ADMIN TITLE LIST


今日はTHE ポッシボーの「家族への手紙」の発売日!

実際には28日から店頭には並んでいたので4店舗で予約していた分に2枚追加して購入しました。

今回のシングルは目指せオリコン10以内ということでツアーが組まれてるわけなんですが、正直10位は厳しいよなぁて思ったけど自分のブログ見たらゴメンなさい。
11/3のイベントについての日記でどうせなら10位目指そうぜって書いてたはオレw

で、実際問題10位ってカナリ厳しいぜって思ったけど、なんと
28日付オリコンシングルランキング初登場6位!
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

すごいね!
これはひょっとするとてかイケます!

まだ買ってない人は1枚といわず2枚でも3枚でもw
初回盤はトレカもついてるお(^ω^)

■YouTube動画
THE ポッシボー「家族への手紙」【PV】(THE POSSIBLE-Kazoku Heno Tegami-)

これはネットにあった動画からYouTubeにあげました。
ちょっとでもポッシボーに興味をもってくれた人がいればなぁと思ったので。
本来すべきことではないかもしれないけど。
やっぱり売れて欲しいんです。

結果売れなかったらそれはそれでしょうがないんだけど、やるからには目標を達成して欲しいし、おめでとうって言いたいし、メンバーの喜ぶ顔みたいじゃん。

今回メジャー初シングルとなるこの曲は今までのゴスロリや甘ロリ衣装でのロックなテイストではなくなって、衣装も含め全く違う感じですが、曲は聴けば聴くほどなじんでくるし、やっぱりイベントやライブなどで他の楽曲とともに生で聴いて欲しいなと思います。

歌詞もね。結構きます。
僕も地方出身者なのですごいよくわかります。


家族への手紙(初回生産限定盤)(DVD付)家族への手紙(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/04/30)
THE ポッシボー

商品詳細を見る


今回のCDにはPVのDVDが付いた初回限定盤があるんだけど、絶対こっち買ったほうがお得。
個人的にはメイキングがかなりおもしろい。
いっつも好きだけど。
はしもんのテンション高くていいしw
一番最後の巻き戻しのところとかね。
みんな楽しそうw

もうひとつのみどころてかビックリしたこと。
元THE BLUE HEARTSのドラム担当梶原徹也さんが今回のPVでかえぴょんにドラムを指導してくれていてメイキングにも登場してます。
これには正直驚き。
ブルーハーツは、CD借りたのをダビングして中学生の時よく聴いてたもんなぁ。


明日からGW中いっぱいまで各地でイベントがはじまりますので興味があったらぜひ足を運んでみてください。

■THE ポッシボー メジャーデビューシングル「家族への手紙」発売記念イベント
2008年04月29日(火)~05月06日(火)
http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=300


そしてもうひとつ。
今日見つけた記事。

THE ポッシボー、初単独ライヴの裏側(前編)
http://www.barks.jp/news/?id=1000039508

THE ポッシボー、初単独ライヴの裏側(後編)
http://www.barks.jp/news/?id=1000039509

いやぁこのレポが素晴らしくって。
この文章から、いかにつんく♂プロデューサーをはじめメンバー、スタッフと成功させようと気合の入り方がハンパなかったのが伝わってきます。
それを思ってワンマンのことを思い出したら、昼休みに会社で見て泣きそうになりました。
(職場なので泣けない)
僕は改善点はあるにしろ初ワンマンとして大成功だったと思ってます。


話は再び戻りますが今日はポッシボーがメジャーという舞台に上がった記念すべき日。

これから活躍の場は増えてくると思うけど、今日のイベントで、あっきゃんロビンはファンとの距離やアットホームなところは変わらずにいきたいといってたので、そういうところは今と変わらず、そしてどんどんビックになって彼女達の夢がかなうように応援していきたいと思います。



あーっ明日
■「○○あい☆コラ! 生やぐち」
ゲスト:THE ポッシボー
http://www.gyao.jp/variety/midtowntv/

いよいよ登場!
いつでるかってずっと待ってたよー!
こういう番組にでてるのほとんど見たことないから楽しみ(*´艸`)


携帯画像200804 005

GUEST DJ : Monika Kruze( Terminal M - Electric Ave./ Berlin )
DJ : SHIN NISHIMURA(PLUS)

Raidworld fesのあとAIR行ってきました。


途中でビール買って飲みながらAIRへ。
着いた時には23時をまわってたけど少し待たされてから入場。

中入ったらシンさんのDJ中。

疲れてたはずだけど全然眠くならなかった。
3時前ぐらいからMonika Kruze。
モニカやっぱスゲー人気で、去年ぐらいHMV限定で出たMIX CDもちょっと聴いたぐらいでほとんど
聴かなかったけどやっぱ盛り上げてくれる。
さすがだと思った。

モニカ終わった後は再びシンさん
アンコールもやってくれて6th ANNIVERSARY versionの「PLUS TOKYO」も。

もう終わりだと思って帰ろうとしたら
最後の最後に「PLUS TOKYO」
が流れてきたので再びフロアへ。

やっぱりしめは「PLUS TOKYO」だね。

6時過ぎで終了。


昨日になってふくらはぎが筋肉痛にwぷ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


携帯画像200804 004


Explosions In The Sky
MONO
envy
world's end girlfriend


インストゥルメンタルミュージック、ハードコア、ポストロック、エレクトロニカの垣根を越えた一夜限りのスペシャルショウが決定!


http://www.smash-jpn.com/band/2008/04_raidworldfes/index.php

続き。

デニーズから近かったので17過ぎたぐらいにすぐ到着。

入場してenvyの黒Tシャツを購入。
envyのTシャツは普通にデザイン的にも良くて着れそうなのか多いから好き。安いしね。

入ると割りとすいてて自由に動ける感じなのでステージ右側の前から2~3列目で待機。
17時半開演。

■world's end girlfriend
SAXとギターとドラム。
このバンドの紹介文にはたいていエレクトロニカという表現が使われていたのでどんなのかと思ったら期待してたのとちょっと違った。
印象的に

SEがピアノのフレーズに映画のセリフ(英語?)のようなもの。
Alto Saxから始まってはじまりはなんとなくフリージャズぽい感じ。自分の好みではなかった。
スクリーンにはworld's end girlfriendのアルファベットが一文字ずつ表示されたり、映像もいろいろと凝ってた。

途中からポストロックな感じに移行。
そこくるまでが長く感じた。
音的にイメージしやすいのは65 Days of staticか。
Aphex Twinみたいな打ち込みにポストロック+Saxが入ってる感じ。
打ち込み部分がなんとなくちょっと違和感を感じた。
途中までがちょっと長く感じたので残念。
でも機会があればまた観てみたい。


■envy
ここ最近ワンマンにも行くようになってます。
「A Road Of Winds The water Builds」
「Go Mad And Mark」
「A warm room」

など。

■YouTube動画
Envy - A Warm Room

観たことない人絶対見るべき。
日本にこんなスゲーバンドいるんだから。

envy最高です。
早くワンマンみたい。


■MONO
これも観たかったバンド。
ワンマンも観てみたかった。
去年の渚音楽祭以来の2回目。
ベースの女の方あんな激しくベース人だったけとちょっとビックリ。
前回見たときほどの感動が得られず。
たぶんずっと立ちっぱなしで集中力が切れてたのかもしれない。


■Explosions In The Sky
今回envyと並んで一番観たかったバンド。
ポストロックとして語られる4人組。
曲によってはトリプルギター。

以前コレ↓を観て以来すっかりはまった。
■YouTube動画
Explosions In The Sky


最前列が運よく空いたので最前列で見ました。
右側のギターの方がカンペをみながら日本語であいさつ。
そしてライブ1曲目。
「Yasmin The light」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
早速↑の曲。
でテンションあがる。


それからいくつか個人的ハイライト。
「Catastrophe And The Cure」
途中でギターの方がギターを床に置いて踊りだしたかと思いきやドラムの近くにスネアが置いてあってドラムと一緒にリズムを刻む。これがカッコよかった。

そしてなんといっても圧巻だったのが
「Memorial」!!!
終盤ギターとベースの3人がそれぞれ叩くように弾く!
その3人の動きが同時でそのシンクロ利率は400%を越えた。
めちゃめちゃヤバかった!

