ADMIN TITLE LIST


DAX LIVE!! No.19
5/29(火) 22時開始予定
-TALK ABOUT 2027-

5/29は肉の日SP!ボヤボヤしてたら、すぐやってくる2027年のお話をみんなで想像してみよう!
今年一番のニュータイプ新書、2027はダックラの皆さんなら
既に読破済みかと思います。
この本のストーリーテラー小田島等&古屋蔵人+お馴染みDAXクルー(ブラ、Sugiurumn、小明)になんと浅野忠信と宇川直宏、iLLを加え、何時まで続くか分からないネバーエンディング・対談を生配信。いつも以上に白熱したDAXをお届けします。

MC:ブライアン・バートン ルイス
ゲスト:浅野忠信/iLL/宇川直宏/Sugiurumn/小田島等/古屋蔵人/小明


を見ました。
スギ(スギウラム)さんとあかりんは始めから登場。準レギュラーだからね。
あかりん子猫の話してました。

スギさんのPVもかけてましたが聴いたことがない方からも概ね好評でした。
オレの「アルバム買ったよーラスト曲が好き」ってカキコミもいちおブライアンに読んでもらえた。
マジ、アルバムラスト曲のTim Burgess(the charlatans)を
フューチャーした「Live For Tonight」はイイヨ!
コノアルバム買ったことは前に日記にも書いたから見てクリ☆
スギ様☆

その前のアルバム『House beat』ではブライアンがボーカルとってる曲もあるからDAXファンはCHECKしないとだぜ☆

あとは宇川直宏さん浅野忠信さん、ナカコーなんかがでました。
宇川さんしゃべってるのはじめてみたけどよくしゃべるし、面白い人でした。
宇川さんはクラブなんかででよく映像拝見するけどかっこいいすよ。好きなVJです。
そういえば前にフジロック出た時はVJのミキサーがブッ壊れたらしくて手書きで字書いてスクリーンにだして映像の代わりにしたんだぜ。あれはマジ興奮した。

てか実はそのトラブルはワザとなのかって思わず勘ぐってしまったぐらい面白くて盛り上がったんだけど、昨日の宇川さんのしゃべりなんかを見たら、アレは本当に臨機応変にその場で対処して文字を書き殴ってたんだなってわかった。

あと浅野忠信さんはこれもフジロックの客席側で奥さんのCHARAさんと一緒にライブを観ているとこを見たことがあります。
まわりも気付いてましたが、さすがに声はかけられなかったです。
浅野さんのおニャン子クラブの話はなんかでも聞いたことがあったような気がする。

ナカコーは特にエピソードはないけどSUPERCARは好きでした。
こういう番組にでるのはスゴイ意外でしたね。

小田島等さんはなつかしのサニーデイサービスのジャケットなんかを手がけた人なんだってね!
うー知らなかった。『東京』てアルバムのジャケ好きです。
東京 東京
サニーデイ・サービス (1996/02/21)
ミディ
この商品の詳細を見る


ソシテ肝心の我らがあかりんはもちろんカワイイかったよ!
でも今回はゲストが豪華で濃い分、
あかるん率=あかりんが映っている時間/全体の放送時間
(勝手に命名w)がちょっと低かったんじゃないかなぁ。
宇川さんのトークが思ったより長かった時wあかりんが話を聞いてる姿がアップになってた数秒間がよかった。
絶対アレは「もっとあかりんを映してとか」カキコミしてるあかりんファンを飽きさせない為にアップにしたんだと思うナw
あかりんちゃんと人の話を聞いてるコでよかったヨw

その後はいつの間にか寝てしまっていて起きたら朝の5時過ぎ・・・
電気も何もかもつけっぱなしでした(´・ω・`;)
まぁよくあることではありますけど(- .-)ヾ

今回はBBSあんまり書き込みもできなかったんだけど
今度は最後まで見てたいな(´・ω・`)

あかりんお疲れ様でしたー♪


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記




今日は、ちっちを病院まで連れていきました~。すっごい良いタイミングで、予定してた打ち合わせもレッスンもなくなったので・・(*´Д`)
送り迎え、診察、移動、全て含めて朝の7時から夕方5時くらいまでかかった・・・。

ちょっと遠くて大変だったけど、でもまあよかったってことで(*⊃ω`*)


明日の練習をして、ストレッチをして、今日は寝ます~!
...
ドキドキ




ちっち大丈夫?

朝7時から夕方5時って結構大変でしたね。

ちっち早く元気になるといいです。


そして明日はいよいよですね!

新曲楽しみにしてますよ~p(*´∇`*)q


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
すっぱ抜きでなんと
FUJI ROCK(フジロック)にBOOM BOOM SATELLITES(ブンブン)が出演決定!
7/28のホワイトステージ!しかもトリかも!?

タイムテーブルも発表になって早くも見たいのが被ってそうで
ガ━━Σ(゜Д゜;)━━ン
7/29のホワイトのトリがJUNO REACTORでグリーンがケミブラ・・・
はぁオレにどうしろと・・・(´・ω・`;)


すっぱ抜き第7弾もROOKIE A GO-GO出演バンドもドドンとお届け!



テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽


あっ!そうそう。今日から?かな。

東急線の電車内広告(棚の上のとこだょ)にきゃんがいまーす!探してみてね(*´ω`*) ...
かってね(*‘ω‘*)



東急線、普段使わないけど、どんな広告なんだろうね。気になるぅー(*´∇`*)

写真のきゃんちカワイイ。
黄色のワンピ似合ってるネ♪
メイクのせいか写真もいつもとも違って見えます。
何の撮影だろう。これも発売されたら要チェックだね。


夏のダリアのきゃんちも

きゃんちカワイ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

仕事帰りの電車で携帯で見てたら思わずニヤリしちまった(*´艸`)
ヤバイヤバイw
服装も夏っぽくてよいなぁ(*´ω`*)

きたむらさんもGJ(*´∀`)b


あ、そうそう、ひさびさにGRのとことみたら、きゃんち6/6発売の 「特冊新撰組DX」に出るみたいですね!

この雑誌はあかりんが「小明の偉人館探訪」というコラム書いてるんだよね。
面白いからコレも要チェック☆




はぁまた書いてる途中で寝てしまった(;´д` )

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


24日にサンロード近くに止めておいたオレの自転車が撤去された。
放置禁止区域に止めたオレが悪いんだけど(´・ω・`;)

自転車保管所は平日の午後6時、他は第2・第4日曜日しかやってないのでなかなか取りに行く時間がない。
幸い今日はその第4日曜日なので引き取ることができた。




実は去年も1度あったのでこれが二度目。
高い柵で囲まれた大きな門を通り、中に入る。
係りの方に撤去された日にちを伝えて指示された場所を探す。
シルバーの自転車はやたらあるので自分のがすぐに見つけられなかった。

係りの方はオレの空気の減っているタイヤをみて何もいわずに空気まで入れてくれた。こちらが恐縮するぐらい受付の人のいいまわしもやたら腰が低いというか低姿勢。
手数料(罰金?)の3000円を支払って後にした。

