ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イトクボ彩華ちゃんのブログみて、なんかいいなぁ微笑ましいなと思いました。

続いてけぇちゃんのブログ見ました。

おぉーけぇちゃんも彩華ちゃんのブログみて感動してるのかと思ったら・・・(´,_ゝ`)プッ


ワロタwww


絶妙なタイミングだね、けぇちゃんの日記。


2人のブログがうまくリンクして笑わせてもらいましたYO(´∀`)


てかけぇちゃんは年齢のこと気にしてるんだね(^ω^;)
でも全然今度21には見えないよ。
(気にしてるのにあえて書いてみるw)

実際近くでみると顔の小ささとあまりのカワイさに驚かされます!

まだみたことない人はストリートライブやライブハウスに足を運んでみたらわかりますYO(´∀`)



そんな素敵なイトクボ2人の歌をこれからも聞いていきたいなと思います♪
来年はデビュー決まるといいね(^ω^)


スポンサーサイト

テーマ:ヾ(●´▽`●)ノ - ジャンル:日記


最近異常に気になる曲があります。

絢香の「三日月」だっけ?
いゆるJ-POPてaikoや中島美嘉ぐらいしか聴かないけど今度でるアルバム気になるなぁ。

今日も天気いいから昼休みは外でのんびり(´∀`)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


お疲れさまでしたぁ。
まさか今回のストリートで新曲が聴けるとは思いませんでした。
どちらもイトクボらしい曲ですね(^ω^)
11/2のクロコダイルでのライブも楽しみにしてます♪


今日の髪型もカワイかったなぁ。
見ようによっちゃショートっぽくも見えて短くてもカワイイだろうなぁとか思いました。
でも髪伸ばすんだもんね。髪が長くなったあやかたんはどんなだろな。
大人っぽくなりそな予感。髪の長いあやかたん楽しみだな☆


明日はいつもより早起きしないといけないからそろそろ寝よ・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


吉祥寺駅前のHMVと新宿のTOWER RECORDSをぶらついた。
タワーではNew Order(ニューオーダー)のベストがかかってて、やっぱNew Orderはいいよなぁと再認識。


そして19時半からイトクボの路上ライブ。
「Myself」
「Brand New Days」
「Rose」
新曲2曲の計5曲披露。2人ともよく声がでてました。
そして丁寧に歌っていた印象が強いです。
彩華ちゃんは表情がすごいやわらかくて見てるこっちも思わず微笑んでしまうぐらい笑顔が素敵だった(。→∀←。)♡

新曲の2曲は大阪のラジオでは聴けるそうですが、東京では聞けないということで路上で披露しようということになったそうです。
作詞だけでなく作曲にも挑戦したということで、カメラをかまえしっかり収めました。
いや正確には収めたつもりでした。
しかし家帰って早速PCに取り込んだら動画が見れナイ・・・(T∇T)
ファイルはあるのだけど、プロパティが0kバイトになってる・・・
しかもPCから転送した際にすぐ削除してしまった・・・orz
上手く撮れてなかったのか、転送に失敗したのか原因は結局わからんけど。
撮った写真は写真で相変わらずブレブレだし・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

オレ写真はいつもフラッシュは使わずに撮るようにしてるんです。ライブの妨げになるのはイヤなので。
しかし、このサイバーショットがダメなのか、それともオレの撮り方がダメなのかたいていブレてしまうんだよね。
どっちかキレイに撮れても、もう1人がブレブレとか。
だから夜撮る写真はたいてい使えません・・・

こんなでもう個人的には今サイアクな気分デス。
せっかく2人が素晴らしい歌を披露したにもかかわらず・・・

あーこんなんだったら普通に見とけばよかったな(´;ω;`)


そんな個人的なリベンジも含め11/2のライブは仕事早く終わらして絶対行こう!
ちなみによくお見かけする方から教えてもらったのですが3番目で時間は20時ぐらいになるそうです。
よっぽど厄介な仕事が舞い降りてこないかぎり大丈夫だと思うんだけど。

はぁこんな感じで今日のライブ感想は終了デス・・・☠ฺ



テーマ:(´-ω-`) フゥ… - ジャンル:日記


昨日はトリプルポイントということでHMVにてCDごっそり買った。
これでまた来月の支払いがピンチ・・・(・ω・;)


今輸入盤が全品3点で20%OFFなので欲しいのや気になるのを買うつもりで行ったら結局輸入盤は買わず、全品国内盤のみ(´,_ゝ`)プッ
何日か前にCORNELIUS(コーネリアス)買わないかもとか書いたけど、やっぱ買っちゃったw
前に2曲目試聴した時もオッと思ったけど購入決定には至らずだったけど、店内でかかってたのを聴いたらやっぱイイカモとか思って。

Sensuous Sensuous
Cornelius (2006/10/25)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


