ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



20091016135446
10/15 Perfume Second Tour 2009「直角二等辺三角形TOUR」@横浜アリーナ


仕事半休で横浜へ。
が開演5分前着ぐらいでTシャツ着替えたりドタバタ。

東Dスタンド。
センターのちょうど真横ぐらい。

席が昨日の半分の距離になり、3連番での参戦なので高まりが違うw

あたまの穴の開くところは真横のため見えない。

やっぱりステージがちゃんと見える場所はいい。
3人のダンスはすげーなと思いつつ見る。

客弄りはあまり濃いキャラはなかったような。

クオリティの低い残念な中田さんが何人かw

そしてまたもや、"そうでない人"がwww
今回は彼氏?付きw

センターで歌う時はちょうど真横になるから、かしゆかがこっちを向く度に高まるw

MCはあ~ちゃんのご当地スヌーピーの話が面白かったww
チョンってのもよかったw
話はかなり長かったけどw
ハットのダンスがカッコイイ。

昨日サイリウム使えずちょっと悔しかったのでアンコール中、白サイリウム準備。
たろさんに最後の願いで使おうかと話すと「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」
もあるみたいというはなしに期待感↑↑↑

そしてアンコールあけ・・・

「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

白サイもって例のポーズの振り。


前日が席的なこともあり、楽しかったけど代々木ほどではないかと思ったけど、やっぱ楽しかった。
セットリストもよく考えてあると思うし、後半とかやっぱ怒涛のながれだし。

昨日、代々木MIXがって書いたけど、逆に気付いた。
そういうのが必要ないんだと。
そういう特別な構成やスペシャルなこともないけど、単純に歌とダンス、MCで、楽しませることができる、そういうことなんだ。

やっぱPerfumeスゲーよ!

やっぱPerfumeだなー!
って思った。

残り公演のチケットとってないけど、俄然行きたくなってしまった(>_<)





セットリスト
たぶん

1.Take Off
2.Night Flight
3.エレクトロ・ワールド
4.Dream Fighter
5.love the world
mc
6.Zero Gravity
7.マカロニ
8.Seventh Heaven
9.Kiss And Music
10.Speed Of Sound
11.Edge
12.シークレットシークレット
13.コンピューターシティ
14.I Still Love U
mc
15.ワンルーム・ディスコ
16.セラミックガール
17.ジェニーはご機嫌ななめ
「うえのは~♪」wあ~ちゃん煽り定番サバイバルダンス~ウルトラソウル
18.チョコレイト・ディスコ
19.ポリリズム
20.Puppy love

Encore
mc
21.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
22.Perfume
23.願い

最後、かしゆか涙(ノД`)


テーマ:Perfume - ジャンル:音楽


20091015160448
20091015160446
20091015160442
さて二日目の前に昨日のライブ↓

10/14 Perfume Second Tour 2009「直角二等辺三角形TOUR」@横浜アリーナ

休みもらっていきました。18時半開演とか休まないと無理。

休んだわりには18時過ぎに着く余裕ぷりw

物販買ったりガチャガチャ買って慌てて会場なかへ。
アリーナ席C。
ステージ対面側、やや下手より。

ところどころ空席はあるけど立見席まで出るほど。

10分ほど押してスタート。
やっぱ遠い。
代々木よりはマシだったけど。
やはりそれほど高まらないけど、
3曲目エレクトロワールドでキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ここでグッとテンション上がるw

やっぱ昔の曲だなー
と思う。
シングル曲続く。

基本前のステージで歌ってる。

2曲ほどセンターで。
BOXを椅子に使ったり。
マカロニでかしゆか、下手側。
↑のBOXに立って歌うかしゆかの姿(ミニスカ)に、おいおいゆかちゃんのPが見えちゃうんじゃないかと本気でセンターの最前で観たかったと思った←

そして
Seventh Heaven
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
あのイントロが流れると一気に高まる。

が続きが新しいアルバム曲で萎える。


Speed Of Sound
で衣装チェンジ。
客席も適当に休む。

Edgeは映像とダンスが連動していてかっこよかった。
後半はヒット曲や人気曲で再び持ち直す。

ジェニーのコールでまたテンション一気に上がるw

あ~ちゃんのセイ、ホー!~サバイバルダンスのくだりはこれからも定番で間違いようだw
(小室が逮捕された直後wの去年の武道館からやってる)

