ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20080531214915
くちどけチーズたら[バジル]
コレうまっ☆

あーしかしめっちゃ楽しかったけど疲れたわ。

スポンサーサイト

今、御茶ノ水で快速降りたら背の高い外国人のイケメンさんにAkihabaraと書かれた紙見せられどこだって訪ねられた!

なもんでそのまま外国人さんがおりてきた総武線の電車指差して

「次の駅で降りればいいお(^ω^)!」

という意味を込めて
「Next Station!」と力んでいいましたw

いちお伝わったみたいで外国人さんに
「Thank you!」
といわれたお。

無事着けたかな。

とりあえずとっさに出て来た言葉がそのフレーズだけでしたわ(^ω^;)


20080531134641
今日のPerfumeチケと明日のを交換してくれる方が見つかり無事明日分ゲット☆

そんなワケで今日の新宿Marzは無事参戦♪ムフ

おっとその前にキャナァーリ秋葉原。


B.L..T. (ビーエルティー) 2008年 07月号 [雑誌]B.L..T. (ビーエルティー) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/24)
不明

商品詳細を見る


ポッシボーとキャナァーリ倶楽部の連載「ないす!NICE!!ナイス!!!」
あっきゃんもろりんはかわいいのは知ってるけど、(特にここ最近のあっきゃんはヤバイ)
意外にあゆべえがかわいく見えるのはオレだけかw
プライベートっぽい感じのほうがかわいい気がするな。
と記事をみて思った。

あとは。。。
あっきゃんの発言「ゆで卵系」に笑ったw
そりゃパンケーキ黒焦げにするぐらいだもんな。
あっきゃんはホント料理できなそうだわ(^ω^;)


それから個人的には安めぐみがのグラビアがキタ。


気になったコ、チェルシー舞花さん

マクドナルド 三角チョコパイ チェルシー舞花


Shutter bug
http://chelsea.jugem.ne.jp/
更新は少ないけど古くから書いてるみたい。


と『シフォン主義』をフルリピート中♪
(前日記参照)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


ハイ。CD買ってきました。
欲しかったのぉーコレ。

前にブログでちょろっと紹介した相対性理論の「LOVEずっきゅん」

【PV?】相対性理論/LOVEずっきゅん

これが気になって気になってしょうがなくって仕事帰りにタワレコ寄って買ってきました。

女性Voの4人組バンド。
やくしまるえつこさんの声・歌い方がいい感じ。
最近カナリジワジワキテルと思われます☆
(自分的にw)

シフォン主義シフォン主義
(2008/05/08)
相対性理論

商品詳細を見る

収録曲:
1.スマトラ警備隊
2.LOVEずっきゅん
3.夏の黄金比
4.おはようオーパーツ
5.元素紀行
 
2008.05.08発売
みらいrecords/XQEH-1002 ¥1,000(tax in)

1000円と安い。
1曲目が割りとテンポ早目のロックな感じでちょっと意外だった。でもコレもいい。
2曲目の「LOVEずっきゅん」もいいし、3曲目の「夏の黄金比」もなかなかオススメ。

MySpace.com - 相対性理論 - JP - Pop / Rock -
http://www.myspace.com/soutaiseiriron


あとは
50%OFFセールで
Kiki『Boogy Bytes: Vol.1』(Bpitch Control)



あんあまりテックハウス系は聴かないんだけど安いし気になったので。
そういやこないだエレンの『Boogy Bytes: Vol.4』も買った。
(まだあんまり聴いてない)

Rick Wade『Darkskills』



Rick Wadeって探してもあんまり売ってなかったりするし、コレは半額で1200円ぐらいだから即決。
デトロイトハウスって感じでコレもよさげ。


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


とりあえずPC復活!

てことでちょっと前に書いてたのをあげるよ。

ちょっと今さらなんだけど(^ω^;)


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


THE ポッシボー「家族への手紙」の歌詞の

はしもんが歌う
「どっさりと送ってく
ジャガイモや果物を
こんなにも一人では
食べきれないほどどっさり(でもサンキュウ!)」


のところが好き。
やっぱはしもんは歌うまいからなぁ。
胸にしみるんだぜ。

歌詞がまたさ、地方から東京に出てきてる人にはよくわかる歌詞なんですねね。
ウチもよく母がジャガイモやりんごやその他いろいろとダンボールで送ってくれます。
ホント感謝してる。



でもゴメンね。


ジャガイモさ。







こんなに芽が出ちゃったよwwwwww
携帯画像200803 002


↑これは4/5に撮った写真ですが未だに処分できずに成長中。。。(^ω^;)


携帯画像200805 001

5月入ったら、もはや芽しか見えないっていうwwwwww

2/12の日記
■それは暖冬だからさ
http://krtek7.blog58.fc2.com/blog-entry-321.html

去年と同じことしてますわ。
ジャガイモとは対照的に全く成長してないオレw

ホント申し訳。

どうせだったらじゃがバターでもつくりたかった。



あ、そうそう。
THE ポッシボー「家族への手紙」【PV】(THE POSSIBLE-Kazoku Heno Tegami-)

