ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うpするのわすれてた・・・orz


携帯画像200710 003


【mimika/リトル☆レンズ/Pile/バニラビーンズ/キャナァーリ倶楽部/MC:GTT倶楽部、ピーチ チェリー】
日曜日秋葉原行ってきました(またかよw)。

ここ最近ほぼ毎月参加の自分的恒例イベントになりつつあります。
スカパー371の公開収録番組なので無料でいろいろとアイドルたちをみれるというなかなかおいしいイベント。

今回の整理番号が200番台前半だったけど入った時には座席がいくつか空いてて右側よりのとこを確保。

はじめに物販みたらGTT倶楽部とピーチの誰か一人ポラ撮影+握手を600円というのをみて写真1枚で600円てどうよ?と躊躇したもののまぁせっかく一緒にとってもらう機会もないなと思い、このなかでは一番ピーチがカワイイと思ってたのでピーチの参加券を購入。

買った直後、知り合いに遭遇し、写真撮影が実はツーショットではなくポラ撮影をするのみというのを聞かされガッカリ(-д-;)


そのあとGTT倶楽部とピーチのMC。
思ったよりみんなうまかった。
とちったって感じのところはほとんどなかったように思う。

ちょっと順番忘れてしまったけど出演者の印象。
■リトル☆レンズ
名前は見たことあったけど聞くのは初めて。
曲も結構キャッチーでよかったし何より稲村美穂ちゃんがかわいくてガン見でしたwww
11月10日にSHIBUYA BOXXでライブらしいけどその辺ポッシボーも新曲イベント入りそうな気がするんだよなぁ。⇒見事に被りました。。。orz

20070606 - リトル☆レンズ「オリコン83位」の『colorful reality』を熱唱


■Pile
パイル地から名前をとったという韓国と日本のハーフでしたっけ。
とりあえず、曲はトランスバージョンみたいなのホントやめて欲しい。
もうこないだの北村なんちゃらでもう懲りた(´・ω・`;)
J-POPトランスみたいなのがホント苦手で聴いてるだけで疲れが倍増する。今回イスでよかったわ。
でもCD化してないっていってた曲は結構よかったと思う。

■バニラビーンズ
60~70年代を意識したようなカツラと服装。カワイイぽいけどなんだか微妙。
それこそこういうの小西康陽とかプロデュースしたらおもしろいかもしれないけど(まんまかなw)
アイドルとしてはどうなんだろ。少なくとも秋葉原では人気でそうにはちょっと思えない。
(イベント終了後のCD販売では苦労しているみたいだった)

■mimika
今回見たかった一人。

「恋のHAPPY☆PEACH」
「おうどん」
「扉をひらいて」
「ターボ」
「どどどんまいっ」

だったかな。
最後の「どどどんまいっ」がやっぱいい。
そして相変わらずMCはおもしろい。


■キャナァーリ倶楽部
もちろん目当てのコたちです。

やった曲すっかり忘れてしまいました(-д-;)
でもおっきゃんをやたら見てました。
17日のCDリリースイベントでは5人だったので、ひさびさに9人そろったのを見ました。
おっきゃんの前髪が長いなって思ったような気がするw


収録ライブ終了後、急遽体調不良のためステージを降りたピーチの握手&撮影券を払い戻しに行った。

でもチェリーが非常に気になり、結局チェリーのポラ撮影券を購入。

それからリトル☆レンズの「colorful reality」がラスト1枚だったので迷わず購入w
結構列に並びました。
CDにサインしてもらって握手。2人とも感じのイイコでした。
次のイベントやライブ行きたい(≧∇≦)ノ

その後はチェリーのポラ撮影。
ステージに上がり指定されたラインに立ってチェリーをポラで撮影しました。
その後はMCがよかったこととか伝えたらうれしそうな感じでした。
なんか初々しくてよかったですw
話す時間は思ったよりあったかな。

この時ホントチェリーとの握手で相当気持ち的に満たされてしまい、買おうと思っていたmimikaさんのシングルもキャナも買わずでした(;´ω`)ゞ


とりあえずアレです。キャナァーリ倶楽部やポッシボーが出なくともチェリーがいる限りAiaiに参加しようって思いました。
チェリーから目が離せません。
ブログも毎日更新してるのでチェックチェックチェック!w


チェリーのブログ


今の待ち受けになってます(*´ω`*)


チェリーかあいい(*´ω`*)♡

スポンサーサイト

携帯画像200710 001

昨日はキャナァーリ倶楽部のファーストミニアルバム【①かなりキャナァーリ】発売記念イベントファイナルに行ってきました。

10/13からスタートしたリリースイベントも全10公演に及び、オイラはそのうち4公演しか参加できませんでしたが(´;ω;`)
ほぼ毎週キャナァーリ倶楽部の歌を聴くことができたたしよかったです。

整理券は150番台だったので会場に入った頃にはかなり後ろでそれでも真ん中ぐらいが比較的空いてる風だったのでそこでみることに。

今回はファイナルということもあって、なんとミニアルバム全7曲披露!
イベントで披露した曲数では一番多いそうです。
「ピカピカ!」
「青春万歳!」
「Dream on dreams」
「どうにかして!」
「同級生~押さえきれない夏の恋~」
「FOREVER~あなたに会いたい~」
「SWEET&TOUGHNESS(スイート&タフネス)」


やっぱり行って思うのはまにゃおがまな)の歌のクオリティの高さ。
なんでしょう。あの安定感は。やっぱまにゃはキャナァーリ倶楽部のエースだなって思う。

まにゃのソロ歌は8月のワンマンライブでこの「同級生~押さえきれない夏の恋~」を初めてみた時は結構衝撃でした。
それまではちょっとあまり気にもとめてなかったんですけど。
MCまかされることも多いし、デキるコです。
携帯画像200710 002 50


あとはあゆべえとまっちゃんのあゆまつ?(あゆべえにコンビ名ないんですか?って聞いたらないって言われた)の大人な感じの歌も見せ場のひとつだと思う。

そうそう、今回はいわゆるオドリストの近くで終始ピョンピョン跳ねてて足は何度も踏まれるし、後ろで見境なくなったうっちぃヲタにガッツかれるしカナリ疲れ果てました。。。(-д-;)

