fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
日記のタイトルがりんきんぱーくて彩華ちゃんはもしかしてLINKIN PARK (リンキン・パーク)聴くのかな。
時々タイトルにエイチワイ(HY)とか、バンド名が入ってると思わずオッと反応してしまいます(^ω^;)
音楽オタの悲しい性だね(´,_ゝ`)プッ

いいですねぇ新しいiPodは~オレの1世代前のだから写真は見れるんだけど動画とか見れないんです。

写真はみれるけどいれたことないや。
そっか、写真を入れたらiPod彩華ちゃんけぇちゃんの写真を入れてニヤニヤできるってことだネw(・∀・)
あ、でも電車でニヤニヤしてたら変なやつに思われるか(笑)

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記


061113JazzFunkExpo


仕事のため開演の19時半クアトロ到着。
すでにTHE BAKER BROTHERSベイカー・ブラザーズ)が始まっていて、かなり混んでいたので左側のカウンター近くで観ることに。

THE BAKER BROTHERSは店で試聴したことがある程度だったんだけど、かなりお店でもオススメさせれてるので前から気になってました。

ベイカー・ブラザーズ
ダン・ベイカー(g, keys)
クリス・ペドレイ(g, b)
リッチー・ベイカー(ds)
の3人で今回のライブでは
ポール・ヤング(ts)
ヴァネッサ・フリーマン(vo)
の2人も参加してました。

確か「Hold On」(て曲だったと思う)以降の曲がかなりよく、高速ファンク・チューンなども織り交ぜつつ楽しめました。
個人的に思ったのはボーカルのヴァネッサ・フリーマンが入ってない曲のほうが演奏がより熱く感じられて好みでした。


セットチェンジをはさんだのち、BOSTON HORNSボストン・ホーンズ)。
ボストン・ホーンズ:
ギャレット・サブルク(tp, vo)
ヘンリー・ダグラス・ジュニア(ts, fl, vo)
ジェフ・バックリッジ(g)
エリック・セイル(b)
ピーター・マクリーン(ds)

以前HMVの店内で流れているのを聴いて気に入り即『BRING ON THE FUNK』を購入し、よく聴いてました。
見る場所を移動し、右側のちょっと高くなってるところから観てました。

1曲目「Pink」しょっぱなからヤバイ!
アルバムでも1、2を争うぐらい好きな曲。かなり盛上りました!
それぞれの曲ではサックスソロやトランペットソロ、ギターソロ、キーボードソロがあったり、あとはベースの方が途中帽子をとってドレッドを振り乱して演奏してたのも印象的に残ってます。
「Pink Polyester」も聴けたしよかった!
会場も踊ってる人や揺れてる人多数で最後まで盛上りっぱなしのライブでした。

終わった後は、BOSTON HORNSTHE BAKER BROTHERSのメンバーが加わりジャムセッション大会で2曲も披露!


スーツのままで参戦しましたが見事に踊らされました♪
BOSTON HORNSは思ったよりもかなりライブが盛上っててめちゃめちゃよかったです。

BOSTON HORNS最高☆


ブリング・オン・ザ・ファンク ブリング・オン・ザ・ファンク
ボストン・ホーンズ (2006/03/22)
Pヴァイン・レコード
この商品の詳細を見る

オレみたくジャズ・ファンク詳しくなくても全然楽しめると思います♪
①Pink Polyester
③Pink
が激オススメ☆

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


061112きゃんち


あかりんブログ・・・見ちゃった・・・・。

もうこうなったら私・・・・私・・・・!!...
ドナ・・・



家帰ってきて、きゃんちのブログみたら大変なことにーっ(笑)!!

思わずキングゲイナーでググってしまいました(^ω^;)


おまけにトラバの影響でなんだかきゃんちのブログからアクセス急増!!
○o。.ぁ○o。.ゎ○o。.ゎ○o。ヾ(゚Д゚lll)ノ


きゃんち、見た方こんなブログでスミマセン・・・



そして続けてトラバするのもなぁて思うのですが・・・



だってだって写真のきゃんちかわいいんだモン(*´ω`*)
写真のきゃんちの憂いのある表情に萌えるすなぁ♡

しかもガンダムだし(笑)

このアンバランスさがたまりません(。→∀←。)キャハ♡


しかし・・・今日(昨日か)きゃんちまいんち!初めて見たばかりですが、きゃんちのブログ目が離せないっ(^ω^)

オイラの昼休みのブログチェックにはかかせなくなりそうデス♪


テーマ:(*´д`*) - ジャンル:日記


061112太陽

TOKYO DANCE MUSIC FESTIVALがあったので代々木公園行ってきました!

