ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


実はメタモの後、立川の夏祭りに行ってきました(*´艸`)
個人的にブーム真っ只中のキャナァーリ倶楽部のライブ&先行シングルVが発売があったのだ(≧∇≦)ノ


メタモが終わったあとはそのまま即行で帰り12時半ぐらいに家に到着して
シャワー浴びてそのまま寝ずに再び電車乗って立川へ。

携帯画像200708 036 50


立川って初めて行きました。
なにぶん時間がなくて場所もわからず行ったものの人に聞いてなんとか開始予定時間をちょっとすぎたぐらいに到着。
幸いキャナァーリ倶楽部はまだ歌ってなかったらしく、無事はじめから全部見ることができました☆

携帯画像200708 001 50


曲順は思い出せないけどまぁいつもの曲シングル2枚の曲
「SWEET&TOUGHNESS(スイート&タフネス)」
「夢を信じて」
「青春万歳!」
「Ready Steady Go!」

「21世紀まで愛して」
だったかな。

いつもは秋葉原の石丸電気でのライブをよく見てるんですが夏祭りという一般人が多数参加しているなかで観るというのは珍しいかも。

そんな中キャナファンが歌にあわせての踊りの真っ最中に酔ったおっさんが無理に押しのけて前へ行こうとして軽いイザコザになりそうなのが2度ほどあって
ヒヤヒヤしたよ(^ω^;)


ライブの後は発売日前に先行発売されるTSUTAYAに行って「青春万歳!」のシングルVを購入☆
購入者特典の写真はモチロンおきゃおきゃおっきゃーん♡w

そして握手会に参加しました。
あまり急かされることなくわりとゆっくり握手できたと思います。
まっちゃんはこの前ベイエフエムの公開ラジオ行った話とか、
いくっちって背が高いんだけど足細いねって言ったらスゴイ喜んでくれたりとか、
みっきーはコナンcと親友だっていう話とか。
りっぽんとはあまり話ができんかったのが心残り。

で握手会の後はエフエムラジオの公開収録インタビューがあって
ファンがほとんど体育座りみたいな感じで聞いてました。


キャナァーリ倶楽部「青春万歳!」

PV PREV | Canaria CLUB - Seishun Banzai!

いやぁいい曲にいいPV。そして衣装もたまらね。
メイキングに登場するつんくはお父さんみたいですw
あとやっぱね、つんくはすごいなと思ったよ。

興味を持った方は購入をオススメいたします。
最近毎日「青春万歳!」聴いてます。
たぶん8月のくるてく☆ランキングの1位になりそうな予感w
ちなみに9/2は秋葉原でリリースイベントありますよん♪



今日は前夜祭は行くの断念しましたが。。。

明日はWIREいくっち!!w



携帯画像200708 004 50


スポンサーサイト

~続き~

SPECIAL OTHERSのあとは野崎さん(JAZZTRONIK)に行きたいところだったけど、行っても10分ぐらいしか聞けないだろうなぁということでとりあえずメシ&ビール。

マイミクさんが来ているということだったので連絡とってご挨拶がてらに乾杯し途中でROVOがスタートして前へ移動。
AUDIONに行くということでマイミクさんとおわかれ。
オイラはそのままROVO観戦。

実は出発直前にROVOのDVDが届いて流しっぱなしにして聴いててかなり興奮したw。
フジロックの最終日にも深夜のマーキーでみたけど疲れからほとんど寝ながら聴いてたw
やっぱりROVOは屋内より屋外が似合うと思う。
音の拡がりがなんかね、やっぱ違う。

終わった後はMODEL500に備える。
実はMODELを前でみるためAUDIONに行かなかった。
でもそんなことする必要なかったほどステージ前はガラガラ。
待ち時間がやけに退屈し、やっぱAUDIONに行けばよかったかとちょっと後悔。


そして今回メタモの大目玉、MODEL500
ホアンは黒いシャツでシックな出で立ち。サポートメンバーは3人。
もちろんライブは初めて観たんだけど、ほとんどホアンのボーカル付きなのが意外だった。
「No Ufo's」「The Chase」「Time Space Transmat」も聞けた。
個人的MAXポイントは中盤にやったBPM早めの曲が最高によかった。
今年のメタモで一番上がった瞬間。
最後は時間も押してたんだけど後に控えるリッチーからOKもらったということで追加で1曲やってくれた。


そしてそのあとはHMVで666枚限定プレス、DJ SKURGEの『RADIO UR VOL. 1.1・A LOST TRANSMISSION 』買ってホアンとの握手会。
ライブが押したせいで登場がだいぶ遅れた(^ω^;)
そしてRICHIE HAWTIN(リッチー)始まった(´;ω;`)

握手会のホアンはビックリするほどテンション低くて全くやる気が感じられなかったw
そんな風に見えるのはアイドルの握手会に参加しすぎのせいカナ☆www
それでも生きるデトロイト・テクノの伝説ホアン・アトキンスと握手してもらい一緒に写真も撮ってもらえました(*´∀`*)b-☆


そのあとのリッチーはやっぱスゴイ人気で、個人的にはベストアクト☆
リッチーのDJってミニマル一辺倒というわけではなくて踊れるし、ホアンの曲やLos Hermanosのセリフのやつとかもかかってた。
あと映像がね、やっぱ違う。カタツムリとかw


そのあとは時間があったのでKORGのブースの方へ行ってDachambo(ダチャンボ)を観た。
ブース前にはやたら人が集まっててこれがカナリ楽しかった!
てか普通にステージに出した方がよかったんじゃないかと思うぐらいよかった!


そのあと下へ降りる時にSOUND TRIBE SECTOR 9のステージを上からちょっとみたけどイマイチな気がしたのでLUNAR STAGEのDARREN EMERSON(ダレン・エマーソン)へ移動。

途中どうしても横になりたくて知らない人たちが横たわる脇で仮眠w
The Prodigy「Smack My Bitch Up」の前あたりで復活。
1時間ぐらい寝ただろうか。

そしてハイライトはなんといっても。。。。。



「Born Slippy (Nuxx)」

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

やっぱりこれだよなぁ。
ひょっとしてかかるかなぐらいに期待してたらしっかりシメにかけてくれたっ(≧∇≦)ノ


その後はクレープ食って再びSOLAR STAGEへ。
TRISTEZAをみて、そういえばPLANET STAGEへ一度も行ってないことに気づいてMAD PROFESSOR & JOE ARIWAを観た。
あの場所の雰囲気とシャボン玉が印象的だった。
個人的には野崎さんを夜明けぐらいにここでキャスティングしてくれたらうれしかったな。


