ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日のポッシボーの日記を書こうと思ったら思いのほかすすまねぇ(-д-;)



そういえば昨日あかりんのイベントあったんだよなー

まじ行きたかったなー


しかも今日はDAXだってYO!

しかもゲストが

SPECIAL OTHERS

Laurentech


だってよ!

あかりんの秘話:9時からはDAX!!

DAX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

てかこんな画面がカクカクしてんの初めてなんだけどうちだけか?www



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


明日ってか今日は待ちに待ったポッシボー初単独ライブ@横浜BLITZ!!!!!!!!!!!!!!!!


zuttoこの日を待ってました(≧∇≦)ノ

延々時東ぁみ with THE ポッシボー『ライブ'07春~ぁみコレ ポッシコレ~』観てます。


もうウチの会社分けわかんないから入社式とか懇親会とか出ないとダメとかチクショー( ̄ヘ ̄)凸

ていうわけで開場時間には間に合いそうもありませんが昼夜参戦!

スーツから着替えるため服とスニーカー持ってくのめんどい(´・ω・`;)


■YouTube動画
THEポッシボ- ヤングDAYS!!



あー楽しみすぎる。


そろそろ寝ナイト(^ω^;)


一昨日の金曜、仕事帰りにライブ仲間と靖国神社へ花見に行ってきました。

携帯画像200803 002



初めて行ったんですが鳥居があんなにデカイと思わなくてビックリ。


出店もたくさんあって、テーブルとかイスもあって軽く飲み食いしてきました。

携帯画像200803 005


もう結構咲いてますぜ。


時間が遅くなってると結構冷えてきたけど桜綺麗でした。

携帯画像200803 007





Eureka seveN AMV - "Sakura" (full)

エウレカセブンまだみてないや

Saori@destinyの「sakura」もいいけど
NIRGILISの「sakura」好きです。
sakurasakura
(2006/03/01)
NIRGILIS

商品詳細を見る


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


【Saori@destiny】
saori@destiny「sakura」CD発売記念~私の桜も咲きました~


水曜日に仕事終わった後行ってきました。
Aiaiで聴いた時に結構いいなと思ったのでイベ参加するつもりでした。

18時50分ぐらいに石丸電気到着。
着いた時は思ったよりも人が少なくてイスが空いてたので3列目ぐらいで座ってみました。


「サヨナラリヴァイバル」
「Destiny's War」
「sakura」


ちなみに「sakura」は河口恭吾の「桜」のカバー。
これがなかなかよいんです。
全曲ちゃんとマイク入って歌ってんだね。
今回はメジャーだからなのかカバー曲は一切なし。
3曲のみとちと寂しかった。

MCではこんなに早くインディーズからメジャーデビューすると思わなかったと言ったあとに、
みなさんがCDをたくさん買ってくれたおかげですとかwおもしろいコだ。
前のメジャーデビュー発表の時は泣いてしまったけど今回は泣かないで頑張ったということでしたが、なんとなく目が潤んでたような気がしなくもない。
やっぱり本人は実感ないって言ってました。

最近このメジャーとインディーズの違いってますますよくわからない。
そりゃメジャーのほうがいろんなところで扱ってもらえるから聴いてもらえる機会が増えるだろうけど
やっぱりデビュー当日といっても特に違いはないんだろうな。



握手

とりあえずメジャーおめでとう!と言おうと思ってちょっとかんだら
「あ、今ちょっとかんだ(笑)」とか言われちまったw
制服姿カワイイですねとか「Destiny's War」が好きなことを伝えた。

実際握手するの2回目だしほとんどの人が3枚購入でチェキとってるなか1枚購入で参加するのはちょっとアレでした(^ω^;)


メジャーデビュー★
http://blog.livedoor.jp/saoriiin/archives/65025066.html

sakurasakura
(2008/03/26)
Saori@destiny

商品詳細を見る



■YouTube動画
Saori@destiny「sakura」~「サヨナラリヴァイバル」~「Destiny's war(conects~」



■ニコニコ動画
Saori@destiny - Destiny's War

画質結構良いよ


自分はX世代だったし中学生の時に『BLUE BLOOD』が発売されたこともあってやっぱXは当時人気だった。
BLUE BLOODBLUE BLOOD
(1989/04/21)
X

商品詳細を見る


テレビで放送された「紅」はインパクトあったなぁ。

たぶん実家探せば録ったビデオとかあるはず。
見れるかわからないけどw


フジロックを観るためだけに契約したスカパーのWOWOWチャンネルを全く見ないのでそろそろ解約しようと思っていたのだがXのライブが生中継されると知り解約は思いとどまりました(^ω^;)

そしてタイムスケジュールを確認したら中継時間が18:30~00:00まで。

って!どんだけやんだよwww


とりあえずHDの容量もないのでDVDに5時間分で予約。

全部録れるか不安もあったけど。



帰ってきてWOWOWで録画したXのライブを観たら。。。




はじまって2時間たっても客席入場の映像だったwwwwwwww





コレ放送する方もするほうだよwww



はじめ曲はじまってもSUGIZOが出てこなくて裏方のみで登場しないのかと思ったぞい。

「Silent Jealousy」
ではYOSHIKI早くもドラムセット破壊w

あと印象的なのは
HIDEの部屋。

全体的にHIDEの映像がかなり挟みこまれてたり声(音源)も使われててXのギタリストはあくまでもHIDEだというのが前面に出ていた。


最後はあっけない幕切れ。

どうなんだ。コレは。


ライブ行ったら不完全燃焼だったろうな。



まぁ今日も明日もあるみたいだし。

X Japan - Silent Jealousy On The Verge Of Destruction

やっぱベースはTAIJIだな。


◆X JAPAN OFFICIAL MySpace 開設!
http://www.myspace.com/xjapanofficial


※ Generation Xって言葉あったなぁと思ったら調べたら(アメリカ合衆国において)1959年から1980年の間に生まれた世代のことらしい。

いや映画『リアリティ・バイツ』で覚えてたんだ。


テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽


◎NHKスタジオパークミニライブ再び!!!

3月23日(日)17時~NHKスタジオパークにてミニライブを行います!
前回よりパワーアップした内容でお届けしたいと思っています!是非観にきて下さい!

日時;3月23日(日)17時~
場所;NHKスタジオパーク エントランス特設ステージにて
※どなたでも自由にご覧頂けます
※スタジオパーク入場料 が別途必要となります(中学生以下は無料です)
※当日の写真撮影、ビデオ撮影、録音等は禁止とさせていただきます。ご了承下さい。



というのに行って来ました。


Airaさん観た後、9nine(ナイン)を観るため池袋から原宿へ移動。

着いたら原宿激混み(-д-;)

Cyber-Shot2008_ 013 20

金髪なロリ2人組み発見!
その時はなぜか妙に高まった(^ω^;)
今見るとなぜ撮ったのか不明。
最近ポッシボーがでてるKELA(ゴスロリ雑誌)を買うせいに違いないw


途中、ストリートライブをしているいくつかおもしろいバンドも見ました。
特にインパクト大だったのが侍チョップ!!というバンド。
Cyber-Shot2008_ 017 20

3人トリオのロックバンドでサンボマスターとかああいう系が好きなら割とすんなり聴けると思う。
フリーのCDも配ってたのでもらっちゃいました。

MySpace.com - 侍チョップ!!
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=1000576103

近くで外人女性二人組みが笑いながらみてましたw

他にもいくつかおもしろそうなのもあった。

代々木公園では物産展みたいなのがやってたためストリートはお休みでしたが人はめちゃいました。



携帯画像200803 012



16時ちょっと前ぐらいにNHKスタジオパーク到着。

入ろうか迷ってたところ、中から9nineの歌がっ!

