ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


携帯画像200711 001 50


昨日仕事終わりにSOIL&"PIMP"SESSIONSを観に渋谷AXに行ってきました!

フジロックでは何度となく観ていますがソイルのワンマンは初なのです。
今年のフジのグリーンでのライブももっすごい楽しかったですよ。
すっかり日記書くの忘れてしまいましたが(^ω^;)



定時で終わらせ原宿駅から歩いてAX到着。
場外脇のコインロッカーに荷物と上着を入れてAXの中へ入ると
こんなものがw
携帯画像200711 002

一人だったのでさすがに顔をつっこんで撮ることはできませんでした(^ω^;)
物販は買わずにそのまま場内へ。

下の段の後ろの方で待機。
開演時間通りにスタート。

1曲目「Dawn」始まった時は幕が下りていてうっすらとメンバーの姿が見えていて
2曲目「Suffocation」で幕が落ち、こっからギャーです!
続く「閃く刃」
スーツに革靴なのでオレ自重てことで後ろでゆったり観ることにしたんですが早々に踊らされてしまいました(^ω^;)

「We Want More!!!!!!」のはじまりのトコの丈青さんのピアノ好きすぐる!

「J.A.M」カッコよかったなぁ。
みどりんのタメのきいたドラムに丈青さんのピアノに存在感のある秋田ゴールドマンのベース。
基本的にジャズではピアノトリオが好きなのでこういうのは結構好き。
来月のUNITでのライブもいきますゼ。

再びメンバー登場。
「マクロケ」ではYOUR SONG IS GOOD(ユアソン)のサイトウジュンさんが登場。
実はあとで紹介されるまで全然気づきませんでしたw
なんか一人多いなぐらいでw

「Summer Goddess」は名曲すぎる
Soil & Pimp Sessions Summer Goddess


あコレは関係ないがたまたまひっかかったので
Electric Proms: SOIL & "PIMP" SESSIONS with Jamie Cullum

なんとジェイミー・カラムと!
これは知らなかった!
本編がみたいわ。

アンコールでははじめに社長が登場。
ユアソンのJxJx(ジュンジュン?ちがっw)さんを紹介。
今度はユアソンのライブに社長が出演するかもとかw

その後メンバー登場。
元晴さんが客席にペットボトルを投げ入れ。元晴さんやさしす。
そしてなんと新曲を披露!
コレかなりカッコいい!早くも次のシングル&アルバムを期待☆

そしてラスト
SATSURIKU NEW WAVE

「SOIL!SOIL!SOIL!」
今改めて映像でみるとヤベー!
確かグリーンの朝一発目だよね。なのにこの人の数!
たぶん朝一発目であそこまで盛り上ったのはちょっと記憶にない。
それくらい最高によかった!


後ろでゆったり踊ってるつもりが知らずに前のほうに行ってましたw

後ろは腕組みして微動だにしない人とか、アンコールや「SOIL!」もやんない人とか(´・ω・`)
まぁ個人の楽しみ方があるのでアレですが、自分の近くにそういう人がいるとちょっとね。
社長が言ってたようにライブってその場にいる人たちみんなでつくるものだと思うのね。
SOLD OUTしてアレだけ人が入っていながらも声が小さいなというか大人しい人が多いなと思った。
もしかしたら前にいうる人たちはスゴイ盛り上ってたのかもしれない。
まぁ今度はスーツだろうが自分は前の方へ行った方がいいなと思いました。


でもでもライブは楽しかったし、ひさびさにライブで疲れたって思ったぐらい踊ってましたw
そして来月14日、早速J.A.Mのライブがあります!
しかもquasimodeも出演だから!
あ~これは楽しみ(*´艸`)


SOIL&"PIMP"SESSIONS 社長のBLOGブログ「社長室」より

■2007/11/29渋谷AX
セットリスト
1, Dawn
2, Suffocation
3, 閃く刃
4, Pluto
5, We Want More!!!!!!
6, Low Life
7, J.A.M
8, マクロケ feat.JxJx
9, マシロケ
10, Sahara
11, Summer Goddess
12, The Party
13, The Slaughter Suite

14, 新曲
15, Crush!
16, 殺戮ニューウェイヴ

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


B.L..T. (ビーエルティー) 2008年 01月号 [雑誌] B.L..T. (ビーエルティー) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/11/24)
東京ニュース通信社
この商品の詳細を見る

なんとB.L.T.の表紙がスザンヌ!
巻頭から篠山紀信によるカットや”流行る女”という特集でも水着カットがでております。
これがなかなかいいのね。

ちなみに記事では演技の仕事に興味がって書いておる。
ちょっとおバカな設定でOKだってw

そういえば今日は中野腐女子シスターズのライブだったんだよなぁ。
SOIL&"PIMP"SESSIONSのライブだったから行けなかった。しかも原宿で場所近かったなあぁ。

そうそう他にはPerfumeものってるの!
あ~ちゃんが08年こそは紅白歌合戦に出演したいって!
出れるといいよね。出たらすごいよね。画期的だね。
でも出たらあ~ちゃん泣いちゃうんぢゃないw
それを観てオレやファンも涙。。。。゚(゚ノω`゚)゚。 てのを想像してしまう。

きっとPerfumeは来年も今以上の活躍をしてくれることでしょう。


あと夏帆ちゃんや甲斐まり恵さんもいいね。
甲斐まり恵さんもセントフォースか!
しかもDVD付のフォトブックがでてるんだな。ううん気になる。

ちなみに皆藤愛子ちゃんの初写真集「あいこ日和」を注文中(*´艸`)
早く入荷の連絡がこねいかなぁ♪

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能


携帯画像200711 021


【キャナァーリ倶楽部/GTT倶楽部/ピーチチェリー
つんく♂シアター第5弾決定記念イベント!!

行ってきた。

Underworldから帰って寝た後、昼過ぎ起きてキャナァーリイベントのため秋葉原へ。
すでに抽選の列も少なかったので番号を期待せずに抽選したらなんとに29!

今日は握手会は別にいいやぁてぐらいのつもりで参加したのに。
そういう時に限ってイイ番号だもんなぁ(^ω^;)


会場に入って席は二列目右寄り。
席を確保したあと物販みたらなんとつんくシアターのチケも販売とか!

とりあえず正月は実家でのんびりするつもりなので1/12と1/13の列に並んだ。
座席表から空いてる自由に席を選べるというのでみんな座席表みてても迷ってるのかなんなのか買わないのでそれぞれ二回目の講演の真ん中の席を確保。
そしたら握手券二枚ついてきた(^ω^;)
今回握手券は二枚が上限でした。

まぁ今回実はキャナァーリてよりピーチチェリーの握手したいと思っていたんだけど。


まずはGTT倶楽部のメンバーが登場して
「ヤングDAYS!!」
途中でキャナの3人ずつ登場して徐々に増えてく。

「ピカピカ!」
「Dream on dreams」
「青春万歳!」

ラストキャナァーリ倶楽部>T倶楽部総勢14人で
「SWEET & TOUGHNESS(スイート&タフネス)」
でしたか。


キャナはひさびさでやっぱおっきゃんはカワイイ(*´ω`*)

前列で見たのですぐ握手会に参加。
いきなりピーチチェリーという並びで2人ともAiaiであったこと覚えててくれてうれしー。

最近ピーチがキテます。チェリーももちろんですが。
だって単純に来たってことで喜んでくれるなんてさーキャナのメンバーであるわけないし。

早くピーチチェリーで歌とか出せるようになればいいな。
多分キャナより推しちゃうかも。

結局、キャナのメンバーとは大して話すこともなく(´・ω・`;)
でもおっきゃんは元気いっぱいで握手。
あと最近はりっぽんがイイコだなぁて思うことが多くて。
なんか普通の会話で「1本(いっぽん)」という単語がりっぽんに聞こえてしまうぐらい反応してしまいますw

そのあと2回目の握手会も参加。
相変わらずピーチチェリーは(*´ω`*)
おっきゃんとは勢いだけで握手wちょっと強めに握手したら返してくれた。
おっきゃんみてると元気になれるな。やっぱ。
まっちゃんに「オレ伊藤彩華ちゃんが好きだったんだよねー」みたいな話をしてみたら「元気ですよ~」みたいなことを言った気が。
仲良かったりするのかな。
すぐに流されてしまったのでそれ以上は聞けなかったけど。
今週のイベントでも聞くべきか。うーむ。
あまり昔の話とか他のコの話はアレかな(´・ω・`)


そのあとは知人にPerfumeのDVD(bitter)渡したらリトル☆レンズのCDを貸してもらえた。
聴きたかったらよかった♪

そのあとは飲みに行って帰宅。


Underworld;
SIMIAN MOBILE DISCO
THE ORB
ANDREW WEATHERALL
120 DAYS
<TIME TABLE>

 21:00-22:00  120 DAYS
 22:00-23:00  ANDREW WEATHERALL - Nu Skool set
 23:00-00:00  SIMIAN MOBILE DISCO
 00:00-01:00  ANDREW WEATHERALL - Dub set
 01:00-03:00  UNDERWORLD;
 03:00-04:00  ANDREW WEATHERALL - Indie/Dance set
 04:00-05:00  THE ORB
 05:00-06:00  ANDREW WEATHERALL - Old Skool set



CHIX CHICKSのライブ後、知人がイトクボが収録されている塊魂のコンピCD「ビューティフル塊魂 オリジナル・サウンドトラック」を買うというのでタワレコへ移動。
えー自分はまだ買ってません(^ω^;)

知人はこの後仕事ということなのでお別れした後もタワレコで気になるCDを物色。

そしたら土岐麻子さんのイベントライブのチラシ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! !