昨日の夜からかなりリピートで聴いてるけどアルバム通して聴くべきだね。
なかでも
②「Fit Song」リズムと音がキモチよい。
③「Breezin’」2ndシングル。
⑤「Wataridori」インスト。
⑥「Gum」ボーダフォンのCMでも使われていた。ロックなサウンドにのせたボーカル(?といえるのか)がイイ。
⑪「Music」1stシングル。
⑫「Sleep Warm」寝てると眠くなるような。寝る前に聴くにはちょうどよさげ。
あたりがよいかな。

ところで店内で試聴してる人やたら試聴時間が長いのが気になります。
下手したら15、20分ぐらいしてたヤツとか。
最初から見てないからもっと長いかもしれん、ありゃヒデェ。
オメーひょっとしてフルで試聴してんじゃ・・・て感じだったよ(・ω・;)
他にも基本的に長い人が多い気がする。

でもこのアルバムってどうだろ。あんまり売れる感じではないね。
コーネリアスが好きな人、このサウンドが好きな人にはハマると思う。
迷ってる人は試聴してからがいいかも。

そしてHMV限定の特典CD(8㎝)
これはおもしろい。でもおまけ程度に考えておいた方がヨイです。
TOWERバージョンはどう違うんだろ(^ω^)


他に買ったCD。
COPELAND『EAT,SLEEP,REPEAT』
KOOP『Koop Islands』
METALCHICKS『METALCHICKS』

他はまた次に書いとこう。


とかいって忘れんだよなぁ(^ω^;)


木曜にようやくアマゾンから届いた。
なんでちょっと紹介。

GAM「メロディーズ」DVD付初回限定盤
メロディーズ(初回限定盤)(DVD付) メロディーズ(初回限定盤)(DVD付)
GAM (2006/10/18)
アップフロントワークス(ハチャマ)
この商品の詳細を見る

ジャケットのあややの表情カワイイ♡
あとカチューシャ好きだから萌え~デスw

内容はというとDVDがついているというだけで注文して、はじめて曲聴いたが地味じゃね?
アイドルのトップを走るあやや&ミキティが歌うにはうーんて曲だな。
どっちかっていうといわゆる”B面な曲”です。
個人的には1曲目より2曲目収録のピアノ独唱Versionの方がイイと思う。
そして肝心のDVDは収録時間約5分。
ベットで寄り添うように座るあやや&ミキティをほぼ同じ角度から(ワンショットのように)撮影したもの。
うーん。どうなんだコレ(・ω・;)2人のファン向けだな。
映像が見たけりゃPV買えってことだな。


しょこたん♡ぶろぐ2
しょこたん☆ぶろぐ2 しょこたん☆ぶろぐ2
中川 翔子 (2006/10/18)
ゴマブックス
この商品の詳細を見る

しょこたん好きはもちろん、イトクボ好きも必携。
登場人物のところに伊藤彩華ちゃんも登場。
そして本のミスを発見!用語紹介で”イ”と書いているのにねぇな~と思ったら、実際に彩華ちゃんがのってるのは”ア”の項目でした。
しかししょこたんの友達は彩華ちゃんや小明ちゃん喜屋武ちあきちゃんとかカワイイ子多いなぁ。
しょこたん&イトクボが写ってるのやしょこたん&彩華ちゃんの写真もあり。
本の中の小明ブログ本ジャックではギザの語源についての裏話も書いてあります。







テーマ:ウハ(●´艸`)ウハ - ジャンル:日記


061027 WOMB


▼詳細 以下CISCO HPより
10/27 JEFF MILLS "EXTENDED ONE MAN SPACESHIP SET"
DJS: JEFF MILLS (6 TURN TABLE SHOW CASE)
VJ: NUMAN (GLAMOOVE)
GUEST : TBC

レジデント最終週はJEFF MILLSがDJが未だ見ぬ未知の世界へとオデッセイ。今迄、息を飲む素早い手さばきと繊細さでターンテーブル3台(3曲)を同時にミックスするいわゆる”3枚掛け”が有名だった彼。今回はその倍のターンテーブル6台を使いこなし”レコード6枚掛け”でDJ表現の限界に挑戦する。現在CDJを使うDJが多い中、あえてターンテーブル(レコード)でこの6枚掛けに挑戦するマインド/スピリットこそ、今回のタイトル" ONE MAN SPACESHIP"の意味合いが理解出来るだろうショーケース。DJ歴20年以上になる彼の集大成になる事は勿論、JEFF MILLSがダンスミュージック界のモーゼとなる日を見逃さないで欲しい。また今回のプロジェクトに伴い、VESTAX社に6PHONO CHANNELミキサーを開発を依頼。 X-DAY is THIS DAY.......



