ADMIN TITLE LIST


What’s Jazz?-STYLE-(初回限定盤スペシャル・エディション)(DVD付)What’s Jazz?-STYLE-(初回限定盤スペシャル・エディション)(DVD付)
(2008/10/22)
akiko

商品詳細を見る


『What’s Jazz?-STYLE-』akiko
を土曜に買って昨日ようやく聴いた。

やっぱ彼女はJazzがいいなと思う。

前作はボサノヴァな感じでそれも悪くはないんだけど、自分にとってakikoさんはクールなJazzっていうイメージ。

1曲目はBEATLESのカバー「Come Together」
カッコいいっす。
ちなみに初回盤のCDは、高音質のSHM-CD仕様で、付属のDVDは「レディス・ラヴ・メルセデス 」のPVとメイキング付き。
PVは60年代ぽいこじゃれた感じになってます。
ジャケットも素敵。

ついでに
Akiko - I Miss You

何コレ。韓国の番組?

akikoさんの動画ってなかなかないんだよねぇ(´・ω・`)


akiko スウィングしなけりゃ意味ないね

『Little Miss Jazz And Jive』の曲だけど。この曲もカッコよくて好き。

またライブが観たいな。



しかしだいぶ寒くなってきた。
そろそろコタツを出したい気分。


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


20081031000335
ただいま受領証探し中。

チケットPで9000円てちょうどぽいけど、これかな?

なんでか、れいなとジュンジュンのツーペアとかwお年玉くじとか古いものがいろいろと出て来まする(^_^;)


がキテマス☆


最近Mステやミュージックフェアや音楽戦士といった音楽番組に出演したり、Yahoo!などのニュースにも記事のってたりと、にわかに注目集めてます。

昨日一昨日、去年の年末のライブの動画をようつべでみたんだけど、こないだのフリーライブでは演奏がだいぶうまくなってるなって思った。
まぁ生で見たのはこないだのフリーイベ一回のみなんだけど。


そもそもなんで僕がSCANDALに興味をもったのかっていうと知り合いに教えてもらったからで。
決して制服好きだからとかJKが好きだからとかそんな理由ぢゃありませんw

まだ聞いたことがないひとはぜひ聞いてもらいたいんだけどシングルのカップリングの「S.L. Magic」が結構いいんだよね。

スキャンダル アメリカ村TV年越しParty 07-08 SCANDAL #2 kissfm


他にもインディーズ曲の「カゲロウ」「恋模様」とか。
『Yah! Yah! Yah! Hello Scandal』に収録されてるので興味があったらぜひ聴いてみて。
YAH!YAH!YAH!HELLO SCANDAL~まいど!スキャンダルです!ヤァヤァヤァ!~YAH!YAH!YAH!HELLO SCANDAL~まいど!スキャンダルです!ヤァヤァヤァ!~
(2008/08/08)
SCANDAL

商品詳細を見る


DOLL(初回生産限定盤)(DVD付)DOLL(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/10/22)
SCANDAL

商品詳細を見る


DVD付きのシングル『DOLL』はもうすぐ手に入らなくなりそうなので買うならお早めに。
こちら実はPV入ってなくてメンバーがインストに合いの手を入れたカラオケ映像とか微妙すぎるけど(^_^;)
せめてPVは必須だと思うんだけどな。
エピックショボスギ。

ポッシボーなんてPVにメイキング、歌詞入りPVまで入ってるのに。


あと思ったこと。

やっぱさー、アイドルだろうと歌手でも最終的に興味持ってもらうには曲だなって思った。
いくら制服着てバンドだろうと曲がよくないことにはどうにもならない。

例えば、Perfume
もしあれが中田ヤスタカプロデュースじゃなかったらここまで売れたかっていうと、はっきり言ってNOだと思う。

いま数多にあるようなクオリティいの低いテクノポップの歌をパフュームが歌ってたとしたら、Perufmeがここまで売れることはなかったと思う。
(木村カエラがPUSHしてくれた功績は大きい)

もちろんPefumeはダンスとかやMCやトーク、三人のキャラクターとかいろいろ魅力はあるけど、結局アイドルに興味がない一般の人達がはじめ何に興味持つかって言ったら曲でしょ。
自分もPerfumeを好きになったきっかけはメンバーというより単純に曲が好きというところからだし。


まーぐだぐだ書いて最終的に何がいいたいかっていうと、つんく♂Pよ、ポッシボーにいい曲書いてくれっていうこと。
やっぱり歌手である以上、歌で売れてほしいと思う。



アレ、SCANDALをすすめるつもりがなぜかポッシボーが終着点w

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


携帯画像200809 004


ポッシボーイベ後に国際フォーラム17時半待ち合わせ。

チケを受け取って入ったら物販の列がものスゴイ。
とりあえずスルーで入場。32列だったけど真ん中ぐらい?の下手側。

Sigur Rosっぽい音がずっと流れてる。
18時10分過ぎにメンバー登場してスタート。

はじまっても誰も立ってみない。
ライブで座って観たのは初めてかもしれない。

「Heysatan」からもう涙がでそうになる。
暗いステージで音にあわせて光る灯り。
続く「All Alright」で涙がでてしまった。

そして「Glosoli」
好きな曲。弓をつかった演奏。
はじめは割りと静かだけど後半ギターが入ってくるとことが好き。

「Vid Spilum Endalaust」は新しいアルバムでも明るめでメロディもよくて好きな曲。
他には
「Hoppipolla」「Med Blodnasir」とかあとは新しいアルバムから。
本編ラストの「Gobbledigook」ではクラップを。

アンコールのあとも再びアンコールを求める声にメンバーが登場してくれた。


やっぱりライブで座ってみるというのがちょっとビックリした。
でも座って落ち着いて観る(聴く)ことが出来て逆にスタンディングライブで観るより、よかったような気がする。
それから、なんていうか客席全体が音に集中しててクラシックでも聴いてるような雰囲気だった。