握手&サイン入り色紙を手渡ししてもらえるとか!
こりゃ行くしかね!
てことでアルバムを購入(*´艸`)

土岐さんはまだライブ行ったことなくて今年のフジロックでようやく見ることができたよ。
今度ちゃんとしたライブもみてみたいな。
てか1月にライブあるらしい。ウチの妹と電話したら行くって言ってた。

Toe - Goodbye [featuring Toki Asako] @ FUJI ROCK FEST '07

フジロックでtoeのライブにゲストで登場した時のです。


それから試聴機には前のアルバム「WEEKEND SHUFFLE」のリミックス盤があって中田ヤスタカのMixも入ってた。
結構よかったけど今回はスルー。


そのあとはジャズフロアーへ行ったら20%OFFのコーナーがあって気になるのを片っ端からキープ。
あとはジャズファンクやオルガントリオ系のバンドでよさ気なのもあったけどこれも今回は買わず。

そんな買物してたら20時過ぎてたっ(゜Д゜)

なんか食べてから幕張行きたかったけど、時間がないのでそのまま幕張へ。
しっかし遠いな。新木場あたりならいいんだけど。

結局着いたのは21時半ぐらい?
物販が会場外なため、そのまま並び購入。
カードOKなのでTシャツ3枚購入。
紫のMサイズはすでに売切れ(-.-;)

コインロッカー探すも開いてるとこなどあるはずもなく。。。
まぁどっちみちコインロッカーもクロークも同じ値段なのでクロークに並んで預けた。


入場したらANDREW WEATHERALLのDJでPRAIMAL SCREAMとかかかってた。

とりあえずなんも食ってないのでケバブとビール。
しかし列がものすごかった。
あれは店が少なすぎるし、列の並びとか全然考慮されておらずカナリダメダメ。
前のconnectといい、今回のといい(´・ω・`;)

食べた後知人が近くにいることが発覚したのでアートの前であっさり発見。
そのあとSIMIAN MOBILE DISCO。
フジロックの時のはどうだったかちょっと思い出せないが、まぁまぁ。
でも結構盛り上ってて割と後ろの方で踊ってました。

そのあとは再びANDREW WEATHERALLのDJ(Dub Set)。
DRY&HEAVYとかかかってた。

前のほうで待機していていよいよUnderworld!!
実は新しいアルバムはほとんど聴いていなくて通しても数回ぐらいしか聴いてないんだけど、
やっぱりUnderworldのライブはよかった!
「Cowgirl」~「Rez」という流れもよかったし、
「Pearls Girl」ももちろん。
そして「Moaner」
この曲好きすぎる☆

ホント時間があっという間に感じるほど後半の曲の盛り上がりで踊りまくってました。


「Dark Train」
「Crocodile」
「Boy」
「Cowgirl / Rez」
「Beautiful Burnout」
「Glam Bucket」
「Two Months Off」
「Rowla」
「Born Slippy Nux」
「Shudder / King Of Snake」
「Pearls Girl」
「Moaner」
Encore
「Jumbo」



Underworld - Moaner [Everything,Everything]

ライブアルバム「Everything,Everything」は好きすぎて昔やたら聴いてた。
DVDもキャナリオススメです。


終わった後は飲み物を買いにいって並んでたら生ビールの列だったので並びなおしたり(^ω^;)
違う列並んだらすぐ買えたし。

あとはTHE ORBはまったり聴いてました。

ラストANDREWのDJで最後まで踊って終了。
携帯画像200711 015
終了直後ぐらい。


携帯画像200711 016
終演後のArt。この人のヤツがいいね。


相変わらずゴミの量は酷いんですが。
一人ひとりゴミを拾おうというけど、その前に捨てなければいい話ナワケで。
あとリュックやカバンしょって飛び跳ねてるヤツは勘弁してほしい。
踊ってるとガシガシ当たって痛いのね、アレ。
クロークを利用すべきだとは思うけど、せめて自分の胸側で持ったりするべき。
あとはUnderworldの時、前で携帯で写真撮りまくってるヤツとか。
とまぁ自分のことしか考えてない人が多すぎるなぁ(´・ω・`)


Underworldは新しいアルバムが好みではなくともやっぱライブは最高でした。


携帯画像200711 017
帰る途中朝日をパチリ☆

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


connect07 logo


Heineken Music Presents [Connect '07] KOKUGIKAN
にいって来ました。
国技館で史上初のオールナイトクラブイベントですよ!

でもってメンツはこんな感じ。

出演Artists
■メインフロア
Live:
BOOM BOOM SATELLITES / HIFANA
GILDAS & MASAYA (KITSUNE) / Gocoo+Goro

DJS:
FRANCOIS K. / 石野卓球/ 大沢伸一 / DJ KRUSH / YASHIMA

LIGHTING&LASER:
AiBA

VJS:
ENLIGHTENMENT / HEART BOMB / 宇川直宏

■セカンドフロア
Live:
ALTZ / O.N.O(THA BLUE HERB)

DJS:
EYヨ(BOREDOMS/ V∞REDOMS)/ DJ heavy Grinder
KAJI / SATOSHI OTSUKI(光響/TRS VIVES)

VJ:
REAL ROCK DESIGN



仕事が終わってからいったんウチ帰って飯食って着替え22時過ぎに両国駅到着。

駅を降りるとチケット譲ってくださいと書いた紙を持った人を多数目撃。
そんな売れてたのね、このチケット。

目の前が国技館なのですぐに到着。
22時を過ぎていた為、いい評判を聞いてたので期待していたHIFANAのライブは観れず。。。(-д-;)


DJ KRUSHのDJは結構よかった。
バックで映し出されるVJの映像も和な感じでカナリかっこよかった!

携帯画像200711 006



そして今回のメインBOOM BOOM SATELLITES!!

予定時刻よりちょっと早めにはじまり、1曲目早速「EASY ACTION」
カナリ前で観たけど盛り上りまくり!
シングルを発表してからは夏フェス出まくってたけど、なにせ新しいアルバムを発表してからの初のライブだし。

新しいアルバム『EXPOSED』にはいっている
「WHAT GOES ROUND COMES AROUND」
「INTERGALACTIC」

は新しいアルバムでもカナリ好きな曲なのでよかった☆

そして
「MOMENT I COUNT」
のあと演奏が中断。。。何やらステージ前の柵が倒壊したとかで10分ぐらい?中断。

これはもう完全に運営側のミスですな。
ブンブンがかなりいいパフォーマンスをしていただけに水を差された気分です。

そのあと1曲だけということでやったのが
「DRESS LIKE AN ANGEL」
やっぱ個人的にはこの頃のがいいなw


セットリスト
「EASY ACTION」
「GENERATOR」
「WHAT GOES ROUND COMES AROUND」
「KICK IT OUT」
「INTERGALACTIC」
「MOMENT I COUNT」
「DRESS LIKE AN ANGEL」



携帯画像200711 004


続いてGILDAS & MASAYA
セカンドフロアに行くもなんだか空気がよどんでたのでw
すぐにメインに戻ってきた。
あんまりKITSUNEは聴いたことないけど曲はなかなかよくってカナリ踊れた。

大沢伸一もまぁまぁ。
あんまり覚えてないんだけど(^ω^;)
「STAR GUITAR」
はやったな。


東京☆キャバニーはどうでもいいので端っこで座って休憩。


FRANCOIS K.は初めて聴いたけど結構デトロイトってか
「Jagur」「Hi-Tech Jazz」なんかもかかったし。
意外にイケました。


卓球は中盤ぐらいまではなんだかなぁて感じ。


まぁ今回はブンブン含め先行前売りで2000円で観れたので何も文句はありません。


ただ、運営側は柵のこともそうだし、ドリンクの販売ではおつりの500円玉がないってビール2本買わせようとしたりw
主催がハイネケンなのに酒類が一切なくなったりとかwww
とりあえずいろんなコト含めてカナリダメでした。

でも場所は思ったより雰囲気もよくてスピーカーの音もよかったし、
また来年もあると思うんだけど国技館にこだわらずwやってほしいと思う。


そうそうそれから、主催者がやたら出てきてコメントとかいうのはなんだかなぁて思った。
(最後の卓球の前にもでてきてた)
あんたはSMASHの日高にでもなりたいんかって(´・ω・`;)


携帯画像200711 005

終了後。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20071125035503
Underworld終わりました。

やっぱ新曲よりも昔の曲が断然盛り上がるわ。

アートは今ここまで出来上がりました。


20071125001746
シミアン(SMD)が終わりアンドリューウェザーオールのDJでダブな曲がかかっております。

1時からいよいよUnderworld!

今回はカナリ前で待機中。


20071124225510
ケバブとビールで腹ごしらえでもうすぐシミアン(SMD)!

フードエリアでは何やらいろいろ書きものをしておりますぞ。


20071124212620
知人から良番のチケットをゆずってもらい観てきました。

2列目中央付近でカナリ間近でみれて水橋舞ちゃんの目線もきてキュン♡(*´ω`*)
やっぱ生バンドがバックだといいなぁて改めて思った。

今回はなりきりコーナーがSTEVIE WONDER(スティーヴィー・ワンダー)!
名曲が多いし、これはうれしかった。

しかも今回は左右、三人ずつ組になり左右対抗歌合戦!w
左チームが白鳥吏南さん、岩城文夏ちゃん、水橋舞ちゃん、
右チームが織田かおりさん、松原緋子さん工藤真由さんという組。

中でも特にツボは岩城文夏ちゃんがメインで歌った「Isn't She Lovely」
これはよかった。
曲もいいのはもちろんなんだけど、なんっていっても文夏ちゃんのピアニカソロ!
これはもし映像があったら絶対繰り返し観てしまうと思われますw
それほどいい雰囲気をかもしだしてました。
つかCHIXCHICKSでライブのDVDはだしてくれたらいいのにねぇ。

あと印象に残ってるのは白鳥吏南さんのグラサン&ヅラwww
彼女はしゃべりもキャラも歌手というより芸人のそれに近いようなw

でも歌うと1番大人ぽく艶っぽいのは彼女だと思う。
このギャップがまた彼女の魅力ですね。

でこの勝負を決めるために観客に拍手の大きさを競ったんですがどちらも五分五分。
ちなみに自分は決めかねたので両方拍手しました(^ω^;)
五分ということでもう一回拍手の大きさを確認したもののやはり引き分け。
そして結局ジャンケンで決着www
結果舞ちゃんが負けてしまい、左チームが負けたため、罰ゲームを決行。
なんとそれぞれが楽器をもって演奏することに。

曲指定されたものを弾いたんですが(曲名忘れた。。。)
文夏ちゃんがドラム。
舞ちゃんはベース、音が出てない(^ω^;)
白鳥さんがキーボード。しかも2段w
で、演奏はgdgdでw
白鳥さんは猫踏んじゃったを引いてましたw

そのあとは織田かおりさんがメインの「愛のふるえ」もしっとり聴かせてくれてよかった。
後半は織田さんとかメンバーに煽られ座っていた人達もほとんど立ってスタンディングライブに!
ノリのいい曲が続いたので立って聴いたのはよかったと思う。

アンコールも1曲やってトータル一時間半強でしたがカナリ楽しめた!
コレで前売り1500円はいいし、ぜひ興味あったら見にいってほしいと思います。

歌はちゃんと歌えるし、それぞれキャラもあってカワイかったり、キレイだったりするし。
前回のライブは行けなかったし、今日ひさびさにみたんだけどチックスいいなって思いました。

アイドルとしてくくられるのはちょっと違うけど、カナリ CHIXCHICKS(チックスチックス)はオススメです!