■YouTube動画
Explosions In The Sky - Memorial (Live)

最後まで必見。

「The Birth And Death Of The Day」

「Your Hand In Mine」
Your Hand in Mine

人気が高い曲。

最後終わったあとメンバーが立ち去ったあともアンコールを求める拍手が鳴り止まず。

結局ギターの方が戻ってきてまた近いうちにライブをしに戻ってくることを誓ってくれてその日のライブが終了しました。

携帯画像200804 003



終わった後にポスターをはがしている人がいたので便乗してパクリましたw(トップ写真のヤツ)
結局同じような人多数で一枚もなくなってました(^ω^;)


RaidWorld Festivalは値段も安く、メンツもパフォーマンスも最高のライブイベントでした。
何よりenvyとExplosions In The Skyが最高すぎた。

どちらのバンドもぜひまたワンマンで観たいす。


その前にExplosions In The Skyはもってないアルバムを手に入れないと。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


続いてもうひとつのお目当て
stray sheep
家を出る前にブログをチェックしたらストリートライブをやるということだったので寄ってみました。
が雨のため中止。
津久井麻里さんと木ノ脇理沙さんがいたので話しかけたとこと自分のこと覚えててくれてうれしかった。
最近路上もなかなか見れてないしライブも見れてないのですが。。。

CDを作成したことにふれるともってきてるということだったので早速購入。
5曲入りで500円。
これはお買い得じゃろ。

どうなるかわからないということだったし、知り合いも待たせてたので今日のところは移動することに。

そしてデニーズへ行ってGOHAN。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、PLUS終わってから朝帰ってきて早速CD聴きました。

いいなやっぱ。

特にイイのが
「ここにいる」
「雨」
「クリスマスとレイン」

もともとストリートライブで聴いた時にも気いった曲だけど、この曲はメロディもキャッチーでオススメ。

ストリートライブで聴いた時は津久井麻里さんがギターを一人で弾きながら歌ってたのを聴いてましたがそれはそれで味があってよかったんだけど、やっぱバンドだとより曲のメロディとか良さが引き立つ気がします。

早速そういうわけでiTunesに取り込んで聴いてます♪
思わず何度もリピートしちゃいましたよ。

ライブ会場や路上などで売ってるみたいなので興味があったらぜひ。
とりあえずライブかストリートライブを見ることからオススメします。

携帯画像200804 008


HPはこちら♪
http://straysheep02.web.fc2.com/

http://www.audioleaf.com/stray_sheep/
こちらで試聴できます。

まず
「ここにいる」
を聴いてみて。

Vo&Gt 津久井麻里
Ba&Cho 木ノ脇理沙
Gt 森島大祐

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


17時半からのRaidWorld Festivalを観に行くことにしたので渋谷(原宿)に行こうと思ったらなんと9nineがひさびさにストリートライブをするとな。

これはみるしかねぇと13時半には到着する心つもりでしたが、着いたのは結局14時10分弱(^ω^;)

原宿方面から歩いてきたらすでに人だかりが出てきていて、たまたま脇があいてたのでそこで見ました。


幸いまだはじまってなかったようで佐武宇綺(うっきー)ちゃんがビラを配っててもらいました(//▽//)


曲は前と同じ
「白い華」
「cotton candy」(黒組)
「悲しみはいつか羽になる」(白組)
「ハート型の涙」
「sky」

アンコールの声があがってメンバーが集まって相談して。。。
「sky」
を再び。
1回目の時よりも盛りあがりました。

MCはあいかわらずフリートークな感じで普通に楽しめますw
今回位置的にほとんど真横だったため、今までとは違った角度で見れました。

途中から雨降るなかそのまま雨に濡れながらのパフォーマンスでした。
今回残念だったのがマイクがハウリング起こしまくってたこと。
ここ2~3年でいろいろ路上見ましたけどあれだけハウってるの僕は聞いたことありません(´・ω・`;)
9nineのメンバーは申し訳無さそうに謝ったりしてましたが、そこはちゃんと調整できるスタッフがやるべき。
次回は別の人がやるなり、なんとかしてもらいたいものです。


9nine見た後は、ポストロックなメンツのフェス。

envy、EITSがヤバ過ぎた!
もうすぐしたらPLUSへ。

しかしたちっぱなしは疲れた。。。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
NICE GIRL プロジェクト!
『THE ポッシボーとキャナァーリ倶楽部の秘密集会』当たった!
てか外れたっての聞かないんですが(^ω^;)
DVD結局焼けずじまいだったのでイベ代の500円ということになりましたw

でもよかった~これで愛奈さん見れるよ(*´艸`)



そ し て い よ い よ

WGW=ヲタゴールデンウィーク!!

勝手に決めましたw

26日アメーバは行きたかったのですがどうしてもRaidWorld Festival(Explosions In The Sky、MONO、envy、world's end girlfriend)@SHIBUYA-AXに行きたいため断念。
このメンツはヤバすぎ!4500円でこれは行くしか。
てかアメーバスタジオとAX近いな。。。愛奈さん凝視したかった(-д-;)
PLUS TOKYOも行く。

27日は今治ですが、これからのことも考え断念。特に予定なし。
かえぴょんのプレゼントでも探すか。
あ、とりおきしてもらってるブツをとにHMVへ行くべし。

29日THE ポッシボー メジャーデビューシングル「家族への手紙」発売記念イベント@福島 AXC
本格的な遠征は初。かえぴょん生誕なので結構人いるんだろうな。
そろそろメッセージカード書かないと(^ω^;)
あと初めてかえぴょんにも手紙書きたい。

5/1 THE ポッシボー メジャーデビューシングル「家族への手紙」発売記念イベント@ESPミュージカルアカデミー 本館B1ホール
午後休予定。

5/2 THE ポッシボー メジャーデビューシングル「家族への手紙」発売記念イベント@サンストリート亀戸
仕事終わったら即行亀戸。
時間押すはずなのでwギリギリ間に合う?

5/3 “NICE GIRL プロジェクト!祭り”~THE ポッシボー メジャーデビューシングル「家族への手紙」発売記念イベント~@立川市市民会館 大ホール
キャナァーリ倶楽部も出演。2回目もある?

5/4 Perfume@Zepp Tokyo
実はすっかり忘れてました(^ω^;)カウントダウンで見て約4ヵ月後で再びZepp。
新しいアルバムを出してどんなライブを見せてくれるのか楽しみ。

5/5と5/6はどうしようか迷ったんだけどたぶん行くと思います。
やっぱいいやとか思わない限りは。
桑名~金山~浜北
2日で3万あれば足りそうなのでなんとかなるかも。
まぁ自分はそんな遠征行くこともないと思うのでこのメジャーデビューの機会に参加してみようかと。


あ、そうそう5/1(木)の「○○あい☆コラ 生やぐち!!」にTHE ポッシボーが登場します!!
キャナァーリ倶楽部が2回もでてるのにポッシボーはまだでたことなかったよね。
これは楽しみだヌーン

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


最近個人的に異常に高まりつつあるのが藤井リナさん!

DJ KAWASAKIさんのアルバムのジャケット『Beautiful』
BeautifulBeautiful
(2006/08/30)
DJ KAWASAKI

商品詳細を見る


『BEAUTIFUL TOO』
BEAUTIFUL TOOBEAUTIFUL TOO
(2007/01/01)
DJ KAWASAKI、STUDIO APARTMENT 他

商品詳細を見る


見てカワイイなと思ったけど、今年発売されたDJ KAWASAKIさんの『YOU CAN MAKE IT』買った時にもらったDVDがつい最近発見されて(今ごろw)見てみたらハマった!
基本的に自分はハーフぽい顔立ちや口元にホクロがある女性が好きみたいです(〃´・ω・`)ゞ

■YouTube動画
DJ KAWASAKI - bright like light (PV)


正直歌は上手いとは思わないけどキャミや下着シーンも多いこのPVはヤバイ!
最近はこのDVD(1曲のみw)延々リピートしてます。

最近、1st Photo Book 「LENA」も発売になったみたいで早速取り置きしてもらいました(^ω^;)
26日には渋谷で握手会とかあるみたいだけど、すでに整理券の配布は終わってしまったみたいです。。。(-д-;)残念。

Ochappy Days~藤井リナのおちゃめでハッピーな日々~
http://www.lenalenalena.net/blog/
ブログの写真もかわいいのでオススメ♪

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能


最近またちょびっと音楽のこと書き始めてますよ。
ちょっと古い話でアレですがエイプリルフールに昔付き合ってた彼女から赤ちゃん生まれました!的なメール来ました。
彼氏がいることは知ってるし、秋に話をした時には子供ができたことも聞いていたのでビックリしたわけではないけどなんともいえない気持ちになりました。なんだろ。彼女になんもしてやれなかったなとか。今の自分は何をしてんだろ、みたいな。別に落ち込んだとかそういうわけではないんだけど。
うまく言葉にはできないな。


そんな気持ちにぴったりはまりすぎたのがsleepy.ab (スリーピー) の『archive』というアルバム。
archivearchive
(2008/02/06)
sleepy.ab

商品詳細を見る


2月の終わりぐらいに試聴機して気に入って、最近仕事帰りにもよく聴いてます。

美しくてやさしいメロディとボーカルの声。
普通に素で音だけで泣きそうになった。

北海道の4人組のバンドなのですが、音から景色が目に浮かぶようなそんな音楽です。
自分は雪国出身だからかもしれないけど雪とか冬の空とかそういうイメージ。
Eskju Divine(エスキュウ・ディヴァイン)の時も似たようなこと書いた気がするけど(^ω^;)
でも不思議とそのバンドの地域の音みたいなのってあるような気がする。

http://www.musicaallegra.com/sleepy/cd/index.html
こちらで試聴も可能です。

1.ねむろ
2.PAIN
5.夢の花
6.メロディ
7.なんとなく
が特に好き。

ちなみに1曲目の「ねむろ」のオルガンみたいな音色もギターなんだとか。
何曲かNEW TAKEになっていてベスト盤的内容なので捨て曲もないしすごくオススメ。
アルバムとして統一感もあるので1枚通して聴いても違和感なく聴けます。
興味があったらぜひ。

■YouTube動画
Sleepy.ab - "Melody" - Palette Album [2006]