ですぐに入場券(200円)を購入して中へ。

左側が空いてたので前2列目ぐらいで見れた。

リハ。


あんな近くで見ることはまぁないでしょう。

印象的だったのがちゃんが視線をずらさず1点をじっと見つめてたことw
そのあとでうちらの視線に気づいて見せた笑顔がキャワ♡

リハが終わると実際のミニライブを見るための列が別にあることがわかり移動したら、すでに結構な列ができてた。。。orz

50~60番目ぐらい?
見れるのかと不安になる。
とりあえず並んで場所確保。

通路にはスタジオの様子が見れるらしく、なんとPerfumeのトップランナーの収録現場の模様が映し出されててビックリ。
メイクを直してるところや水を飲んでるところなど普段見れないところもバッチリ見れた。
音がカナリ絞ってたので内容は聞き取りにくかったけどデカめの画面でPerfumeみれてよかった。
しかも姉妹でNHKに来てるってねw

そのあと開始10分か15分前ぐらいに整列順でまた入り口のステージのところへ。
結局立って見る事にしました。

ほぼ予定通りの17時ぐらいに女性の司会の人が進行し、9nineのメンバー登場。
リハの時と衣装は特に変わってなかった。

「白い華」
「cotton candy」(黒組)
「悲しみはいつか羽になる」(白組)
「ハート型の涙」
「sky」


しょっぱな下垣真香ちゃんのマイクが全然聞こえないハプニング。
MCはなんていうか普通にメンバー同士でしゃべってる感じ?w
電車トークとかw
僕は佐武宇綺ちゃんもちゃあぽんちゃんもいるので黒組が好き。
「sky」は初めて聴いたけどノリが良くてライブなどでは盛り上れそうな曲。
メンバーもめちゃめちゃ楽しそうでした。
メンバーはステージ上でも手を振り返してくれたりとか。
ポッシボーとかではありえんわなぁ。
夏ぐらいにシングルリリースっていったけ?
イベやライブあるといいなぁ。

携帯画像200803 010

アンケート。
あとちゃん画のフライヤー最高☆
カナリセンスだと思います。


その後は知り合いたちと飲み食い。


9nineを観た後でも僕ははしもんのことは片時も忘れませんw
携帯画像200803 013



ポッシボーイベのないどこにも行かないつもりだったはずの週末がボンブラとAira、9nineと何気に盛りだくさんな週末となりました。


3/23(日)13:30~
AIRA MITSUKI MINI LIVE&サイン会
HMV池袋サンシャイン60通り

コレマタ情報を頂きまして行って参りました。

なんだかんだで12時半過ぎまで仕事の電話が終わらなくて結局ギリギリの13時20分ぐらいにHMV池袋サンシャイン60通りに到着。

ちょっとしてAiraさん出てきてはじまって「チャイナ・ディスコティカ」歌ったと思ったらリハだったw

そのあと一回ハケてから再び2人のダンサーと登場し

「チャイナ・ディスコティカ」
「ROMANTIC ROPE」

MC
「Darling Wondering Staring」

ラストの「Darling Wondering Staring」カナリイイです!
ミディアムテンポ調の割とゆったりした曲ですがメロディがカナリ好みです。
コレは良曲。


握手

ラストの曲がよかったこととCorneliusの「STAR FRUITS SURF RIDER」が聴きたかったことを話しました。
「Darling Wondering Staring」は夏ぐらいには出せればって話や「STAR FRUITS SURF RIDER」のカバーはインストアイベントなのでできないんだって。
だからApple Store Tourではやってるみたいです。

Cornelius - Star fruits surf rider

コレまたなつかしす♪

CDジャケットにサインをしてもらって2種類のうちの1枚のステッカーをもらいました。

Airaさん話を振ったら思ったより結構しゃべってくれたし、カワイイし初めての握手は好印象でした。

8月にはワンマンライブもあるらしいんだけどどうなるんだろうなぁ。
Saori@は同じ系統ながら歌ったりするけどAiraさんはどうなんだろ。


とりあえず次のシングルが「Darling Wondering Staring」だったら買う!
コレはかなりオススメ曲なのでマスト☆


んでたまたまAiraさんのブログを見てたら↓

エレクトロ雑談♪♪
http://blog.livedoor.jp/aira_mitsuki/archives/51564663.html

>あとは、デトロイトテクノってゆうのかな-。
>Galaxy 2 Galaxy『Hi Tech Jazz』はけっこういい!聞きやすい。
>LIVEでは楽器も生演奏だったりしたら絶対かっこいいよ(●ノ∀`)σ


おおおおお!
へたこいたぁ~w

こんなネタあるんだったらこの話をしたかったよヽ(;´Д`)/
どうやらこのコ本格的にテクノとか聴いてるようです。

Aira Mitsuki
http://www.airamitsuki.com/

Aira Mitsuki(アイラミツキ)『チャイナ・ディスコティカ』PV

この動画は音が小さい。。。
曲は聴いてると結構いいです。
当然CDとかで聴いた方が全然いい。


携帯画像200803 014

サイン入りCDとステッカー☆


今日8時には会社に行かなければいけなかったんだけど、まぁ当然のように起きれなくて急いで自転車で駅方面へ向かいました。

バスが自分の後ろに50mぐらい離れてたので、急いで道路を横切って渡ろうと思ったらチェーンが外れてしまい思いっきりバランス崩してぶっ倒れた。

車道に自転車ごと倒れてしまったので、タイミングが悪かったらバスにひかれてました。
危なかった。

まぁ意外とそんな時でもすぐに自転車立て直して歩道に戻ってでチェーン直したり、破れたスーツを気にしてるあたり今思えばちょっとビックリだけど。

とりあえずもしアレだったら自分の家にはポッシボーの水着DVDやら大量の同じCDやらw他にもさゆとかキャメの写真集とかw親に見られたら残念なものが多すぎだし、単独紺はみれねぇし、まだいろいろとやってないことありすぎだし、とりあえず無事でよかったと思いました。


こんな日記別にどうでもよすぎるんだけど、

「生きていることをラッキーだと思った」

というフレーズを思い出したので書いてみた。

これはよしもとよしともの『青い車』という漫画に出てくるフレーズ。

この人の漫画はわかる人にはわかる、わからない人にはまったく理解されません。
僕は好きでした。
青い車 (CUE COMICS)青い車 (CUE COMICS)
(1996/05)
よしもと よしとも

商品詳細を見る



ちなみに映画化もされて、それには宮崎あおいがでてるそうなので観てみたいんだけどまだ観てません。
青い車 プレミアム・エディション青い車 プレミアム・エディション
(2005/06/24)
ARATA、宮崎あおい 他

商品詳細を見る




そんな今日の気分の曲。
「Lucky」 by Supercar

[LIVE] Supercar - Lucky Perfect Ver. (Last Live)


スーパーカーは今でもたまに聴きたくなる。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


携帯画像200803 001


【BON-BON BLANCO】
BON-BON BLANCO DVD 「女祭」 発売記念“追加”イベント ~感謝祭~@石丸電気SOFT2 7F


金曜は帰ってきて疲れてすぐに寝てしまい12時ぐらいまでゆっくり寝れました。
最近はイベントや仕事もあってなかなかゆっくりできなかったからよかった。

BON-BON BLANCOのDVDイベあるのは知ってたけど有料だと思ってたのでお金もないのでスルーしようと思ったら、観覧フリーというメールをもらい急遽参戦w

まぁ石丸電気着いたのがギリギリの17時ぐらいで抽選ひいたら300番とかw
携帯画像200803 002

どこまで引き悪いんだオレww

で入ったらイスの配置とかがポッシボーの時と全然違うのね。
サイドが完全に立ち見になってて立ち見で観てる人も多かった。
サイドで見ようと思ったら真ん中が空いてるぽかったのでそこで座ってみることに。


定刻どおりの18時イベントスタート。
衣装はゼブラのビキニぽい肌が露出した感じ。
個人的にはマコちゃんとトモヨさんに目がw

1曲目
「この手につかんだ未来地図(ストーリー)」

この曲いいな。

MC
マコちゃんの声カワユスwマジ萌える♡
バラの香りをするのを体につけてきたらしく握手の時に
「マコの匂いを嗅ぎに来て下さい♡」www
こりゃ行くしかw

トモヨさんがこないだ誕生日だったらしく「お誕生日おめでとうと言いに来てください」ってw
うまいなぁ

ルリちゃんがトモヨさんの女の色気に対して自分は若さでいくとか。w
そこでトモヨさんのツッコミw

残り3曲になった時にはアンナさんが「なんで座ってんねん」と煽り座ってる人も立たせて全員スタンディングにw


あとは
「ユラユラ揺れる」
Bon Bon Blanco

この曲も好き♪

ラストは
「LaLa口笛吹いて行こう」
この曲もいいな


そしてアンコールで
「∞Changing∞」
∞Changing∞



他にもトータル2~3曲ぐらいやってたと思うけど残念ながら曲全部知りません(^ω^;)

ライブ終了後、やっぱマコちゃんのsmell嗅ぎに&トモヨさんにおめでとうを言わないと思いDVDを1枚購入。
(まぁもともとDVDほしかったし)
ちなみに3枚買うと6ショットポラです(^ω^;)


握手
握手はじまったらメンバー全員なんか衣装の上にパーカー羽織ってきたw
ライブの衣装がよかったのにな(´・ω・`)

RURIさん
く☆「今日は楽しかったです」
ル「ありがとうございます」
く☆「ひさびさにイベント来たんで。かわいかったです(//▽//)」
ル「また来て下さい」
く☆「ハイ、またきます♪」

TOMOYOさん
く☆「誕生日おめでとうございます♪」
ト「ありがとうございます。」
く☆「言いにきました(笑)衣装セクシーでカワイかったです(//▽//)」
ト「ホントですか?」
く☆「真正面で見れたんで」
ト「私のラブ光線届きました?」
く☆「あーもう(//▽//)」
ト「これからもよろしくお願いします♪」
く☆「よろしくお願いします」

