ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20060930235517
着いた!

人少なっ

メインやってねー
まぁ間に合ったからよかったか。

テクノはヒサビサWIRE以来かも。

0時スタートなので楽しみまっす(^ω^)

スポンサーサイト

20060930230432
知り合いのShibataさんか゛テクノなイベントに出るというので吉祥寺FOURTHFLOORに行って来ました。

場所勘違いして着くの遅くなっちゃったんだけど(^_^;)

初めてライブ観させてもらったんだけどよかったすよぉ(^∀^)

始めのほうと終わりの曲がかなりツボでした。

また曲聴かせてもらいたいすなぁ☆

そして今からケヴィン、ケンさん、シンさん聴きにageHa行って来ます♪(^ω^)イヒ


20060930200952
携帯買い替えました。

SH902iSデス。

ボタンの位置が違うから間違いやすいよ。

とりあえずはつ写メということで(^ω^)


ひさびさに先週買ったCDを紹介します(´∀`)ノ

Jack's mannequin『Everything In Transit』(輸)
Everything in Transit Everything in Transit
Jack's Mannequin (2005/08/23)
Maverick
この商品の詳細を見る


Something Corporateのアンドリュー・マクマホンのプロジェクトバンド。
前から気になってて買おう思ってたけどタイミングがなくてHMVにて3枚で25%だったので買った。
そうそうコレはHMV吉祥寺店で買おうと思って探したけどバンド名が思い出せなくて店員さんに「サムシング・コーポレイトの人がつくったアルバムで・・・」っていったらすぐわかって案内してくれた!!
さすが店員さんだわ。サンクス☆キラーン
傑作というほどではないけど駄曲なくてアルバム通して曲もメロディもなかなかなのでピアノ+ロックバンド好きな人には概ね満足できると思います。2曲目「The Mixed Tape」は店で聴いたことあったな。
好きなのは③④⑥聴けば聴くほど好きになってきた。
個人的に☆☆☆☆。


U-STAR RECORDS『MORE OR LESS』
More or Less More or Less
Idjut Boys (2005/12/19)
U Star
この商品の詳細を見る

メタモにも出演したIDJUT BOYSの曲がほとんどで2枚目はMIXED BY THE IDJUT BOYSも入ってて安かったので買った。
思ったよりよかった。
コレも☆☆☆☆。


HATIRAS『ELECTRONIC LUV 3』
ELECTRONIC LUV 3

コレも前から気になってたアルバムで前より安くなってたので。
聴いたことがある曲結構あるかも。
インナースリーブのageHaでの写真が楽しそうでウラヤマシスよぉ♪
☆☆☆☆。

全部☆☆☆☆だな(・ω・;)採点甘いかも。でもハズレはナイYO。



そして昨日コンビニを3件ハシゴしてコンビニ限定DVDの
中川翔子しょこたんファンタジー
川村ゆきえ『W-mission』
を購入。

しょこたんこと中川翔子しょこたんファンタジー
本編32分+特典映像20分:1980円
しょこたんファンタジー


オープニングのグラビアしょこたんカワユス。水着ちっちゃ過ぎ!
RPG仕立てのドラマと、グラビア映像が交互になってます。
しょこたんが何役もこなしてますが、しょこたんの演技なかなかいけますよ。
これみるとヒーローもののヒロイン的キャラクター(なんとかレンジャーのピンクとか)とかすごい合いそうな気がするね。
あとはねこみみしょこたんもギザカワユス
姫様しょこたんもカワユス
特典映像の「無理だお」のコメントカワユス
しょこたんのカワユスが詰まってます。
グラビアだけ見たいって人は満足するかわかんないけど、オレはこの値段でコレは大満足。
しょこたんのカレンダーはありますが(爆)w、しょこたんの作品はコレが初だけどほんとカワイイ。
しょこたん好きは間違いなく満足できます(^ω^)♪
セブンイレブンで売ってます。
てか売り切れてる可能性大なので注文になるかも。


川村ゆきえ『W-mission』/サークルKサンクス
本編48分+特典映像15分:1980円
川村ゆきえW


最近復活してから週刊誌等で1週間でグラビア載らないことがないってくらい最近出まくってるゆっきーこと川村ゆきえちゃんのDVD。
個人的には寝起きシーンがカワユスでツボ。
自然で素朴な感じが好感持てます。


結局はこうしてアイドルの話で終わってしまう・・・音楽日記でした
く(*´ー`)

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


060924上からコス


えっと24日は大学時の友人の弟がキックボクシングの試合があるっていうんで観にいってきました。
GW以来です。タイトルは思いつかないので再びKICK IT OUTデ。
(BOOM BOOM SATELLITES『ON』に入っている1曲目からパクリましたw)

15時過ぎに待ち合わせて遅い昼飯でも食べようと思ったら、ドーム近くのところでコスプレ大会がっ!!