今年見たライブの中ではビョークの武道館も感動したけど、それ以上の感動でした。
次観れるのはいつだろうか。観るなら次も国際フォーラムがいい。

Hoppipolla music video by Sigur Ros


Sigur Ros - Saeglopur



セットリストはいただき物。

01. Heysatan
02. All Alright
03. Glosoli
04. Ny Batteri
05. Fljotavik
06. Vid Spilum Endalaust
07. Hoppipolla
08. Med Blodnasir
09. Inni Mer Syngur Vitleysingur
10. Saglopur
11. Festival
12. Gobbledigook

Encore
13. Svefn G Englar
14. Popplagid

HEIMA~故郷HEIMA~故郷
(2007/12/05)
シガー・ロス

商品詳細を見る

このDVDはかなりオススメ。
映像もキレイだし、ライブの映像もたくさん入っているし。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


携帯画像200809 003

出演者 THEポッシボー(秋山ゆりか・橋本愛奈・諸塚香奈実)
内容 トーク&握手会


14時半ギリギリ到着。
抽選は141とか。。。orz
最近また全然ダメだわ。絶対番号終わりの方だもん。


入場後、仲間が上手最前確保で譲ってくれた!
ホントありがとぅー♪


時間押して始まって、英子さんの司会。

前日と違うようで、メンバーはステージ上に座り。

橋→秋→諸

なんと完食イベw

もろりん→海鮮丼
あっきゃん→カツ丼
はしもん→かき揚げうどんはうどんがのびちゃうので、かき揚げ丼


一番美味しそうに食べられるのは誰だみたいなコーナー

はしもん、ファンだからみたいなのはなしでとか。
なんだはしもん自信ないの(^ω^;)
あっきゃんは昼抜きだったらしい。
もろりんとはしもん、楽屋でチョコいっぱい食べたとかw

英子さんの質問「美味しそうに食べるコツは?」

もろりん、いかにマグロとご飯の割合をうまく食べれるかみたいな
あっきゃん、いっきに口に含めるw
はしもん、なんですか?って特にないらしい。

途中ではしもん飲み物注文w
そりゃご飯だけじゃキツイよね。
(そのあとあっきゃんも)

完食しなきゃなのにメンバー同士で交換したり、もろりんは「ガリ下さい!」、あっきゃんは「足りない」とかとか自由だったw
そして、もろりんこぼしすぎw

食べ終わった後は、エアー食べ&美味しい表情をやらされ、嫌がるメンバー。
拍手が一番の多かったのはあっきゃんでした。

セットリスト
「いじわる Crazy love」
「可愛いゝひとよ」
「恋のRung Rung パラダイス」
MC
「愛して GIVE ME」



いじわるで愛奈さんちゃんと見てくれる。
「可愛いゝひとよ」はほとんど聞いたことなかったからよかった!
はしもんのパートのとことかいいなーやっぱ。

「恋のRung Rung パラダイス」で愛奈さんのBang Bangktkr!

MCでは豚玉で食べたお店3人ともわからないとか(^ω^;)

もろりん、ファンの人から食べたお店を聞かれた時、わからないのに適当に秋葉原とか、神田とか答えたってヒド過ぎるwww
もろりんてそんな適当なのか(^ω^;)

「愛して GIVE ME」
かえぴょんパートは主に真ん中にいたあっきゃんかと思いきやなんともろりん!
もろりんがんばってたね。

歌終わりのハケで思いっきり見てくれて手振ってくれて高まり。

最近、歌でも愛奈さんがみてくれて高まる。


握手
並びは橋→秋→諸

最後はubktさんから今後のイベント情報について。
最後1人1人の感想のあとのハケでも見てくれてたような。


○○○○さんの書き込みよりメモ"φ(・ェ・o)~メモメモ

11/1 諸塚生誕19:00~Soft2
11/2 9:00~11:00の内1時間
橋本、大瀬、キャナ4人、カレン、あと1人
伝統ある場所で着物、それ以外の詳細不明(明日のFCメールで流す)
11/3 キャナ最終リハーサルの為イベントなし
11/8 仙台のなんちゃら公園
前日のプロモーションはR秋諸(非公開)
11/16 Kiss-FM
11/24 野球場で歌うかも(朝早い、調整中)
再来月も来週末には発表したい(近々に発表しなければならない事項あり)


最近愛奈さんがブログで覚えなきゃって書いてたのは11/2のことなんだな。




やっぱ愛奈だなー!


ってかそれ以外はありえないんだけどな。



この後夜のイベは参加せずにSigur Rosのライブを観るため国際フォーラムへ移動~


つづく。


SCANDALのあとはひさびさにFeamが見れそうだという事でひさびさの亀戸サンストリート。

が、総武線乗って気づいたら小岩まで行っててorz
時間がギリギリだっていうのに!
慌てて引き返して、16時10分過ぎぐらいに亀戸着いて、ヲ仲間発見。
着いたタイミングでちょうどイベスタート。

「銀河のKISS☆☆☆」
「Swan song」
「buddy」
「乙女ゴコロ・花吹雪」
「君の未来を愛してる」


。*(ダン´m `ュキ)艸* ゜亀戸サンストリート
http://ameblo.jp/feam/entry-10156163748.html
より。転載



で、クチパクじゃなかったかな?
前回はどうだったかハッキリ覚えてなかったけど。

あとはなんか知り合いがものすごい楽しそうだったなぁとかw

それからFeamの妹分としてデビューする予定の2人の小学生ぐらいの女の子がバックダンサーでついてた。
デビュー予定って若すぎじゃね?
どうも最近の傾向として若年齢化が激しいい気がする。
それだけ○リが増えてるってことなのかもね。