携帯からもUPしましたが天気も良くて最高でした(´∀`)

人多かったなぁ。いわゆるギャル系、ギャル男さんからオレみたいなフツーな人や、
全く関係ないジジまで紛れ込んでました(笑)

あ、そういえば爺がお立ち台みたいなとこに上ってなんか動いてたwww
061112Dance爺

渚でも踊ってる爺チャンいますが婆チャンはまだ観たことありませんw


では思い出してつらつらと・・・

せっかく早起きしたのにしょこたんのブログやあかりんきゃんちのブログみてたら遅くなりw、ブログも更新してから出発したので着いたのが14時半前ぐらいだったか。

はじめはWOMBのエリア行って、メインステージ行ったりウロウロ。

お目当てはQ’HEYさんとKAORU INOUE この2人のかける音楽をフリーで楽しめるなんて!

Q’HEYさんをちゃんと聴いたのは前のPLUSの時ぐらいだったけど、なかなかよかったんです。

そんなわけで15時前にメインで待ってました。
061112QHEY

で1曲目にかけたのがKen Ishii「Sunriser」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そうだ。来週KenさんのRELEASE TOURにもでるんですもんねぇ。
まさかこの曲聴けるとは思いませんでした。

あとはやっぱりオレがテクノトラックBEST3に入れるだろう曲。
Joris Voornの「Incident」
これまたキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
Kenさんもよくかける曲デス。
何回聴いても最高だよ、この曲は!
だからカメラに撮ってみた。
そしてYouTubeにUP☆
Q'HEY"Incident"@TOKYO DANCE MUSIC FESTIVAL


やっぱり盛上るねーこの曲は。

それからもQ'HEYさんよかったなぁ。

その後は途中で知人を無事発見し、ちょっと後ろ目で踊ってました。


で結構Q'HEYさんが16時半近くまでやったのかな。
061112KaoruInoue

それでKAORU INOUEさんが始まり、18時ぐらいまでやるもんだと思って飲み物買ったり、トイレ行ったりしてたら17時ぐらいで終わってやんの!!ブー

17時で終わんだったらそのまま聴いてたよぉ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

そんな感じであっけなくKAORU INOUE氏のDJもあまり堪能できないまま終了。


その後は知人とその友人2人とブラブラしつつ2004年のTOKYO DANCE MUSIC FESTIVAL Tシャツのデッドストックが1000円で投売りされてて思わず勢いで購入w


知人達はこれからWOMBに行くということだったけど、とりあえずお店入って軽く飲み食い。

その後別れたあとはオイラはMOGWAIの当日券を求めて1人恵比寿へ。

リキッドの場所も確認して無事着いたはいいが「当日券はありません」の紙が貼ってありました・・・ガ━━Σ(゜Д゜;)━━ン
・・・・・・orz
ダフ屋のオッチャンらしき人もチケットないんだよねて言ってました・・・



そんな訳で1人悲しくiPod「Mogwai Fear Satan」を聴きながら昨日の余韻に浸りつつ家路に着きました(T∇T)


061112紅葉

代々木公園の紅葉。
あーどっかに紅葉見に行きたいー

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20061112152755
Qヘイさーん

ヨリスのインシデントかけちゃたよ!!

ヤバイヤバイ☆

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20061112143708
代々木でトーキョーダンスミュージックフェスティバルてのがありきてますがフリーでクラブミュージックて最高!

結構な人で食べ物もいろいろあるし、たのしー♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


061112きゃんちガンダム




見てろよ、ザクめ!・・・・くっ、た・・立ってくれ・・・立てよ!


これか


クッ

 
(ガシャンガシャン)
...
ガンダム、大地に立つ



 ↑↑↑
めずらしく早起きしPC開いてしょこたんブログなどみていたら喜屋武ちあききゃんち♪)ちゃんがでてておおぉやっぱカワイイ♡と思いググってブログを発見っ!!

そしたら(゚Д゚ )アラヤダ!!
FC2ブログぢゃないの!!