■YouTube動画
sleepy.ab - Scene + PAIN


2:40~ぐらいから「PAIN」です。
以前のバージョン。



そして土曜日にBOOK OFFで『palette』もみつけて買いました。

palettepalette
(2006/03/08)
sleepy.ab

商品詳細を見る


ジャケットもまた独特でいい。
「メロディ」収録


いつかライブにも行ってみたいな。




テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


日曜することなくてうっかり高岡未來というジュニアアイドルのDVDイベント行くか迷いましたくるてく☆です(汗)
高岡未來

あぶねいあぶねい(^ω^;)


昨日の続きの日記。

報告会のあとは誰か路上やってないかなぁと代々木公園へ行ってみた。らEarth Day Tokyoが開催されていました。
Cyber-Shot2008_ 001


Earth Day Tokyo 2008 __地球のことを考えて行動する日、アースデイ
http://www.earthday-tokyo.org/

そして今HPみたら。。。

ガ━━Σ(゜Д゜;)━━ン
オオヤユウスケ佐藤タイジ渋さしらズ オーケストラって!!ヘタこいた~
観たかったなぁ。
ちなみに自分が行った時はドラムとアコギの人がやってました。
(誰か知らん)

ものすごい人ごみで前に進むのもやっとで、もともと早く歩いて先に行きたい自分はイライラ。

一通り観た後はCHUMSのブースでアウトレットやサンプル品を売ってたので1000円のハンチングを購入。

それから人だかりのあるブースがあったので見てみるとリユースTシャツというのが500円で売られいたので欲しい色のがサイズなくなってて1枚のみ購入。


そのあとはTBSのブースでパラダイス山元さんが盆栽を教えてましたw
パラダイス山元さん
http://www31.ocn.ne.jp/~nisse/

無料で参加できるとあって時間もちょうど良かったので抽選券をもらった。
そのあとそのブースでパラダイス山元さんのお話を聞いてたら盆栽ってのは
外に置かないとダメ!(四季を感じさせないとダメらしい)
・成長はさせない(ある決まった大きさで維持させる⇒ドラえもんやちびまるこちゃん方式w)
・盆栽の本はBOOK OFFで(昔の盆栽の本がちゃんとしてていいらしい)


でこの外でってのがウチはだめ。
ベランダないもん。。。(´・ω・`)

てことで結局、抽選の集合時間になったけど参加せず。
残念。
でもやってみたかったなぁ、盆栽。


そしたら雨も降ってきたのでタワレコへ移動。
途中で前から気になってた帽子屋(CA4LA)があったので入ってみたらちょっとよさげなハンチングを見つけたので試し被りして購入。
ふだん帽子被らないんだけど最近気になったの見つけたら買うようにしてます。

それからタワレコ。
Perfumeの抽選やってたけどもうすでに買ってるからなぁと横目にスルー。

1階ウロウロしてたらなんか似てるなぁと思った人が。
そん時は全然気に留めてなかったんだけど、たまたまエスカレーターに乗ったらちょうど自分の先に乗ってたらしくその人が連れの人と話をしてる時に下を見た時に目があった!
あ、ひょっとしてそうかもと思ったらJ-POPフロア入る時にブザーをビービー鳴らしてましたその人(とつれの人)wwwww
どうも1階で手にしたCDをそのまま2階に持ち込もうとして店員さんに説明してるのはまさしく井上和香でした。
帽子を深く被ってましたが、横からみるとはっきりわかるその大きな和香πをみて確信しましたw
ちなみに「余計めだってるし」とか笑ってましたw
(一緒にいた小柄な女性はマネージャーさんかも)
これはダウンタウンDXとかに投稿したいなw

例えば芸能人を発見した時ってどうすべきでしょうか。(あんま見たことないけど)
やっぱり知らないフリをしたりオトナの対応すべきでしょうかね。
ちなみに井上和香はさまーずとフジテレビで深夜やってたSDMて番組のころ好きでした。


そのあと目当てのgroup_inou『FAN』SCANDAL『恋模様』を購入。
携帯画像200804


group_inouは前にDAXで番組の最後にかかってたのを聴いて一発で気に入った。
日本語のラップだけどメロディとか音がスゴイ好み。

group_inou / COMING OUT

アルバム3曲目収録。

group_inou / SHIP

アルバム7曲目収録。

FANFAN
(2008/04/09)
group_inou

商品詳細を見る


特典でDVD付いてました。
来月のイベント参加券ももらったので他に予定がなければみてこよ♪

group_inou
http://g-a-l.jp/group_inou/

http://www.myspace.com/groupinou


SCANDALは教えてもらいました。
今iTunesで「恋模様」が「今週のシングル」として無料配信されてて聴いてみたらなかなかよかった。
写真もかわいかったし。興味があったらダウンロードしてみてください。
でももう何日かしかないと思うのでお早めにどうぞ。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=278259255&v0=NMT_JP_041608&s=143462

恋模様 [CD+DVD](タワーレコード限定販売)500円


DVDみたら5分ちょっとのドキュメントで実際の演奏シーンとかでエアーバンドではないのはよくわかりましたがホントにさわりだけなのナ(^ω^;)
せめてPV的なものがあればいいのに。
なんとなくですが僕はドラムのコが好みかも。

とりあえずまた来月また3枚目も発売されるようなのです。
ちなみに渋谷店にはまだ数枚置いてあったので興味があればぜひどうぞ。


SCANDAL Official Website
http://www.scandal-4.com/

http://www.myspace.com/scandal4


買ったあとは雨も降ってるので吉祥寺へ帰り。


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


Cyber-Shot2008_ 004


ホントは開場時間の12時半ぐらいまでに着く予定がギリギリ12時50分頃到着。
春休み報告会 出演者メッセージ入2L生写真セット4/19A(橋本・いくっち)を購入。
席は4列目左より。

司会はおなじみ、なか。たつやさん。

今回はうっちぃが学校の行事で出演できなくなったためトライフルコンビのはしもんいくっち2人のみ。
衣装はそれぞれ写真集撮影で行ったバリとサイパン現地で買ったもの。
はしもんオレンジ色のいくっち、青い衣装。
はしもんのボニーテールかわいいー♡


はじめにライブのドキュメンタリー部分をスクリーンで鑑賞。
はしもんがゼリーを食べるシーンは初。
毎回笑いが起こるのはポッシボーのメンバーがBLITZの壁にサインしている時のあっきゃんの「みんな遅いよ~」w

ライブの裏話としていくっちがライブ中にまにあわなそうで早着替えで走ったこと。めっちゃ走ったらしいw
ちなみにポッシボーはもろりんの衣装着替えが遅いらしい。
どうももろりんだからしょうがないかぁみたいな感じだとか(^ω^;)

いくっちのライブでのコント話。
はしもんが掛け合いがスゴイなぁって思ったて話をしたら、いくっち
「尊敬するっしょ?」
いくっち自信満々だったwww


続いてカラオケ大会。

はしもん「サヨナラのLOVE SONG」(後藤真希
Maki Goto - Sayonara no Love Song


最後はあややくると思ってたので意外だった。
てか前々回も後藤真希の曲だったしそんな好きだったのかーとビックリ。
この曲のCDも初回盤でポスター付持ってるって言ってたし。


いくっちは「恋におちて -Fall in love-」(小林明子)
小林明子  恋におちて


これは名曲。いくっちの歌声はカワイめな声だけど曲調とか雰囲気があっててよかったと思う。

感想の時いくっち「(客席の)来てる人の世代の曲かなと思って」てw。
いくっちもねらいすぎだw(世代的には自分より上の世代だなコレは)
というかこの曲が出た時いくっちはまだ生まれてないんだねぇ。

今回2人ともしっとりと落ち着いた感じでした。



続いて春休みのプライベートの報告の絵日記。
いくっちはりんごの絵。
りんご6個で100円で安かったので買った話。
食べようと切ったらりんごの中身がスッカッスカだったらしい。
食べた感じは「シャパシャパ」www
その表現は新しいw

はしもんは今回は今までで一番の力作とか言ったら春休みに買ったリュックの絵なんだけど。。。
またもやほとんど色使ってない、みづれー絵w
だからはしもんの絵は見づらいんだってw
毎回言われてるにもかかわらず、コレだからやっぱ絵のセンスがアレだなぁと思ったけど、ここまでくるともはや突っ込まれるのをネタにしてるんだなと好意目に無理やり納得。
Mでお笑い好きのはしもんだからな、うん(^ω^;)


それから、はしもんといくっちトライフルで仲良くなってて言う話で
今度スパに行こうって言ったんだよねみたいな話をしたら
いくっち「さっき」
wwwww
いくっち正直すぎるw
はしもんはネタにするためじゃないって言ったけど絶対ネタにするために言ったんだろーw
いつかブログで、はしもんといくっちがスパに遊びに行った記事がupされるのを期待するとしましょう。
もし行った時は、いくっちブログまめだからブログに書いてくれそうだし。


写真集撮影のメイキングをスクリーンで鑑賞。
あっきゃんのサングラスのシーンとはしもんのフラフープで足ぶつけるシーンとロビンのアテンションプリーズの話はで笑いが起こる鉄板w
キャナのは「中二トリオです~」ていうまっちゃんのシーンが好きw

写真集での裏話はえり~なといくっちとあゆべえの3人で写真を撮ってもらうときに
カメラマンに「水をかけあってみなよ」て言われたとかw
あゆべえが意外に本気でいくっち半分ぐらいに濡れたらしい。
おもしろいなぁいくっち。