そしてラストはmonocism + 沼澤尚。
monocismは聴いたことなかったがポストロック的音楽。
ギター2人にベース、そして沼澤さん。
なぜ沼澤さんが叩いているのかは不明。
沼澤さんほどのテクニックが必要な感じでもなく。
最後はガッツリ踊りたいなぁと思ってたのでちょっと残念な感じ。
どうせだったらDachamboとか、沼澤尚さんが叩くんだったらSun Pauloとかのほうが盛り上がったんじゃないかと思った。
あとどうでもいいことだけど沼澤さんはサングラスといい、長髪ぐあいといい伊藤政則 (セーソク)みたいだったw

そのあと最後にMAYURIさんが登場しあいさつをして終了~。



正直言って感動という意味では去年の方があった。
初めてだったらからかな?
今年はちょっと消化不良というか(終わりのほうが)。
あとフェスの終わりにいつも感じることだけどゴミが多い!特にタバコの吸殻。
今回はご飯の紙食器にまでデポジット制(買う時+100円でゴミステーションに持っていくと100円戻ってくるシステム)
が導入されたけどゴミって減らないもんだな。
こういうシステムにしてもやっぱり結局一人ひとりの意識が変わらないことにはどういう風にしてもゴミは減らない。

来年はどうしようかな。メンツを観てから行くか行かないか決めるかもしれない。
早割りってもそんなに金額変わらないし(^ω^;)
どっちかっていうとライジングサン行きたいな。



って結局長い。
スペアザで分けた意味がないって言うw


こんな日記見てくださった方アリガッタス☆w

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


METAMORPHOSE(メタモ)行ってきました。
一人電車に揺られ、バスに乗り継ぎ約3時間半。17時40分頃到着。

ちなみに覚書としてかいときますが、修善寺からのバスは往復割引券(860円)を買い、所用時間約15分。
バスが停車したところからそのまま入場の列に並べたのですぐ場内に入れました。

開演時間まで20分ぐらいあったのでTシャツや物販をチェック。
特別ファンでもないけどUNDERWATERが気になるも購入にはいたらず。

そんなことをしてるとステージ側からSPECIAL OTHERSの音が聴こえてきたっ!
イントロの音は「Surdo」!
急いでステージ前方へ。
(去年もそうだったけど、はじめの時間帯は割と空いている)

やっぱり生で聴く「Surdo」はよかった。
この曲が入っているタワレコ限定のシングルを買った時にはまって毎日のように聴きまくってた。(ちなみに今は「青春万歳」w)

あと印象的だったのがステージの後ろ見えるに夕焼けのオレンジ色の空。
スペアザの音楽を聴きながら日が落ちてくのをみたらスペアザとこのシチュエーションはすごいピッタリだなって思った。

2曲目は「STAR」
その後は「Khechi Khechi」など。
ピークは「AIMS」。ものすごい盛り上がっておどりまくりんぐ♪
「All Things」
「IDOL」

IDOL


ラストは
「Uncle John」
あああ終わりのほうに歌も入るこの曲も最高☆

続いて。。。

と思ったけど長くなりそうだし、小出しで書こうかな(^ω^;)
ということでまた明日?

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


メタモのことを書こうと思ったらちょっと時間がないので全然関係ないスザンヌのことをばw

まずは『B.L.T. vivid SUMMER ~Slender vs Glamorous~』から
B.L.T vivid SUMMER ~Slender vs Glamorous~ (TOKYO NEWS MOOK) B.L.T vivid SUMMER ~Slender vs Glamorous~ (TOKYO NEWS MOOK)
(2007/08/17)
東京ニュース通信社
この商品の詳細を見る


こちらにはなんとスザンヌのグラビアが7ページにもわたって載ってます!
スザンヌって元々ハーフみたいな顔立ちだからこうして見るとカワイイってかキレイだなって思う。
セクシーショットとスザンヌというのはイメージにあまりないけど意外にwイケます。

そして『B.L.T. (ビーエルティー) 2007年 10月号』
B.L..T. (ビーエルティー) 2007年 10月号 [雑誌] B.L..T. (ビーエルティー) 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/08/24)
東京ニュース通信社
この商品の詳細を見る

こちらにもスザンヌのグラビア。
水着姿で習字とか意味不明ですがw
たぶんもうすぐ写真集とか出しちゃいそうな予感です。
スザンヌは自分で「ほめられて伸びるコ」だといってますので今度中野腐女子シスターズ(724)のライブ行ったらグラビアのことをほめてあげよ♪
あ、中野腐女子シスターズはちゃんと記事にも載ってます(2ページ)。

明日は「ごきげんよう」と「ロンドンハーツ」に出演しますからみなさん要チェック☆


20070826052901
ダレン・エマーソン

ラストにボーン・スリッピーキター!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20070826020059
リッチーはやっぱり盛り上がるわー

ホアンの曲やロスヘルもかけてたな。

最後はヘッドフォンやレコード投げまくってた(笑)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20070826015442
MODEL500見たー

生NoUFOきけたー

ホアン歌ってたー(笑)

真ん中ぐらいにやった曲がめちゃめちゃやばかった!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20070825212205
ROVOの音楽を一言でいったら小宇宙(こすも)だと思う。

やっぱ野外聴くとなおさら良い!

ただいまMODEL待機中。
リハーサルしてます。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20070825211607
1曲目Surdoキター!

AIMSとかめちゃめちゃもりあがった!

夕暮れから暗くなる時間帯に合ってるな、スペアザは。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20070825174606
着いて無事中にも入れたー!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20070825144219
昼前にブンブンサテライツ初回限定DVDとROVOのDVDが届いた!

ブンブンは後回しにして今日メタモでも見る予定のROVOのDVDを流しっぱなし。カナリあがってキター!

無事熱海行き快速アクティーノレター!

予定だと17時ぐらいに修善寺着く予定♪


いよいよメタモです!
METAMORPHOSE 07

タイムテーブルも発表になりどう見て回ろうか考えニャですよ。

ちなみに去年初メタモでした。全然行く気なかったのに当時の相方に強引に誘われたあげく開催前日ぐらいにケンカして一人
で行ったっていう(笑)。
でもね、全然一人で行っても楽しめたんですねーコレが。
なもんで今年はメンツが決まる前に早割とってました(*´∀`*)b-☆


今年はまずスペアザ(SPECIAL OTHERS)から。
野崎さんは時間が被ってて。。。DJだし見ないかな。
ライブだったら絶対みたいけど。

そしてROVO、MODEL 500、リッチー(RICHIE HAWTIN)と続きます。
あ、AUDIONもみたい!
SOUND TRIBE SECTOR 9も気になる。

去年見て思ったんだけど、やっぱライブ中心のメインステージがおもしろかったなと。
BLACK STROBEは観なかったけど評判よかったみたいだし。

後半は結構どうでもいいんだけどwフラフラしつつまったりしてると思われます。
で沼澤さんでシめるかな。


そういえば去年は田中さん(タナカフミヤ)のDJは芝生で寝ながら聴いてました。
フジロックにも似たそんな自由さ加減もメタモのよさではなかろうかと思います。


そろそろ寝て準備しないとな。。。


キャナァーリ倶楽部とか見てる場合ぢゃなかったw


おきゃおきゃおっきゃーん♡w

ハイ、昨日書くのて忘れましたが(^ω^;)

キャナァーリ倶楽部がGyaoで放送されている「○○あい☆コラ!生やぐち」
に出演しました!