ダンボール製のガンダムといえば・・・そういえば前、とある方のブログで見つけて写真保存してたなって思い出したのがこちらの写真(おそらく今回の元?)↓↓

海外版ガンダム



ガンダムコスプレということらしいデス・・・



生身全開で、そんな表情してガンダムになった気分でいられてもって感じですが(´,_ゝ`)プッ



海外のコスプレーヤー恐るべしデスww



初めて同じFC2ブログの方にトラバさせてもらいました☆
きゃんちまいんち!またチェックさせてもらいますっ(^ω^)



喜屋武ちあききゃんち)ちゃんのブログ♪
   ↓↓↓
http://kyanchi.blog73.fc2.com/



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


061111studio coast

MOGWAI(モグワイ)のライブを観に新木場STUDIO COAST行ってきました。

18時半過ぎぐらいに到着し、物販でTシャツを購入。

19時をまわり、RATATATのメンバー2人が姿を現す。
ステージにはスクリーンがあり、映像が映し出されながら、ギターのM・ストラウドが髪振り乱してギターを弾いていたのが印象的。
音的には打ち込みにギター+ベースでギターのメロディはキレイ目な音色で2曲目と4曲目が割とよかったな。


20時をまわったところで暗転し、長めのSE。
静かなギターのイントロからはじまる「Xmas Steps」
まさに固唾をのんで聴いてるというぐらい客席が静かでMOGWAIの音楽に集中してた。

個人的にはヴォコーダーな「Hunted By A Freak」から曲の終わりにややかぶせ気味に始まった「Mogwai Fear Satan」の流れがヤバかった!
イントロ聴いただけでもう鳥肌が立った!!
「Mogwai Fear Satan」フジロックでも聴けなかったし。
あの静から轟音になるところはやっぱ最高。
曲が終わってもしばらく拍手が続いた。
そして次は再び『Mr.Beast』から「Glasgow Mega-Snake」
新しいアルバムのハイライトともいえるこの曲もホントすごかったなぁ。
そして「Ithica」の静と動のダイナミズム。
ステュアートのボーカル「Cody」
ラストの「2 Rights Make 1 Wrong」、アンコール「Helicon 1」「We're No Here」終わりのノイズまで最高でした(≧∇≦)ノ


あー明日も行きたいいぃーヽ(;´Д`)/


セットリストを手に入れた方にお願いして写真を撮らせてもらい、
下に書き起こしました。
061111mogsetlist

破れてるのは取り合ったりでもしたのでしょうか・・・(^ω^;)
他に手に入れた方も写真を撮らしたりしてたので、セットリストの写真は他にもブログやmixi等でもお目にかかれるでしょう。

★11/11 STUDIO COAST Set List★

Xmas Steps
Friend Of The Night
Travel Is Dangerous
Tracy
Acid Food
I Know You Are But What Am I?
Hunted By A Freak
Mogwai Fear Satan
Glasgow Mega-Snake
Ithica 27 Ø 9
Cody
2 Rights Make 1 Wrong

(encore)
Helicon 1
We're No Here


終演後、ステージ中央のMYTをパチリと☆
06111mogset



前の方で人が群がってるなぁと思ったら、セットリストをもらったり、ピックをもらったりしてるではないかっ!!
ゾンビのごとくw手を伸ばす群衆の中にオイラもまぎれてなんとかピックをゲット
(-_☆)V
ちなみにピンクのピックでMYT Jesusがプリントされております。


その後はやっぱトートバッグが欲しくなり、再び物販へ行き購入。
ペラペラだけど1000円なら買いだね。

今日の購入・戦利品
061111mogt





テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


061111けぇちゃん


うほほーい!またイトクボストリートだぁ。平日だぁ。今度は火曜日だぁ。
もし今日だったらMOGWAI(モグワイのライブだから行けなかったし、月曜は『JAZZ FUNK EXPO 2006 :BOSTON HORNS(ボストン・ホーンズ) × THE BAKER BROTHERS(ベイカー・ブラザーズ)』が渋谷クアトロであるからだめだぁ。と思ってたんだよぉ。
ヤベーヤベー毎週イトクボストリートなんて素敵だぁ☆
最近毎週のようにイトクボの歌聴けて最高す♪

けぇちゃん喉お大事にね(^ω^)
楽しみしてます♪





あーもう寝ナイトね(・ω・;)
家帰ってきてからMOGWAI『Mr.Beast』何べんリピートしてるかわからんん
ミスター・ビースト(初回)(DVD付) ミスター・ビースト(初回)(DVD付)
モグワイ (2006/02/25)
PIAS/Hostess
この商品の詳細を見る