「乙女ゴコロ・花吹雪」
乙女ゴコロ・花吹雪

ではヲタさんが2人一緒にメンバーが着てるようなの羽織って一緒に振り付けをしたり。
ヲタさんたち含めみんな楽しそうだったなー。

「buddy」、「君の未来を愛してる」がいいなと思った。
特に近近発売予定のアルバムに入っている「君の未来を愛してる」はいいと思う。

物販買おうともってたらアルバムまだ発売してないらしく、握手のみ目当てで参加するほど僕はまだまだアレなのでやっぱ回避しますた(´・ω・`)


まぁアルバムは買おうと思ってるので今週のリリースイベはどっかのタイミングで行ってこようかなと思います。


その後は豚玉DVDの予約が間に合わなかったので当日でどうしようかと思ったけど、愛奈さんもいないし、だったら次の日2回行った方がいいなと思いこちらも回避で秋葉原で降りるみんなとお別れして1人帰宅。



でも結局、吉祥寺着いたらトリプルポイントのHMVと、タワレコでCDとか買いまくっちゃってまったく意味ないんだけど(^ω^;)


携帯画像200809 003

前日記のようにギリギリでなんとか一番最後の整理券確保で入場。
もうすでに混み混みなので奥の下手立ち見。3列目ぐらい。

はじまるまではスクリーンに「DOLL」のPVが延々リピート。


14時に司会の人登場し、SCANDALの経歴等説明。

それから司会の人の呼び入れでSCANDALのメンバー登場。
曲は
「?」
「スペースレンジャー」
Scandal - Space Ranger


「PLAYBOY」?
「アハアハアハ~」みたいなフリとか。
メンバー紹介のところではやっぱボーカル/ギターのHARUNAちゃんの声援が一番大きかった。
つづいてシングル「DOLL」のカップリング
「S.L. Magic」

メジャーデビュー曲
「DOLL」
SCANDAL『DOLL』


間のMC中にHARUNAちゃん耳だしキャワ。
ドラムのRINAちゃんいったん引っ込む。

RINAちゃん準備が整ったところで
「恋模様」
SCANDAL - 恋模様


「カゲロウ」
[080802]Scandal@08香港漫展 - カゲロウ


最後のドラムのところでRINAちゃんがキレたみたいにドラム叩いててじゃっかんビビったw


歌が終わってからは司会の人が再び登場しトーク。

1人ずつあいさつ。
HARUNAちゃんは客3人だったらどうしようとか思ってらしい。
RINAちゃん流血事件について。
ドラムのところにおいてあるぬいぐるみのキャンタはMAMIちゃんがつくった。
宇宙人がドクロのコスプレしたという設定だとか。
Mステでもマイクがあって、コーラスで参加してたらしいw

そしてTOMOMIちゃんがキャンタを手に取り「よくみたら・・・」
HARUNAちゃん、RINAちゃん「ゆうたらあかん、ゆうたらあかんよ」
TOMOMIちゃん「汚くないよ」
RINAちゃん「ゆうたらあかんゆうたやろ!」
みたいなやりとりとかw

それから整理番号のポスターの抽選(3名)。
全然かすりもしねえー。

最後にメンバーが客席に一緒に座って記念撮影。


3列目だったけど割りとよく見れて、演奏どうなんだろうと思ったらちゃんと演奏してて、時々んてとこもあるにしても思ったよりよかったし、ベースのTOMOMIちゃんはギターのMAMIちゃんよりに来て頭振ったり、みんな演奏しながらもノリがよくていいと思う。
RINAちゃんは見た目とは裏腹にドラムもカナリアグレッシブでトークでも上手く絡んでくる感じでした。

うん。次ワンマンライブあったら見に行きたいと思います。


SCANDAL "DOLL" Mステ


編集バージョン。


携帯画像200809 007
ライブ終了後。



追記:パワフルバンド”SCANDAL”登場!
http://www.kds.kddi.com/blog/k/archives/2008/10/25-235932.html

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


20081025134744
ただ今原宿。

SCANDALという女の子4人組のバンドル?のイベントがありますの。

で、さっき着いたら整理券がちょうどラスト!

あっぶねー!

余裕かましすぎたw

信号待ちのスタートの差だったな(^_^;)

というわけで制服姿に萌えてきますw

え、パンチラなんかには期待してませんよ?
(←そんなのありません)

昨日のMステの演奏の動画がかなりよかったので楽しみデス♪

以上、現場からお伝えしました。


いまだにイトクボで検索してくる人がいて、アレ。

例えば今イトクボという名前を知って検索する人は何がきっかけなんだろう。

■Youtube動画
itokubo(お願い神様)

こうして改めてみると歌はやっぱうまいんだけど、パフォーマンスがバラバラっていうか対照的だね。

あと亀戸でアイドルヲタに向けてやる感じではなかったなとか。


今だからこそ見たいっていうか、例えば今の自分の感覚で当時のイトクボを観たらどんなことを思っただろうか。


なんてことをちょっと思った。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽


明日AKBの握手会があるらしく、「大声ダイヤモンド」の評判もいいみたいで気になってたので知り合いに誘われ行ってみようかと思ったけどやっぱ回避することに。

チームも顔や名前すらよくわからないのにいきなり握手ってのもやっぱアレだし。

でもAKB一回は見たほうがいいってみんないうから機会があれば見てみたいって気持はあります。



明日参加できそうだった握手会のメンツ

大江朝美・駒谷仁美・佐藤亜美菜・戸島花・中西里菜・成田梨紗

さっきプロフィールと写真見た感じ、大江さん&中西さんがいい気がしました。
ただなんとなく。
(でも今wikiみたら大江さん卒業するみたいね)


あ、でも成田さんのB91に反応したのはナイショですw


べ、べつに、でかけりゃいいってわけぢゃないんだからねっ!



