ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20060731055351
リクルマイがDJした!

自分の曲もかけてマイクつかって歌った!

ヘブンでのライブが観れなかったから、近くで歌まで聴けてよかった!

マイマイ(勝手に命名w)結構DJイケます!

スポンサーサイト

20060731054446
メタルチックスまじヤバかったー!!

パワフルなドラムとソリッドでメタルチックなギターでがっつり踊ったー♪

今回のフジロックで1番の掘り出しもの的バンドかも。

CD出てるみたいだからコレ買う!


20060730221001
ギター、ドラム、キーボードでやるトランスバンド。
ずっと気になってて前から観たかった。

やっぱサンパウロいいっ☆

ライブアルバムを出したらしいから今度チェックしてみよ♪


20060730182505
はじめの2曲ぐらいがかなりまったりな感じだった。
俺が持ってる赤い2枚組のアルバムの曲もあってかなり楽しかった♪

そして最後の曲すごく盛り上がった!

でメンバーもステージ去って片付けの準備はじめて終わりかと思ったら、もう1曲やった!

うれしいサプライズで得した気分☆


20060730154222
ライナセロススゲー盛り上がった!!

2曲ボーカルとったアフロの人おもしれーw


20060730141520
ISIS。

ギターは前のEnvyほどの迫力はないけど、ラストにやった、ドラムからはじまり徐々に盛り上がる曲が結構よかった。


20060730125435
快晴!!

昨日4時すぎまで、マーキーやオアシスにいたため思いっきり寝坊したっ

どうしてもEnvyは観たいと思ってたのでほとんど走ってホワイトに行った。

途中ホワイト行く道で音が聞こえてきた。
ホワイトに着いたらあまりにも興奮して叫びながら前へ行った。

新しいアルバムがよかったので聴きたかった曲も聴けた。

圧巻は最後の曲。
終わりにギターを振り回し、投げ、シンバルをなげたり、アンプのボリュームをあげギターのディストーションをいじって轟音を鳴り響かせた。
終わりにメンバーがステージを去る時に音を止める。轟音のあとの静寂。

ホントヤバかった。
演奏終了後前の方では歓声が起こっていた。

Envy凄すぎる!


20060729152116
今日一発目WOLFMOTHER。
ラストしか聴けなかった。orz

モーサム・トーンベンダーはバンドを辞めようと思ってた百々さんが勇さんとフジロックの一回目を観に行ったことがきっかけで結成されて、フジロックに感謝してるという話を聞いてなんだかウルっときた。

モーサムのきっかけをつくったフジロックに感謝。

前とは違う感じの曲もやるようになったけどやっぱいいバンドだよ。

肝心のモーサムの写真はライブに夢中でない・・・


20060729092719
オールナイトフジ一発目スギウラム! くるり、スゲー盛り上がった!

UPするの忘れてた・・・


20060729060920
マルコススザーノヤバーい!
ダビーなMIXにドラム、ヴァイオリンにマルコスのパーカッションが重なり合う
最初みんな座ってマターリ聴いてたのに途中から立って踊ったりしてた。

最終日のサンパウロも楽しみ♪


20060728223106
夜のフィールドオブヘブンはきれいすなぁ☆


20060728223101
アヴァロンで音楽を楽しむフンドシ姿の二人組。

なんでそんなかっこしてんだwww


20060728223054
今年の新人の一番の注目はクロマニヨンズ!

ハイロウズを休止して、ヒロトとマーシーが新たにばじめたバンド。

始まる前メンバーを待ち望む歓声が起こったりバンドに対する期待感が感じられました。

俺が中学の時からやってるから結構な歳のはずなんだけどいつまでもロックでかっこええなぁ☆


20060728114221
まったりしたヴァイオリンの音色がこだまして心地よい♪


20060728110327
おはようございます。

震えながら浴びた水のシャワーですっきりした後着替えました。

今日は去年のエレグラで買ったクリスカニンガムのラバージョニーTシャツ☆

見た目グロだわw
みんなさけないでねww


20060728025119
クーパーテンプルクロース後岩盤の隣のブースでスギウラムがまわしてた!
2曲しか聴けなかった・・・
明日はオールナイトフジだし楽しみます♪


20060727200325
食ったあとアリたかったwww


黒豚めし



前夜祭にて夕ご飯☆

黒豚飯☆


20060727174307
もうテント張るのも慣れたもんです。

実は穴あいてマスww

ちょっとゆっくりして前夜祭行ってくる!