限定のCDもライブ会場かストリートでしか買えません。
ちょっと縦長の紙ジャケ仕様で5曲入りで1500円
これは結構イイ出来です。

ライブ終了後、来月のクリスマスのライブチケットとCDを購入してサイン色紙をもらいました。
そしてメンバーの方々に簡単にあいさつしてその場を後にしました。
携帯画像200711 018 50


Myspace:CHIXCHICKS
試聴できます♪

CHIXCHICKSブログプロフィール

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


昨日は仕事終わりにSALONISTAというロックイベントに行ってきました。

日程:11/20(火)OPEN18:00/メインフロアSTART19:00
会場:六本木「ステレオ」www.stereojapan.com
料金:前売り:3,000 当日:3,500
出演:
LOS RIZLAS(ネオロカビリーライブ)
Pink Joplin(プログレッシブ・ロックライブ)
THE ポッシボー(Show case Fashion Show)
KASIN(ロックライブ)
Nirgilis(エレクトロ・ロックライブ)
SUPERFUNKTION(ファンク・ロックライブ)


今回某板でNirgilisのブログに書いてあった、店の入り口で「Brand New Day!」というと1000円で入場できるらしいという情報を入手!
3500円のところをなんと1000円で入れるとな。


六本木駅を降りてから場所がわからなくて迷った。。。
ちゃんと地図とか確認して印刷してったのに(^ω^;)

ようやくSTEREOを発見し、階段を上ると入り口で外国の方が受付。
「ダレヲミニキマシタカ?」
と聞かれたのでもちろん
「ポッシボー」
って言ったよ。
そのあと
「Brand New Day!」
と言ったら
「ダメデスネ~。ファンノカタノオカネガギャラニナルデスヨ~」
みたいなこと言われた。。。
まぁ実際ギャラになるとは思えないけど(^ω^;)

というわけでポッシボーのために当日料金の3500円を支払って中へ。
1000円で入場計画はあえなく失敗(-д-;)

まぁまたポッシボーが呼ばれればいいよね。
次あるのかわからないけど(^ω^;)


中は結構人がいて見る場所がないので奥の方へ移動。
ステージでは謎の覆面のバンド(サックスを含む)が演奏中でした。

その後はPink Joplinという
キーボード、ベース、ドラムのトリオバンド。

ベースがファズがかって弾きまくり。
キーボードも弾きまくりで
1、2曲目がよかったかも。
静かな曲もあったりと曲はバラエティに富んでた。
個人的にはまぁまぁ楽しめた。

DJタイムではFranz Ferdinandとかかかってた。

20時半ぐらいにようやくポッシボー登場。
みんなアイラインとかもバッチリなメイク。
ちなみに今回楽器は持っていませんでした。

「HAPPY 15」
「和食美人」

MCの自己紹介では好きなおにぎりの具

そしてラスト
この曲があったからこそというような紹介をして
「ヤングDAYS!!」

まさかクラブで「ヤングDAYS!!」
外人とかふつうにいるのにヲタ集結してるしw
もう結構な人集まってました。
しかもほとんどポッシヲタじゃね?ってぐらいにw

そうしてあっけなく終了。
前回のライブハウスはカナリ来るものがあったんですが今回はそれほどでもなく。
前回はバチバチ目があってたような気がするけどそれがなかったからかなぁ(´・ω・`)
最前近くだったのでカナリ近く見れたのでよかったのはよかったんだけど。


そのあとはPerfumeの「ポリリズム」が流れて思わず反応w

ファッションショーがスタート。
外国のモデルが入れ替わり立ち代わりで次々と登場。
しかしそれを見てる大半はポッシ流れのヲタ中心っていうw
そして終わりの方にはなんとっ

スペシャルゲストで


ドクター中松!!www

Cyber-Shot2007_ 008 15



しかも一番盛り上ったw!


みんなに写真撮られまくって気さくに応じてくれてました。


そしてその次のバンドは今回の目当てのひとつでもあったKASIN

KASIN

。。。

たぶん名前聞いてもピンと来ない人がほとんどだろうと思う。

自分も知りませんでした。

しかしコレがなんと元ユニコーンのEBIさんがベースを弾いているのだよ!


EBIさんといえば自分がベースを弾くきっかけになった人でもあり、中学校の時の憧れの人でもあったわけですよ。
そうしてウン十年してまさかの生EBI(さん)ですよ!

長髪に帽子といういでたちでしたが、もう結構なオッサンの歳のはずなんだけどカッコいいすなぁ。

Cyber-Shot2007_ 039 15


そうそうバンド自体は女性ボーカルyukinoさんに、ギター内藤幸也(元MUTE BEAT、SUPER BAD、ARB。現Zi:LiE-YA)、ベースEBI(元ユニコーン、ARB)、ドラムス名越藤丸(元WRENCH、アナーキー。現CAUCASUS)というそれぞれがキャリアのあるメンツ。

でもしかし肝心の音楽(曲)があまり自分の好みではなくって残念。
いわゆる普通のロックっていうか。

まぁでもこうしてEBIさんのベースを弾く姿を観れたのは貴重でした。
ひょっとしたらもう2度と観ることがないかもしれないわけだし。



続いてNIRGILIS(ニルギリス)

Cyber-Shot2007_ 041 15


ポッシボー目当てでしたが名前をよく聞いてて気になってたのでコレを観ねば帰れんということで残ってました。
もうほとんどポッシヲタは一部しか残ってなかったし、他の客もほんと数えるほど。

メンバー3人登場し、演奏が始まって最初はまぁこんな感じかぁと思ってイスに座ってみたんですが、

曲中にあの超有名フレーズ!

なんと
「Born Slippy」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

なんと「sakura」という曲でUnderworldの「born sllippy」がマッシュアップされてんの!

思わずイスから降りましたよ。
いやぁこれはカナリよかったです。

そして
これまたまさかのBjork「Hyperballad」とか歌ってたよ。

そして今日発売のシングル
「Brand New Day」
もやった!
これもなかなかPOPで踊れるステキソング!

NIRGILIS - Brand New Day


あと、
NIRGILIS - Update

これもやったような気が。
これもなかなかいい曲だヌーン


岩田アッチュさんは歌って踊りまくっててなんかかわいくってよかったなぁ。
ドラムの稲寺佑紀さんもかわいかったし
ってそればっかりかい(^ω^;)


sakura - NIRGILIS

ウチ帰ってから調べてわかったんですが「sakura」「アメイジング・グレイス」をマッシュアップした作品として、アニメ「交響詩篇エウレカセブン」のオープニングテーマに起用されヒットしてたらしい。

クラブガンガンいってるって人より邦楽のロックとUnderworldなんかのDANCE系も聴くような人だったらたぶん気に入るんじゃない☆カナ


とりあえずこのNIRGILISが今非常に気になってます。

また機会があったらまた観てみたいな。


Brand New Day Brand New Day
ニルギリス (2007/11/21)
DefSTAR RECORDS
この商品の詳細を見る


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


携帯画像200711 001


【Pile/Saori@destiny/294(つくし)/MC:GTT倶楽部、ピーチ&チェリー】
新Aiai Music Carnival vol.14

行ってきました。

自分は整理番号が131番のため14時50分集合。
のはずがちょっと遅れて15時ごろ到着。

整列開始すると予想通り人が少ない。
キャナァーリ倶楽部は立川でイベントだし、ポッシボーは別府大学で学園祭に出演という見事観たいのがバラけてる(-д-;)

開場に入場後は4列目の真ん中付近の席を確保。
今回も席取り禁止のためスタッフがステージ側から監視をしつつ、荷物だけ置きっぱなしの席がないかをチェック。
自分が参加した中では一番人が少ないAiaiでした。

予定時刻どおりにはじまり、
GTT倶楽部、ピーチ&チェリーによる
「ヤングDAYS!!」
右側がチェリーで真ん中GTT、左側がピーチ。でAtoZ


今回は客席の左脇に台がつくってあり、そこでMC担当が出演者を呼ぶと言う流れ。

■Pile
前回に続いての出演。
衣装が変わって赤の水玉バスローブ

「LOVE&JOY」
とか、ギャルトランスっぽい曲など。
普通の歌歌ったらそこそこいいと思うんだけど。
衣装も前回のもろバスローブみたいなのよりいいと思う。
近くで見たら結構かわいかったw

Pile(パイル)オフィシャルブログ



■294(つくし
なんだか前より数段場慣れした印象。
そして早口になった気がするw
今回も歌2曲に加えネタも披露
2人の「ミュージシャンですから!」に客席から「えー」の声w

DVD「みんな一緒にnyoki!nyoki!please!」予告映像! 爆走!ニョキニョキ天国!#特別編


DVDにPV2曲にネタが32本て
比重がおかしいから!w
ネタもあの微妙さ加減がいいと思ふ。
値段も2100円とか!安いなぁ。
2100円ぐらいだったらちょっと見てみたいw

~みんな一緒にニョキニョキPlease~


294のオフィシャルウェブサイト
ニョキニョキ!w


■saori@destiny
Perfume以降テクノポップなアイドルが増えてますね(^ω^;)
この方結構な人気のようで、彼女目当てのファンが多かった。
隣の方も他の出演者の時は携帯とかいじってたのに急な代わりようで盛り上がってたし(^ω^;)
ちょっと気になったけどまだまだイベントがこれからあるということなので今回CDはスルー。

Saori@destiny 『My Boy (original mix)』~『Our Terepashy』


Saori@destiny 『My Boy』 & 『Destiny's war』


Saori@destiny's note - livedoor Blog(ブログ)