Gyao 無料動画 MIDTOWN TV#5「○○あい☆コラ! 生やぐち」






以下感想。


矢口カミすぎwww

いくっち自分の学年をw

おがまなカミングアウトw「しぇい!」www

あゆべえはゴム人間w

えりーなカワイイw人気だね。
アカデミー賞作品の「たそがれ清兵衛」に出演していたとか。



実はコレ見てキャナァーリ倶楽部の意味を初めて知りました。

アーカイブは次回放送される時にはなくなってしまうので早めにちぇえくだぜ!

ちなみに来週はあやや(松浦亜弥)です♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


昨日はウチ帰ってきて浦ちゃんの日記みて東スポ買うの忘れたの思い出して行って来ました。
ふだん新聞なんか買わないオレの
お目当てはもちろんこの記事!

『シャラポワまぐろSEX』!!



ってちがーう!!w

シャラポワがまぐろってのは意外だよなぁ・・・
てのはとりあえずおいといてw


コレコレ

マッスル坂井さん!!





大喜利のお題
『夏の甲子園猛暑なのにカチワリ氷が全く売れない!何があった?』
にたいしてのマッスル坂井さんの答え

「ぶっちゃけただの氷だから」

ってそのままじゃん!

マッスル坂井さんといえばあかりんこと小明ちゃんも出演しているGyaoの「ジャンクの花園」にもでているプロレスラーさんです。


あ、んなこたぁどうでもいい。


ハイハイ、もちろんコレ。

中野腐女子シスターズが東スポに掲載!



カラーでないのが残念だねぇ。
衣装の色がポイントなのにねぇ。

内容としては中野腐女子シスターズを紹介する文でそんなに目を引くようなものは内容ではありませんでしたが、次世代のアイドルとしてリードする日も近いと紹介されておりますぞ。


そうそう、そういえば明日の「ごきげんよう」にスザンヌがでるから!
そして来週「ロンドンハーツ」に「ダウンタウンDX」も出るらしいぜ!
スゴイねースザンヌは!
最近出まくりだね。


あと『B.L.T』って雑誌ね。
先月号にもスザンヌの水着グラビアが2枚見開きで出てたんだよ。
ルドイア(きょも)ものってるし、最近よく買うのだ。
だからTVBrosは買わなくなったw
まぁ同じ出版社だからね。

スザンヌの情報はスザンヌのブログ
スザンヌの「ぶろぐザンス☆」
からどうぞ♪


FC2ブログ リニューアルのお知らせ

ということでどうやら速度やパフォーマンスが大幅に向上したらしい。
素晴らしい!

なんだかんだいってFC2って不満はあんまりないんだよなぁ。
メンテで使えなくなるってこともないしみれなかったってこともほとんどないし。

自分のブログ見てくれる人が快適にみれたらいいナと思いました。

ところでしばらく使ってたこのテンプレートって重いのかなぁ。。。?
そろそろ変えたい気になってきた。

あと新管理画面はテキストエディタが表示されないので結局旧画面で作成しました。。。(^ω^;)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


昨日の夜は夢に木村カエラがでてきました。
結構大胆でびっくりしました(´,_ゝ`)プッ

そんなワケで木村カエラについて。

実は何を隠そう(いや隠してないけどw)アイドルにハマるきっかけは木村カエラでした。
(って前書いたっけ?気のせい気のせい)
思い起こせばフジテレビの深夜番組の登竜門という番組に出てる木村カエラが歌ってた「happiness!!!」をみてカワイイなと思ったのがきっかけでした。
今よりはもっと素朴な感じもするイイこな感じだったと思います。

当時モーニング娘。はこっそり好きで番組は録画してましたがwCDなんか買ったことなかったですし、全然アイドルのCDなんて買ったことなかった。
その後、木村カエラの1stアルバム『KAELA 』が発売なったんですがジャケットが写真です。
KAELA (初回盤 特典DVD付) KAELA (初回盤 特典DVD付)
木村カエラ (2004/12/08)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る
とにかくアイドルのCDを買うなんてありえないというのとこのジャケットがかなりオイラを躊躇させました。
(AVとか平気で借りれるオイラですがw)
で、結局売り場で見たものの買わなかったんです。
そのあと家帰ってからやっぱり買おうと一大決心をして買いに行ったらもう初回限定のDVD付がなかった。。。( ̄□ ̄;)
でもあきらめきれずわざわざ銀座のHMVまで探しに行って買いに行きましたよ。
もうそれからはDVD観まくってました。
深夜見てるの彼女に見られて微妙に気まずかったこともありますw

実は好きだっててもサマソニで観たっきりでワンマンとか行ったことないんだけど。
まぁそのうち行ってみようかなと思います。

【PV】 木村カエラ 「happiness!!!」

やっぱり個人的にはこのころがベストカナ☆

カエラにハマってからは松浦亜弥やモーニング娘。のDVDを買い漁るようになりましたw
そういう意味ではカエラがオイラに及ぼした影響はキャナァーリデカイです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


一昨日のイベが割りと早めに終わったのでウロウロ秋葉原を徘徊してたら
DREXCIYAの『Neptune's Lair』のレコードを発見し即購入。
Neptune's Lair Neptune's Lair
Drexciya (1999/10/26)
Tresor
この商品の詳細を見る


あとは
■川辺ヒロシのmix『DADADA』
dadada dadada
川辺ヒロシ (2007/04/20)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

前からスゴイ気になってた。評判いいですね。

■GOMA『Soul of Rite』
フジロックスゴイよかったから。一番新しいのではないけど。
Soul of Rite Soul of Rite
GOMA (2006/05/17)
インポート・ミュージック・サービス
この商品の詳細を見る


そしてAERIAL(エアリアル)
■『THE SENTINEL』
The Sentinel The Sentinel
Aerial (2006/12/17)
Thomason Sounds
この商品の詳細を見る


冬~春ぐらい?に発売されててタワレコで試聴してすごい気になってたヤツ。
スウェーデン出身5人組。轟音ギター。
ポストロック、モグワイやENVY好きの方にオススメしたい。
ポストロックファンは結構気に入ると思う。

MySpace:aerial
こちらで聴いてみて。

それから500円という投売り価格。
■JAZZANOVA『Belle et Fou』
Belle et Fou Belle et Fou
Jazzanova (2007/02/19)
Sonar Kollektive
この商品の詳細を見る