20060727165415
苗場着いたーーーっ!!!

・・・ちょっと肌寒い(-_-)


20060727150023
越後湯沢駅着きましたっ

シャトルバスがかなり並んでる・・・(*_*


吉祥寺、曇り。

FUJI ROCKへ出発。
近所の循環バスに乗った時にはオバ様達が10人以上乗り込み小さなバスがありえないくらい混みアセりました…

パソコンのサポートに電話したため大幅に予定遅れたけど今無事新幹線乗って苗場向かってます♪




イトクボ@060723サンスト



亀戸サンストお疲れさまでした~
今度のライブも楽しみにしてます(^ω^)

そういえば、前の日記、写真UPし忘れたので追記しました♪




テーマ:( ´ー`)フゥ・・・ - ジャンル:日記


イトクボ@060723サンスト 歌



イトクボ観るためサンストリート亀戸行ってきました。
ちょっと遅れていてたにもかかわらずベンチがちょうど1人分空いてて座れた。
でもかなりのお客さんの数。立ってみてる人多かったし。
やっぱりショッピング来たついでになんかやってるから観てみよって感じなんだろうね。


★イトクボ★

新曲の「お願い神様」「マイセルフ」「What's up Girl?」「衝動」などやりました。
衣装は彩華ちゃんが赤で、啓子ちゃんが黒のトップスにジーンズでちょい露出高めな夏っぽい感じでカワイイ~♡

しかし・・・まわりがMUH~ファンばっかりのようで非常に居づらかった・・・
やっぱりこういういろんな人が出るイベントに1人参加はつらいっすね。
でもちゃんとにゃーにゃー♪ピース
やっときましたYO (*´∀`*) v

歌が終わったあとはMCの2組がまた出てきて、啓子ちゃんは「だまっててね」て言われたりとか、彩華ちゃんが“ウォーズマンみたいな髪型”とかイジられまくってましたw
個人的にはキン肉マンや野球を絡めたツッコミがおもしろかった。
なんて2人組みか知らないけど。


■MUH~

その後に登場したのはMUH~
前に深夜番組で何度かみたことがあった。
登場の瞬間みんな一斉にカメラ構えててびっくり(゚ロ゚;) スゲー
MUH~ファン多かったねぇ。



その後は適当にブラブラしたりステージ観たりしたんだけどトリ前ぐらいに家帰りました。
そういえば2階のところに彩華ちゃんと啓子ちゃんがいたんですけど、迷惑かなぁと思ってちょっと声はかけられなかったです・・・
(´・ω・`)ショボーン



ところで・・・このイベントの名前って“サンストアイドルまつり”なんですけどやっぱりカテゴリー的にイトクボはアイドル?


もちろんイトクボは俺にとってのアイドルですけどね(。→∀←。)キャハ♡






20060723144528
お腹すいたから地中海料理屋ダルジャンでランチ。
日替わりパスタにドリンク、ガーリックトースト、サラダ付いて880円ナリ☆安っ!
トマトと茄子のパスタ頼んだら甘かった!なんで何で?!
結構古い店でかなり落ち着いた雰囲気でした。

軽くランチを食べるにはいいかもしれませんね。

コレは初めて携帯でUP☆
自分のURLわかんないから家帰らないとチェックできん・・・

今レッチリ聴きながら亀戸向かってます♪


19時前にアマンドの前で友人と待ち合わせて初めてスイートベイジルへ行きました。

入り口でチケットを渡して店員さんに席に案内されました。
店員さんにどこの辺の席がいいか聞かれたので迷わず前の方へ
案内してもらいました。
ギネススタウト、イベリコ豚とフォアグラのなんちゃらとトマトとモッツアレラチーズのピッツアなどを注文。
このイベリコ豚とフォアグラのなんちゃら━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ウマー

■はなわちえ

  はなわちえ(津軽三味線)

19時半をちょっとまわったぐらいに司会の方が登場し、はなわちえさんを紹介しステージに現れました。
1曲目は三味線だけで「じょんがら節」
2曲目からはカルテットでの演奏でした。
個人的にオリジナル曲の「脱兎」、チックコリアの「スペイン」がよかった。