がUPしてから約1ヶ月で視聴回数が8000を越えました。
すごいね。みんな見てるんだなぁ。
この動画見て気に入ってCDも買ってくれた人がいればいいな。



テーマ:プギャーヾ(゚Д゚ )ノ - ジャンル:日記


20080527141029
とりあえず昨日の帰りにヨドバシでUSBキーボード購入。

ロジクールというメーカーの水こぼしてもOK〓的なキーボードにも非常に惹かれたけどwキーをタッチした感じがしっくりした2000円ぐらいのマイクロソフト製。
思ったより安くて助かった。

だがしかし。
家帰ってPC無事立ち上がったんだけどブラウザ(IE、Firefoxとも)起動してもホーム以外開かなくてブックマークからとべないの。
やっぱなんかおかしい。

で結局昨日はなんにも出来ず。
キャナァーリのDVDつけっぱで寝落ち。

今日は職場のPCでいろいろ見てたら、水こぼしたら電源は入れずに、なかあけて陰干しするのがいいらしい。

帰ったらノートPC中開けてみるか。。。

というこのブログが意味なし。


ノートPCにビールこぼしたらいきなりピーとか鳴り出して強制終了したら立ち上がらなくなった。。。(-.-;)

携帯で書くのあんま早くないので普段日記やブログもほぼPCからなんですが内容薄っ&更新減りそうです。。。

とりあえずドライヤー使って乾かしてみたけどダメポ。。。

あーはしもん画像や音楽もろもろオワタかも(;_;)


実は前日夜にいろいろと準備をするはずがいつの間にか寝てしまい、朝起きてバタバタと持ってく積み上がったCDから目当てのCD探すのも苦労したw

10時半ごろDJの練習させてもらいにお宅訪問。
結局出発ギリギリの15時前ぐらいまでお邪魔させてもらったのち三軒茶屋へ移動。

携帯画像200805 001


CHROMEさんいいところですねー。
はじめに16時過ぎに10分ほど練習。


携帯画像200805 009

17時オープン。
ヲタな自分も知らないw友人たちも普段現場でよく知り合いたちも来てくれて感謝!

17時15分スタート。
すでにビールも飲んでたし、練習もしてたので思ったより緊張しなかった。


くるてく☆セットリスト

OP~JKかしゆか~
1.エレクトロ・ワールド/Perfume
2.King Of Snake/Underworld
3.2 The Floor/Technasia
4.Prevail/Alexander Kowalski
5.Ancestors/Dj 3000
6.Free Satpal Ram [Russell Simmins Remix]/Asian Dub Foundation
7.Hey Dude/Kula Shaker
8.By The Way/Red Hot Chili Peppers
9.同級生~押さえきれない夏の恋~ Featuring おがまな/キャナァーリ倶楽部
10.ヤングDAYS!!/THE ポッシボー

でした。
裏話的にいいますと、ホントはもっとテクノガッツリ(8~9割)行こうかなって思ってたんですが、Labさんと話したり、テクノポップな人が多いっていうのを聞いたのとテクノは柴田さんに任せてw、一番手だしロックかける人いなさそうだしそっちがイイカナと。
それからレッチリは来てくれた友人たちに捧げました。
あとね。まにゃソロの「同級生」
これが意外にハマッた!www
実は2日前ぐらいに事前にiTunes使ってプレイリスト作ってiPod入れて通勤途中に聴きながらレッチリの後に、まにゃ!流れた時ふいたもんw
意外にコレはイケました。はじまりのとこがカッコいいなコレ。
リクありごとぅーです♪

そして「ヤングDAYS!!」
これは「同級生」をかけることを決めた時にやるしかねぇ!でしたw
3人でトレインやったり楽しかったです(*´艸`)

やってみるとあっという間でまたやってみたいと思うほど楽しいですね。
やっぱ機材欲しいなぁてか置く場所ないけど(^ω^;)

その後もぱとさんのミニマル・テックなセットリストも、CAMさんの曲も盛り上りも、Retro Popさんの初めてとは思えないDJも、柴田さんのテクノな選曲に自分のMIXを混ぜたり、それぞれみんなホントよかったと思うし、普通に聴いてても楽しめました。

あとはいろいろまたスマンヌに似たカオスな風景がwww
携帯画像200805 005



携帯画像200805 006

ボケて逆によかった。載せられませんwww

携帯画像200805 007

↑www

22時過ぎて終わってからはみんなで日高屋でご飯食って解散。


振り返ってみると。
しょっぱなからミスったし、つなぎももっと上手くできたはずだよなぁという反省点もあるんだけど、2~3~4とか上手くいったところもあるし、初だからということで大目に見てください(瀧汗)。
しかしアレだ。基本BPMアゲアゲw


あーまたDJやりたいっー!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20080524195421
楽しすぎるーっ♪


20080524101222

いよいよ今日ですよ、今日。

くるてく☆初DJ参加イベント!

場合によっちゃ最初で最後の幻になるかもだぜw

何人か来てくれるということですし、楽しんでもらえたらなと思います♪

あ、行けるかも?と思ったらフラッと遊びに来て下さいませ。

僕は1番手なので5時ぐらいめどに来てもらえればと思います。
イベント自体は10時までやってます。

ちなみに場所は三軒茶屋駅(北口A)より徒歩3分だそうです。
(茶沢通りに入って1つ目の信号が目印)

ではではバラエティーにブッ飛んだw素敵な音楽を用意してお待ちしております♪

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

--------
イベント=気楽な食堂
DJ=料理人
料理=曲
多国籍=オールシ゛ャンル
--------

■イベント名
オンガク食堂 一杯目

■日にち
5月24日

■時間
17:00~22:00

■場所
三軒茶屋CHROME
http://chrome.shine.jp/

■料金
・1000円

■DJs
・ぱとさん
・Camさん
・Retro Popさん
・くるてくさん
・柴田さん
・bullさん (Future Pop Lounge)
and more...