まさかしょっぱなからJEFF MILLS(ジェフ・ミルズ)やんねーだろとか思って余裕ぶっこいて家出るの遅れたらJEFF始まってた!!
しかもジェフが使ったレコードもらえる整理券ももらえず。。。orz

はぁーデスノートなんて見てる場合ぢゃなかったと後悔(´;ω;`)


061027JEFF_One_flyer



オレが入ったのが0時前ぐらいだったんだけど、入るなりスペーシーな音とVJの宇宙と惑星の映像でトリップさせられました。
さすがのジェフさん、早い時間なのにものスゴイ混みよう。
はじめ真ん中ぐらいに居たんだけど、フロアーの前方にいる人たちは踊っているというよりジェフのプレイを見ている感じ。


オレが知ってるとこで「The Bells」「Alarms」や「Change of life」!!もかけ盛上りました(≧∇≦)ノ
ホント最後まで人が減らなくてかなり混みこみ。
踊ると隣りや後ろの人にぶつかりまくりだった。


今回はVJの宇宙の映像がよかったなぁ。
あとはジェフにカメラがセットされててジェフがどういうふうにレコードをさばいてるかや手元の映像がスクリーンに映し出されてて非常に興味深かった。
コレもDVDで出せばいいのにね。
次もジェフ観る機会があったら絶対行く(≧∇≦)ノ


そんなJEFF MILLS(ジェフ・ミルズ)のDJを余すことなく収録したDVDがこちら
EXHIBITIONIST EXHIBITIONIST
マーク・ウィリアムズ、ランダム・ノイズ・ジェネレーション 他 (2004/01/09)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る

DVDが両面で225min・・・約4時間弱
マルチアングルも収録(真正面、真横、真上、)
コレ初めて観た時スゲーと思ったよ。
3台のターンテーブルを素早く自在に操る姿はかなり衝撃的。
DJ必見!!(オレDJぢゃないけどw)



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


昨日仕事帰りにHMV寄って来たらいろんなCDでてたな。

CORNELIUSやUNDERWORLDやCOPELANDとか。
ほしいのいっぱいだ。

でもコーネリアスは試聴したら思ったほどよくなさそうなので買わないかも。

コープランドはDVD付きだしほしいー

時間なくてあんまり試聴出来なかったからまた行かなくちゃ。

てかアマゾンから届く予定のGAMとしょこたんぶろぐ2が未だに受け取れてない!
今日こそは急いで帰らないと。


みたー(´∀`)
おいしそうですね。てかおいしいよ、絶対。

ほんと彩華ちゃんてばかわいくて料理も上手くてお嫁さんにしたい候補№1ですっ(。→∀←。)♡



はぁーまたトラバしてしまいました。

なんかオレのBlog、最近イトクボトラバ日記になってますが大丈夫ですか(^ω^;)


今日の”イトクボ祭り”でもおっしゃってましたが作曲や作詞がんばってるみたいですね。
来月のMorph-Tokyoのライブで聴けるといいな(^ω^)

そして来年いよいよデビュー、CD発売になればいいですね!
ていうか絶対デビューできると信じてます!!

ラジオではいろんな曲聴けますが、CDで聴いたりiPodにいれて聴けるようになればいいなと思います。
がんばって下さい~応援してます(´∀`)ノ♪


今週の路上ライブも楽しみすなぁ☆



コレオレのノートPCでも出てます(^ω^;)
データを削除するか移動させるしかないですね。

オレ要らないファイル(写真やMP3など)や使わないプログラムを削除しても、すぐにまた写真とか動画撮って同じとこに保存しちゃうから結局また出てしまいます。

前にアイオーデータの外付けハードディスクを買ったから今度はそっちに保存しようかなと思います。
ちなみにこういうのです。(持ってるのはは300GBですが)
I-O DATA HDC-U250 (USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 250GB) I-O DATA HDC-U250 (USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 250GB)
(2005/06/30)
アイ・オー・データ
この商品の詳細を見る


外付けハードディスクは簡単にPCにつなげられるし、250GBや300GBとかあるからハードディスクがすぐにいっぱいになることがないと思うからイイと思いますよ(´∀`)
でも彩華ちゃんはそんなにファイルためこんだりしないかもしれないので、そこまでは必要ないかもしれないですね(^ω^;)




ところで日記いっぱい更新してますね。

ブルーのニットカワユスなぁ(。→∀←。)♡

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


061020平和の森公園


昨日はビヨンセとキースと平和島にある平和の森公園行ってきました。
天気もよくて外でのんびり酒飲んで食べてピクニック気分。

ご飯食べてのんびりした後は“ロッキンパッピ~”(正式名称らしい)
061020ポッピー

に乗ったりwブランコ乗ったりww。
ひさしぶりに乗ってみると妙にオモシロイです。


その後は今回の目的でもあったアスレチックへ。
平和の森公園アスレチック

いい大人がアスレチックて(´,_ゝ`)プッ
まわりが子ども達や家族連ればっかりなのにw
子供ごころを忘れないというか大人になりきれないw3人デスww

入場料を支払って中へ入ると地図があり、アスレチックは45種目もある!
スゲー本格的w(゜o゜)w


子ども達はスイスイ先へ進んでいくけど、ほろ酔いでしかも運動してないウチらはスローペースw
061020アスレチック2

こんなのが45もあるんだぜぇ。
大人がやるにはかなりハードだった(^ω^;)