そして宮崎駿コスプレ発見w
宮崎コスプレ

そもそもこれはコスプレてかモノマネじゃね?ww
まぁいいや。写真撮影お願いしたらトトロを見える位置に配置しバッチリポーズもキメテくれました。おっちゃんサンクス☆

そのほかにもナルトやら、綾波レイやアスカとかカヲルだっけ、あとガンダムSEED DESTINYとかあとはわかんないのがいっぱいいました。
基本的にアニメ詳しくないのでわかりません(^ω^;)
060924コスプレ風景


あとイベント広場みたいなところで握手会やっててエライ人並んでましたわ。
結構コスプレしてる人みるの好きですけど、男が女性のコスプレしてるのだけは頂けません・・・
かなりキツイっす(´,_ゝ`)プッ



そして18時過ぎに後楽園へ入場しました。
今回は真王杯というトーナメントの準決勝で友人の弟は桜井洋平っていうNJKFのライト級チャンピオン。

米田-寺戸戦もなかなかよかったし、その次の国崇-藤原あらし戦がかなりよかったな。
オレは熱心な格闘技ファンではないので詳しくは分からないけど、過去の対戦では藤原がTKO勝ちをおさめたがパンフレットでは国崇がKO勝ちすると予想するライターのほうが倍以上も多い。

実際試合が始まると大方の予想通りなのか2Rでは国崇がダウンをとり、優勢。
しかしここからがおもしろかった。
3R以降は藤原が積極的に攻める。執拗な左ミドルキック。
ラウンドが進むにつれ、国崇の右腕とわき腹がかなり赤くなってるのがわかる。見るからに痛々しい。
結局、国崇は藤原の攻めに後半は防戦一方で判定負け。
やっぱり攻めなきゃだめだよなぁ。と思ったらどうやら国崇右腕骨折してたらしい(^ω^;) そりゃ骨折してたら攻められないか・・・

(そういや全然関係ないけど藤原あらし選手の入場曲がすごい気になる。誰のなんて曲なんだろう。和製(タイコ?)トライバルなトラックで結構カッコよい。)


そしてお目当ての桜井洋平-大宮司進戦。
相手はISKA世界Sフェザー級王者で魔裟斗と同じシルバーウルフに所属してるらしい。写真もなんだかゴッチィし強う・・・。

試合開始。ゴング直後から攻めまくる洋平君・・・
パンチでダウンを奪い56秒TKO勝ち!!
早すぎだよ!短すぎて書くことありません。
でもマジ興奮した!やっぱり叫んでガッツボーズ!!

060924桜井洋平君


次回は11月23日中須賀選手との決勝。
世間的に観ても桜井洋平君の勝利という予想はゆるぎないでしょう。
楽しみです。次回も観にいけるかな。


そして、今回のラウンドガール♡Funny Stones
060924ファニスト


Funny Stones(ファニーストーンズ
  ↓↓↓
http://www.bfp54.com/funny.html

リングでの姿はとり損ねたので、物販してたところで写真撮影をお願いしました。

HPみたらコスチュームプロデューサーはきこうでんみさ
なんか聞いたことある・・・あっ「はきゅ~ん」か!!
知ってるオレもオレか?(´,_ゝ`)プッ

どっちかってたら右の麿(Maro)ちゃんのほうが好みです。
決勝はなんとリングで歌うそうな。


コレだけみたらタダのアイドルヲタクだな。
ちがううよ、ちがうんだよぉ・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記


彩華ちゃんのツインテールみたぁーい!
カワユスだよ、きっと☆
路上ライブなどで披露などしてくれないかなと密かに期待(。→∀←。)♡
ツインテール好きな男って多いんじゃない?
あれ、ひょっとしてオレだけ・・・(´,_ゝ`)プッ
イヤイヤそんなことはないハズだ。

FM大阪の「イトクボパーティーロード」聞きたいな。
早く東京でも聞ける様にならないかな。
聞ける日を楽しみにしてます(´∀`)ノ♪


20060924230423
今日はめちゃ天気よくて外でて公園行ったり自転車乗ったりするにはいい日だったー。

15時すぎに友人と東京ドーム前に来たらたくさんのコスプレした人たちに遭遇。
ナルトやガンダムデスティニー、綾波やアスカなんかもいた。
自分がする側にはまわらないと思うけど、見るのは結構好きデス。
写真撮らせて下さいとはなかなか言えない。