■タイムテーブル
17:15-17:55 DJ くるてくさん
17:55-18:35 DJ ぱとさん
18:35-19:15 DJ bullさん
19:15-19:55 DJ リクエストタイム
19:55-20:35 DJ camさん
20:35-21:15 DJ レトロポップさん
21:15-21:55 DJ 柴田さん

今回、初開催です。
どんなイベントになるんだろ?と
興味本位でどんどん遊びにきてください。
そんなに気張らず、長く細く楽しくやっていこうと
思っています。一緒にいろんな音楽を楽しみましょう♪
また、常にDJ募集中です。どんなシ゛ャンルでもOK。
特に変わったDJ募集中。多シ゛ャンル多国籍★変態!!

■コンセプト
定食屋って和食メインのようで
カレーライスありスパゲッティーあり、
実は割と多国籍だったりしますよね(笑)
そんな感じでこのイベントもひとつのジャンルに
こだわらずに、幅広くなんでも楽しんでしまえ!
って感じで開催します。
クラブというより、むしろその食堂的気軽さを
目指しています。お気軽に遊びにきてください。
酒でも飲みながら大音量で音楽を聴いてみたいって人。
絶対楽しめると思いますよ!!!!
それぞれDJ(料理人)も腕をふるって皆様のお越しを
お待ちしております♪

また、このイベントでは皆様からのリクエストも
受け付けております。お勧めの曲ありましたらCDまたはCDR、
レコード(12inch、8inch共に対応OK)をSTAFFの者にお渡しください。
イベント中盤でどんどん流しちゃいます。
盛り上がる盛り上がらない
気にしないで気軽に選曲しちゃってください。


こないだのDAX見れなくてひさびさに見ました。
いつになくまじめなDAXでしたね(^ω^;)

次回は未定らしいけど新島でもやる予定があるらしいので楽しみ♪
あかりんの水着もあるのカナ?w


それから
またしてもラストの曲気になりました。

相対性理論/LOVEずっきゅん

【PV?】相対性理論/LOVEずっきゅん


女性のちょっとコケティッシュなボーカルにサビのメロディがいいね。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


携帯画像200805 006


ゲスト:THE ポッシボー(諸塚香奈実・後藤夕貴)
出演:チェリーマリーナしおりん
MC:カレンピーチ

携帯画像200805 008



めずらしく50番台とかでイス座り4列目ぐらい。

スタートはカレン後ろの扉から登場w
カレン「ズンドコ節」
壁際に通路用みたいな仕切りがあったのはそのわけだったのね。

カレン「ズンズンズンドコ」
客席「カレン!」
で盛り上がり♪

途中でピーチ登場。
ピーチ宛の手紙やプレゼントを直接渡せるという企画。

チェリーの中国講座。
道に迷った時に使う言葉。
「ここはどこですか?」

告白の言葉。
「我愛你」( ウォ アイ ニイ)
「愛してます」という意味を言う時に照れるチェリーが可愛かった(*´ω`*)

「恋するニワトリ」ピーチチェリー
途中で機材トラブルで歌いなおし。
チェリーの歌ってる声ってカワイイ。

ピーチのデビュー決定で盛り上がり!
ピーチ&あっくん「なっとう! なっトウッ!」
「Picsong」でオリジナルデモバージョン視聴!!→http://picsong.tv/picsong/

「そよ風のくちづけ」カレンマリーナしおりん

ゲストとして
もろりん、ごとぅー登場!

質問コーナー。
カレンから街で話しかけられますかという質問に
カレンが先に電車で女の子に話しかけられたって話。
ごとぅーともろりんはないらしい(^ω^;)
それをピーチがフォロー。ピーチはイイコだ。