そして下の写真のような一歩間違うとずぶ濡れになってしまうアスレチックも。
061020アスレチック3

写真の少年はうまいことたどりつけてました。

しかし・・・
一歩間違って濡れてしまうと下の写真のようにやぶれかぶれになり、アスレチックぢゃなく水遊びに変わってしまいますwww
061020アスレチック4



しかし子どもたちはイキイキと遊んでましたなぁ。
同じのを何度も繰り返してやったり、ホント楽しそうに遊んでたわぁ。
やっぱり体を使って遊ぶのが好きなんだよね(^ω^)



アスレチック一通り終わった後は再び公園でのんびり。
最近は日が暮れるの早くなったねぇ。



さてこれからどうするかってことになって、今度は六本木へ移動。
オレ、スウェットのジップにカーゴパンツとかアスレチックのことしか考えてないカッコだったのにw


実は初めてのHard Rock CAFE(ハードロックカフェ)。
前に友人に連れてってもらった時は混んでては入れなかったのだ。
中に入ると著名人のギターやら衣装やら飾ってあったり、PVやLIVE映像が流れたり音楽はROCK系がガンガンかかってるからおもしろかったなぁ。

初めて頼む飲み物はと・・・
渡されたメニューをながめてると日本限定の
"OZZMOSIS"!!!w(゜o゜)w
OZZY OSBOURNEが発表したアルバム『OZZMOSIS』からとったんだな。
オズモシス オズモシス
オジー・オズボーン (2002/09/19)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

色とか味が怪しげな予感がするがw
BLACK SABBATH、HEAVY METAL好きで聴いてた俺としてはコレしかないっ!
てことで注文しました。
意外にフツーに飲みやすかったです。
(写真撮ったけどあまり上手く撮れてないのでUPしません(^ω^;))


飲み食べしつつPVを観ながらビヨンセとキースと音楽の話をしていると、いきなりPVが
Andrew W.K. - Party Hard

に切り替わり店員のテンションアガってる!!
何事かと思ったら隣の席で誕生日の方がいたらしく、お祝いということでハッピーバースデイを歌ったりしました。
こういうのって楽しいな(^ω^)
ちなみにその後、反対隣の席も誕生日だったらしくもう1回「Party Hard」が流れましたw


結局なんやかんやで気付いたら4時間近くも居座ってました。
そういえば周りの席の人たち全部入れ替わってた(^ω^;)


やっぱりHard Rock CAFEはROCK好きにはたまらんね(´∀`)♪



#そうそうタイトルの綴りはワザとだYO(^ω^)


テーマ:日記 - ジャンル:日記


catsuo_4c2web1


October 19th

CATSUOMATICDEATH presents
"New Metal Death Vol.1"

Place: Zher The Zoo, Yoyogi
Open: 18:30 Start:19:00
Bands:
赤と黒
Metalchicks
Electric Eel Shock
CATSUOMATICDEATH


仕事終わり後急いで代々木に向かい19時半前ぐらいにZher The Zoo到着。
駅からも近くすぐわかりました。

B1に降り中にはいると赤黒が演奏中。
目当てのMetalchicksは19時40分ぐらいからというのをスタッフさんに聞いてるうちに赤と黒終了。

赤と黒の演奏が終わるとすぐセットチェンジ。
シュガー吉永さんと吉村由加さんもでてきてセッティングを開始。
そっかーそういうのもやるんですなぁ。

そんなセットチェンジ中、ステージ左側にDJさんがいてテクノなレコードをまわしてました。
クラブ以外でテクノ聞くと妙にアガりますなぁ。


そしていよいよ
■Metalchicks(メタルチックス
のライブスタート。
間近で聞く吉村由加(よっちゃん)のドラムは女性とはいえ、パワフルでヘヴィーだった!

シュガー吉永さんのギターのストラップが外れるハプニングがあるも全く動揺そぶりも見せず座って弾き続ける姿がカッコエェ。客席からも歓声が起こった!
確か3曲目ぐらいに「We Are The Warriors」この曲もメタリックで好きな曲の1つ。
続いて「Girls School」この曲は確か渚の時やらなかったですね。
そしてラスト1曲演奏し終了。

よっちゃん凝視するぐらいwのつもりでいったけど正面過ぎてまともに見れず(*´ω`*)
結局「St.Wonder」聴けなかったな、残念(´;ω;`)

うーやっぱり時間が短かった・・・30分ぐらいだったんじゃないかな。
でもイベントだからしょうがないかぁ。

来月は恵比寿MILKにでるらしい。また観たいな(´∀`)
てかその前に1st買わねば。


続いてセットチェンジ&DJはさんで
■ELECTRIC EEL SHOCK(エレクトリックイールショック
HEAVY METAL/HARD ROCKな3人トリオのバンド。
(全体的に曲調はハードロック寄りな印象)。

初めて観たけどこのバンドオモシロい!!衝撃w

ドラムのジャイアンさんがレッチリばりに素っ裸で○ンポに靴下www
しかもドラムスティック手に2本ずつ持ち合計4本でドラム叩いてた!!
こんなドラマー初めて観たっ!!!
ライブはかなり盛り上がりオレもメロイックサインw

