ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



雨フル中、横浜アリーナへ。
ていうか21時過ぎには着いてる予定が23時過ぎとか(^ω^;)

完全にはしもん9nineで満足してしまってたから前売り買ってなかったら間違いなく行ってなかったような気がするw

とはいっても年に一度のテクノ祭りだからね。

携帯画像200808 007


着いたら中では
■KEN ISHII
さんがDJ中。
すでにアルコールも入ってたしイイ感じにあがった。

そしてDENKI GROOVEのライブを見逃したことを知った。。。orz

ひさびさのクラブつながりな知り合いに会えた。



続いてある意味今回の一番期待してた
■SINO LIVE! TECHNASIA & RENATO COHEN!!!

携帯画像200808 011


ライブの前ブロックPA前でヲタ兼なお知り合いと。
で、ライブはじまったらやっぱ来てよかったって思った!

そして。。。


「2 The Floor」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

でめっちゃあがる。
この曲めちゃめっちゃ好きだからね。

シャールは前のほうに出てきて煽ったり、日本語でMCしたり。

ところでアミルは脱退したのかカナ(´・ω・`)

■YouTube動画
technasia live PA @ Wire03 Pt. 1


■YouTube動画
technasia live PA @ Wire03 Pt. 2


たしか、この年のWIREで初めてTECHNASIAを初めて聴いて名前を覚えて好きになった。

MySpace.com - technasia
http://www.myspace.com/technasia


続いてWEST STAGEにて
■TAKKYU ISHINO
個人的には楽しめた。

携帯画像200808 014


■ALTER EGO
ライブよかった。
新しいアルバムは買ってないから聴いてみたい。

携帯画像200808 015


■MARCO BAILEY
ちょびっと聴いて2階のSecond Floorへ移動。


■ELLEN ALLIEN
やっぱめっちゃ人。
最近こっち系のジワジワグイグイくる感じが前より好きになってきた。

後方右側でそのあとも
■A GUY CALLED GERALD
聴いた。

ちょっと疲れたのでスタンド席で座って
■SECRET CINEMA
のライブを聴く。
途中でスタッフにスタンド席を閉めるとのことで移動させられ2階の床でちょっと仮眠。

5時ごろ起きて
■RICARDO VILLALOBOS
これも見たかったアーティストの1人。
アンコールもやって最終的に7時ごろ終了。

携帯画像200808 017


WIREはさいたまスーパーアリーナのころから行ってるけど、23時過ぎて入場したのは初だったw
てか半分近く終わってるし(^ω^;)
CHRISTIAN SMITHもJORIS VOORNのライブも聴きたかったー

客の入り的にもそれほどきつくなかった気がする。
たまたま自分がよくいた場所がよかったのかな。
今回のようにステージを3つに分けたのはよかったと思う。
毎回客の大移動も少なくて済むし。

10周年てアニバーサリーを前面に打ち出してる割には特別な感じも特になく、直前までそんなにテンションあがらなかったのは事実。
来年はどうだろう。
とりあえず毎年行かなくちゃっていうのも今年でなくなってしまったので、もしかしたら来年はメンツ的に行きたいと思わないと行かないかもしれない。



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


Cyber-Shot2007_ 041 10


今さらですが。。。
きょものDVDリリースイベントできょもに悩殺された後はWIRE行って来ました。


秋葉原からそのまま新横浜へのりこみ、駅のコインロッカーに荷物を預けていざアリーナ。
18時半前ぐらいに入ったかな。

DISCO TWINSでちょっと踊ってからビール買ってまたアリーナ戻ろうとしたらスタッフに止められた(´・ω・`;)
去年平気だったよねぇ。
今年はペットボトルでさえとめられとからなぁ。
飲み物飲むのにいちいちアリーナから出なきゃなんないのはツライな。