イベントもやってたらしく握手にすごい並んでたな。しかも写真とったら注意されたよ。遠くからだから全然うつってないのにぃ・・・

しかしこれなんて人たちだったんだろ。


060923SLEEP WALEKER1


表参道ヒルズなどという自分ににつかわない場所へSLEEP WALKERのシークレットライブを観にいった。
招待状のハガキをエントランスに出すとドリンク引き換えのプラスチックコインを渡され中へ。通路を通ると中はそんなに広くはなく、ステージと客側もかなり近そう。
タンカレーナンバーテントニックを頼み、ステージ前へ移動。結構混んでた。

18時をまわってちょっとするとスリープ・ウォーカーのメンバー登場。
1曲目は「Into The Sun」
アルバムではベンベ・セグエのスキャットがフューチャーされてたナンバー。セグエのメロディラインを中村雅人氏のソプラノサックスで奏でる。
好きな曲だったしかなりよかったデス。

2曲目「Lost In Blue」
曲始まりの前のベースソロがカッコよかった!
ドラムソロ&ベースの池田潔氏がウッドベースをパカパカ叩いてドラムの藤井伸昭氏と掛け合いをしつつの見せ場もありました。

3曲目「The Southern Cross」
ベースソロあり。

4曲目「Ai-No-Kawa」
キーボードソロに聴き入ってしまいました。
一番最後の中村雅人氏のサックスかっこよかったなぁ。

やっぱりめちゃめちゃカッコよかったー。
本当にかっこいいオヤジたちだ。
たぶん約40分間ぐらいだったかな。19時前には終わってました。
周りの人たちとアンコールを求める拍手をしばらくしてたんだけど、 一向に出てくる気配がなく、ローディの方?がベースのアンプの電源を落としたので帰ることにしました・・・残念。


帰る時にdunhillから紙袋を渡され、ウチ帰ってからみてみると
・dunhillのカタログ
・dunhillのバッジ
・Tanqueray(タンカレー)の50mlボトル
・SLEEP WALKER『the voyage』のチラシ
・Tokyo Crossover/Jazz Festival 2006のチラシ
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
SLEEP WALKER(Bembe SegueとYukimi Naganoのゲストあり!!)やKYOTO JAZZ MASSIVE LIVE SET、CRO-MAGNON、野崎良太(JAZZTRONIK)のDJもある!!観たいの目白押し。
ヤバーイ、コレ絶対行く!!

12/8(Fri) ageHa@STUDIO COAST
22:00 START Adv\4000 with Flyer\4000 Door\4500
LIVE:KOOP、FRANK McCOMB and more・・・
DJ:いろいろな方いっぱいw知らない人ばっかだしメンドなんだもんw


SLEEP WALKER出演のオールイベで4000円だよぉ。
めちゃめちゃたのしみすなぁ、たのしみすよぉo(´∀`)o

060923SLEEP WALEKER2


写真一番上:中村氏登場前。携帯なのにかなりキレイに撮れた。
写真下:サックス、キラーン☆w
    (時東ぁみネタ。誰もシラネ(´,_ゝ`)プッ)


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


劇団鹿殺し@アルタ前

今日SLEEP WALKERシークレットライブ帰りに9時過ぎに吉祥寺駅前通ったら見覚えがある黒いノボリが!!(゚ロ゚;)
もしやと思ってよくみると見覚えのある人たち・・・

劇団鹿殺し』だー!!

片付け最中のようでした・・・残念。
しかし、まさかの吉祥寺でパフォーマンスとは。
新宿のアルタ前でイトクボのライブの時にやってたので何度観たことがあります。
なかなかおもしろすよぉ。
ひさびさに観たかったなぁ。

今日はイアラも代々木でストリートライブがあったみたいだし。
なんか見逃した残念感でいっぱいだお。


全然関係ないけど今MTVサマソニのライブをやってるんよ。
お客さんがみんな笑顔でさぁ、早くチケとっておけばよかったなぁと思ったよ。
Inkのライブもよさそうだったなぁ。
とりあえず音大きめにして雰囲気だけ味わってます(^ω^;)


写真:いつだったかの新宿アルタ前でのパフォーマンス。
写真ボケボケですぅ(・ω・;)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


060923クオシ


仕事終わって急いでageHa向かい19時45分ごろ入場。

渋さ知らズオーケストラ
ボディチェック済ませてARENA入るとなんか静か・・・
え、コレ渋さか?とか思って不安になりつつもステージ左側へ移動。
そしたら、あの無表情レディー(また勝手に命名w)が顔以外は金粉?銀粉?バージョンで登場したのをみて渋さだと確信w
いつものごとくゆーっくりな動き?踊り?を披露してくれました。
しかし・・・音楽もイイ感じで踊れるのにみんなシラーっとしてるんだよ、 これが(・ω・;)
黙って突っ立てるだけじゃつまらなくない?まぁ個人の自由ですが。
周りでも何人かノリノリで踊ってたんですけど、盛上ったのは真ん中の円状の木に渋さのメンバーが来たぐらいからだったか、
ホントに終わりぐらいで盛上った感じでした。