Electric Eel Shock - ROCK & ROLL CAN RESCUE THE WORLD

素っ裸シーンはこのPVからも見れますw

Electric Eel Shock - SUICIDE ROCK & ROLL

オープニングで演奏した曲。

とにかくMCオモシロいし(エムフロゥw)パフォーマンスは盛上るし、それでいて曲はちゃんとしてるしオモシロいバンドだと思った。
あとは個人的に思いれのある(昔コピーもしてた)BLACK SABBATHのカバー「IRON MAN」とかにおおぉっとなりました。
曲の元はそんなに変わらないけどアレンジされてました。

Electric Eel Shock - Do The Metal

ラストに演奏したのがこの曲だったかな。
メタルな感じで好き☆

electric eel shock - go america

アメリカでのツアードキュメンタリー
「USAGI-CHANー!!!」ウケルw

ファンの方が多くいらっしゃって、かなりの混み具合でこの日のライブで一番盛上ったライブでした。
次も機会があればぜひ観てみたい。
今度ライブあるらしいね。

興味のある方はこちらから
    ↓↓↓
http://www.electriceelshock.com/


そしてトリは今回の首謀者(主催者)
■CATSUO MATIC DEATH
20061019catsuo

通称・愛称・日本語名:カツオ
こちらもトリオのバンド。
8月にドイツツアーを行い大成功だったようです。

NIRVANAの影響受けているように感じた曲もあり。
前述のEESよりも、いでたち(喪服にシルクハット)だけではなく音楽(曲)も日本ぽいなと思った。

ELECTRIC EEL SHOCKのインパクトが凄すぎてあまり書けてません(^ω^;)



渚のMETALCHICKSを観て急きょ観ることを決めていってきたわけですが、それぞれのライブも楽しかったし、セットチェンジの間に音が鳴ってて退屈することはありませんでした。
1回目のイベントということでしたがイイイベントだったと思います
(´∀`)!!




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
届きました!イトクボ祭りのプレゼントがぁ!!

届いた封筒の中身を開けてみるとぉ、イトクボ2人のサイン入りステッカー&携帯ストラップ!
でも・・・どちらもSTAR digioのものだ・・・(・ω・;)
さすがにSTAR digioの携帯ストラップはつけないかなぁ。
ちょっと携帯にあわなそうだしぃ。
ちなみに今携帯についてるのはCharlotte Hatherleyの黒のストラップとNightmare Before Christmasのジャックの顔がいっぱい付いたストラップデス。
イトクボ2人のマスコットみたいなの付いてれば絶対つけると思うけどねw

前回はポラだったんですよね、確か。
あーポラ欲しいすなぁ、欲しいすよぉ。

そういえばオレサインてもらったことなかったです。
なので初めてサインもらえてうれしい(^ω^)♪


20061019155031
昨日は職場の飲みで朝まで若干気持ち悪さが残ってた。
でも昼も食べれたし、もへいきぃ

今日は仕事終わったら急いでYOYOGIデス!!

メタル☆メタル☆
チックス☆チックス☆

(´∀`)ウフ


彩華たん髪伸びてきましたね(^ω^)
髪の長い彩華たん見たいっ。
じゃぁ髪切りたいとかとか言ったらホント叱ります(笑)

来月のLIVEで新曲聴けるの楽しみにしてます♪
どんな曲かなぁ。ライブで盛上りそうな曲かな。バラードかな。
やっぱりイトクボのバラードは歌の上手さも引き立つのでかなりココロに染み渡ります。

あ、あと15日の日記で写メ撮れなくてごめんなさいて書いてましたがあまり無理せず気にせずに。
ファンとしては日記更新されてるの見るのは楽しいしうれしいんですけど書かなきゃみたいになってくると書くのもつらくなってくると思うので。

明日(今日か)はイトクボ祭りですね(´∀`)ウフ



さっさと寝るつもりが結局この時間デス。
普通に明日仕事なのに(・ω・;)


トラバ用なので彩華たんの日記帳みてないと意味不明だな。

いちおリンク貼っときます。
   ↓↓↓
http://yaplog.jp/ayaka_diamond/


イトクボファン増えるといいな♪

やべっタイトルつけるの忘れて慌てて書いたが時既に遅し・・・orz


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


渚音楽祭2日目について。


2度寝してしまい慌てて起き、前日に続きお台場オープンコートへ。
DACHAMBOダチャンボ)を絶対観るといきまいていたわりには結局時間のルーズさが相変わらずなオレ(・ω・;)


10時半近くに着いたのに、今回オレはチケットの代わりに携帯にダウンロードしてチケットとして入場することになっているんだけど、入場ゲートにあるPCが調子悪いということで5分ぐらい待たされた。
2台PCあるのに2台とも使えないんじゃ話にならん。
もうダチャンボの音が遠くで聞こえるのに入れないもどかしさったらなかったよ・・・( ̄ヘ ̄;)ムゥ。