SANTOS ANNAさん
く☆「ライブすごい楽しかったです」
く☆「またライブ来たいと思うんで」
ア「DVDいっぱい見てぜひまた来て下さい」

MAKOちゃん
く☆「カワイですね」
マ「ありがとうございます♪」
く☆「マコちゃんに会いにきました(//▽//)
マ「ありがとうございます♪」
く☆「あ、バラの匂い・・・」
って言ったら
手を鼻の近くにもってきてくれてかがせてくれたっ(≧∇≦)
く☆「あ、スゴイする!」
マ「鼻つまってないんですね」
く☆「うん、大丈夫」
マ「鼻つまってる人はにおわないみたいです(笑)」
く☆「あ、そうなんだ」
(流されて)
く☆「また会いにきます(//▽//)」
マ「どうもありがとうございます♪」

IZUMIさん
く☆「ライブすごい楽しかったです。」
イ「よかったです。ありがとうございます!」
く☆「スゴイ色っぽいですよね」
イ「ありがとうございます(笑)」
く☆「またライブきます」
イ「またぜひ」

握手めちゃめちゃゆっくりだったw
ちょうど自分の前の人が結構なヲタらしく長めに話してるのでゆっくり過ぎて何人かは話すことなくなった(^ω^;)


サントスさんは歌うまいし、みんなMCうまいです。
そしてマコちゃんの楽しそうにマラカスを振るかんじがたまらんw
マコSmellもかがせてもらったし、しばらく余韻に浸ってました(//▽//)
トモヨさんはセクキャワ♡
ルリちゃんは18歳なのに色っぽいし。
イズミさんもセクシーだわ。

そういえばMCでアンナさんが今後のライブは予定が決まってないっていってたけどBON-BON BLANCOってただのアイドルというくくりにするにはもったいないぐらい歌もパーカッションもできるしなんでもっと売れないのカナって気がします。

イトクボといい、スペースクラフトは売るのが下手なのかなぁ(´・ω・`)


女祭女祭
(2008/02/06)
BON-BON BLANCO

商品詳細を見る


このグループの魅力はライブだと思います。
ワンマンライブがあればぜひ行ってみたい。
生バンドとかでやったら結構おもしろそうです。



続いて知り合いとご飯でもということで前回行ったコスプレ居酒屋へw

携帯画像200803 007


「コスプレ居酒屋 小悪魔の宴 LittleBSD」
http://littlebsd.com/

30分近く待たされたカナ。
相変わらず混んでます(^ω^;)

前回もよくあいてしてくれた、まことさんが今回も注文や飲み物もってきてくれたりしました。


個人的にはミミさんというコがタイプかな。

かなっていうかちゃっかり写真とらせてもらいましたwぷ
写真を撮るのはOKらしいです。
(もちろんことわってね)

「カワイイですね」って写真をお願いしました。
ミ「おせじですかぁ」
く☆「いやねらってたから(笑)」
ミ「ねらってたって(笑)」
く☆「来るの待ってたの。また会いにきます(//▽//)」
ミ「おいで♡おいで♡」
ぷ(//▽//)

「またきてください」じゃなくて「おいで」ってなんかいいw


あと今回はそうさんという新たなSキャラがw
どうもこの店はSキャラってか上から目線のコが多いようですw
オレなんか別のコに新しく注文した際の伝票を「コレはさんどいて」みたいな感じで自分ではさまされたからねw
そんなところも普通の居酒屋とは違いますw

前に書いたかもしれないですけど飲み物も食べ物も普通のチェーン居酒屋と変わらないような値段だし(メニューはちょっと少ないけど)気軽に行けるという意味では結構いいと思います。

てメイド喫茶行ったことないオレが言ってみますw


シメは小悪魔おにぎり。
目の前でにぎにぎしてくれますw

そうさんに
「何か希望はありますか?」と聞かれたので
「おまかせで!」って言った後
「あ、やっぱモナーで」言ったら
「おまかせっていったじゃん!」
って怒られましたw

携帯画像200803 009

モナー
コレは手間がかかるので店員さん?(なんていうのかな)と長く話をしたい場合にはオススメかも。
ちなみに♡(はぁと)のかたちはすぐできるみたいです。

列が並んでるような人気店なので2時間ほどで会計となります。

帰りの見送りの時にまことさんが平日がいいですよって言ってました。
やっぱ土曜は混んでるみたいです。

こちらのブログの
http://blog.livedoor.jp/littlebsd_com/archives/cat_10012440.html
右側がミミさんで左側がそうさんです。


ちなみに姉妹店で
鉄道居酒屋 LittleTGV
http://littletgv.com/
というのもできたそうです。

興味があればぜひドーゾ♪


追記)
コレを忘れちゃイカン!

MAKO - ご主人様、寝ちゃダメ!

マコちゃんの声に萌えてくださいw

毎回貼りつけますw


週末はめずらしくポッシボーのイベもなにもなくひさびさに家でのんびりしようかと思ったらボンボンブランコのイベが観覧フリーとな!
コレは行くしか!

てことで今から秋葉原へ。

てか間に合うのかオレw

今はポッシボーが1番だからしばらくなんも見なくていいかと思ったけど、他のイベを見て何か思うこともあるかもしれない。


携帯画像200803 007



【THEポッシボー】
「初めての水着 DE ポッシボー in OKINAWA」DVD発売記念~スペシャル ライブ&握手会!

抽選相変わらず番号は200番台。。。orz
右側の立ち2列目ぐらい。

しかしやたらみんなテンション高かったw

ロビンのぱっつんもかあいかったし、2回目とは違った髪形のはしもんもヤバかったw


「宇宙から~CRY FOR HELP!~」
これがまたカナリ盛り上った!
「金魚すくいと花火大会」
「TAWAWA 夏ビキニ」
何気にいいなこの曲。
「夏のトロピカル娘。」
「ヤングDAYS!!」
「ラヴメッセージ!」


握手は1回の予定が高まりすぎて思わず追加w

まぁその割には愛奈さんにうまいこと伝えられてないんだけど。


ハァ(-д-;)


初めての水着 DE ポッシボー! in OKINAWA初めての水着 DE ポッシボー! in OKINAWA
(2008/03/21)
THE ポッシボー

商品詳細を見る

まだちゃんと全部見てないけどおもしろそうだぜ。
初回版は限定ブックレット8P付だから初回版を買うべし。



そうそう。
6Fにはってあったやつ。
携帯画像200803 005

愛奈さんいいよ。愛奈さん。


携帯画像200803 004


【THEポッシボー(秋山ゆりか・橋本愛奈・諸塚香奈実) 】
「初めての水着 DE ポッシボー in OKINAWA」DVD発売記念~スペシャルトーク&握手会


携帯画像200803 002


あっきゃん一人で登場!
しかもツインテール!キタコレw

そのあとはしもんともろりんが登場。
衣装はそれぞれ写真集撮影時の服。

もろもんはしりんのところがおもしろかったwww

それからは
DVDをみつつ感想を言ったり。

その後の歌は
「SWEET&TOUGHNESS」
「メロンのため息」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そしてラスト
「ヤングDAYS!!」


握手は予定の1回。
はしもん、あっきゃんもろりん

はしもん、前髪切った話。
タフネス(ポッシはスイタフって言わないのね)初めてきいた話。

あっきゃん、ツインテール、ごとぅーにしてもらったっていってた。

もろりん
今日はオトナっぽく見えたのでそんなことの話。

で終わった後にみんなでしゃべってたら、やっぱコレは行くべきじゃね?的な気分になり1枚追加。


はしもん、
KERAマニアックスを買ったよって話ともろりんとのブログの写真を待ち受けにしてる話。
また写真あげてねって。

あっきゃん、
前回とおなじこと言われた
「またまたぁ」

もろりん、今はしもんともろりんの写真を携帯の待ち受けにしている話。
もろりんにもリクエストw


とりあえずMARZでの2枚分よりはゆっくり話できましたw


続いて3回目行くためSOFT2へ移動。


つづく。


そうだそうだ。
僕は今年もフジロック行きますよ!もち豚キャンプで。
早割り初めて外れたけどチケ確保できました。
まあ普通に一般だと問題なく買えると思いますが。
日程近くなると売り切れると思われます。


そして第ニ弾アーティスト発表!
http://www.fujirockfestival.com/news/?id=564
BETTYE LAVETTE /THE BREEDERS / CSS / GOGOL BORDELLO /
LETTUCE / MELEE / THE MUSIC / MYSTERY JETS / PRIMAL SCREAM /
PRINCESS SUPERSTAR / SEASICK STEVE / SPOON / SWITCH


やっぱTHE MUSIC と PRIMAL SCREAM が楽しみ。


あとはいくつか名前をきいた事があるのもあるのでそれもきになるところ。
MELEEとかタワレコでもプッシュされまくってました。

Melee - Built To Last

コレはいい曲


それから
PRINCESS SUPERSTAR
って誰?と思ったら


PRINCESS SUPERSTAR

エレクトロってかエロぢゃねぇかw

ちなみにTHE PRODIGYの『Always Outnumbered, Never Outgunned』てアルバム
「Memphis Bells Feat. Princess Superstar」で参加してたらしい。
全然気づかなかった。



ちなみに第一弾は
BLACKMARKET / Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul /
eastern youth / FLOWER TRAVELLIN’ BAND / THE GO!TEAM / HARD-FI /
IAN BROWN / M!NK / MY BLOODY VALENTINE / SPECIAL OTHERS / UNDERWORLD


マイブラとスペアザ、UNDERWORLDはマスト!