続いてもろりん、ごとぅーで
「NANANA女道」
「金魚すくいと花火大会」


衣装がよかった。夏っぽい感じ。たぶん下の衣装。
THEポッシボー / [ live ] 旅の真ん中


ラスト
「ヤングDAYS!!」



【握手会】
ピーチ、マリーナ、カレン、しおりんチェリー

もろりん、ごとぅー
携帯画像200805 007


とりあえずピーチとチェリーにはNGP入ったことについておめでとう言いました。

携帯画像200805 011



急いで亀戸から戻ってきて整列。
知り合いから入場整理券譲ってもらえたので立ち最前(昼と同じ)。

かえぴょんは握力強い。
あっきゃんも同じぐらいらしい。

リハーサル風景の映像。

はしもんの写真。
照れるはしもんに別の写真終わった後に再びはしもんの写真を映したりスタッフさんGJ。

お気に入りの映像。
ロビン、「ゲネプロメイキング」
かえぴょん「制服」

ライブは
「ラヴメッセージ!」
「ヤングDAYS!!」

夜は特にトークライブが内容濃くて。
ゲネプロでつんくPに見てもらう前と後では全然変わるとか振りもこまかいところもいろいろ気づいてくれるらしい。


握手並びは
もろ、ロビ、あき、はし、ごとぅ、かえ

かえぴょんはエアロ好き。
(DVD中でエアロのTシャツを着てる)
好きな曲は「Crazy」らしい。
Aerosmith - Crazy

リヴ・タイラーが出演するMV。
ちなみにリヴ・タイラーはエアロスミスのボーカル、スティーヴン・タイラーの娘。


続き~最後まで見ずにすぐ亀戸へ移動。
17時の開演に間に合う電車にギリギリ間に合い、間一髪セーフ。

■Feam 2ndシングル「乙女ゴコロ・花吹雪」@サンストリート亀戸

17時前到着。
すでに知り合いもベンチで待機中でした。

・乙女ゴコロ・花吹雪
・ガラスの想い
・shibuya at 7 p.m
・たとえば今この世界が終わりを告げたとしても
・銀河のKiss☆☆☆
・buddy

ュのリトルRoom ;亀戸サンストリート
http://ameblo.jp/feam/entry-10097646117.html

はじめCDジャケットを見た感じ、ちゃきってコがカワイイかなと思ってたんですがちゃきもかわいいけど、まりちゃんを見たらもうほとんど彼女しか見てませんでしたw

知り合いたちの日記でFeamの名前を聞いていて一度見てみたいと思ってたらいいですねFeam。
これは見たことない人は観たほうがよろし。
踊りとかもいいですし、握手も全然ゆるいし流しなしだし。

握手は初めてなのでとりあえず初めてってこととと知り合い二人からの紹介であることを話してきました。
また一緒に来て下さいねってことなのでまた行くでしょうw


携帯画像200805 004

CD買ったら左の写真をもらいました。
右はゆきちゃん(ダブりということで知り合いからもらいました)


携帯画像200805 002


前日のTECHNASIA PRESENTS X PARTY@WOMBのオール明け、家へ帰ってから日記を書き、そのまま寝ずに石丸電気へ。

DVDに抽選券が入っている陳列方式。これすごい苦手。
抽選ですら良番ひけないのに。
昼夜分抽選して、共に100番台と300番台という残念な結果。。。

知り合いたちと合流し、時間になり入場。
さすがにみんな座りが多く中途半端なので立ち最前。
最近場所が固定です。

15時半過ぎイベスタート。
トークライブから。

DVDの映像や写真をスクリーンで。
はしもんがもろりんを、そのはしもんをロビンが食べるという映像。
春休み報告会でも流れた映像。
その映像について、もろりんのバカらしい発言ではしもんが口撃w

ライブ中の写真を見ていつのまにか、いつのまにかどの曲のフリか当てるコーナーに。
ごとぅーがよく当てて。

ポッシボーメンバーのDVD中お気に入り映像
はしもんはメンバーのコメントをつなぎ合わせた映像。
あっきゃんは「アン ドゥ トゥロワ MIRACLE」の映像。
ロビン、はしもんの歌チームとあっきゃん、かえぴょん、もろりん、ごとぅーの踊りチームがどっちがツライかとかでなぜか映像に合わせて対決することに。


「ラヴメッセージ!」
「家族への手紙」

握手
かえぴょんの反応がうれしかった。
もろりんはオトナだわ。

あーでもなんか流し早すぎ。。
4500円もだしてるのに(´・ω・`)
シングルイベの時と変わんない。


夜にNICE!メールキタ!と思ったら、なんと明日の日本テレビの『ラジかるっ』に9:50頃、THE ポッシボーが出演らしいです。ちぇきらっ☆

お見逃しなく~♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


20080519232937
仕事終わってから練習しに蒲田行った。

あんまり久々過ぎて忘れた(^ω^;)

曲どうするかなみん。

テクノばっかじゃアレだしなー。

トップバッターだし好き勝手にやりますか。


ところでこのブログを見られる方ってどんな方なんでしょうね。
謎ですわ。

もし興味がありましたらどうぞどうぞ♪

↓↓↓


だーん!

くるてく☆DJデビュー決定!!(笑)

くるてく☆が無謀にもイベントにDJとして参加させてもらうことになりました。

オールジャンルイベントなので普段聴いてる音楽が中心となると思いますが、もしかしたらあの曲も聴けるかも?w

もしリクエストがあればお応えいたしますのでお早めにどうぞ☆

トップバッターですので、来てくださる方がいらっしゃいましたらぜひ時間に遅れることないようにお願いします(笑)。(オレがいうなw)
時間は17:15-17:55です。

ていうか時間ある方ぜひ来て下さい。
1000円です!安っ!w

ってことでよろしくお願いします!


以下詳細です♪

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

---------------------
イベント=気楽な食堂
DJ=料理人
料理=曲
多国籍=オールジャンル
---------------------

■イベント名
オンガク食堂 一杯目

■日にち
5月24日

■時間
17:00~22:00

■場所
三軒茶屋CHROME
http://chrome.shine.jp/

■料金
・1000円

■DJs
・ぱとさん
・Camさん
・Retro Popさん
・くるてく
・柴田さん
・bullさん (Future Pop Lounge)
and more...