AKB48 - Oogoe Diamond 大声 ダイヤモンド PV (M-ON)



こないだ未開封で買った
BLOODY MARY『Tanz Mit Mir』(TECHONO)




がイイ!






ジャケットがw



好みを言わせてもらえば、もっとキッチリした感じでかなりタイトでぴっちりして胸のラインなんか強調されてたらたまんねー


とか自分のフェチはどうでもいいなw
(最近かなりぶっちゃけ気味)


本題はそんなとこじゃなくて。

このMix CDが思いの外よかった。
1曲目「Drifting On」がなんとNINA SIMONEのヴォーカルをサンプリングした曲から。

実は知ってるアーティストの曲は一曲もないけど、グルーヴ感のあるミニマル/クリックなトラックでしめられていてかなり中毒性があるというか。
昨日も家で延々5時間ぐらい聴いてたw

もし興味があったら聴いてみて。
こういうミニマルなトラックも好きです。


MySpace.com - BLOODY MARY -
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=59741951

Bloody Mary And Sierra Sam - Day Light (Paul Ritch Remix)




それからNINA SIMONE(ニーナ・シモン)の話。
書いたことあるかわからないけど自分が初めて買った女性JazzボーカリストのCDはNINA SIMONE。

リュック・ベッソンの「ニキータ」をハリウッドでリメイクした「アサシン」という映画があるんだけど、その主人公(ブリジット・フォンダ)がNINA SIMONEが好きで聴いてたり劇中で使われてたりしたのがきっかけで買った。

当時はJAZZもよくわからず雰囲気で聴いていたが、あとになってJAZZだけじゃなくクラブよりなアプローチでも作品が出ているのを知りました。今でも評価の高いボーカリストです。

そういえば確かEGO-WRAPPIN'の中納良恵さんもNINA SIMONが好きだって言ってたのを聞いたような気がする。

Nina Simone: Here Comes the Sun




ちなみに僕は「アサシン」を見てブリジッド・フォンダが好きになりました。



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


ヲ仲間の日記を読んで思ったが実は自分の場合いつから愛奈さんが一番になったかはっきりしない。
だもんで日記を読み返してみた。

日記をみたら
10月は愛奈さんについてとりたてて書いておらず。

▼11/3 THEポッシボー 7thシングル「HAPPY 15(フィフティーン)」 発売記念インストアイベント@石丸電気SOFT2 7F

>はしもんには今回メガネなしだったのでメガネかけてない方が断然カワイイって伝えたらめっちゃ喜んでた。
>でもホントそう思うんだよなぁ。
>いつもははしもんとあんまりうまく話せないんだけど今回はメチャスマイルでカワイかったナ(*´ω`*)


▼11/4 THEポッシボー 7thシングル「HAPPY 15(フィフティーン)」 発売記念インストアイベント@石丸電気SOFT2 7F

>しかしはしもんはメガネだったけど、最近はしもんが気になりすぎるw
>個人的にはメガネなしのほうが断然カワイイと思うけどね。

>はしもんの笑顔がヤバイw


▼11/6 THEポッシボー 7thシングル「HAPPY 15(フィフティーン)」 発売記念インストアイベント@石丸電気SOFT2 7F

>はしもんはメガネ有。
>やっぱメガネ有りが基本なんだなぁ。残念。


▼11/7 THEポッシボー 7thシングル「HAPPY 15(フィフティーン)」 発売記念インストアイベント@石丸電気SOFT2 7F

>はしもんの時にすぐに流されてしまってほとんど話せなかった(´・ω・`)ショボーン

>(コメント)あーホントはしもんソロイベ行きたいっす。。。アレ?w


▼11/11 ポッシDAY

>ポッシボーで言うとロビン推しのはずだったんですが、最近イベントに参加するにつれ、推しって誰?と悩み中です(^ω^;)

>ロビンいいなぁと思ったり、あっきゃーん、もろりーん、かえぴょーん、ごとぅー、はしもーん、
>てかみんなじゃんw

>というオイラでありましたがここ最近「HAPPY 15」
>になってからは、はしもんがヤバイんです。
>もうメガネかけなくていいよってぐらいカワイイですよ、コレが。
>歌の時にかけてても握手の時にははずすんですよ(*´ω`*)
>はしもんスマイルヤバイ。

>というわけで今ははしもんということでよろしくお願いします。

>はしもんは笑顔だったし、もろりんには2列目にいましたよねって言われたりとか、


▼12/2THE ポッシボー ニューシングルV「HAPPY15(フィフティーン)」発売記念イベント

>まぁ今年の6月ぐらいからキャナとポッシボー見てて実は
>キャナァーリ倶楽部>ポッシボーだったのですが
>「HAPPY15(フィフティーン)」のシングル発売以来(11月なってから)完全にポッシボーです。


▼12/6 THE ポッシボー ニューシングルV「HAPPY15(フィフティーン)」発売記念イベント@亀戸

>ブログで悩んでる様子なはしもんが気になり手紙など書いてみました。


▼12/8 THE ポッシボー ニューシングルV「HAPPY15(フィフティーン)」発売記念イベント@石丸電気SOFT2 7F

>はしもんメガネなしキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

>2曲目以降はステージの映像。
>それがさ。なんかはしもんのアップ多かったw
>カメラマン、お前は俺かwww

>はしもんがカナリ元気で笑顔いっぱいで一安心。よかったよかった。


▼12/9 THE ポッシボー ニューシングルV「HAPPY15(フィフティーン)」発売記念イベント@石丸電気SOFT2 7F
(握手のみ)

>今回のはしもんの髪型がアップしてて。。。


>カワイ過ぎるっ(*´ω`*)