順番はどこだったか忘れたけど(^ω^;)
「もう萌えないで下さい」ってコーナーでピーチとチェリーの柿の皮むき対決。
これまた微妙wでもチェリーの皮むきが目茶目茶うまくてキレイにむけてました。

ラストはGTT倶楽部、ピーチ&チェリーで
「SWEET&TOUGHNESS(スイート&タフネス)」


その後はピーチとチェリーのポラ撮影&握手会(*´艸`)

前回体調不良のためいなかったのでピーチの撮影は初。
前回のことを話したらホントに申し訳なさそうにしてました。
ピーチ「ブログ見てくれてますか?」
くるてく☆「あっパンダの耳あてのやつカワイイね」
ピ「ひよこちゃんのもあるんですよ~」
く「じゃあ、今度またブログにあげてね」
みたいことを話しました。
撮り終わりの出来上がったポラはなぜだかちょっと切なそうなピーチでしたw

そのあとチェリー。
前回カナリチェリーにやられたので、今回の歌最中ほぼチェリーしか観てませんでしたw
そんなわけで結構チェリーメインだったわけです。
前回も来たことを伝えたり、皮むきがうまかったこととか。
あとはチェリーから「ブログのドラえもんのみてくれましたか?」って振られたw
「しおりんと一緒のやつだよね?仲いいの?」
「みんな仲いいですよ~」
みたいな会話。
あと携帯の待受けがチェリーだってことをアピールw
キャナやポッシの時より握手や話ができる時間が長いからいいねぇ。

で、終了の予定でしたが、知り合いの知り合いさんがいたのでちょっとお話してピーチに何回か行くということだったので自分も俄然行く気になり、販売終了間際に再びピーチの握手&撮影券購入。

2回目だったがわかったらしく、すごい喜んでくれて。
1回目の時と握手の感じもちょっと違ってて。
600円ぐらいで喜んでもらえるんならまた買っちゃうよ~と思いましたw
あとはつんくシアターのこととか聞きました。
まだ練習はしてないみたいですね。

携帯画像200711 006 50



まぁそんなわけでポッシボーもキャナァーリ倶楽部もいなかったわけで、集客的には正直いまひとつではありましたがピーチとチェリーのおかげで行ったかいがあったなと思いました。

知り合いがポッシボー行ったり、キャナァーリ倶楽部行ったりした日記を見るとうらやましぃーとか思いましたが、まぁ結果オーライです。



うーん、ピチピチピーチwカワイイな(*´ω`*)


ピーチのブログ



先月開催された新Aiai Music Carnival vol.13の放送分だと思って「ISHIMARU DASH on TV」を観たら総集編だった。。。

初めて見る名前も多かったけど何組かは昔の映像も見れて興味深かった。

80☆PANになる前のハレンチ☆パンチは
「メガホン」
なんかイメージが今と全然違うね。衣装とかもアイドルっぽい感じ。

やリトル☆レンズ
「Popping Candy」
2人とも若いw美穂ちゃんぽっちゃりしとるw

時東ぁみ「せんちめんたるじぇねれ~しょん」
それぞれフルでのライブなのでなかなかよかった。


そしてそしてまさかの
Perfume
「エレクトロ・ワールド」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




いつぐらいのだろ、あ~ちゃんが一番あんまり変わってないのかも。
この時はマタギの衣装ねw

ラストにも
「コンピューターシティー」
さすがPerfumeキテるねぇと思ったら


下にテロップとかw

しかもフェイドアウトしやがったwww


てか先月のはいつやるんだろ。もう1ヵ月先か。。。(´・ω・`)チェリー


「ISHIMARU DASH on TV」

11/16 (金) 20:00~
11/18 (日) 15:00~
11/23 (金) 20:00~
11/25 (日) 15:00~
11/30 (金) 20:00~
12/6 (木) 13:00~
12/13 (木) 13:00~




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


携帯画像200711 50


昨日の夜、スカパーで録画した「HAPPY 15」をリピートしながら、前に途中まで書いて放置してた日記を書いてたらやっぱ行くのやめようかなと挫けそうになりましたが予定通りAIRへ行ってきました。

まぁ着いたのは予定よりもだいぶ遅くて0時を過ぎてたんですが(^ω^;)


■11月16日(金) STANDARD 9 SOUL DESIGNER aka Fabrice Lig "EVOLUTIONISM" RELEASE PARTY _ 22:00 ~
Door : Y3,500
Live : Soul Designer a.k.a. Fabrice Lig
DJ : Ken Ishii, Jazztronik (Exclucive Techno Set)
Music : Techno



AIRに着いてエントランスで入場料金を払う時、Fabrice Ligが近くを通り過ぎてきました。
アタマがツンツンしてましたw

そのままラウンジに行くとたまたま流れてきたのがなんとKenさんの「EXTRA」!
思わず聴いちゃいましたw
聴いた後コインロッカーへ上着を入れ下のフロアへ。

今回のDJブースは横側の上ではなく下の真正面方向。

今回はカナリ楽しみにしてたJazztronikこと野崎良太さんのテクノセット!
これは珍しいらしい。
元々テクノっ子と本人がブログで明かしており、KEN ISHIIさんの『MIX UP』&Derrick MayのMIX CDに影響受けてDJをはじめたんだとか。

テクノなセットに差し込まれた
「SAMURAI」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
やっぱあの印象的なピアノのフレーズを聴くとガーっとアガリます!
ラストの曲もシンセな感じのデトロイティッシュぽい曲でよかった。


そしてSoul DesignerことFabrice Ligが登場。
ヘッドセットをしながら「Rockit」で盛り上がり。
ラストの曲がこれまたカナリ盛り上がり。ラスト曲楽しすぎた。

その後なんとKen Ishiiさんをブースに招き入れ、2人で「Organised Green」!!コレは貴重でしょ!
Ken Ishiiさんのアルバム『SUNRISER』にも収録されているこの曲はFabrice Ligとの共作なので今回特別に披露してくれたんだねぇ。
Fabrice Ligはキーボードで音をのっけたりしてまさにライブナ感じでした。


続いてKenさんのDJ。
今回はたぶんデトロイトを意識したと思われ、JEFF MILLSの「Changes Of Life」「Jagur」なんかもかけたしかなり楽しかった。
アンコールにも応えてくれたし。
最後にやったヨリスっぽい曲が気になる。聴いたことあるはずなんだけど。


そんな5時過ぎぐらいに終了。


帰る時に物販をみてたらめちゃめちゃススメられたw
Fabrice Ligもサインに応じてくれて、ファーストも再発されたということで欲しかったけど。

うん。でもコレはあとで買う予定。


結果的に思ったより混むかなぁと思ってたのにそうでもなかった。
たぶんみんなUNITに卓球行ったんだろうなぁ。
でも逆に踊りやすかったし個人的には全然よかった。
Fabrice Ligのライブも結構長めでよかったし、今回Kenさんのかけた曲もカナリ好みだったので楽しめました。



今日もひさびさにフェノマナ行こうかなぁと悩み中。

でも家でゆっくりしてると出かけたくなくなっちゃうんだよなぁ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


携帯画像200711 002


ポッシボーで言うとロビン推しのはずだったんですが、最近イベントに参加するにつれ、推しって誰?と悩み中です(^ω^;)

心境的に言うとアレですわ。
モーニング娘。の「女子かしまし物語」の亀井のような。
「こっち。う~ん。こっち…」みたいなw
ロビンいいなぁと思ったり、あっきゃーん、もろりーん、かえぴょーん、ごとぅー、はしもーん、
てかみんなじゃんw

というオイラでありましたがここ最近「HAPPY 15」
になってからは、はしもんがヤバイんです。
もうメガネかけなくていいよってぐらいカワイイですよ、コレが。
歌の時にかけてても握手の時にははずすんですよ(*´ω`*)
はしもんスマイルヤバイ。

というわけで今ははしもんということでよろしくお願いします。
もしまた変わったとしてもあまり突っ込まないで下さいwww


えーっと古い話ですが11日はポッシボーのイベントのハシゴでした。

まずはデジタルマンガを配信するフレックスコミックスの事業戦略説明会が開催され、そこにポッシボーが登場。
はじめは普通に説明会な感じ。

いくつか思ったこと
・安達元一はやっぱ慣れてるのか笑いをとってた
ポッシボーのコメントにファンからブーイングw
・特別にデモとして紹介されたポッシメンバーの漫画のアテレコにファンから「おー」。
・司会のお姉さんの紹介した「HAPPY 15」の発音が良過ぎてワロスw思わずロビンもお姉さんに発音いいですねwって。
・説明会の後ライブで数曲。曲忘れた(-д-;)

ライブ終了後は握手会に参加。
CDを買ったら写真のほかに漫画で描かれたメンバーのも特典。
2枚購入し、ロビンはしもんをチョイス☆
で2回握手会に参加。

詳細は下のリンクに。動画もあるでよ。

■THE ポッシボーにロッテ・大塚選手原作のマンガも! フレックスコミックス事業戦略発表会
http://www.barks.jp/download/?id=1000035515

■THE ポッシボーロビンと魔法のエプロン~ Yahoo!コミック「FlexComix ブラッド」配信記者発表
http://www.odoroku.tv/vod/0000019C6/index.html

■つんく♂原案マンガでTHE ポッシボーがアキバ登場
http://www.rbbtoday.com/news/20071111/46362.html



THEポッシボー 7thシングル「HAPPY 15(フィフティーン)」 発売記念インストアイベントFinal@石丸電気SOFT2 7F


入場整理券はポッシでは初な30番台だったので2列目(やや左より)で座って見れました(≧∇≦)ノ

「HAPPY 15」
「和食美人」
「乙女ナゾナゾ」
MC
「風のうわさ」
「初恋のカケラ」
「危ない土曜日」
「旅の真ん中」
「ランチ=おべんとうの唄」
MC
「ヤングDAYS!!」
「HAPPY 15」


握手は2回。1日で4回は初でした。
はしもんは笑顔だったし、もろりんには2列目にいましたよねって言われたりとか、
握手会終わった後の感想ではもろりんのもろ咲きコメントも聞けたし、ライブでは8曲もやったし満足な一日でした。