■KAITO『Hundred Million Love Years』
Hundred Million Love Years Hundred Million Love Years
()

この商品の詳細を見る

名前はよく見かけるので気になって聴いたらイマイチでした(´・ω・`;)

■Ellen Allien『Berlinette』
Berlinette Berlinette
Ellen Allien (2004/01/01)
Bpitch Control
この商品の詳細を見る

エレン実は買ってもそんなに聴かなかったりしますがw

■V.A.『Depth Charge 3』
Submerge: Depth Charge 3 Submerge: Depth Charge 3
Various ()
Submerge
この商品の詳細を見る

■V.A.『Depth Charge 4』
Submergeのコンピ。ディスクユニオンでよく見かけてて前から欲しかったヤツ。
前からAndre Hollandてアーティストが気になるんだな。
あんまりリリースはないみたいなんだけど。


それから中古で
■Rob Zombie『Past, Present & Future』
パスト、プレゼント&フューチャー パスト、プレゼント&フューチャー
ロブ・ゾンビ (2003/12/25)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る

ホワイトゾンビ時代を含むベスト。ホワイトゾンビのPVも入ったDVD付。
ホワイトゾンビは大学ぐらいよく聴いてたな。
前から探しててようやく安く見つけた。
最近は「マーダー・ライド・ショー」という映画なんかも撮ったりしてますね。
まだ観てないからこれも観たい。

■mimika『まるごとみみか』
まるごとみみか まるごとみみか
mimika (2007/03/09)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

なぜかサイン入りw
さすが秋葉だww
前にイベントで見たら結構盛り上がってておもしろい子だと思った。
初めて観た人もひきつけるそのパフォーマンスはなかなかすごいと思う。



ものっそみみか
CD1日で1000枚完売てスゲー


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽





昨日はポッシボーの1周年記念「ファン感謝祭」に行ってきました。
午後の部だったので13:30スタート。

ポッシボーのオフィシャルクッズが一律500円で買えるとあって、思わず現在の所持金の1/3を使い果たししてしまった。
給料日まで1週間ぐらいあるというのに(^ω^;)
まんまとTNXの戦略にハメられてしまってますw
デカ写真やロビンの携帯ストラップ写真ケース等々買いました。
ロビンの写真は人気が高いらしくすでになくなってたのもあって残念。

で今回のメインのイベントはそれだけではなく、500円購入毎にチケットが2枚渡され、そのチケットで輪投げ、射的、ガラガラ(抽選するヤツ)といったゲームを行い、そのゲームの商品がポッシボー全員とのポラ撮影だったり、サイン入りTシャツだったり、暑中見舞いがメンバーから届く権利とかかなりのものでした。
でもなかにはPVで使用されたイルカやサボテンのセットという非常にかさばるどうやって持ち帰るんだ的ものまでありましたw
(いちお全員のサイン入りだけどね)

まずはじめに輪投げをやったが全然ダメ。。。
ポッシボーのメンバーが袋に印刷された割り箸をもらいました。

続いてガラガラコレも全然ダメ。。。
唯一当たったのがステッカーシートでした。
そしてまた割り箸。。。

ラストは射的。
ポラのみを狙ったものペットボトルがグラリともしなかったよw
残りがもうないので1回だけだったけど結構、射的でポラ撮影を当ててる人がいました。
オレもこれにつぎ込めばよかったかなぁ。


最後にはチケット1枚を使ってポッシボーメンバーとの握手。
チケット1枚で写真2枚と交換ができるというシステムだったのであまりを残すことなく使い切りました。

このイベントは歌なしのイベントでしたがおもしろいイベントだなと思った。
来年もあるのかな。


そして今日はアキフェス
抽選は外れてしまったけどちょっと遠くからだけどたぶん観れると思うので行ってみようかなと思ってます。


いちお全員分そろってるよ~まだあるけど。


この日のモノ。

最近、オレの携帯ストラップが増えてきて困ってます。
そのうちしょこたんみたいごっそりつけるようになったりしてなw
いい年してww






17日は仕事終わりダッシュでSLEEP WALKERのライブを観に渋谷クアトロに行ってきました(≧∇≦)ノ

ターキーをジンジャエールで割ったものを頼んだらお姉さんからバンダナ的なものをもらいましたw
飲み物を持って前の方に行ったらすぐに知人を発見。
音楽の話などしてるとyukimi naganoさんがヴォーカルのLITTLE DRAGONの演奏が始まった。
yukimi naganoさんははじめあまりやる気ない感じでw小さなドラみたいなのをたたいて歌ってました。
音は全然JAZZぽい感じはなく、スウェーデンぽいというとアレですが、エレクトロニカみたいな雰囲気も感じる暗めの感じ。
CDで試聴したよりはやはり生のほうがよかった。曲もロックぽい感じのものもあり曲自体はバラエティに富んでます。
ベースの音を変えた曲があったんですがその後の曲が個人的にいいカナと思った。(かなり漠然とした記憶w)
でも途中、後ろの方から客の話し声が聞こえてきて残念な気持ちになりました。
店で試聴した時はあまりパッとした感じはなかったけど、yukimi naganoさんの歌は安定してるし、実際に見てみるとそんなに悪くもなかった。
yukimi naganoさんは歌を歌ってるときは険しい顔をしてることが多いけど曲が終わった後の笑顔を見るとカワイイなと思ったw
あと横顔をみるとなんとなく知念里奈を思い出しましたw(別に知念は好きぢゃありませんw)
演奏は40分ぐらいで終了。

MYSPACE:LITTLE DRAGON


続いてセットチェンジが終わり20時5分を過ぎたあたりにいよいよSLEEP WALKER!
メタモルフォーゼやインストアも見たり、ジャズフェス、シークレットライブも見たんですが、実はちゃんとしたライブハウスでSLEEP WALKER観るのは初でした。

吉澤はじめさんのピアノの音から始まった「Quiet Down」からもうヤバかった。特にソプラノサックスの中村さんのソロとかグイグイ曲に引き込まれてしまう。
5曲目「Eclipse」は池田さんのベースソロをはじめ各メンバーのソロがアツかった。ひさびさにベースをパカパカ叩くシーンも見られました。
yukimi naganoさんが衣装を変えて登場し歌った「Wind」「Afloat」もよかった。
そして本編ラストの「The Voyage」
この曲を聴くと初めてSLEEP WALKERを見たメタモのPharoah Sanders(ファラオ・サンダース)と競演したときのことを思い出す。
その時はファラオ・サンダースって誰そのオッサンてぐらい全く認識がなかったんだけど、今思うとかなり貴重なライブだったんだなぁと思う。
後から調べたらファラオさんてそれはスピリチュアルジャズではすごい人でSLEEP WALKERにも多大な影響を与えたと思われます。
(前ディスクユニオンでレコードでかかってる曲がSLEEP WALKERぽいなぁと思ったらファラオ・サンダース『JOURNEY TO THE ONE』というアルバムの曲でした。)
アンコールはラストの定番「Ai-No-Kawa」もちろん最高。
そして21時40分ぐらいに終了しました。

