ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



メールで

METAMORPHOSE 2010 出演者 第一弾発表!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

http://www.metamo.info/news/069101400.php

UR創設者である、MAD MIKEとJEFF MILLSの2人による「X-102」の
日本初ライブが決定しました!
海外のフェスでも大きな評判を呼んだ、テクノが世界を席巻した
時代の強烈なパワーを感じさせるエモーショナルなライブが実現します。
JEFF MILLSはメタモルフォーゼ初出演となります。

そして、クリック・ミニマル界を代表するアーティスト
DUBFIREの出演が決定しました。
極限までディープなトラックを創らせたら右に出る者がいない、その
研ぎ澄ませれた才能と経験で、現在も最先端を走り続ける天才アーティスト。
DEEPDISH時代から、何度も調整を繰り返していましたが、
ようやくメタモルフォーゼに初出演となります。

さらに、DARREN EMERSONの3年ぶりの出演が決定しました。
Born Slippyを始めとする数多くのキラーチューンの制作にあたっての
キーマンであり、UNDERWORLDをフロア直結サウンドに仕立て上げた張本人でも
あっただけに、決してミーハー過ぎることの無い、アーティスト性と
楽しませることを両立させたプレイで高い人気を保ち続けています。

そして、MOGWAIがメタモルフォーゼに初出演!
ポストロックシーンを代表するバンドとして長く君臨しながら、
ジャンルの枠に囚われことなく、常に新しい音にチャレンジし続け、
その高い演奏力を伴ったライブは他を圧倒し続けています。
壮絶な轟音ギターを伊豆の自然の中で楽しんでください。

まだまだ、強力なアーティスト達を準備していますので、お楽しみに!!



↑↑↑
俄然テンション上がりました!

まずMAD MIKEとJEFF MILLSの2人による「X-102」

そしてまさかまさかの
MOGWAI
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

去年はサマソニで見て、今年はメタモで見れるとは。

やっぱ野外で聴くのがいい!メタモで聴くMOGWAI超楽しみです!

あ、じゃフジロックにはでないんだね。
こういういい意味で期待を裏切られるっていうのはいいな。


これからもまだまだおもしろそうなメンツでそうなので期待してます。
とりあず先行予約しよー


▼X 102, Dione
http://www.youtube.com/watch?v=CAZ4P61cLOc




▼Mogwai Fear Satan part 1 of 2
http://www.youtube.com/watch?v=OwDbJXRjvUg



▼Mogwai Fear Satan part 2 of 2
http://www.youtube.com/watch?v=uutz5vZSmEU



写真が綺麗。

星空の下でMogwai Fear Satanが聴きたい

明け方でもいいな。


テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


平日は仕事で受け取れず土日は家いないから受け取れなかったのですが、ようやくうけとりました。

さてさて高まってきましたよっと。


おとといディスクユニオン行ったら3点以上で10%OFFでいろいろ買ってきました。

TANGERINE DREAMのCDもあって『リコシェ』購入。
今聴きながら日記。



メタモの予定。↓


■YURAYURA TEIKOKU
[18:00-19:00]

■Bill Laswell presents
METHOD OF DEFIANCE
[19:40-20:50]

■TANGERINE DREAM
[21:50-23:20]

■INNERVISIONS PRESENTS
"A CRITICAL MASS"
[24:00-01:00]

■RICHIE HAWTIN (MINUS, Berlin)
visuals by ALI DEMIREL
[01:20-03:20]

■LARRY HEARD aka Mr.Fingers (Alleviated Records)
[03:15-05:30]

■LOTUS
[04:00-05:30]

■LOS HERMANOS
[06:10-07:30]

■REI HARAKAMI
[08:00-09:00]





うーむ。当日は何時に行くべきか。

ゆらゆら帝国観ずにポッシ出演@HAL-MODEフェスin代々木



ポッシ蹴ってアタマからメタモ参戦。


そういえば去年もポッシイベ@渋谷→メタモ→徹夜明けポッシイベ@新宿でしたw
メタモ明け会って早々仲間から疲れきってると言われたのもいい思い出デスw


しかし、昔全然行く気なかったのに当時の彼女に強制的にメタモ誘われ、前日ぐらいにケンカ別れw結局一人参戦からこう毎年参加するようになるとは。
マニュエル・ゲッチング聴いたきっかけもそうだしな。今では感謝してます。
たぶんあの時チケ買ってなかったら今行ってるかわからないからなー