て今さら書いてもなんだかなぁ。

やっぱり日記やライブの感想はその時に思ったことをすぐ書いてあげないとダメだなって思った(´・ω・`)

せめて次の日ぐらいで書かないと脳が劣化しているのでドンドンと忘れてしまうんだもん。

もちょっと早めに書くようしよ。


携帯画像200711 003 50

■Girls Attack!
2007/11/14(水)18:00開場18:30開演 Shinjuku Live Space MARZ
出演:GTP / 電気キャンディ / 小寺可南子 / チフリン≧バンド / 水野真菜三
[Guest Live] THE ポッシボー
http://www.marz.jp/html/schedule2.html


に行ってきましたぁ(≧∇≦)ノ


今日はたまたま仕事で打ち合わせで横浜に行って来て、そのまま直帰ができたので定時前の時間に新宿へ向かうことができた(*´艸`)

ちょっとタワレコよってから行ったため18時半ごろ到着。


すでに物販ではナイスライスという名のポッシボーキャナァーリ倶楽部が田植えをしたという米を買ったよw
500g入り(こしひかり)でなんと!1000円!!
携帯画像200711 018


高いなw
ちなみに普段食べてる米(ひとめぼれ)は10キロ1500円なんですけど(^ω^;)ぷ

ドリンクチケットでビール頼んだ後はそのまま下のフロアへ移動。
ポッシボー効果かかなりの人。
すでに歌を歌っている水野真菜三さんもMCでこんな人がいるなんて。。。みたいなこと言ってました。
あ、この方はキーボードでの引き語りの方でした。


続いてチフリン≧バンド。
そもそも今回はポッシボー目当てのため、全く知りません。
このバンドは寸劇やネタもやったり。
しかも寸劇は客にネタを選ばせ(今回は”シャバ”)、おもしろくなかったらタオルを投げ込ませ、投げ込まれた時点で寸劇終了というルールの下にキーボードの方とボーカルの男性(たーくんだっけ?w)で寸劇スタート。
しかしはじめて1分にもみたないぐらいに上のフロアからタオルを投げ込まれ早々に終了w
タオル入れるの早すぎw
まぁ微妙ではあったけどもうちょっと待ったれよw
メンバーもあまりにも早く終了したため戸惑い気味でした(^ω^;)


そしてそしていよいよTHE ポッシボー
セットチェンジ毎に幕が下りるため、準備の様子は全くわからず。

20時ぐらいに、ポッシボーのライブ前にいつもかかるSEが流れる!
何度聴いても上がるナ!

幕が上がって
「HAPPY 15」

「オイ!オイ!」とか
普通のロックなライブみたいにギュウギュウで聴いた「HAPPY 15」は今までみたのとも違ってなんだかおもしろかったなぁ。

MCってか自己紹介では
リアルエアギターwあっきゃん
18年間やってきたキーボードwもろりん
ねこふんじゃったを披露!しかもミスってるしwまぁそんなもろりんがかわいいわw
6回しか叩いたことないとか言っちゃダメwかえぴょん
リアルエアベースwはしもん
ギター弾いたごとぅー
ロビン自分の紹介忘れてるし、ちょっとテンパッテたの☆カナ(^ω^;)

そして早くもラストw
「和食美人」
途中からメンバー楽器を置いて普通に歌ってましたw
楽器は一体なんだったんだwww

カナリ前で見れたので最後メンバー帰る時にごとぅーロビンはしもんにバイバイしてもらえたぁ(*´ω`*)
もうそれだけでも行った価値アリですな。
演奏は当然弾いてなかったし、時間も正味10分強といったところですがこんなライブハウスで聴く機会もまたあるかどうかわからないし観れてよかった。


続いて電気キャンディ
実はコレかなり気になってた、てか観たかったの!
京阪 GIRLは深夜のフジテレビでみたことあったよ。
「おしゃれ泥棒」、「Hello!Helo!」とかよかったなぁ。
アニメ暴君ハバネロテーマ曲なんかも披露。
そういえばDVDにもなるそうで演奏前に映像が流れてました
アンケートにセットリスト載ってたのにもらってくるの忘れた・・・orz

Hello!Hello!


Goodbye and kiss me



GTP
コレまたまったく情報なし。
アコギ、割烹着着たベース、ドラムの女性3ピース。
なんかお米(ご飯)はいいよ~みたいなことをカナリ言ってました。
そして炊飯ジャーでごはんを炊いてきたらしく物販でみんなにふるまってましたw


そしてラスト小寺可南子さん

コレがですねぇなかなか楽しかったですよ~。
ポッシボー目当てでさっさと帰った方多いと思うんですけど。
結構イベントでお見かけする人達も残っててノリがいい人が多くて盛り上って楽しかった。

この女の子関西のコらしいんですが、MCも結構イケるし、タンがからんでおっさんみたい(自分で言ってたw)なのはアレだけどw
でてきた時かしゆか思い出しましたw
髪型とかワンピースの感じとか。
声も結構印象に残りますね。

ラスト「バイバイ!BAD BOY」
フリ指導もあってみんなでやったりて楽しかった~
終わった後はハイタッチ!

ちなみに12月24日クリスマスイブは大阪でライブだそうです。
大阪はさすがにアレですが、機会があったらまた見てみたいな。

終わった後、上のフロアへ行ってCDをもらいアンケートも書いて本人に渡しました。

で、そのアンケートに今日のセットリスト書いてあったのね。
それ出しちゃったからわかんねぇ。残念。

とりあえず無料でもらったCD-Rにも入ってる
「さよなら先輩」
それからラストの「バイバイ!BAD BOY」
はいいな。あとバラードの「月夜のペルソナ 」だったけ?
これもよかったな。

ペタペタ貼っとくよ~♪
パパパ☆パラダイス/小寺可南子


「さよなら先輩」小寺可南子


小寺可南子/バイバイ!BAD BOY


うん、聴いてたらなんか気になってきたナw

小寺可南子のマイスペース

フレンドにビョークとかwww
そんな簡単になれるもんなのか(^ω^;)

今回頂いたCDが『DEMOパート2』
「1.2.3.4.5」
「さよなら先輩」

収録されているんですが、
ぜひ「バイバイ!BAD BOY」がほしいところです。
携帯画像200711 019 50




きゃんち061112_014443


そういえば何を隠そう今日はきゃんち記念日。

いや隠そうてか勝手に決めたんだけどさw


なんのこっちゃわからんと思うので説明すると、きゃんちしょこたんのブログで知り、きゃんちまいんち!にトラバをして一年になるんです。


まぁ何度も書いたかもだけど去年の今日代々木でTOKYO DANCE MUSIC FESTIVALがあり、それ行く直前にみたしょこたんブログてコレですよ↓

ギャン


なんなんだこのコはと。
しかもカワイイときたもんだ。

そして見つけたきゃんちのブログがコレ。

ガンダム、大地に立つ


この姿にすっかり魅せられてしまいきゃんちのトリコです。

でそのあと生涯初の握手会はきゃんちが出演するというだけでガールズレコードというDVDのリリースイベントでした。

まぁアイドルイベントに参加するようになったのはそっからです。


そういう意味でいうときゃんちの存在はキャナリデカかったなぁ。
その時夢中だったイトクボはアイドルっていう範疇ではないしな。



まぁそんなことを思いだしました。

しかし1年前のブログをみるとアレだ。

ちゃんと音楽のことが中心だったのに今といったら。。。(^ω^;)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


えーっとPerfumeのこと書いてないんですが。。。(^ω^;)


昨日のイベントのことを書くよ。


まずキャナァーリ倶楽部を観に立川へ。

知り合いが13時には行くと言っていたのでそれぐらいに行こうと予定していたけど結局着いたのは13時半過ぎ。

着いた頃はキャナァーリ倶楽部のリハーサル中。

昭和天皇記念館の中にまたイベントスペースみたいなところがあってそこで見ました。

予定どおり14時ぐらいにスタート。
客は地べたに座ってみるという今までにないパターンでしたが、何より今まで見た中で一番の至近距離!
2列目ぐらいでみれたのでカナリよかった。

「ピカピカ!」
「青春万歳!」
「Dream on dreams」
「同級生~押さえきれない夏の恋~」
「夢を信じて」
「SWEET & TOUGHNESS(スイート&タフネス)」

だったかな。ちょっと自信ない(^ω^;)

今回はおがまながMCで噛んだり、歌もトチったりして珍しかった。
おがまなはMCやることも多く、そつなくこなすコだなぁって印象だったし、歌もうまいしトチったの見たことなかったんけど。
あ、あとおっきゃんが昭和好きとかw
そのへん聞いておけばよかったな。

今回の自己紹介では「好きな麺の固さ」w
微妙すぎるw
結局メンバー全員が「かため」て答えてました(^ω^;)




その後は外の物販でアルバムを購入し握手会参加。
時間も比較的長め。りっぽんにはカゼをひかないようにしてくださいねって言われたよ。あぁなんていいコ。
あとまっちゃんには知り合いからヒッパレの映像見せてもらったよ~て話をしたら予想以上に反応がよくって今度つれてきてくださいって言われた。
えり~なともお話ができたしよかった。



それから
リトル☆レンズ ワンマンライブ 2007秋・東名ツアー
~東名サーキット★時速180km~@SHIBUYA BOXX



中央線が事故のため遠回りでなんとか開場時間前の17時ぐらいに到着。
思ったより人が少なくてちょっと不安に(´・ω・`)



開場後はなんとか最前列を確保。
はじめゲストでMelodybee。
うわさに聞いたMelodybee。
歌3曲披露。なにやらホールの閉館やらメンバーの卒業といろいろ大変みたい。

つづいてリトル☆レンズ登場!
てっきり先にmimikaちゃんがやるものだと思ってました。

実はCDをこのまえのAiaiでシングル1枚買ったぐらいなのでそんなに曲も知らず。
にもかかわらず最前列とか(^ω^;)

「スパイスィー→カレー」
で前半戦終了の後はmimikaちゃん登場!

