちぎれる時」は好きな曲だからうれしかった。

「TIDA」

でいったん終了。

アンコールでメンバー紹介して
UA<歌謡曲みたいなのもあるのよー
とか笑った(笑)

そしてデビュー曲「HORIZON」!
ここでは立つ人もでてきたので自分も立ってクラップしつつ聴いた。

「私の赤ちゃん」もよかった。すごいUAにあってると思う。
つづいて

「微笑むまでキスをして」
とUAがあアタマのフレーズを歌った瞬間いぇー!
「ミルクティー」もいい曲だなー
後半のちょっとフェイクした歌い方がすごいよかった!

それからまたまたおかあさんをよんで、以前UAが聴いて感動した話をしたあとにおかあさんとUAの二人で
「故郷 (ふるさと)」
はじめUAからの歌。
アレンジもギターの音がすごい抑えられてて歌がダイレクトに伝わってきてUAのところでかなりもうやばくて涙が出そうになった。

おかあさんと二人で手をつないで帰るUAさん。


拍手は鳴り止まず暗転したままで再びアンコール。

アンコールは客席からリクエストさせてUAの耳に届いたものをチョイス。
「水色」という声が多かったので人気高いんだなと思った。
他は「情熱」に決定。

「情熱」
もちろん立ってクラップして盛り上がった!
他にも追加でもう1曲やってくれることになって
「太陽手に月は心の両手に」これも大好きな曲
実は最近はコードが間違ったままやってるらしい(笑)

「水色」は息子さんが13歳になるらしく、彼がお腹にいる時に書いた曲であるということを話して
再び着席してUAの歌声に耳を澄ませて聴く。

ラストにUAのマネージャーさんも登場。


満月も月食も見えなかったし、「Moor」も聴けなかったけど2時間半近く、全部で20曲やったらしいし大満足だった。
でも正直もっともっと聴きたったー。いい曲いっぱいあるだけに。

2時間半が本当にあっという間の野音ライブだった。


▼UA 雲がちぎれる時
http://www.youtube.com/watch?v=xyjkt23xN_U



▼ミルクティー
http://www.youtube.com/watch?v=7iX0yNxmNDU



▼UA 水色
http://www.youtube.com/watch?v=ny8LlCa6_2w




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


携帯画像2010 002


開催日:4月11日(日)
時間:14:00 START
場所:タワーレコード渋谷店 B1『STAGE ONE』
イベント内容:スペシャルミニライブ+ポスタープレゼント


携帯画像2010 001


14時10分ぐらいかな、着いたの。つまり遅刻です(´・ω・`)
でちょうど扉を開けたら
「キライ…でも好き ~アイシテル~」がはじまるところ。
最初上手の後ろで見てたけど、下手側へ移動して見た。(柱付近)


セットリスト(途中から)

キライ…でも好き ~アイシテル~
言葉にできなくて
Secret
Shining Butterfly
Feelin' You

(encore)
Promise You ~卒業~

曲間のMCは比較的少なく続けてやる感じ。
Shining Butterflyでは上下のフリジャンプ
アンコールはMEG,NANAKA,MI-MI,NAGIコールがあった。
そのコールに対してMEGさんが裏で「はーい♪」って言ったけどマイクは言ってなかったとか(笑)
次ぎ行ったら終わりやで、じゃ漫談とかやMEGさんは相変わらずおもしろい(笑)
普通にキレイな人なんだけどな。
気になる点はNANAKAさんがカゼらしくちょっと歌がつらそうだったり。
握手中もつらそうだった。

ライブ後のポスター手渡し会は
MEG→MI-MI→NANAKA→NAGI
基本的にみんなにワンマンよかったこと伝えて握手。
MI-MIさんにお母さんのお誕生日おめでとうとか
NANAKAちゃんはかわいいとか(ノ∀`*)
NAGIさんからポスター手渡し。

NANAKAちゃんまじまじと見てしまった(^ω^;)
あ、NANAKAちゃんは今年18のJKです←


BRIGHTは千葉マリンスタジアムでやったポッシボーとかが出てたごみ拾いイベント(11/24 湾岸まるごとゴミ拾いイベント)で聴いたりあと前にも渋谷タワレコとイクスピアリのイベント見に行ったかな。