メタモはライブアクトがおもしろいし、野外だし夕方とか明け方の感じが好きです。
でも毎年ルナーステージに行く機会はめっさすくないですw

今年の期待はなんといってもTANGERINE DREAM、INNERVISIONS PRESENTS
"A CRITICAL MASS"、そしてLOS HERMANOS!
リッチーさんも前回同様、いいDJプレイしてくれるでしょう♪

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


さてさてポッシボーおっかけてるオイラもw23日ばかりは行くしかねぇてわけでMETAMORPHOSEいってくるでやんす。

去年もまぁ悪くはなかったけど今年はカナリヤバイ!
ほぼSOLAR STAGEにいるな。
おそらく夕焼けをバックに歌うクラムボンからはじまり、BOOM BOOM SATELLITESも楽しみだし、なんつってもMANUEL GOTTSCHING & ASHRAとGALAXY 2 GALAXY!!
これに尽きる!
マニュエル・ゲッチングは2年前初めて聴いてライブもよかったしそれがASHRAってのもかなりよさそうなのでメチャメチャ楽しみにしてます。
そしてGALAXY 2 GALAXYは夜明けとともに。
「Hi-Tech Jazz」をようやく生で聴くことができる!といささか興奮しております。
そして朝方のCOBBLESTONE JAZZとtoe。
ある意味今年のフジロックのメンツより俄然高まったわ。

あーでもJOSH WINKも聴きたかったなぁ。
移動したらちょっとだけ聴けるかもだけどそしたらGALAXY 2 GALAXYがなぁ。いい場所でみれなそうだし。
THEO PARRISHやMATTHEW DEARもなぁ聴きたいぃー


ことしのたいむてーぼー

■SOLAR STAGE■
18:00-19:00 clammbon
19:40-21:00 TONY ALLEN
21:40-23:00 THE ALBUM LEAF
23:40-00:40 BOOM BOOM SATELLITES
01:30-03:00 MANUEL GOTTSCHING & ASHRA
03:50-05:20 GALAXY 2 GALAXY
06:00-07:20 COBBLESTONE JAZZ
08:00-09:00 toe


■プラネットステージ■
18:00-19:00 MEZKLAH [LIVE]
19:00-20:30 NUJABES [DJ&LIVE]
20:30-22:00 RYOTA NOZAKI (JAZZTRONIK) [+??]
22:00-23:30 KIHIRA NAOKI
23:30-01:00 EYE
01:00-03:30 THEO PARRISH
03:30-06:00 JOAQUIN "JOE" CLAUSSELL
06:00-07:30 JAH SHAKA
07:30-09:00 CALM


■ルナーステージ■
19:00-20:30 DJ NOBU
20:30-22:00 DJ Q'HEY
22:00-23:00 DJ KRUSH
23:00-01:00 MATTHEW DEAR
01:00-03:00 FUMIYA TANAKA
03:00-05:00 JOSH WINK
05:00-07:00 HIROSHI KAWANABE
07:00-08:00 MAYURI


というわけで今日の一曲はもちろんコレ。

Galaxy 2 Galaxy - Hi-Tech Jazz (Live)

てか何回もはってるなこれ。
2005年のメタモルフォーゼ。


自分メモ
Ashra - Sunrain

CD聴きたいけどタワレコに欲しいCDが売ってねえヽ(`Д´)ノ



去年のメタモな風景
Cyber-Shot2007_ 001 10

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


ワテクシ、愛奈さん見てニヤニヤしてきた後は渚音楽祭行ってスピーカー前でCLARKの爆音聞いてきましたwぷ

★METAMORPHOSE08
http://www.metamo.info/

開催日:2008年8月23日(土)
会場:自転車の国 サイクルスポーツセンター(静岡県伊豆市)
OPEN/START:16:30/18:00(24日午前9時終了予定)

- Galaxy 2 Galaxy
- Theo Parrish
- The Album Leaf
- Jah Shaka
- Josh Wink
- Cobblestone Jazz
- Matthew Dear
- Clammbon
- toe
- DJ KRUSH
- FUMIYA TANAKA
- EYE
- CALM
- Q'HEY
- HIROSHI KAWANABE
- RYOTA NOZAKI (Jazztronik)
- KIHIRA NAOKI


だーん!!!