テーマ:FUJI ROCK★フジロック - ジャンル:音楽


携帯画像200803 007


タイトル:GIRLS ATTACK!
日時:2008年3月16日(日) OPEN 17:00/START 17:30
会場:新宿MARZ
出演:THE ポッシボー/GTP/mint/あんず/スペースニコルトン
料金:前売り\2,500/当日\3,000



新宿駅降りてから走って19時35分頃新宿MARZ到着。

入場時に予約の名前を伝え3000円(ワンドリンク込み)を払う。

あ、そうそうこの前のロビン生誕イベの整理券引き換え時に発覚したのだけど自分と同姓同名で漢字まで同じ人がポッシヲタでいるらしい。
そのため自分だけ電話番号まで聞かれた(´・ω・`)
その人は誰推しだか気になる。
はしもん推しだったらややこしいことになる。
いや他のメンバーでもややこしいことになるな。

入ってすぐ「ラヴメッセージ!」シングルVを2枚購入。
とりあえず下におりてGTP?を鑑賞。
そういえばGTPって前回もでてたな。

終了直後前へ移動開始。
真ん中付近はカナリ危険なので(いろんな意味で)w
ベースはしもんは左側なので左側で待機。
思ったより待たされることなくスタート。

リアルエアバンドで
「ラヴメッセージ!」
「HAPPY 15!」
「和食美人」
途中で踊りへ。
「ランチ=おべんとうの唄」
「ヤングDAYS!!」



いやぁなんすかねあの盛り上がりはw
普通にロックのライブですよw
しかもあのみんなのガッツキ具合www
みんな必死すぎ。もちろんオレもだけどwww
オレにははしもんごとぅーと背中合わせになってベースを弾いてる(フリ)時にごとぅーに「ヤバイ」と言ったように見えたぜwww
いやぁ確かにアレステージ上からみたら相当キツイと思うわw

カナリスピーカー近くで耳がやばかったけどイイかんじではしもん見れたし、実際あんな近くで踊りとかさ見ることって他のイベでもないからよかった。
はしもんの目線も来たし(きたことにして下さいw)いい汗かきました。


終わった後握手参加。

下のフロアから真上で握手するかえぴょんのスカートの中が見えそうw
(残念ながら見てない。てか見えないよw)

■握手
かえぴょん
「下からかえぴょんの見えそうだった(笑)」
「も~」みたいな感じでポンポンされたw

ロビン
前日の誕生日のこと

ごとぅー
はしもん
もろりん
あっきゃん、見つめての無言プレイw

流しも早かったしカナリ興奮してて楽しかったとかそんなことしか言ってなかった気がする。

2回目
かえぴょん母スイーツ
ロビンに「またライブハウスでやってよ。」
ロ「やりますよ!」

ごまた話途中流され意味不明なかんじに。
はしもん
く☆「Aiaiでたでしょ」
は「ハイ出ました!」(てかオレ見てるからねw)
く☆「高まった」

もろりん
「片付けなきゃダメだよ(笑)」
あっきゃん


カナリ高速で流されたけど今回2回いっとといてよかったです。

今回は5曲もやったし最初はカナリギュウギュウできつかったけど、みんな途中からは割りとそんなに押されずに見れたし。


というわけで楽しくて長い日曜日が終了。




あーもう2日仕事したらDVDイベが(*´艸`)



あ、そうそう。コレすきなんだけどw
http://www.kokuchi-ch.net/movie/2vxPMP43euN3DSJdTbbrPdL1H3am2Kqx/view.php


携帯画像200803 005



【Saori@destiny/P's/mimika/MC:GTT倶楽部、ピーチチェリー
新Aiai Music Carnival vol.18


移動して秋葉原。
整理番号が151だけど結構人がスカスカ。
ほぼ真ん中ぐらいの位置で座って見れました。
本当ならピーチチェリーを何回かやSaoriやmimikaやなんかも握手したいところなんだけど時間もなさげなのでピーチチェリーGTTの写真Bを購入で1回のみ。

まずは
■GTT倶楽部とピーチチェリー
「ヤングDAYS!!」
「SWEET&TOUGHNESS」

チェリーが髪を結んでてちょっと違う髪形。
チェリーの踊りを見て頑張ってるていうか一生懸命な感じが伝わってきて一人で勝手に泣きそうになった。

自己紹介。
マリーナの誕生日。

■Saori@destiny
制服!キタコレw
1曲目
「sakura」
河口恭吾の「桜」のカバー
コレ(・∀・)イイ!!!
個人的にはメジャービュー1曲目のA面がカバーてどうなの?て気もしたけどアレンジがキラキラでカナリ好み。
Perfumeが本格的にブレイクしたら、ひょっとしたらひょっとするかもしれない。
「サヨナラリヴァイバル」イマイチ弱い
「スカート、ひらり」(AKB48)
「Destiny's War」キタコレ

MCで初めての新曲なのにヲタ芸をするなんてスゴイとかw

■YouTube動画
Saori@destiny「sakura」~「サヨナラリヴァイバル」~「Destiny's war(conects~」


3/26発売のメジャーデビューシングルには
「sakura」
「Destiny's War」

が入ってるみたいなので買うつもり。
1週間行われるというリリースイベは1回ぐらい行ってこようと思う。


ちなみにこの「sakura」の着うた
・アーティスト公式サウンド
で3/18(今日)まで無料配信してます。
場所わかりづらいかも。めっちゃさがした(^ω^;)


■P's
2人組のアコギデュオ。
しかも片方が椎名法子
詳しくなくとも名前ぐらいは知ってます。

ギターもちゃんと弾いてて、MCなんかも慣れてる感じがした。


GTT倶楽部、ピーチ&チェリー~もう萌えないで下さい~
折り紙作成コーナーw
しおりんが折り紙得意らしくて何個か作ってた。


卒業式が流れ、はしもんの声でマリーナしおりん、チェリーに対してねぎらいの言葉。
しおりん号泣。
カレンしおりんを抱きしめてあげたり。゚(゚ノω`゚)゚。

そしてカレンピーチは卒業でなく。。。留年が告げられビックリ!

その驚きをさらに上回るサプライズ

なんと。。。

はしもん本物キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

思わず興奮して後ろの知り合いの方を振り返ってガッツポーズw
そしてさらに全員で

「メロンのため息」

コレマタキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

でもはしもんはサビのとこぐらいでほとんど絡んでないっていうw


いやぁでも登場した時はカナリ興奮したw


■mimika

「恋のHAPPY★PEACH」
「扉をひらいて」
「ターボ」
「どどどんまいっ」


いやぁmimika楽しい。盛り上るし。

そして6/21、22ワンマンライブ2Days決定の発表!
コレ行きたい!mimikaは前からワンマンに行きたいなと思ってたからコレは行く方向で。
MCは相変わらず客からの声に対していちいち応えて笑わしてくれる。

最後は
GTT倶楽部とピーチ&チェリーで
「卒業式~大人になる1ページ~」

カレンめちゃめちゃ歌うまいんだけど、歌のあたまと終わりのところはやっぱカレンでもロビンでもなくはしもんが一番だと思った。
実際に同じ歌を他の人が歌うのを聴くとはしもんのすごさと言うか歌の安定感がわかる。


そして最後のあいさつ。
チェリーのあいさつで再び涙。゚(゚ノω`゚)゚。
ピーチはやっぱり年長者だからかあいさつが一番しっかりしてて。
トライフル以後ピーチが予想以上にできるコだというのがわかりました。

やっぱこういう涙のシーンでは自分も思わず目から汗が。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

終了後はすぐにピーチチェリー列が始まるであろう場所へすぐ移動し待機。


チェリー
もうすでに泣いてた。
はじめに書いたけど今回見てチェリーの努力というか一生懸命やってるのがものすごい伝わってきたので「今日今まで一番よかったよ」って言った。
泣かしちゃったかも。

マリーナ
マリーナはいつもMCよくできたと思ったのでMCがよかったこと。

カレンはまた次もあるのでそのこと。

しおりん
お疲れ様

ピーチ
MCよかったね。また来るよって。


MC卒業の感動とライブの楽しさとチェリーが印象に残ったAiai最終回でした。


。。。ポッシボーキャナのワンマンが終わったらチェリーにはいつ会えるのだろうか(´;ω;`)


としんみり余韻に浸るまもなく。


知り合いと御茶ノ水まで急いでそっから快速で新宿へ移動。


続く。


携帯画像200803 003

携帯画像200803 002

日時:2008/3/16(日) 1回目/13:00~
場所:紀伊国屋書店新宿南店7F

アイドリング!!!(小泉瑠美、外岡えりか、フォンチー)


まずはしょっぱなイベ。

9時からの仕事の電話も無事11時半には終わったものの、待ち合わせの12時に大幅遅れ。。。(´・ω・`;)

12時半ぐらいには紀伊国屋に到着。

しかし全然人いねぇ(´・ω・`)


集合時間の13時になってもかなりまばら。


で人少ないなぁて思ったら200名のイベントなんだけど3冊購入で握手&名前書き&4ショットポラだからほとんどの人が3冊購入だったためカナリ人が少ない。
(実質70名弱?)