今回、初開催です。
どんなイベントになるんだろ?と
興味本位でどんどん遊びにきてください。
そんなに気張らず、長く細く楽しくやっていこうと
思っています。一緒にいろんな音楽を楽しみましょう♪
また、常にDJ募集中です。どんなジャンルでもOK。
特に変わったDJ募集中。多ジャンル多国籍★変態!!


■コンセプト
定食屋って和食メインのようで
カレーライスありスパゲッティーあり、
実は割と多国籍だったりしますよね(笑)
そんな感じでこのイベントもひとつのジャンルに
こだわらずに、幅広くなんでも楽しんでしまえ!
って感じで開催します。
クラブというより、むしろその食堂的気軽さを
目指しています。お気軽に遊びにきてください。
酒でも飲みながら大音量で音楽を聴いてみたいって人。
絶対楽しめると思いますよ!!!!
それぞれDJ(料理人)も腕をふるって皆様のお越しを
お待ちしております♪

また、このイベントでは皆様からのリクエストも
受け付けております。お勧めの曲ありましたらCDまたはCDR、
レコード(12inch、8inch共に対応OK)をSTAFFの者にお渡しください。
イベント中盤でどんどん流しちゃいます。
盛り上がる盛り上がらない
気にしないで気軽に選曲しちゃってください。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記


DJS: CHARLES SIEGLING, RYOMA,TOBY
LIVE: RENATO COHEN feat. KTA★BRASIL


仕事終わった後家戻りそれから渋谷へ。

ひさびさのWOMB。

入り口に入ると今までカウンターがあって受付していたところが
なくなっていて奥に移動していた。

つまりそれが今回わかったぐらい長いことWOMBには行ってなかった。

ひさびさのIDチェック(指紋認証)も無事済んで中に入ると、ずいぶんこざっぱりとしているというか寂れた感じがした(´・ω・`)

2Fへあがったら、あーWOMBってこんなデカかったけて思った。
ageHaやAIRやUNITはなんだかんだ行ってたりするけど、こうして人もまだ入ってないフロアを見るとやっぱWOMBってデカイなってのを感じた。

そういえば確かWOMBって世界のクラブのランキングで5番目になったらしいもんね。


ビール買ってフロアへ。
そっかWOMBはビール500円だったもんなぁ。他高すぎ。

はじめRYOMAさんがDJ。
1時45分ぐらいまで。

続いて
RENATO COHENのLIVE。
左側前方で踊っていたため、KTA★BRASILは一度も見れず。
盛り上った。
あまりにも客が異常に盛り上っていたため、僕の隣にいた人(not知人)に「まだそんなヤバくないよね。」と冷静に話しかけられたのがちょっとおかしかった。

もうそろそろ終盤という時に電気がついて警察が来たことが告げられ、1Fと4Fへ移動させられた。
何がなんだかさっぱりわからないがとりあえず1Fへ行くことにした。

すると1Fも音は止められててTOBYも普通にウロウロしてたw
しばらくすることもなく突っ立ったままの状態。
いつまでそこにいればいいのかわからないし、そもそもなんでそういう状況なのかもわからず(´・ω・`)
一人だったしボーっとしてたら、近くにいた女の人には「落ち込んでるの?」みたいに声かけられたw


ようやく3時ぐらいに再開することになりテンションがあがる。

そしてTOBYが1発目にかけた曲はなんと。。。

「チョコレイト・ディスコ」(Perfume)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

まさかTOBYかけちゃうんだもんなぁ。
個人的にはテンションダウン↓から一気にテンションアップ↑。

でもさすがに「ディスコ!」やる人はいなかったw
オレは口ずさんでたけどw

携帯画像200805 002

写真は「チョコレイト・ディスコ」の終わりごろ。

そのあともTOBYのDJで楽しみました。
時々2Fへいけるか階段の方を観にいったけど閉鎖されて全然ダメ。
結局張り紙がでて4Fで5時までCHARLES SIEGLING、RENATO COHENと書いてあったので4Fへ移動することに。
携帯画像200805 004


4時ぐらいからシャールとレナートが交互にまわしてた。
カナリ前だったけど途中何度か睡魔が(^ω^;)

5時過ぎてからはWALL FIVE("aka Heigo Tani for CO-FUSION.")さんもそれに加わり6時ぐらいまで。
シャールは酒飲みつつ時折レナートと談笑したりハイタッチしたりしながらまわしてました。
密かにターンテーブルに置いたCDにレコード針を落としてかけようとするお茶目な一面もw

そうそうシャールの体を前後に大きく動かしてノリながらDJしてるのはカッコいいよ。
アタマはツルツルだけどねw

最後終わった後に、シャールがレコードを3枚ぐらい配ってたので最前にいたオレも手を伸ばしたが届かず。。。orz

と思ったらまだ何枚かあったみたいで手を出したら

サイン入りレコードゲット!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!!