はしもんは蚊が多いからかえぴょんとドアをすぐに閉めるようにしてたんだけど、メンバーが部屋に遊びに来ると開けっ放しにしたって話ともろりんとお土産買った話。


最後は2人で「宇宙から~CRY FOR HELP!~」
いくっちの歌詞が怪しかったからか、はしもんは歌いながら笑ってたw


まとめ。
トークは終始いくっちワールドでしたw
いくっちのたまにでる関西弁もよかった。

はしもんの3回参加してみてわかったんだけどトークはちゃんと被らないようちゃんと別々の話だったし、VTRもちょっとだけ違う映像が入ってたりするしカラオケの曲も違うので3回とも参加して楽しめました。

難点はやっぱ場所がちょっと狭いかなぁ。
メンバーと距離が近く感じられるというメリットがあるにしても今回入れなかった人は多かったと思うし。
(自分が見れなかったときの凹みはハンパないと想像できる)
あとできることなら歌はフルで1曲聴きたかった!
次回もこのようなイベントがあればいいなと思います。



その次の報告会があっきゃん、おっきゃん、りっぽんだってことで見てみたい気持ちはあったけど、抽選でどうなるかわからないし、立ってみるのもちょっとなぁてことで回避して、代々木公園へ行くため移動。



そしてしばらく放置してあったつんく♂シアター第5弾以降の写真とかいろいろ整理してたら
いくっちヤベー。
Cyber-Shot2008_ 005

こりゃかわいいなぁ(*´ω`*)



ちなみに最近の待ちうけは
キャナァーリ倶楽部まっちゃんのブログ
■ in海老名
http://plaza.rakuten.co.jp/canariaclub/diary/200709100000/
http://www.tnx.cc/girls_Gallery.php?Blog_Date=2007-09-10
とらわれた宇宙人のごとく、まっちゃんといくっちにはさまれる愛奈さんw

この写真がかわいいと思える自分のロリ好き加減もそろそろやばくなってきました(^ω^;)



実は結構買ってオススメなCDがあるんですがあまり更新がマメでないものでなかなか書けてません(^ω^;)


今1番キテるグループといえば・・・


Perfume!!


待望の2ndアルバム『GAME』が発売されました!

GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME(DVD付) 【初回限定盤】
(2008/04/16)
Perfume

商品詳細を見る


思い起こせば僕とPerfumeの出会いは去年の1月。
たまたま手に入れた中古の「モノクロームエフェクト」からはじまり、YouTubeでみた「コンピュータシティ」「エレクトロ・ワールド」で完全にはまりました。

そのころの日記。
ねぇコンピューター

もえてくの?


『Perfume ~Complete Best~』
このアルバムはまさに捨て曲なしのアルバムで毎日のようにこのアルバムを聴いていてiPodのランキングでもダントツの一位でした。
(最近はポッシボーがかなりせまってキテマスが)
その時は音から入ったし、今ほどアカ抜けた感じではなかったのでぶっちゃけまぁ3人のうちの誰がカワイイとかはなかったです。
最近はインストアイベントで握手する機会もないし、普通に音楽番組とかにもでまくってるのでアイドルというよりもアーティスト的な印象が強くなってきてます。


それから彼女達の魅力は中田ヤスタカの作る曲だけではなく人柄というかそれぞれのキャラクター。
イベントやライブに参加してからはますます彼女達のことが好きになりました。
下積みが長かったせいかイベントやライブでもいつも深々とお辞儀をし、ライブなどではファンの呼びかけにもいちいち応えてくれたりとファンに対する思いてのがスゴイよく伝わってきます。


そんな彼女達の最近ブレイクしつつある様をみるとスタッフやファンに支えてもらって売り上げを着実に伸ばしていってここまできたというのはホント感動します。

あ~ちゃんが前回のMステ出て「Baby cruising Love」がシングルランキング3位になったのを見て思わず泣いてしまったり、オフィシャルサイトのブログみてもファンに対する感謝の気持ちとか感じて泣きそうになってしまいます。


あ。前置き長いです。


そしてアルバム『GAME』

実は個人的にはアルバム1曲目は書き下ろしの曲を期待していたので「ポリリズム」であることがちょっと残念に感じました。

でもこれは客観的に考えると公共広告機構CMにも使われている一番知名度の高い「ポリリズム」をもってきたのは今までPerfumeのCDを買ったことなかった人に興味をもってもらうにはいい曲順なのかもしれません。
最近アルバムは店頭で試聴されることを想定して曲順を考えると言うのもいわれてますし。
(場合によってはアタマのほうにいい曲を並べすぎて後半つまんない曲ばっかになってしまうというパターンもありますが)

今回アルバムタイトルや曲順も中田ヤスタカ氏のこだわりがつまってるみたいです。

正直言いますとこのアルバムはじめに聴いた時は1stを聴き倒した時ほどの感動というのはなかった。

でも考えてみるとこれはアルバムだから、シングルのようなフックを持つ曲ばかりいれる必要はなくて、アルバムとしての流れだったり、アルバムトータルとして聴かせるために違うタイプの曲を入れてあきさせないようにしたり、これまでのPerfumeでなかったタイプの曲をやりたかったのかなと思った。


書き下ろし曲の印象。
まず2曲目「plastic smile」
ちょっと意外だった。
カワイイ感じがコレまでと違う感じでなんとなくmarinoぽいかもって思った。

3曲目「GAME」
かしゆか曰く「裏番長。」だそうですw
ブリブリいってる感じがニューレイヴ(そういや最近聴かないなw)やエレクトロな感じ。
ある意味一番今までのPerfumeにはなかったタイプの曲でチャレンジかも。

7曲目「セラミックガール」
BSフジ連続ドラマ「スミレ 16歳!!」主題歌。
アルバム発売前にYouTubeとかでも聴いてたのでちゃんと聴きたかった曲。
シングルカットしても売れそうなキャッチーなサビが印象的な曲。この曲好き。

8曲目「Take me Take me」
これダンスをつけたらどんな風になるんだろ。想像がつかない。

9曲目「シークレットシークレット」
「エスキモー pino」CMソング
CD発売前に思わず何度もPVの動画を見てしまった。これも好きな曲。

10曲目「Butterfly」
なんとなくUnderworldやFARBEを思い出した。

ラスト「Puppy love」
アルバムを締めくくるのに一番あってる曲だと思う。
なんだかせつなさを感じる。

書き下ろし曲では特に
「セラミックガール」
「シークレットシークレット」

そしてラストの
「Puppy love」
が文句なく素晴らしい。
アルバム全体的にはカッコいいというかオトナっぽくなった感じがする。


TVBrosには3人による曲解説が乗っているのでぜひ手にとって読んでみて下さい。
コレ読みながら曲をじっくり聴いたらいろいろと一人納得。






そんなわけでこの『GAME』てアルバム。
これまでPerfumeを聴いたことのない人にこそ聴いてほしいアルバム。
その辺のアルバム、曲よりは断然クオリティが高いです。
手に入れるのなら断然DVD付の初回盤。
残り少なくなってるみたいです。

【追記】
DVDいまさらみました。

1曲目「ポリリズム」
2007年11月8日のLIQUIDROOMでのライブ。
オープニングのSEからはじまり。
このSEとステージの幕のシーンを見てその時のライブの感動が蘇って思わずウルウル。
そして幕が下りた瞬間の歓声に涙するあ~ちゃんをみて。
我慢できずにウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
最高すぎる。

2曲目同じくライブの「SEVENTH HEAVEN」
Perfumeの曲の中でもベストトラックの中のひとつ。必聴。
これも曲を聴いただけで泣きそうになる。3人のダンスもいいなぁ。


そして「マカロニ」の3人それぞれのメインVersionがヤバイ!
あ~ちゃんVersionの赤縁メガネキャワ♡
かしゆかVersionは特にヤバイ!
これは惚れる(//▽//)
のっちVersionの切ない感じもグッとくる。


■YouTube動画
Perfume - シークレットシークレット(Secret Secret) PV




オマケ。
最近のお気に入り。

■ニコニコ動画
【Perfume】世界でいちばんダサいポリリズム 完全版


これめっちゃワロタwwwwww

最近本家よりスミスの映像が思い浮かびますw
マジはまったコレwww


【Perfume】世界でいちばんダサいチョコレイト・ディスコ


映像の大元は↑と一緒なんだけど絶妙な編集してますwww
これもいいわぁ。
中毒性アリ。
思い出したらまたみたくなるっていうwぷ



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


火曜日CD買いました。
『キラキラ!』曽我部恵一BAND
渚で見てこれはもう買うしかねぇ!