「Quiet Down」
「Into The Sun」
「Ai-No-Tabi」
「Big Escape」
「Eclipse」
「Reminiscence」
「Wind」
「Afloat」
「The Voyage」

アンコール
「Ai-No-Kawa」

ライブ中、サックスに取り付けてあるマイクの調子が悪いらしく時々雑音が気になったりしたけど、後半マイクをスタンドのものに変えてからはそんな影響も感じさせない素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
やっぱりライブだと各メンバーのソロとかライブの醍醐味を感じます。

次SLEEP WALKERを見れるのは10/3に発売されるという沖野修也さんのRemixアルバムかな。(SLEEP WALKERが演奏しているらしい!)

このアルバムもリリースパーティもTOKYO CROSSOVER/JAZZ FESTIVALも楽しみすぎる!


ジャーニー・トゥ・ザ・ワン(紙) ジャーニー・トゥ・ザ・ワン(紙)
ファラオ・サンダース (2003/09/26)
サブスタンス
この商品の詳細を見る

この前、レコード買いました。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


もう毎日あっちいやね。

昨日ネット見てオッと思ったニュース!

Perfume、ついに木村カエラと対面!

だって。
カエラが番組で曲をかけたりとかなりPerfumeを気に入ってるというのは知っていたけどまさか番組まで出ることになるとは!
これはかなり楽しみだねぇ。

新曲「ポリリズム」 もオンエアされるかもしれないというし。

OH!MYRADIO

ほうこれはネットでも聞けるんだとか。

ちぇきらっ☆


ひさびさにパフュームをペタペタ
Perfume - Chocolate Disco




ハイハイ~今日はSLEEP WALKERのライブだよ~(*´艸`)

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


20070814195902
今日はなんとApple Store銀座店でtoeのインストアライブ!です!
いや、でした!だ。
正確にいうと19時前に店の中まで入ってステージのある3階まで行ったけど入場制限で入れませんでした。オレの前の人達は女性店員が止めるのも無視してガンガン入ってましたけど(^ω^;)なんかそれはちょっとアレなので自重しましたわ。

あーでも観たかったな。
フジロックでもよかったし。あ、日記書いてねぇ(^ω^;)

諦めてお店をでてブログ用の写真とってたらアジアンな男性(メガネ男子てかメガネ中年)の方がAppleStoreをバックに写真を撮って欲しいということで二枚ほどとってあげた。
いちおチェックしてもらって問題なかったらしくちゃんと日本語でアリガトウゴザイマスって言ってくれたよ。
日本語うまいねー。

ん?

てかまさか日本人じゃないよなw


前日記のお腐会の後、行こうかどうか直前まで悩んだ末、福家書店に電話したらまだ大丈夫そうだったのでやっぱり行くことにしました。
たぶん為書き(名前の苗字を平仮名)でサインをしてもらう機会もそんなないだろうしさ。


18時半過ぎぐらいに福家書店着いて購入したら整理券が280番台。
自分の番まで結構あったので立ち読みしながら時間つぶしてました。

番号を呼ばれて階段のところに並んだのが19時半過ぎぐらい?

そしてようやく列が2階まできて待っているとうれしいハプニング!
なんとごとぅーあっきゃんがお手洗い?にいくということで目の前を通り過ぎてきました。

20時ぐらいに自分の番が来て6人まとまって抽選し、出た番号で為書きをしてもらうんですが、オイラはロビンがお気に入りなので、期待したんですがかえぴょんだった!
かえぴょんも好きだったからよかった。
サインにはハートもつけてくれたよ♡
かえぴょんの髪型のことを話したら「伸びてきたんです。切りに行く時間がないんですよー」って言ってました。
いちお名前を覚えてくれたみたいだったので今度聞いてみようかな。いちおお約束ってことでw
まぁさすがに何百人もサインしてると思うので期待はしていません(^ω^;)

ごとぅーはブログに書いてたこどぅーの話w

あとはあっきゃんのテンションは尋常じゃないw
午前中もやってたので相当疲れてたはずなのに。
おもしろい子だ。この子は。

はしもんは・・・話すのに困った(^ω^;)ゴメン。

ロビンは結構ブログがおもしろいのでその話をしました。

もろりんはAiaiのMCの話。

そんな感じでサイン&握手会は終了~。
全員に握手をしてもらったのはまだ2回目ぐらいです。
ロビンから為書きはもらえなかったけど行ってよかった。
かえぴょんとも話できたし。

THEポッシボー写真集ドキ★ドキ★ポッシボー THEポッシボー写真集ドキ★ドキ★ポッシボー
能美 潤一郎 (2007/07)
学習研究社
この商品の詳細を見る


THEポッシボー写真集キャピ・キャピ・ポッシボー THEポッシボー写真集キャピ・キャピ・ポッシボー
能美 潤一郎 (2007/07)
学習研究社
この商品の詳細を見る

ちなみにかえぴょんはきゃぴきゃぴのほうがオススメらしいです。
ドキドキは水着中心で大人っぽい感じ。
キャピキャピは自然な笑顔で楽しい感じが伝わってきます。


そしてその夜は、妹から電話がかかってきました。
どうやらライブに行ってきたらしく、大好きだというbonobosのメンバー全員からTシャツにサインをもらったということでかなり興奮気味でした。
それを聞いて
「オレなんかアレだぜ中野腐女子シスターズとポッシボーに握手してもらって写真集にサインもらって名前まで書いてもらったんだぜ!」



・・・


なんてことはとはとても言えなかったYO!

ウチの妹はオレがアイドルにハマッてるなんてことはを知らないからさぁ(^ω^;)

知ったらたぶんドン引くなwww


CLASH25 × METAMORPHOSE'07@ageHa終わりに7時半ぐらいに家着いて2時間ちょっとしか寝れなかったけど急いで中野腐女子シスターズを見るためいざ新宿へ。




とにかく暑かった。会場入るまでが(^ω^;)
入口のエレベーターの所に100人以上?もの人が汗を書いてるもんだから蒸し蒸しだったよ!w

エレベーターのところではバッジのガチャポンが2台あって、バッジを買った際に細かいお金が無くなって困ってる時に後ろの親切な方が両替してくれた。サンクス☆
バッジは12種のうち4種類ゲット。
欲しいのが手に入ったのでよかった☆
あ、あとこの時にイトクボのライブでよく話をしてた人を見つけた気がした。
あとで声をかけようと思ったら結局見つけることができなくて残念。
(このブログは見てないよね・・・)


開場時間になって中へ入ると後ろの方だけど運よく空いてる席を発見しなんとか確保!