シャールやHeigo Taniさんとも握手もしてもらいました。


今回アミルいなかったし、レナートはじまるまで長かったり、ガサいれってなんだよー的な感じにもなったけど
結果メチャメチャ近くでDJも見れたし、レコードもらっちゃったし楽しかったから個人的にはまぁよかった。

ただ今後のWOMBが不安。
あの寂れようはびっくりだお。


最近のWOMBはいつもあんな感じなんだろうか(´・ω・`)


携帯画像200805 006

サイン入りレコード TECHNASIA"Oxide"


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ってみんな当たってるみたいですね(^ω^)
ちなみに僕は珍しく(てか初?)2桁でした。

はしもんだったらよかったのになぁ。

はずれたら家でのんびりか公園でも行こうかと思いましたよ。


まぁてわけで明日はポッシボー、明後日はもろりん、ごとぅー、ピーチチェリーカレンに会えるわけですな。
とりあえずAiaiの握手がDVDじゃないことを祈るばかりです。。。



ではでは、そろそろ今から渋谷行ってくるっち☆

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


まずフジロックから。

電気グルーヴは来る予感してました。

しかしBBSではメンツに関していろいろ不満がでてますね。。。

まぁフジロックにメンツはあまり期待しちゃいかん気がするけど(^ω^;)

にしても今年は例年以上にイマイチな悪寒。。。

今年はサマソニがんばってるもんなぁ。

やっぱりさーあの場所・空間がいいったってさー、このメンツじゃダメだわな。

グリーンのトリってUnderworldぐらいじゃん。

これにビョークあたりが来たらひっくり返るけど。


そしてWIRE。

まぁだいたいいつも同じメンツっちゃあそうだけど。

個人的にはSINO LIVE!(TECHNASIA&RENATO COHEN)に期待!

BEROSHIMA、電気、JORISあたりのライブも。

DJだったらRICARDO VILLALOBOSとCHRISTIAN SMITHが聴きたい。


そして明日はひさびさクラブいくっち!

TECHNASIA PRESENTS X PARTY。1年ぶりぐらい?

ホントは3月ぐらいの予定が延期になりました。

RENATO COHENのライブにCHARLES SIEGLINGのDJがあります。

1年ぶりぐらいのWOMBかも。

楽しみ♪



というひとりごと。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


東京の人口は1283万人らしい。
(2008年4月推計)


5月1日。
電車に乗り遅れた(まぁよくあること)。

つり革につかまると目の前に座っている人が地元の中高一緒だった友人に似ていた。

今までも通勤中、何度か見かけてなんとなく似ているなぁって思った。
でも東京だし似たような人はいるだろうなと思ってそのまま特に気も留めてなかった。

そして、数駅乗ったところで、たまたまその人の席の隣が空いたので座った。
こちらには気づかず、まだ本を読んでいる。

ただどうしても本人か確かめたかったので聴いてたiPodのイヤホンを耳から外して止める。
彼は本を読むのをやめ、本を閉じた。

タイミング的に今しかないと思った。
確認して間違ったらものすごい恥ずかしいのでちょっと低姿勢目に聞くことにした。

く☆「すみません。。□□ですか?」
□□「!!○○?」
く☆「おーやっぱそうだった!」
□□「すいませんっていうからビックリした(笑)」

高校卒業して以来、まさかの十○年振りの再会。
そのあと名刺もらって連絡先交換して近況を知った。



そして昨日。

たまたまイスに座った。

そしたらまた隣がその友人だったwww


いやぁ東京は狭いとは思わないけどこんなこともあるもんだな。


彼は高校時代によく自転車で一緒に通っててヘヴィメタルのCDを貸し借りしていた仲だ。
ジャーマンメタル系が好きだったのでよく借りて、僕は北欧メタルやハードロック系を貸したりしていた。

そうだ。
IRON MAIDENの『FEAR OF THE DARK』を借りたのもその彼だった。

■YouTube動画
Fear Of The Dark - Iron Maiden

そういや今年初めて生で聴いたもんな。


■YouTube動画
Heaven's Gate - Gate Of Heaven (music only)

このアルバムだったかは定かでないがヘブゲwも借りた。

ACCEPT、RAGE(RATMじゃないほう)とかGAMMA RAYやHELLOWEENも借りたっけか。

あーなつかしす。


そうそう北欧メタルといえばMASQUERADEのアルバムは結構好きだったな。
再発するらしい。

実家にあるから買わないけど。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


携帯画像200805 004


昼終了後、石丸前で時間つぶし。
知り合いがFeamから来てFeamの話を聞いたり。CDもらっちゃいました。
で、CDジャケット見せてもらって名前聞いたらちゃきってコがカワイイかった。
うーん、みんな一緒かw

整理番号はカナリ悪く後ろの方。

楽屋からポッシボーのメンバーの「Be Possible!!」の掛け声が聞こえて高まる。
18時半を過ぎてスタート。

ツアー写真のコーナー
かえぴょんがメンバーのケーキを食べた話で盛り上るw
ツンはしもん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

風船の写真をみてあっきゃん野球みたいで高まったwて
タイガースファンらしいもんね。


ゲスト登場はなしで
つんくからの手紙

「ヤングDAYS!!」
「旅の真ん中」
「NANANA女道」
「ラヴメッセージ!」
サプライズでブルーハーツの梶原さん登場。
かえぴょん、はしもんが思わず涙。
愛奈さんのピュアネスにジーンとする。

