ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


24日にサンロード近くに止めておいたオレの自転車が撤去された。
放置禁止区域に止めたオレが悪いんだけど(´・ω・`;)

自転車保管所は平日の午後6時、他は第2・第4日曜日しかやってないのでなかなか取りに行く時間がない。
幸い今日はその第4日曜日なので引き取ることができた。




実は去年も1度あったのでこれが二度目。
高い柵で囲まれた大きな門を通り、中に入る。
係りの方に撤去された日にちを伝えて指示された場所を探す。
シルバーの自転車はやたらあるので自分のがすぐに見つけられなかった。

係りの方はオレの空気の減っているタイヤをみて何もいわずに空気まで入れてくれた。こちらが恐縮するぐらい受付の人のいいまわしもやたら腰が低いというか低姿勢。
手数料(罰金?)の3000円を支払って後にした。

自分が手続きをしている間にも何人もの人が来てたから結構多いんだなぁと思う。



最近、自転車のタイヤの空気が抜けるのでそのまま自転車屋に行ってみてもらうことにした。前は自分でチューブを買ってきて入れ替えたりしたこともあるけど手間がかかるし。

この前仕事帰りによった大きな某自転車屋の若い店員と少し話したところ「もしかしたら3000円ぐらいかかるもしれないですけどどうしますか」みたいな事を行ってたので、よく店の前を通るし、ネットで調べたところ評判も良さげな沢田自転車店に行ってみることにした。

パンクをしてることを告げると早速作業を開始。
さすがに職人というか手際はよくて10分ぐらいで2箇所ほど穴をふさいで、白い粉みたいなのをタイヤの裏側にすりつけてチューブを元に戻して作業終了。
一見無愛想かもという前情報ではあったが、全然普通というよりむしろ対応はよかったと思う。
料金の1000円を支払ったところに、また次のお客が来てた。


なんかあったらまた沢田自転車店にしよ。
別にこうして書いてもオレに何一つメリットはないが。
あまりネットにこういう情報ってでてないからね。
ググッた誰かの参考になればなと思います。




沢田自転車
(財) 日本交通管理技術協会認定 日本自転車整備店登録 
東京都武蔵野市吉祥寺北町 1-9-2
* TEL 0422-22-2412
* 定休日  毎週火曜日
* 営業時間 AM 9:00 ~ PM 7:30


しかし2年ぐらいで既にボロボロになってる自転車に7000円もお金出してるけど、下手したら1台自転車かえるよなぁ(´・ω・`)


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。