今回はフリードリンクってことだったけど飲み物が出るところが一つしかないから激混みだよ(^ω^;)
物販もやってましたがこちらも激混みの模様。
事前に物販のリストを渡されていてそれに記入してから購入⇒握手券がもらえるというながれだったけど、これはよいなぁて思う。


15時をちょっとまわったぐらいにスタート。
始めははなわレコードで配信されているコントから。
実際の放送ではかなり長めに回してるからライブはキツイwというようなことをはなわさんが言ってましたが、おもしろかった。
個人的には全然カットしなくていいと思うんだけど。
よきゅとの即興の歌もよかった。
それ新しい歌にしてだしちゃえばいいのに!w

「GO!FIGHT!腐女子シスターズ」
の後は
いつもの2人組みでの歌。
それぞれ歌う前に
きょも(仮)、
うらんc(仮)、
きゃザンヌ(仮)、

という名前が会場のディスプレイに表示され笑いとツッコミがとんでましたw
ちなみにそれぞれ歌った歌で聴いたことがあるのはきゃザンヌ「ふたりはプリキュア」だけでした(^ω^;)
DANZEN! ふたりはプリキュア - 五條真由美

ちなみにアニメは見たことねぇっす(^ω^;)

そのあとは前回も披露した「この夏はバナナ」 を全員で。
会場にはバナナグッズを持ち込んでいる人もいました。

ななわさんは「埼玉県」
これは腐女子ライブでは初ですが結構ウケてました。

そして今回のメイン企画?
腐ルトラクイズ!
中野腐女子シスターズに関する問題を○×で答え最後の1人にメンバー6人からのグッズが詰まった“腐く袋”がプレゼントされるんですが、前回のライブのサブタイトルを忘れちまって結構早めにダメでしたw
敗者復活戦でジャンケン大会もあったけどそれもダメ・・・orz
ラストは3人の人が書き問題で優勝を決定。
優勝者の方うらやましすぎるナ。

基本的に問題は簡単なのが多かったんじゃないかなぁ。てあっさり間違ったオレカがいうなってw
この問題のレベル具合も結構難しいと思う。
難しすぎてもダメだし、簡単でも今回みたいになかなか決まんないしw
あーアレなんだっけなっていうの問題がベストなんだろうけど。

でおなじみ「ハッピーマテリアル」
ラストはもはやエンディングテーマ?なw「雪国もやし」

アンコールを求めるも時間の都合もあってアンコールは無しとスタッフさんに告げられました。残念。


そのあとは黒の『リ腐トバンド』を購入し握手会に参加。

今回はコナンcに聞きたいことがあって、それはキャナァーリ倶楽部みっきーのこと。
最近知ったんだけど、みっきーこと丹羽未来帆 (にわ みきほ)ちゃんは『ニコラ』のモデル(ニコモ)でコナンcと友達らしいのだ。というわけで聞いてみたら「友達ですよーよく遊んだりしますよ」ということでした。
今度はみっきーと握手する時に聞いてみようかな。
そのあとはきょもが自分の名前を知っててくれたみたいでうれしかった。
あとはうらちゃんにテンパって準グランプリって言おうと思ってたけどグランプリって言葉がなかなか出てこなくて自分にガッカリだよ(-д-;)
毎回行ってて未だに緊張するってどうなのよ、オレw
あとね、やっぱきゃんちですよ。
オレがつっかえたせいでスタッフから急いでくださいって感じで言われたんですが、きゃんちはオレがこの前フジロックで買ったお気に入りのThe Chemical BrothersのTシャツみて「かわいいですね」っていってくれたゼ!ギャーだよ、もう。
(オレに言ったんじゃないよねw)
急かされてたのでほとんど話せなかったんですが、きゃんちの握手は1番でした。
なんか違うんだよね。きゃんちの握手は。
それともただ自分が好き過ぎるだけですかねwww
(ハァきめぇw)


と最近キャナァーリ倶楽部いいわぁとか思っててもやっぱりきゃんちに引き戻されてしまったお腐会でした。
キャナァーリ倶楽部とかポッシボーとかいってても結局、本命はきゃんちだなぁと思いながら17時半ごろ会場を後にしました。


今回の品。


このステッカーよいな。バッジもイイのがでた。
バッジはバンドのヤツとかも買ったりします。


次回は9月24日(祝)。
もちろんこの日は予定を空けたゼ。


そうそうなんとまたmsnのニュースにのってた!

中野腐女子シスターズ「お腐会」

以下のってた中野腐女子シスターズメンバーの紹介文
メンバーは、200着以上のコスプレ衣装を自作したリーダーの乾曜子さんを筆頭に、アニメやゲームサイトなどで連載を持つ喜屋武ちあきさん(アニメ)、日本テレビ「ルドイア☆星惑三第」の金星りりとして活躍している京本有加さん(妖精、は虫類)、「モーニング娘。」などハロープロジェクトの振り付けを完全マスターしているという浦えりかさん(ハロプロ、プロレス)、「クイズ ヘキサゴン2」の珍回答でおなじみのスザンヌさん(健康)、元「ニコラ」カリスマモデルで現役女子高生の虎南有香さん(ファッション)の6人。

こうして見るとバラエティにとんだメンツだし、みんなそれぞれ個人としての活躍も目立ってきてるからスゴイなって思うな。


って長すぎwwwww
自分で書いてビックリだw




CLASH25 × METAMORPHOSE 07
11.AUG.2007.SAT.AGEHA.23:00 OPEN

【ARENA】
SPECIAL GUEST LIVE:
LOS HERMANOS (UR/DETROIT)
DJs:
FUMIYA TANAKA
IAN OBRIEN
CLAUD YOUNG
【WATER BAR】
DEXPISTOLS
CAPTAIN FUNK
DJ AKi (mimo set)
AFRA
【TENT】
HITOSHI OHISHI (NEWDEAL)
DJ MAYURI (METAMORPHOSE)
UIROH
RYU


LOS HERMANOS観てきましたっ(≧∇≦)ノ



0時過ぎに入場し、ひさしぶりにARENA入ったらちょっと変わってた。
てかageHaはいつ以来だ?5月とか。最近めっきり行かなくなっちまった(^ω^;)
ちなみに[くらぶ]を変換するとクラブではなく倶楽部(キャナァーリ)が先に出てきてしまいますw

ARENAではFUMIYA TANAKA(田中)さんが袖なしT(スギウラムみたいな)で回しながら踊ったりしてました。
田中さんはあんまりちゃんと最後まで聴いてたことないんだけど今回は今までで一番しっくりキタかも。
途中MAYURIさんとかも聴いたけど結局ほとんど田中さんで踊ってました。