>はしもん、また手紙書いてきたよって言ったらホントですかってよろこんでくれた(ようにみえた)!
>まぁ全然認識されてないかもだけど笑顔がうれしかった(*´∀`*)
>あと髪型がかわいいねとか。

>でも今回ははしもんだけでOKという気持ちだったので、手紙のことも言えたしまぁいいです。

>まぁずっとはしもんばっか見てました。
>終わるまで後ろの人があっきゃんかわいいかわいい言ってましたがいやいやはしもんの方がだぜ。

>そしてやっぱりというかなんていってもはしもんです。


▼12/13の日記
>Aiai落ちた。。。(´・ω・`) ショボーン


>はしもんに会えない。。。


▼12/19の日記
>ま、オレははしもんがいればいいですのん。


▼12/24 THE ポッシボー「サンタは“あなただ”クリスマス」イベント1部&2部@石丸電気SOFT2 7F

>このはしもんのサンタヤバイ(はぁと)
>写真2枚ともヤバイす。やっぱ1番だなぁ(*´ω`*)



こうしてみると11月に入って「HAPPY 15」の怒涛のイベがあり、そこのメガネなしはしもんが気になりだして・・・
12月には完全に一推しになったという感じ。

で1/14のシアターの千秋楽の握手で初めてPPT披露。デビュー戦。
あとはやっぱひな祭りイベの晒し推し告白プレイとかw

1年たってないわりに結構なスピードではまっていったような気がする。

で今に至ると。


最近はなまじっかレスっぽいのをもらったりしてテンションあがったり、なくて凹んだり、必死度が高まるにつれて気持ちの浮き沈みも大きくなってきた。

でも愛奈のばかぁー!とか彼女に対して不満というかキライになったとかそんな感情になったことは一度もない。

思うんだけど自分がこんなに応援してんだからとか、こんなにCD買ってんだから、こっちを見てくれだの、感謝しろみたいなエゴまるだしにはならないようにしたいと思う。
相手に見返りを求めちゃダメっていうか。


まぁこれからも悩んだり高まったりいろいろあるとは思うんだけど愛奈一推しとしてこれからもがんばりMAX!


あ、写真集めちゃ定型だと思ったら微妙に違ってた。
ちょっと高まったヾ(*´∀`*)ノ♪


ある意味これもきっかけになったかもしれない↓

02.HELLO TO YOU ~ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ~


Hello! Project 2007 Summer 10th アニヴァーサリー大感謝祭 ~ハロ☆プロ夏祭り~ より

センターで踊るデコだし全開の愛奈さんが可愛くってさ(*´ω`*)
このDVDカワイイかったって言ったらめっちゃ照れて可愛かったの覚えてます。

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記


日曜、一年ぶりに友人達に再会。

もう一年もたったのかという気持ち。

まぁみんな基本大学の時と相変わらず。

変わったと言えば話すことがマンションは35年ローンだからなんちゃらかんちゃらとか、結婚してからなんちゃらレスとか話題がオッサンになったなって言ったら「何言ってんだよ、○○ちゃん、うちらもうオッサンだよ」て速攻ツッコまれた。

会うと学生に戻ったような気分になるけど、すっかり自分がオッサンになったこと忘れてた。



結婚式は盛大で趣向も彼らしいものでとてもよかったし、なにより花嫁さんが本当に幸せそうな顔だったのが心に残った。

花嫁の言葉も終わりの新郎の言葉も涙がとまらなかった。

ついつい自分に置き換えてしまうから、これまで自分を育ててくれた親に対しての感謝の気持ちでいっぱいになる。

もし自分が式を挙げるとしたら泣いてしまうかもな。
まぁあるのかいつになるかわからないけど。





披露宴の後は二次会でひさびさにイッパソ女子達が歌う、大塚愛の「さくらんぼ」や「キューティーハニー」やなぜかあやや「Yeah!めっちゃホリディ」とか聞いてなんかいいなぁとかw

そういや自分がカラオケ行ったのってヲタカラとか、そのまえはライブ仲間と行った洋楽オンリーカラオケとかマニアックなのばっかりだもんな。
てか普通のカラオケなんてめっきり行かねーなぁ。


しかしアレだ。
新たな出会いとかうっすら期待したけどさすがの俺クオリティで携帯のメモリーが全然増えてないぜ。

ショッピングセンターなんかでもあいなーっとか躊躇なく叫べるけど、女子の中に入って普通の会話が出来ないってどうよ。
シャイてかなんか感覚がズレてるな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ハァ(-д-;)


そんなわけで、こうしてくるてく☆の愛奈LOVE生活が続くのれす。



そういやまた友人が年内に籍を入れるとか。
うーんすっかり完全に取り残されてるぜオイラ(ノ∀`*)アチャー

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


20081022223432
インスタントコーヒーが黒ていうかグレーにwww

飲む気も失せるわw

うちってばじゃがいもはバカみたいに成長したり、コーヒーがこんな色になったりとりあえず見たことがないようなものが次々と発見されます。

摩訶不思議す。

次は何がどんな姿になって現れるのだろか。

つか単に放置してただけだけどなw


仕事で頼まれてた資料をつくっていろいろと準備してたもののスケジュールの連絡が全くない。

どうなったかと思い問い合わせたところ、
「その件はペンディングとなりまして・・・」
俺「・・・」
(何?ペンディングて。ペ○ティングぐらいしかシラネ)
とか思ったら、ペンデュラムという昔やった影牢というゲームで使ったデカイイカリ(オノ)みたいなトラップ(武器)を思い出した。

ペンディングの意味はよくわからんがとりあえず芳しくなさそうな意味だと思い適当に話を合わせた。

結局聞いてみたら仕事の話はフリダシていうか、なかったことみたいらしい。

この仕事が日曜のみの案件で朝から晩まで拘束とかだったのでまぁ実はイベが被らないか心配してたからしょうがねぇかって気になった。
(あれ、仕事<イベになってるw)

しかしビジネス用語というか時々出る横文字系はわからない。

しかも聞いて思い出したのがペ○ティングとかゲーム中の武器とかそんなのしかでてこなかった自分が悲しくなりました。

千奈美に
ペンディング=保留、ぶら下がってるような状態
らしい

おしまい。


追記:ニコニコ動画でこんなの発見!

