ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Cyber-Shot2008_ 011 20


前述の春休み報告会のあと、前日に続きお台場へ。
14時半ぐらいに会場到着。

SunステージでX-DREAM演奏中。
トランスな感じでなかなか楽しそうだけどKAITOが見たかったのでグロールシュ買ってLightステージへ移動。
ベンチが並んでて座ってる人も多くて立ってる人もいてみんなまったり見てる感じ。

前に『Hundred Million Love Years』買った時はビートがないのにビックリしてちょっと期待はずれだぁとか思ったけど生で聴いてみるとなかなかよかった。
ガッツリ踊るというかんじではないんだけど。


KAITOが終わるとclean up timeという名の休憩タイム。


そして曽我部さんを観る為Windステージへ。
もともとこの2日目はWindステージにいるつもりでした。
ホントは旅団も見たかったし。

スタート時間が近づくにつれ人が増えだして15時半ごろ、曽我部さん含む曽我部恵一BANDの4人が登場。
CDは『ラブレター』てアルバムを1枚買ったことあったけど生で見るのは初。

曽我部さん、見た感じがなんかおっちゃんて感じだなぁ。
サニーデイの頃の曽我部さんはいずこへw

曲はじまるとしょっぱなからロック。
アカペラの「ジュークボックス・ブルース」とか曲が進むにつれどんどん盛り上っていく。

そして新しいアルバムがでるという紹介でタイトルが「キラキラ」と告げられ
ギターのイントロが流れてはじまったのがパンクロックな勢いのある曲。

なんだろ。中学生の時にブルーハーツを聴いたときのような感覚を思い出す。
なぜだか涙がでそうになった。ド直球なロックな曲なのに。
メロディがキャッチーな短いロックソング。

それから曽我部さんのMC。
真夜中に目が覚めた話。
深夜に渚で出合った女の子に電話としようとしたけど深夜だからでないだろうなと思いつつもどうしても電話したくなって携帯で電話をするという話。
ギターで電話のベルの音。
曽我部さんのMCでその場の光景が目に浮かぶ。

曽我部さんが口笛をふく。
客席に湧き起こるクラップ。
また涙がでそうになる。
曲中に「テレフォン・ラブだよ!」と曽我部さんが教えてくれた。
知らなくてもいい、適当でもいいよと言って一緒に歌うよう促す曽我部さん。
男性だけ歌わしたり、そのあと女性だけ歌わせたりめちゃめちゃ盛り上った!

■YouTube動画
曽我部恵一「テレフォン・ラブ(HONG-KONG version)」

この動画は香港でのらしいけど雰囲気は伝わると思う。
ぜひ見て欲しい。

それから
■YouTube動画
青春狂走曲 曽我部恵一BAND

サニーデイ・サービス時代の「青春狂走曲」をセルフカバー


■YouTube動画
曽我部恵一BAND「魔法のバスに乗って」PV


初めて聴いた曲だけどサビのメロディが覚えやすくて
「あぁ魔法のバスに乗っかって~♪」
一緒にと歌った。

ライブが始まる前は気温が寒く思わず雨用にもっていった上着を羽織ったけど、ライブ中に曽我部さんがあったまっていってて言ってくれたようにホントにあったまった。
というかめちゃめちゃ楽しかった!

曽我部恵一BANDマジ最高!
機会があればぜひライブを見て欲しい。
CDもいいけどぜひライブを。
フェスとかにも出ると思うし。


続いてSunステージへ移動。
DJ KAWASAKIさんを聴いた。
自分の曲をかけていた。

Cyber-Shot2008_ 006 15



17:00からSUN PAULOを観るため再びWindステージへ。
三人ともド派手な被り物w
ちょっと自分の中でちょっと飽きてきたかも。
聴きたい曲が最近全然やってくれないんだよなぁ。
Cyber-Shot2008_ 009 20



適当にブラブラして18時40分からDachamno。
これも楽しみにしてた。
でもこれもちょっと自分的にあまりだったので帰りがてらRainbowステージへ行ったら
「Strings of Life」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そのあともエレピのソロ満載なハウスな曲とかもかかってて楽しんでました。
Cyber-Shot2008_ 017 20



結局ラストまでそこにいてステージが終わった後、またDachamno行き最後の曲聴いて渚終了。


今年のメンツは正直今までで一番お目当てが少なかったんだけど、曽我部恵一BANDが最高でコレ観れただけでよかった。


ワンマンも行きたいけど近々のはもうSOLD OUTらしい。
来月は所沢でライブもあるらしいしまたいつか曽我部恵一BANDのライブをみたいなと思います。


Cyber-Shot2008_ 018 20


次の渚はまた秋に。



スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20080413164955
DJ KAWASAKI中。
自分の曲だねぇ。

さっきののソカベヤバス!!!
泣きそうなった!

