ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



今日はのんびり昼寝したり、だらだらしてポッシは結局スルー。
でも新曲やったとかorz
だったら行きたかったなぁ。とまぁしょうがない。




とりあえず念願の「死霊のえじき(完全版)」ようやく観れました。
なんでかしらないけど散々勘違いしてたけど「死霊のしたたり」じゃなかったw
紛らわしい邦題つけんなや←

もちろん観たいのはロメロのゾンビ三部作の最終章のこっち。
臓物ズルズルとか別に好きなわけではありませんが完全版だけあってめっちゃズルズルですw

そしてなんといっても”バブ”
もうこのゾンビに尽きますね。
見た方はわかると思いますが、ゾンビって学習能力があるんですよ。
その辺のやりとりも見所の一つだと思います。


「死霊のえじき(完全版)」観た後は
「ゾンビーノ」


ゾンビをペット化した世界(なぜか50年代)を題材にしたハートフル?コメディムービー。
結構よかった。ゾンビ好きには楽しめるでしょう。
グロさもありませんので、気軽に観れると思います。

そしてそのエンディングに流れていた素敵な曲「Its a Good Day (Kay Starr)}

▼Kay Starr - It's a good day
http://www.youtube.com/watch?v=YXxd8mmup4M


Kay Starrって実はちゃんと聴いたことなくてCDもまったく持ってなかったりするけど聴いてみたいと思った。
ひさびさにJAZZもいいかも。

うーん、続いて「バイオハザード3」か「プラネット・テラー」が観たいナリ。


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



ようやくみっけた!

TRUE ROMANCEのサントラ!!(輸入盤だけど)

たまに思い出せば探してたけどようやく手に入れたぁぁぁぁぁ。



週末ひさびさにDVDみようかな。


そういえば英語の台詞書いた本、今思えば買えば良かったなぁって思う。

やっぱこういうのも出会いだよねぇ。


しかし今CD聴いてて、あーあのシーンのとか、こんな曲あったけ?とか(笑)いろいろ思いだす。

にしても
「You're So Cool」は本当にいい曲。癒されるなぁ。


今まで観た映画で使われてる曲のなかで一番好き。

映画もだけど。オススメです。

▼True Romance # You're so cool! - Hans Zimmer
http://www.youtube.com/watch?v=6ab1l2TwFp8


(ちなみに↑は松ちゃんと高須のラジオでも使われてたので知ってる人は知ってると思う)


テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画


実家来るにあたってまだ観てないDVDとかいっぱい持ってきてようやく2本観た。

まずは
『 マーダー・ライド・ショー』
マーダー・ライド・ショー SPECIAL EDITION [DVD]マーダー・ライド・ショー SPECIAL EDITION [DVD]
(2005/01/28)
シド・ヘイグビル・モーズリイ

商品詳細を見る


これはロブ・ゾンビが監督をしてるので観ようと思ったわけだが、予想以上にグロイw
Amazonの評価をみると賛否両論というかロブ好きは評価高いみたいだし、期待していたものと違った人はこき下ろすみたいな感じですね。
僕の評価はコレは傑作!とも思わないし、糞ツマらない映画とも思わない。
映画の撮り方や映像は凝ってると思うし、音楽もいい使い方してるなと思ったし、ストーリーも悪くないので決して駄作ではないと思う。
ただ、残酷な映像やグロ系が多いのでその辺の許容範囲によって評価が分かれるかも。
あとどういう映画だと思って観たかにもよるかもね。
見終わった後ですが、やっぱり2が気になるのでまた借りて見ようかな。
万人にはオスススメしませんが、グロ系なスプラッタ映画が好きなら楽しめるのでは。
ていうかコレを楽しめたらちょっと危険な気もするw


続いて全く対照的な作品『花とアリス』
花とアリス 特別版 [DVD]花とアリス 特別版 [DVD]
(2004/10/08)
鈴木杏蒼井優

商品詳細を見る


出演:鈴木杏蒼井優
ズバリこれは蒼井優ちゃん目当てです。
実は途中でみるのやめようかと思ったけど最後までみてよかった。
個人的にはやはりアリス(蒼井優)のシーンが印象的だった。(アリスと父親とのシーンとか)
極めつけはなんといっても終盤のアリスのバレエのシーン。
このシーンは思わず涙がでそうになった。それぐらいに美しい。
このシーンを観るだけでもこの映画を観る価値があると思う。

見た順番で書きましたが先に『 マーダー・ライド・ショー』観てよかったw
また蒼井優ちゃんの借りに行こう。


まぁそんな2日です。


テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画


無駄に有給使ってしまったのでせっかくなのでDVD観ました。

買ってからもなかなか観れなかった『ブレードランナー(ファイナルカット版』
ブレードランナー ファイナル・カット スペシャル・エディション (2枚組)ブレードランナー ファイナル・カット スペシャル・エディション (2枚組)
(2008/06/11)
ルトガー・ハウアーダリル・ハンナ

商品詳細を見る

実はこのSF映画の傑作まだ観たことなかったんでです。

25年以上前の作品とは思えない映像でびっくりした。
今見ても古くささみたいなものは全く感じない。
ハリソン・フォードも若かいなー。
あとプリス役のダリル・ハンナはKill Billのエル・ドライバーだったのね。
これはまた見直したい。


それから『ゾンビ(ディレクターカット版)』
スマイルBEST ゾンビ ディレクターズカット版スマイルBEST ゾンビ ディレクターズカット版
(2007/12/21)
不明