自分が手続きをしている間にも何人もの人が来てたから結構多いんだなぁと思う。



最近、自転車のタイヤの空気が抜けるのでそのまま自転車屋に行ってみてもらうことにした。前は自分でチューブを買ってきて入れ替えたりしたこともあるけど手間がかかるし。

この前仕事帰りによった大きな某自転車屋の若い店員と少し話したところ「もしかしたら3000円ぐらいかかるもしれないですけどどうしますか」みたいな事を行ってたので、よく店の前を通るし、ネットで調べたところ評判も良さげな沢田自転車店に行ってみることにした。

パンクをしてることを告げると早速作業を開始。
さすがに職人というか手際はよくて10分ぐらいで2箇所ほど穴をふさいで、白い粉みたいなのをタイヤの裏側にすりつけてチューブを元に戻して作業終了。
一見無愛想かもという前情報ではあったが、全然普通というよりむしろ対応はよかったと思う。
料金の1000円を支払ったところに、また次のお客が来てた。


なんかあったらまた沢田自転車店にしよ。
別にこうして書いてもオレに何一つメリットはないが。
あまりネットにこういう情報ってでてないからね。
ググッた誰かの参考になればなと思います。




沢田自転車
(財) 日本交通管理技術協会認定 日本自転車整備店登録 
東京都武蔵野市吉祥寺北町 1-9-2
* TEL 0422-22-2412
* 定休日  毎週火曜日
* 営業時間 AM 9:00 ~ PM 7:30


しかし2年ぐらいで既にボロボロになってる自転車に7000円もお金出してるけど、下手したら1台自転車かえるよなぁ(´・ω・`)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


実は新しくブログつくってしまいました(^ω^;)

その名も

☆にゃっほいにっき☆

名前の由来はもちろん、あかりんです。

すでにここのブログがあるのになぜかといいますとあかりんのブログはfc2からトラバできないぽくて、最近あかりんのBBSに書き込みしたりすることが多くってどうせならつくっちゃえみたいな感じで( ´_ゝ`)ゞ


人に見てもらうというよりもきゃんちに対するトラバと同様にあかりんに見てもらえればいいみたいな感じなので、たぶん見てもおもしろくはないと思います(^ω^;)



しかしつくったばかりの割にはトラバ効果でアクセス数が結構あるんだなぁ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


う~(´;ω;`)

なんで朝ってこわい人タチがいっぱい;;;

なんか今回は掲示板のコトもあり、スムーズに読めなかった部分があったり、色々とうまくいかなくて、体調も自己管理できてなくて、しゃべりもうまくいかなくて、テンションとかももっと調子よくコントロールできたはずだし、参加者さんが快適に参加できなかったかもって、自分の中では反省だらけ・・・。

お見苦しいところやお聞き苦しいところはほんとにご...
へこみマン



おつかれさまー。

スゴイ書き込みの量と重さでしたね。

新しくなって使いやすい部分はあったんですが、
いかんせん重すぎた。

結局最後は全然ひらかなったし。。。(´・ω・`)

でも、きゃんちは悪くないじゃん。
システムの問題だし。
次はきっとスタッフさんが改善してくれるでしょう。

しゃべりとかも悪いとは思わなかったし、
踊ってるきゃんちも見れたしwよかったよ。
コレはコレで貴重じゃない?

反省は自分自身を高めるために大事なことだとは思いますがあまり気にせず。
ゆっくり休んでくださいね(*´∀`*)♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


今週100sのアルバムが届きました。
DVD付で10曲のPV(total42min)が入ってます。
ALL!!!!!! (DVD付) ALL!!!!!! (DVD付)
100s (2007/05/16)
エイベックス・マーケティング
この商品の詳細を見る


中村一義の頃から聴いてますが、彼はホントいい曲書くなぁて思います。
そういえば日本のアーティストの曲を聴いてもあまり詩を意識することは少ないんだけど「キャノンボール」の歌詞「死ぬように生きていたくはない」というのはなんだか心にひっかかりました。
(重い曲ではありません)

100s 100s
中村一義 (2002/09/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る



今回のアルバムは11曲(約40分)で今までのアルバムのようにSE的なトラックがないし、コンパクトにまとまってるのでやたらヘヴィロテしてます。
かなり良いのでオススメです。
特に2曲目の「希望」はCMにも使われてたので聴いたことがあるかもしれませんね。

Pocky × 100s CM

アルバム2曲目「希望」


100s - なぁ、未来。

アルバム4曲目


100s - Q&A

アルバム5曲目


100s - あの荒野に花束を

アルバム7曲目



ところで、はじめに100sのアルバムタイトルが『ALL!!!!!!』
というタイトルなのを聞いてピカデリー梅田「ザッツ・オール!」を思い出したのはオレだけでしょうかw

参考:奇跡の入れ歯占い師ピカデリー梅田1

6:30/10:30ぐらいです。

奇跡の入れ歯占い師ピカデリー梅田2

遠藤「千秋、愛してるよ」
ピカデリー梅田「ザッツ・オール!」
ドォーンwwwww

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


終わりましたーお疲れ様でしか。

えびせんをくわえながら帰ります。
今日のジョッキーはよきゅきょもでおま。

31日のライブでは、スザンヌと歌う歌が一曲増えました。

合いの手も入れやすいと思う、あの歌です。言いたい・・・。
この間みなさんがコールしてくれたのがすごく嬉しかったんだァ。

みんな楽しんでいきましょう~。

いぇあ。

。←今のブーム ...
ビックリマン



お疲れ様ですね(^ω^)

31日のライブはスザンヌきゃんちコンビでの歌なんですね。

前回2人での歌もよかったし、今回も楽しみです♪


そうそう今日、31日のライブの当選通知が届いたのですっ!!

いちお1回目から毎回参加できてるんです。

うれしいことだにゃ。


そして今回はいよいよオリジナル曲の披露ですね。

もう1週間切ってるんだもんね。

もうだいぶ歌も振り付けも仕上がってるのかな。

しかし長かったなぁ、前回のライブから。


きゃんちもライブを楽しんでね。

きゃんち自身がライブを楽しめたら最高のライブになると思うよ(*´∀`*)ノ!


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記




LOFT/PLUS ONEプレゼンツ
「プラスワンナイトREMIX~5月病をぶっとばせ!」

プラスワンが好きな常連さんとプラスワンに興味のある初心者のためのイベント「プラスワンナイト」が3ヶ月ぶりに開催!忘れたくても思い出せない素晴らしいイベントの名場面集。恒例、地下芸人コーナーもやるよ! 東京一濃い人達が集まるこの夜! プラスワンに一緒に行ける友達を作る大チャンスですので初心者の方も御来店くださいませ。とにかく飲んで仲良くなろーよ、LOVE&PEACEが基本だし。サブカルチャーの殿堂が自信を持ってお送りします!!!!
開場してすぐのプレゼントコーナー有り?
【出演】天野宇空、鈴木恵、斉藤友里子、酒井カズヨシ(ビデオ出演?)、DJ急行、セラチェン春山、他プラスワンスタッフみんな!!
【Guest】元気いいぞう、元気安、亀子のぶお、俺のバカ、佐々木孫悟空、HEY!たくちゃん、ゴー☆ジャス、バッドガイNABE(面白漫画倶楽部)かに三匹(韓国まんが祭)斉藤浩一(シネマ秘宝館)月花(毒蟲)、小明、杉作J太郎、他サプライズ・ゲスト多数!!!
Open18:30 /Start19:30
¥600(飲食代別・お通し付き!!)