キラキラ!キラキラ!
(2008/04/15)
曽我部恵一BAND

商品詳細を見る


M1「天使」
M2「結婚しよう」
M3「キラキラ!」
M6「海とオートバイ」
M11「青春協奏曲」
M12「魔法のバスに乗って」
がオススメ♪


アルバム通すと30分ちょっとだからすぐに聴けちゃうのでついついリピートして聴いてしまう。
今タワレコやHMVとかだと試聴できると思うのでぜひ聴いてみて下さい。
ライブは最高です。


MySpace.com - Keiichi Sokabe 曽我部恵一
http://www.myspace.com/sokabe

■YouTube動画
曽我部恵一BAND アルバム「キラキラ!」TV-SPOT 15&30sec



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


Cyber-Shot2008_ 011 20


前述の春休み報告会のあと、前日に続きお台場へ。
14時半ぐらいに会場到着。

SunステージでX-DREAM演奏中。
トランスな感じでなかなか楽しそうだけどKAITOが見たかったのでグロールシュ買ってLightステージへ移動。
ベンチが並んでて座ってる人も多くて立ってる人もいてみんなまったり見てる感じ。

前に『Hundred Million Love Years』買った時はビートがないのにビックリしてちょっと期待はずれだぁとか思ったけど生で聴いてみるとなかなかよかった。
ガッツリ踊るというかんじではないんだけど。


KAITOが終わるとclean up timeという名の休憩タイム。


そして曽我部さんを観る為Windステージへ。
もともとこの2日目はWindステージにいるつもりでした。
ホントは旅団も見たかったし。

スタート時間が近づくにつれ人が増えだして15時半ごろ、曽我部さん含む曽我部恵一BANDの4人が登場。
CDは『ラブレター』てアルバムを1枚買ったことあったけど生で見るのは初。

曽我部さん、見た感じがなんかおっちゃんて感じだなぁ。
サニーデイの頃の曽我部さんはいずこへw

曲はじまるとしょっぱなからロック。
アカペラの「ジュークボックス・ブルース」とか曲が進むにつれどんどん盛り上っていく。

そして新しいアルバムがでるという紹介でタイトルが「キラキラ」と告げられ
ギターのイントロが流れてはじまったのがパンクロックな勢いのある曲。

なんだろ。中学生の時にブルーハーツを聴いたときのような感覚を思い出す。
なぜだか涙がでそうになった。ド直球なロックな曲なのに。
メロディがキャッチーな短いロックソング。

それから曽我部さんのMC。
真夜中に目が覚めた話。
深夜に渚で出合った女の子に電話としようとしたけど深夜だからでないだろうなと思いつつもどうしても電話したくなって携帯で電話をするという話。
ギターで電話のベルの音。
曽我部さんのMCでその場の光景が目に浮かぶ。

曽我部さんが口笛をふく。
客席に湧き起こるクラップ。
また涙がでそうになる。
曲中に「テレフォン・ラブだよ!」と曽我部さんが教えてくれた。
知らなくてもいい、適当でもいいよと言って一緒に歌うよう促す曽我部さん。
男性だけ歌わしたり、そのあと女性だけ歌わせたりめちゃめちゃ盛り上った!

■YouTube動画
曽我部恵一「テレフォン・ラブ(HONG-KONG version)」

この動画は香港でのらしいけど雰囲気は伝わると思う。
ぜひ見て欲しい。

それから
■YouTube動画
青春狂走曲 曽我部恵一BAND

サニーデイ・サービス時代の「青春狂走曲」をセルフカバー


■YouTube動画
曽我部恵一BAND「魔法のバスに乗って」PV


初めて聴いた曲だけどサビのメロディが覚えやすくて
「あぁ魔法のバスに乗っかって~♪」
一緒にと歌った。

ライブが始まる前は気温が寒く思わず雨用にもっていった上着を羽織ったけど、ライブ中に曽我部さんがあったまっていってて言ってくれたようにホントにあったまった。
というかめちゃめちゃ楽しかった!

曽我部恵一BANDマジ最高!
機会があればぜひライブを見て欲しい。
CDもいいけどぜひライブを。
フェスとかにも出ると思うし。


続いてSunステージへ移動。
DJ KAWASAKIさんを聴いた。
自分の曲をかけていた。

Cyber-Shot2008_ 006 15



17:00からSUN PAULOを観るため再びWindステージへ。
三人ともド派手な被り物w
ちょっと自分の中でちょっと飽きてきたかも。
聴きたい曲が最近全然やってくれないんだよなぁ。
Cyber-Shot2008_ 009 20



適当にブラブラして18時40分からDachamno。
これも楽しみにしてた。
でもこれもちょっと自分的にあまりだったので帰りがてらRainbowステージへ行ったら
「Strings of Life」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そのあともエレピのソロ満載なハウスな曲とかもかかってて楽しんでました。
Cyber-Shot2008_ 017 20



結局ラストまでそこにいてステージが終わった後、またDachamno行き最後の曲聴いて渚終了。


今年のメンツは正直今までで一番お目当てが少なかったんだけど、曽我部恵一BANDが最高でコレ観れただけでよかった。


ワンマンも行きたいけど近々のはもうSOLD OUTらしい。
来月は所沢でライブもあるらしいしまたいつか曽我部恵一BANDのライブをみたいなと思います。


Cyber-Shot2008_ 018 20


次の渚はまた秋に。



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


携帯画像200804 010


12日の報告会行った後やっぱりどうしても愛奈さんが見たくなり当日券を求めてお台場ではなく渋谷UP LINKへ。

11時半過ぎに現場到着。
雨降ってることもあってか思ったよりも並んでなくて10番目ぐらい。
そのあと整理券をもらって並びなおして12時45分頃当日券購入しそのまま入場。
中に入ったら空いてたので右端最前でみることに。

司会はなか。たつやさん。(まぁ変わるわけがないか)
ポッシボーのライブ&キャナのライブメイキングをスクリーンで鑑賞。
みっきー水飲んでるシーン
みっきー「CMくるかな?」ってw
えりーな壷?に入るシーンw


個人的に一番期待しているカラオケ大会。

まずは、みっきーから。
三人で列にならんだので客席からEXILE?って声がしたら、ながれてきたのがまさしく
「Choo Choo TRAIN」
そしてイントロのところで列になって円を描くような例の有名なフリ。
てかみっきー歌詞カンペてw
みっきーって意外に歌がちょっとアレだ(^ω^;)


えり~な「さんぽ」(『となりのトトロ』のオープニングテーマ曲)手話付き
さんぽ

えり~ならしい選曲だと思う(^ω^)


はしもん「M」(PRINCESS PRINCESS)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
世代的にもろプリプリ世代だものw

PrincessPrincess - M


入りのところがちょっと失敗(^ω^;)
でも昨日の後藤真希の曲より全然はしもんに合ってると思う。
もういっかいフルバージョンで聴きなおしたいなぁ。
てかこれ実際に愛奈さんにカラオケで歌われたらカワイイって好きになりそうだ(//▽//)
いやぁしかしこの企画は素晴らしい。
次回は絶対あややだ。

そのあとは歌った感想。
はしもん、客席の世代にに合わせてガツンと決めてやろうと思ったらしいが今日はオケとの相性がイマイチだったらしいw


絵日記。
みっきーおっきゃんちに泊まりにいっておっきゃんの足がみっきーの足にのっかった話w
みっきーのパジャマはピンク水玉。(そこかw)

えり~な、たんぽぽをみつけた話。絵が一番うまい!
えり~ながタンポポを髪につけて飾ったって話をしたら、はしもん「綿毛の方?」てw
普通綿毛のほうつけてる人いないからw

はしもんのDVDの絵ヒドスw
後ろからでも見える絵を描いてくれw
中学校の時に撮った自己紹介のDVDをみたらしく、どれが自分がわからなかったらしいw
そんなに変わったのか(^ω^;)


ポッシボー写真集のメイキングは基本同じだったけど白い水着で水鉄砲を打ち合う映像は12日にはなかった。

キャナのほうはまにゃおっきゃん、まっちゃんが同じ部屋でベットに飛ぶシーンがおもしろかったな。
ポッシ写真集裏話。
はしもん蚊に15ヶ所さされた。
ごとぅーが20ヵ所さされてるのに同じ部屋に泊まったロビンが全然刺されなかったらしいw
ロビンの血はアレか(^ω^;)


ラストは3人で
「宇宙から~CRY FOR HELP!~」


はしもんから最後にえり~なが赤いポッシボーのTシャツ着てることにふれポッシボーの新しいメンバーとかw


こうしてほとんどフリーのトークを長く聞く機会ってほとんどないけどみっきーおもしろい!
そりゃラジオのパーソナリティやるよって思った。
そしてえり~なは天使。
言動の一つ一つが優等生だったりするんだけど無邪気な子供っぽさもところどころで見えて可愛い。
それから「えり~ないい~な」はしばらく定番になりそうw
はしもんもキャナ2人のなかで大丈夫かなと思ったけど全然そんな心配はよそにとてもおもしろかった。
さすがに立ち最前ていっても一番後ろ端だとほとんど視線こなぃ(´・ω・`)


本当は10時ぐらいから渚音楽祭行きたかったけど、やっぱ報告会に行ってよかった。
もし行かなかったら「M」聴けなかったこと絶対後悔してるもん。


終了後14時前ぐらいで、すぐに渚音楽祭に向かうためお台場へ。



20080413164955
DJ KAWASAKI中。
自分の曲だねぇ。

さっきののソカベヤバス!!!
泣きそうなった!

覚書
キラキラ、テレフォンLove

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20080413152907
球体。

めちゃめちゃ寒い{{(>_<;)}}

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20080413152042
春休み報告会のあとは渚!