LOS HERMANOSはライブだってからおおよそ気づいてるファンがDJブース側ではなくステージ側に集まりだしてオレも近くにいたので準備万端。
2時過ぎ、暗幕が開いてLOS HERMANOS登場!
メンバーはキーボードのジェラルド・ミッチェルを含め3人。他2人は知らんw
「The Very Existance」のイントロでは思わず発狂したw
そしてそしてジャガーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(正確には「Spirit Of The Jaguar」
ライブでやる場合はこっちのタイトルなのかな。
DJ Rolandoもいないし。DVDではこっちのタイトルだし。)
とかほとんど最前付近で見れてたので叫んでましたw
もうとにかく前はヤバイヤバイて異常に盛り上がってました。
ゴメンナサイ。楽しくてしょうがなくてニヤついてましたw

IAN OBRIENとCLAUD YOUNGのDJもよかった。
まさかのJazztronik「Samurai」もかかった。
初めてテクノなクラブでかかってるの聴いたような気がするナ。
最後はアンコールにも1曲応えてくれて6時15分ぐらいに終了。

ところでIAN OBRIENはなんであんな日本語うまいんだw
ひさびさのクラブはイイ!というかやっぱりLOS HERMANOSのライブが最高だった。
あっという間の1時間。寝ることもなく最後までぶっ倒れることもなく踊ってました。

コレを機にというかクラブ復活するカナ☆

次は8/17のSECRET CINEMAのライブか18のPLUSに参戦予定!
あ、17日はSLEEP WALKERもあるYO!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


キャナァーリ倶楽部あゆべえがブログの
生放送ラジーオ☆

みなさ~ん!
あゆべえの《え》は、小さい《ぇ》だと思っていませんか?

って書いているっw

自分もてっきりあゆべ「ぇ」だと思ってました。
ブログを見るとあゆべぇって書いてたし・・・(^ω^;)
ググルと「ぇ」の方が多くヒットするので同じように「ぇ」だと思ってる人多いのかも。

そうかぁ全然気づかなかったな・・・(- .-)ヾ
今度から間違えずにあゆべえて書きます。


そうそうようやく契約したISHIMARU DASH on TV #9
を録画して初めてみました。
キャナァーリ倶楽部は「Ready Steady Go!」「SWEET&TOUGHNESS(スイート&タフネス)」 が流れました。
『今日のカナリア』の裸足で田植えをするシーンやえり~なのカエルを持ってイタズラw
かえぴょんもカエル平気なんだな。

#10は水色の新しい衣装で「青春万歳!」歌うはずなので楽しみ(*´艸`)


PV PREV | Canaria CLUB - Seishun Banzai!

これあホントにヤバイ!
シングルV「青春万歳!」 8月29日発売です!
イベントもあるだろうし楽しみだな(*´∀`*)


6日のキャナァーリ倶楽部のライブがカナリよくて勢い余ってスカパーの371とかいうアイドルがよくでるチャンネルを契約しちまいましたw(*´艸`)
WOWOWもフジロックを見るために契約。
WOWOWって他に見るものなさそうなんだけど(^ω^;)

今日はライブ仲間とフジロックを振り返る会をしてきました。
今年のフジロックは今までで一番アッという間に過ぎた4日間でした。
そういやまだ日記書いてないな(^ω^;)
今さら書いてもみんな興味ないだろうな。

明日はLOS HERMANOS楽しみっ(*´艸`)

コレだけではなんなのでひさびさに音楽のことをばw
最近買ったテクノオススメ☆
The Plan『D.Part Vol.1』
SubmergeレーベルなのでモロにデトロイトなんだけどCarl Craigから始まりURはモチロン、Joris Voorn、KraftwerkやSquarepusher、Derrick May、Los Hermanos、Plastikmanとかがいい感じでMixされてて、ただのデトロイトに収まらない感じがよいです。




画像クリックで@TOWERに飛びます♪

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


20070808232046


■bayfm ON8 Festival at Aurora Mall JUNNU

日時
8/8(水) 20:00~21:25
DJ
古川恵実子/みぃ
GUEST
音楽ガッタス(吉澤ひとみ/石川梨華/里田まい)/キャナァーリ倶楽部(高田あゆみ/松井友里絵)


やっぱ千葉は遠かった。。。(^ω^;)

入場開始の7時半ギリギリに何とか整列に並び、アルファベット順に観覧スペースの中へ。
既に最前列は埋まっていて大きな柱もあったので左斜めぐらいでみることに。

待ち時間の間はアンケートを記入したりしました。

はじめはよっすぃ~、梨華ちゃん、里田まいちゃんの音楽ガッタスが登場。
でも1番左側に座っているよっすぃ~が位置的にほとんど見れず、真ん中の梨華ちゃんが真正面で前列の方のスキマから見えました。右側の里田まいちゃんもあまり見えず(-.-;)

曲中はファンの方のアンケートの質問に答えたりしてくれました。
あとファンの方の書いたボードに反応してくれたり、結構客席側を見てくれてたように思いました。
オレも一回ぐらい目あってんじゃね?w(ハイ妄想~)

放送自体も普通におもしろくて里田まいちゃんの珍?発言にファンのツッコミあったりとかガッタスの曲が流れている間は手拍子したりワキアイアイな感じで楽しかった。

最後出番が終わった後にはみんなに見えるように三人とも前の方にでてきたり手を振ってくれたりしました。


この後は目の前のガッタスファンが退出したのでいい位置を確保。


続いてキャナァーリ倶楽部のまっちゃんとあゆべぇが登場。

まっちゃんはよっすぃ~と同じ座り位置でほとんど見えず。

あゆべぇがやったモノマネの浜崎あゆみ、鬼束ちひろ、はなはなはどれもクオリティ高い!
鼻をつまんだりて声を使いわけてました。
はじめて見たあゆべぇのモノマネに感動。

まっちゃんはいっこく堂のマネで声が遅れて聞こえてくるよをやりました。
まっちゃんもうまいねぇ。

キャナァーリは芸達者だw
いや芸があるからこの二人なのかも。
そういえばこの二人は一昨日の初ワンマンでキロロの長い間を歌ったコンビだな。

あとはなんだ、まっちゃんのアンケートのコメントがことごとく滑ったみたいな空気というか、客ノーリアクションみたいのが二回ぐらいあったな。まぁそれはそれで(^ω^;)

あゆべぇはまだモノマネのレパートリーもあるらしいので期待。

意外にキャナァーリファンの方がいて、放送で青春万歳が流れてあゆべぇが歌いながら振りをしてる時も客席で踊ってる人もいたし。
その後はサイン有り、サイン無しのTシャツプレゼントの抽選があったんですが当然のようにダメでした(^_^;)