商品詳細を見る


前から買おう買おうと思ってたら、だいぶ安くなったので買ったがなかなか観れなかった。
買う時にダリオ・アルジェント監修版と迷ったけど、とりあえずはこっち。
トム・サヴィーニがいい味出してますなってかこの人昔からあんまかわんねえんだな。
臓物系ずるずるとか、頭吹っ飛んだりとかまぁ苦手な人はダメすかね。
でもゾンビって愛嬌あると思うんだよね。

僕結構ゾンビものが好きです。
『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』や『ショーン・オブ・ザ・デッド』
比較的最近観たのではあれ、『プラネット・テラー』も好き。
そういえば『フロム・ダスク・ティル・ドーン』も好きだった。
(↑これはタランティーノが出てるから観たのがきっかけだったか)
どっちもロバート・ロドリゲスだぬ。

あ、『死霊の盆踊り』早くみないとだ。



そして、ゾンビで思い出したWHITE ZOMBIE
ロブ・ゾンビのベストに付いてたDVDも見た。
これは大学の頃を思いだす。
1stもキライじゃないが『Astro-Creep: 2000』のインダストリアルっぽくなった感じがより好きだった。
アストロ・クリープ:2000アストロ・クリープ:2000
(2006/05/17)
ホワイト・ゾンビ

商品詳細を見る



White Zombie - More Human Than Human

このPVでMTV Video Music Awardsを受賞だったとか。


White Zombie - Super Charger Heaven

あーまだ『マーダー・ライド・ショー』見てねい (´-ω-`)  

て前も書いたような記憶が。



あと、ようやくコタツを出して早速ぬくぬく。

コタツで寝ないように注意しないとな。


テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画


火曜、仕事帰りにようやくエヴァンゲリヲン劇場版:序を観てきました。
今さらですが(^ω^;)

ちかくでバカカップルがガサガサ音を立てながらお菓子だかなんだか食ってました( ̄ヘ ̄)凸
映画館でエヴァを物食いながら見ようという発想がまずありえない。
たぶんエヴァ観たことないんだろうな。
にしても食べる度にガサガサいってて集中できなかったよ(-д-;)

携帯画像200710 006 50

パンフも無事買えました。


そういえば前スカパーでやってたのをDVDに録画してたので見直したいな。


次回の”破”はアスカやカヲル君も登場するし面白そうなので楽しみ(^ω^)


渋谷のQ-AXという映画館にライブ仲間とレイトショーでやってるグラストンベリーの映画を観にいってきました。

前もって早めに券を買ったので真ん中のよさげな席をとれました。


内容は・・・行く前に軽く飲み食いしたので途中寝てしまいましたw

ドキュメンタリーですが、途中途中でライブシーンが挿入されます。

なんてバンドだか忘れたけど素っ裸でベースを弾いてるヤツの○ンポ丸出しシーンとかあります。
ほかにも素っ裸シーンは意外に多いです。
そんなフェスなのかグラストンベリーはw

でもライブシーンは結構迫力があってFAITHLESSのライブシーンはカッコよかった!
だいぶ前にベスト買ってほとんど聴いてないけどこりゃ聴かねばだ。

Faithless-Glastonbury

ドキュメンタリーで使われてたものと同じだと思います。

あとはPRODIGY、PRIMAL SCREAM、MASSIVE ATTACK、BLURなど。

CHEMICAL BROTHERS、BJORK、COLDPLAY、RADIOHEADあたりもかなりよい感じでした。
やっぱり大きい音でライブシーンを見るといいなて思いました。

The Chemical Brothers Hey Boy Hey Girl Live Glastonbury 2007


Björk - Human Behaviour (Glastonbury)


Coldplay Politik Live @ Glastonbury 2002


まぁ当然1曲フルでは聴けませんがフェス気分を盛り上げるのと、グラストンベリーを知るのにはいい映画です。

この映画館音がいいし、イスがとても気持ちよく座れます。
思わず寝てしまうぐらいにw

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画


070203LML PIXIES


「ピクシーズ ラウド・クァイエット・ラウド」を観に行ってきました☆

整理券先着10名にTシャツプレゼントとかいって密かに期待して19時過ぎぐらいにいったら既に30人以上並んでてかなりビックリw(゜o゜)w!!

20時45分には整理番号順に入場しました。
公開初日ということもあってかほぼ満員。

”爆音上映”という前触れどおりライブシーンの映像ではライブを観てるような迫力!!

再結成後初のライブシーンでの歓声には鳥肌立ったぁ!!
070203B&K



基本的にドキュメンタリーなのでライブシーンとそれぞれメンバーのコメントやツアー風景などですが、PIXIESが好きなら楽しめると思います。

PIXIESフジロックの時と2005年のツアーの時観たけど、映画観たらまたライブ観たくなりました(*´∀`*)

見てくれはナンだがw音楽は今聴いても素晴らしい☆


興味があるのなら絶対に劇場で見たほうがいいですヨ(´∀`)ノ



オイラは帰りにバッジセットとパンフレット買いました。
パンフレットはインタビューやDISCOGRAPHYもついててなかなかイイです。
070203LQLパンフ



ちなみに劇場には”爆音ビール”てのも売ってます。
なんでも爆音つけりゃいいってもんぢゃねぇよっww!!
070203爆音ビール




070203LML入り口

070203LML入り口Ⅱ



ピクシーズ/ラウド・クァイエット・ラウド

公式HP『ピクシーズ/ラウド・クァイエット・ラウド』 TOP


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