STUDIO COASTのライブ楽しみだお(^ω^)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


バゲッジ バゲッジ
ダブトライブ・サウンド・システム (2003/09/25)
ブルース・インターアクションズ
この商品の詳細を見る


先週、渋谷HMVで前から欲しかったDubtribe Sound System(ダブトライブ・サウンド・システム)の『Baggage』をようやく見つけたので買いました。
今年のメタモの裏ベストアクトだったのではと密かに思っているSUNSHINE JONES(サンシャイン・ジョーンズがソロになる前にやっていた夫婦ユニット。
米西海岸のハウスシーンの礎を築いたといわれるDubtribe Sound System(ダブトライブ・サウンド・システム
聴いてみるとソロ「Seven Tracks In Seven Days」より全然よかった!
ハウスな音楽にトライバルなパーカッションが入り気持よく聴ける♪
しかも⑦「nothing is impossible」はライブでもやった曲☆
そして⑪「do it now」はカメラで動画にも収めた曲だったw(゜o゜)w
あ~そういえば削除しちまったな・・・
てわけで、再度アップしなおしました。

SUNSHINE JONES"do it now"@METAMORPHOSE 06

シンセの音とパーカッションがマジ気持ちイイ(´∀`)

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


METALCHICKS METALCHICKS
METALCHICKS (2005/07/27)
ミュージックマイン・アイディー
この商品の詳細を見る

ようやくこないだ買ったよMETALCHICKSメタルチックス)♪
Buffalo Daughterバッファロー・ドーター)のギターのシュガー吉永さんと、元OOIOO/元DMBQのドラム吉村由加さん(よっちゃん)2人によるメタルxダンスな1stアルバム☆
のっけからよっちゃんのタメのあるドラムから始まりシュガー吉永さんのメタルなリフが乗っかる。
はじめから最後までメタルなリフザックザク。
2ndよりこの1stの方がよりメタル色が強い。
特にオススメが①③④⑧

MYSPACEで試聴もできます☆
     ↓↓↓
http://www.myspace.com/metalchicks


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


BOOM BOOM SATELLITES(ブンブンサテライツ)ギター/ボーカル川島道行さんが結婚!!
なんと相手が女優の須藤理彩だって!!
しかもオメデタとはさらにビックリw(゜o゜)w
会社の昼休みにYahoo見てて思わず声出しちまったw

ブンブンをはじめて観た(聴いた)のは「Push Eject」というPVで一発でファンになった。
こんな日本のバンドいなかったしね。
Boom Boom Satellites - Push Eject


それがちょうど1stアルバム『OUT LOUD』(98年発表)が出てた頃でその頃から好きだからもう8年ぐらい聴いてるか・・・
海外でもライブを行いアルバムもリリースされてるし、最近は映画デスノートの挿入歌に「GIRL」が使われている。
ガムや化粧品のタイアップがついてたりするので聴いたことがある人も多いと思う。

あとコレは「APPLESEED」で使われてたので知ってる人多いと思う。
ライブでも盛上る人気曲。
Boom Boom Satellites - Dive For You


ブンブンは今年2回単独ライブ観にいったかな。
あ、PRODIGYの前座も含めると3回か。
まぁ一番好きなバンドだからねぇ。
今年はもう観れないけど来年もまたアルバム出してツアーなんかしちゃったらうれしいんだけど。
でも結婚・子どもとかできたらあんまり活動しなさそうだなぁ(・ω・;)


最近はイトクボブログと化してる☆Krtek Vewfinder☆ですがw、ベーシックなところはやっぱりロックであったりテクノだったり、ジャズだったりするわけです。

なわけでBOOM BOOM SATELLITES『ON』を紹介。
ON ON
ブンブンサテライツ (2006/05/17)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

個人的に好きなアルバムは2ndの『UMBRA』なんだけど。
前作と今作はだいぶロックに近づいて聴きやすくなってると思う。
このアルバムは歌モノも多いし。なのでこのアルバムで初めて聴いて好きになる人が多いみたい。
でも聴きやすい(わかり易い)分昔からのファンに言わせると物足りないという意見もあるんだな。

「Kick It Out」はキスミントのCMでも使われていたし、ライブでもよくやる曲です。
「Pill」化粧品のCMで流れてました。好きな曲です。
「Generator」インスト。この曲かっこえぇ。個人的には⑦~⑧の流れが好きです。
「Loaded」ライブだとちょっと感じが違ってて、好きになった。

ロックぽいのが好きなら今作か前作の『FULL OF ELEVATING PLEASURES 』がオススメ。

去年のFUJI ROCKフジロック)を収めたライブDVDもいいぞぉ☆
Boom Boom Satellites - Fogbound(FUJI ROCK FESTIVAL'05 )