以下セットリスト
1.じょんがら節
2.アジアンブルー
3.テイクファイブ
4.脱兎
5.スペイン


■MAYAコレッツ

 MAYA(マヤ)(ヴォーカル)
 森リコ(vln),池田雅明(tp),
 寺村容子(p),嶌田憲二(b), 松尾明(ds)


20時をまわり、いよいいよ、MAYAコレッツのライブ!
MAYAさんは襟元がちょっと高めでスリットが入った黒いチャイナドレスを着て登場。
1曲目は「Miami Beach Rumba」
2曲目「Feel The Earth Move」
誰もが耳にした事のあるキャロルキングの名曲。
ロックにも聴こえる松尾さんのドラムが気持ちイイ。
体全体を動かしてヴァイオリンを弾く森リコさんのソロ~寺村容子さんのソロがかなり熱くてよかった。
4曲目Thelonius Monkのブルースっぽいナンバー「Blue Monk」ではベース嶌田さんのソロがカッコいい。
MCの後に間髪いれずはじまった5曲目「Love Potion №9」は Love Potion №9~♪のところで観客に向かって銃を撃つ仕草がキュート。

MCではMAYAコレッツのコレッツとはイタリア語の「選りすぐりの」という意味のコレティオーネを省略したものという話や着ているチャイナドレスは上海のチャイナドレス街で生地から選んで作ってもらい、そのスリット部分はドラムの松尾さんのこだわりが反映されているという裏話に会場がウケてましたw

6曲目はMAYAさんが次のアルバムにはぜひ入れたいというラテンの
「Kiss Of Fire」。スペイン語では「エルチョクロ」というらしいです。
8曲目「恋の女のストーリー」はサザンの曲。
日本語の歌を歌うことは少ないMAYAさんだけど、この曲はすごいMAYAさんにあってるなって思う。
ラストの「Amapola」では間奏でMAYAさんからメンバーそれぞれにソロの掛け合い。
最後は観客に「Amapola~Amapola♪」のところを歌わせて盛上りました。



セットリスト
1.Miami Beach Rumba
2.Feel The Earth Move
3.ある恋の物語
4.Blue Monk
5.Love Potion №9
6.Kiss Of Fire
7.Girl Talk
8.恋の女のストーリー
9.Amapola



■アキコ・グレース・トリオ

 アキコ・グレース(ピアノ)
 安カ川大樹(b),小山太郎(ds)


21時20分過ぎたぐらいにアキコグレーストリオが登場。
アキコグレースさんは肩・胸元が大胆に露出した白いセクシィなドレス。
胸の谷間がはっきりわかるその姿を見て違った意味で興奮w

1曲目かなりテンポの早い激しいナンバー。
時折、ベースやドラムの方とアイコンタクトをとり微笑んだりしながらも 激しいプレイを聴かせてくれました。
タイトルの意味は「逆説的な気候」最近の異常な天気を題材にしたということをおっしゃってました。
3曲目なんとU2の曲。 まさかロックであるU2を演奏するとは思わなかった!
ピアノだけの演奏からはじまりメロディがとてもキレイなのが印象的でした。

聴く前の勝手なイメージで静か目な曲を演奏する方なのかなと思ったら
全く逆でテンポの速い曲が多く、かつしっとりと流麗な演奏も聴かせてくれました。


セットリスト
1.Paradoxical Climate
2.All Blues(Miles Davis)
3.Where the street have no name(U2)
4.Imagine(John Lennon )
5.City Time
6.Mediterranean Sundance(Al Di Meola)




本編終了後はジャムセッションというのがあって、アキコグレーストリオにMAYAさん、森リコさん、池田さん。三味線のはなわちえさんというメンバーで曲はHerbie Hancock の「Watermelon Man」
観客は手拍子でリズムをとって、演奏の途中では森リコさん~はなわちえさん~池田さん~アキコさん~ベースの安カ川さん~ドラム小山さんとメンバー全員がソロをまわしたこの曲ヨカッタ☆
最後はメンバーが前にならんであいさつをして終了しました。


マヤコレもアキコグレーストリオも素晴らしいパフォーマンスでかなり大満足(´∀`)
特に初めてアキコグレーストリオの演奏を生で聴けたのがよかった♪

最近アルバムも発売したみたいなので今度チェックしてみよ♪
ライブも8/4に下記のような二部構成のイベントがあるようで、
夜は須永氏のDJも聴けるみたいだから行ってみようかな。