「恋のHAPPY★PEACH」
しっとりバラードで
「扉をひらいて」
ラストはやっぱこの曲
「どどどんまいっ」
楽しいなー


その後はmimikaちゃんが盛り上げたこともあってリトル☆レンズ
後半戦はカナリあがった!
みゆきちゃんがキーボードでみほちゃんがボーカルナ曲とか。
あ、そうそう前半戦にはそれぞれのソロ曲とかもありました。

アンコールではmimikaちゃんも再び登場し
リトル☆レンズの2人とのコラボ企画
「ターボ」ではお約束のタオルふりまわしw
自分はタオルもってなかったけど(^ω^;)

しかし後半の盛り上がりはすごく楽しかった。
アンコールでやった新曲というのもカナリノリがよくて盛り上ったし。


ライブ終了後は前から欲しかった「恋のHAPPY★PEACH」
恋のHAPPY★PEACH 恋のHAPPY★PEACH
(2007/08/03)
AtoNO Records
この商品の詳細を見る

を購入し、mimikaちゃんと2ショットポラ(*´艸`)
mimikaちゃんの写真も撮らせてもらった後、握手もしてもらいました。

その後に結局ポラがほとんど真っ暗だったためデジカメで取り直しをしてくれるというので再度mimikaちゃんと2ショット!
ピースをする時にお互いの腕がクロスしてめちゃめちゃ近くってドキドキでした(*´ω`*)
また気さくに握手とかしてくれるしもうmimikaちゃんにすっかりヤラレました。

そのあとはリトル☆レンズのDVDを購入し、こちらも握手会に参加。
やっぱみほちゃんだなぁ。


その後はつきあってもらった知り合いと軽く飲んで帰途。

ひさびさのキャナそしてリトル☆レンズ、mimikaちゃんとキャナァーリ楽しい土曜でした。


いやぁー昨日のPerfumeがよくってさぁー

というのは後で書くことにします。


最近のオススメテクノ系CDを紹介。

Soul Designer『evolutionism』
エヴォリューショニズム エヴォリューショニズム
ソウル・デザイナー (2007/10/24)
インディーズ・メーカー
この商品の詳細を見る

かのマッド・マイクをして〈白いUR〉とまで言わしめた男Fabrice ligですYO!
もろにデトロイティッシュでファンキーだったりとデトロイト好きにはたまりません。
そしてこのアルバムにはKEN ISHIIさんも参加してます!
そして16日にはAIRに登場!
コレはマジ楽しみ(*´艸`)
ジャズトロこと野崎さんのテクノDJセットもあるしマストゴーです。

Fabrice Lig aka Soul Designer Live in Tokyo



そして
System 7『Phoenix 』
Phoenix Phoenix
システム7、ジャム・エル・マー 他 (2007/10/24)
WAKYO Records
この商品の詳細を見る


そういえば今年春の渚音楽祭にもでてたのさ。

4/7 NAGISA Music Festival Spring 2007@お台場オープンコート


でこの時、アンコールでやった曲があまりにもかっこよくてカメラに収めちゃったのね。
それがコレ↓
SYSTEM 7@NAGISA Music Festival Spring 2007

この曲がなんとアルバムのラストをかざる「Wolf Head (Collaborate With EAT Static)」

あーカッコええ。

もういっかいライブみたいな。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


今日はPerfumeワンマンです!!

とてもとても待ちわびておりました。
とかいって前日までポッシボーギャー!とかいってたんですが(^ω^;)

そんなわけで午後休みをとり、実はほとんど読んでなかったPerfume表紙のQuick Japanを読んだりしました。

あとネットでググってたまたま見つけたのが下記のページ。

宇多丸×掟ポルシェ対談 完全版完成!
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/10/post_ee87.html

ライムスターの宇多丸さんとロマンポルシェ。の掟ポルシェさんとの対談です。

これ結構いいんです。Perfumeにまつわる対談なのですが、Perfumeが苦労してここまで来たことや何よりPerfumeが多くのファンに愛されてようやくここまできたというのがスゴイ伝わってきます。
会社でこっそり読んでたんですがなんかジーンとしてしまいました。
年取ったせいか、最近やたら涙腺が弱いです。
特になんか努力とか頑張ってる姿とみると弱い。
キャナァーリ倶楽部とかもそう。
モデル事務所に入ってた女の子達がホント努力してココまでやってきたんだなぁていうのが
この前のAiaiのMC卒業式でもモノスゴイ伝わってきました。
なんかそういうのみちゃうともう。゚(゚ノω`゚)゚。

話それました。


アイドル評論家としても有名なお二人ですので言葉には説得力がありますし、最近のアイドル事情やAKBとかにも触れてたり、亜流や擬似恋愛とか内容はかなり濃いです。
Perfumeを聴いてなくても興味深い内容だと思います。


宇多丸×掟対談


宇多丸×掟対談【第1章 出会い】
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/10/post_fefc.html

宇多丸×掟対談【第2章 ブレない】
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/10/post_fa63.html

宇多丸×掟対談【第3章 危機】
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/10/post_a365.html

宇多丸×掟対談【第4章 布教】
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/10/post_df49.html

宇多丸×掟対談【第5章 魅力】
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/10/post_e3cb.html

宇多丸×掟対談【第6章 非擬似恋愛対象】
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/10/post_1265.html

宇多丸×掟対談【第7章 サウンド】
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/10/post_2b84.html

宇多丸×掟対談【第8章 奇跡】
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/10/post_3e50.html




テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


携帯画像200711


ハイ。4回目ッス。
いよいよTHEポッシボー「HAPPY 15(フィフティーン)」の正式な発売日!
目指せオリコン20位以内!

18時50分ぐらいに到着。
一昨日とは打って変わってカナリの混み様。
今回は左側で観ることに。

時間通り19時スタート。
始まりにスクリーンに一人ひとりメンバーの写真と名前が表示され会場が盛り上る!

「HAPPY 15」
「和食美人」
「風のうわさ」
「GOOD NIGHT SONG」
「ランチ=おべんとうの唄」
「HAPPY 15」



うーやっぱ楽し♪
今回は「GOOD NIGHT SONG」でしっとり。
「HAPPY 15」はまだまだ全然あきませんよw
「HAPPY!(HAPPY!)HAPPY!(HAPPY!)HAPPY!(HAPPY!)~」のやり取りが最高すぐる!

MCのテーマは美人とは
もろりんが心がきれいな人
あっきゃん、自分てwwwどんだけ~w
ロビン、心がきれいな人といっているもろりん

握手の並びはこれまでと変わって、
もろりんあっきゃんはしもんロビンごとぅーかえぴょん
もろりんが一番はじめになった。
ブログに書いてた帽子のことを聞いたら今日被ってきたって言ってた。
はしもんの時にすぐに流されてしまってほとんど話せなかった(´・ω・`)ショボーン


結局握手が9時過ぎまでかかり、今回はひとりひとりの感想はなく最後にロビンが締めて終了。
しかしアレだ。知ってる人がいないと待ち時間が退屈すぎた(´・ω・`)


■THE ポッシボー 「HAPPY 15(フィフティーン)」(PV)

見てみて。IEでないと見れないけど。

かえぴょんのドラムが海外バンドのドラマーのようなダイナミックさを感じますw
日本人の女の子にありがちなチマチマしてないっていうか。
あっきゃんの眉毛がw
はしもんベースでメガネ有&無。やっぱ無しの方がいいじゃん
もろりんキーボード似合ってる
ごとぅーニコニコ(^ω^)ジャンプかわゆし♡
やっぱロビンはボーカル☆

シングルV発売はいつだろ。
コレも楽しみっ(≧∇≦)ノ


「HAPPY 15」を延々リピートして朝日記書いたらテンション上がり過ぎてスーツなのにスニーカーを履こうとしてしまったくるてく☆です(^ω^;)


前にpillowsとモーサムが出演するライブイベントがUNITで行われるというのを知り、
何日か前にチケとろうとしたら売り切れてました。。。orz


そっかぁ。。。じゃぁ行くしかないよね、ポッシボーにwww


というわけで昨日も行ってきました(≧∇≦)ノ

携帯画像200711


■11/6 THEポッシボー 7thシングル「HAPPY 15(フィフティーン)」 発売記念インストアイベント@石丸電気SOFT2 7F

18時50分ぐらいに到着。
さすがに平日だからか人は結構少なくて後ろの方は結構空いてた。
とりあえずステージが見えそうだったので安心。

曲は
「HAPPY 15」
「和食美人」
「風のうわさ」
「旅の真ん中」
「ランチ=おべんとうの唄」
「HAPPY 15」


後ろで観たせいか人が少ないからか盛り上がりにかけたような気がしたのは気のせい☆カナ?
まぁさすがに3回も聴いてりゃねぇ。

はしもんはメガネ有。
やっぱメガネ有りが基本なんだなぁ。残念。

今回は「旅の真ん中」。結構好きな曲。
セットリストはもうこのパターンなんだな。
1曲だけ日ごとに変えるみたい。

MCは和食と言えば。

握手会
かえぴょんはいっつも元気いっぱい。
はしもんはメガネはずしてた。
なんとなくごとぅーが土日より元気ないように見えた。疲れてるのカナ。
ごとぅーに髪型この前と違うねって言ったら平日だからって言ってた。
もろりんに最近ブログ更新してますね!って言ったら「頑張ってますよ~また更新したので見て下さい」って。
やっぱ最後の握手はもろりんでよかった。癒される(*´ω`*)


握手会終了後のあっきゃんの感想がいいねぇ。
あっきゃんのファンは平日仕事してる人が多いのカナw


はい、そして今日も行ってきますよ~w


しかしアレだなぁ。明日にはPerfumeだってのにポッシボー漬け(^ω^;)


Cyber-Shot2007_ 002 10


えーとホントは8時に起きて10時には家を出て11時過ぎには志木につき立教大学の学園祭に出演するキャナァーリ倶楽部を見る予定でした。

が、起きたのは12時45分。。。どんだけ寝坊しとんねんちゅう話です。。。(-д-;)ハァ

こんなんだったらけぇちゃん行くべきだったぜ。

7時ぐらいまで起きてたからなぁ。
そのまま徹夜で行くべきだったよ。
ちょっと横になったのがイカンかっただな。


そんなわけで楽しみにしていたキャナァーリ倶楽部は見れずに16時半ぐらいにポッシボーをみるために17時過ぎ到着。
列は橋の先まで伸びてた(゜Д゜)

整理券は140番台。
まぁこんなもんかと思って7階へ行ったら席に座ることができた。
ポッシボーでは初かも。
やっぱ座りだとよく見えるから高まりが違う。
もう終始ニヤニヤしっぱなしw

「HAPPY 15」
「和食美人」
「風のうわさ」
「乙女ナゾナゾ」
「ランチ=おべんとうの唄」
「HAPPY 15」


「HAPPY 15」は楽しすぎる!もう何べんでも書くよw
あと「和食美人」の時かな。
もろりんが左側だったんけどたぶん初めてまともにもろりんの踊りとかもちゃんと見れてなんか衣装の雰囲気もあってカッコいいって思った。
そして今回は「乙女ナゾナゾ」追加になりなんと6曲!