アルバムでいうと『UMBRA』収録。
ライブバージョンのトライバルチックな感じがかなりカッコイイ☆マジ最高☆

BOOM BOOM SATELLITES『ON』収録の
Boom Boom Satellites - Pill

なお出てるのは本人達ではありませんので間違えないでねw


テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽


061106彩華

天気予報で雨が降るっぽかったのに全く降られず予定通りストリートできてよかったです(´∀`)
そういえばストリートとか雨で中止になった記憶ってオレ行った中でほとんどありません。
やっぱりよほど2人の行いがいいか、晴れ女なんじゃないかと思います。

新曲は歌ったのまだ2回目ぐらいだったにもかかわらず、バッチリだったし曲の雰囲気もよかったデスね☆
歌っている彩華ちゃんもHappyな気持ちになったってことだけど、聴いてる人みんなもHappyな気持ちになったと思います。

今度のストリートMorph-Tokyoのライブも楽しみすなぁ(´∀`)♪


めずらしく今日はイトクボの平日のストリートライブでした。

1曲目「Myself」
最近よく歌ってくれるのでうれしいです(^ω^)
たぶん普通の人(?w)が聴いてもイイ曲だと思うし、
イトクボの良さもアピールできる曲じゃないかと思います。

実は今回ひさびさにこの曲をカメラに収めました。
ウチ帰って観てみたらやっぱ歌上手くなってるなって思って、
夏ぐらいに撮ったものを見返してみたらやっぱり違うんですよね。
やっぱりボイトレの成果は確実に出ていると思います。

「Brand New Days」
今日はマイクの音量のせいなのか彩華ちゃんの生声も聞こえました。
ライブハウスでのライブはバンドの音のため生声なんて聞こえないので、こういう生の歌声が聞こえるのもストリートライブの醍醐味だなと思います。

「おとぎの国のヴィーナス」
2日のライブでも披露した新曲です。
ライブの時は気付かなかったんだけど、この曲でもちゃんとハモってます。
まだ披露されたの2回目のはずだけど、2回目とは思えないほどバッチリです。

「Happy Day」
この曲も好きです。さわやかでHappyな感じがしていいんだよなぁ。
最後の「ラ・ラ・ラ・ラ~」のところがかなりよかったです。

「ラグタイムBlues」
アメリカンな感じがする(オレのイメージねw)この曲では途中啓子ちゃんの口笛も披露っ!
彩華ちゃんが歌った後に「この曲新宿の雰囲気に合っているね」といったようにイイ感じでした。


やっぱいいなぁ、ストリートは。
啓子ちゃんの喉のこともあって5曲ということでしたが、そんな状態でも、こうして歌を聞かせてくれることに感謝だよ。・゚・(ノД`)・゚・。
5曲聴ければ満足(´∀`)26日もライブあるしね♪

普段週末にやることが多いストリートライブですが、意外に結構人が集まってて平日のストリートもいいんじゃないかと思いました。


あと、ライブを観てた位置が彩華ちゃんが歌ってるのが良く見える位置だったり、最後に彩華ちゃんが近くに来て話も聞けて個人的に彩華ちゃんデーでしたw
あー近くでみる彩華ちゃんヤバスギ(。→∀←。)♡


それから個人的にはひさびさに会ったイトクボな知人や最近話をするようになった方ともいろいろ話ができておもしろかったです(´∀`)




テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


20061106133738
これなんのマークかわかります?

たまたまさっき目にしたアドカードです。

青木さやかの毒みせてんのよ!!
というDVDがでるそうです。
何のマークかと思ったら頭文字とってんのね。

全く興味ありませんがw

無駄に更新www


061104MAYA_MEG

先月に引き続き、MAYAさんのライブを観にMEGに行ってきました。
MAYAさんの歌と日本酒MAYAに酔い断片的な記憶を手繰り寄せ覚え書き。

1stステージはLa La (Means I Love You) や新しく発売するアルバムから「ユー・ア・-マイ・エヴリシング」を披露。

2ndステージの1曲目のトリオのみでの演奏曲は客のリクエストに応えたデューク・エリントンの曲。
いつも各ステージのラストに必ず演奏される曲ではあるけど、「ちゃんと聞かしてほしい」というリクエストでした。
初めてフルで聴きましたがよいですね。
デューク・エリントンてあまり聴いたことないし、CDもほとんど持ってないんだけど。やっぱり有名曲が多数あるから押さえとかねば。

そして初めてMAYAさんにリクエストして歌ってもらった「砂に消えた涙」
イタリア語と日本語で歌うこの曲はライブで聴いて好きになった曲です。
前に聴いた時よりテンポが速めでノリのイイ感じになってました。