 ■@渋谷 JZ Brat
  "夜ジャズ~Jazz Allnighters~"
  18:00~5:00(オールナイト・2部構成・I部からII部へ通し可)
  DJ:須永辰緒/敷島/西山隆/PAO
  LIVE:Akiko Grace Trio , Immigrant's Bossa Band



ジャムセッション終了後♪


テーマ:。+゚(´∀`)゚+。 - ジャンル:日記


日記の一発目ですからね。
ではまず前にmixiで教えてもらって最近ようやく買ったDREAMBOY!!
これは”WEEZERとBEACHBOYSのパンキッシュな出会い”と北欧各国で絶賛されたバンドです。
実際音的にはWEEZERよりも疾走感あふれるノリのいい曲が多く、ボーカルも熱い感じで歌ってます。
最近こういう音から離れつつあったけどやっぱりこういうギターでメロディいいのは最高だな♪

ちなみに渋谷HMVで買ったらSample Trackと書かれたCD-Rが付いてました!
ヤッタァーキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
吉祥寺のHMVにはなくて、聞いたら渋谷限定らしいです。
わざわざ渋谷まで買いに行った甲斐がありましたよ。

CD-Rリスト
M-1 My Apology
M-2 Rock Star(demo)
M-3 Thinking About Drinking


アルバムの曲は下記のサイトで試聴できますよ。

http://www.audioleaf.com/dreamboy/

http://www.thistimerecords.com/ecard/dreamboy/interface.html


今冬にはフルアルバムが発売予定になっているようです。


気になったらぜひチェックしてみてください♪


UNCALLED FOR EP UNCALLED FOR EP
DREAMBOY (2006/06/14)
THISTIME RECORDS

この商品の詳細を見る

テーマ:注目(・∀・)ノシ - ジャンル:日記


以前から気になっていたblogデビューだぁー(´∀`)ノ

どんな感じになるのかな。

mixiでは音楽やライブの日記を中心に書いているけど、

blogでも基本的には同じ感じになりそう。



簡単に自己紹介

好きな音楽はROCK/JAZZ/TECHNO/BRASIL(LATIN)

CDとレコードを買いあさり、音楽がなけりゃ生きていけない 「No Music No Life」な生活を送ってます(^ω^)

音楽の趣味が自分でもワケが分からないと思う・・・

でも 好きなものは好きなんだぁー



好きなバンドはコレ(σ゜∀゜)σ

Favorite:BOOM BOOM SATELLITES(ブンブン) ,mogwai , Sigur Ros, Polaris ,クラムボン ,電気グルーヴ ,中村一義(100S) , ズボンズ ,サンボマスター ,スネオヘアー ,惑星 ,モーサム ,POLYSICS ,SOIL ,PE'Z ,COCCO ,AIR ,BEN FOLDS (FIVE) ,YO LA TENGO ,OASIS ,NIN ,レッチリ ,マニックス ,ケミブラ ,フーファイ ,WEEZER ,ASH ,JIMMY EAT WORLD ,DASHBOAD CONFESSIONAL ,ADF ,RAGE AGAINST THE MACHINE ,UNDERWORLD ,PIXIES ,NEW ORDER ,Jazztronik ,石野卓球 ,RYUKYUDISKO ,SHIN NISHIMURA ,DJ TASAKA ,KEN ISHII ,JEFF MILLS ,Dr.SHINGO ,BEROSHIMA ,TECHNASIA ,MIJK VAN DIJK ,JAZZ(特にBLUE NOTE,MPS) ,JAMIE CULLUM ,NINA SIMONE ,JOYCE ,ELIS REGINA ,MILTON BANANA ,akiko ,MAYA ,イトクボなどなど。。。
(mixiコピペ、めんどくさがり(´,_ゝ`)プッ)



ライブ予定はコレ(σ゜∀゜)σ


7/28~7/30 FUJI ROCK@苗場 !!!

大本命★



8/26 METAMORPHOSE@自転車の国サイクルスポーツセンター

9/2 WIRE06



というわけで、もしよかったらまた見てやって下さい~♪






テーマ:blog開始(・ω・) - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。