ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



これちょっと前に途中まで書いたブログ。


ブログを見てうるるんなてっくさんです。←パクり

自分で愛奈さんて書いちゃうとかまた謎だなぁと思いつつ。
自分も昔は日記も手紙も愛奈さんて書いてたなぁとか思い出しました。


ライブ後の愛奈のブログがすごく良くてね。
まぁこういうブログを書くところも好きだったり、こういう気持ちを持ってるからこそ応援したいって思うんです。

たぶんアイドルなんてみんながんばってると思うし、それをわざわざ今日はこれがんばりましたなんて言わなくても愛奈に関してはがんばってるてことは知ってるし、そう思わせてしまうところが愛奈にはある。

なんていうか愛奈に関してはライブや舞台等でガッカリしたという気持ちを持ったことはない。
(イベントレベルではあるけどね)

僕はたぶんちょっと他のヲタとは違うかもしれなくて歌とかパフォーマンスをちゃんとしてて欲しいと思っててそれは本人にかなりくどいぐらい伝えてて。
↑それは申し訳ない

だから正直言ってレスやヲタの名前覚えるより、歌や踊りで成長するとかそっちをちゃんとしろって思うんだよね。
もちろん今のアイドル業界なんてアイドルとファンとの距離が近いのが当たり前になってるからファンのことを覚えた方がいいのはいいけどさ。

まぁ僕なんてポッシなんて丸3年も推してて愛奈以外にハンネすら知られてないけどw


あと自分は根本的に売れてほしいと思って応援してるから、ファンが減ればおいしいとかファン叩いてるとかそんなのは全く理解できなくて。そんなファンばっかりだったらダメだよな。たぶん握手することしか考えてない人達なんだろうけど。


そんな同じようなタイミングで、
あっきゃんのブログには

そしていつか皆さんと
品川ステラボールを超えて
東京ドームに行きたいな~


って書いてた。

この言葉になんかぐっときた。

たぶん今の状況を考えるとそんなの無理って誰もが思うことだろう。

でも無理なんてことはなくって本人達のやる気とスタッフのやる気と魅力的な曲さえあればない話ではない。

たびたび書いてるPerfumeだけど、「Complete Best」で終了と存続すら危ぶまれた状況のなかで、今の東京ドームで でワンマンを行うと思ってた人なんていなかったと思う。

そういう意味でPerfumeみたいに条件さえそろえばどうなるかなんてわかんないよ。
↑まぁそれが難しいんだろうけど

少なくてもヲタしか興味を持たないようなCDを売ってるような状況のままだったらまず無理。


でも、メンバーがこうしてもっと大きい場所で歌いたいと思っているなら応援してあげたいし、一緒に夢を叶えたいって思った。



そんなちょっと前のポッシブログでした。



20100627 あっきゃんあいな


▼なんぼのもんじゃい。
http://ameblo.jp/thepossible/entry-10575646773.html

▼ホームパーティーライブ6月・・・♪
http://ameblo.jp/thepossible/entry-10576651209.html



あっきゃんが愛奈の歌が盛り上がるといった言葉が気になるのでリストをピックアップしてみた。←暇人乙w
(そのままコピペなので間違いは知らないw)


----------------------------------------------------

松浦亜弥の「トロピカ~ル恋して~る」
後藤真希さんの「晴れた日のマリーン」
松浦亜弥さんの「トロピカ~ル恋して~る」
松浦亜弥の「初めて唇を重ねた夜」
榊原郁恵さんの「夏のお嬢さん」
ホイットニーヒューストンの『オール・アット・ワンス』マライアキャリーの『I'll be there(カバーかも)』
娘。の「通学列車」
★絢香「魔法使いのしわざ」「Jewelry Day」「三日月」椎名林檎の「ここでキスして」「本能」←←自分チョイス
Tommy february6で「EVERYDAY AT THE BUS STOP 」
HIMEKAの「果てなき道」
小泉今日子さんの「木枯らしに抱かれて」
国生さゆり「ハ゛レンタインテ゛ーキッス」
「魔法使いのしわざ」「木枯らしに抱かれて」「六本木心中」
忘却の空 ←SADSらしい
松浦亜弥の「dearest.」
浅香唯の[Believe Again]
『未来予想図Ⅱ』
渡辺美里さんの「すき」か「サマータイムブルース」