KAITOなかなかよかった!
CD聴きなおそう♪

続いてソカベさーん。

しかしアレだ。ビール買ったらもう700円ぐらいしかなかった。。。(-.-;)

食べ物食べれない。。。orz

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


17時前東京テレポート駅到着。

会場入り口でHMVでCD買った際にもらった試飲缶まで取り上げられる(´・ω・`)
なんだか持ち込みの制限が前より厳しいみたい。


Cro-magnonがはじまりそうだったのでビール買ってすぐにSUNステージへ。
たまたま空いてたので最前で観た。
ドラムの人は気持ちよさげに叩いてるし、キーボードの人はいいフレーズ弾くし楽しかった。
昨日はなんだかコスミックさを感じた。
ガッツリと言う感じではないけどいい感じで踊って楽しめました。


続いてdj KENTARO。
なんだけどCro-magnonのまま最前いたらどんどん人増えてきて出れない状況に(^ω^;)
いやぁものすごい盛り上るわ。てか踊るってより見入っちゃうな。
あのターンテーブルの手さばきは。
Cyber-Shot2008_ 002 15




途中でREE.K行きたくなり移動。
REE.Kさん
こっちはもうガッツリ踊るって感じ。
これぞ渚にきている実感。

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000323682
この歳でこのカワイさは異常。

Cyber-Shot2008_ 007 15



続いて一番のお目当てCLARKを見るため再びSUNステージへ。
まだdj KENTAROがやってて盛り上ってた。
ブレイクビーツな感じでめっちゃ楽しかった。

終わった後は人がひいたので最前空いたのでそこで左側スピーカー近くw
スクリーンにはジャケットのようなモノトーンな映像が映し出されてた。
Cyber-Shot2008_ 011 15


やっぱり『Turning Dragon』のアッパーな「New Year Storm」「Valcan Viens」とか歓声が上がって盛り上った。
あとは「Beg」もやったな。
後半はちょっと飽きたというかだれてきた感があったかも。
個人的には『Body Riddle』な感じがもっと聴きたかったのでちょっと残念。

■YouTube動画
Chris Clark live @ brussels




Cyber-Shot2008_ 014 15

20時ちょっとすぎたあたりで終了。


というわけで今日も2日目参戦!
てか何時に着くんだオレw

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


Cyber-Shot2008_ 001 15


14時半ぐらいにUPLINK到着。
予定時間前なのにすでに開場してた。
席に荷物を置いて写真を購入。

司会のなか。たつやさんんが登場。
ハロモニで見たことあるなw
なんちゃらかんちゃら説明があってから今日の出演メンバー登場。
左からかえぴょん、はしもん、あっきゃん。
2週間ぶりに見るはしもん、は毛先がクルクルしててデコ無しな感じでカワイイ。

かえぴょんあいさつで圧迫感があるとかw
確かにステージと客席がめっちゃ近い。
ところであっきゃん痩せてない?
この間の横浜BLITZでのワンマンの裏側のVTRをスクリーンで。

かえぴょんのペットボトルのラッパ飲みワロスw
μはポッシボーの6人とそれぞれとキャラが似てるらしくミニポッシボーらしい。
(でどのこががはしもんだろ?w)

そのあとカラオケ大会!
コレ非常にいい企画だと思う!

まずかえぴょんから。
「男友達」(モーニング娘。)
イントロが流れて客席からどよめき
■YouTube動画
Morning Musume - Otoko Tomodachi (live)


コレいい曲だよなぁ。
個人的にはこのDVDを良く見ていたせいでなっちというイメージがある。


続いてはしもん。
「さよなら「友達にはなりたくないの」」(後藤真希)
■YouTube動画
Goto Maki Sayonara Tomodachi


てっきりあややくるかと思った(^ω^;)


最後はあっきゃん。
「会えない長い日曜日」(藤本美貴)
■YouTube動画
[FC Tour] Aenai Nagai Nichiyoubi (Miki Fujimoto)



かえぴょんは「男友達」をキッズオーディションで歌ってたらしい。
はしもん、エッグのレッスンの時に課題曲で歌ってたのけど途中でポッシボーになってため最後まで歌えなかったので今回完成形ということで今回歌ったということらしい。なるほど。
あっきゃん、今まで歌詞を間違って覚えてたらしいww

絵日記。
かえぴょんが一番うまかった。
赤い人はあれだがw
サンディーとの散歩。

はしもん。
卒業話。後輩の子から握手を求められた話。

あっきゃん。
ホットケーキの話。
てかブログにあげてたじゃんw

http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200803260007/


写真集の撮影でバリに行ってたとか!
それでここ最近ブログの更新がなかったのかー。
その時のVTRもスクリーンで。

もろりんが妙に色っぽかったw
そしてはしもんのピンクのビキニやばすw
はしもんフラフープで縄跳びみたいに飛ぶの。足ぶっけてたw
やっぱ運動神経良くないんだなw
ロビンのアテンションプリーズってテンション上げてくださいって意味かと思ったってwww
はしもんのテンションが高かったww

V観終わったあとに裏話。
かえぴょんとはしもんが同じ部屋だったらしくマッサージを頼んだけどお金がわからなかったのでマッサージの人に選ばせたら1000円ぐらい取られたら、他の人は7~800円だったらしい。
かえぴょんが翌日もみ返しで気分悪くなってる時にもろりんがリポビタンDあげたとかも意外で笑ったw

ラストは3人で
「宇宙から~CRY FOR HELP!~」


はじめは2000円もとって何やるんだと思ったらこれは結構満足。
5列目といってもイスがある程度段差がついてるので割りと見やすいし。
結構目線来たなぁ。
あとそれぞれソロでカラオケで歌ってのがよかった。
選曲もそれぞれの理由がよかったし。
できればフルで聴きたかったなぁ。
あとはしもんがよくしゃべっててよかった。

とにかくこのイベは行けてよかった(*´∀`*)♪



チケットないけど、明日も行きたいな。。。(*′・З・`)


携帯画像200804


ワテクシ、愛奈さん見てニヤニヤしてきた後は渚音楽祭行ってスピーカー前でCLARKの爆音聞いてきましたwぷ

★METAMORPHOSE08
http://www.metamo.info/

開催日:2008年8月23日(土)
会場:自転車の国 サイクルスポーツセンター(静岡県伊豆市)
OPEN/START:16:30/18:00(24日午前9時終了予定)

- Galaxy 2 Galaxy
- Theo Parrish
- The Album Leaf
- Jah Shaka
- Josh Wink
- Cobblestone Jazz
- Matthew Dear
- Clammbon
- toe
- DJ KRUSH
- FUMIYA TANAKA
- EYE
- CALM
- Q'HEY
- HIROSHI KAWANABE
- RYOTA NOZAKI (Jazztronik)
- KIHIRA NAOKI


だーん!!!

Galaxy 2 Galaxy

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!!

これやべぇー!!!
生で聴きたかった!!!

あとは
Theo Parrish
Josh Wink
Cobblestone Jazz
Matthew Dear
Clammbon、
toeだよ!

去年の時点でメンツ観てから決めよーとか思ったらこの充実したラインナップ!
観たいの絶対被りそうだけど基本ライブステージにいそうだな。


8/23他に予定入りませんように。。。(-人-;)

■YouTube動画
Galaxy 2 Galaxy - Hi-Tech Jazz (Live)


これはメタモの時のやつですね。
DVDにもなってます。このDVDもマスト。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


今からLOOPA☆行ってきます♪

伝説の。しかも初YELLOWですwぷ
もう閉店するにねぇ。

ひさびさに卓球だお(^ω^)



そして明日はとりあえずポッシボー報告会のチケ譲ってもらえたのでひさびさに愛奈さんが見れます(*´艸`)

そのあとお台場行って渚音楽祭!
http://www.nagisamusicfestival.jp/
秋は結婚式とかいろいろあっていけなかったため1年ぶりか。

明日のお目当てはCro-magnon。
GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTIONは時間の都合上見れず。。。
TOBYも間に合うかなぁ(´・ω・`)

そしてなんといっても一番の目当てはCLARK!!
コレカナリ楽しみ!
新しい『Turning Dragon』はノリがよくていいけど『Body Riddle』のほうが好みかも。

http://www.myspace.com/throttleclark

■YouTube動画
Clark - Ted (from Body Riddle)


■YouTube動画
Clark - Herr Barr (from Body Riddle)


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


携帯画像200804


キャナァーリ倶楽部(あゆべえ、いくっち、えり~な、おがまな、おっきゃん、まっちゃん、みっきー)


仕事あるんだけどキャナイベにいくっちと決めたので残業せずに秋葉原へ。

急いだかいあって19時ぐらいに石丸電気到着。

平日の割には思ったより混んでた。

行こうと思った右側が結構混んでたのでそのまま後ろ中央付近で見ることにしました。

ライブと同じSEではじまりメンバー登場。
1曲目「ニシキカザレ」
MC自己紹介(小さな春)

「HAPPYやなぁ!」
ポスター抽選会
「FAITH!」
抽選会の時に左側へ場所移動し、おっきゃんがちょうど左だったのでよかった。
「SWEET&TOUGHNESS」
「ニシキカザレ」

一度歌の途中でおっきゃんが右側にはけたと思ったら靴がこわれたのが原因らしい。
何か体調的な問題カナとちょっと心配だったのでホッとした。
「ニシキカザレ」がアタマと終わりなのはまぁアレだけど、もう1曲ぐらい聴きたかったなぁ。


握手
よく考えたらキャナはリリースイベ久々に行ったけど思ったより伝えられなくて残念。
ラストのまっちゃんにワンマンで「まっちゃんコール言ったよー」って言ったら「めっちゃうれしかったです」という言葉が聞けたのでよかった。


握手後急遽一人ひとりのあいさつ

あゆべえの身長客席からもうほとんどえり~なと同じぐらいに見えるけど4cmしか違わないらしい。
あゆべえがえり~なに抜かれるのも時間の問題だね。
いくっちの「今日は嵐の中来て頂いて・・・」
で客席「え?!」(;; ̄Д ̄;)
て昨日のことっていくっち昨日のこというってどんだけだよ~w
みっきーの客席をみる余裕ができてきたというの発言も成長を感じられてよかった。

みんなホントにあいさつがひとりひとり回ってくるのを考えてなかったみたいでgdgdな感じでした(^ω^;)
まぁ台本でガチガチなよりgdgdでもこういう一人ひとりの生の感想を聞けるほうがうれしいな。


今週の12、13日のイベは行けないし、今回ひさびさにキャナのリリースイベ行ってみてやっぱ自分はポッシだなぁ。
とちょっと思った。




BOMB (ボム) 2008年 5月号BOMB (ボム) 2008年 5月号
(2008/04/09)
不明

商品詳細を見る


BOMBの表紙がなんと

Perfume!!!