知り合いとそのお友達さんと待ちつつ。
カナリドギマギしました。

なんていったって生とんちゃんですよ。


もともとアイドリング!!!のメンバー全員の名前も知らないのに行ってしまったモテ期イベで見たとんちゃんが遠目からでもカワイくて気になったのがきっかけでした。

あと実はとんちゃんとはしもんて意外に共通点が多いような気がした。

ブログの写真でなんか雰囲気似てるな思ったりとかまじめぽいとことか、○とかw


そのモテ期のイベントでは握手券が配布終了のため参加できず、今回がはじめての握手でした。

しかし待ってる時間が異常に暑かった。
通路がガラス張りなのでビニールハウス状態w


握手の順番は2、6、8
横から他の人の握手を見てましたが空調がきいてないらしくスタッフさんがメンバーを扇いでくれたりしててメンバーも暑くて大変そうでした。

そして自分の番。
はじめズミさんでバルキチさんからズミさんのことを聞いてたので
く☆「さっきズミさんがヤバイって聞かされてたんですよ^^」
瑠「ホントですかー?」
く☆「今日初めてきました」
みたいな会話でした。全然盛り上る感じではありませんねw
目のところとかキラキラメイクだったと思います。

そしてとんちゃん
握手のガッと握り具合が結構強くて思わずおぉ!みたいな反応w
とにかく僕はとんちゃんの頭を結んだのがスゴイ好きでそのことを伝えときました。
はじめうまく伝わりませんでしたが

フォンチー
何気に雰囲気が一番好きだったかもしれない。
ブログで書いてたズミさんとの天使と小悪魔の話とか。
天使とか癒し系といわれるのが実際会ってみてわかりました。

自分は握手券1枚だったためポラなしで終了。
異常に汗かきました(^ω^;)
しかもなんですか、あの流しなしってw
そこまでフリーな感じだったらやっぱプレゼント持ってくとかなんかネタ仕込むとかした方がよかったのかも。


終わった後は通路でブログ本の“お守り”をチェックしながら座ってました。


そしてすべての方の握手が終わった後はフォンチー、とんちゃん、ズミさんと出てきて。。。

とんちゃんの目線
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

かなり高まりました。


いやぁ行ってよかった。

そしてとんちゃん、そしてフォンチーにまた癒されたいと思ったクルテックでした。ぷ




続いて15時ぐらいに知り合いとお別れして秋葉原へ移動。

続く。


携帯画像200803 016


というTシャツをこの前ポッシボーのイベントで行った印西のショッピングモールで見つけ購入!

THE FLAMING LIPSという海外バンドのTシャツなのに日本語?!というその違和感に思わず即買いでした。

■YouTube動画
Race For The Prize

フレーミング・リップスといったら個人的にはやっぱこの曲。



今日は3つもイベントをハシゴしました。

はっきりいってめっちゃ楽しかったです。


そんな気持ちもこめてこのタイトルにしました。


寝なかったらあとでイベントのこと書きます。



まぁホントはこのTシャツ今日着てイベまわろうかなと思ったんですけどね(^ω^;)

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


携帯画像200803 005 50



【岡田ロビン翔子(THEポッシボー)】
岡田ロビン翔子(THEポッシボー)生誕記念イベント!!



ロビンへ手紙を書いてから出発。
横浜駅降りたとこで知り合い発見。
行く途中、横浜そごうで苺好きのロビンへ苺にホワイトチョコがかかっているお菓子をプレゼントに購入。

途中横浜駅でまた知り合いとばったり。
そのまま一緒に石丸へ。途中でポッシな方々と合流。
整理券110番台。
イスが空いてたので座ることができました。

携帯画像200803 002


結構時間押してスタート。
はじめ田中さんの司会でロビンとのトーク。
アメリカの話とか。
ロビン「乙女ナゾナゾ」あっきゃんのモノマネワロスwww

「卒業式~大人になる1ページ~」
「ラヴメッセージ!」

2曲で終了。
はしもんあっきゃんて確か3曲やったのにぃとちょっとガッカリ。


握手ではプレゼントのことを話したら喜んでくれた。


握手が終了した後、なんと急遽アンコールとして
「HAPPY 15」!!

もりあがったなぁ。コレは。
ガチでロビンも聞かされてなかったぽい。

うーん薄手のワンピのロビンはカワイかった。(*´ω`*)
そしてやっぱロビンは人気あるんだなぁと実感しました。

携帯画像200803 006 50

生誕記念写真。ぱっつんロビン。



明日はまた仕事の電話とりつつ昼ごろアイドリングイベ潜入(*´艸`)

とんちゃんてどんなかんじだろ。


と言ったらペリー?


■YouTube動画
ペリーの開国要求


カイコクシテクダサイヨ~
wwwww


リア・ディゾン?w

■YouTube動画
Leah Dizon - Softly + Everything Anything (PV)




ハイ。前置きはこれぐらいにして今日紹介したいのはコチラ。

V.V(ヴィレッジヴァンガード) × PE'Z 独占商品"jazz"の"standard"を豪快にブッ壊す! !

PE’Z 黒船のジャズ -SAMURAI MEETS THE ENEMY-


と銘打たれたアルバムです。

PE’Zのオリジナル曲ってSOIL&"PIMP"SESSIONSなんかよりもメロディがキャッチーというか耳に残るような曲が多いのでJAZZをあまり聴かないような人にもカナリ聴きやすいバンドだなと思うんだけど、このアルバムはとにかくアグレッシブに攻めまくってる。てかむしろウルサイぐらいw
オリジナル曲のイメージだとビックリするかも。
興味あったらぜひどうぞ。
ひさびさにまたJAZZも聴きたくなりました。




PE’Z『黒船のジャズ -SAMURAI MEETS THE ENEMY-』
01. Milestones
02. Autumn Leaves
03. Chameleon
04. My Favorite Things
05. Watermelon Man
06. Summertime
07. Old Devil Moon
08. Soul Bossa Nova
09. My Funny Valentine
10. Freedom Jazz Dance

ちなみにコチラはヴィレッジヴァンガード限定なので、ヴィレッジヴァンガードの店舗かオンラインでないと買えません。



これは“Autumn Leaves”たまたまひっかかったの。
■YouTube動画
Stanley Jordan plays "Autumn Leaves"

コレスゴイ!
左手でギターで弾きつつもう1本のギターを右手でハンマリング・オン(タッピング)で弾いてる!
普通やらないだろこんなことw

それから・・・

Stanley Jordanが小島よしおに似ているように見えるのは僕だけだろうかw


締めはやっぱりはPE’Z。
■YouTube動画
Pe'z - Hale no Sola Sita (La Yellow Samba) (Realive DVD)




お~最近音楽のこと書いてるぜ~w


でも今日はロビンなの♡ぷ

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


新Aiaiミュージックカーニバル!vol.18
【Saori@destiny/P's/mimika/MC:GTT倶楽部ピーチチェリー



無事当選!

てか外れたというのを聞かないのだけど(^ω^;)

でも17時スタートだとポッシボーのMARZライブがなぁ。
間に合うかどうか。いや終わりの方だってから大丈夫かもしれないけどせっかくだから前でみたいんだえけどなぁ。


まぁとりあえずなんといってもピーチチェリーGTT倶楽部のMC卒業を見届けねばなるまいて。

それから前までMCをしていたキャナァーリ倶楽部もでるんぢゃないかと期待♪


あともちろん。

Saoriもmimikaも楽しみ(*´艸`)



とんちゃんズミさんフォンチーもあるから、オイラの16日はなかなか忙しい。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


今日めずらしく朝ポッシボーを聴かなかった。

ここ数カ月は「HAPPY 15」か2月になってからは「ラヴメッセージ!」から朝が始まっていた。
てかむしろ今まで飽きずに聴いてたのが驚きなんだけど。


そんで今日の気分はなんとなくWe Shot The Moon

先月末トリプルポイントの日にどっちゃり買ったCDの中の一枚。
中心メンバーであるJonathan JonesはWAKING ASHLANDでも活躍していた。
こないだひさびさに「I Am For You」を聴いたら改めて名曲だなと実感。

■YouTube動画
Waking Ashland - I Am For You


『Fear And Love』
フィアー・アンド・ラブフィアー・アンド・ラブ
(2007/12/05)
ウィー・ショット・ザ・ムーン

商品詳細を見る

http://www.myspace.com/weshotthemoon
いわゆるピアノエモ系なさわやかなでキャッチーなメロディな良盤。


そしてKORN

途中でなぜだか無性に聴きたくなる。
iPodにはベストしか入れてないが再生する時は決まってTwistからだ。

■YouTube動画
KoRn - twist video




続いて
Rage Against the Machine
そういやライブのこと書いてねぇ。

■YouTube動画
Rage against the machine - Killing in the name




だいたい会社の近くに行くと締めでPerfumeが聴くたくなる。

■YouTube動画
Perfume - SEVENTH HEAVEN(MAD)

ひさびさに聴いた。
やっぱり良い。

この映像の編集も(・∀・)イイ!