覚書
キラキラ、テレフォンLove

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20080413152907
球体。

めちゃめちゃ寒い{{(>_<;)}}

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20080413152042
春休み報告会のあとは渚!

KAITOなかなかよかった!
CD聴きなおそう♪

続いてソカベさーん。

しかしアレだ。ビール買ったらもう700円ぐらいしかなかった。。。(-.-;)

食べ物食べれない。。。orz

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


17時前東京テレポート駅到着。

会場入り口でHMVでCD買った際にもらった試飲缶まで取り上げられる(´・ω・`)
なんだか持ち込みの制限が前より厳しいみたい。


Cro-magnonがはじまりそうだったのでビール買ってすぐにSUNステージへ。
たまたま空いてたので最前で観た。
ドラムの人は気持ちよさげに叩いてるし、キーボードの人はいいフレーズ弾くし楽しかった。
昨日はなんだかコスミックさを感じた。
ガッツリと言う感じではないけどいい感じで踊って楽しめました。


続いてdj KENTARO。
なんだけどCro-magnonのまま最前いたらどんどん人増えてきて出れない状況に(^ω^;)
いやぁものすごい盛り上るわ。てか踊るってより見入っちゃうな。
あのターンテーブルの手さばきは。
Cyber-Shot2008_ 002 15




途中でREE.K行きたくなり移動。
REE.Kさん
こっちはもうガッツリ踊るって感じ。
これぞ渚にきている実感。

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000323682
この歳でこのカワイさは異常。

Cyber-Shot2008_ 007 15



続いて一番のお目当てCLARKを見るため再びSUNステージへ。
まだdj KENTAROがやってて盛り上ってた。
ブレイクビーツな感じでめっちゃ楽しかった。

終わった後は人がひいたので最前空いたのでそこで左側スピーカー近くw
スクリーンにはジャケットのようなモノトーンな映像が映し出されてた。
Cyber-Shot2008_ 011 15


やっぱり『Turning Dragon』のアッパーな「New Year Storm」「Valcan Viens」とか歓声が上がって盛り上った。
あとは「Beg」もやったな。
後半はちょっと飽きたというかだれてきた感があったかも。
個人的には『Body Riddle』な感じがもっと聴きたかったのでちょっと残念。

■YouTube動画
Chris Clark live @ brussels




Cyber-Shot2008_ 014 15

20時ちょっとすぎたあたりで終了。


というわけで今日も2日目参戦!
てか何時に着くんだオレw

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


渚2日目。
10時半からの旅団を観ようと思ったけど結局着いたのが11時ぐらい。
前日と違いすんなり入場できました。

はじめ太陽でGOCOOをちょっと聴いてそのから風ステージの旅団へ。
ジャンベなどの打楽器系のリズムが最高に気持ちよかったな。
ものすごい盛り上がった曲だけ聴いて、再び太陽へ行き、SINE6+UNI+佐藤タイジを観た。


曲はモロにトランスでそれにドラムが合わさる感じでなかなかよかった。
Osho氏はテルミンも使ってた。
途中からTEHEATER BROOK/SUN PAULOの佐藤タイジ氏もギターで参加。
ラストの次のアルバムに入る曲?といった曲のタイジ氏のギターソロがよかった。

近くで子どもを肩車したお父さんがトランスに合わせて踊ってたんだけど、
小さい子どもなのに手をつかって踊ってる感じなのがみてて微笑ましくて思わずカメラに納めました(^ω^)
Trance de Dance @NAGISA Music Festival Spring 2007