踊るのは全然かまわないし否定はしないんですけど、
最低限自分のスペース守って人に迷惑をかけないでもらいたいものです。

ファイナルだっていうのにそれだけがちょっと残念でした。



それからなんだか某板が荒れまくってるんですがキャナァーリ大丈夫かな(´・ω・`;)
石丸電気の出待ちが禁止になったらしいし、いろいろと制約が入ったりするのは残念。
(オレはキャナの出待ちは一回もしたことないけど。)
せっかくキャナ盛り上ってきたところなのになぁ。


あと今回初めておっきゃんに手紙を書いてみました(;´ω`)ゞ
ホントはみっきーにも書きたいと思ったけど時間がなくて書けなかった。
それは近いうちに。


PLUS TOKYO
-SHIN NISHIMURA NEW ALBUM LIVE RECORDING-

2007/ 10 / 27 (SAT) @ 代官山 AIR
open : 23:00~
charge : DOOR/3500yen, W.FLYER/3000yen
AIR MEMBERS & PLUS MEMBERS/2000yen

LIVE RECORDING: SHIN NISHIMURA(PLUS)
Featuring DJ: Yo-C, UIROH(PIMP)
Resident DJ: SHIN NISIHMURA(PLUS / DEKA TRAXXX/PHENOMANA.)
Lounge DJs: PLUS CREW and more
Visual Effect: CHIMAERA CRAFT


PLUS行ってきました。
あまりにも早く着きすぎてOPENまで入り口のとこで待ってました(^ω^;)


はじめのDJの方もなかなかよかったけどUIROHさんがカナリよかったなぁ。
かなりいいアゲっぷりでめちゃめちゃおもしろかった。

そのあとはSHIN NISHIMURAさんのLIVE RECORDING。
Yo-CさんのDJは初でしたがかなり盛り上ってました。
自分の好みとはちょっと違うんだけど。

そしてSHINさんのDJ。
最後はアンコール何回やるんだってぐらい客からのアンコールにも応えてくれて終わったのが6時半ぐらい。
VJの雲の映像がキレイで印象に残った。

個人的にPLUSは6月以来だったカナ。
ひさびさでかなり楽しかった。
リリースも楽しみすなぁ。



そうそう渋谷駅でみつけたモーニング娘。をニヤニヤしながらパチリw
携帯画像200710 015



携帯画像200710 016

角度が悪かった(^ω^;)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20071027222641
キャナァーリのあとは知り合いがDJするというイベント行って来ました。

いやぁベリキュー正直よくほとんど知らないんですがおもしろかったです。

やっぱキャナァーリとポッシボーがかかると俄然とアガりますwww

キャナァーリ、ジャズ&テクノつながりな方も発見!
いやぁよかったよかった。

これからPLUSに行きまっす。

なんて濃い土曜日なんだwアヒャ

写真追加
携帯画像200710 009 50

(´,_ゝ`)プッ


携帯画像200710 013 50

まのえりちゃんwwwかあいいw

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20071027165441
仕事があったため、きょものイベントは行けず。。。
なんとか終わらして12時半過ぎには抽選の列に並べました。
雨にも関わらず結構列伸びてたなぁ。

そして抽選。もはや期待などしてなかったけど、なんと20番台!
キャナァーリ倶楽部でこんなイイ番号は初!
席も二列目。
おっきゃん目当てなので右側にしました。

5人でポーズをとってはじまった
「Dream on dreams」
残りのメンバー参加し
「ピカピカ!」

MC
秋にしてみたいスポーツ
おっきゃんは卓球w
玉を打つ時の掛け声ワロタw

「同級生~押さえきれない夏の恋~」
「FOREVER~あなたに会いたい~」

最後に今日の感想
「SWEET&TOUGHNESS(スイート&タフネス)」


あまり握手会参加しないオレですが今日は参加しました。

りっぽんは髪を切ったというのでそのこととか、みっきーにはコナンちゃんのライブに行ったこと話したり、そしたらまた行ってくださいねって。
みっきーてば友達思いのイイコだなぁ。
まっちゃんにはハモりの高い方歌ってるんですかって聞いたら、途中で入れ代わるっていってました。

今日のおっきゃんの台風情報もよかったし、セトリもよいし雨ではあったけどイイイベントだったと思います。

亀戸は握手会のみらしいので今から知人のDJイベ行くことにします♪

明日帰ったら腐女子ライブのこと書かねば(^ω^;)



追記:そうそうグランドオープンということでモーニング娘。から花が!
携帯画像200710 007 50




ニコニコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

イトクボキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

「INTO THE SKY」イトクボ

【xbox360】 ビューティフル塊魂 追加DLC 「食いしん坊マンション」


いい曲じゃないかー!

ヤベー延々リピートしちまうwww


mp3欲しいー!
てかCD買えって話だなw


しかしいい加減、彩華ちゃんも啓子ちゃんも出てきてくれって話です(´;ω;`)


ホントまた路上やライブで歌聴きたいな・・・





CDはこちら。
ビューティフル塊魂 オリジナル・サウンドトラック ビューティフル塊魂 オリジナル・サウンドトラック
ゲームミュージック (2007/11/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


遅い昼休み食事の後はだいたい外でボーっと音楽聴きながらブログチェックにいそしむオイラですが、今日はなにやら様子が違ってました。

なんとクラシックカーのイベントが行われてて夢中で携帯で写真撮ってましたw

結構な台数があったんだけどそのうちのいくつか気に入ったものご紹介。

1926 : Bentley 3Litre Tourer by Freestone & Webb
携帯画像200710 001
ユニオンジャックとかかっこええ。


1910 Rolls-Royce 40/50HP "Silver Ghost” Tourer by Barker
携帯画像200710 004



1948 : Cisitalia 202 SC Coupe by Pininfarina

携帯画像200710 006
このフォルムがたまらんと思ったらピニンファリーナによるものだった。


1952 : DB Panhard HBR Sport
携帯画像200710 007
これもちっちゃくてなかなかカワユスなぁ♡w


1957 : Mercedes Benz 300SL Roadster
携帯画像200710 008
これはカッコよかった。もうちょっと違う角度からとればよかったな。。。(-д-;)