行ってきましたーっ!あかりんを見にっ!!!

なんじゃこりゃってくらい濃いーカオスなイベントでした。


19時前にロフトプラスワンに到着。
まだあまり混んでなくて席が空いてたので真ん中ぐらいの席に座りました。
着席後ほどなくしてスタート。
ちょっと遅かったらしくプレゼントもらい損ね(´・ω・`)

「シネマ秘宝館」というのと「韓国まんがまつり」というコーナー
ちょっと気になったことを順不同で(覚えてないだけw)

■タイムパトロール(だっけ?あってます?)
55才の?おじさんの書いた漫画で自分で製本までしているらしい。
水着の女の子がでてる漫画らしい。
絵はなんだか古っぽい感じw
ちょっとググっても見つからず。。。(´・ω・`;)
かなり気になります。

ドカコック
北斗の拳の原哲夫氏のアシスタントだったらしい。
とにかくドカ用語と料理を組み合わせた表現が面白すぎる!
これちゃんと全部読んでみたい!!

■実写版ドラゴンボール
ドラゴンはあるらしいというのはしってて実際紹介したサイトもみたことあったけど実際
映像みるとツッコミ所満載。

■実写版北斗の拳はまぁ。

■ハヌマーンと5人の仮面ライダー
コーナーの中で仮面ライダーが1番衝撃的だった。
五人がタイの街中をバイクで並走してるも近くのボロイ一般車にガンガン抜かれてくシーンw
そしてクルマにスレスレで通るハラハラシーンwww

あとはなんつってもハヌマーン!
タイでは猿の神様らしいのだが敵にやられたライダーを復活させたり、敵と戦うのはハヌマーンで結局主役はハヌマーンかよ!みたいな感じでした。
解説のお二人のコメントがよかった。

Masked Rider in Thailand

その例の5人の仮面ライダーのライドオンバイク in タイ


ここで休憩をはさんだ後8時過ぎにあかりんと杉作J太郎さんとのトーク。
あかりんの相手がオレが知ってる人でよかった(笑)
墓場プロの話とかエアーセックスの話とか。
途中はロフトのオーナーさんや急行さんも参加。
思いっきり下ネタあかりんに振られたりしててスゴイ不安になったのですがw

そうそう、そこで急行さんというロフトの営業さんのお話。
あかりんのブログはアクセスもハンパなくてみんなあかりんのブログは注目しているらしい。
広告つければ○十万円あかりんに毎月入ってくるらしいが、エロ広告だらけのあかりんブログなんて見たくないやねw

あと最近の広告はどうやら童貞ブームらしいですゼw
うっかりクリックして登録とかしたらヤバイかもよ。
(どうなるかは知らないけどw)

このコーナーは結構時間的には長かったと思うんだけどあまりあかりんの話がね。もっといっぱい聞きたかったから残念。
でも急行さんちゃんとあかりんに話何度も振ってくれてました。


そのあとは地下芸人コーナー。

ホントにまさしく地下って感じでした。
でも結構オモシロくて楽しめました。


■俺のバカ
俺のバカ 公式WEB 「みんなのバカ」
見てるうちにだんだんオモシロくなってきました。
ムチ(なわとび?)がイイw


■亀子のぶお
亀子のぶおのアニメ地獄突き!!
この日一番の飛び道具といわれた亀子のぶおさん
見た目がキモイからかなんか客の反応はそれほどではなかったかもしれないけど、個人的には結構笑わしてもらいました。
最後彼はバテバテでハァハァ言ってましたw
ちなみにあかりんのファンらしいです(^ω^)


■ゴー☆ジャス
ゴージャスのファンタスティックDays - livedoor Blog(ブログ)
結構女子な方も見に来てて、一番女子の反応がよかったのがこの方だったと思います。
オモシロかったです。ちなみにエンタのネタ見せに行って30分怒られたらしいですw
そんな番組でなくていいですよw


■HEY!たくちゃん
HEY!たくちゃん公式ブログ ありがとやんした
登場してなんか見たことあるなぁって思ったら先日のGyaoのオフ会に出てた人だっ!
彼のモノマネは似てるし面白いですよ。
特にお気に入りはマスオさんとアナゴさん(サザエさんの)
あとアゴネタオモシロかったなぁ。


■元気安
お笑い宗教「おいおい教」教祖の日常 * ワハハ本舗 元氣安のブログ
この人も絶対テレビじゃ見れねーわなーw
コンドーム輪ゴムみたいに飛ばしたりすんだぜww

ハチ公磨き


こんなことして捕まってるでおい~www


※以下一部虫苦手な人は見ないほうがいいかも。
(特に食事前、食事中は)










そして問題の・・・

■佐々木孫悟空
佐々木孫悟空のブログ ドゥハハ西遊記 - 楽天ブログ(Blog)
この人虫を食べるんです・・・・・・生きたまま・・・

まずはじめはミミズから・・・

生きたままのミミズだから口から出てるミミズがウネウネ動いてるんですよっ!
あーきもちわる。。。

その後、月花さんが佐々木孫悟空さんにミミズを食べさせたいという客の女のコを1人ステージの方に呼び寄せたんですが。。。
その女のコ普通にミミズを手にとってマジマジと見つめたりしてました。
なんかこのコ普通じゃないかもと思って見ていると月花さんが女の子に「食べてみる?」って聞いたら「ウン」だって!!
このコ本当に素人かw
てか食べる気まんまんじゃんwww
でポッキーを両端から食べるがごとく、ミミズを端と端で咥える佐々木孫悟空さんと女のコ。
そして2人でミミズを食べてました。。。(・∀・;)

その後はテープで縛られた佐々木孫悟空さんの頭にゴキブリが数匹入ったビニールをかぶせゴキブリを食べてました。
ゴキブリは穴に入ろうとする習性なのか、しきりに目のところに集まってました。
この時ゴキブリが袋から1匹逃げたんですが、ゴキ嫌いのオイラはドコにいったのかスゴイ気になってました(・ω・;)

続いてコオロギ。
ここでもまた素人(男性)が。。。食べたいと申し出て。
食べてはあまいとのたまってました。。。(´・ω・`;)

あとはカブトムシの幼虫みたいなの。。。
それはさすがに佐々木孫悟空さんも苦手らしいです。
なかなかカタイらしくて噛み切れず、噛んだ時には何かの液が飛び散ってました。

最後は月花さんが熱消毒といって火をつけた蝋をくちのあたりにたらしてました。


しかしロフトプラスワンの客てのは虫を平気で食べれるような人が多いんでしょうか。
虫はバクバク食ってた佐々木孫悟空さんですが、素人に完全に食われてしまってました。
(全然うまくない)


まぁそんな感じの地下芸人さん達でした。
文章が下手なのでこんな書いても全然伝わらないと思うんですが、とにかくスゴかったです。
でもおもしろかったです。


ムシは本当にずっと注視はできませんでした。
ゴハンも全然食べずに仕事終わりにロフト直行したんですが食欲完全になくなってました・・・(´・ω・`;)


イベントが終了した後はあかりんのところにサインをお願いする列ができていたのでおいらも並んで写真を撮らせてもらったり、一緒にも撮ってもらいました。あかりんにBBSに時々書き込みしてるっていったら名前知っててくれたみたいです。
感激(*´∀`*)☆
北京のお菓子のお土産ももらって握手してくれました。
今度ニポラジにも行くよって話をしました。