Galaxy 2 Galaxy

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!!

これやべぇー!!!
生で聴きたかった!!!

あとは
Theo Parrish
Josh Wink
Cobblestone Jazz
Matthew Dear
Clammbon、
toeだよ!

去年の時点でメンツ観てから決めよーとか思ったらこの充実したラインナップ!
観たいの絶対被りそうだけど基本ライブステージにいそうだな。


8/23他に予定入りませんように。。。(-人-;)

■YouTube動画
Galaxy 2 Galaxy - Hi-Tech Jazz (Live)


これはメタモの時のやつですね。
DVDにもなってます。このDVDもマスト。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


~続き~

SPECIAL OTHERSのあとは野崎さん(JAZZTRONIK)に行きたいところだったけど、行っても10分ぐらいしか聞けないだろうなぁということでとりあえずメシ&ビール。

マイミクさんが来ているということだったので連絡とってご挨拶がてらに乾杯し途中でROVOがスタートして前へ移動。
AUDIONに行くということでマイミクさんとおわかれ。
オイラはそのままROVO観戦。

実は出発直前にROVOのDVDが届いて流しっぱなしにして聴いててかなり興奮したw。
フジロックの最終日にも深夜のマーキーでみたけど疲れからほとんど寝ながら聴いてたw
やっぱりROVOは屋内より屋外が似合うと思う。
音の拡がりがなんかね、やっぱ違う。

終わった後はMODEL500に備える。
実はMODELを前でみるためAUDIONに行かなかった。
でもそんなことする必要なかったほどステージ前はガラガラ。
待ち時間がやけに退屈し、やっぱAUDIONに行けばよかったかとちょっと後悔。


そして今回メタモの大目玉、MODEL500
ホアンは黒いシャツでシックな出で立ち。サポートメンバーは3人。
もちろんライブは初めて観たんだけど、ほとんどホアンのボーカル付きなのが意外だった。
「No Ufo's」「The Chase」「Time Space Transmat」も聞けた。
個人的MAXポイントは中盤にやったBPM早めの曲が最高によかった。
今年のメタモで一番上がった瞬間。
最後は時間も押してたんだけど後に控えるリッチーからOKもらったということで追加で1曲やってくれた。


そしてそのあとはHMVで666枚限定プレス、DJ SKURGEの『RADIO UR VOL. 1.1・A LOST TRANSMISSION 』買ってホアンとの握手会。
ライブが押したせいで登場がだいぶ遅れた(^ω^;)
そしてRICHIE HAWTIN(リッチー)始まった(´;ω;`)

握手会のホアンはビックリするほどテンション低くて全くやる気が感じられなかったw
そんな風に見えるのはアイドルの握手会に参加しすぎのせいカナ☆www
それでも生きるデトロイト・テクノの伝説ホアン・アトキンスと握手してもらい一緒に写真も撮ってもらえました(*´∀`*)b-☆


そのあとのリッチーはやっぱスゴイ人気で、個人的にはベストアクト☆
リッチーのDJってミニマル一辺倒というわけではなくて踊れるし、ホアンの曲やLos Hermanosのセリフのやつとかもかかってた。
あと映像がね、やっぱ違う。カタツムリとかw


そのあとは時間があったのでKORGのブースの方へ行ってDachambo(ダチャンボ)を観た。
ブース前にはやたら人が集まっててこれがカナリ楽しかった!
てか普通にステージに出した方がよかったんじゃないかと思うぐらいよかった!