1958 Porsche 356A Speedstar
携帯画像200710 009
ポルシェだおw


1962 : Ferrari 250GT PF Cabriolet Series II
携帯画像200710 010
やはりラストはフェラーリ☆かっこえぇー


このなかだったらやっぱピニンファリーナのと、ちっちゃい青いのとポルシェ、フェラーリがいいなぁ。


2007年10月18日プレスリリース | 東京コンコース・デレガンス
こちらが紹介のページです。
ちなみにこちらのイベントにはデーブ・スペクター氏も来ており後姿を見ましたw
金髪でウエーブヘアーだったので間違いありませんw

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク


ひさびさにロックライブ仲間と会ってBRITISH PAVILIONというUK ROCKイベント行ってきた。

フジロックの時にUK ROCKがかかるようなパーティーがあるのを知っておもしろそうだなって思って9月ぐらいに行こうかなって話してたんだけどなかなか予定が合わなかった。

20時スタートということだったのではじめにラーメン屋で食べてから行ったんだけど、すでに結構混んでて普通にみんなイスに座って音楽聴きながらダベってるって感じ。

とりあえず着くなりHUB ALE(ハブエール)っていうビールを飲んだ。
これが苦味が全くなくてかなり飲みやすくておいしかった。
サイズも1/2、3/4、1pintとチョイスできるのもよい。

そうそう最近その仲間がドラム教室に通いだしたというのを聞いて興味深かった。
オレも実はジャズドラムをやってみたいなとか思ってたし。
でも最近BLACK SABBATHとか聞きなおしてたらやっぱベースが弾きてぇって思う。

イベント自体はリクエストでOASIS(オアシス)の「WONDERWALL」がかかったぐらいで他はほとんどギターポップな感じでかなりキャッチーな曲目白押し。でも、知ってる曲はゼロみたいなw

とりあえず相方達は趣味には合わなかったみたいで22時過ぎぐらいには退出(^ω^;)
ちなみに23時以降はテキーラ祭りとかあるらしいw

自分の勝手なイメージではOASISやらPRIMAL SCREAMとかメジャーで盛り上る曲がガンガンかかるのかと思ったら全くそんなことはなく普通にみんなかかってる音楽はあまり関係なく普通に座って飲み食いしてるって感じ。
客層はやっぱ20代前半ぐらいとか学生みたいな人たちが多かったな。

で、後ろの席では外人が日本人のオンナとチチクリあってるしw
正直なんだか微妙ではありました。

でもお店自体はドリンクの価格も手ごろだと思うし普通に飲み食いするのにもいい店かなって思う。

興味があったら行ってみては。


British Pavilion


Hub


Oasis - Wonderwall (Live)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


携帯画像200710 010 50


仕事終わった後HEAVEN AND HELLのライブを観にいってきた。


開演10分ぐらい前に着いて、物販でHEAVEN AND HELLのTシャツ4種類とマフラータオルを購入。
LOUD PARKでは全く買えなかったので今回買うと決めてた。


座席はほぼ埋まってて自分の場所はかなり後ろの方なんだけどステージが真正面!
ステージ全体が見渡せるし、後ろだけど思ったよりいい位置。

定刻どおりにTRIVIUMのライブがスタート。
後ろからみてると座ってみてる人も多かったしそんなに盛り上がってないようにも見えたけど結構よかったかな。
ヴォーカルの客を煽る際の日本語がうまくてビックリしたw


携帯画像200710 006 50

セットチェンジ中の写真。


そしてHEAVEN AND HELL!

セットリストはLOUD PARKの時と同じ。
「E5150」
「The Mob Rules」
「Children Of The Sea」
「I」
「The Sign Of The Southern Cross」
「Voodoo」
~Drum Solo~
「Computer God」
「Falling Off The Edge Of The World」
「Die Young」
「Heaven And Hell」
encole
「Neon Knights」


はじめギーザーがアグレッシブな気がした。
ってもLOUD PARKの時は前過ぎて混み混みであんまり観れなかったので前にどんなだったかわからない(^ω^;)
ディオは歌は相変わらずスゲー。
LOUD PARKの時よりもよかったんじゃね。

会場には40代ぐらい?のサラリーマンと思しき人たちもいたり、かと思えば20代前半ぐらいの人たちもいるし年齢層はかなり広かったと思う。

やっぱり
「Die Young」と
「Heaven And Hell」

の盛り上がりはヤバかった!

さすがみんなロニーサバス目当てとあってか歌声は大きくって「Neon Knights」も歌ってるんだもんな。
今回は指定だったのでLOUD PARKの時よりも落ち着いて観れた。

もう2回も素晴らしいライブを観れて思い残すことはありません。

いやあるとすればもう何曲かやって欲しかったなてことぐらい。
せっかくのツアーなんだからさ。
てかこのままヘブンアンドヘル名義でもいいから活動を続けてくれたらいいのにな。

帰りはうわごとのように「おーおーおーお~・・・」と一人余韻に浸りつつ「Heaven And Hell」を歌いながら帰りました。

Heaven and Hell - Heaven and Hell



携帯画像200710 016 50

帰りに再び物販寄ったら『HEAVEN AND HELL』『Live Evil』のTシャツが売り切れてた!
買っといてよかった。
ガンガン着まくろ。

あとなぜかヴィニーのサイン入りドラムスティックも販売してた。3000円だって。
高いのか安いのかよくわからねw

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


Cyber-Shot2007_ 057 15


あくまでも自分の思い出日記です。


結婚式の2次会が終わり解散後、赤坂見附から急いでさいたまスーパーアリーナへ向かう。
さいたま新都心駅降りて1階のコインロッカーに引き出物とスーツの上着等荷物ぶち込んで会場の当日券売り場へ。