その後帰ろうと思ったんですが、皆さんサインもらってるんですよ。
オレも書いてもらいたかったんですけど手帳とか持ってないから、さすがにロフトさっき来てもらったチラシにしてもらうのは失礼だなと思ってカバンをまさぐってたら思いついた!
iPod!!
これだったら肌身離さずってくらい持ち歩いてるしこれはちょっとSPECIALだな!
そして再び並びなおしてお願いしたら快くサイン(絵)を書いてくれました。
blogや雑誌の連載にも出てくるようなあかりんの絵!
いちお油性のペンで書いてもらったんですが消えるとショックなのでデジカメの保護シートを買って貼り付けました(^ω^)v

てわけでオイラのiPodはあかりんの絵SPECIAL Versionでおい~
(おい~が自分の中で流行りそうな予感w)


わずか600円であかりんに会えてサインはもらえたし、地下芸人さんにも笑わしてもらったしでコレはかなりお得なイベントでした。
機会があればぜひ。





眠い・・・


今日はあかりんを見にロフトプラスワンへ行くんだぜ。

何をするのかまったくわからんのだけど。

他の出演者では杉作J太郎しか知ってる人がいないけどあかりんさえ見れればいいもんね。

もうパクっていこう!

水玉あかりんカワイイ!
ストレートの髪もいいなぁ(*´ω`*)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


おつかれさまでしたー!盛り上がったね(*´ω`*)

今から焼肉屋さんで打ち上げだ(´∀`)...
オフ会ありがとうございました!


昨日のオフ会お疲れ様でした。

オイラはちょっと後ろの方で観てました。

きゃんちのツンデレのところはなんだかヒヤヒヤしましたw

でもツンドラ中に笑ってたとこカワイかったです(*´艸`)

あとスザンヌはさすがスザンヌというか。。。w
彼女はジョッキーなど番組でもかなり意表をつくことを言いますが、マイクのアレはふつうないよなぁw
でも憎めないイイコですね。

今まで中野腐女子シスターズを見たことがなかった人が昨日のオフ会を見て興味を持ってくれる人が増えればいいですね(*´∀`)♪


ところで写真の浦ちゃんはなんでビックリしてんだろw


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





昨日はきゃんちつながりなBさんにお誘い頂いて『うたブロ×ジョッキー合同オフ会』参加してきました!
いやぁー思ったよりかなり楽しかった!

普通に飲み食いして中野腐女子シスターズの歌も2曲見れて最高!
きゃんちツンデレいやツンドラwあれはどうなんだ(^ω^;)
でもツンデレ中に笑ってたのはかわいかったw
スザンヌはドジッ娘ていうか天然なのかねw
でもオイラはスザンヌも好きだよ(^ω^)

それから及川奈央カワイイーw
自分の近くの男性達がカワイイカワイイいうてました。
及川奈央と絶対目があったと思ってるオイラ(相当イタイ)www
(距離にして20mぐらい離れてるw)
てことでひさしぶりにDVDみました(爆)

うたブロははじめてみる人ばかりでしたがみなさんうまくて意外に楽しめた。
特にとちぎ和牛(Rie)さんのドリカムはよかった。
あんまりJPOPSの類は聴きませんがドリカムは唯一ベストもってます。
そんなドリカムを聴くとちょっぴり切なくなるオイラです。

早速さっきGyaoのうたブロ見ましたがやっぱうめぇ。
昨日の歌も後でUPされるらしいので見てみよ。

あと印象に残ってるのはちゃーみー☆くいーん!
やたら盛り上がってました。

竹山とか出た時も、ものすっごい盛り上がっておもろかったなぁ。

またあれば行きたいねぇ。
今度は自分で応募しよ。

パソコンテレビGyao[ギャオ]

IEじゃなきゃみれない。。。
なのでGyao見る時だけIEを使います(´・ω・`)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


ハロショ&プチダイハードw(前日記)の後、いよいよ渋谷O-Nestへ到着。



ESKJU DIVINE JAPAN TOUR 2007@渋谷O-Nest
opening act:eksperimentoj

エレベーターで6F行き、BAR&物販の横を通り、チケットを見せて外の階段を降りて下のライブ開場へ。
このハコは初だが思ったよりも小さめでかなり間近に観れそう。

定刻どおりの19時にオープニングアクトのeksperimentojのメンバーが登場し演奏がスタート。

ギター2本とドラムの3ピース。
ポストロックな感じで思ったよりかなりよかった。
45分ぐらいに終了。

MYSPACE:eksperimentoj
こちらで音聴けます。
ポストロック好きならオッと思うはず。

ちなみに来月にMONOとライブやるみたい。
MONOは渚で観てよかったからコレ観てみたいナ!


30分ほどのセットチェンジの後、ESKJU DIVINE(エスキュウ・ディヴァイン)!!

1曲目いきなり個人的なベストトラック「Release me」!!この曲最高すぎる!
4曲目からは聴いたことない曲が多かったけど、イイ曲だなと思った。
印象に残ったのがベースの存在感とコーラス。
3ピースなので当然CDでは再現できない部分も出てくるんだけど、ライブはよりロックな感じがでている。コーラスもよかった。

アンコールも2回やってくれました。
ESKJU DIVINE好きな人たちが集まったとてもイイ雰囲気のライブでした。
前日のNINとはまた違ったイイライブを観させてもらいました。

★セットリスト★




次の来日も行きたいと思う。
てかフジロックに来てくれりゃいいのにねぇ。


ライブ終了後にドラムのバックに張られてるESKJU DIVINEの垂れ幕の写真を撮ったり、モニターに貼り付けてあるセットリストの写真を撮ったりしてたら、最後にピアノ/ボーカルのガスタフ・スベッツがでてきて、ファンの写真を撮ったりして(オイラもちゃっかりw)、握手もしてもらえたっ(*´∀`*)v




そのあと上のフロアへ上り、聴いたことがない曲が結構よかったので持ってなかった1stの『COME AND JOIN CLOSE YOUR EYES BECOME BLIND WE'RE ON OUR WAY TO ESKJU DIVINE』(バッチ付☆)とTシャツ(コレもバッチ付☆)を購入。



COME AND JOIN CLOSE YOUR EYES BECOME BLIND WE'RE ON OUR WAY TO ESKJU DIVINE COME AND JOIN CLOSE YOUR EYES BECOME BLIND WE'RE ON OUR WAY TO ESKJU DIVINE
ESKJU DIVINE (2005/10/22)
OCTAVE/ULTRA-VYBE,INC.
この商品の詳細を見る

家で1stずっと聴いてますけどコレもかなりいいです♪


Eskju Divine 'Darkness all around'

この曲もイイ!

Eskju Divine 'Struck by the halo'



MYSPACE:Eskju Divine


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


日記続き。無事?ハロショデビューを果たしたwオイラはスクランブル交差点を渡ると写メを撮りまくる人だかりが。

誰だ、誰だ?

ってよくみると


ブルース・ウィリス?




のそっくりさん!(´,_ゝ`)プッ


ちっさwww
1人でダイ・ハード1.0らしいwwwww

プチダイハード


プチダイハード4  危うし!爆弾テロ!