そして3rdステージのトリオでの演奏は松尾明さんのドラムソロがすごかった!!
061104MATSUOAKIRA_MEG

MAYAさんのライブを観るようになり松尾さんのドラムを間近で聴く機会が増えましたが、ホントかっこいいんだ。
オレもこんな風にドラム叩きたいって思います。叩いたことないけどw
でも松尾さん見てドラム始めようかと思ってしまうよ。
実は近所のスクールに資料請求しちゃったし(^ω^;)

ラストは新しいアルバムのタイトル曲「Kiss of Fire」
タイトルはかの評論家&MEGのオーナーでもある寺島さんが前々からこのタイトルにいう事で決まったようです。
ライブでもよく披露してくれて人気の高い曲です。

ホントはここで終了の予定でしたがアンコールに応えてくれました。
演奏したのは新しいアルバムにも入っている「デスシネーションムーン」
観てる人たちから手拍子が起こってホント最高でした。
MAYAさんの歌も松尾トリオの演奏も。
やっぱりMEGでのライブの雰囲気っていいです。
なんか観てると自然と笑顔になるっていうか。


そういえば今回のライブの題目が
“Maya Potion”PRESENTS『日本酒MAYAの夕べ』~MAYAのJAZZと酒に酔う~ということだったので、早速”MAYA”を頂きました。
普段日本酒はめったに飲みませんが飲みクチがよく、周りの方にも好評のようでした。

MAYAさんのホームページに紹介がされてます。

http://homepage1.nifty.com/jazz_maya/sake.htm

そして11/22 いよいよMAYAさんのNEWアルバム「Kiss of Fire」が発売されます。
MAYAさんは2005年度スイングジャーナル主催ジャズディスク大賞ボーカル賞(国内部門)を受賞してて、
6月には上海ジャズ・フェスティヴァルで国境を越えて観客を魅了し現地でも大変な熱狂だったようです。



1.プロローグ~男と女
2.デスティネーション・ムーン
3.キッス・オブ・ファイヤー
4.オー・ユー・クレイジー・ムーン
5.マイアミ・ビーチ・ルンバ
6.アドロ
7.アイ・フィール・ザ・アース・ムーヴ
8.ファンタジア
9.恋の女のストーリー
10.ユー・ア・-マイ・エヴリシング
11.ブルバード・オブ・ブロークン・ドリームス
12.バナネイラ
13.砂に消えた涙
14.エピローグ~男と女
全14曲

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!!
この曲ヤバ過ぎです!
HMVやTOWER RECORDSのHPのリストともらったチラシの曲順がだいぶ変わってます。
たぶんチラシのほうが正しいだろうということでチラシに載ってたものを書きました。


②⑤⑦⑨⑫⑬なんかライブでもよくやってた曲で好きな曲ばっかりだし最高のアルバムになること間違いなし。
特に、ライブではロックぽいアグレッシブなアレンジになってるキャロル・キングのカバー⑦、サザンオールスターズのカバー⑨は絶品、そして⑫のバナネイラ!!これはライブで一度しか聴いたことがないけどジョアン・ドナートの曲。
この元曲聴きたいがためにネットで調べたりして中古屋で『ZANZIBAR』というオムニバス盤を見つけ手に入れました。
ZANZIBAR ZANZIBAR
オムニバス、エデュ・ロボ 他 (1994/09/24)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る

(これにはファースト・オリジナル・ヴァージョンが収められてます。しかもこのアルバムはオレが好きなUnited Future Organizationのラファエル・セバーグがセレクトしてる!)
ライブではかなりノリがよく、松尾さんのカッコイイドラムが印象的でした。
新しいアルバムではどんなアレンジなのか。これもまた楽しみです。
そして⑬は言わずもがな。
うー楽しみだ。たぶんMAYAさんのアルバムの中で1番好きなアルバムになる予感☆


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


MICHEL DE HEY_flyer


トリプルポイントHMV渋谷でCDを買った後,ひさびさのSTERNE行ってきた。
6月のChris Liebingの時以来だな。

23時15分ぐらいにはWOMBに入りました。
WOMBは先週のJEFF MILS(ジェフ・ミルズ)の時も来たので特になんだけど、VJの位置が変わってました。
位置的に今回のような後ろ側でやるのがいいなぁ。フロアの左側でやってると場所狭いし。
知り合いも行くということだったので、連絡とって初めてメイン以外の3Fと4Fで上から聴いてみた。
ひさびさに聴くTEN氏のDJいいです。ひさびさに聴くとあれ~こんな感じだったけて感じでした。
前にANIVERSARYでもらったTEN氏のMIX CDでも聴いてみようかな。(1,2回しか聞いてなかったけどwてかどこにいったかわかんね(´,_ゝ`)プッ)