----------------------------------------------------

この前握手の時に聞いたらこの中から選んだとは言ってたのでとりあえずなんだろうなーと考えてみる。

あやや人気高っ!個人的には「初めて唇を重ねた夜」「dearest.」聴いてみたい
「トロピカ~ル恋して~る」はかなりキャピる愛奈がみれるとすれば見てみたい気もする。
しかもなかなかチャレンジだと思う←

ホイットニーヒューストンとマライアキャリーはハードル高すぎなので厳しいと思われ。
あと選曲で一般的知名度が低いのはなしかなぁ。たぶん客席ぽかーんなっちゃうから。

「夏のお嬢さん」や「木枯らしに抱かれて」「サマータイムブルース」『未来予想図Ⅱ』も好きな曲なので聴いてみたい気もする。
SADSは逆に見てみたいww
てかなんでその選曲にしたかを聞いてみたいw

個人的に自分の以外でみたいのは
Tommy february6で「EVERYDAY AT THE BUS STOP 」
これはいいかも!これかなぁ。メガネだしなぁー

でも「本能」のナースコスプレの愛奈という希望は捨てないゼ!w

とそんなワケで今さら椎名林檎の『無罪モラトリアム』『勝訴ストリップ』をiPod入れました。
準備万端←←

もし歌ったら高まるなー


ちなみにロビンは奥華子さんかなぁと予想。
BON JOVIのリクエストしたけどマジヲタさんに悪いのでやっぱ削除しました。
あとこの前それをワンフレーズ英語で歌ってるの聞いたら歌詞間違ってたから厳しいと思ったし←


しかしキャナのリクエストはポッシの半分なんだなぁ。
そんなに差があるのかとビックリした。

でもキャナメンのは前回のモノマネの件もあるしおもしろそう。なんとなくw


http://krtek7.blog58.fc2.com/blog-entry-2131.html


セレンドで英子さんより

6/27のホームパーティーLIVE6月で、何名かソロ曲を歌う予定です。
出演メンバーの[誰に][どんな曲を]歌って欲しいか?

ということでリクエストしてみた。

絢香「魔法使いのしわざ」「Jewelry Day」「三日月」
椎名林檎の「ここでキスして」「本能」


とりあえずハロー曲は除外w

あと何度かセレンドのやりとりで見えた愛奈の歌う歌と聴く音楽。

絢香
●「魔法使いのしわざ」
▼絢香 Sing to the Sky 魔法使いのしわざ
http://www.youtube.com/watch?v=RDZv83k-xaU


カラオケでよく歌うらしいし。
1stとベストしか持ってないんだけど
YouTubeで聴いたらアレンジがシンプルでちょっとJAZZぽくていいかも。

●「Jewelry Day」
▼絢香-Jewelry day ノンテロップ
http://www.youtube.com/watch?v=G38YARMFbb4


これはあむちゃんの歌をよく聴いてるから。
単純にあむちゃんとの聴き比べをしたいという興味心。
曲はもちろん好きだよ。

●「三日月」
▼絢香 三日月
http://www.youtube.com/watch?v=bgMNS-j2ueE


絢香っていったらこれでしょ?たぶんw
知らない人でも聴いたことがあると思うし。


椎名林檎
●「ここでキスして」
▼Shiina Ringo 椎名林檎 "ここでキスして。"
http://www.youtube.com/watch?v=geEvfILEemA


これはかなりガチ。椎名林檎は2ndまでよく聴いてたけどこれは愛奈に合うと思う。
アタマの英語のアカペラ部分もミソ。ロックぽいし。
確か番組にも使われてたから知ってる人も多いでしょ。


●「本能」
▼椎名林檎-本能
http://www.youtube.com/watch?v=8vKqd8tjhGo


これは代表曲だし知ってる人も多いでしょ。
何よりナースのコスプレがみたい!