こういうフェス系でしかみたことはないんだけど、やっぱり渋さはたのしすなぁ。


■fujiwara, daisuke quartz-head con-ver-sa-tion 02 (featuring hata-ken)
飲み物飲んでなかったのでハイネケン片手にクオーツヘッドを観た。
コレがなかなかよい。
基本的に2人が機材をいじくってテクノなグルーヴをつむぎだしていくのだが、藤原大輔氏がサックスを吹いたりそれがまたかこいいすよぉ。
ジャズフェスなのに全然ジャズぽくない。てか、テクノだよコレww
CDも売ってるみたいだったので今度聴いてみたいなぁ。



■菊地雅章The Slash Trio
ピアノトリオということなのでかなり期待しました。そしてかなり待たされました。
しかーし・・・退屈。フリージャズ?ダメです。
途中で退出し、もう1回チャレンジしましたがだめでした。
どうも受け付けません。
帰ってきてこのフェスの公式HPみたら、かなりすごい人らしく、かつてマイルスは菊地を「キース・ジャレットと並ぶフェイバリット・ピアニスト」と絶賛したらしい。
分かる人にはわかるのかな(・ω・)ムムム


前述の菊池さんがそんな感じだったので、クオーツヘッドに続いて特に観るものがなく、プールバーに行ったらRoutine Jazz CREWのかけるJAZZと外の風がキモチよくてしばし聴いてました。


■松浦俊夫
ちょっとだけでしたが、よかったです。
時間があればちゃんと聴いてみたかった。
てか今プロフみたらUnited Future Organizationだったのか!!
めちゃUFO好きでCDも持ってるに全然気付かなかった・・・orz


■菊地成孔クインテット・ライブ・ダブ
彼の作品はまだ1度も聴いたことがありませんでしたが期待値はかなり高かったです・・・しかしこれまたフリー?(-ε-;)
かなりの混み具合で腕組みしたヤツが後ろからグリグリ寄ってくるし、音はそれだし途中で出ました。
いわゆるフリージャズのどこがいいのか、まったくわかりません。
どういうところを聴いていいって判断するんだろう。教えてほしいデス。
コレは批判とかではなく好きだって人はどの辺に聴くポイントがあるのかとかすごい興味あります。
聴き方変えたら好きになるかもしれないし。


■Joshua Redman Elastic Band
名前も知りませんでした、今まで聴いたこともありません・・・
でも間違いなく本日の自分的ベストライブヾ(´∀`*)/♪
ジョシュアがサックスでドラム、キーボードのトリオ。
サウンドがグルーヴィーなのはもちろんツボなんだけど、サックスのフレーズから音からもうマジカッコイイ☆
アンコールにも応えてくれました。コレはCD購入決定デス。


■Gilles Peterson
念願のジャイルス。4月だったか来た時は全然知らなくて行けず。
高いところにあるDJブースでは手を大きく広げてみたり、いろいろアピールしてました。
音楽的にはブラジリアンチックなのが多い感じでした。
そういえば、ソイルの“社長”さんがDJブースの近くで観てました。


■Soil & "Pimp" Sessions
ソイルは絶対観ると決めてた。
てかソイルクオシジャイルス出るから行くの決めたんだ。
結構前のほうで観れて、最後の2曲とアンコールが特にヤバかった。
会場全体で「ソイル! ソイル! ソイル!」て拳あげながらかなり盛上った。
そしてそしてなんと・・・
アンコール後みどりんが投げたドラムスティックを
ゲットォ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!!
(*´∀`*)vイェイ


■Nicola Conte Jazz Combo (from Italy)
途中からでしたがこれもかなり混んでたけどよかったなぁ。


■chari chari
途中まで階段のところで座って聴いてましたが、よさげな音がかかってて再びフロアーへ復活。


■quasimode
前に試聴してから気になってたバンドですがタワレココンピ『JAZZDANCER』にも入っていた「Down In The Village」が最高デス☆
つい一昨日ぐらいに『oneself-LIKENESS』買いました。遅っw
知らなかったんですが4人メンバーだったんですね。
はじめは4人での演奏から始まり、ゲストとしてSaxの2人が参加しました。
ピアノの方がリーダーなんでしょうか。だいたい彼から曲紹介とかされてました。
「Down In The Village」がやっぱりよかったなぁ。