そういえば書いてないですけど3/22のワンマン行ってきました。
めちゃめちゃよかったです。
またインストアやワンマンあったらかなり行く気です。


これたぶん聴いたことあるんじゃないですかね。


▼BRIGHT キライでも好き~アイシテル~.mp4.2010
http://www.youtube.com/watch?v=OoGlGOPA5Ys&feature=related

主役がNANAKAちゃんです。


▼BRIGHT「Real」 TV-CMフットボールアワー岩尾望出演
http://www.youtube.com/watch?v=jgAwuoYszUE



▼HQ Shining Butterfly 【Music Video】 BRIGHT
http://www.youtube.com/watch?v=BBb_DkizL2I&feature=related




▼BRIGHT / 4th Live ~Real~開催!Liveダイジェスト
http://www.youtube.com/watch?v=ufVuPf4NYOI&feature=channel


アルバムはもちろんDVD付がオススメ。ストリートライブのドキュメントがウルウルッと来ます。
Real(DVD付)Real(DVD付)
(2010/02/24)
BRIGHT

商品詳細を見る

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


今年初ライブ(普通の←)。
タワレコでアルバム『拝啓。皆さま』試聴して気に入って購入しワンマンあること知りすぐに参戦決定。

1/22(金) 代官山UNIT
"plenty tour 「拝啓。皆さま」" (ワンマン)

OPEN/START 19:00/19:30
チケット料金:\2,000 (税込み/ドリンク代別)


携帯画像2010 017


ひさびさにUNITへライブを見に行った。
最近は行くことも少なくなったけどどっちかっていうとクラブ的なイベントで行くことのほうが多い。

19時20分を過ぎても入場列がぐるっと奥のほうまで伸びてて、Perfumeを観た時を思い出した。
並んでる列を見ると女子ばっかでしかも女の子っていうか若いコばっかで(←おっさん乙)そうなんだって思った(何)。

開演時間の半ぐらいでもまだ並んでた。
中入るとドリンクチケットは終演後は代えられないとかぬかすから(今までギリギリで入ったことないから意識したことなかった)
とりあえずそのまま並ぶ。

19時40分ごろビールを引き換えたところで暗転してはじまるところ。
下手側の段差の下あたりに降りてベース、ドラムぐらいしか見えない。

「理由」からはじまってちょっと歓声があがった。
「ボクのために歌う吟」
と続く。

若干二十歳という紹介のされ方をするので、演奏力や歌にはまったく期待してなかったけど、演奏もしっかりしてたし、歌もCDで聴くのとまったく変わらないあのままの伸びのある透明感のある歌声だった。

「よわむし」
「後悔」
「ゆれて…」
や聴いたことのない曲も何曲かあった。
(初めて聴く曲のほうがノリがよかったような気がする)
思ったよりロックなバンドって感じだけど、フロアは黙って動かずじっと見守って聴いてる感じ。
客層はおそらく8割がた女子ってこともあるのかな。
歌終わりに拍手は起こるけど曲間もものすごい静か。

時たまのMCではレコーディングが終わって4月にアルバムがでること、次回のツアーとチケットの発売されることについての発表があった。
ボーカルの江沼くんの人柄がなんか伝わるゆるいMCで会場も笑いに包まれた。

そして一番曲聴きたかった曲
「東京」ではステージの後ろにPVの映像が映し出された。
ラストは
「拝啓。皆さま」


あっという間の約1時間のライブで、もうちょっと聴けると思ったので残念。
アンコールもなし(前のワンマンのレポをみたらもともとないらしい)

終演後は物販でステッカーもらってTシャツもなぜか2枚買ってしまった。なんとなく。

携帯画像2010 024


↓plenty STAFFのブログさんのブログ

▼plenty レコ発ワンマン「拝啓。皆さま」
http://ameblo.jp/plenty-mg/entry-10373551890.html

2009/10/26のセットリストがのってますが同じような感じですかね。


▼plenty「東京」
http://www.youtube.com/watch?v=iLnYo75FtT0



▼後悔 / plenty
http://www.youtube.com/watch?v=0zgokWv843Y


1年前のですが今は演奏も歌も上手くなってたね。


気になったらぜひ聴いてみて下さい。

拝啓。皆さま拝啓。皆さま
(2009/10/21)
plenty

商品詳細を見る




この日初めて聴いた曲が収録されると思うので次のアルバムも買いです。

携帯画像2010 023

2nd album 4月21発売 1800円
『理想的なボクの世界』
収録曲
1.明日から王様
2.少年
3.からっぽ
4.はずれた天気予報
5.枠
6.その叙情に
7.匿名
8.大人がいないのは明日まで
(全8曲)