今回はスペシャルバージョンてことで
梶原さんがスネアを立って叩く。

「家族への手紙」
ポッシボーの歌と梶原さんの叩く姿と会場の雰囲気に急に涙腺にきた。



握手
楓→愛→後→秋→ロ→諸

握手終盤
なんとなく気のせいかもしれないけどかえぴょんとロビンが疲れてように感じる。
てか昼・夜と2回も長い握手すればつかれるよね。
またしてもあっきゃんはツンだったw
ツンあっきゃんはイヤ。


感謝祭てことで、また新たにCDを購入することになったわけですが、知り合いが言ってたように帯持参で入場可とかだったらうれしかったな。結果また同じCDを買うハメになるわけだし。
まぁでも石丸でやる以上売り上げたてないとだめなんだろうけど。

でも1回限りという制限をあらかじめ設定していたおかげで、ふだんより長めの握手だったし、
他の人の話を聞く限りでもかなり満足度の高いイベントだったと思う。
まぁキャナとかのゲストは必要かどうかって話もあるんだけど。
サプライズってのはおもしろいけど、自分は一番好きなのはポッシボーなのでキャナとかがでて曲数減るよりは、ポッシだけで6曲ぐらいやるイベントがよかった。
結局キャナ出た後は、キャナヲタが出るのを期待して来てたみたいだし。

まぁそれでも、握手した後、階段のところでもスタッフさんが一人ひとり退場するファンに向かって礼をしてあいさつをしてくれてたり、ふだんとはちょっと違ったイベントでした。
この感謝祭がずっと前から決まってたものなのかわからないけど、こういうアットホームな雰囲気を感じられるイベントをこれからも続けてもらえたらいいなと思いました。
こういうのができるのもTNXだからなんだろうし。


帰り。

ちょっとポッシボー聴くのを休みたい気分だったのでsleepy.abを聴きながら落ち着く。


いろいろと思ったこと。

握手会のとき、愛奈さんがなぜ自分の名前を呼んでくれたのかを考えてみる。
「名前知ってる?」と聞いてないのに。
今回のイベントは感謝祭ってことでメンバーは感謝を述べてくれてたし、あいさつの時もいつもよりも深く礼をしていたように感じた。
愛奈さんはもしかして「応援してくれてるのわかってますからね」ということを伝えてくれたのかなと勝手に解釈しました(笑)
コレばっかりは本人に聞かないとわかんないけど、直接聞いちゃうのもなんだかだし。

それから梶原さんが登場した時に愛奈さんも思わず涙。
かえぴょんはドラムを教わったからわかるけど、なんで?って知り合いが言ってたけど、ブログをみると梶原さんのバンドをメンバーで観にいったからみたい。
そんなこともあって泣いちゃったんだな。

そんな感動屋さんでファンのことをちゃんとみてくれている愛奈さんが最近好きでたまらない。




手紙を書いてたらめちゃめちゃ長くなって待ち合わせの11時に間に合わず。
結局13時ごろ秋葉原着で整理券引き換え。
昼夜番号全然ダメ。

すぐに代々木へ移動。
ラジオの列に並んだけど見る前に終了。。。がフリーということなので
空いてるところに入って見ることができた。
最後にファンをバックに記念撮影。

そのあと秋葉原へ移動。
100番台で下手最前。

開演。
メンバー登場でスタート。
自己紹介。

スクリーンでGWツアーの写真を見て振り返る。

金山でのロビンの10位発表は楽屋で事前に練習をしたんだけど
かえぴょんがダメだししてたらしいw

そしてそのあとにゲストは。。。

カレン、ピーチ、チェリー!
前日に話してたことが現実にw

ピーチの話はなんかピーチワールドだったw

つんくからの手紙(内容は同じ)→マイクのエコー効きすぎw

カレンwithピーチチェリー
「泣くなおかめちゃん」

振り付けのところはgdgd感たっぷりでしたw

「家族への手紙」
「NANANA女道」
「HAPPY 15」
MC
「ヤングDAYS!!」
のトレインでカレン、ピーチチェリーも


握手
楓→後→愛→秋→ロ→諸
(前日と一緒)

ロビンとか超テンション高かったw
愛奈さんの照れた顔カワイイ(*´ω`*)



20080511140253
秋葉原行って抽選した後は代々木へ。

ロビン、はしもん、ごとぅー。
時間がギリギリだったため、最後のフリーの時間だけ見れました。
最後になんか写真とか撮られてましたけど(^ω^;)

ちょっとだけでも見れてよかった♪


携帯画像200805 006


ひさびさにポッシイベ@石丸電気!


同じ秋葉原で13時のFeamも気になったり、17時の外岡えりかちゃんのDVDイベも行きたかったけど、なんか5/10はイベ来そうな予感してたから結局予約しなかったんだよね。


愛奈さんに手紙書こうと思ってたけど時間がなくて15時前の電車に乗り15時半ごろ石丸到着。

整理券の抽選は。。。

190番台とか。。。(-д-;)

相変わらずダメすぎる。

そのあとPPメンバーでデーニズ。
お茶してる時笑いすぎたw

17時半前に石丸へ移動。


左側の立ち最前で。

18時になりイベントスタート!

メンバー登場し自己紹介
もろりんの湯船に入ったまま寝てしまい朝5時までつかってるというのは衝撃w
ごとぅーのビンビン発言にも吹いたw


福島からのイベントの風景を写真をスクリーンで紹介。
オリコン10位をメンバーに伝えた時の動画も。
ロビンが兄ちゃんあてにオリコン10位に入った報告のメールを送った時の返信の「頑張った成果だ」にワロタw


そしてまさかのキャナァーリ倶楽部登場!!
これは誰も予想してなかった!