ホームページ見やすいです。
  ↓↓↓
http://quasimode.ddo.jp/




初ジャズフェス。来年もあるんでしょうか。
概ねよかったと思います。気になった点をいえば、ISLANDBARステージが狭すぎてほとんど人が入れなかったことや、メインステージのセットチェンジ中にも常に音が流れてる感じにしてほしいなぁ。
客層は20代ぐらいから40~50ぐらいのサラリーマンまで幅広かったです。
思ったより客層若かったなぁ。20代中ばぐらいまでの人が多かったような気がします(見た感じね)。


以上、内容薄い日記終了(´,_ゝ`)プッ




はぁーあんまり寝てないけど、今日はこれからSLEEP WALKER(スリープウォーカー)のシークレットライブだぁ。
マジ楽しみ~(´∀`)ノ☆

JAZZ続きだな。


写真:グワシhttp://umezz.com/gwashi/)違っw
   クオシ☆よくとれてた(^ω^)



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


20060923070308

ジョシュアとソイルかなりヤバかったー☆

なかなか楽しいジャズフェスでした。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


20060922213800
どこもツマんないからプールバーにきた。

イイ感じのジャズと外の風がキモチよいデス☆

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


20060922212142
テクノサウンドにサックスが合わさってジャズというよりかなりテクノチック。
なかなかいい感じで踊れて楽しめました♪
CDも聴いてみたいー☆

今メインでやってる菊地なんちゃら(なるよしじゃないほう)はフリージャズぽくていまいちデス・・・。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


20060922201315
渋さ観たーっ☆

金粉?レディーたちやフンドシメンおもしれー

やっぱ渋さは踊って楽しすよぉ♪

てか客おとなし杉だ・・・

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


20060922140015


と、リラックマちゃんはもうしております(^ω^)

ちなみに今さっき見つけたアドカードです☆

ちなみに今日はシェイプなんちゃらジャズというのを観に新木場に行ってきます。名前覚えてない・・・
仕事後、直行します♪

アゲハでジャズというのは初なのでたのしみすなぁ☆


テーマ:日記 - ジャンル:日記



連休中に届いたDVD。書くの忘れてた。
イトクボに夢中なりすぎだ(´,_ゝ`)プッ


まずは
THE ZOOBOMBS『WHY DO THEY ROCK SO HARD?』
WHY DO THEY ROCK SO HARD? WHY DO THEY ROCK SO HARD?
ズボンズ (2002/07/10)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

ズボンズのライブドキュメント。130分収録。
今月久しぶりにズボンズのライブ観たらやっぱりよくってROCK最高☆な気分になりDVD買っちゃいました。
ドンマツオやメンバーのインタビューが途中途中で入ったり曲も丸まるではなかったりもしますが、
それにしてもメルボルンでのライブ映像3曲続けての「WE’RE TALKIN’BOUT AMERICA 」~「MO’FUNKY 」~「TIGHTEN RAP 」がヤバイ!!(゜∀゜)
日本のバンドがオーストラリアで観客を熱狂させる映像は圧巻です。
ズボンズファンならずともぜひ観てみてください(´∀`)ノ
「MO’FUNKY 」や大盛り上がりの「TIGHTEN RAP 」はマヂヤバイから!!観てると踊りたくなる!!
てか観ながら書いてたらテンションアガってきたw(´,_ゝ`)プッ


BUDDY RICH and His Band『The Lost Tapes』
Lost Tapes Lost Tapes
Buddy Rich (2005/10/11)

この商品の詳細を見る

BIG BAND JAZZ。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
DTS収録 ライブ60分 トータル115分 ドラムソロあり。
前はこのビッグバンド系が苦手というか毛嫌いしてたんだけど、
バディ・リッチのドラムは文句なくカッコイイ☆
最近ジャズドラムに興味でてきたんだよなぁ。


最後は・・・
松浦亜弥『コンサートツアー2006春 Otona no Namida』
松浦亜弥コンサートツアー2006春~OTONA no NAMIDA~ 松浦亜弥コンサートツアー2006春~OTONA no NAMIDA~
松浦亜弥 (2006/09/06)
アップフロントワークス(ゼティマ)
この商品の詳細を見る

143分収録。オーディオコメンタリーあり。
あややだと思ってあなどってはいけません。
ピアノとスリングスをバックに大人な感じでの歌もあり。
感動します。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


20060920124850
マジ雲ひとつないくらい天気いいなぁ。ソト、風気持ちいいー。

昼休みは携帯でmixiみたり、イトクボのお二人のブログチェックしたり。

しかし彩華ちゃんかわいいな。
100回かいても足りない~☆

なんか最近ブログの内容がイトクボのことばっかりになってるんですけど(^ω^;)

そのうちタイトル変わったりしてwww

テーマ:(*´∀`)テヘ - ジャンル:日記


20060919124252
仕事中にも頭んなかで昨日のライブで聴いた「お願い神様」や「PARTY」が流れてしまうっ!