次回の東京公演は
5/16
渋谷CLUB QUATTRO
だそうです。

SOLD OUTになりそう。日曜だし行けないかな。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


いやーいやーめっちゃ楽しかった!!

↓↓↓

10/29( Lineup)
[出演順]
バッファロードーター
曽我部惠一バンド

<BAR STAGE>
mito、Ametsub


福家書店よってからLOFTへ。

入場してビール頼んでBAR STAGEのmitoさんへ。
ほとんど真っ暗っていうか。
音がスペーシーていうか、ミニマルみたいな。
VJも音に合っててよかった。

10分前になりメインステージへ移動。
下手3列目ぐらい。

■曽我部惠一バンド

1.天使
2.恋人達のロック
3.キラキラ

MC
ドラムのオータコージさん
オ<LOFT!
客<イエー!
オ<LOFT!
客<イエー!
オ<LOFT!

みたいなのがおもしろかったw

ソカベさんのDRIVE TO 80Sの思い出やチャリで来た話
チャリだといつも見ている風景とはちがうとか。

4.She's a rider
5.ハルコROCK
のみんなでクラップしたり歌って盛り上がった。

MCでソカベさんのそば屋の話ワロタwww

6.テレフォンラブ
くちぶえのとこリバーブたっぷりで
みんなで歌った!

7.青春狂走曲
8.瞬間と永遠
ギターソロのかけあいがよかったなぁ

9.魔法のバスに乗って
10.STARS

めっちゃ楽しかった!
一緒に歌ったし。

がさ、前にいる人達大人しめな人多し(^ω^;)
ソカバンのファンは大人しめなの?
何人かは手を上げたり、自分の後ろの人も盛り上がってたみたいだけど。

間にスクリーンのmitoさんのライブと映像を見る。


■バッファロードーター

何気やや下手より最前でw

ドラムはアツシさん

はじめわりとゆるめの曲からスタート(ムーグさんいわくボサノヴァ調w)
3曲目からガッツリ踊るw

Pshychic A-GO-GO
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ラストはアシッドハウス(ムーグさん言)な「303 Live」
確かに言われてみるとアシッドだw


終わった後すぐにアンコールの声や拍手でメンバー再び戻ってきて再び1曲。

Buffalo Daughterさん、ただ今レコーディング中らしい。
聴いたことないのは新曲か。

いやぁたぶん今までBuffalo Daughter見た中でいちばんおもしろかったかも。
そしてドラムはやっぱアツシさんだなぁと。

踊りまくってめちゃめちゃ楽しかったぁ。

終わりは22時近く。
終演後、Buffalo Daughterさんのサイン入りパンフレット(限定5部)のラストをゲット♪

ソカバンとBuffalo Daughter、意外な組み合わせの2バンドでしたがどっちもいいライブでした。

▼曽我部恵一BAND 「STARS」
http://www.youtube.com/watch?v=w6hqlnBIrPo



▼Buffalo Daughter - 303 Dub Live @ Discover Your Style
http://www.youtube.com/watch?v=wQMBmbnyDDE




トキメキLIVE!トキメキLIVE!
(2008/08/08)
曽我部恵一BAND

商品詳細を見る

ベスト的でオススメ!1500円と安いし。



シャイキック (SACD-Hybrid)シャイキック (SACD-Hybrid)
(2003/09/18)
Buffalo Daughter

商品詳細を見る


やっぱ自分的にはこのアルバムがベスト!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


一昨日行ってきました↓

LIVE:Sweet Vacation
VJ:Sugimoto Tomoyuki
日程:2009年7月9日(木)
会場:渋谷Appleストア
Open & Start:20:00~20:30
料金 : Free


携帯画像2009 021


19時10分過ぎ渋谷Apple store着。

てっきり銀座みたいにライブ会場あるかと思ったら普通に店舗内に機材とかの設置中。

普通に買い物客が多くてあまりスイバケファンがいない感じだった(10人とか?)