程なく入場できて、急いで“太陽”ステージへ
DACHAMBOダチャンボ
20061015 dachmbo1

ヤバかった!今回も。
あの音で踊らずにはいられません。
最後にまた“風”ステージでやるという、うれしいお知らせがありました。

■DJ TSUYOSHI
いったん人がはけたがトランスの音に人がまた集まってくる。
ギャル男、ギャル女率高し。
トランスも踊るの楽しいが飲み物何も飲んでなかったので、とりあえずいったん出てZIMA。


15日のメンツでお目当てといえばDACHAMBOTomoyuki Tanakaぐらいなもんなのであとは適当にすごすつもりでした。
とりあえず、“虹”ステージのJazzy Grooveでイイ感じの音が鳴ってたのでそこでのんびり踊ってた。


続いて“風”ステージでsuika
20061015 suika

をちょっと観たあとは再び“太陽”ステージで
■RAJA RAM
20061015 RAJA RAM

すごい盛上ってた!
オヤジだと思ってたらあの盛り上がりはすごかった。
外人が犬の置物かついで歩いてたり、かつがれた金色の大仏マスク被ってた女の子が踊ってたり変な人も多かったw
このおっちゃんアンコールにも応えてくれてイイオヤジ。
盛り上がりはこの日のピークだったかも。


続いて15時には全部のステージがいったん休憩に入り、とんでもない人があふれ返ってた。

15:30からは
■EYE
20061015 Eye

メタモで観たと思ったがひょっとして違う人(EYEの前の人を観た?)のような気がしてきた。
はじめトライバルチックなのとか、バンドっぽいのとかかけてました。
途中で飽きたので結局、その場を離れる。

“風”ステージ
■DUBSENSEMANIA
20061015 Dubsensemania

ピアニカなどのダブバンド。
まったり揺れてきました。

Tomoyuki Tanaka(Fantastic Plastic Machine)
この人はFATBOY SLIMの時初めて見たけど、誰もが知ってる盛上る曲をいっぱいかけるから単純に楽しめる。
覚えてるのだけでもGUNS 'N ROSES"Paradise City"やPE'Z"Hale no sola sita~LA YELLOW SAMBA~"、DERRICK MAY"STRINGS OF LIFE"、NIRVANA"Smells Like Teen Spirit"とか。
"STRINGS OF LIFE"はの盛り上がりの様子はカメラにも収めたからちょっと観てね(^ω^)
近くにいる人の声でヤベーみたいな声も入ってますw

気まぐれなので、また消しちゃうかもしれないけど。


そんな感じで楽しんだ後は、適当にウロウロでまたJazzy Groove。
夕日がキレイだったので撮っときました。(クリックでサイズ大きめ)
最近空とか太陽を撮るのが好きデス。
20061015 odaiba



19時をまわり再び
DACHAMBO
20061015 dachmbo2

80分というロングセットでした。
はじめの方は午前のセットの方がよかった気もしたけど最後の方やアンコールなど最高でした。
"Conga La Gotta"好きデス。
新しいアルバムを発表し、来年だっけ?ワンマンをするらしいです。


その後は音の鳴るほうへさまよっては観たものの“太陽”のLOUIE VEGAもピンと来ず。
結局“虹”ステージでJazzy Grooveを聴いたり、“風”ステージの音が終わりを告げたころオレの渚も終了しました。


2日目の渚は
DACHAMBO
●RAJA RAM
Tomoyuki Tanaka
が楽しかったです。


それから2日目は客の数がハンパないこともあってか落ちてるゴミの量もヒドク、地面も汚かった。
かなりコストを抑えて運営しているからこそ、この値段なんだと思うから吸殻やゴミぐらい捨てないで自分でちゃんと捨てに行こうよ。今後このフェスを続けていくためにも。



個人的にはやっぱり1日目のメンツをもうちょっと2日目に持ってきてくれたらいうことなかったです。
でも安く野外で音楽を楽しむことができたし最高の2日間でした。
来年春も絶対行こう(´∀`)♪




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20061016174917
昨日の渚でグッタリなことはあらかじめ予想されてたので今日は休みもらいました。

昼過ぎ起きて洗濯してたらいつのまにか夕方。

一日家でこもってるのは好きではないから公園でぼーっとしてます。

iPodも何も聴かずに虫の音や鳥の鳴き声聞くのもいいもんです。

近くからジャンベやタンバリン、ギターなんかの音も聞こえてきた。
なんかいいなぁ(^ω^)

後ろのベンチではカップルがキスなんかはじめてるしwww
もうそろそろ帰ろ。


いやぁ渚音楽祭、最高でした!!!!
興奮気味に14日から回想してみようと思います。


14時55分ぐらい渚現場到着!
思ったより混んでなくてスムーズに入場。

入場したら音とか鳴ってるから早くも興奮(^ω^)

まずはトランシーな音につられ風というステージでNOGERAというのを観た。
誰なのかも全く知らないがトランスチックな音におっちゃんがドラムやパーカッションを叩いたりしてた!
ドラムが音とズレてたりしたがそれもまたよし。
200610 001 10%