予定通りの1時には石野卓球のDJが始まる。今回はゲスト1人にも関わらず2時半までの1時間半。
卓球はさすがですわなぁ。盛り上がりすぎというかアゲすぎてぐらいヤバかった(≧∇≦)ノ
時間が短い時の卓球はいつもかなりアゲアゲな気がするな。


2時半にはMICHEL DE HEY(マイケル・デ・ヘイ)が登場。
卓球がアゲ過ぎたため、ちょっと物足りない・・・
近くのギャル男風も「↓↓だよね~」みたいなこと近くのギャルにいってましたわ。
いやぁでも終わりの方はかなり盛上った。

アンコールもやって、最後なんかCD-Rみたいなの配ってたので急いで前に行ったんだけどもらえず・・・(T∇T)
その後フロアは再度アンコール求めても、もうやらないよみたいなジェスチャーしてたんだけど、それでもアンコールを求める声に観念したのか再びDJブースに戻りCDをいれる!
ほとんど最前みたいなところで異常に盛上って踊った!!
曲がどうとうかより単純に音が鳴っててそれで踊るって感じだけど周り前方は狂ったように踊ってました。いやぁ楽しかった。

そして終わった後はデヘイがなんか投げてうわぁとり損ねたって思ったらうわー下に落ちてるよって、掴んだら
赤のデヘイTシャツキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!!
こういう時のオレは意外に素早いですw

ちょうど近くにいた男の方もうまく掴んだようでヤバイヤバイ言ってました。
Tシャツとかもらったの初だよ~ヤバイ、マジうれしいヽ(^∀^)ノ


そんな感じでひさびさSTERNE楽しんできました(-_☆)V



そうそう帰りにフライヤー配っててイラネとか思ったら
「Paul Macライブやります~」
て言う声に思わず反応!ウッソてことでフライヤーもらった!!


11/18(Sat) @ WARE HOUSE OPEN : 22:00 DOOR:¥3500 (1Drink) WF:¥3000 (1Drink)
[DJ]Nxx Oxxxx with Paul Mac,Cave vs Ortin Cam

Paul Mac(ポール・マック)のDJ Set& Live Setだそうです!!
コレ行きたいっ!!
ポールマックは4月のPLUSの時観たけど、よかったもんな~。てことで行く方向で。
ん?18てことはKEN ISHII(ケン・イシイ)さんの次の日じゃん!
死ぬな・・・(^ω^;)



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20061103220505
今日友達からメールきて知ったんだけど前に観た友達の弟のキックボクシングの試合が今日深夜フジテレビのSRSて番組で放送されるそうだよ!

ちなみにチャンピオンで桜井洋平ていいます。
興味あったら見てみてください!
あの試合は圧巻だったから!!

ちなみにオレは今からシュテルネ行くので電車です☆
昨日イトクボ、今日テクノ、明日はジャズ。

なんでもありかオレはwww


061102クロコダイル


仕事終わり急いで原宿クロコダイルへ。
ライブハウスというよりイス座って飲み食いいしながら演奏を観るようなスタイルのハコ。
イトクボ好きな方が多数おりました。
前から2番目のテーブルで観れました。


■Shangri-La

女の子?2人組セクシーユニット。
ダンサー2人を交えたり腰のくねりがエロかったですw



■Hilltop Studio

1Singer、1MC、1Trackmakerという3人組。
M-floをイメージするとわかりやすいか。
パイオニアの機材とどうも相性が悪いらしく、音飛びでかなり歌やRAPがしづらそうでした。
こういうタイプあまり聴く機会がないけど、最後の曲とかなかなかよかったですし、観てる方のクラップや手を上げたり、雰囲気はよかったデス。
でもM-flo以降このような3人組みて多そうなので個性がないとなかなか難しいかもしれません。



イトクボ
061103イトクボ


SEから1曲目「お願い神様」前回のMorphでのライブに続きこの流れは定番になりそうですね。
「Myself」いやぁやっぱ生のバンドのライブで聴くといいよ。
「???」(正確なタイルがわかりません・・・)9月のMorph-Tokyoでもやった曲だね。
このあとera(イアラ)のえみさんがメンバーに加わりました。
今回の衣装は黒のロックなTシャツをまくってみえるおなかがエロカワイイw

バラードえみさんの生ソプラノsaxで聴く「Brand New Days」Specialで最高でした。
続けて「Party」この曲好き。ここからはガンと盛上った。
パーカッションも加わってる分いつもよりFUNKYに聞こえる。
Alto Saxのえみさんのソロもイイ。