当日券を購入したのち、入場したらドリンクチケット代払わされた。
入場したのが20時半を回っていたので、普段のライブやクラブではこのシステムに何も違和感を感じてなかったがこのときばかりはなんていらねーシステムだと思った。
てかフェスにこのシステムはいらねぇだろ。

informationでドリンクの場所を聞いた後、会場へ。

Cyber-Shot2007_ 044 15

入り口の近くにはこんなんありました。
“METAL ROBO”特殊メイク等で有名なスクリーミング・マッド・ジョージ先生の作品です。


Cyber-Shot2007_ 054 15

場内MAP



会場は2ステージが横並びに並んでいて右側のULTIMATE STAGEではBLIND GUARDIANが演奏中。

スタンディングエリアに下りてテキーラトニック頼んでから前方のブロックに入ろうとしたら飲み物持ち込み禁止と言われたため急いで飲み干し左側前方のギーザーが見える位置で待機。

Cyber-Shot2007_ 051 15



そしていよいよHEAVEN AND HELL!!

もちろんイントロ
「E5150」からはじまり
「The Mob Rules」
この曲のトニー・アイオミのギターソロ好き。

「Children Of The Sea」
昔は「Children Of ~」っていったら「Children Of The Grave」の方が好きだったけど、聴いてたら知らないうちに涙が流れてた。
前にも書いたことあるんだけど初めて高校の時に買ったBLACK SABBATHのアルバムが『Live Evil』というライブアルバムで
ギーザー(実は誕生日が一緒w)のベースが好きで学生の時にでコピーバンドしたりもしました。
やっぱり自分にとって特別すぎるバンド。
本当にまさか観ることができると思わなかった。
そんなことふと思ったら知らずに。゚(゚ノω`゚)゚。
メタル聴いて泣いたのはオレぐらいだな。ぷ

「I」
イントロはアレだけどw何気にリフカッコいいしライブで聴くと良いなと思った。

「The Sign Of The Southern Cross」
『The Mob Rules』てアルバムはセールス的にもふるわなかったとか評価の低いアルバムだけどこの曲とか「The Mob Rules」「Voodoo」とかイイ曲はあるのになって思う。

「Voodoo」
~Drum Solo

ヴィニーのドラムソロ。
誰のものでも基本的にドラムそろってノれるもの意外は嫌いだけどキーボードが入ったあたりめちゃめちゃかっこよかった。

「Computer God」
ミディアムテンポでタメをきかせた重い曲だけど途中からテンポが速くなるところがいい。

「Falling Off The Edge Of The World」
はじめは静かに始まる曲だけど中盤リフが入るあたりからカッコよくなる。

そして次は
キーボードのイントロからトニー・アイオミのギターに流れてはじまる
「Die Young」
この曲好き過ぎる!
「Die Young!yeah~」て合唱!
オレが持ってたアルバムは輸入盤だったので歌詞の意味がわからなかったのですが
早く死ねという意味ではなくLive for today (今を生きろ)、という意味が込められているらしい。

本編ラストは
「Heaven And Hell」
早速、会場全体でメロイックサインを掲げ、メインのメロディーを大合唱!
ホントヤバイ。鳥肌がたった。
オレより若い人たちとかも多かったのにその曲を会場全体で歌うなんて全く想像できなかった。
アルバムが1980年発表だから25年以上前の曲なのに!
本当に最高すぎた。

いったんメンバーが引っ込んだ後のアンコールはもちろん
「Neon Knights」!!
盛り上がらないワケがない!


約1時間半のライブ。
メロイックサインを指して首振ってました。Yシャツ姿でw
ツアーもそんなに売れてないみたいだし、昔のバンドなので盛り上がるのかとちょっと心配したけど、歓声もすごかったし、みんな「Heaven And Hell」で歌ってたし、いいライブで本当に観にいって良かったと思った。

やっぱりこうして改めて聴くとはじめ静かで展開が変わったりテンポが早くなる曲が多くてBLACK SABBATHはやっぱり自分のルーツなんだなと思った。
セットリストもほぼ期待通りのものでした。
他に聴きたかったのは「After All」「TV Crimes」とか。

それにしてもロニーはなんと65歳だそうだw
もうすぐトニーも60みたいだしこの歳でこんなヘヴィーな音出すバンドいねぇ。



次は10/22東京国際フォーラムでのライブ!
曲数増えるといいな。今度はTRIVIUM(トリヴィアム)も観れるので楽しみだ。


そうそう
Cyber-Shot2007_ 052 15

も来年あるのだナ☆


追記:
いやでもね、アレだ。メタル好きでBLACK SABBATH聴いたことない人は絶対聴くべき。
いやメタル好きでなくても音楽好きは聴くべきw
そういえば初めてMETALLICAを聴いたのは高校ぐらいの時(ブラックアルバム発売ぐらい?)、NHKで放送されたMTVのライブかなんかで「ENTER SANDMAN」だったんだけどそれみた時サバスじゃん!て思ったもんな。
そういったメタルのアーティストのみならずNIRVANAとかあらゆるバンドに影響を与えたバンドです。
やっぱオジーサバスの方が人気高いけどロニーサバスも『Heaven And Hell』『Live Evil』は必聴。
最近は『The Dio Years』てベストアルバムもあるし。
The Dio Years The Dio Years
Black Sabbath (2007/04/03)
Rhino
この商品の詳細を見る




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


携帯画像200710 002 50


ポッシボーあっきゃんこと秋山ゆりかちゃんの生誕記念イベントに行ってきました。

18時30分開演ということだったけど時間が押して19時過ぎにスタート。

はしもんの時は途中で握手券がなくなってしまったので今回は早めに生誕記念の写真等買いました。
今回1000円だったので握手券は2枚もらた。

はじめにメンバーからのビデオメッセージ。
1番目はごとぅーから。
もろりんロビンへの7ヶ月遅れたプレゼントの話とかw
何人かあっきゃんはツンデレだって話をしてたw