仕事の帰りは残業もほどほどにしてLIBROへ。
例の注文したもの受取。

もちろん“さやか”ぢゃないほうデスw
ブログ本はサイン本があるのでキャンセルした。


KERAマニアックスも発見し、思わず立ち読み。
ケラ!マニアックスvol.10

見たらポッシボーが全6ページで、1人約1ページ載ってるので購入。
ロビンはやっぱハーフだからハマるというかロリ系の衣装が似合う。

しかし1100円とは高ぇ。
でもふだん絶対見ないだろコレってことでゴスロリ系とか違った意味でもおもしろいw

あ、それからなぜか男性誌のところに1冊だけKERAマニアックスが置いてあったw
(明らかに男性誌コーナーに持ち込まれて立ち読みされた後)
どうやら吉祥寺にはオレの他にもポッシボーヲタがいるらしいwww


あとは
memew vol.37
memew vol.37 (37)memew vol.37 (37)
(2007/11)
不明

商品詳細を見る

アイドリング!!!が表紙で、とんちゃん外岡えりかちゃん)の特集もありDVDも収録されているのでこれはマスト。


まぁアレだ。
音楽聴いてカワイイコをみればすぐに元にもどれますw

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽


携帯画像200803 004


【THEポッシボー 】
シングルV「ラヴメッセージ!」発売記念イベント


早退できたらしようカナと淡い期待したものの思いっきり仕事あって人に押し付けるわけにもいかず定時過ぎても会社でれず。。。

18時50分過ぎたころ、ようやく石丸電気に到着。
エレベーターであがったところに田中さん。
予約してたけ時間が時間がだっただけにど普通に購入でイベント参加(^ω^;)

シングルVを購入したら田中さんが
「まだ2曲終わったところですよ♪」
と声をかけてくれたのがうれしかった。
(直接ほとんどしゃべったことないけど)

中に入って右側の端があいてたのでそこで見ました。
ほとんど立ち最前でよく見えた。

MC
「ヤングDAYS!!」
「主食=GOHANの唄」
「乙女ナゾナゾ」
「卒業式~大人になる1ページ~」
「HAPPY 15!」

ポスター抽選。

カナリ見やすいし、指差しも2回来たし途中参加だけど行ってよかったと思った。


握手
元々1回でまぁ1回終わってから考えようと思い握手。
あえて書くほどのことでもないのでまぁいいか。


最後はひとりずつのあいさつ。


で終了。


帰りはiPodでSleepy.ab(スリーピー)を聴きながらいろいろとしんみりとした気持ちで帰宅。


今日は土岐さんのライブに行き、その歌声に酔いしれてぽわぁーんとしたところでまさかの

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

知り合いの日記見て

http://www.fusosha.co.jp/book/2008/05600.php

アイドリング!!!の『 アイドリング!!! ビジュアルブログ 煮詰まります!』
の発刊記念イベントが開催されることをしったものの、すでにもう整理券は配布終了。。。(-д-;)


てことだったのですが16日の1回目(小泉瑠美、外岡えりか、フォンチー)が参加するイベントの整理券を1枚譲ってもらえることにぃー!

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

ようやく生とんちゃんに会える!

といささか興奮しております。


幸い16日のポッシボーのイベントはは17時とかでショ?

まぁなんとかギリギリ間に合う☆カナ


何気にズミさんもフォンチーも好きなのでこのメンツは個人的にカナリ良しです。
(ひょっとして少数派なの?w)

ムフフフ、カナリ楽しみです(*´艸`)




あとついでにそういえばアイドリング関連でたまたまこんなことがありました。


この前仕事終わってからいくつか写真集を注文しに行ったんです。

家近くのPARCO。

さやねえの写真集と外岡えりかちゃんの写真集とその例のブログ本w(こっちはキャンセルしようw)
あとアイドリング!!!が表紙飾ってる雑誌(DVD付)のやつなど4冊。

で、注文する時にさやねえ“さやか”の漢字がわからなくて女の店員さんに“加藤さやか”って書いた紙を渡したんです。

タイトルもちょっと思い出せなくてパソコンの画面を見せてくれながら検索してくれることになりました。

そしたら

女性店員「これですか?」

213book8615ps加藤さやか


くるてく☆「いや違います(汗)」

(確かに加藤さやかって書いてるけど(´・ω・`;) )



(しばらく探すが見つからない。。。)



また画面をみながら

女員「これじゃないんですか?」

213book8615ps加藤さやか


く☆「違います。」(若干くい気味に)

(さっき違うって言ったよねw)


く☆「コレってインターネットにつながってますか?」

店員「ハイ。」

く☆「検索してもらっていいですか?」

店員「ハイ。」

ということでGoogleで”加藤さやか”で検索。

そうすると

もしかして: 加藤沙耶香

と表示されたのでその名前であることを伝えて無事注文。

フゥ(´ε`;)

でも店員の方はすごい親切で閉店間際にもかかわらず丁寧な対応してくれましたよ(^ω^)


ちなみにこの“加藤さやか”気になったので家帰ってから調べてみたら。。。

加藤さやか写真集[妹物語~さやか~]
大きな瞳で笑顔をふりまく、僕の大切ないもうと。清純系美少女「さやか」禁断の花園のすべて!!恥じらいの後ろ手組立ちは好きですか?


だそうですw

興味があればぜひ。ていうかいないですよねw
http://www.dmm.co.jp/mono/book/-/detail/=/cid=213book8615/


でもなんで1回コレじゃないって行ったのにさ、もう1回これじゃないですかって言われたのがスゴイ気になって、ひょっとしてこういうのが好きそうに見えたのかとかw

はしもんは15歳ですけどw
別に15歳がすきなんぢゃないからねw


いっときますけど、あくまでも僕が注文したのは


コッチです↓

加藤沙耶香ファースト写真集『1GO!1YEAH!!!』(DVD付)加藤沙耶香ファースト写真集『1GO!1YEAH!!!』(DVD付)
(2008/01/10)
今村 敏彦

商品詳細を見る




テーマ:アイドリング!!! - ジャンル:アイドル・芸能


携帯画像200803 006


THE ポッシボー シングルV「ラヴメッセージ!」発売記念イベント

日時:2008年3月8日(土) 14:00~/16:30~
会場:BIG HOP ガーデンモール印西 公園劇場
内容:ミニライブ&握手会
出演:THE ポッシボー
参加方法:入場フリー

11時半過ぎの電車に乗って印西行ってきました。
浅草橋で乗り換えて乗り換えは1回だけなのでかかる時間は1時間半だけどまぁそんなに遠いと言う感じではない。
13時20分ぐらいに現地到着。

知り合い見つけた後はシングルVを買って始まるまでお話してました。
さすがに場所は広くてスペースがあるかんじでゆっくり見れました。
イス列が2列ぐらいであり、右側その後ろ2列目ぐらいで

意外な1曲目
「旅の真ん中」
MC
かえぴょん「はしもん、メルヘン!」w

「あなたに夢中」(はしもん、ロビンともう一人はかえぴょん?)
「GOOD NIGHT SONG」
「和食美人」
「ランチ=おべんとうの唄」
「卒業式~大人になる1ページ~」

MCの時にもろりんが話した3/3のひな祭りの日にちらし寿司ではなくチャーハンが出たと言う話は微妙で笑ったw


▼握手
前の人とあっきゃんやりとりで中3組みの中では一番デキル的なことを言ってたw

く☆「高校おめでとう!」
秋「ありがとうございます」
く☆「いつ決まったの?」
あっきゃん「結構前。イベント中。。。?」

結構前に決まってたのかぁ。なんで今まで発表しなかったんだろ(^ω^;)
あとははしもんにこの前ひな祭りイベで写真をとってもらったことを話した。


握手終わりのあいさつの時、はしもんとあっきゃんがマイクの譲り合い?なすりつけあい?wしてた



イベ終わった後は知り合い達と2階へご飯食べに。


再び
16:30の部

真ん中付近で待機してたら、目の前に背の高い人たちが戻ってきたため場所移動(´・ω・`)
結局また右側で。

昼の部がシングルのB面サイドだったのに対して、夜の部はA面。

「HAPPY 15!」
「初恋のカケラ」
MC プチ情報
もろりん、亀戸でエッグのイベントがあることw
かえぴょん、3月15日につんく♂氏のお好み焼き屋がオープンするので行きたいと言ったらロビンから
誕生日に来てよとつっこみw

「主食=GOHANの唄」
「夏のトロピカル娘。」
「金魚すくいと花火大会」
「風のうわさ」
「ヤングDAYS!!」
「ラヴメッセージ!」


「ヤングDAYS!!」はみんなで列になってトレインしてて楽しそうだったw
最近のイベントはセットリストがいいなぁ。てかこうして数えると8曲もやってるし。
トロピカル後のMCであっきゃんがはしもんのブログのタイトル「 ポッと絵日記。」の由来を
自分で振って聞いたくせに妙にあっさり話を終わらしたのがウケたw
あと残念だったのがもろりんのマイクがオフられてて歌になっても全然聞こえなかったりMCでも
他のメンバーと明らかに違ってたりしたのが残念すぎた。


▼握手(1)
(はしもん、あっきゃん、ごとぅー、ロビン、もろりん、かえぴょん)
はしもん、ブログ1000件おめでとう☆
あっきゃん内緒
ロビン、ブログ1000件おめでとう☆
もろりん、マイクが残念だったこと
かえぴょん「脱がないんですか?」
く☆「いやぁ」(〃´・ω・`)ゞ

思ったより流しが早い気が(´・ω・`)


▼握手(2)
省略

とりあえず16日にMARZのライブが決まりました。
ライブハウスなのでリアルエアーバンドとしての出演になるでしょう。

その前に11日の石丸は仕事が鬼急がしいんですがw
なんとか早退できたらいいんだけど。。。

そして15日はロビン生誕もあるし楽しみだ。
ロビンソロ何歌うんだろうなぁー。


20080308222341
吉祥寺駅エスカレーター下りてふとよこみたら!!