もうみんなカワイ過ぎて誰見ていいかワカンネwww
「HAPPY 15」の指差しとかホント迷うw

しかしはしもんはメガネだったけど、最近はしもんが気になりすぎるw
個人的にはメガネなしのほうが断然カワイイと思うけどね。


19時すぎに終わり急いで8階のあみにぃのイベントへ。

■ リアル×バーチャル"エンタメ"フォトBOOK!『ぁみの取り扱い説明書』発売記念イベント@石丸電気SOFT2 8F

思ったより人が入ってないなぁと思ったら同じようにポッシボー終わった人たちが
大量になだれ込んできたw
とりあえず握手会参加のためサイン入り『ぁみの取り扱い説明書』を1冊購入。
イベント始まる前に前の方にいた大森さん?て方が盛り上げてました。

「発明美人とパインナッポー!!」
「I'm a lady~じれったい私~」

3曲

のあとは
「メロンのためいき」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

やっぱぁみにぃでも人気曲なんだなぁ。
ぁみにぃはギャルルのイベントでしか見たことがなくて、その時はギャル風なぁみにぃでカナリインパクトあったw

はじめに7Fでポッシボーの「HAPPY 15」とかROCKぽい曲とか聴いた直後に
8Fだと音が全然違いすぎで残念な感じに聞こえた(^ω^;)

しかも後ろの方はMIXていうんですか。ファンの声の方がでかくてマイクの音量とか音楽の音量が小さくて。。。
そのあとちょっと音量がデカクなったのでなんとかよくなった。

個人的には
「I'm a lady~じれったい私~」が雰囲気があってよかったなぁ。

イベント終了後はすぐに握手会参加。
でも意外に参加してる人が少なくてビックリ(^ω^;)


『ぁみの取り扱い説明書』
ぁみの取扱い説明書(トリセツ) ぁみの取扱い説明書(トリセツ)
(2007/11)
角川クロスメディア
この商品の詳細を見る

正直これはちょっと中身が微妙だった(^ω^;)
もっと普通に写真中心かと思いきやセカンドライフとかそういう関係のことが結構書いてあって全く興味がないオレには(´・ω・`)
ちなみにぁみにぃのお気に入り写真はパンダ姿で柵みたいなトコに顔をツッこんでる写真らしいです。


握手が終わった後は再び7階へ。
ポッシボーの握手会に参加。

握手の並びは変わらず。
かえぴょんあっきゃんロビンはしもんごとぅーもろりん

はしもんの笑顔がヤバイw

握手会終了後の一人ひとりのイベント後の感想であっきゃん
「明日からお仕事頑張ってください」的な発言でカナリ興奮w

単純にガンバロって思ったよ、あっきゃん


という日曜日のイベントでした。


おしまい


なーなななななーなーなーななななななななー

ずんちゃかずんちゃかずんちゃかずんちゃか

わーい塊魂だよ!早くあそびたい!

むふー衣装合わせおわりました☆
今からネイルサロン。明日の北海道生放送にあわせて、ネイルアートをおとさなきゃなのです。 ...
イトクボ



ひさびさにきゃんちにトラバしてみたよ。

きゃんちの日記のタイトルがイトクボ

なんかビックリ!

なんかアレだよ。
付き合ってる彼女が昔付き合ってた彼女の名前を口に出したようなこっぱずかしさだよw
(意味不明)

そういえばきゃんちイトクボ彩華ちゃんとは面識あるんだよねぇ。
ブログにもちょっと書いてたことあるもんね。


そうそうビューティフル塊魂ってニコニコ動画で見たんだけどおもしろそうナリ♪

【xbox360】 ビューティフル塊魂 追加DLC 「食いしん坊マンション」


イトクボの曲に合わせてやるの楽しそう♪

だがしかし、ゲームホントやらなくなったし、Xbox 360ももってないからできなんだよぉ(´;ω;`)


そして明日はきゃんちが北海道生放送!
北海道かーいいなー
食べ物おいしそうだなぁ。


きゃんち、明日の放送ぇがんばりおん!


追記:
それにしてもきゃんちまいんち!
25セントの満月
のきゃんちはかあいい(*´ω`*)♡

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


携帯画像200711 004 50


きゃんちイベの後はTHEポッシボーのニューシングル「HAPPY 15(フィフティーン)」先行発売インストアイベント!

17時過ぎに石丸電気近くに行ったらすでにものすごい列。
交差点の近くのところで列を作って整理券の抽選280番台。。。ここでもクジ運はなし(-д-;)

入場は割りと早め。
先にCDを買って握手券ゲット☆
今回のCD購入特典の写真はみんなかわいいし、イベントごとで違うらしく種類も豊富!
コンプは無理だけどちょっと集めたいな、コレは。
携帯画像200711 005


セトリ
「HAPPY 15」
「和食美人」
「風のうわさ」
「ランチ=おべんとうの唄」
「HAPPY 15」

もう「HAPPY 15」は相当にヤ・バ・イ!!
これはライブ向きで盛り上る!
2回聴けてよかった。

かえぴょんがオリコン20以内目指すと言ってて、どうせなら10位目指そうぜ。って思ったけど
もらったチラシにも目指そうオリコン20位以内って書いてたし、やっぱこういうのって確実にできる目標を掲げるものなんだろうな。

今回はめずらしくCD2枚買って2周してきました。
かえぴょん相当ひさしぶりに見た気がしたのでひさしぶりって言ったら「覚えてますよっ!」て言ってくれたけど
どの辺を覚えてるんだと気になったw
あっきゃんにはこの前、生誕であげたチョコの話。
あっきゃん「あっー」て言ってくれたけどコレも怪しいなw
はしもんには今回メガネなしだったのでメガネかけてない方が断然カワイイって伝えたらめっちゃ喜んでた。
でもホントそう思うんだよなぁ。
いつもははしもんとあんまりうまく話せないんだけど今回はメチャスマイルでカワイかったナ(*´ω`*)
握手は相当高速だったけど、メンバーみんな笑顔で機嫌よさそうだったので自分的にはカナリ満足。


しかしアレだ。
この「HAPPY 15」相当気に入って夜から何度も聴いてしまってます。
試聴サイトもあるんだけどそれ聴いてもたぶんよさは伝わんないな。
やっぱり実際にイベントで見てもらうかCD聞いてもらうのが一番いいと思う。
来週までイベントが相当あるのでポッシボーのイベント行ったことない人、聴いたことない人は行くべし。
なんてたって無料だから!
そしてオレは何気に観たその無料イベントでハマったクチですw

以下メモ
■ THE ポッシボー ニューシングル「HAPPY15(フィフティーン)」発売記念イベント情報!

THE ポッシボー 2007年11月03日(土) 18:30~ 石丸電気soft2 7F
THE ポッシボー 2007年11月04日(日) 18:30~ 石丸電気soft2 7F
THE ポッシボー (秋山ゆりか) 2007年11月06日(火) 17:30~ タワーレコード新宿店 特設スペース
THE ポッシボー (大瀬楓) 2007年11月06日(火) 17:30~ 石丸電気SOFT1店頭スペース
THE ポッシボー 2007年11月06日(火) 19:00~ 石丸電気soft2 7F
THE ポッシボー (岡田ロビン翔子) 2007年11月07日(水) 17:30~ 石丸電気SOFT1店頭スペース
THE ポッシボー (後藤夕貴) 2007年11月07日(水) 17:30~ タワーレコード秋葉原店 店頭スペース
THE ポッシボー 2007年11月07日(水) 19:00~ 石丸電気soft2 7F
THE ポッシボー 2007年11月09(金) 19:00~ 石丸電気soft2 7F
THE ポッシボー (橋本愛奈) 2007年11月09日(金) 17:30~ 新星堂アルカキッド錦糸町店 店頭スペース
THE ポッシボー (諸塚香奈実) 2007年11月09日(金) 17:30~ 石丸電気本店 6F 店頭スペース
THE ポッシボー 2007年11月10(土) 14:00~ 石丸電気soft2 7F
THE ポッシボー 2007年11月10(土) 18:00~ 亀戸サンストリート
THE ポッシボー 2007年11月11日(日) 14:10~ 秋葉原UDX


携帯画像200711 012 50

舌だしロビンかわゆし♡


今日は昨日観れなかったキャナァーリ倶楽部を観にいくつもりだったのに起きたら12時45分。。。。。。(-д-;)
メッセやってたりなんだかんだで7時ぐらいまで起きてたのがマズかった。あああああぁぁぁ。

またしてもおきゃこに会えず。゚(゚ノω`゚)゚。

先週のリリースイベントでも会ってるというのにキャナリ会ってない気がするのは何故(^ω^;)

どうもその辺の感覚も相当一般ピーポーと変わっている気がするわ。


とりあえずもうちょっとしたら今日もポッシボー見るため出発しないと。




くるてく☆的におっきゃんあっきゃんも好きですがw
きゃんといえばやっぱこのコきゃんちこと喜屋武ちあきちゃん♡





喜屋武ちあきトーク&握手会



ブログとか上げてたらちょっと遅くなったけど14時前になんとか現場到着。
着くのが遅かったせいか引きも悪く70番台。。。orz

まぁクジ運がないのはいつものことだ(-д-;)


実はきゃんちがらみのDVDイベントは3回目。
アソビットシティは初。

14時10過ぎぐらいにイベントスタート。
司会の人カミまくりw
予告どおりちっちも登場。
ちっちはピカチュウのきぐるみ&マスクw
最初ちっちは緊張してるぽかった。

DVDは実は1年前に撮影されたものとかwww
どうりで(^ω^;)