1曲目「初恋のカケラ」

MC
あっきゃんからの質問。
誰が一番早くおたおめメールをしたのか?
会場からは前回のはしもんのこともあってか
ロビン」という声が一番多かったけど、実際ははしもんで、友達よりも家族よりも早かったって。
ちなみにもろりんは昼ぐらいで、かえぴょんはイベント時にまだ送ってなかったそうですwww

それから
「HAPPY 15(フィフティーン)」をワンコーラス聴きました。
かなりテンポの速い曲でノリのいい曲です。
みんな手拍子してました。

「乙女ナゾナゾ」
「ランチ=おべんとうの唄」


MCの後、あっきゃんが最後にあいさつをした後にファンの方の合図で事前にもらった紫のサイリウムを振りつつ、
「Happy Birthday」を歌いました。
そして田中さんも大きなケーキも持ってきてあっきゃんが火を一吹きで消しました。
事前に紙とサイリウムを渡されていたのでタイミングとかはバッチリだったと思います。
前回のはしもんの時はこういうのが特になかったし、あっきゃんも自分の好きな色の紫のサイリウムを喜んでくれたみたいでこういイベントに参加できてよかったなと思いました。


握手は1回目の方が元気いっぱいだったような気がしました。
やっぱり1人でやるのは休めないし気を抜けないから大変なのかも。

握手会終わった後のあっきゃんのあいさつを聞いてから会場を後にしました。


しかしあっきゃんカワイイかった(*´ω`*)
この写真も相当キテます♡


THE ポッシボー 7thシングル「HAPPY 15(フィフティーン)」試聴
「HAPPY 15(フィフティーン)」の試聴が始まりました。
「和食美人」もノリがよくてなかなかよさげです。
シングル楽しみだナ(*´艸`)


携帯画像200710 003 50

生誕記念写真。下のロゴがNICE GIRL プロジェクト!に変わってます!


携帯画像200710 004 50

メンバー6人分の写真。やっぱロビーン♡w



携帯画像200710 005 50


仕事終わりにキャナァーリ倶楽部のファーストミニアルバム『(1)かなりキャナァーリ』発売記念イベントに行ってきました。
先行発売イベントは行けなかったのでようやく見れたって感じです。

スタートの10分前ぐらいについたので整理券はもらえず直接会場へ。
早速CDを購入し写真はおっきゃんの写真をチョイス☆


見た感じ右側が混んでた気がしたので左側で見ることに。
平日なのでそれほど混んでなくて5人ともほぼ見える位置でした。


曲は
「ピカピカ!」
「青春万歳!」

の後MC。
テーマはピカピカなものということで
えり~なはランドセル
おっきゃんはお父さんの頭w
まっちゃんは部屋を掃除したという話。
実はこのピカピカというテーマは前日に知らされていたのがあゆべえの口から暴露されたw
つまりまっちゃんはテーマ決まってから掃除したって話。

そのあとはなんとおがまなのソロで
「同級生~押さえきれない夏の恋~」!!
この曲は8月のワンマンでも披露された曲でぜひイベントで聞きたかった曲でした。
やっぱまにゃは歌うまいなぁ。

続いてあゆべえまっちゃん
「FOREVER~あなたに会いたい~」
この曲なかなかいい曲。お姉さんコンピにもぴったりな曲だし。

そして次はおっきゃんおがまな
「メロンのため息」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
この曲異常に盛り上がりました。

終わりのMCではイベントの感想。
今回は平日のイベントということで5人だったけど気持ちは9人という話をまっちゃんがしてました。
みっきーがブログに書いたあゆべえの話とかキャナァーリ倶楽部ってメンバー間の関係がいいなぁって思う。

ラストは
「SWEET&TOUGHNESS(スイート&タフネス)」


終わった後は握手会。
思ったよりも列とか並びも多くなくてよかった。

握手が終わった後はステージ上で握手を続けるおっきゃんおがまなの隙をみつけて手を振ってましたw


今回は割りとゆっくりとおっきゃん見れたし何より聴きたい曲もいろいろ聞けてかなりの満足度でした。
キャナァーリ倶楽部を観れるのは日曜のAiaiだー!

携帯画像200710 007 50



火曜、仕事帰りにようやくエヴァンゲリヲン劇場版:序を観てきました。
今さらですが(^ω^;)

ちかくでバカカップルがガサガサ音を立てながらお菓子だかなんだか食ってました( ̄ヘ ̄)凸
映画館でエヴァを物食いながら見ようという発想がまずありえない。
たぶんエヴァ観たことないんだろうな。
にしても食べる度にガサガサいってて集中できなかったよ(-д-;)

携帯画像200710 006 50

パンフも無事買えました。


そういえば前スカパーでやってたのをDVDに録画してたので見直したいな。


次回の”破”はアスカやカヲル君も登場するし面白そうなので楽しみ(^ω^)


つんく♂、芸能事務所4社合同で『NICE GIRL プロジェクト!』を発足

昨日かなりびっくりしたのがこの記事。
なんとポッシボーハロプロから移籍し、キャナァーリ倶楽部も正式に所属するんだって!
なんだかとってもおもしろそうな展開じゃないかっ!


そしてポッシボーの写真!


これヤバイ。
俄然高まった。
今後のポッシボーの活動に期待☆


そして今日はキャナァーリ倶楽部『①かなりキャナァーリ』発売記念イベントに行ってくる出す(*´艸`)
ようやく聴けるぜー


えーこないだ友人の結婚式に行ってひさびさに友人達に会ったら彼女いないのオレだけでしたw

しかしアレです。新婦の言葉とかって想像力(妄想力?w)が発達しているせいかやたら感情移入できちまって、泣きそうになります(^ω^;)


今週末のLOUD PARK諦めようかと思ったけどやっぱり諦められないので二次会終わってから参戦しようと決意しました。
なにせロニーのいるBLACK SABBATHがでるんですから。
間違いなくもう二度と観れないでしょう。

DVD観たけどロニーはやっぱ歌うめー。
あの歳でコレだけ歌えるってスゲー。

Official Trailer for Heaven & Hell Live DVD/CD


Live From Radio City Music Hall Live From Radio City Music Hall
Heaven & Hell (2007/08/28)