気になったので書いた。


なかなかESKJU DIVINE(エスキュウ・ディヴァイン)のライブの話が書けないっていうw


再び続く。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


ESKJU DIVINE(エスキュウ・ディヴァイン)を見るべくイザ渋谷へ。

おっとその前に渋谷にはもうひとつの目的がそれは。。。


ハロー!プロジェクトのファンクラブに入ること!

(*´艸`)ブッ

ファンクラブなるモノに入るのはJAZZシンガーのMAYAさん以来2回目、しかもメジャーというか本格的なものは初なのでちょっとドキドキw


駅を降りて早速、Hello! ProjectOfficial Shop 渋谷109-2店へ。
ファンクラブに入りたい旨を伝えてから、そこで住所名前などの記入を行い、指定の金額を支払う。以上。
意外とあっさり終了。
店内にはモーニング娘。をはじめとしたハロプロのアーティストの写真がかなりたくさん張り出されていて早速記念に何枚か購入しようと決意。

モーニング娘。の写真セットは人気があるらしくほとんどが入荷未定の札が貼ってあり、購入できず。
初めてなのと優柔不断なアテクシですのでなかなか決まらず(^ω^;)
その間にも何人ものハロショベテランな方々はサッと選んで目当てのものを購入すると足早に去っていきました。

そんななかとりあえず7枚購入(¥1050)ショボッ(´,_ゝ`)プッ

チョイスしたうちの6枚がコチラ


オイラはアレだぜ。えりりんキャメイ)好きだぜw
でもあんまり好みの写真がなかったのでとりあえず1枚のみ。
あとはちょっとミキティのツンデレな雰囲気を感じるところに惹かれるオイラwは2枚購入。
そしてこの写真はかなりヤベーということで久住小春ちゃんもw。

レジで会計を済まし、写真を渡される時に「下の写真の中から好きなものを選んで下さい」といわれたので、モーニング娘。の「悲しみトワイライト」を選んだらトレーディングカードみたいなものをもらいました。


こうしてオイラはハロプロという名の大海原にくりだしてしまいました。。。


そんなわけで購入した写真を上着のポケットに忍ばせて開演前30分を切った渋谷O-Nestへ。


続く。


昨日のお昼、ニポポさんのラジオにあかりんがゲストで出演してました。
(ニポポさんはDAXにも出てるのであかりんファンにはおなじみですね)
そのなかで気になったキーワード。

確定申告の話w

よっぱらたニポポスッゴイウザイとかあかりんに言われてたw
チチもんでたってwww

エプロン宣言の話

DAXが外から中継

Y氏の話

あかりん、ヘビースモーカーはNG

あかりん、Perfumeを観にいってたって!!
オーケンもいたらしい

声ちゃん

次のフラッシュEX
にはグラビアとDVDにでるんだって!

23日のイベント


とか。

聞いてない人には何のことやらワカラナイ話すな(^ω^;)


ブログでちょくちょくラジオに遊びに行くっていってたから今度はいってみたい。
とは行ってもウチから1時間半ぐらいかかるんだよな(^ω^;)

月刊ニポポ島

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





仕事を午後休んでNIN行ってきました。

はじまる前に外にある物販のテントでTシャツを2枚ほど購入し、コインロッカーに上着とTシャツを入れて中へ。


結構時間がギリギリだったのでドリンクチケットを交換せずにステージ側へ行ったらちょうどオープニングアクトの演奏がはじまりました。
スッカリオープニングアクトがいることなど忘れてましたわ。
1曲目はポストロック的な雰囲気も感じられた(ような気がした)のでよかったんですが、個人的にはウーンでした。
バイオリンの方もいるんですが、あまり音も聴こえてなかったしちょっと残念な感じです。
でも、ベースの金髪の女性だけはジーっと見てたっていうw

SERENA MANEESH

「Drain Cosmetics」て曲はいいかなと思います。
Serena-Maneeh video for "Drain Cosmetics"


30分ぐらい演奏した後はセットチェンジ。


そして20時ぐらいにいよいよNINE INCH NAILS!

左側の割と前の方で見てたんですが、とにかく熱狂というか発狂というかものすごかった!

はじめは新しいアルバムの曲でした。てかタンバリンを叩くトレントw
やっぱりオレは「piggy」「the march of the piggs」「wish」「suck」といった古めの曲が好きだったので聴けてよかった。
あとはHappy Birthdayの歌をうたったりとか。
「hurt」ではライターで火をつけ掲げてる人がチラホラ。
ただ、目の前の女性2組もやっていたんですが、なかなかライターの火がつかずカチカチやってたり、自分の指を燃やしてアチっとかやっててw集中できず(・ω・;)

ラストは「Head Like A Hole」
アンコールはなしでした。NINてアンコールはしないのかな。
21時半過ぎぐらいに終わった感じだったのでトータル1時間強か。
「sin」「closer」とか他にも聴きたい曲あったけどなぁ。

ライブ終了後は知人と落ち合って帰路へ。
とにかく、ライブでひさびさに汗かいて放心気味でした(^ω^;)


Nine Inch Nails - Closer: Director's Cut

つか『closure』でねぇのかよっ!

nine inch nails - March Of The Pigs


Nine Inch Nails - Gave up


Nine Inch Nails - Survivalism: Censored Version, Closed Captioned



20日もチケット譲ってもらって行こうかと思ったんですが諸事情により断念。
そして今日はエスキュウ・ディヴァインですー!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


そういえばイトクボのHPのDIARYが更新されておるゾナ。

けいちゃんの日記で気になる部分。

>夏のLIVEでバテバテとかださいんで!!!!
ん?夏のライブ?
ライブするんですか?
おおおぉこれは楽しみ。
夏ってことは7月か8月ぐらいカナ。

今までならライブ前は路上ライブのが終わった後にチケ手売りというのがあったけど、もう路上ライブってやらなそうだしな。

でも、今のままでライブやってもあんまり人が入んない気がするぜ(´・ω・`;)
ブランクは絶対イトクボにプラスになってないし、ファン減ってるような気がするよ。。。

彩華ちゃんの方も更新されてますね。
相変わらずお菓子系は美味しそう。

気付かなかったんだけどけいちゃん側をクリックすると啓子ちゃんの日記、彩華ちゃん側をクリックすると彩華ちゃんの日記てなってるんだね。
コレわかりづらすぎw
はじめけいちゃんのほうひらいたから彩華ちゃん全然書いてないのかと思ったよ(^ω^;)
やっぱり更新はけいちゃんのほうが多くなりそうかな。


最近イトクボ祭りも聴いてないから全然イトクボのことわからんよ。。。

あ、そう!日記はコメントもトラックバックもできないじゃないかっ!
ブログでもないしRSSもないしで、どうして世の流れに逆行するんだー
のー

と昨日書いてル途中で寝てしまいましたw
今見たらなんか批判的になてるなwww


まぁそれはさておき、


さー今からNine Inch Nailsのライブに出発だぁー(≧∇≦)ノ!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


明日はニンです!NIN!!
初めてス!
仕事も午後休とったゾナw
カナーリ楽しみ♪
つうわけでDVDずっと見てます。昔のだけど。
All That Could Have Been (2pc) (Dts) All That Could Have Been (2pc) (Dts)
Trent Reznor (2002/01/22)