つんく♂さんから手紙で次は5位発言wてヲイw


ポッシボーが袖に引っ込み
「ニシキカザレ」
キャナ初期のいわゆる盛り上がり系とは違うけど、やっぱ結構好きなんだよね~。

しかしりっぽんがヤヴァすぎたw

なんでそんなにこっち見るかなぁ。
そんなに見られたらオレも見ちゃうじゃんw

てわけでこの日のキャナはおっきゃんでもまにゃでもなく、りっぽんばっかり見てましたww

「夢を信じて」
やっぱいいよ。この曲も。
めちゃめちゃ盛り上るわ。


ポッシボー戻ってきて
「家族への手紙」
「NANANA女道」


「ヤングDAYS!!」
PPメンバーでトレイン楽しす♪


握手は1回のみで終わったらそのまま退出する方式。
いつもと逆で珍しく右から左へ流れる。

楓→後→愛→秋→ロ→諸

いやぁ愛奈さんの方から名前呼んでもらえてよかったわぁ。
めちゃめちゃ高まった。


そのあとは天狗で飲み~

乾杯した後に途中で知り合いのグループがこっちの席に来てくれてみんなで乾杯♪
今度は今回のCD購入枚数を2倍とかwww
僕感謝祭入れたら25枚になるから50枚っすかwww


いやぁでもイベも飲みもほんと楽しかった♪



そうそうポッシボーに高まりすぎててすっかり忘れてました。

Aira mitsukiさんのタワレコ限定シングル
「Darling Wondering Staring / STAR FRUITS SURF RIDER」
を買いました。
携帯画像200805 004

吉祥寺店では品切れのため新宿店に購入。

6/22のイベント参加券も付いてました。

Perfumeフォロワーみたいな扱いを受けるAiraさんですが
「Darling Wondering Staring」
はカナリの良曲です。

■YouTube動画
Aira Mitsuki「Darling Wondering Staring 」~「Darling... (remix)

オリジナルも最高なんだけどRemix Ver.がカナリ(・∀・)イイ!!


「STAR FRUITS SURF RIDER」
はナカナカなんだけど、やっぱりカバー曲て基本的にオリジナルは越えられないと思うだよね。
まぁ僕の場合Corneliusも好きで思いいれが強いせいもあるかもしれないけど。

■YouTube動画
Cornelius - Star fruits surf rider


つうわけでポッシイベでも入らない限りAiraさんに会いにいってこよっと。
今度はテクノ話してみたいな。

間違いなくSOLD OUTになるので店舗で見かけたら買ったほうがいいっすよ♪
なんてったってワンコインだし。

2008年5月7日 タワーレコード限定にて発売
「Darling Wondering Staring / STAR FRUITS SURF RIDER」

全5曲収録 ¥500円(税抜)
品番:DTJR-08021

<収録曲>
1. Darling Wondering Staring
2. STAR FRUITS SURF RIDER
3. Darling Wondering Staring (PLASTIC FANTASTIC remix)
4. STAR FRUITS SURF RIDER (digital mp-3 mastering ver.)
5. Darling Wondering Staring (instrumental)




テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


おっきゃんのおなか。
もしくはおっきゃんの二の腕w
なくるてく☆です(´,_ゝ`)プッ

あ、↑はもちってかモチモチでしたw


夜、もち食べました。

正月にははから送ってもらったもちが賞味期限切れてたのでw


ウチは砂糖醤油が定番です。
飽きが来なくて好き。


でもそればっかじゃなんなんで、何かアレンジないかなぁと思ってググッたら


マヨネーズ!!


超簡単でいいかもw


しかもキャナりビビッドな組み合わせww


で早速食べてみたら・・・


うーん、この味は・・・



マヨネーズおかき!!


なかなかうます♪


マヨネーズ好きな人ならまちがないナイス(o'∀`o)b-☆



肝心の写真はとりませんでした。
というかとれませんでした。


なぜかというとグリルで焼いたら、表面が焼きすぎて焦げてしまってうんこ花火みたいになっちゃったからwぶ

初めてもちが焼けてるというか、もちに火がついてるのをみましたwww
みなさんも焼きすぎにはくれぐれもごちゅういを。



ということで最後に

うんこ花火の写真をどうぞw

030928_matsuya_4ヘビ玉


※ 写真は頂きました


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


20080509151050
昨日、職場近くのベトナム料理屋さんが閉店しました。

ランチで千円弱の値段が多い店舗のなか、ハヤシライスやフォーがワンコインで食べられるので最近行くようになってたので閉店は残念(:_;)

最後はフォーボーコゥが食べたかったけど品切れのためフォーガーを。

さっぱりしてて、鶏肉が入ってて美味しいです。
辛みそをちょっといれました。
パクチーは好きではありませんが店員さんが聞いてくれるので少しでお願いします。
写真は少しで頼んだもの。
何も言わなければどっちゃり入れられます(笑)。

よく行く定食屋もまた値段があがったし、マック率が上がっちまうおー(-ω-)



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。