写真


昨日は終電近くまで仕事でSTERNEは行けず(-.-;)

ひさびさにWOMB行くかと思ったんだけどなぁ。
デヘイシャツ着てさ(微妙w)。

気をとりなおしてゆっくり休んだら今日は気分もいいのでっていうか天気もいいし、愛奈さんにあいに行くわけでわろうハズもなく。

印西のなんとかっていうショッピングセンターにポッシボー観にいってくるでよ☆

1時間半ぐらいかかるからプチ遠征気分w


携帯画像200803 006


仕事終わってそのままASHを観にO-EAST行って来ました。
ASHは去年の渋谷タワレコインストア&フジロック以来。

19時ぐらいだったのでカナリ人が入ってたけど中はまだスペースがあったのでやや左より真ん中ぐらいで観る事に。
時間がないのでドリンクチケは換えずに待機。
客層が意外に若いコや女の子が多かったのがちょっとビックリ。

「Orpheus」
「A Life Less Ordinary」
「Shining Light」
「Kung Fu」
「You Can't Have It All」
「Walking Barefoot」
「Oh Yeah」
「Girl From Mars」
「Twilight Of The Innocents」

とか聴きたい曲はほとんど聴けたし最高過ぎた!

改めて一番新しいアルバムに入っている
「Polaris」
は名曲だと思う。

「End Of The World」
もいいな。

個人的にはアンコールで
「Angel Interceptor」
が聴けたのもうれしかった。
まわりはそれほど盛り上がってなかったような気もするけど(^ω^;)

そしてライブの締めはやっぱりコレ
「Burn Baby Burn」!!

とにかくASHはイイ曲が多いっていうか、はっきりいって捨て曲ないから最初から最後まで楽しすぎた。

去年フジロックのホワイトステージで観たASHも最高だったけどやっぱワンマンの雰囲気いいわ。
みんなASH好きだからみんな歌ってるし。

セットリストというか曲のテンポもよかったし、最後までダレルこともなく盛り上って1時間半強のライブは終了。
あとドラムのリックが手拍子を促したり静かめな曲では手を上に上げて揺れるように促したりと、場を盛り上げるのに一役買っていたのも印象的だった。

スーツのままというかYシャツで参戦したけどもう一回見たいと思った。
(土日とか名古屋あたりであるなら行こうかと思った)
前日も行っとけばよかったと後悔した。

あー次にASHを観れるのはいつだろ。
もう何年あとになるかはわからないけどその時もASHは聴いていたい。

■YouTube動画
Ash - Orpheus


♪Orpheus Lyrics♪

I need the sunshine in the morninn'
I'm heading for the open road
Sunshine in the mornin'
Lord you gotta let it go

I need the sunshine in the mornin'
Yeah I gotta feel it's glow
Sunshine in the mornin'
Lord you gotta let it go



■YouTube動画
Ash - Polaris

PV。ティムは全く良い曲を書くよな。


■YouTube動画
Ash - Burn Baby Burn (Glastonbury 2002)

グラストンベリーの景色もまた良い。


■YouTube動画
Ash - Burn Baby Burn Polaris(LIVE)

フジロックでの映像!

♪ASH - BURN BABY BURN Lyrics♪
(みんなに歌わせるところ)

Tumbling like the leaves
Yeah we are spiraling on the breeze
Almost to the point of no return
Everything will burn, baby, burn


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


くるてく☆くんへ

えっと・・・実はね昨日、おがまなから相談があって、どうしても伝えて欲しいって内容なんだけど・・・。
おがまな、くるてく☆くんの事が好きなんだって。
それを伝えてって頼まれちゃって・・・。
以前にみんなで緑町公園に遊びに行ったよね?
その時にくるてく☆くんと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。
くるてく☆くん・・・、おがまなの事好き?

でもね、でもね、私・・・、おがまなは友達だし、付き合いも長いんだけどね、私もくるてく☆くんの事が好きなの!
ううん・・・おがまなのことなんてどうでもいいの。
私、くるてく☆くんと一緒にいたい、もう好きで好きでたまらないの!

私の事、悪い女って思ったよね、当然だよね。
でも私がくるてく☆くんを好きだって気持ちは誰にも負けない。
覚えてるかな?
まだ二人とも小さかったとき、二人で親に内緒で赤羽橋駅に行って、制服を私に買ってくれたこと。
今でも私の宝物なんだよ。
3月8日の18時に赤羽橋駅で宝物を持って待ってる。
ずっと待ってるから・・・。

ロビン


----------------------------------------------------------

!!
ロビンっΣ(゜Д゜;)
おがまなロビンと言ったらつんくシアターではないか!
もうロビンってばもう。
オレはもう愛奈しか見えてないんだぜw


と妄想したところで。

続いてAnother Ver.
つんく♂さんにも呼ばれたこのハンネでwww

----------------------------------------------------------

クルテックくんへ

ずいぶん前のことになりますが、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていたおがまなです。
すごく短い期間だったから私の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
わたしは、恋人だったとおもっています。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしてもクルテックくんに言いたい事があるので、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃はまだまだ子供のような考え方で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったね。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだよ。
本当にごめんなさい。

そして今の私はクルテックくんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できませんでした。
今頃になって、自分にとってクルテックくんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいたんです。
今も変わらず…ううん、あの頃よりもクルテックくんのことが大好きです。

今はあゆべえと付き合ってるって、うっちぃに聞きました。
もし私の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨ててください。
そして忘れてください。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
3月8日18時に立川で待っています。

おがまなより



---------------------------------------------------------------
またもやおがまな!
おがまな率たけー
でもまにゃも(ry

てかあゆべえとつきあってるとかwww


しかししかし肝心の愛奈さんコネェ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!

本名でやっても出てコネェ。。。(-д-;)



ちなみにこちらは知り合いから教えてもらいました。

▼NGP からのラブレター (ハンネ版)
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/love/670/
でどうぞ。お試しアレ。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


携帯画像200803 007

【キャナァーリ倶楽部 】
キャナァーリ倶楽部 結成1周年記念イベント


ひな祭りイベに参加した後はひさびさにキャナイベへ。

抽選は相変わらずよくない。
まぁ直前のイベがアレだっただけにね(^ω^;)

時間になって入場。右側の前列3列目ぐらいで待機。
事前に2000円以上購入で握手券1枚と事前に発表されていたけど、当日はシングル1枚で握手券1枚、アルバム1枚で握手券2枚になってました。
正直、愛奈さんと握手して満たされてたので別に買わなくていいかなぁと思ったりもしたけど、まぁ1年という記念でもあるしと思い1枚購入。
もちろんどのCDも持ってるのでどれかってもアレなんだけど、個人的に1番好きな「青春万歳!」を購入。


18時を過ぎていつものSEのあとスタート。
メンバーはひな祭りイベのときと同じ髪型。
おっきゃんいいよ。おっきゃん

「SWEET&TOUGHNESS」

思い出に残っている占いを発表しながら自己紹介。

「Ready Steady Go!」
「どうにかして!」
「夢を信じて」


そしてえり~なうっちぃによる
「21世紀まで愛して」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

おかしかったのがちょうど近くにいたカップルが異常に盛り上ってたことw
カップルでしかもえり~なうっちぃに興奮してるのがカナリ意外でした。
でもホントカワイらしいもんなぁ。この世のものとは思えない。

そして間髪いれず
「メロンのため息」
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!!