この商品の詳細を見る



そして19日はEskju Divine(エスキュウ・ディヴァイン
海外アーティストにしてはチケットが3500円!
先週チケ買ったら整理番号が2ケタ台なんですが大丈夫でしょうか(´・ω・`;)
CDで聴いた叙情的なメロディが3ピースでどのように奏でられるのか?
これまた楽しみ♪


あとはメタモのメンツが発表なってた!
なんといってもMODEL 500のライブ!
デトロイトテクノ好きは必聴ゾナ。
あとはスペアザやリッチー、野崎さんもでるのだね。

そしてフジの2日目ヘッドライナー決定!
まさかビースティーズとは。
個人的にはビョークをなんとかと願っていたのだけど。
今のところ去年のモグワイに匹敵するアーティストがいないのがあれなのでゆるりみるかなぁ。とはいってASHやソイル、MUSE、クラムボン、ヨラテンゴ、バトルスとか観たいのはいっぱいあるけどね。
あ、あと意外だったのがジャズボーカリストのakikoさん!
最近はラテン・ブラジルナアルバムを発表したんだけど、前から見たいないぁと思ってたからこれは思いがけずうれしい。
これはオレンジコートあたりカナ。
Vida(初回生産限定盤) Vida(初回生産限定盤)
akiko (2007/04/25)
ユニバーサルクラシック
この商品の詳細を見る

akikoさんの最新アルバム


あっそうそう!最近話題のDMC(デトロイト・メタル・シティ)読んでますか?
デトロイト・メタル・シティ 3 (3) デトロイト・メタル・シティ 3 (3)
若杉 公徳 (2007/04/27)
白泉社
この商品の詳細を見る

読んでる方はお分かりかと思いますがあの漫画の主人公根岸クンも愛してやまないオシャレサウンドwとしてよく名前が登場するカヒミ・カリィ
彼女がなんとMETALCHICKSプレゼンツのイベントにライブ出演するのだ。これはカナリオモシロそうです。
昔はオレもオシャレサウンドに憧れて聴いてましたw
最近はどんな感じなのかわからないんですがあまり観る機会がなさそうなのでかなり貴重なのではないかと思われます。
(ちなみに彼女は今年のbuffalo daughterのイベントにDJで出演した時、METALCHICKSをかけていた)

Metalchicks presents: The MAXIminimum
6月16日(土)
渋谷O-nest
http://www.shibuya-o.com/

[チャージ*] 前売3000円 / 当日3500円
*+1ドリンク

[メインフロア - 5F]
METALCHICKS http://metalchicks.net/
カヒミ・カリィ http://www.kahimi-karie.com/
KIRIHITO http://kirihito.com/
[バーフロア - 6F]
ウミノイエ
MAX HEART
DJ: HIROMIX

チケット発売中

チケットぴあ 0570-02-9999 [P code: 259-747]
ローソン 0570-084-003 [L code:34583]


3000円でメタルチックスとカヒミまで見れるなんて素敵だぜ。
つうわけでチケを購入。

Trapeziste Trapeziste
Kahimi Karie (2003/02/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

足萌えにはたまらんお(*´艸`)


あと面白そうなのはロックの日(6/9)に行われるSUNPAULO主催のWISDOM

WISDOM
-Sun Paulo New Album release party-

LIVE :
SUN PAULO
CRO-MAGNON

DJ : KAORU INOUE aka Chari Chari

VISUAL : 迫田 悠

CHILLOUT CAFE :
ROMANTICO by Candle JUNE

SALOON DANCE FLOOR
DJ :
REE.K (space gathering/hypnodisk/kinocosmo)
KOTARO (wonkavator/equinox)
MATTIE (elektro slave)
NORI (posivision)

OPEN : 21:00
START : 22:00
CHARGE : ADV. 3,000yen/DOOR 3,500yen


前回のDJは川辺ヒロシさんだったのだよ。あんまり聴けなかったけど。
これも今の所行こうかなと思ってるんだ。
REE.Kさんは近くで観れるかもダ。ヘヘ。


ラストは、オイラの癒し的音楽、かとうあすかさんのアルバムについて。

iTunesジャズチャートでは1位を獲得し、HMVとタワレコでも発売週のチャートで10位以内に入っていたみたいです。
昨日タワレコ吉祥寺店に行ったら、まだ試聴ができたので、もしタワレコやHMVに寄った際には聴いてみて下され。
ジャンル的にはジャズに分類されていますが、カバーなので聴いたことがある曲も多いと思うし、POPSとJAZZの中間ぐらいの感じで
非常に聴きやすいアルバムだと思います。しかも8曲も入って1500円て安い。
女性ボーカルモノのしっとりしたサウンドをお好みなら間違いなくハマると思います。

彼女のライブ何度か見てますがオリジナルの曲がまたいいんです。
個人的には今度はオリジナルソングのアルバムを作ってもらえたらなと思います。


1st album「Sunday Morning」
~ZAZZY JAZZ SELECT vol.1~
全8曲
1,500YEN(TAX INCLUDE)



 
参加ミュージシャン
ギター『増崎孝司』/ピアノ&キーボード『小野塚晃』
/ベース『松原秀樹』『バカボン鈴木』/ドラム『鶴谷智生』

収録曲
1. It's Too Late
2. Love Me,Please Love Me
3. At Seventeen
4. Skeletons
5. Now You're Not Here
6. Alone Again
7. Dreams
8. Chelsea Morning


まえがみきらねばーねばーらんどー(´ω`;)

前髪伸ばすか切るか、いつも迷うんだけど、どっちがいいと思う?...
見知らぬ国のトリッパー


前髪どういたらいいかなぁ。
どんな感じの髪型にするかにもよりますよね。
伸ばした方がいい場合もあるし、切った方がスッキリするという場合もあるでしょうし。
ぶぅか!
のかわゆい写真をみるとそのままでもいいかなと思うけど、この日記の写真はちょっと伸びてるかなとも思うんですよね。

個人的には女性がだらしない感じに見えるのは残念なので、うまくまとまらない感じだったらやっぱり切っちゃうのがいいいかなぁと思ふ。
でもあんまり短くなっちゃうと幼く(若く?w)見えるので難しいところですよね。

逆に伸ばすって決めたら、それまで切らずに伸ばすってのはアリだと思います。

参考にならなくてゴメンなさい(- .-)ヾ



そういえば昨日のカミナリはしょこたんちのルナがサンダガを唱えたからだってね!w
たてのカセキ
しょこたん☆ぶろぐ)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


マスクかぶったらwwwwwないわああ

わー嬉しくて壊れるってこともあるもんだふへへ...
クワトロ


ナウシカキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
前にきゃんち
そのもの青き衣を纏いて
で手配したっていってたものはこれだったか!