この商品の詳細を見る



今週はすっかりメタルモードです。
なつかしのBLIND GUARDIANもiPodいれまちた。
サムホェア・ファー・ビヨンド サムホェア・ファー・ビヨンド
ブラインド・ガーディアン (2007/08/08)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


そしてなんと来年の2月にはIRON MAIDENも来日するって!
しかも『Iron Maiden』から『Seventh Son Of A Seventh Son』までの計7枚の初期~中期のアルバムを中心にやるそうだ。
個人的には『Fear Of The Dark』がリアルタイムなので「Be Quick Or Be Dead」とかも聴きたいけど「Aces High」も聴けるとなれば行くしかねぇ!!
Iron Maiden - Aces High (Live After Death)

アイアン・メイデンも昔学生時にコピーしたことあるだよ。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


いつ以来のブログだ(^ω^;)

いろいろ書きたいことあるけど今日はコレ!


ひさびさに何にもしない日曜日。

PARCO行って今ごろエヴァの前売り券買ったw

今週中に仕事帰りによってみようと思う。


そのついでに本屋寄ったら、Quick Japanの表紙がなんとっPerfume!!

時々おもしろそうな特集だとQuick Japanは買ってるんだけどまさかPerfumeとは。

クイック・ジャパン74 (Vol.74) クイック・ジャパン74 (Vol.74)
Perfume/さまぁ~ず/銀杏BOYZ (2007/10/12)
太田出版
この商品の詳細を見る

あ~もうカワイ過ぎだわ(*´ω`*)

中は池袋サンシャインシティでの「ポリリズム」発売記念イベントや10000字インタビュー、ヒストリーに「エレクトロ・ワールド」「チョコレイト・ディスコ」の振り付け解説!
そして中田ヤスタカさんのインタビューまで!

これはマストです!
なくなったらこれもプレミアムつくかもしれません。いやそれはないか。


てか記事読んでFan service[sweet]も、Fan service[bitter]完売してたの初めて知ったっ(゜Д゜)

よかったなぁ、買っといて。

買っといてよかったわぁ。


というわけで今日はiPodでもPerfume聴いて、家ではひさびさにFan service[bitter]のライブDVD観てPerfumeづくしな休みでした。


Perfume Fan Service -bitter- (Preview)

編集されております。

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記


昨日初めて知ったんですがkaedeさんというシンガーです。
ウチの近くでもストリートライブやってたらぜひ見たいんだけど。

kaede ライブ映像 「またあたし恋をするんだ」 



kaede 「コトノハ」 ストリートライブ


うん、普通に見てみたい。

:::kaede:::official website

試聴音源より断然ストリートライブのアコースティックバージョンの方がよさそうな気がする。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


20071010143605
マックでばいせんえびフィレオ食ったらトレーにのってるチラシにエビちゃんのストッキングプレゼント!の文字が!

えーともちろん、履いてるものではなくエビちゃんプロデュースのストッキングです(^ω^;)

掃いたものだったら応募するけどさ。←変態ぷ

てかもしそうだったらストッキングマニアな人達がこぞって応募することでしょう。

全然話は違うけどきょもの中野腐女子シスターズでの黒ストッキング姿はカワイイ。

きゃんちがはいてるのも見たいなー。なー


携帯画像200710 50

HMVで大沢伸一と沖野さんのCD買ってからキャナァーリ倶楽部の「①かなりキャナァーリ」完成記念イベントのため秋葉原へ。

配布時間過ぎてても案の定というか予想以上の列でかなり奥の方まで列が伸びてました。
今回の整理券は300番台。


店の入り口付近でボーッとしてたら知らない人に聞かれました。
「なんで並んでるんですか?」

「え?なんでかっておっきゃんを観にね。」

とか思ったけど普通に
「キャナァーリ倶楽部が・・・」
とかいったら
「あーイベントですか?」だって。
そうか普通の人はキャナァーリ倶楽部って言ってもわかんねぇな(^ω^;)

でもこの「なんで並んでるんですか?」っていうのを改めて言われると
何で来てるんだろなと思ったよ。
ほぼ毎週のようにさキャナァーリ倶楽部ポッシボーとか見てるんだもんな。
うーんこんなでいいのかオレ(´・ω・`)
脱線。


抽選の後はそのまま整列が始まり会場へ。
今回は整理券が400弱くらいだから実質300ぐらい?
でもキャナァーリ倶楽部だけのイベントだとカナリ多かった気がする。


おがまなみっきーの司会で一人ずつメンバーの紹介をしながら客と一緒になってメンバーを呼びました。
これ結構よかった。なんていうか一体感が生まれたというか。
今日はひさびさ9人そろってのイベントだからかメンバー全員がテンション高め。

今回は結局新曲はやらず
「夢を信じて」
「どうにかして!」
「SWEET&TOUGHNESS(スイート&タフネス)」


ラスト「青春万歳!」

いくっちの浜崎の「背中が見えてきた」発言ワロタw
みっきーの18歳の抱負であゆべえみたいに大人の考えができるようになりたいというのは意外でよかった。


イベントのスケジュールも発表になり13日の立川とか行きたかったけど行けないし(´;ω;`)
17日まで行けないかな。しかも17日って混みそうだぁ。

握手はしなかったけどまライブは盛り上がったし楽しかった。
おっきゃんもカワイかったし。


携帯画像200709 001 50

初めて行ってきました。
起きてボーっとしてたので現地着いたのが12時過ぎぐらい。
思ったよりも混んでなかった。


ハローステージの整理券の配布時間を確認してからブースを見ようかと思ったら意外になかった(^ω^;)
携帯画像200709 007 50
なぜかブース近くで伯方の塩もらったw

携帯画像200709 002

記念に写真を撮ってる人がいてオイラも。


公式ガイドブックをネットで注文してたのでそれを引き換えて物販コーナーへ。
携帯画像200709 005

1万とかあっという間になくったw


その後、整理券に並んでる時にステージが始まってたので並びながら観てました。
意外に列は動いてました。


14時50分の集合で左側から3回目のステージに入場して右側の前のブロックで観れました。
3列目ぐらいなので割と前でみれたかな。

ECOクイズをやった後はHAND in HAND
これにはのっちこと能登有沙ちゃんがでてた。
実は音楽ガッタスのDVDでカワイイなと思って前日にハロショで写真も何枚か買っちまったwww

ともいき・木を植えたい「みんなの木」
Tomoiki - Minna no Ki


あとからブースでCD買ってしまいました(^ω^;)
Cyber-Shot2007_ 040 15

サイン入りTシャツが飾ってました。


ともいき 木を植えたい日記
こちらで観察日記を書いています。
と思ったらかえぴょんも書いてるではないか!