そこかw

ナースのコスプレだったら絶対盛り上がるはずw
個人的には林檎のギブズも好きだけど知名度がちょっと低いと思われたので却下。
まぁマニアックな方がこっちは高まるんだがw


基本的に愛奈はミディアムテンポの曲やバラード系が合うと思うんだけどいちお合うかどうかも含めていろいろちょっと考えてみた。
またなんかあったら書くかもね。

あ、個人的には英語の曲は基本的にナシ。
前まにゃがアヴリル歌ったけど、やっぱネイティブとか英語が得意ならともかく基本的に英語詞はなし。
だったら日本語の曲歌ってくれと思う。でもよっぽど自信あるなら可。
ちなみに僕はカラオケでBON JOVIの「You Give Love A Bad Name 」を歌うけどそれはそれwライブで聴くのは話が別w

まぁでも基本的に愛奈が自分で歌いたい歌うのが一番。
歌ってくれたら高まるけど。
大丈夫、別に選んでくれなくても凹まないからw


とりあえず、春休み報告会のMみたいにならないことを願うけど、1ヶ月あるから大丈夫だよね。


本能本能
(1999/10/27)
椎名林檎

商品詳細を見る


あ、ちなみにビンローには鬼奴のでおなじみ?のBON JOVIの「You Give Love A Bad Name 」をリクエストしたw

▼Bon Jovi - You Give Love A Bad Name
http://www.youtube.com/watch?v=KrZHPOeOxQQ


ちなみに学生の時BON JOVIのカバーバンドしてたからベースも弾けるよ。


Z230001847.jpg

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


昨日の心にきた一言。



今日も笑顔で。

笑顔を見ると元気になれるというのなら
私はいくらでもずーーと笑顔でいます。


RH後
http://ameblo.jp/thepossible/entry-10479259668.html



この気持ちがね、愛奈だなぁって思った。
そしてこの気持ちがとてもうれしかった。



YouTubeで中村一義の「笑顔」でも探そうかと思ったらあややが出てきた。

▼MatsuuraAya - Egao
http://www.youtube.com/watch?v=U9gPDTLXfJ8



谷村有美の作詞作曲。昔好きでした。

詩が結構シリアスというかかなりメッセージがこめられていて。
聴いてみて。




こちらも名曲

▼中村一義 笑顔
http://www.youtube.com/watch?v=zoHu3IzNwSo




笑顔は人をみんなをHAPPYにするね

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


ボウリングだったんだね。
僕は最近めっきりやってないです。
最後にやったのって8月ぐらいじゃないかなぁ
あ、NICE GIRL ヲタボウリング部ってのがあるだよ(笑)
知ってるっけ?最近参加できないんだけど(´・ω・`)

mensと聞くと大波小波のごとぅーを思い出す(笑)
えーでも愛奈がそういうノリできないっていうぐらいだからよっぽどテンション高いのかなぁ。
実はやっぱ17歳じゃないんじゃね?←

>はしもんでした a ←が気になる(笑)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


いやぁお笑いコンビに関西弁大変だったと思うよ。

>ごとぅーが言われたことは私にも言われてることのように思えたし
そこまで大波小波としての役に入り込めてたら立派だと思うよ。


(バームクーヘン仲間の)中西さんようやくわかった(笑)
中西さんに関西弁褒められたのはよかったね。
今度どこのハームクーヘンが美味しいか教えてね。

またいつか大波小波として会えることを期待してるよー

では続きにも期待しつつ←

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


お疲れ様!
>出演させて頂くのは少し久々だったので
そっか愛奈は第5弾以来だもんね。

外の舞台だともうちょっとあったりするから3日だと余計短く感じるのかもね。


思う存分THEATER気分に浸っていいよ。
僕もまだまだTHEATER気分でいさせてね←

>悔いはないよーー!
>すっごく楽しかったし、勉強になった!
その言葉がきけてよかった。
またこの経験を次の舞台に生かしてがんばってほしいな。

こないだ握手会行けなかったから今度感想伝えるよ。
んー、でもたぶんテンぱるんだぜ←

今日はゆっくり休めたかな。
すぐ仕事だったみたいだし。


というわけで本当にお疲れ様でした!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