きゃんちの喜び具合とテンションがイイ感じです(*´∀`)♪

最近大人っぽいなぁとか思ってたからこういうきゃんちもみれてうれしいな。
そういえば前のケロロ着てる時とかも個人的には見てて楽しかったですもん。



ついでにまたナウシカ関連のようつべで面白いのがあったのでペタペタ

風の谷のナウシカゲリオンOP NEON GENESIS Nausicagelion

コレ面白いなぁ。エヴァのオープニング風にうまく作られてます。


Nausicaa of the Valley of the Wind (digest ver.) 風の谷のナウシカ

絵がシュールすぎるwww

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記




やたらセクハラされました。個室はキケンですね。
「プリクラとろう(^ω^)」なんて嬉しかったー!くぬくぬっ、かわういやつめっ。

今日は楽しくて美味しかったねヾ(*´∀`*)ノ二人で集まるとおもしろい話ばっかり。
内容のある話なんてしてないけど、くっだらない事とか、ずーっと喋ってるの。おにゃのこっぽくて楽しい。

...
ツンデレ祭り



おもしろいねw
しょこたんはもう。おっぱいとかモミモミとかwww
しょこたんとのデート楽しそうでいいすなぁ(*´ω`*)
仲の(中野)良い友達ですね。

学生の頃の話はまぁ、あれです。
オレも軽くトラウマちっくなこともあるので、誰しもそういうことはあったりすると思うし、
そんなのもあって今があると思えばそれはそれでいいかなと思います。


ところできゃんちはピザぢゃぁないでしょー
そしたら世の女性の大半は。。。(^ω^;)

オレはあまり痩せている人には魅力を感じません。
周りも細い人よりぽっちゃりな人を好きな人が多いです(くるてく☆しらべw)

あ、もちろん、きゃんちがぽっちゃりという意味ではありませんのからね(^ω^;)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記




HARDFLOOR@UNIT

SQ presents
HARDFLOOR LIVE
LINE UP:
SPECIAL LIVE : HARDFLOOR

DJ :
Q'HEY (Q-RAM : Electro Set)
TOBY
DR.SHINGO
Daisuke Matsusaka

VJ :
宇川直宏
MIXNUTS

SALOON
DJ : 30th DJ's (mito, hata, los, onoguchinchin, sho-taro)

LIVE :
COM.A (ROMZ/tigerbeat6)
MIUMIU
KANO JAPAN


23時45分ぐらいに到着したら、混んでるかと思いきやそんなでもなかった。
とりあえずビール飲みつつDaisuke MatsusakaさんのDJを聴く。
途中、知人とも遭遇。そのあとはQ'HEYさんのDJで踊る。
トイレに行きたくなった為、下のSALOONへ。
相変わらずここは人が並んでる。
しかしそこに流れてくる音楽はTECHNOではなく、日本人の歌。
しかもアイドルソングw
個人的にはその意外さに待ち時間もあまり退屈せず。
用も済んだ後はそのSALOONで踊ってきましたw
かかったのは覚えてるのは

「セーラー服と機関銃」
「カルメン'77」
「東京は夜の7時」
(PIZZICATO FIVEの名曲ですな)はクラブで聴くのはKAGAMI以来ですw
など

そしてラストにかかったのはなんと
広末涼子「明日へ」!!
Ashita e - Hirosue Ryoko

(*´艸`)プ
なんで、オレ知ってるんだーwwwww

クラブでかかるPOPSや広末Songいいじゃないかぁー
と新たな発見をし全然予定外のSALOONで1人盛り上がってたオイラでしたwwww
DJはAOIさんという方でしたかな。GJ♪


その後は再び普通のTECHNOな感じに戻ったのでオイラもQ'HEY氏に戻りました。
そしたらいつの間にやらもの凄い人が増えてて、相変わらずなハードな感じでよかったです。

そしていよいよHARDFLOOR!!
と思ったらいきなり機材トラブルのよう。
ほどなくして仕切りなおし。やっぱよかったなぁ。
しかし意外に進むに連れて若干人が減っていったのでどんどん前の方行って結構前目で観れました。
最後は終わってからアンコールを求めてそれにも応えてくれて大満足。

そのあとはDR.SHINGOさんのDJ。
いきなりUNDERWORLDかけてましたな。

そしてトリはTOBY!
TOBYひさしぶりかも。
終盤はやっぱり楽しくなってきて踊りまくってました。
TOBYはネコダンス(勝手に命名w)みたいなのもしてたw
彼のDJもツマンナイって思ったことないな。
いつも楽しい感じにアゲテくれます。
アンコールもやって終了。

最後はSALOONはまだやってるっていうからDR.SHINGOさんとTOBYのDJで7時ぐらいまで踊って帰りました。


そんな
HARDFLOOR最高!!
アイドルソング最高!?
な一日でしたw

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


昨日は仕事帰りに石丸電気へBon-Bon Blancoボンボンブランコ)を観にいってきた。
開演時間19時10分前ぐらいに到着したので結構混んでた。
CDを売ってたので、何にも考えず初回限定ということだけで最新シングル「∞Changing∞」(といっても今年2月のリリース)を購入し、握手参加券をもらった。




初めて生でボンボンブランコ見ましたがみんな大人っぽい感じでかなりビックリした。
もっとアイドルなかんじなのかとおもってたから(^ω^;)
演奏が始まったらイスに座ってる人も立たせてライブな感じでした。

マラカス担当のMAKOちゃんの下記ソロ曲はかなり萌え萌えな感じでした(*´艸`)
Kamichu! Extended Ending

動画というより曲メインですね。

メンバーの中で一番アイドルっぽくて好きです、ハイ。
しかし、明らかにメンバーの中でも浮いているというかあまりよく思われてないのか、歌い終わってボーカルのANNAちゃんに「ハタチなんですよ。ハイ、マイク持っててねー」てマイクを渡されるところなんかはこのコメンバーとうまくやっていけてるのかと思いました。(そういうキャラなのかしらね)
これはこれでいいキャラだとは思うけどな。

Bon-Bon Blanco Maracas Assort!!

MAKOちゃんのカットを寄せ集めたMAKOマニアな方な動画デスw

MAKO - ご主人様、寝ちゃダメ!

アニメ声でぴったりハマってますね。

ベストは持ってますがあまり曲知らないのです。
「BON VOYAGE! 」とか「ユラユラ揺れる」とかやりました。
アンコールにも応えて1曲やってましたがすごい盛り上がりました。
トータル1時間近くでフリーにしてはかなり濃いものだったと思います。
ライブ終了後握手会も参加しました。あまり取り立ててエピソードはありませんが初めてにも関わらずMAKOちゃんは話しかけてくれましたのがうれしかったです。

次回は土曜日らしいので人はさらに増えそうですが予定が合えば行こうと思います。

Bon Bon Blanco - Datte Onna no Ko nandamon

この曲もやりましたね。

BON-BON BLANCO - Ai no Nurse Carnival

この曲好き。
でもナースカーニバルってw
そんなんあったら行きたいわwww

Bon-Bon Blanco Percussion Solo

ライブでももっとパーカッションを前面に出したらいいのにな。
もったいない。


あ、全然関係ないけどたまたまひっかかった。
Iron Maiden - The Wicker Man DRUMS

アイアン・メイデンだったらもっと昔の曲がよかったなぁ。
でも単純にドラムメインというのは面白い。


て今回はようつべ張りすぎwww


はぁはぁアッガイたん。。。きみは1番萌えるWSだよー(*´ω`*)(←WSってなんだろ^^;撃ち間違えた。MSだってばよ)