かなり重傷デス・・・

あぁー昨日ライブやったのにもうまた観たいー♪

ホントマヂハマった、ヤベー(´ω`)


2ヶ月ぶりのMorph-Tokyoでのライブ最高に盛上りましたね!
彩華ちゃんも啓子ちゃんもギザカワユスです♡
11月のチケットも買ったので次のライブも楽しみにしてます♪

スカパーのSTARdigioようやく契約したので聞けるようになりました。
これからもイトクボ応援し続けます(。→∀←。)ノ


イトクボ2人20060918


行ってきました!!イトクボライブ!!
8月19日ののストリート以来ひさびさ♪
最近週末はいろいろとあってメタモWIREや旅行などで行けなかったんだよぉ。


六本木のMorph-Tokyo着いたらハイパーヨーヨがやってました。
階段降りてすぐのところでイトクボつながりな知人を発見して会場の中に入りました。


LemmyCrisis
その後はLemmyCrisisという紅1点女の子ボーカルの4人組バンド。
ファンがかなーりアツくて盛上ってました。
あまりに盛上ってたので知人と便乗して盛上ってみましたw
驚きなのがダイブというか皆に持ち上げられて人の上をウワァーて、通常ロック、パンク系のライブでしか見れないようなのが何回もおこったりしました。
しかも普通上に乗ってる人ってたいていサッサと下におろされるじゃない?
あれがたぶん20秒ぐらいとかカナリ長時間みんなの上をベルトコンベアーのごとく運ばれてましたww
ファンの方たちがいい人が多いからだろうねぇ。下手したらそのまま落とされたりすることもあるからね。


イトクボ
知人と啓子ちゃん側最前列をキープし、お近くにはよく見かけるイトクボファンの方がいて、ちょっとお話しました。

20時55分頃SEが流れバンドのメンバー、イトクボ彩華ちゃん、啓子ちゃん登場!!
1曲目「お願い神様」からはじまり、MCはさんでアップテンポな新曲、「What's up girl?」を披露。
特に「What's up girl?」の盛り上がりや彩華ちゃんがステージ降りたり、彩華ちゃんの本当に楽しそうな顔が印象的でした(。→∀←。)♡

ここで重大発表がーっ!!
10月からFM大阪でレギュラー番組をするって!その名も「イトクボのパーティーロード」.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
いいなー大阪の人は。今後ネットでも配信するらしいので聞けるようになるみたいです。
他にはお二人の衣装が自腹で直前に探してスパッツを買ったとかww
そんな裏話も教えてくれましたw

ゲストのイアラ登場で4曲ぶっ続け!
イアラは一度だけ吉祥寺のライブハウスで観たことあります。
「Route66」=英語詞のカバー曲、ロックンロール、BLUSEぽい感じもするナンバー。
誰の曲か知らなかったのでググってみると綾戸智絵、Natalie Cole、Nat King ColeなんかがでてきたからJAZZナンバーなのかな。

「Party」
この曲路上で聴くことあまりないけど好きデス。
もちろんサビのところではジャンプ&クラップですよ!
サックスソロもありました♪
その後2曲は初めて聴きました。
かなりカッコイイすよ、マジで。

ラストは、イトクボ結成のきっかけになった曲という「Rose」。
キーボードのみで2人が丁寧に歌うその姿はかなりぐっと来るものがありました。
特に最後のほうのフレーズをマイクを使わず歌って生声がきこえたところが個人的にスゴクよかった(。→v←。)ノ


ライブ終了後は前回と同じく次回ライブ11月26日(日)のチケット販売してて、イトクボのお2人から直に手渡しで頂けました。
またテンパッテ何を話していいかと思ったけど彩華ちゃんに最近路上に行けてないって話をしたら来てない人はすぐ分かるって言われたぁ。
トラバもさせてもらってますって言ったらなんかまわりがシーンとしましたwナゼだYOww


やっぱり時間短い~もっともっと聴きたいし、観たかった!
イトクボのお2人はギザカワユスなぁ♡
彩華ちゃんの黒カチューシャ姿カワユス、彩華ちゃんにちゃちゃを入れる啓子ちゃんオモシロスw
初めて生で見た赤い髪もアレンジしててカワユスよぉ♡


あ、今回「衝動」やってない!!
「彩華~」「啓子~」て言いたいじゃん!
今度のライブではぜひぜひお願いしますm(。・ω・。)m

またストリートするということなので次回こそは行きます☆
代々木公園でもぜひお願いします(≧∇≦)ノ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


090618イトクボ


いよいよイトクボライブですねぇ(^ω^)