影牢 カンストコンボPart5 回廊 巨大岩石+ペンデュラム
【ニコニコ動画】影牢 カン

コレはうまい!


Boys Like GirlsBoys Like Girls
(2006/08/22)
Boys Like Girls

商品詳細を見る


こないだFrank BlackのCDと一緒に半額で買った。

iPodで聴いたらうーん、と思ったけど家で聴いたらそんなに悪くないな。
★★★★

Boys Like Girls- Five Minutes to Midnight



boys like girls- heels over head

写真がいいの。これ。

Boys Like Girls - Thunder music video

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


20081019100342
石岡到着。

常磐線乗って大学時代の友人の結婚式へ。

友人達に会うのは一年ぶりぐらいだからそんな変わんないかな。

今日は友達の結婚と、あっきゃんの誕生日というおめでたい日☆
おめでとぅー♪

今日みたいな天気のいい日はテクノではなくて爽やかな音楽かいいなってことでiPodで聴くのはDREAM STATE。

前に書いたな。
ピアノエモなんだけど女性ボーカルもはいってくるし、メロディもはっきりしててかなり良質なアルバム。

そういえば昨日COPELANDの新作試聴したけどそこまでではないので保留。
最近ちょっとCD買うの押さえ気味。
それでもなんで買ったんだっけ?てのあるけどな(^_^;)

家帰ったらリンク。

ということで1stの「SOMETHING TO BELIEVE IN」から
Dream State- "Change"

改めて聴いたたらやっぱファーストの方がよかった!

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


携帯画像200809 001

朝8時過ぎ神保町書泉ブックマート到着。

無事愛奈さんとあっきゃんの写真集イベの整理券をもらったあと(30番台)TAXIで秋葉原へ移動。


■ぴくそんミニライブ!(ピーチ)@秋葉原UDX「AKIBA_SQUARE」

10時25分ぐらいだったか。
長いすの2列目ぐらいで待機。

初生あっくんw

ピーチ登場で
「なっとう!なっトウッ!」

続いて
「なっトウッ!おんど」
をやる予定が流れてきたのは再び
「なっとう!なっトウッ!」とか(^ω^;)


「なっトウッ!おんど」
のあとは再び
「なっとう!なっトウッ!」て同じ曲2回もやるのかw

結局なっとう!がらみの3曲のみ。
いちおなんとなくフリやったり、まわりのヲタもやってましたよ。
ていうかその時間帯にそんなところくるぐらいだからみんな相当ピーチ好きってことなんだけど。

あっくんはまだ司会がそんなに慣れた感じではないって言うか、なんとなくピーチがよくフォローというかうまく話をふったりしてたような気がする。
あとぴくそんのぴはピーチのぴとかw
ピーチはだいぶこういうイベントのトークも慣れたなぁて感じました。


歌の後カレンとしおりんが左側を通り過ぎるのを発見。
カレンは白っぽい服だったような・・・


終わった後はピーチがいるぴくそんのブースの近くへ。
ピーチから名刺サイズのサイト情報のカードを手渡しでもらう。


ピーチの動きを観察した後はw解散して、どうしようか迷ったあげく、いったん帰宅。
パルコの花屋へ行って注文。

17時前に取りに来ることを伝えて家へ。
帰って手紙書いて16時半過ぎ再び出発して花を受け取って秋葉原へ。
しかし花とか超ガサばって駅や車内とか人が多いといろいろと神経使う。

17時半ごろ会場へ舞い戻るw
がだれもいねい(´・ω・`)

がだんだん集合。


■橋本愛奈生誕記念サイン会(18:00~)
誕生日に渡せなかった花渡す。
思いがけず苗字を呼ばれてビックリした。


■秋山ゆりか生誕記念サイン会(19:30~)

隣ではしもんの握手中(ノ∀`*)アチャー
あっきゃん、花を渡したとき結構ビックリしてたみたいでうれしうそうだったし買ったかいあったカナと。
あとやっぱ俺がはしもん推しって知ってるんだな、当たり前か。


帰りにはしもん生誕付近以来あいさつするようになったはしもんヲタさんと話したら彼も定型でやる気なくしたとか言ってた。
はーなんかみんな一緒だねぇ。まぁでもしょうがねえか。

ていうか実は整理券ループできたぽくてピーチ行かずにはしもんの整理券もらえばよかったわ(-д-;)
あー残念(´・ω・`)


まぁあっきゃんが意外にスムーズに話せたし、花をあげた時のリアクションがよかったのがうれしかった(ノ∀`*)


あっきゃん16歳誕生日おめでとうー♪
素敵な1年になりますように。


こないだHMVで試聴して気に入ったCD。
elemental gaze『Let Me Erase You』

レット・ミー・イレース・ユーレット・ミー・イレース・ユー
(2008/09/03)
エレメンタル・ゲイズサイト・ティガパギ

商品詳細を見る


インドネシア出身らしいが、その国籍を全く感じさせないポストロック(轟音系ではない)。
キラキラピコピコ系といえばわかりやすいかな。


MySpace.com - elemental gaze -
http://www.myspace.com/elementalgaze


とりあえずこの曲を聴いてくれ↓

Elemental Gaze - to leave after the memories are full (live)


アルバム1曲目。
ライブなんだけど話し声とかガンガンしてるけど(^ω^;)
この曲をCDとかちゃんとした音源で聴いてみてほしいの。



Elemental Gaze - Let Me Erase You


アルバム5曲目。


2曲目もなかなかよいと思う。

興味がありましたらアルバム聴いてみてくだされ。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


Perfume First Tour 『GAME』Perfume First Tour 『GAME』
(2008/10/15)
Perfume

商品詳細を見る


ようやくHMVから『Perfume First Tour 『GAME』』受け取ったー!