そのあとは琉球ディスコ。彼らのライブは楽しい。
やっぱり琉球な音階な曲がいいな。
そういや琉球までの流れって去年と一緒じゃん!
TASAKAのトップバッターのように定番化するのか?w

deroはあまり好みではなさそうなのでその場を離れようとしたら知り合いにバッタリ遭遇。
2階で乾杯しつつお話とかした後はお別れしてついでにセカンドフロアへ。
SPIRIT CATCHER
名前すら知らなかったけどシンセな感じがモロにツボでかなりよかった。
というわけで名前を今覚えましたwCDとかも聴いてみたい。
(って思ったらこの前買った川辺さんの『dadada』にSPIRIT CATCHERの「Dirty Circuit Lifting Live Mix 2005」て曲が入ってた!)
Spirit Catcher #1 @TRI-BUTE 3rd ANNIVERSARY

なんだー3月にageHa来てたのかぁー知らなかった。

WIREって知らないアーティストを見てそこで好きになるってきっかけにもなるからおもしろい。
そういえばTECHNASIAもシン・ニシムラさんもWIREでイイナと思ったのがきっかけだな。


続いてMICHEL DE HEY
デヘイもなかなかよい。そういえばデヘイTシャツ持ってるだよ。着たことないけどw

そしてBLACK STROBE
コレは観たかった。去年メタモに出てなかなかよかったらしいのだが全く観てなかった(^ω^;)
モロにバンドって感じでダンスアクトって感じじゃないなぁて思いつつも中盤以降は「Blood Shot Eyes」「I'm A Man」
とかかかって一人で勝手に盛り上がってましたw
そういや人少なかったな。。。


続いて卓球
Cyber-Shot2007_ 033 10

始まったら急に人が増えてさすが卓球だなと思った。
ガンガンアゲてく感じでよかった。けど後半ちょっと飽きたかな。
TAKKYU ISHINO@WIRE07

この曲なんて~のぉ。あまりにも好きすぎて撮っちまったよw
そういや今年の春に渚で撮った動画のコメントにも曲だか聞かれたけど俺もわからんのだナー

その後はケン・イシイさんのライブ。
途中機材トラブルがあったり。
あんまりああいう長い中断は珍しい。
そして「EXTRA」!!
前にも書いたけどやっぱり自分の中ではライブで聴きたい曲っていったら「EXTRA」だし、あのPVとあわせて観れたのがやっぱり最高。
ケニシ中は前を偶然通りかかった知人を発見。

Ken Ishii 'Extra' Music Video


続いてセカンドフロアのMOTOR
音はイマひとつだったけど煽られまくって結構盛り上がってた。

そしてスタンド席にてしばし休息。
1時間弱ほど休憩してJORIS VOORN(ヨリス)が始まりアリーナへ。

ラストはFELIX KRÖCHERでシメ。
帰りにバッジのガチャポンやったら2個とも05のヤツだった(^ω^;)

きゃんち最後の冒険王に行こうと思ったけどちょっと横になるつもりがそのまま爆睡してしまい行けず。。。orz

そんな感じでWIRE07は幕を閉じました
Cyber-Shot2007_ 046 10

なんとなくごとぅーを思い出したw




SEE YOU NEXT YEAR WIRE08 !!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


WIRE06



18時前には着きたいなぁと思っていたが結局18時15分頃アリーナへ到着!
着いたらテンションあがる~

■DISCO TWINS
まずはDISCO TWINSから。「Tokyo Disko~」かかったり。
実は新しいアルバムはまだ聴いてないんだけど、スクリーンに吉川晃司の姿が映し出されてました(PV?)。

ちょっとそのシーンを撮ってみました。
  ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=HALRXh_3DpE


■RYUKYUDISKO
次はRYUKYUDISKO。
FUJI ROCK06では観れなかったし、リリースパーティーも行ってないのでひさびさにライブ観ました。
琉球のLIVEは好きです☆
沖縄メロディで踊りまくりました。

今ちょっと調べたらブログも書いてらっしゃるんですね。
    ↓↓↓
http://blog.excite.co.jp/rkd

マメに書いてらっしゃるし、セットリストまで書いてくれてます。
WIRE06のことも書いてくれそうです。

そんなRYUKYUDISKOのLIVE風景はこちら。
    ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=g8UWN3eaFko

イイ感じに撮れてるでしょ(^ω^)