ライブハウスでは2ヶ月ぶりなのでかなり楽しみデス(≧∇≦)ノ


イトクボ出演前までは仕事終わらせて行きます♪
(休みなのにまだ終わらねぇーチクショー)

テーマ:ヾ(。・ω・)ノ゛わ~い - ジャンル:日記


060918トンボ

初めてつくばエクスプレスに乗りフォンテーヌの森というところへキャンプしに行ってきました。
(写真はイトトンボというらしい。いたるところを飛んでました)
つくば駅からは改札でたところにある案内所で教えてもらったバスに乗り、バス停から15分ほど歩きフォンテーヌの森へ着きました。

18時からはバーベキューハウスでB・B・Q。
ハウスといっても屋根があるだけ壁なし窓なし外全開なので明りにムシやガがわんさか飛び交ってました(・ω・;)
いちお店員の方が蚊取り線香を用意してくれたんだけど、ムシはビールに入ってくるし、コガネムシみたいなのが飛んできて鉄板上の焼きそばに着地するし
なかなかサバイバル体験でしたw

BBQ後はスピーカーつなげたiPodで音楽聴きながらフジロック話などしつつマターリ。


朝起きてから顔を洗いにいったりしてると家族連れのチビッ子たちがタイヤの遊具で遊んでたりしました(前日記参照)。


11時ごろフォンテーヌの森を離れ、循環バスが近くを通ってるのを発見し、運転手さんにつくばセンターへ着くことを確認し乗り込んだが・・・
30分以上かかって若干キモチ悪くなった(;´д` )

その後は昼を食べ、プラネタリウムを見るためにエキスポセンターへ行ったら、ちょうど次の番組が子供向けのポケモンらしく、
それを見てもなぁということで急きょ「筑波宇宙センター」へ行くことにしました。


エキスポセンター途中の「ふくろうの森」というオブジェ
  ↓↓↓
060918ふくろうの森

コワッw


かなりの距離を歩きました・・・(^ω^;)
しかし、つくばの街並みを歩いているとひときわ目をひく看板を発見!!
  ↓↓↓
060918BOB

ビックリしましたYO!
看板の絵のようなブラザーになりたい人はぜひ行ってみて下さいw


宇宙センターは無料で見学できるので人工衛星や宇宙に関することに興味がある方は行ってみて下さい♪
事前に予約をすれば宇宙ステーションの試験棟などがみれるツアー見学もできるようです。
(予約がいっぱいで参加できませんでした・・・)
写真撮影もできます。


写真のようなドラゴンボールでサイヤ人が乗ってきたようなのとかロシア製の宇宙船?なんかもありました。
  ↓↓↓
060918宇宙センターサイヤ人



STAR WARSのデス・スターを思い出したw
  ↓↓↓
060918デススター



帰りはたまたま通りかかったバスの運転手さんが親切に止まってくれたりして無事バスでつくば駅へ戻ることができました。


行き当たりばったりなつくばキャンプ旅行でしたが、楽しかったな(´∀`)ノ

次回はテニス旅行か屋久島、はたまた念願のグラストンベリーかなどと計画。
グラストンベリーなんて金ないオイラに行けるのか?!w



テーマ:日記 - ジャンル:日記


20060917105909
オレの子供たち(嘘)w

チビッ子は元気に遊んでます。

今からフォンテーヌの森をあとに。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


20060917090456
起きたら子供たちがタイヤで遊んでた。

ウチらのテントの近くに誰もいないから貸し切り状態。
夜遅く音楽かけてても平気でよかったぁ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記


20060916192319
ビヨンセとキースとキャンプ来た。

にくうめぇー。

ムシやガがわんさかやってきて大変だw

テーマ:日記 - ジャンル:日記


20060916112604
ライブ観るわけではなく、ただのキャンプなのでメガネにした。

オレまつげ長いらしくメガネのレンズにバッサバッサあたるんだわw

とりあえず天気よくてよかったな(^ω^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ELECOM 携帯型電源要らずコンパクトスピーカ PSP-CS500WS ELECOM 携帯型電源要らずコンパクトスピーカ PSP-CS500WS
(2006/01/31)
エレコム
この商品の詳細を見る


フジロック行った元職場同僚達とつくばにキャンプ行くってからiPod用にミニスピーカー買いました。

電源不要のパッシブなのでそんな音出るわけじゃないし、イイ音は当然出る分けないのだけど聴けりゃいいかぐらいのノリで買ってみた。
ちょっと試し聴きしたらiPodの音を最大にすると結構デカイ音がでるしちょっと携帯で持ち運んで聴くにはよさげなスピーカーです。

最近寒いだろうなぁ、天気良けりゃいいんだけど。

てか、全然準備してないから急がなきゃだ(^ω^;)