で早速インサート。


メニューがかっこええ!

はじまりのところとか当日のライブのことを思い出した。

「GAME」
オープニングの黒い衣装はやっぱ黒ストののっちに限る!(*´д`*)ハァハァ

会場スゲー人!

「エレクトロ・ワールド」
「コンピューターシティ」

鉄板かつ最強な流れ。

「Baby cruising Love」
かしゆかが抜群にカワイイw
あ~ちゃんの歌中の「ただ前を見ることは怖くてしょうがないね」のとことろの首振ってるところとか。


「Take me Take me」
やっぱかしゆかだなー
衣装もカワイイ♡

のっちのキレ気味な攻撃的なMCwww


こっからの展開がヤバス!

「ポリリズム(完全版)」必見!

「チョコレイト・ディスコ 」
あ~ちゃん超楽しそう♪

「Perfume」
ほとんど全員が「Pa Pa Pa Pa Pa Pa Perfume ~♪」フリをやってるみたいで(゚ロ゚;) スゲー

「wonder2」
サイリユム超感動。
思わず涙。゚(゚ノω`゚)゚。 。


いやぁかしゆかが超絶にカワイイw
あのなんていうんだろ、もう雰囲気というかしぐさとか踊りとか。

やっぱ今度のスタンディングのライブあっても絶対かしゆか前だなー


といいつつ2回目Perfumeのサブ音声にて鑑賞中。

超オモロw



ちなみに当日のPerfumeライブ時の日記。

5/4 Perfume First Tour『 GAME 』@Zepp Tokyo
http://krtek7.blog58.fc2.com/blog-entry-830.html

6/1 Perfume First Tour『 GAME 』@横浜BLITZ
http://krtek7.blog58.fc2.com/blog-entry-873.html


今さら13日のこと書く。

14時半頃現地到着。
某さんがはしもんのトレ写を売りにきたので購入。

入場時、プログラムとアンケートをもらい鉢巻をもらう。

入場後、グッズははしもんの2Lのみ購入。
あのTはさすがに着れないしw
写真だけのために買うのもね(^ω^;)


席はオレンジ。
通路側。
15時まわって押し気味でスタート。

以下プログラム。

1.趣旨説明。
2.来賓挨拶。
3.競技内容の説明
4.ナイスガールプロジェクトメンバー登場!!(「青春万歳!!」)
5.ナイスガールプロジェクトメンバー自己紹介
6.スポーツ応援歌披露(「Dream More Dreams!」)
7.開会宣言
8.NICE!!輪投げ大会
9.表彰式
10.エンディング曲披露(「アンドゥ トゥ ロワMIRACLE」)
11.エンディングトーク
12.終演

その配られた表紙があゆべえイラストで、中にはメンバーのコメントやら。
つか愛奈さんの絵がシュールでワロタw
好きです、ああいう感じ。


司会の方の淡々とした進行。
スタッフさんだとか。
全然見たことない人だった。

しかしちょうど真後ろのヤツが五月蝿い。
いちいち声出したり、隣のヤツとしゃべったりクソウザかった。

来賓とか、普通に見たことあると思ったらNICEのスタッフだとか。


競技内容の説明では来賓という名のスタッフがステージ上で輪投げをする前にしなければならない踊りをレクチャー。
というか輪投げするのにステージで踊らなければいけないのを知らされ急激にテンション↓↓↓


ようやくメンバー登場時の「青春万歳!!」がめっちゃもりあがった。
通路側だったのでNice Girlたちのスメルと間近に歌を堪能。
チェリーと目が合っておっ!とか。

昼のオレンジチームがかえぴょん、りっぽん。
はしもんじゃないのは残念だったけど、かえぴょんとかいい感じにチームをひっぱってくれそうなので全然アリ。


開会宣言。
あゆべえせきばらいw


輪投げ大会開始。
チーム分け覚えてないので転載

赤…いくっち、ピーチ、チェリー
黄…はしもん、まっちゃん
紫…あっきゃん、あゆべえ
オレンジ…かえぴょん、りっぽん
緑…ロビン、うっちぃ
青…おがまな、ごとぅー
白…もろりん、みっきー


はじまったら、輪投げは団体競技ということらしくチームを前半後半に分けてやるということで幾分気が楽になった。


ウチのオレンジチームの対戦はあっきゃん、あゆべえの紫チームと。

かえぴょんの気合いれとかにも声を出してテンションがあがった。

ステージにあがると上手側で愛奈さんまっちゃんが近くに。
正面がかえぴょん、りっぽん。
はずかしいながらもチェッコリ踊る。
愛奈さんのほうは、はずかしくて見れない。
2回輪を投げたが全然ハズレ。

そのあとステージを降りてメンバーの輪投げを応援。
かえぴょんが輪を投げる前のチェッコリでかがんだ時のぴっちぴっちのショートパンツのかえ尻に興奮したw
(かえぴょん関係者の方ごめんなさい)

が結局、チームは負け。


そのあとは超暇。
愛奈さんを見てるぐらいしかない。

おっきゃんの輪投げの適当ぶりがヒドかったw



結局、優勝は紫チーム。
優勝チームの賞品のメンバーとの記念撮影。


最後にエンディング曲、「アン ドゥ トゥロワ MIRACLE」
上手通路側なので愛奈さんがほぼ真正面でよく見えてよかったかな。


握手。




■夜公演。

ピンク…ロビン、みっきー
黄色…まっちゃん、カレン
青…うっちぃ、もろりん
白…かえぴょん、おっきゃん
オレンジ…ごとぅ、あゆべえ
紫…あっきゃん、おがまな
緑…いくっち、はしもん
赤…ピーチ、チェリー、りっぽん