おててとか、頭の丸い形とか、体育座りとか!
アカハナまでもが萌える(´∀`)...
アッガイ



そういえば、年末のガンダム特番でもアッガイが好きって言ってましたね。

アッガイは自分が小学生ぐらいの時は人気なかったすなぁ。
だからアッガイ好きってのは意外に思いました。

でもこうして写真を改めてみるとアッガイもカワイく見えてくるから不思議です。
ちょっと調べたら最近は萌えキャラ化してるみたいでw

下記リンクの高崎様の
ジオン水陸両用モビルスーツ(アッガイ、ゴッグ、ゾック、ズゴック)を愛でる会
は素晴らしいサイトすなぁ(*´∀`)♪
こちらには高崎様が考察した萌えキャラ化の根拠なども書いていらっしゃいます。

オイラが今まで作った(小学生時)ガンプラリストでいくと
ガンダム
シャアザク
ザク
シャアズゴック
ゴッグ
ガンキャノン
ガンタンク
ジオング
ドム
ジム
ボールw


当時、意外に好きだったのがゴッグです。
腕のところがちゃんと段々になってました。たしか。
あと九九の5x9=45(ゴックシジュウゴ)を使うたびにゴッグのこと思い浮かべてましたw

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ゴッグ MSM-03 HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ゴッグ MSM-03
()
バンダイ
この商品の詳細を見る


昨日仕事帰りに秋葉原寄ったらガンプライロイロあって○○年ぶりぐらいに作ってみようかと思いました。
でも作るのはあれだけど、色を塗るのが苦手なんすよなぁ( ´_ゝ`)ゞ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


N腐Sの歌、1番振り付けおぼえたー(*´ω`*)

ダンスセンスがあんまりないといわれる喜屋武だけど、やっぱり自分達の曲は嬉しいし、早く覚えて31日のライブでかっこよく踊りたい!

みなさんは31日、都合つきそうですか?

アニソンもまた増えます!何歌うのかな~楽しみ!

ぜひ遊びにきてくださいね(´∀`)...
ニルスの不思議な旅


きゃんち31日行くぜぇ!

早退はちょっとまずい感じなので午後休にしました。
外せない仕事でも入らないかぎり大丈夫と思われます。
まぁ他の人もいるしなんとかなるさ。

昨日よきゅーんとスザンヌ、ジョッキーでもやってたけど踊り大変そうですね(^ω^;)
かなり怪しい感じがアリアリでしたがw
まだ3週間ぐらいあるし自主練してるということですし、大丈夫ですよ!

GyaO「はなわレコード」では新曲の仮歌どりの模様が放送されてましたね。
次回は新曲がいよいよ聴けるということでかなり楽しみデス(*´艸`)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


20070511140450
今日はめずらしく仕事で外に出ております。

そしたら、たまたまよったセブンイレブン、アラヤダ特冊新撰組DXあるでないの!

てことでポカポカ天気のベンチ座ってあかりんの読んでたわ。
うまくまとまってておもしろいな。さすがあかるん☆

そろそろ会社もどりますかぁ。

あ。今日はボンブラだぞぇ。


昨日はめざましテレビで一番占いの結果が悪かった。

そして自転車で駅方向に向かう途中、猛スピードで突っ込んでくる自転車ヤロウと衝突し、体ごと吹っ飛び手を擦りむき血噴出。Yシャツの袖血。
この歳になると転ぶとか擦りむくとかまぁ無いな。
未だに、手を広げようとすると痛みを感じるのでもしやヒビでも入ったか。
いや、ヒビなんて入ったことないからわかんないけど。
とりあえず実際にヒビとか入ってたらショックなので病院は行きません。
もし仮にそうだったとしてもくっ付くでしょ。たぶん。




携帯なのでボケちゃいました(´・ω・`)

仕事帰り吉祥寺駅前でネロウメロウさんが路上ライブをしてた。
ネロウメロウさんは女性Voの4人組バンド。
以前、代々木公園でライブを観たことがあった。
3/3 代々木公園路上ライブ(イアラ等)
前回はCyndi Lauperのカバー「Time After Time」しか聴けなくて、いつかオリジナルが聴きたいと思ってた。
そしてようやく聴けました。3曲聴けました。
やっぱり声質が好きですね。
初めてちゃんと聴いたオリジナル曲もよかったです。
演奏の終わった後は寄せ書きというのをしてるらしく、ノートにコメントも書かせてもらいました。
その時にVo&keyの宮崎さんに前に代々木公園で聴いて名刺をもらったんですよという話をしたら、ブログ書いた方ですかと言われビックリ。ブログの話を全くしなかったのに。
ブログ見てますとか、見ました言われると気ままに書いてる拙いブログなのでこっぱずかしい気持ちになるんですが、ホントうれしいです。

その後20時前にぴあでチケットを購入するためPARCO行った後、再び駅に戻るとまだ演奏してたので2曲ぐらい聴けました。
その時はマイクを使わず生声で歌ってました。
生声で聴くとさらにおぉってなります。

ネロウメロウWEB
BBS見ましたが声に惹かれる方多いみたいです。
これからいろんなところで路上ライブをされるみたいですので機会があれば観てみては。
東京MXTV「ガリンペイロ」にも出てるらしいです。

そういえば前に雑誌でアミューズ(福山 雅治、深津 絵里、Perfumeなど所属)代表取締役松崎氏のインタビューの話を思い出したのでちょっと。
「音楽は、メロディと詩があって、それを表現する最高の楽器である『声』が一番大事なんです。」
これまで長年音楽業界に携わってきた方の言葉なので間違いないでしょう。
前にイトクボの彩華ちゃんがきゃんちのブログで言ってた「持って生まれた声質が70%」というのはどうしたら歌がうまくなるためにはどうしたらいいの?という質問の答えとしては適切ではないけど言ってることは間違いではないということだな。

占いどおり運悪い一日かと思いきやネロウメロウさんの曲が聴けて悪くない一日だったと思えました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記




この間あかりんがおうちに遊びにきてくれたとき、テトとナウシカの出会いの場面で盛り上がり、私は調子にのってずーっと「ユパさま!このこ私にくださいな」とか「ウフフ・・・ウフフフ・・・」っていうシーンの真似をしていた。

あーなりきりナウシカ楽しいわ。ジブリキャラになりきるんだったらいくらやっていても飽きない。

というわけで、ある物を手配した!!

到着までもうしばしかかるんだけど...
そのもの青き衣を纏いて


うおん、肩に乗ってるのはテト?

ジブリといえば個人的にはやっぱりナウシカ&ラピュタが最高ですね。

何度も観てるけどテレビでやってるとついつい見てしまいます。

テトとナウシカのシーンの真似見てみたいーっw

Nausicaa of the Valley of Wind 2 of 12

このテトとの出会いのシーンは印象的ですよね。
ところでなかばナウシカがカイとクイに食べられてるようにも見えるのは気のせいですかw

Nausicaa - Kaze no Tani no Naushika

英語の歌詞付です。きゃんちの言ってるシーンもちょっとだけ映ってます。

そういえば漫画の方はまだ見たことないんです。
ヴィレッジヴァンガードにナウシカの漫画セットみたいのがよく売ってるんだけど。
映画の内容のほかにも物語があるらしくてすごい興味あります。

あと
Teto Costume

テトのコスチュームで歓声が起きるなんて海外でも人気すなぁ。


きゃんちのいってる手配したものとはなんでしょうね。
気になります(^ω^)
Blogで紹介してくれるの待ってます♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