イベントスペースのしきりができたら前に行ったら何気に最前w
CDは持ってるけど初めてスイバケみるのですが(;´ω`)ゞ

携帯画像2009 023


20時ごろ、スタッフの人の紹介の後、メンバーが登場する前に「あいにいこう~I・NEED・TO・GO~」のMVを視聴。

DaichiさんとVJさんとMayちゃん登場。
Mayちゃんキャワ!


でSEから
「Suddnley I See」

Suddnley I See~♪のところで手をあげるフリをしたり。

続けての「Sexy Girl」にアガる

MCはちゃんと日本語で話してた。
途中で告知でDaichiさんにバトンタッチw

で、1時間前に届いたばかりのMVを流したことにふれ、Mayちゃんがまだ見てないってキレたとかの話w
実は届いたばかりでDaichiさんもみてなかったとか。

そしてNext song

新曲「あいにいこう~I・NEED・TO・GO~」
アタマのDaichiさんのMC(ラップ部分)にアガった。

MC
重大発表でiphoneアプリを作るとか。
タイ語、日本語、英語の語学学習みたいなソフトらしい。


最後の曲でえー
「I Feel So Good」
みんなフリしてるのね。
でわからないので隣の人のフリを真似したり。


いやーMayちゃんが可愛かった!ライブ中にテンションあがって楽しそうな感じのMayちゃんも(*´ω`*)
予想以上に楽しくて盛り上がった!

そしてMayちゃん、そして意外に(失礼w)Daichiさんへの声援がすごかった!
Mayちゃん、ちゃんと歌ってたなぁ。VJさんの映像もよかった。

ライブ終わりにスタッフさんに聞いてセトリの写真撮らせてもらい(あざーっす)、配っていたスイバケ経済新聞をもらって帰りました。


携帯画像2009 025


セットリスト
1.Suddnley I See
2.Sexy Girl
MC
3.あいにいこう~I・NEED・TO・GO~
4.Summer Day
MC
5.I Feel So Good


▼Sweet Vacation「I miss you ~ユメデアエタラ~」
http://www.youtube.com/watch?v=K9Vl8TjUA_c



▼Sweet Vacation「I Feel So Good」@LIQUIDROOM
http://www.youtube.com/watch?v=m2DJYPWz49A





Sweet Vacation Official Blog
http://blogs.yahoo.co.jp/sweetvacationofficial


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


携帯画像2009 001

携帯画像2009 007

携帯画像2009 006

【Hot Stuff 30th Anniversary 『She's A Rainbow』】
・6/12(金):Hot Stuff 30th Anniversary 『She's A Rainbow』:東京グローブ座
 出演→土岐麻子/湯川潮音



19:00開演とかやっぱキツイ。
18:10の定時であがって19:00ギリギリ着。幸いまだはじまってなかった。
席はぴあで確認してとってたので2階席2列目だけどほぼ真ん中よりというなかなかの良席。
席も前の席と微妙にずれてるし非常に見やすくていい会場でした。


19:10頃湯川潮音さん

歌を聴くのは去年かおととしのFUJI ROCK以来。
CD買おうと思ったのにまだ買ってない。

携帯画像2009 004

歌前のステージ。

ユーフォニウム、ピアニカ他の権藤知彦さんと、チェロ他の徳澤青弦さん、という2人の演奏をバックに。

1曲目
終わると足首につけていた鈴をはずす。

湯川さんの声をサンプリングしてはじまった
「巻貝と私」

新曲「ルビー」
旅をした話

曲の途中でピアニカの人権藤さんが間違ってたぽくて途中で湯川さん「間違ってる?」って聞いて湯川さんが権藤さんを紹介したり

湯川さんの
「Radioheadのカバーです」
のMCに
え!

と思ってはじまったイントロ。エレピのフレーズ。

これは・・・

「No Surprises」!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これは高まった!