Puppy loveの上下上上下上下下のフリ指導あり。
終わったら盛り上がり過ぎて一人ハアハアいっていたw

アンコール後、Perfumeでコールして、盛り上がって願いでしっとりみんなで手を左右にふったりした。


正直な感想。
感動という意味では代々木の方が上だった。構成や代々木ディスコMixもあったし。
今回きづいたのはやっぱ新しいアルバムをあまり聴いてないからかトライアングルの曲だとちょっと気持ちが落ち着いてしまう。
でまた古い曲で盛り上がりの繰り返し。
(自分だけかもしれないが)
自分にとってはコンプリートベストがまさにベストだし。

自分の前の席は中年夫婦?(カップル)で男は腕組みし、何かと座って休む。
目の前でサイリウム終始ブン回されているよりましだがなんかな。たのしかったのかな。
MCでの客弄りは20分ぐらいはあったと思うし、相変わらず長い。

特に客席でセンターにいるような人はコスプレしたり、掟さんの格好したりw、"そうでない人"のTシャツを着ていたりw、メンバーもファンもそのコミュニケーションを楽しんでいたような気がする。

やはりこれもPerfumeのライブには欠かせないものなんだろう。
興味ない人には退屈な時間になってしまうけど。

あとはあれだ。
のっち一人の完全フリートークw
できるようになったんだなぁとか思いつつ。
老けたとか言魂の話。
あ~ちゃんはずいぶんとまともなトークをするようになったなとか。
ぶっ飛んだことや変なことは言わなくなったなーとか。
アーティストとして成長したんだなって思いながら観てました。

やっぱり会場が広すぎて距離が遠すぎて、またもみくちゃでライブハウスクラスのライブが観たいなって寂しい気もした。

でも、ほとんど後ろのところから観てると、客席のほとんどみんなが手を上げたり、左右にふったりしていて、それがちゃんと揃っているのを観て、すごいなって単純に感動したし、石丸電気で200~300人クラスのイベントをやってたことを考えるとまたここまできたんだなって感慨深かった(最近のライブの度に思うがw)。


ちょうど、この日コスメティックロボットのなっちゃんともっさんがライブを観に来ていたみたいだ。
前日の自分達のワンマンライブの後に初めて生でPerfumeのライブを観た彼女達は何を感じたんだろうか。

コスロボも今順調にファンを増やしていて石丸でイベントやったり、Perfumeが通った道を歩んでいる。

Perfumeみたいになるにはちょっとやそっとじゃできないけど、ちょっとずつ近づいていくのをこれからも応援したいと思いました。


Perfumeとともに。






あ、かしゆかがMCで客席のファンが着ているIGGYのTシャツにふれ、そのファンがすかさずそのTシャツを脱いでかしゆかに投げ渡した彼に感心した。ていうか激しく嫉妬←←

自分が着たTシャツをかしゆかが着ていると考えただけで一生(*´Д`*)ハァハァだよwww

↑こういうのは書かないほうがよかったかw



セットリスト
コミュ参照、ちょっと直した。
たぶんあってそう。わかんないけどw

1.Take Off
2.Night Flight
3.エレクトロ・ワールド
4.Dream Fighter
5.love the world
mc
6.Zero Gravity
7.マカロニ
8.Seventh Heaven
9.Kiss And Music
10.Speed Of Sound
11.Edge
12.シークレットシークレット
13.コンピューターシティー
14.I Still Love U
mc
15.ワンルーム・ディスコ
16.セラミックガール
17.ジェニーはご機嫌ななめ
「うえのは~♪」wあ~ちゃん煽り定番サバイバルダンス~ウルトラソウル
18.チョコレイト・ディスコ
19.ポリリズム
20.Puppy love

Encore
mc
21.plastic smile
22.Perfume
23.願い

最後メンバー帰る時、かしゆかこける

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽


携帯画像2009 018

『トライアングル』のことを書く前に。
前に見た気になったYahoo!の記事↓

「Perfumeが歌う意味なし」あ~ちゃんがプロデューサー「批判」?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000002-jct-ent


この記事を見て、あ~ちゃんは昔からのファンが求めているPerfumeがわかってるんだと感じた。
あと最近、中田ヤスタカ氏の書く曲に疑問を持つことが多いだけにあ~ちゃんのコメントに納得した。