それからサードエリア行ってスタンド座ってバムやんの背後から観てました。

その後は知り合いに会えたので、バッジ買って被ったの交換してもらいました。
俺のバッジは白いバッジばかりでかなり残念な感じです・・・orz


■BEROSHIMA
思ったよりBEROSHIMAはすんなり入れました。
卓球の裏だからでしょうか。
BEROSHIMA好きっス(´∀`)


■MICHAEL MAYER
そのままセカンドフロアーで聴きました。
はじめのうちはミニマル・クリック系ていうんでしょうか、わりと淡々な印象です(確か)。
HARDFLOORを観るため途中退出。


■石野卓球(TAKKYU ISIHINO)
BEROSHIMA終わりにメイン戻ったら卓球やってました。
そしていつものMETALLICA「Enter Sandman」
(てか実はiPunx『Mash Up Vol.2』 というのに入っている「Enter The Revolution」らしいです。教えてもらいました)
    ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=Z2V7JEJRLb0

結構音いいでしょ。
いきなりUploadするより一回圧縮してからあげた方が画像も音もいいみたい。


■HARDFLOOR
割と昔から聴いてます。しかし曲は全然思い出せません(^ω^;)
今回はだいたいAていう真ん中ぐらいのブロックで踊ってました。
昔は前のブロックにいちいち移動してたんだけど、混みこみのところにあえて行くより、スペースがあるところでのんびり踊れる方がいいと思うようになりました。


■ALEXANDER KOWALSKI
知人が行くと言ってらっしゃたのでまだ聴いたことがないし、KENさんあきらめコワルスキーへ。
かなり並んで後ろ奥からじわじわ前に行きました。
グラサンコワルスキーかなりよくて盛上りました!
おそらく本年度WIRE06のベストライブでしょう♪


■JORIS VOOM
コワルスキー終わったらかなり人がはけたので、右スピーカー前近くのほうに移動。
やっぱりなんていっても「Incident」の盛り上がりがすごかった。
イントロのあのフレーズがちょっと聴こえたぐらいに歓声が上がってオイラも発狂(゚∀゚)ノ ギャー
やっぱりライブはいいすなぁ(≧∇≦)ノ


■RICHIE HAWTIN
ヨリス終わり直後のFELIXがかなりハードな音でよさげなんだけど、リッチーはどうしても観たいのでなくなくメインフロアーへ移動。
6月に初めてWOMBで観たけどリッチーのDJは普段CDで聴いてるイメージでなくて踊れますなぁ。


■TOKTOK
SECRET CINEMA観たいけど、もはやあの熱いセカンドフロアーへ行く気力なく、TOKTOKで踊ってました。


■JEFF MILLS
ちょっと聴いてそろそろ休憩とらにゃ最後までもたないのでスタンド席へ移動して聴いてました。
途中5時近くになるとスタッフから、スタンド席閉めるということで追い出されメインフロアーへ移動。

5時前ぐらいからのJEFFさんは結構イイ音でした。
酒入ってなくても1人だったけどかなりテンションあがって最後まで踊りました。

アンコールも3回やってくれて、「Strings Of Life」
で盛り上がったり最後の6時半まで無事終了。



終わった後は疲れすぎてちょっと気持ち悪くなりました(;´д` )




そんな感じでWIRE06終了。



やっぱりWIREは最高のテクノ祭りデス(*´∀`*)ノ





テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


20060903072422
ジェフはアンコール3回もやった!

最後まで踊って終わったのが6時半・・・

疲れすぎて気持わりぃ。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


20060903022747
コワルスキーめちゃめちゃ盛り上がったぁ!

ヨリスは生INCIDENT聴けた!
これまた盛り上がった!!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


20060902234321
やっぱり卓球はもりあがりますなぁ。

写真はメタリカのエンターサンドマンかけた時だぁ☆

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


20060902210949
ウェストバムやん背後からw
セキュリティにおこられますたww

そいでパイオニアのブースでジャンケンかってルーレットとトランプひいてTシャツ当たった!

ビミョウーw

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