「Neco」でさらに盛り上がり。
そして新曲!!
「おとぎの国のヴィーナス」(あってる?)初披露!!
ライブ向きな曲でなかなかよいです。11/26のMorph-Tokyoでもやるそうです。

メンバー紹介の時パーカッションのノリヤスさんのつぶらな瞳を見せてくれました。
(ノリヤスさんをけぇちゃんのブログでみたら亀仙人みたいにみえたw)

ラストも新曲で家族、ふるさとを想う「Happy Day」この前の路上でも聴かせてくれました。
この曲もいいですね。バンドのほうがやっぱりより心に染みます。
やっぱりイトクボはライブ向きの曲もイイけどバラードタイプの曲やミディアムテンポの曲が強いな。

今回は40分強でしたが曲をガシガシ続けてやってくれたし、新曲2曲も聴けてかなり満足なライブでした。
今度は立って盛上ります♪



Gqlla’ギュラ
女の子の6人組インストバンド。
普通のガールズバンドだと思ったら違うっ!
トランペット、アルトサックス、パーカッション含むJAZZ(Club Jazz系)バンドだった!!
コレが結構個人的にツボでした。
女の子でこういうバンド初めて聴いたからおもしろかったな。

好き勝手に書かせてもらうとドラムが弱いかな。
リズムがもっとはねた感じでグルーヴが感じられるようだといいんだけど。
こういう系統のバンドだとドラムってかなり重要だと思う。

最後曲の演奏終わったあとはアンコールの声があがり、再びステージに戻ってくる。
メンバーの方が曲がないといいつつも、観てる方(ファンの方?)の「もう1回やればいいじゃん!」という声に1曲目で披露した曲を再演。
「最初にやったのよりいいものできるといいですね」(パーカッションの方)
「余計なことをw」(アルトサックスの方)
というやり取りが笑いを誘い再び1曲目を演奏。

始めにやった時よりよかったデスw


今までイトクボの対バンいろいろ観てきたけど一番ツボだったな。
個人的にツボは1、2曲目、ラスト曲でした。
これからはもっと曲を増やしてまたライブやってほしいですね。


いちおリンクつけておきます。(復旧中のようで見れませんが)

http://www.sweety.jp/gqlla/



~まとめ~
座って観るイトクボはもちろん最高でしたが、今回はGqlla’というバンドを発見。
こういう知らないバンドやグループを知るのもイイもんです。
肝心のイトクボも観てる人の初見のお客さんを取り込むことができたかな。
路上ライブもそうですが、こういうイベントものではファンを増やすチャンスですよね。


11/26のライブも楽しみデス☆
そういえばライブ終わった後にけぇちゃんが前の方に来てくれえて教えてくれたんだけど、12/24(日)のクリマスはクリスマスライブは2バンドしかでないから1時間ぐらいできるそうです!
スゲーな。いっつもMorphでのライブはあっという間だもんね。
クリスマスはイトクボと過ごそうということでしたが全然空いてるよぉてか予定入る兆しもないよ(´,_ゝ`)プッ


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


11月になりました。
テンプレ変えました。変えたというより戻ったか。
でも前のハロウィーンパンダのインパクトが強いせいか、物足りなさを感じるな。
9月ぐらいに使ってた時は秋っぽくてかなり気に入ってたんだけどなー。
もうちょっとテンプレ探してみよ。
でも季節や気分でコロコロ変えるより、ずっと同じの使った方がいいのかな。
あとやっぱり軽い方がいいな。前のパンダは浮遊パンダのせいか重かったし。。。
Youtubeの画像いっぱい貼り付けたら表示されないのが今のテンプレだとちゃんと見れるようになってるもんね。



そして昨日絢香の『First Message』を買いました。
ちなみに今日HMVでみたら昨日行った時はたくさんあったのにもう売り切れてた!(゚ロ゚;) スゲー
昨日買っといてよかったぁ。

First Message First Message
絢香 (2006/11/01)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


1stアルバムなのに15曲も入ってるのってあんまりないんじゃない。たいてい10~11曲ぐらいでしょ。
しかもタイアップが5曲もあるよ。「三日月」も入ってるし(゜∀゜)
ルックスは18歳というだけあってカワイイ感じなのに声だけ聞くと大人っぽく歌も上手い。
アルバムの全曲の作詞を手がけてて、何曲か作曲にも関わってるみたい。
これからの活躍が期待できるアーティストですね(´∀`)




アルバムがここからも試聴できるみたい(^ω^)
http://wmg.jp/artist/ayaka/WPCL000010374.html




テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽



Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.