湯川さんは間奏でギターも弾いた。
チェロをいれた3人でのシンプルな演奏がなおさらこの曲の素晴らしさを引き立たせたように感じた。

▼Radiohead - No Surprises
http://www.youtube.com/watch?v=hbtuVoXkOFg



それから客にクラップをもとめた曲とか。

「明日になれば」
という曲がよかった。

それから友人に作ったという曲
「朝が終わる前の花」

最後はエレクトロニカっぽい感じの曲とか。

20時頃終了。


歌い終わった後ちょっと小走りにくつもはかないまま裸足で去ってく湯川さんがかわいかった。
そしてなんといっても湯川さんの歌声がスゴイ。ちょっと僕では彼女の歌を形容するのに適当な言葉がみつかりません。
とにかく一度生で彼女の歌を聴いて欲しいなって思う。

今回シンプルな演奏で音もいいんだけど、それでもアンプもマイクも通さない生の彼女の歌声を聴くことができたらどんなに素敵だろうなんてことを思った。


http://www.yukawashione.com/


マイスペース
http://www.myspace.com/yukawashione
「明日になれば」の動画があがってるのでぜひ見てください。


アナウンスがあり15分の休憩。

携帯画像2009 005

休憩中。


SE後、グランドピアノの森下滋さん、サックスの田中邦和さんがステージへ。

演奏はじまり途中から土岐さんが登場。
左肩の大きくあいた洋服(ドレス?)。

「Norwegian Woods」からスタート

2曲目
「私のお気に入り」
で始まりの音を間違えたとかで仕切りなおしたものの、土岐さんが思い出せず(?)ピアノのフレーズが延々と繰り返されたり(^ω^;)

結局あとでやるとかであとまわしにされた(ノ∀`*)
どうせだったらあのままやりきったらよかったのに。

とりあえず自分の歌を忘れてしまうというハプニングを目の当たりにしたのは初ですw
緊張してたんですかね。ちょっとめずらしい土岐さんでした。

土岐さんがカツカツスティックでリズムをとりながら歌う曲。

MCでメンバー紹介。

曲の一節が大学生の頃書いたフレーズだったらしい。
どんなに悲しいことがあっても復活しているとか
意外に人間て丈夫とかそういうようなことを歌にしているという。
「ブルー・バード」

そしてリベンジの
「私のお気に入り」
無事聴けました。

6月だから雨がふるかもしれないということで用意したという
「Singin' In the rain (雨に歌えば)」

最後は
「Break out」(Swing Out Sisterカバー)

これがもっすごいよかった。
客席もクラップもして盛り上がってノリノリな感じ。
歌ってる土岐さんもすごいノってる感じがした。

「Singin' In the rain 」~「Break out」と後半がよくなっててこれからっていう感じなのに21時5分ごろ終了。


▼Swing out Sister-Breakout-LIVE
http://www.youtube.com/watch?v=yLkpHT3G8bI



帰りに物販で湯川さんのDVDがあって、普通のお店では売ってなくてライブ会場か通販でしか買えないっていうので思わず購入。
それほど湯川さんの歌がよかったです。


土岐さんはやっぱ50分ぐらいだと物足りなくてもっと聴きたいって思ってしまう。
「September」聴けなかったし(´・ω・`)

でも湯川さんと土岐さんという2人の歌声を聴けたというなかなかいいライブイベントでした。
特にどちらとも2人をバックにしたシンプルな編成で歌をより堪能できたというかちょっと貴重なライブだったかなって思います。



あー全編"LOVE SONG"を歌うという7/7の土岐さんのワンマン『LOVE SONGS』も行きたいけど。(ペアシートとかある)
恋人いないからなぁ(´・ω・`)←脳内は(ry


何度か貼ったことあるけど↓

▼土岐麻子 - How Beautiful (LIVE)
http://www.youtube.com/watch?v=DAn55OIlWRU


本当この曲が好きなんです。

で今さら見て気づいたんだがなんか愛奈の髪型ぽいw


携帯画像2009 008

湯川さんの『灰色とわたし2008 Live DVD』3300円ナリ

買う予定の湯川さんのCD
灰色とわたし灰色とわたし
(2008/07/02)
湯川潮音

商品詳細を見る

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