商品写真:デフォ。丸いカタチがなかなかよいデス☆

開けると・・・パッカァ~w でこんなカンジ
      ↓↓↓

060915 2



一昨日、スカパーでやってるしょこたんユメレジになんとスネオヘアーがゲストにっ!!
前見た時はボンボンブランコとか、カントリー娘とかでてたからスゲー意外だった。
番組内ではかなりスネオワールド全開でしょこたんも若干引き気味&困惑気味だったような・・・

スネオヘアーが斉藤由貴好きだったとは知らなかったな。
かなり熱く語ってました。

話のなかでスネオヘアーが曲を書くとかにもなったりして将来的にしょこたんの曲を書いたらおもしろいなぁと思うよ。いい曲書くし。

そんなスネオヘアーこと渡辺健二さんの中で好きなアルバムが1st『スネスタイル』と特に2nd『a watercolor』。
(そういえば昔HEYx3にもでたことありましたし、スペシャの番組ではレギュラーででてましたね。)

中でも「訳も知らないで 」「現在位置」「ウグイス」「セイコウトウテイ」が好き。
Amazonのレビューみて初めて知ったがなんと「パイロットランプ」という曲ではなんとMONOのメンバーが参加してたのか!
どうりで他の曲とは一線を画するギターの音だわな。

最近日本語のロック系聴かなくなってきたなぁ。



ちなみにイトクボを知ったのはしょこたんのブログからデス☆

全てはしょこたんから始まったのだ・・・


18は六本木でイトクボライブ。
仕事無事終わりますように・・・☆彡     (-人-;)


スネオヘアー『スネスタイル』

スネスタイル スネスタイル
スネオヘアー (2002/10/09)
ERJ
この商品の詳細を見る


「訳も知らないで 」「現在位置」が好き☆
MONOファン「パイロットランプ」必聴☆


スネオヘアー『a watercolor』

a watercolor a watercolor
スネオヘアー (2003/07/24)
ERJ
この商品の詳細を見る


特に「ウグイス」「セイコウトウテイ」が好き☆



060913そば


週末の旅行先で自分で作った手打ちそばをすっかり忘れてて冷蔵庫でしばらく放置してました・・・

生ものだから当日か翌日には食べてくださいってことだったけど。

意を決してくるてく製スペシャルそばをゆで、ざるに上げると・・・切れてないじゃんっ・・・( ̄ロ ̄;)
(写真参照)


まぁこれも手作りならではの味だよなぁと無理やり納得して食べましたが、味はご想像にお任せします。

てかいわずもがな(´,_ゝ`)プッ



お店でちゃんと手打ちで作ってるそばはやっぱりすごいのねぇ。


あぁちゃんとしたそば食べたい。

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
SLEEP WALKERシークレットライブ当たっちまった(´∀`)vイェイ

最近ライブチケ当たってるなぁ。
タダで再びSLEEP WALKERが観れるなんてス・テ・キ♡
ホントメタモよかったんだからっ☆
でもベンベ・セグエとかは来ないだろうなぁ。
またあのスキャット聴いてみたいなぁ。

ゲストなしでも間違いなく十分楽しめると思うけどね♪


詳細はこんな感じデス
   ↓↓↓
http://dunhillclub.jp/cafe/

9月23日(土)17:30-19:30 (シークレットライブ18:00)
表参道ヒルズ 本館地下3階「O:」(オー)



あぁついでにBig Connect '06のチケも当たらないかなぁ(^ω^)
電気グルーヴまた観てぇー




昨日届いたCD:
SLEEP WALKER『the voyage』
THE VOYAGE THE VOYAGE
SLEEP WALKER (2006/07/19)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

今日は家帰ってから延々リピートで聴いてます♪
JAZZなので普段よりも音でかめで聴くよいデス。
2曲目「INTO THE SUN」でクイーン・オブ・ブロークン・ビーツと評されるベンベ・セグエスキャットが聴けます。
ライブはさらによかったデス☆



SLEEP WALKER『SLEEP WALKER』
SLEEP WALKER SLEEP WALKER
SLEEP WALKER (2003/02/15)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

これから聴きます♪



KALEIDOSCOPIO『tem que valer』
テン・キ・ヴァレール テン・キ・ヴァレール
カレイドスコーピオ (2005/06/22)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

通勤時と仕事帰りに聴いてきました。
夏のドライブに最適だなぁと思います。
ブラジリアンテイストなハウスミュージックというとイメージしやすいですかね。
2曲目「Meu Sonho」が好き☆
SUGIURUMNぽい雰囲気もするかも。
日本盤ボーナストラックはSTUDIO APARTMENT remixもあり。コレもなかなかよいっす☆



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。