渚ってのはトランスが多いと思うんだけど、こういう機会でないと聴けないし、単純に楽しめる。

それからYAOAO DUB from Dachambo fea. 内田直之


思ったよりもガーッと盛り上がる感じではなかった。
個人的にはDachamboで出たほうがいいんじゃないかという気も。

知り合いがタコス屋でバイトしてるって言うんで買いに行ったら店長さん?のはからいでご馳走してもらえた。

昼食った後はSPECIAL OTHERS


4人組のジャズっぽさもあるインストバンドで、今年の正月実家帰った時に妹にCD借りて聴いたらおもしろそうなバンドだなと思って観たがコレがよかった。
なんか最後の曲聴いた後、泣きそうになった。
演奏が終わった後の観客の拍手とか雰囲気がすごくよかった。
今度ワンマンもやるらしい。

その後は知り合いと合流して店をブラブラ。
カホン(ストリートミュージシャンが座って叩く楽器)がSALE8000円!とか売り出されてたけどイマイチ安いのかよくわからん。。。(^ω^;)

KINOCOSMOはトランスバンドみたいな感じ。
REE.Kさんは帽子被ってた。



HPはPOPな感じになってますw
http://www.kinocosmo.com/


軽く飯を食べた後はEXTRAWELTを観た。

そしていよいよDERRICK MAY!!!!

ネ申キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!!
約2時間半のセットで途中雨にも降られたけどホントよかった!(当たり前か)
アンコールのソウルっぽい感じのがヤバかった。
その後にはもう1回アンコールやってくれた。
来週のAIRはヤバイ。

終わったあと音がするほうへ移動したらSUN PAULOまだやってて最後の曲だけ聴けた!



そんな感じで春の渚は終了。

やっぱり2日目は人が多くてギャルもやたら多い。そしてゴミも。
最後はゴミを拾って下さいってことになるんだけど、一人ひとりがゴミやタバコの吸殻を棄てないようにすりゃいいだけなんだけどね。
コレには毎回ウンザリするわ。


フジロックも渚もメンツじゃないんだよね。
オレはあの野外フェスな感じが好きなのもあってメンツでそろう前にチケット買っていったけど2日間イイ音楽聴いて楽しめて最高でした。次は秋ですね。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


渚音楽祭行ってきました。
13時には現地に着いてる予定だったのに、入場口から続いてる列やらなんやらでクラムボン「パンと蜜をめしあがれ」
は中では会場の外で聴いた。。。(´;ω;`)
去年と配置が全然変わってた。
あと太陽ステージちっちゃくなってない?気のせい?

あと覚書(曲順は定かでない)
柏手
シカゴ
便箋歌
バイタルサイン
メリーゴーランド(新曲)
That's The Spirit



ラストは新曲でミトがボーカルのダンスちっくなナンバー。
「もうちょっと髪を伸ばしてボビー・ギレスピー(PRIMAL SCREAM)みたいに・・・」とか言ってましたね。

はぁ最初から見たかったナ。。。


その次はLIVE LOVESを見た。


ギター5本とかこんなバンドみたことねぇ。
ミニスカートの子しか見てなかったのであんまり記憶ありません(´,_ゝ`)プッ


途中でCRO-MAGNONへ。


踊ったぁ。
ラストは「逆襲のテーマ」
盛り上がったなぁ。


SLY MONGOOSE


「Tip Of The Tongue State」よかったぁ。


途中で抜けてREBEL FAMILIAへ。


昔ブンブンがやったFRONT CHAPTERってイベントの時に観て以来かも。
中盤以降がよくて踊ってました。

そのあとは飯食って卓球を観に。
そしたらALTZって人がやってました。
なんかスーパーカーを思い出しました。


この人はALTZさんぢゃございませんっw





卓球目当てで行った人いますかね。
時間が短い割りにはあまりアゲてかなかったですね。
ちょっとカメラ撮りました。
TAKKYU ISHINO@NAGISA Music Festival Spring 2007

この次の曲がよかったんですけど、撮り損ねました(´・ω・`;)
誰のなんて曲かわかる方教えて下さいm(_ _)m


SYSTEM 7


初めて聴いたけどなかなかよかったですよ。
サイケデリックていうんですかね。
スペーシーでトランシーな感じもしました。
男の人ギターも弾いてました。
アンコールの曲がかなりヨイ。
カメラにも撮ったヨ。
SYSTEM 7@NAGISA Music Festival Spring 2007

結構イイしょ♪


ほとんどまともなこと書いてませんが明日も朝からあるのでもうそろそろ寝ますかね。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。