写真撮影では10人ずつで1分間。
今回はいつもよりはちょっとまともなの撮れた(*´∀`*)v

きゃんち衣装着替え中にちっち再び登場。
はじめに出た時よりもだいぶ慣れたのか、自分はツチノコ発言でw
自分は幻と言って会場の笑いをとってたしおもしろかったなぁ。

そのあとはきゃんちはアラビアンなコスプレで登場。
長渕似のマネージャーさんに勧められたというだけあって似合うすなぁ。

撮った写真みたらボケてるのはなかったしちゃんと目線ももらえてたし満足っ(*´∀`*)b-☆
でもきゃんちはそれぞれポーズをいろいろ変えてくれてバリエーション豊富だわ。

その後は念願の2ショットポラ!
きゃんちのDVDイベントなんて年に2回ぐらいなのでこんな機会ないよ!
もうすぐきゃんちと知り合ってw1年になるんだよなぁ。

握手のあとはきゃんち&ちっち製作の“きゃんちらし”と生写真とサイン入りDVDジャケットをもらった(*´艸`)
きゃんちらしはきゃんちの自費らしい。
自分で考えてこういうの作ってくれるアイドルなんて他いる?
もうこういうところがきゃんちなんだなぁ(*´ω`*)
携帯画像200711 009 50


握手終わりにステージ降りる時にステージハジに座ってたちっちにちょっとあいさつさえてもらいました。
なんとなく覚えてもらってたみたいで自分のブログも知っててくれてうしかったな。
まぁさすがに最近はトラバもしてないし見てないと思うし、今の自分のDDっぷりをみられては困る気もしますがw
またきゃんち着替え中のトークがおもしろかったことと今度724のライブでまたよろしくお願いしますと伝えました。

最近はいろいろと歯止めがかからないぐらいDDなオイラですが(^ω^;)
さすがにキャナのイベ蹴ってきゃんちですよ。

最近のきゃんちは妙にキレイになってる気がするのはオレだけでしょうか。
てわけでまだまだきゃんちを応援していくわけです。


でも今月の724ライブは既にライブの予定を入れてた為、初めて724ライブを断念。
12月は行かねばな。でも平日なんだなぁ。あぁ(-д-;)



喜屋武ちあき ちあキッス 喜屋武ちあき ちあキッス
喜屋武ちあき (2007/10/26)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る

個人的にはピザ屋の格好が一番好きです(*´ω`*)
ところできゃんちはDVDやイベントでも言ってたけど、ピザに甘栗ってホントにうまいのカナ。。。(^ω^;)



昨日2007楽器フェアというのに行ってきました。

2007楽器フェアのホームページへようこそ!">2007楽器フェアのホームページへようこそ!


わざわざ会社休んで。

休んでまで行きたかったんです。

ひさびさにあのコが歌うというのを聞いて。


あのコとは。


イトクボの窪田啓子ちゃん。

昨年12月のクリスマスライブのあと、ラジオの公開収録に参加することはあっても歌を聴くという機会はありませんでした。


そんな彼女がイアラ(SAXの2人組ユニット)のゼネラル通商(SENNHEISER)ブースのデモンストレーションライブにボーカルとして参加。

まずはイアラ2人による
「Sax Wax」
「スーパーノヴァ」

など3曲

その後にけぇちゃん登場。

「?」たぶん聴いたことない曲
「モスキート(イノセンス)」
の2曲を歌いました。

けぇちゃんを生で見たのは1月以来なので10ヶ月ぶりぐらいだけど相変わらず顔はちっちゃくてカワイかった。

はじめのうちはマイクの音量もアレだったけど後半になるにつれけぇちゃんの声はのびてよくでてたし、思ったより全然ブランクというブランクも感じないほど歌はよかった。
やっぱり今でもレッスンとか歌は歌ってるんだろうな。


まぁ元気なけぇちゃんを見れたというのが何より。
終わった後、知り合いと一緒にいたら来てくれてお話も聞くことができてよかった。


また何かの機会で見ることができればいいな。




写真
えみ♡ろぐ:楽器フェアでした♪">えみ♡ろぐ:楽器フェアでした♪より


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


携帯画像200711 001

ポッシボーのもろりんこと諸塚香奈実ちゃんの生誕記念イベントに行ってきました。

定時であがってから現場着いたのが18時45分ぐらい。
ちょうど
「ヤングDAYS!!」
がはじまったとこでした。

そのあとはもろりんに関する問題を3択で答えるもろりん検定試験。
一問目からわかりませんでした(^ω^;)
ほとんどカンで答えたので2問目か3問目には早々に脱落。。。(-д-;)

問題にもあったもろりんが初めて歌った曲
「制服」 ハロプロエッグ 諸塚香奈美 森咲樹  時東ぁみ

ようつべにポッシボーの動画も増えたなぁ。

ラストは
「GOOD NIGHT SONG」
もろりんにぴったりな選曲だったと思う。
でも歌が2曲しかなかったのは残念。

最後はハッピーバースデイを歌って、黄色のサイリウムとひまわりの花をつかってもろりんをお祝いしました。


イベント終了後に物販を買おうとしたら、もろりんの生誕記念写真等売り切れ。。。orz
ポッシコレDとHを購入し握手券をもらいました。

もろりんて握手した後にちゃんと一人ひとりファンに手を振ってくれるのね。
ファンが見てなくてもその後姿にも手を振ってくれるんです。
なんかそれがもろりんらしいという気がしました。

握手の時はおめでとう言ってもろりんとの握手が好きなことを伝えました。
そしたらまた来てくださいっていわれた(*´ω`*)
もろりんがらみのエピソードだとポッシボーのイベで握手をした時にもろりんの時に話すことが思いつかなかったんだけどそれでももろりんはなんにも言わずに微笑むように握手してくれてたんです。
それでなんかイイコだなぁって思った。
だからもろりんに癒されるっていうのはスゴイ共感します。
むしろ推しのロビンよりもw


そんなで握手会は結構長くて終わったのが21時を過ぎてました。

携帯画像200711 002

終わった後のステージ。写真撮ってる人多数に便乗w


石丸をでてから知り合いにもろりんの写真を譲ってもらうことができました(≧∇≦)ノ
で知り合いの方々が和民にいくというので一緒させてもらい、
いろいろ話をきいたりもろりんへの寄せ書きにも書かせてもらったりしました。
あまりこういう場に参加させてもらうことがないので楽しかったな。


携帯画像200711 004 50

もろりん生誕記念写真


もろりん3705_1

というわけでもろりん18歳おめでとぅー☆



最近のオススメを何枚か。


AYUSE KOZUE『A♡K』
A K (初回限定生産)(DVD付) A K (初回限定生産)(DVD付)
AYUSE KOZUE (2007/10/17)
TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
この商品の詳細を見る

もちろんDVD付。発売するって知った時から予約済み(*´艸`)

何気にイイですよ、コレ。
自分で曲作ったりしつつ、プロデューサーはTEI TOWAさんだったり、RASMUS FABERだったりと携わってる人も豪華!
こないだGyaoでやってる板尾司会の番組にTEIさんとでてたよ。
特に好きなのは
「Boyfriend」
Ayuse Kozue + Towa Tei - boyfriend


RASMUS FABER作曲・プロデュースの
「Follow Me」

あと
「24/7」
「君の優しさ」

など。

ついでに
AYUSE KOZUE - SUNDAE LOVE

これはスチャダラパーのBOSEもゲストで参加。

MySpace.com - AYUSE KOZUE - JP - www.myspace.com/ayusekozue



そして
Felix Kröcher『Hard Techno Experience Chapter ONE』2CD
注文してて最近届いた。
聴いて思わずワロタwww

のっけからフルスロットルw
しかもこのCDいきなりはじまるため、
リピートして聴いても全く違和感なく聴けます。てか延々聴いてると疲れるけどw

フェリックス・クロヒャーの思い出といえば、なんといっても去年のWIREでコワルスキー、ヨリスが終わった後にちらっと聴いてあまりのハードぷりに惹かれたものの結局リッチー聴きに行ったためほとんど聴けなかったというちょっと苦い思い出w
そして今年は去年の評判がよかったからかメインのトリをはったのでご存知の方も多いはず。


あと最近新品で安く(700円ぐらい)売ってた
Adam Beyer『Fabric 22』
Fabric 22 Fabric 22
Adam Beyer (2005/05/16)
Fabric
この商品の詳細を見る

これもよかった。クリックとかハードミニマルっていうんですかね。
2005年のだけど結構好き。


そして近くのタワレコが10%のクーポンが使えてなおかつWポイントということでCDを大量に購入。
そのなかの一枚がコレ。
Buono!
ホントのじぶん(限定盤) ホントのじぶん(限定盤)
西川進、 他 (2007/10/31)
PONYCANYON INC.(PC)(M)
この商品の詳細を見る

デビューシングル「ホントのじぶん」
2007.10.31 発売
M1. ホントのじぶん
作詞:岩里祐穂/作曲:木之下慶行/編曲:西川 進
★テレビ東京系アニメ「しゅごキャラ!」エンディングテーマ
M2. こころのたまご
作詞:川上夏季/作曲:ムラマツテツヤ/編曲:安部 潤
★テレビ東京系アニメ「しゅごキャラ!」オープニングテーマ
M3. ホントのじぶん(Instrumental)
M4. こころのたまご(Instrumental)

初回盤[CD+DVD] PCCA.02552 ¥1,575(税込)
通常盤[CD Only] PCCA.70197 ¥1,050(税込)
ホントのじぶんジャケット
[初回盤]CD+DVD
ホントのじぶんジャケット
[通常盤]CD Only

●イベント招待抽選、シリアルナンバーカード封入
●初回限定盤:DVD付、オリジナルトレカ1種封入
●通常盤 初回生産分:オリジナルトレカ1種(別パターン)封入

<初回盤DVD内容>
1.「ホントのじぶん」 Dance shot ver.
2. Buono!お披露目イベント映像(2007.8.22 お台場パレットタウン)


あ、コレつんくじゃないんだ!

特に誰推しとかベリキュー好きとかではないけど、ネットで動画見たり文化祭でみたら結構ハマったw
結構いい曲だと思うんだ。
Buono! - Honto no Jibun PV

イェイ!イェイ!イェイ!イェエイ!w

Buono!
オフィシャルページ。
ブログもあるのだな。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。