SAVE THE SEAをやった後はおそらく一番盛り上がる今回のメインイベントアニメ広場
まずは
■Buono!「ホントのじぶん」
Honto no Jibun[CD&Live mixed OPV] Buono!(1st)

イェイ!イェイ!イェイ!イェエイ!
何気に好きかもw


■アテナ&ロビケロッツ「勝利のBIG WAVE!!!」
Shouri no BIG WAVE!!![Preview OPV]Athena & Robikerottsu

ガキさん声優としてもでるそうです。


■月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)「チャンス!」
Chance (Kirarin Revolution OP)

ステージ衣装は映像にも出てるのと同じので後半の衣装チェンジでは歓声が起こりました。


そして
STOP!温暖化教室ではハロプロメンバーがイスに座りエコについて勉強するんですが、なぜか小春ちゃんが月島きらりの衣装のままで登場。
まわりより一オクターブ高い声で目立ちまくってて司会の石川梨華ちゃんにも突っ込まれてたw


白井貴子「元気になーれ、美しい地球」
「CHANCE !」という曲をアコギをバックに熱唱。
娘。やBerryz工房(ベリーズ工房)と℃-ute(キュート)ファンの方も手拍子をしたり盛り上げてました。

ラストは
SAVE THE EARTH,今、わたしたちにできること。
ハロプロメンバーが朗読をした後「熱っちぃ地球を冷ますんだっ」を披露。
[MM Misc] Help!! Eco Moni no Acchii Chikyuu wo Samasunda

動画は2005年のものです。


終わった後は、1回再入場が認められているので、近くのコンビニでお金下ろした後再び入場してグッズ等購入。

場内でみたら気づかなかったけど後ろの方で聞くと曲中のファンの歓声とかスゴイな。

4回目のステージも柵外でみて19時半ぐらいに終了。
歩きつかれたよ。ってもステージとショップエリアの往復ぐらいしかしてないけど(^ω^;)

まぁでもどんなものかわかってよかった。
お子様連れとか結構多かったけど、実際は思ったより混んでなかったし、グッズ列もそんなに並ばずに買えました。


実はアレです。モーニング娘。がそろってるとこみたの初めてでした。
やっぱえりりんが一番だと思った。

それからのっち
のっちといえばPerfumeとかぶってるじゃないかw

のっちブログ(能登有沙公式ブログ)
友達にはありちゃんて呼ぶ人もいるらしい。
じゃありちゃんでいこう。
まさか18歳とはおもわなかった(^ω^;)
てっきり中学生ぐらいかとw
そういえばイベントでもリーダーらしくしっかりしたおしゃべりでした。



あーありちゃんかわゆし♡


昨日はCHIX CHIKSのストリートライブを観にいってきました。
あいかわらず遅刻してはじめから見れないんですが(^ω^;)

なんかだんだん人が増えてる気がする。
今回は今までで一番多いような気がした。
(何かのイベント帰りとかかな?)

特に舞ちゃん凝視気味(てかいつもか)w
Cyber-Shot2007_ 004 15

なんか右に写ってるけど、どどどんまいっw

最近気になるのは舞ちゃんがメインで歌っているカバー曲のタイトルが知りたい。


それから香織ちゃんが10/20にエッグマンで行われるチケットが残り8枚とか言って
エ━━━(゜Д゜)━━━ッ!!
そんな売れてんなぁと思ったら実はこの日もって来てたのが残り8枚という意味だったw
まぁ残念ながらどっちにしろ行けないんだけど(^ω^;)

あとはひさびさの知り合いにもあえてお話できてよかった。



この後はPARCO行ってかなり触り心地のよいスケジュール帳を見っけて購入。
スケジュール帳をちょうど探してたとこだったし、ちょっとデカメだけどキャナリ気に入った。

そしてハロショ行ってめずらしく大量に写真等購入したあと、知人とその仲間達でブンブンやらレイジやらヴィジュアル系とかw
そんな話をしながら羊鍋を食らった。
うん、でもオレは食ってばっかいたような気がするなw

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


火曜しょこたんのユメレジにオーケンがでてた。

その時に筋少の新曲「仲直りのテーマ」
が流れててオーと思い気になってたところ、一昨日秋葉で中古で美品を安く発見し購入。
新人 新人
筋肉少女帯 (2007/09/05)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る

筋少といえば中学ぐらいかな。「高木ブー伝説」とか知ってたけど実はCDは一枚も持ってなかった。
で今さらながら聴いてみたいと思ってベストも欲しいなと思ったり。

そんで昨日はPARCOのヴィレッジヴァンガードでオーケンの『激突!大槻ケンヂ対美女軍団』を発見し購入。
激突!大槻ケンヂ対美女軍団 激突!大槻ケンヂ対美女軍団
大槻 ケンヂ (2007/07)
洋泉社
この商品の詳細を見る

こちらにはしょこたんあかりん、安田美沙子、加藤夏希、川村ゆきえ等々キャワキャワなオンナのコとの対談が載っております。
前から気になってたから買えてよかった。

あかりんのブログ
ああぁあぁぁあぁぁぁ
を見て何事かとびっくりしたら、にっぽんに帰ってきてたのかぁ。
とりあえず何事もなくて一安心(^ω^;)

と思ったらただいまDAX中w
10/19もでるとか?
いつまで日本いるんだろね。

筋肉少女帯 仲直りのテーマ



携帯画像200709 009 50


仕事終わりに秋葉原へ直行。

結構列が並んでて今回は珍しく整理券も渡されずにそのまま会場へ入場。

物販の列のせいもあってかなり混み合ってた(-д-;)

はしもん人気スゲー!