幼稚園ぐらいのちっちゃな男の子2人がそのトランスな音楽で踊っているというか見よう見まねで体を動かしている姿は微笑ましかったです(´∀`)


その次はJAZZTRONIKこと野崎良太
初めて観ました。パーカッションの人を交えたセットでした。
200610 003 10%



そして今回の渚でかなり観たい指数の高かった
METALCHICKSメタルチックス)に移動。
200610 005 10%

ジャズトロに長居したせいですでにちょっと始まっていたけど、シュガー吉永さんがギターを持ったあたりからは聴くことができました。
新しいアルバムに入っている「Power To Girls」「St.Wonder」聴けた!
「Power To Girls」のメタリックなリフに吉村由加さんのドラムが気持ちイイ!!
ていうか吉村由加さんに惚れたっ(*´д`*)
200610 009 10%


「St.Wonder」はイントロのシンセのフレーズがキラキラですごい好きな曲。
他は「We Are The Warriors」などやりました。
ギターのメタリックなリフにカッチョイイドラム。
踊りまくってMETALCHICKSで燃え尽きました・・・
気がついたらいつの間にか2列目ぐらいの位置にまできてるしw
帰ってきて撮った写真チェックしたら由加さんのだけの写真とか10枚ぐらい撮ってるしww。
すっかりMETALCHICKSにハマってました。

FUJI ROCKでもかなりよかったけど、今回も楽しませてもらいました。
来週ライブがあるらしいのでそれは行こ!
と思ったら場所どこでやるんだ?w

YoutubeにあるPV観てみて♪
上野樹里ファンの方も(^ω^)
Metalchicks - "St. Wonder" music video



続いて“風”ステージで
MONO
200610 019 10%

これも初めてで観たかったバンド。
なんといってもラスト曲がヤバかった!
静かなところから一転轟音。
音の波が一気に押し寄せてきた時、鳥肌が立った!!
MOGWAI以来に涙腺がウルっときた。
ベースの女性がキレイな方でしたぁ(*´∀`*)
200610 018 10%

はい、ミーハーですみませんw


その後はメシ食って松浦俊夫さんやTOEをチラッと見たり。

19:00ぐらいからは“太陽”ステージで
■REE.K & MASAのspecial set。
200610 027 10%

かわりばんこにまわしてました。


そして
■JUNO REACTOR(ジュノ・リアクター
200610 030 10%

REE.K & MASAに続きかなり前で観ることができたが、さすがに結構な混み具合。
バンドでの形態でCDで聴いてたよりロックバンドじゃん!て感じでした。
ラストの「Pistolero」とアンコール曲「Conga Fury」(だっけ?ウロ覚え)がヤバイくらい盛上った!!
曲かかった瞬間に周りが発狂して、オレも思わずギャーてw
ホントヤバ過ぎるくらい盛上りました(≧∇≦)ノ


初日に関しては
METALCHICKS
MONO
●JUNO REACTOR
が個人的にかなり楽しかったです。
ていうかJUNOはみんな楽しかったかw

あと覚えてるのは、最後主催者?があいさつした後に客から「ありがとう~」という声が起こったり、帰りにみんなでゴミをひろったりしていいイベントだなって思いました。



そんな訳で渚最高な14日でした☆



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20061015153115
外人がいぬの置物かついでた!

しかもドアップw

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20061015152534
金色の大仏が踊ってる!!ww

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20061015131903
タイ屋の3品ぶっかけ丼。グリーンカレー&豚肉の青じそ炒め&とりひき肉のなんちゃらw
やっぱグリーンカレーは外せない♪
ポリュームもあってうめぇ

ブレイクビーツとジャジーグルーヴでマターリしてます(^ω^)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20061015115010
寝坊して半頃着いてダチャンボ観た!

やっぱ最高だぁ!!

トリでまた出演するらしい。

二回も見れるなんて素晴らしすぎる!!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20061014170407
METALCHICKSヤベー!!

ホント最高!
ラウドパークにもひけをとらないメタルなリフを聞かしてくれたぜぃ。

しかもカワイイときたもんだ。

来週のライブ行こぉ(´∀`)♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20061014153206
風ってとこのトランスおもしれー

ちっちゃい子が踊っててかわいかった!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20061013けぇちゃん


ポリープ手前って大丈夫かな。心配だな(・ω・;)

ポリープって歌手の方がよくなる症状というイメージぐらいしかなくてあまりよく知らないので調べてみたら症状が軽ければ、のどの吸入、抗炎症剤の内服などで治ってしまう場合もあるみたいですね。
手術とか大事にならなければいいんだけど。

病院で診てもらったてことだから、医師の方の処方に従えばよくなるんですよね。


無理せず治してくださいね(。・ω・。)