そのあと下へ降りる時にSOUND TRIBE SECTOR 9のステージを上からちょっとみたけどイマイチな気がしたのでLUNAR STAGEのDARREN EMERSON(ダレン・エマーソン)へ移動。

途中どうしても横になりたくて知らない人たちが横たわる脇で仮眠w
The Prodigy「Smack My Bitch Up」の前あたりで復活。
1時間ぐらい寝ただろうか。

そしてハイライトはなんといっても。。。。。



「Born Slippy (Nuxx)」

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

やっぱりこれだよなぁ。
ひょっとしてかかるかなぐらいに期待してたらしっかりシメにかけてくれたっ(≧∇≦)ノ


その後はクレープ食って再びSOLAR STAGEへ。
TRISTEZAをみて、そういえばPLANET STAGEへ一度も行ってないことに気づいてMAD PROFESSOR & JOE ARIWAを観た。
あの場所の雰囲気とシャボン玉が印象的だった。
個人的には野崎さんを夜明けぐらいにここでキャスティングしてくれたらうれしかったな。


そしてラストはmonocism + 沼澤尚。
monocismは聴いたことなかったがポストロック的音楽。
ギター2人にベース、そして沼澤さん。
なぜ沼澤さんが叩いているのかは不明。
沼澤さんほどのテクニックが必要な感じでもなく。
最後はガッツリ踊りたいなぁと思ってたのでちょっと残念な感じ。
どうせだったらDachamboとか、沼澤尚さんが叩くんだったらSun Pauloとかのほうが盛り上がったんじゃないかと思った。
あとどうでもいいことだけど沼澤さんはサングラスといい、長髪ぐあいといい伊藤政則 (セーソク)みたいだったw

そのあと最後にMAYURIさんが登場しあいさつをして終了~。



正直言って感動という意味では去年の方があった。
初めてだったらからかな?
今年はちょっと消化不良というか(終わりのほうが)。
あとフェスの終わりにいつも感じることだけどゴミが多い!特にタバコの吸殻。
今回はご飯の紙食器にまでデポジット制(買う時+100円でゴミステーションに持っていくと100円戻ってくるシステム)
が導入されたけどゴミって減らないもんだな。
こういうシステムにしてもやっぱり結局一人ひとりの意識が変わらないことにはどういう風にしてもゴミは減らない。

来年はどうしようかな。メンツを観てから行くか行かないか決めるかもしれない。
早割りってもそんなに金額変わらないし(^ω^;)
どっちかっていうとライジングサン行きたいな。



って結局長い。
スペアザで分けた意味がないって言うw


こんな日記見てくださった方アリガッタス☆w

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


METAMORPHOSE(メタモ)行ってきました。
一人電車に揺られ、バスに乗り継ぎ約3時間半。17時40分頃到着。

ちなみに覚書としてかいときますが、修善寺からのバスは往復割引券(860円)を買い、所用時間約15分。
バスが停車したところからそのまま入場の列に並べたのですぐ場内に入れました。

開演時間まで20分ぐらいあったのでTシャツや物販をチェック。
特別ファンでもないけどUNDERWATERが気になるも購入にはいたらず。

そんなことをしてるとステージ側からSPECIAL OTHERSの音が聴こえてきたっ!
イントロの音は「Surdo」!
急いでステージ前方へ。
(去年もそうだったけど、はじめの時間帯は割と空いている)

やっぱり生で聴く「Surdo」はよかった。
この曲が入っているタワレコ限定のシングルを買った時にはまって毎日のように聴きまくってた。(ちなみに今は「青春万歳」w)

あと印象的だったのがステージの後ろ見えるに夕焼けのオレンジ色の空。
スペアザの音楽を聴きながら日が落ちてくのをみたらスペアザとこのシチュエーションはすごいピッタリだなって思った。

2曲目は「STAR」
その後は「Khechi Khechi」など。
ピークは「AIMS」。ものすごい盛り上がっておどりまくりんぐ♪
「All Things」
「IDOL」

IDOL


ラストは
「Uncle John」
あああ終わりのほうに歌も入るこの曲も最高☆

続いて。。。

と思ったけど長くなりそうだし、小出しで書こうかな(^ω^;)
ということでまた明日?

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20070826052901
ダレン・エマーソン

ラストにボーン・スリッピーキター!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