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!!


オールカラー24ページの巻頭大特集

50のQ&Aとか興味深くておもしろいし、写真も結構イイ!
のっちのがいいし、かしゆかの前かがみも♡フード被ってるのもいいな。
あ~ちゃんは自然な感じがいい。


あとスザンヌ
ついこないだまでつんであった写真集がいつの間にか売れてなくなってた。
いつのまにかグラビアでも売れっ子だよ。
もう握手する機会もないんだろうなあ。


それからアイドリングでおなじみバカリズム升野さんの乙女力ファイリングし~のが最終回とな(´・ω・`)
さやねえのそれぞれのメンバーに対するコメントが興味深い。


そしてポッシボーも1ページあります。
はしもん肩出して横向きになっちゃったら目がそこにいっちゃうじゃんw(//▽//)


Cyber-Shot2008_ 004 20

キャナァーリ倶楽部  サポートメンバー:GTT倶楽部/ピーチ/チェリー


夜のみチケをとってたのですが、昼の分を急遽譲ってもらえることになり、12時過ぎ出発して13時半ごろ新横浜駅着。
関ジャニヲタ多数チケ譲ってくださいの紙をもってました(^ω^;)

着いて5月31日に行われるという「感謝祭」イベントの
(1)15:30~
(2)18:30~
の参加券2枚を手に入れるため先行販売の「ニシキカザレ」CDを2枚購入。
無事買えてよかったぁ!とか普通に話してたら5/31はPerfumeの横浜BLITZだったのを指摘されすっかり忘れてたwww
とりあえず18:30~の分を写真に変更してもらった。
金ないのに無駄にCD買っちまった。。。orz
あとはグッズでおっきゃんまにゃの写真と全員セットの写真を購入。


今回の箱は横浜アリーナの正面の右側にあるところ。天井が割りと低くて音は良かった。
譲ってもらったチケが140番台だけど前のブロックに行き右側で観戦。

1曲目新曲「ニシキカザレ」
新曲衣装のおっきゃんのおなかのぷにぷに感がたまらんw

えり~な、おっきゃん、うっちぃで恋コント。
それからひさびさにスイタフの衣装を見た!
おっきゃんヤバイ!カワイイ♡
おっきゃんが右にいることが多いので基本おっきゃんまにゃしか見てませんでした(^ω^;)

今回のキャナもポッシボーと同じくオリジナルの曲のみで「21世紀まで愛して」「メロンのため息」といった曲はやらず。


某所でセットリスあとでひろってくるっち。


夜公演は200番台。
知り合いがロビン、かえぴょん以外のポッシボー4人が来ているのを発見したというのを聞いてドキドキw
もし愛奈さんに見られたらちょっとアレだなぁとか思ったけどまぁ全然気にされてなだろうしな(^ω^;)

いくみきりっぽんのコントもバッチリ決まった。
あとはなんといってもアンコール。

事前にまっちゃんファンの有志の方々が緑色のサイリウムを配ってたのをもらいそれを振って「アンコール!」の代わりに「まっちゃん!」コール。
じつは僕がまっちゃんと叫んだのはこの日が初めてだったと思う。

そしてみんなで「HAPPY BIRTHDAY」をまっちゃんに歌った。
まにゃまでウルウルしてたのは意外だった。

いくっちの「いつか横浜アリーナでライブするぞ!」
という掛け声にもりあがり
「アン ドゥ トゥロワ MIRACLE」(「NICE GIRLプロジェクト!」のテーマソング)
この曲はポッシボーの時もそうだけどロックな感じで盛り上って楽しい!


ラストは再び「ニシキカザレ」
■YouTube動画
[PV] ニシキカザレ - キャナァーリ倶楽部



いやぁキャナァーリ最高!
楽しかった。やっぱスタンディングだったのが良かったと思う。
最近はキャナァーリ倶楽部のイベに行くことも少なくなってたけど、
YouTubeとかであがってる初期の動画を見たりすると改めて成長したなぁって思います。



■キャナァーリ倶楽部ブログ:横浜キャナリアダイアモンド
http://plaza.rakuten.co.jp/canariaclub/diary/200804070002/
まっちゃんのライブ感想。
ウルルン。゚(゚ノω`゚)゚。
みんなで一緒にまっちゃんをお祝いできてよかった。

それから思ったこと。
メンバーやGTT、ピーチチェリーとかからのおたおめのブログをみるとまっちゃんはみんなから慕われて愛されてるなぁって改めて思いました。
こんなにみんなから慕われている人ってなかなかいないんじゃないかな。


明日は仕事も一通り落ち着きそうなのでキャナァーリメンバーに感想を伝えるべく
石丸へ行く予定です♪


携帯画像200803 001

限定特典写真と知り合いにもらった友里絵チロル


携帯画像200803 003

まにゃとおっきゃんはぁと♡



最近いろいろと疲れ気味のくるてく☆です。。。
iTunesを整理しようとしたらひさびさに聴きたくなった。
一時期カナリ集中して聞いてた曲。
YouTubeでなかったので落としてうp

■YouTube動画
Hi-5 [TOKYO LIFE]


最近の活動よくわからないけど。この曲は名曲。
あかりんファンにはDAXでもおなじみのSUGIURUMNスギウラム)さんプロデュース。
あーなんだかせつなくなるシンセのメロディに歌詞がよい。

今はTOKYO LIFE 何か見えたりするときも
ふだん通り決めた 後戻りと近道
BRAND NEW LIFE ふざけたスタイルも理想になって
はみだして揺れた つぼみの唄 答えになっていく
(lyrics by 武田直紀)


living in TOKYO LIFEliving in TOKYO LIFE
(2003/10/29)
Hi-5

商品詳細を見る

アルバム1曲目に入ってます。

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽


5日はキャナァーリ倶楽部のチケとってなくてて、実は八王子のモーニング娘。も気になったけどチケとる余裕もなく結局どちらもスルー。

こまごまとした用事をいくつかかたづけた。

まずはじめにHMVへTHE ポッシボー「家族への手紙」を注文しに。
とりあえず、店員さんに初回盤1枚と通常盤12枚注文って言ったら
「・・・12枚ですか?」
と聞き返されたw
まぁ他にもっと大量購入してる人いるみたいだし。
ていうか普通は2枚以上買うってのがありえないよなぁ(^ω^;)
この時点でもう一般人との感覚がズレているw

しかししかし、すでに店舗に入ってくる数は決まっているらしく、
初回1枚、通常1枚しか注文できなかった。。。∑(-△-∥)

他にもタワレコ、ヨドバシ、新星堂とめぐって予約。
ヨドバシでも枚数を1枚のみと言われてしまった。。。(´・ω・`)
どうもみんな大量購入で予約しようとしている人が多いらしい。
ちなみに新星堂については注文のカードがあるので便利でオススメ☆
携帯画像200803 001


なかなか同じCDの複数枚購入の道のりは険しいであります。。。(-д-;)


そのあとはドライヤーを見にいった。
こないだ朝髪洗った後に乾かそうと思ったらドライヤーのスイッチ入れてもうんともすんともいわず結局半渇きの状態で出勤(´・ω・`)
そんなに髪長くないとはいってもやっぱないと不便と実感。

ネットでみたらどうもテスコムというのがマイナスイオンを発生するドライヤーがなかなかよさげだったので
それを探しにヨドバシへ。
安いのは1500円ぐらいからあるんだけど、毎日使うものでもあるし使いやすいものがいいと思い
元値が1万以上するのに3600円ぐらいで販売されてるイオンドライヤーに決定。
TESCOM マイナスイオンヘアードライヤー TID901-K ブラックTESCOM マイナスイオンヘアードライヤー TID901-K ブラック
()
不明

商品詳細を見る

実際使ってみら今までのやつと全然違うので髪乾かすだけなのに妙にテンションがあがったw


そういえばマイナスイオンといえば無印でハンガー買って愛奈さんのマイクロファイバータオルかざったお(^ω^)
携帯画像200803 009

いやされるぅー(*´ω`*)


あとはディスクユニオンに行って、前に目をつけていたレコード
HORACE SILVERの『That Healin' Feelin'』も無事確保。
あと安くて気になった
MAURICE POP『power pop』
TALKIN JAZZ VOL.3
のレコードと欲しかったCD
Rennie Foster『The War Of Art』
The War Of ArtThe War Of Art
(2007/09/07)
Rennie Foster

商品詳細を見る

が未開封で安くなっていたので購入。

MySpace.com - Rennie Foster - PLANET TOKYO - Techno / House / Soul ...
いいなーコレ。

そんな土曜日。

さて今日はキャナァーリ倶楽部のライブ。
なかなか盛り上ってるようで楽しみ(*´艸`)


どうでもいいことですがドライヤーぶっ壊れました(´・ω・`)
仕事帰りは買いに行く時間がなくて髪乾かないまま出社してました。
やっぱないと不便すわ。


本題。
木曜日Gyaoにキャナァーリ倶楽部が出演しました。
   ↓↓↓

MIDTOWN TV『○○あい☆コラ! 生やぐち』 #35 キャナァーリ倶楽部の○○テクって?
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0057351/

キャナァーリ倶楽部の○○テクって?
春休みSP第2弾はキャナァーリ倶楽部がセクシー衣装で大集合!メンバーの暴露話やアイドル占いなど、初々しいガールズトークで大ハシャギ!新曲を使ったダンスストップゲームではアイドルらしからぬ(?)罰ゲームに赤っ恥連発!?また、Youtubeアイドル”マギボン”のスクープ情報も!