またライブや路上でけぇちゃんの歌聴けるの待ってますから。



日記の内容はビックリだったけど、UPしてる写真カワイイ♡




20061013渚


明日明後日(てか今日か)は渚音楽祭デス(。→∀←。)ノ


予定はこんな感じ。

確か前回混んでて入るまで時間がかかったと聞いた気がするので14時ぐらいに着く感じで行くつもりデス。

■15:00~野崎良太(JAZZTRONIK)
ようやく彼を生で観ることができる。楽しみ☆

■15:50~METALCHICKS
これは外せない。フジロックの記憶がよみがえる☆

■17:10~MONO or OOIOO
初MONO。どんなライブになるのかかなり期待☆

■18:00~松浦俊夫
なんてったってUFOですからね。この前のジャズフェスではちょこっとしか聴けなかったからぜひ聴きたい☆

■18:30~TOE
聴いたことありませんが気になります。

■19:00~REE.K&MASA
春の渚でREE.Kさん初めて聴いたんだけど結構よかった☆

■20:00~JUNO REACTOR or PNUMA trio w/Ryan
たぶんJUNO REACTORだな。でもPNUMA trioも聴いてみたい☆


14日はメンツがかなり濃い~から観たいの被りまくりで残念(´;ω;`)
しかも休憩をとるタイミングもあまりなさそうだなぁ。
なんともゼイタクな悩みだ。



15日

■10:00~DACHAMBO
春の渚で一番の発見がこのDACHAMBO!!まさか秋にも出演で再び観れるとはかなり楽しみ☆


・~未定~


■15:30~EYE
メタモでほとんど聴かないで場所は慣れてしまったから、今回は他に観たいのもなさそうだし聴いてみよ☆

■17:00~Tomoyuki Tanaka (Fantastic Plastic Machine)
FATBOY SLIMの時、初めてDJ聴いたけど楽しかった☆

■19:30~KAORU INOUE
このかた(chari chari)もジャズフェスで聴いてなかなかよかったので聴いてみたい☆

15日で他に気になるのはNIGHT JUNGLEとDUBSENSEMANIAかな。


基本的に15日はほとんど予定が決まっておらず、もうちょっと14日のアーティストを15日に回してくれればいいのになぁって思う。



いよいよ楽しみだぁ~(´∀`)ノ♪





20061013135505
職場近くに明石焼きとかいろんな食べ物屋、店が出てる!

もう昼食った後だからたべれん。。。orz


20061011イトクボ

この前の路上のライブは「Brand New Days」が最高でした(≧∇≦)ノ☆
曲もよかったのですが2人の歌がホントにヤバすぎた。さらに進化したイトクボを観た気がしましたっ!


次の新曲にもとりかかっているみたいでホント楽しみです♪
ひょっとして来月のMorph-Tokyoでのライブで聴けたりしないかな。

来月は2回ライブあるし楽しみだぁ。
時間はもっと長くなればうれしいんだけどぉ。
いつもあっという間ていう気になるもんね。
出演バンド1つ削って1時間ぐらいのライブとかになればいいのに。
それは無理かw(^ω^;)


ところで彩華ちゃんは髪型や服装でガラっと雰囲気変わりますね(^ω^)

前の日の日記では前髪を上げて後ろ結んだ髪型で若く見えるんだけどこの写真は大人っぽいすなぁ。

あやかたんキレカワユスよぉ(。→∀←。)♡



20061011イアラ下北沢251

行ってきました。イアラライブ。
土曜日の代々木ストリート観たら生ライブ行きたくなってね(^ω^)


仕事終わってからライブハウス着いたのが19時40分ぐらいで、Frisbeeというバンドが演奏中。
他にはGLASS TOP、haccis cloverというバンドが対バンでした。
バンドとかをみているとひさびさに自分もベース引っ張り出そうカナとか思ってしまいますねぇ。


21時半ぐらいにトリであるイアラのライブがスタート。
イアラをみるのはまだ4回目ぐらいなので曲とかあまり知らないんだけど、2曲目ぐらいにやった「スーパーノヴァ」ていう曲がイイなと思いました。
他にはカバー曲2曲も披露。

そしてラスト2曲ではスペシャルゲストであるSTRiPESストライプス)の桜井美紀さんと荻野恵理さんが登場。
理恵さん側に桜井美紀さん、絵美さん側に荻野恵理さんが立ち、タップ用の板も用意されていました。
演奏曲はこの前のストリードでも観ることができた「Sax Wax」「モスキート」。
曲の途中ではタップの見せ場もあり、ダンスあり、歌ありでまさに美紀さん&恵理さんとイアラのコラボって感じでした。
「モスキート」で最後の決めの4人全員でジャンプ&タップのところもよかったです(^ω^)

やっぱりイアラは生のバンドで聴くのが最高!
バンドのメンバーのガッチリな演奏に絵美さんと理恵さんのSAXがのり、それぞれのソロがあったりするわけですよ。
ストリートもよいですが、生のバンドで聴くのがオススメすよぉ。


次のライブは12月17日に吉祥寺プラネットKだってぇ!!
家から近いじゃーん!!
イェイイェイ。こりゃ行くしかねぇべ。
今度のゲストボーカルは、けぇちゃんイトクボ)かな?
楽しみぃ~(´∀`)ヘヘ



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。