で、このインタビューが気になりかなりひさびさに「ロッキンオンジャパン」を買った。

実際読んでみると。それほど↑で言うほどのヤスタカ氏に対する批判というのはみれない。
確かに記事で書いてるようなことはあるけれど。
「(ニューアルバムに入っているインストに近い)Speed of Soundみたいなやつばっかりになってくのもどうかと思いますね」
↑これもPerfumeがcapsuleみたいになってしまう不安を正直に話しただけで別にそんなぎゃーぎゃーいう内容ではないと思う。
むしろこのインタビューを見てどっちかっていうと最近の苦悩とか葛藤とかそっちの印象が強い。
あとこの3人だからこそPerfumeっていうのがみてとれる記事の内容だった。


Perfumeの所属事務所スタッフの
 「インタビュー記事全文を読んで頂ければ、ご理解頂けると思います」
とYahoo!の記事の最後に書いてるがそのとおり。変に心配することも煽ることも必要ないと思う。

Perfumeが好きな人や記事が気になった人は読んだほうがいいと思う。



で、ニューアルバム『トライアングル』
上記の記事を見ていたのでかなりドキドキしたが、実際はそれほど心配するような出来ではなかった。
むしろ、曲のながれとかが思った以上に違和感なくていいアルバムになってると感じた。
曲も意外にバラエティに富んでるというか今までとも違ったタイプの曲も入ってるし。
「NIGHT FLIGHT」や「I still love U」、インストの「Speed of Sound」も個人的には好きだ。

インストの「Take off」からはじまり「love the world」→「Dream Fighter」→「edge(トライアングル-mix)」のビックリするぐらい違和感がないし。
インタビューでも書かれてるが、これは踊れるアルバムになってる。
でもこれって実はものすごいことじゃないか。
これほどのダンスミュージックとしても機能しうる曲がつまったアルバムがおそらく1位になるんだろうし。

このアルバムには僕が聴きはじめた頃のテクノポップアイドルのPerfumeはいない。
だから、『Complete Best』みたいなPerfumeを求めたらたぶん違うとか、変わっちゃったなーて思うかもしれないけれど。

最後にインタビューのかしゆかのコメント。
「今のPerfumeを受け取ってください。カワイイ曲を自分たちがそれほど求めていないのかもしれない(略)私たちもハタチなんです」
それに対して、のっち「寂しい(笑)」←(笑)


ライブが軸であると断言するPerfume。
もうすぐ始まるツアーでこのアルバムの曲がどのように披露されるかがとても楽しみです。


ついでにYahoo!のインタビュー。

「ステージに立って“私、ここにいていいんだな”と思えた」(あ~ちゃん)
「ホントに3人だけでも大きい会場でライブができるんだぞ”っていうのを証明したかったし、できたと思っています。」(のっち)

http://magazine.music.yahoo.co.jp/pow/20090707_001/interview_001


トライアングル(初回限定盤)トライアングル(初回限定盤)
(2009/07/08)
Perfume

商品詳細を見る


『トライアングル』Perfume
01.Take off
02.love the world
03.Dream Fighter
04.edge(トライアングル-mix)
05.NIGHT FLIGHT
06.Kiss and Music
07.Zero Gravity
08.I still love U
09.The best thing
10.Speed of Sound
11.ワンルーム・ディスコ
12.願い(Album-mix)

▼Perfume - I still love U HD
http://www.youtube.com/watch?v=tpZC3b3TkpY



携帯画像2009 020

携帯画像2009 019
のっちのふともも(;´Д`)ハァハァ ←

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽


自分のブログで拍手をもらった記事をチェックしてたら下記の動画が貼ってあり、ひさびさに見てみた。
(前に貼ったので見たことがあるかも)

代々木のライブではまさか聴けると思わなくて、イントロに思わず鳥肌が立った。

▼Perfume - SEVENTH HEAVEN(MAD)
http://www.youtube.com/watch?v=8fvQkro1RgE


Perfumeの「SEVENTH HEAVEN」の音楽に秋葉原のアソビットシティのインストアや各地でのイベントやライブの映像やかなり昔の映像が使われているんだけどやっぱこの曲は最高すぎる。そしてこの編集が。゜(゜ノω`゜)゜。


YouTubeには、いくつかコメントがついていた。↓

>彼女たちはこのような苦難の日々を乗り越えて今があるんですね。

>クオリティは高いのに長い間ブレイクしなかった悔しい下積み時代 を知ったファンは簡単にはそっぽを向かないはず

>perfumeが頑張ってるからこれからも私たちはそんなperfumeを応援しつづける!(^ ^



まさに。
動画見て思うことはみんな同じだね。
そういえば前見たPerfumeのインタビューで言っていた。
売れなかった時代を下積みだとは思ってなかったって。
とにかく一人でも多くの人に自分達のことを知って欲しかったって。