うっちぃが可愛いいw
おっきゃんもいいけどここ最近まにゃ熱が高まりつつありますwぷ
あと新曲「ニシキカザレ」いいじゃん、コレ。
この曲評判はいまひとつみたいですが僕は好きです。
ぜひ聞いてみてください。

■YouTube動画
[PV] ニシキカザレ - キャナァーリ倶楽部



今日はキャナァーリ倶楽部の横浜ワンマンですが明日のみ参戦です♪





あ、そうそうマギボンマギボンw

♡♪♡ 無12 ♡♪♡


vlogをやってみる...


よくYouTubeで検索するとなんでかひっかかてたりしたんだけどそんな人気あるとは知らなかった!


ハイ。今さら感もろざきでいきます。


携帯画像200803 001


3月30日。
すっかり寝不足気味のまま9時ごろ家を出て入社式に出席してきました。
その後の懇親会が思いのほか早くスタートしたため、乾杯後にそのままスーツで猛ダッシュで会場を出て13時半ぐらいにはなんとか現場到着。

会場はすでに長蛇の列ができていましたが、すぐに仲間たちとも無事会えました。

教えてもらって入場前にファンクラブの入会も済ませてから入場。
前から3列目。右より。
正直言って石丸でもあんな近くでポッシ見たことないんじゃないかってぐらいステージに近くでビックリw

会場入ってからスーツから私服に着替え、Tシャツ着ました。

初めて聴くオープニングSEにステージ上に映し出されるポッシボーのシルエット!

興奮して始まった1曲目
「ラヴメッセージ!」
で幕があがり盛り上る!

続いて
.「アン ドゥ トゥロワ MIRACLE」(「NICE GIRLプロジェクト!」のテーマソング)
ロックテイストな曲でこれまたもりあがり必至。
「HAPPY」「ラヴメ」の流れをくむ感じ。

そしてナイスガールμ(ミュー)が登場。
■つん♂ブロ:横浜2!
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10083896959.html
研修生って言うか幼すぎw
(幼稚園ぐらい?)
でも普通にカワイイ。
特に右から1番目だったか2番目だったかの子が目の前のヲタが一緒にフリをしてるのを見て普通にニコニコしながら楽しそうに踊ってるのが印象的でした。
なんていうかピュアっていうか。

あとは「カケラ」「ナゾナゾ」がほとんど愛奈さんが右側だったので目線もきて高まった。


それからカレンがまさかの「きよしのズンドコ節」w
「おかめちゃん」は歌うかなぁと思ったけど。

カレン「ズンズンズンズンドコ♪」
ヲタ「カレン!」

が楽しかった!w
てか何度か歌ってる定番曲のように盛り上ってるのもおかしかった。

ピーチ、チェリーの歌も聴けてよかった。
チェリーの薄い黄色いポロの衣装に緑のスカート。
踊ってるチェリー可愛かった。
ちゃんと歌ってるのも初めて聴いた。
残念ながらピーチは左側のためほとんど見れてません(´・ω・`)

そして終盤「和食美人」~「HAPPY15」と盛り上って本編ラストに
「卒業式~大人になる1ページ~」

アンコールも声出して「風のうわさ」「ヤングDAYS!!」

昼公演後は4月の分割イベのチケ並ぶも売りきれてしまい買えず。。。orz


続いて夜公演~


夜公演のチケ持ってるんだけど番号がアレだったので50番台のチケを譲ってもらいました。


意外にすぐに開場時間になり右側4列目通路側を確保し仲間たちと4連番。

セットリストは同じだったし、相変わらず前でがっついてたのでほとんど愛奈さんしかみてないっていう(^ω^;)

ラストの「ヤングDAYS!!」では仲間たちと通路隔てたヲタさん(よく見る方ではあるが話したことはない)ともトレイン!
今までちゃんとトレインやったことなかったからめっちゃ楽しかった!
肩組んだりのとことかも。
全然しらない方なのにね。


ところで某板でこのライブについて批判(どちらかというと構成とかだけど)が多いのには驚きました。
僕はライブ自体には満足してたし、初めてのライブであれだけ堂々としたパフォーマンスしてました。
曲はもうちょっと違う曲もやるかなぁとかひょっとして愛奈さんソロあるかなぁとか期待してたとこはあったけど。
結局台本があるMCも初めてのワンマンでDVDにもなるわけだしSHOWとしてみせられるものを作ったんだと思う。

僕はハローの紺とか一度も行った事がないので比較はできないのでよくわかりませんが、ポッシボーのメンバーは最高のパフォーマンスをしたと思うし、あれを見て石丸の延長と批判をするのは理解できないけどね。

まぁでもいろいろと不満も批判もあるのも、それだけポッシボーに期待してるってこともいえるかも。



■つん♂ブロ:チーズハンバーグとポッシボー
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10083897171.html#
つんく♂氏のライブ後感想。


■素肌にサラシ!THE ポッシボー初単独ライヴ
http://www.barks.jp/news/?id=1000038984
ライブレポートです。写真もいっぱい。


某板にあったのをベースに編集しました。
セットリスト
1.「ラヴメッセージ!」
2.「アン ドゥ トゥロワ MIRACLE」(「NICE GIRLプロジェクト!」のテーマソング)
3.「旅の真ん中」
4.「ランチ=おべんとうの唄」(with ナイスガールμ)
5.「初恋のカケラ」
6.「乙女ナゾナゾ」
7.「GTT楽屋ニュース」(GTT倶楽部)
8.「そよかぜのくちずけ」(GTT倶楽部、ピーチ、チェリー)
9.「家族への手紙」(衣装チェンジ)
10.「夏のトロピカル娘。」(はしもん、ごとぅー)
11.「金魚すくいと花火大会」(ロビン、ごとぅー)
12.「ピーチェリーグッズインフォメーション」(ピーチとチェリーによる中国語同時通訳)
13.「きよしのズンドコ節」(カレン)
14.「恋するニワトリ」(ピーチ、チェリー with ナイスガールμ)
15.「GOOD NIGHT SONG」(衣装チェンジHAPPY15)
16.「制服」(かえぴょん、もろりん)
17.「主食=GOHANの唄」
18.「和食美人」
19.「HAPPY15」
20.「卒業式~大人になる1ページ~」(羽舞う)
アンコール
21.「風のうわさ」(風のうわさの衣装)
22.「ヤングDAYS!!」(全員)



■ポッシボーblog:リーダーはあなたです。
http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200803310004/
ロビンのブログを見たら泣きそうになった。゚(゚ノω`゚)゚。

これ見たらポッシボーのファンをやめるとか言えないはず。

てか愛奈さんも早く書いてくれYO(^ω^;)


■つんブロ♂:家族への手紙
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10083896888.html
まだ見てなかったら見てみてください。

これも。゚(゚ノω`゚)゚。

>この熱い思い全てを彼女たちに託しますね。
これを見たらつんく氏のポッシボーにかける期待と歌にこめた思いが十分伝わってきます。

実は正直一番はじめに「家族への手紙」を聴いた時は「HAPPY 15」「ラヴメッセージ!」ときてなぜここで「家族への手紙」という(バンドスタイルではない)曲なのかという気もしましたが、ご自身の子供も生まれるというなかで両親(家族)に感謝の思いを伝えるためのを歌を歌うという役目をポッシボーは任されたわけですよね。
なのでつんく♂的にもかなり気合入れて作った曲であるはずだし。

実際今回のライブで聴いたらよかった。
メロディも覚えやすいから次の日は脳内で流れてたしw
ただライブで盛り上れるような感じではないからヲタ受けはよくないんだろうなぁ。


ホントはあまりあせらずに上を目指していければと思うんだけどあれだけベスト10を連呼された日にゃ応援するしかねぇだろ。(言わされてるのかもしれないけど(^ω^;))

「家族への手紙」めざせベスト10!
カナリ高い目標だけどできる限り応援していくよ☆

ポッシボーそして愛奈さんに対する思いは衰えるどことかますばかりだお(´ω`)



あ~長っw


最後まで見てくれた方、おつごとぅーありごとぅーおつごとぅーw

携帯画像200803 003





DAXの最後でかかった曲が気になった。

group_inou - COMING OUT


忘れないようにメモメモ。

なんか今動画見れないからあとでブラウザ起動しなおしてちぇっくしよ。


Itscoさんもよいなー
http://www.itsco.tv/index.html

HPの写真で見るよりDAXのほうが断然よい。

アーカイブでもちぇっくsiyo。

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