はしもんはめがねしてなくてカチューシャしててかわいかったな。

歌は
「あなたに夢中」
「夏のトロピカル娘。」

「GOOD NIGHT SONG」

歌っている最中に泣いてたみたい。

最後は五本締め?
(会場から知らないという声があがったけどオレも知らんw)

で終了。

え?

終了?


ホントに終了。

他のメンバー出なかったw
期待してたのにぃ

しかもイベント自体もあっという間でその後物販並んだけど途中で握手券も配布終了。。。orz

はしもんに誕生日おめでとうも言えずに終わりました。

いったいオイラ何のためにいったのやら(-д-;)


ところでごとぅーがまだはしもんに誕生日おめでとうメールをしてなかったらしいけど、ちゃんとメールしたのカナ(^ω^;)

ちなみにロビンは0時にメールをしてあげたそうです。
さすがロビン


携帯画像200709 005 50

言えなかったけど、はしもん15歳おめでとう☆


そういやぁ書いてなかったバトルス日記。

9/28は仕事終わった後、家に帰って着替えLIQUIDROOMへ。22時45分ぐらいに到着。
ビール頼んでから割と前目(ジャズトロの時と同じぐらいの場所)で待機。

とにかく会場全体がBATTLESを待ちきれないという異様な興奮状態でした。
ベースの方が登場しベースのフレーズをループさせ始まったライブは、はじめ音のせいなのか演奏のズレなのかうーんて感じだったけど、中盤以降はそれも気にならなくなった。
やっぱり人間ドラムマシーンのようなJohn Stanierの叩くビートはすげぇ。
アンコールも含めて1時間ぐらいの短いショウだったけど踊ってる人もいっぱいいたし「Atlas」も文句なしで楽しかった。やはりBATTLESは凄かった。
まぁでも正直言ってFUJI ROCK(フジロック)の時の方が良かったと思う。
(初めて観た感動のせいもあるのかな(´・ω・`;) )

最後物販で3500枚プレスという限定ライブCDを買おうと思ったけど、すでに売り切れ。。。
紺のTシャツだけ購入。
心配した時間も終電の1本前ぐらいで無事帰ることができた。

BATTLES - ATLAS LIVE @FUJI ROCK FESTIVAL 2007,JAPAN


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


最近ウチのDVDへヴィーローテーションといえば
時東ぁみ with THE ポッシボー「ライブ'07春~ぁみコレ ポッシコレ~」
時東あみ with THE ポッシボー ライブ’07春 ?ぁみコレ ポッシコレ? 時東あみ with THE ポッシボー ライブ’07春 ?ぁみコレ ポッシコレ?
時東ぁみ、THE ポッシボー 他 (2007/09/19)
ティーエヌミックス
この商品の詳細を見る
もうほんとんどリピートで流しっぱなしです。

そしてつんく♂THEATERで買ったもうひとつのDVD
つんく♂シアター第3弾「THE ポッシボー初主演公演!!」
つんく♂タウンTHEATER #3 THEポッシボー初主演公演!! つんく♂タウンTHEATER #3 THEポッシボー初主演公演!!
THE ポッシボー (2007/09/19)
ティーエヌミックス
この商品の詳細を見る
はまだ見てなくてようやく感謝祭出発直前に見ました。

これがなかなかよくて。。。出発前だというのにはしもんの演技に涙しました。
このまえの舞台でも安定感抜群だったし、やっぱりあのなかだったらはしもんが一番うまいかもしれない。

そんなで17時半集合に遅れ18時10分前ぐらいに入ったらもうすでに入場が済んでました(^ω^;)
にもかかわらず後ろの方は空席がちらほら。
イスに座るよりは立ってみたいという人や踊る人やヲタ芸の人などもいたからな。
そんなわけで珍しくイスに座って鑑賞。

「危ない土曜日」
「初恋のカケラ」
「ランチ=おべんとうの唄」
「この涙があるから次の一歩となる」(あっきゃんソロ)
「宇宙から~CRY FOR HELP!~」
「ヤングDAYS!!」


今回の一番はなんといってもあっきゃんソロ!!
この歌が個人的にすごい好きで「ライブ'07春~ぁみコレ ポッシコレ~」にも入っててかなり気に入ってたのだ。
あとはジャンケン大会が盛りあがった!
勝者にはDVDの写真だっけ?何枚だかまとめてプレゼント。
メンバーそれぞれとジャンケンするんだけど、はしもんの時だけ見事に誰も勝ち残れなくて何度もロビン「敗者復活せ~ん」「イェー!」みたいなことを繰り返してましたw
それでも決まらず結局はしもんはあとまわし(^ω^;)
前日のキャナァーリ倶楽部の時もこういうのやったら盛り上がったにねぇ。

この回はトークというのは少なめで歌中心で19時前には終わってたかな。
握手はもろりんあっきゃんはしもんロビンごとぅー
あっきゃんにはソロの歌が「高まったw」とDVDも何度もみてることを伝えたら喜んでくれたみたいで。
あっきゃんにはまつげ長いですね。て言われた(^ω^;)
いやそれロビンにも言われたからwデジャヴかと思ったわw
自分ではそれほど意識ないけど2度もポッシボーのメンバーに言われるとはちょっと考えるな。
あとごとぅーが結構テンション高めでニコニコでしゃべってくれて手まで振ってくれた(*´∀`*)

基本ロビン好きだけど最近あっきゃんカワイイじゃないかと思うようになった。
まぁみんなイイコでカワイイんだけど。
キャナァーリいいなぁ。とか思ってたけどやっぱポッシボーもいいなぁと思った感謝祭でした。
かえぴょんもいたらよかったなぁ。

10/3のはしもん聖誕祭はどうなんだろ?
行けるといいな。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。