やっぱり元?wおっきゃん推しとしては高まリング!!!
しかもまにゃとのコンビだし。
個人的にはキャナのなかで一番好きな二人カナ☆
やっぱ盛り上るなー

そして
「青春万歳!」
「FAITH!」



いやぁひさびさにキャナ見たけどよかったぁ。
このセットリストだし、盛り上らないわけがないし、かな~り楽しかった♪

またキャナにも足を運びたくなってきたなぁ。
おっきゃんはカワイかったし、まにゃもカワイイな(*´ω`*)


その後は握手会1回参加。
ヲ内裏効果を早くも実感w
りっぽんは連番した知り合いが言ってくれたおかげでそのことふれてくれたし、おっきゃんも写真といってくれたし、まにゃも顔を見るなりおっきな目して気づいてくれたし。
あとはいくっちにトライフル以来だよぉって言ったらひさしぶりですねって言われたよ(^ω^;)
あゆべえ耳w


握手終了後、最後のあいさつは一人ずつ。
うっちぃの思い出がまだメモリカードいっぱいにならないっていうMCはよかったなぁ。
みっきーいくっちは。゚(゚ノω`゚)゚。

そしてラストのまっちゃんが前の2人が泣いたのを真似て泣き真似ww
記念すべき日だから笑顔でってことで笑いに変えてから締めてくれる。

しょっちゅう書いてる気がするけど、まっちゃんは最後にうまく締めてくれるんだよなぁ。
キャナってリーダーいないことになってるけどやっぱまっちゃんだよなぁて思う。


メンバーがステージを去った後も、残ってるファンたちで流れているキャナの曲に合わせてMIXとか手拍子してたのも楽しかった。


キャナは今月はどうももうイベがなさそうなのは残念だけど4月にはワンマンもあるし、4thシングル「ニシキカザレ」も発売されるので楽しみだな☆



知り合いからバレンタインイベのチョコをもらっちゃいました。
しかもまにゃおっきゃんコンビ(*´艸`)

携帯画像200803 005

まにゃまにゃ

携帯画像200803 007

おきゃおきゃおっきゃーん♡


携帯画像200803 002


マジ、昨日はテンパったw
昨日のキモチをあらわす1曲。

■YouTube動画
Goldie - Temper Temper

テンパると必ず思い出してしまう「テンパーテンパー」といフレーズの懐かしいこの曲w
ひさびさに思い出したので意味なく貼り付け。


いやぁ昨日はミラクルすぎました。
たぶん一生のうちの何かものすごい運を使ってしまったような気がします。
そんな一日の日記です。
(無駄に長いです)


6時半起きて7時半ぐらいの電車でポッシボーとキャナァーリ倶楽部が出演するひな祭りイベントへ行く予定でしたが、二度寝してしまったため9時ぐらいに入場整理券の列にならぶもすでにものすごい列でアセッたっΣ(゜Д゜;)

カウントしてるスタッフさんに聞いたら198人目ということでなんとか240人の中には入れそうだなとホッとしました。

9時過ぎ、無事整理券ももらえて、ジョナサンへ移動。
携帯画像200803 001


軽く飲み食いしつつも、仕事の電話を取らなければいけないため、ちょくちょく席を外して対応。

11時半ごろ三越屋上へ移動。天気が良くてよかった。
12時ポッシキャナとのポラ撮影抽選券付CD販売開始。
なんとなくあまり早く列にならんでも当たる気がしないので適当に列ができた後に並ぶ。
で、途中前の人の知り合いらしき人に割り込みされる。
こういう場合どうすべきか考える。割り込みすんなというのもなかなか言いづらいし、言った後に微妙な空気のまま列にならんでるのもこっちとしても気分がよくない。
まぁ流れに任せようかと思いそのまま特にふれずにそのままやりすごす。
そしたら途中なぜかその前の人が列からはずれた。
まぁ結果的に言わなくてもよかったなと思う。

そして自分の番に「ラヴメッセージ!」を購入。
この期に及んでまだ買うっていうw
まぁ売り上げに貢献すんだったらやっぱポッシだ。
その後抽選券の箱から引いた抽選番号。32番。
携帯画像200803 005



その後、整理番号を座席指定券に引き換えるための抽選。
結果291番。。。相変わらず引きが悪い(-д-;)

そのあと知り合いが98番と交換してくれた!
右ブロックの最前2列目、左から2番目というめちゃくちゃいい席。
携帯画像200803 004



列に並び始めてから気になったこと。
ファミリー席は関係者が多かったような気がした。

14時過ぎ司会の方がでてきてイベントスタート。
そのあとつんく♂氏登場!
初生つんくw

今回のイベントで4月30日発売のメジャーデビューシングル「家族への手紙」が初披露されることやファンクラブの発足(発足日は3月3日、受付開始日は3月30日)の発表に高まった。

その後、着物を着たポッシボーのメンバー登場。
そしてつんく氏からのポッシボーに対しての評価「優秀な赤点」で卒業という表現にワロタw

新曲
「家族への手紙」(初披露)
スピーカーの音が割れまくってて聞きづらかったが、歌ってるメンバーも歌いづらかったに違いない。
後半はちょっとマシになったけど。
「HAPPY 15」「ラヴメッセージ!」といったエアバンド系の曲の流れとはまた違うHAPPYな感じの曲。
今回もロビンのセリフあり。
初披露にもかかわらず愛奈さんがメンバーと視線を合わせては笑顔で楽しそうに歌ってるのが印象的だった。
あとやっぱ愛奈さん歌安定してるわ。

そのあとキャナァーリ倶楽部のメンバーも登場し、ポッシボーとキャナァーリ倶楽部と一緒にひな壇でポラ撮影をとってもらえる抽選会がスタート。

一人目のの当選者は1番。
こういう抽選で1番でるって珍しいなぁって思った。

その次はみっきーが抽選。
「さんじゅう・・・」
とみっきーが言いかけたところで
「あっ当たるかも」
と思ったらホントに当たった!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
っていうより

エ━━━(゜Д゜)━━━ッ!!
ってかんじです。

今まで抽選という抽選当たったことがなく、ポスターすら当たらなかったのに(^ω^;)

正直うれしいというよりもヤベーヤベー言ってた気がしますw
普通にメンバーと写真を撮ってもらえるという喜びよりもステージに上げられ晒されるのはマズイって思いましたw

しかもステージに呼ばれた時、テンパりすぎてバックを持ってく必要ないのにステージにバッグ持っていくという意味不明な行動w

そのあとはステージ上で着物みたいなの着せられ、縦長の帽子みたいなの被らされてある意味晒し者ていうか罰ゲームみたいな感じでwww
中央に座って写真を撮ってもらいました。

そしてしかもつんく氏からいくつか質問をうけました。
つ♂「ハンドルネームは?」w
く☆「くるてくです」
つ♂「くるてっく?」w

というやりとりや

つ♂「誰のファンですか?」
く☆「愛奈さんです」(//▽//)

等々。

なんなんでしょう。
この公衆の面前でハンドルネームや推しの名前まで明かさなければならないこの感じはwww
まぁ自分の前の人みたいに発表に躊躇するような推しがキャナにいなくてよかったわw

そしてそのあとつんく氏の計らいで愛奈さんと握手してもらえました。
この日はポッシボーの握手会がなかったので想定外のうれしい誤算というか。

今思えば握手してもらう時に「着物似合いますね or カワイイです」とかいえばよかったのに
テンパって気の利いたこといえず「頑張ってください」とか差しさわりのないこと言ってる自分がorz
でも愛奈さんは「がんばりますっ」っていってくれました。
しかもその時の握手の時間が長かったららしく
つ♂「3秒までw」
とか言われるしww

覚えてるんだけど自分じゃないようななんかボーっとしてたようなそんな記憶です(^ω^;)

客観的に自分がどんな立ち振る舞いだったかが非常に気になるところですが、自分も自分以外のでステージに立ってた他人のことはほとんど覚えてないのでどうせみんな記憶からなくなるだろうし、まぁ一時の恥みたいなもんかなぁw

愛奈さんにはちょっとアピールできたかなぁと思うとコレはよかったなぁと思いました。


でも今までポッシボーのメンバーには推しが知られてなかったのに知られることになり(別にいいけどさw)、キャナメンにも知られ、ヲタにも知られるっていうね(^ω^;)
しかも仲間ウチで内裏さまといわれるしw
いろんな意味でこっぱずかしいです。



であとからよくよく考えてみると実は抽選のポイントはCD購入列のあの割り込みの人だったのかなぁと。
自分の前にその人が入ってたら、間違いなく選ばれてなかったと思うし、そこで割り込み注意して変な雰囲気になってても選ばれてなかったかなぁと思いました。
あくまでも結果論ですけど。


そうそうあとはアレだ。
あっきゃん相当正座がつらそうで微妙な表情をして体をずらす姿をみて笑いがあったりw
なんかコッチをみて機嫌が悪そうでした(^ω^;)

そんな感じでイベントは終了。


その後はポッシボーとキャナァーリ倶楽部とつんく♂氏の撮影を最後まで見届けてから秋葉原へ移動。


続く。


▼つんく♂“ハロプロと対決”も?“NICE GIRL”なリアルお雛様イベント開催
http://www.barks.jp/news/?id=1000038052

イベント自体のレポは僕のよりこちらをどうぞ。
写真もいっぱいあがってます。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。