でも抽選の時のみぃさん?がなかなかのアホっぷりを発揮して客席の笑いを誘ってました。
(客席200しかないのに抽選番号の009を見て600とかw)

ひょっとしたら彼女は今度のON8には呼ばれないカナ?w






仕事終わりに行ってきました!
19:00開演の10分前ぐらいに着いて中に入ったのですがSOLD OUTだけあってさすがにすごい人。

開演時間を過ぎて
オープニングアクト?
誰かでましたw
オレの後ろがちょうどオタ芸とかそういうのをするグループでほとんど挨拶は聞こえませんでした(´・ω・`;)

それからなんと2階にはポッシボーのメンバーがライブを見に来てました。
おもわず何度も後ろを振り返って見上げてしまったw

ライブは
「青春万歳!」
「Ready Steady Go!」
「夢を信じて」


おっきゃん、みっきー、いくっち、りっぽんでつんくがスピードに提供したらしい「WAY TO GO!」
続いておがまなソロで「同級生~押さえきれない夏の恋~」。おがまな歌うまいなぁ。
あゆべぇとまっちゃんでキロロの「長い間」

えり~なうっちぃの「21世紀まで愛して」
おっきゃんおがまなメインの「メロンのためいき」おっきゃんのちょっと声が裏返るところがまたカワイイw

「宇宙から~CRY FOR HELP!~」
この曲知らなかったんですがものすごいもりあがってた。

ラストは「SWEET&TOUGHNESS(スイート&タフネス)」

アンコールはピンクの衣装

「どうにかして」
そして再び
「青春万歳!」

1時間ぐらいの正直短いライブでしたが楽しかった。
ヲタ芸のコールはまだよくわからないんですがそれに乗っかてもりあがるのはおもしろいですw
別に周りのように汗だくになったわけではなかったんだけどなんとも言えない充足感で会場を後にしました。
楽しかったしいいライブだったと思います。

会場は思ったよりもよかった。
そしてスタンディングのちゃんとしたライブということでどんなんだろうと思ったら基本的にみなさん自分のスペースでそこからは動かないんですね。やっぱ普通のライブとはその辺が違うわ。

ライブ終わった後に写真を買ったんですが帰ってきてみてみると会場限定の写真セットBがなぜか2組も・・・orz
ちゃんと違うところからとって買ったのに(´・ω・`;)


今月終わりに「青春万歳!」のシングルDVDがでるそうです。

↓クリックで試聴できます。
キャナァーリ倶楽部「青春万歳!」
この衣装個人的にかなり好き!
前回の「SWEET&TOUGHNESS」のVは結構残念な感じだったんですが今回のはよさそう。
おっきゃんいいよ。







18:00過ぎぐらいに着いたんですが物凄いです。ポッシボー人気だな。
整理券もすでに400を超えたということで整理券待ちの状態でした。
それでようやく整理券の補充が終わり引いたら529!



プー入れんのかオレwww
と思ったけど開始時間の19時を過ぎてようやくは入れました。
てかあの7階にあんな人が入ってんの見たことありません(^ω^;)
シングルはまだ買ってなかったので購入し当然ロビン写真をチョイス☆
近くの人のカバンがガツガツ当たるぐらいの混み具合でした。。。(´・ω・`;)

19:30をちょっと過ぎてポッシボー登場。
「ヤング DAYS!!」
「初恋のカケラ」

わたしにとってランチとはというテーマで自己紹介
「主食=GOHANの唄」

その後はユニットコーナー。
「夏のトロピカル娘。」
「金魚すくいと花火大会」


「風のうわさ」
「ランチ=おべんとうの唄」

開示予定時間から30分遅れたということでMCは比較的短めにドンドンと曲をやるという感じでした。
握手会はかなりの高速で、スタッフに退かされながらもメンバーと話そうとするつわものたちをみましたw
そのあまりにも早い握手会に21時までには終わらせないとといってたのに結局握手会が終わったのが20時半過ぎぐらいっていう。
まわりの人はブーブー言ってましたw


ソフトワンでも平日なのにすごい混み具合だなと思ったら案の定の混みっぷりでほとんどメンバーは見えませんでした。
でもこの日は店の前で並んでいる時にメンバーが近くを通り過ぎていくのを気づいたというちょっとうれしいハプニングがありました。
ロビンはフードをかぶってたような気がします)
次は写真集イベントがあるみたいですが週末はあかりんとかヲ腐会とイロイロあるのでまだちょっとわかりませんなぁ。







リクルマイさんのインストアライブに行ってきました。
リクルマイさんといえば元Dry & Heavyのヴォーカリストで、去年ソロとしてフジロックにも出演してて、3日目の深夜には岩盤のところでDJしながら歌ったりしてるのを見たんですが、その後Dry & Heavy観たいと思ってチケット取った時にはもうやめてたりとかw
ブログを書いてるのは知ってたので、いつか生で歌聴きたいなと思っていたのでとても楽しみにしてました。

予定時間の15時にリクルマイさんとギターのThe Kさんが登場。
ジミークリフのカバー「The Harder They Come listen」からスタート。
曲が終わったあとの客の拍手からそのまま手拍子へと変わり「Let's Move On」
最前列の客にシェイカーをもたせ「チャチャチャ、チャチャ」というリズムをとらせて「My Woman」
ハートビートのリズム(レゲェではナイヤビンギというらしい)の曲「小さなほのお」
1stソロアルバム『Roots Candy』からの「Your Love」ではコールレアンドスポンスで「ナツナツナツナツココナツ」と歌わせたりおもしろかったw

そしてDry & Heavyの『From Creation』に収められている「Bright Shining Star」!!
まさかDry & Heavyの曲が聴けるとは。゚(゚ノω`゚)゚。 これがねぇやっぱよかったです。
マイさんの歌とギターというシンプルな構成にぴったりな曲。

ラストはこれも1stから「Why Are You In A Hurry?」
この曲でも客とのコールアンドレスポンスで盛り上がりました。

終わった後、『MW』を購入してサイン&握手をしてもらいました。

ちゃんとしたリクルマイさんの歌を聴くのは初めてでしかも距離にして3mぐらいだったのでドキドキでした。
マイさんの歌はまっすぐでうまかったです。
曲中は結構しゃべるしコールアンドレスポンスとか楽しかった。
小さなスペースでのアットホームなアコースティックライブでかなりよかったです。
来週12日には国立でライブがあるそうなので行けたら行きたいな。

MW MW
LIKKLE MAI (2007/07/21)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


追記:リクルマイさんがブログに書かれてますがレーベルが変わって結構いろいろと大変なようです。ぜひ応援してください。

こちらで試聴もできます♪
ニュー・アルバム『 MW 』

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。