この動画を見てPerfumeをこれからも応援していこうという思いと、自分が今応援しているポッシボーやコスロボ(コスメティックロボット)やあむちゃん(新芽歩)にも今のこの時期を乗り越えてがんばって欲しいなって改めて思った。
そんな朝。



テーマ:Perfume - ジャンル:音楽


携帯画像2009 006

携帯画像2009 008


携帯画像2009 007


ポッシボーのライブ後代々木へ歩いて移動しPerfumeワンマンライブ2DAYS「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」に行って来た。

物販はすいてたけどキーホルダーも売り切れだったのでスルー。

メインのステージが照明影響もあって見えない。
花道が真ん中と上手と下手にそれぞれある。
スタンドの奥までびっしり人がつまってるほどまさに満員。

携帯画像2009 005


ライブは思ったより押さず18時ちょっとすぎスタート。
席がB席のほとんど最後列で、ステージがかなり遠く(それでも前回の武道館の2日目の最後列席よりは全然ましだった)、音もいまひとつでそれほどテンションもあがらず、やっぱ正直ポッシのライブ見ればよかったと思った。

アタマのぶっ続けの4曲。

ひさびさに生で聴く
「SEVENTH HEAVEN」
のイントロには思わず鳥肌がたった。

「NIGHT FLIGHT」
は初めて聴いたけどイイ!

途中DISCO MIX前の衣装チェンジの間の映像がおもしろくてと音楽がめちゃめちゃカッコイイ。あれは踊れる!

そしてPerfumeメドレー。
これがかなり凝ったMIXになっててカッコイイ!
映像ではDJや演奏してるみたいなあ~ちゃんとかの映像が映し出されていた。

そのあとのあ~ちゃんのMC。
このライブに至るまでの不安や、これだけたくさんの方が見に来てるんだから、これからもいいものを届けていきたいという話の中でのあ~ちゃんの一言。

「Perfumeはライブで生きている」


この言葉があ~ちゃんの気持ちそしてPerfumeを表していると思う。

例えば、ライブ中、花道を3人で移動しては双眼鏡でファンの姿をみて、交流をはかろうとファンに声をかけたり、遠くまで手を振ったり。
おそらく普通のアーティストはそこまで時間をとったりはファンの姿を拾ったりはしないだろう。
(この日はしっかり普通に客としてきていたアリーナの掟さんも見つけたりしていた)

以前は対バンのライブやイベントなどあったけど今はこうしてファンと直接会えるのは年に数回のライブしかない。
そのなかで代々木体育館という大きな会場でできる限りファンとコミュニケーションをとろうとしていたその姿に感動した。

そしてそんなあ~ちゃんのMC直後の「Dream Fighter」
イントロと同時にステージから後方に向かって走る電飾。
曲を聴いて彼女達がまさに”Dream Fighter”なんだなと思ったら自然と涙が出ていた。


「チョコレイト・テ゛ィスコ」の前には前回の武道館と同じように「Say HO~」とか「EZ TO DANCE」やラストの「ウルトラソウル!」
から
Perfume<「チョコレイト!」
客<「ディスコ!」
で盛り上がった!

本編ラストの「Puppy love」で上下上上下上下下のフリを合わせてやった。

アンコール後のMCでは
アルバムの発表とツアーの発表
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

アンコールのラストは「wonder 2」ではなく「願い」
意外なシメだったけどステージに灯される火とか曲自体も思ったよりしっくりしていたしよかったと思う。


トータル約2時間半のライブ。
冒頭に書いたように席が遠かったし、まぁ曲のほとんどは歌わないのでかなりテンションは低かった。
でも途中Perfumeの踊ってる姿を見ただけで涙がでそうになったし(それほど感動した)、ライブで一体感をつくりだす姿や楽曲やパフォーマンスにどんどん引き込まれていった。
そしてこれも毎度書いてるがPerfumeのお辞儀はいつでも深々としたものできれいなんだ。それに気持ちの伝わってくるMC。

Perfumeと出合って2年半。
曲、ダンス、MC、あの大きな会場を一つにする姿を見てPerfumeは間違いなく最強だと思った。
次の横浜アリーナももしかしたら距離は遠くなるかもしれないけど、その距離も気にならないほど新しいアルバムを引っさげてのツアーもきっと楽しいライブになると思う。

ステージまでの距離が秋葉原の石丸電気のイベントスペースから代々木体育館に大きく変わっても、Perfumeは売れようがテレビに出ようが何も変わってないし、自分のPerfumeに対する思いも変わらない。
そんなことを感じたPerfumeライブでした。

一日だけしか行けなかったけど、行ってよかったです。

あ~ちゃん、ゆかちゃん、のっち、最高のライブをありがとう。本当に楽しかった。
まだまだ応援していきます。

携帯画像2009 003


セットリストmixiコミュより転載

1.ワンルーム・ディスコ
2.ポリリズム
3.シークレットシークレット
4.edge
----MC----
5.コンピューターシティ
6.plastic smile
7.マカロニ
----MC----
8.love the world
9.SEVENTH HEAVEN
10.NIGHT FLIGHT
11.新Perfumeメドレー【Baby cruising Love → GAME → コンピュータードライビング → おいしいレシピ → リニアモーターガール→ セラミックガール→ スウィートドーナツ】
18.Dream Fighter
19.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
20.シ゛ェニーはご機嫌ななめ
----MC----
21.チョコレイト・ディスコ
22.Puppy love
----MC----  新アルバム&ツアー発表
23.Perfume
24.願い


AmazonからPerfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』トドイタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



早速ただいま観戦中。


しかし改めてDVDで3人の踊ってる姿や笑顔をみるとほとんどクチパクののPerfumeのライブにこれだけの人が集まるってやっぱスゴイ!


やっぱアタマの
「コンピューターシティ」~「edge」~「エレクトロワールド」が神過ぎる!

MCも思ったより結構入ってるな。

そしてPerfumeの踊りはスゴイ。

ライブの1年とか1年半前まで石丸電気でインストアやってたりしたのにね。

今自分が推してる女のコがいつかこうして大きな会場でたったらいいなって思った。


Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』
(2009/04/22)
Perfume

商品詳細を見る

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


Perfume_oneroom.jpg


Perfumeが出演するというので見てた。

一般の方のいい話を元にすすめられるこの番組。


Perfumeはいいけど、なんで彦麿呂~?て思ったけど、彼の涙のラーメンのお話もよかったし、お父さんと進路のことでもめて初めて返り討ちにあった話や思い出の日光プリンスホテルの話もよかった。


そしてPerfumeのあ~ちゃんの大学受験の話。
そのなかであ~ちゃんはPerfumeで芸能活動1本でやっていく自信がなくてマネージャーに相談して大学受験をしたって。
今でこそCDをだせばオリコン1位になり、チケもプレミアム化してしまうPerfumeだけど、大学も3人とも入るか3人とも入らないとか、そんな状況で大学をしたんだと思って、それがとても意外だった。


それから、のっちの中3で上京する前日に行ったカラオケでお父さんとお母さんが「乾杯」を歌ってくれた話に。゚(゚ノω`゚)゚。


ついでにPerfumeの出演情報↓

■03/27(金) 19:00~21:48 
テレビ朝日系 「MUSIC STATION スペシャル」
 ※生放送

■03/28(土) 18:00~18:30 
フジテレビ系 「MUSIC FAIR」

■04/01(水) 24:35~25:35 
フジテレビ系 「松任谷由実のオールナイトニッポンTV3」

■04月03日(金) 24:15~24:45 
テレビ朝日 「タモリ倶楽部」


そして・・・

Perfume 新レギュラー番組決定!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


日本テレビ系
「Perfumeのシャンデリアハウス」
4/11(土) スタート!!
(放送時間:毎週土曜日 25:40~26:10)

-------------------------------------------------------------------
Perfumeがマル秘ゲストと挑む新境地!!
台本とアドリブが混在する予測不能なシチュエーションコメディ!!

都内の「シャンデリアハウス」」に同居する、広島から上京してきた3人娘。
今日も、おかしな訪問者が尋ねてきて、さてさてどうなることやら…。

-------------------------------------------------------------------
ということでこれはコメディらしく(コント?)、去年のライブでのちおのコントをアドリブでやってのけた3人なのでこれはめちゃめちゃ楽しみっ!


■私のターニングポイント第40回 Perfume「あのきびしい言葉があったから、ここまでがんばれたのかも」
http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20090325_001/

このインタビューも興味深いです。

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