下手4列目ぐらい。がかなり左。
同じチームに知り合いが3人。
実は郵便番号が近い人が同じチームだったとか。
チームは青で、もろりん、うっちぃ。
またしても愛奈さんから外れる。
でももろりんも好きだからよかった。

「Dream More Dreams!」では愛奈さんがほとんど後ろの席側にいたのでほとんど後ろを見ていた。
最後の方では近くにかえぴょんがいて最後の指差しをやってくれた。
昼に同じチームでたまたま目に付いたからなのかな。


しかし青チーム、自分も含め大人しめであ○りんさんみたくひっぱってくれる人もいないし、メンバーも
もろりん、うっちぃとガンガンいく系ではなかったのでなんかイマイチもりあがらん。
他のチームだったらメンバーからヲタにがんばりましょうねみたいな声かけたりもあるのにもろりんは特にそれもなし(´・ω・`)

1回勝負で輪投げで初めて20ポイントをゲット!v
で白チームを撃破。
まぁこれは白チームのかえぴょん、おっきゃんの輪投げスキルの低さに助けられたんだけど(^ω^;)

続いてピンクチームとの対戦で敗退。


結局ピンクチームが優勝。

「アン ドゥ トゥロワ MIRACLE」
はちょうど愛奈さんと対角線上。


夜公演が端過ぎてほとんど愛奈さんのチェッコリも見えなかったし、とちゅうで飽きた。

最後のあっきゃんの愛のエナジーに関する説明のとことが昼公演の時にはgdgdだったけど夜公演はバッチリできて拍手喝采。


握手。



感想。

輪投げってのは前から知らされてたわけだけど、あのわけのわからない踊りを踊らされたのはかなり想定外で、はじめ聞かされた時はえーって思った。
でもあのチェッコリがあったからもりあがったりってのもあったわけで。
あとあっきゃんとかごとぅーとかメンバーが踊ってるの見てカワイイなって思ったり。
それから楓尻にも興奮したし(爆)


まぁ散々言われてるけどやっぱ負けたチームの人たちは超暇でつまらなかったし、まして全く推しでもない人のチームだったらなおさらクソイベとか言いたくなるんだろうなって思った。
自分的には前日に愛奈さんに同じチームになったらがんばろうねとか言っといてなれなかったのは残念だったけど、なれなかもなってことはある程度予想できてたので特に凹んだってことはなかった。
でもこれがもし自分のチームにポッシメンバー1人もいなかったら凹むな。
あとメンバー決めはその場で抽選がよかった。
その方が盛り上がったと思う。

あとやっぱこういうのってさ、自分が楽しもうって気にならないとどうしようもないって思う。
別に無理して盛り上がらなくてもいいと思うけど。
同じチームに仲間がいたし、他のチームにも仲間いるからそういう仲間見たり対戦したり、すれ違う時ハイタッチしたりとか、そんなのも含めて仲間がいてよかったなって思った。
だから1人ヲタはつまんないだろうなぁ。

最後のアンケートにも書いたんだけど個人的には思ったより楽しめたし、敗者に対するなんらかの工夫があったほうがいいとは思った。
楽しかったポイントも高まったこともあったんだけど、この日は何より愛奈さんが、イマイチだった気がするんだよなぁ。
さっきブログ見たら楽しかったみたいなこと書いてたけど本当に楽しんでたのかなぁとか、それとも疲れとか。気のせいだったらいいんだけど。


携帯画像200809 001
愛奈さん・・・


OsborneOsborne
(2008/05/13)
Osborne

商品詳細を見る


週末にユニオンで欲しかったOsborneのCDが未開封が安くなっててさらに10%OFFでげっと。

前にタワレコで試聴した時はまぁとりあえず今は買わなくていいかと思って放置してたんだけど、買ってみたら意外によかった!

全体的にメロディアスなテクノ(エレクトロニカっぽくもある)で1曲目の「16th Stage」からツボ。
Osborne - "16th Stage"


他にもいい曲あるし通して聴けるアルバムになってます。
ふだんテクノ聴かない人にもかなりオススメ♪



あ、あとオズボーンといったらやっぱこれだな!

Ozzy Osbourne - Mr. Crowley

画質は悪いけどRandy Rhoadsのギター弾く姿に感動。゚(゚ノω`゚)゚。
「Mr. Crowley」のギターソロはこの世の中でベスト1です。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


携帯画像200809 014

ネガネっ娘オーディションの抽選にもれてしまったので15時半過ぎに出発し16時20分ごろ石丸到着。

すでにDVD販売が開始されていたためすぐにDVDを購入し抽選。
が200番しかないという整理番号なのにほぼケツとか(-д-;)

そのあと仲間とか他のいろいろな方の交換で60番台に。ありがたす。
ポッシに必死でスマンヌ。


下手立ち最前確保。
立ち隣になった某ヲタさんと初めて話した。
スリップノットのライブの話や今度オフスプリングのライブに行くって話を聞いた。


18時15分を過ぎてイベスタート。
英子さんの司会。

みんなでメンバーをひとりずつ呼びいれ。
ベストアルバム衣装。

英子さんが撮ったオフショット的な写真をスライドショー的に。

ロビンのバリ現地で聴いた現地民の「いとしのエリー」のマネがおかしかったw
あとはロビンが相変わらずロブスターを伊勢えびとかwほっけとかw
変顔とかw

はしもん、写真集に当たって特に準備したり心がけたりなかったとか。
普通体型気にしたりとかあるんじゃね?w

ロビンがアメリカにいたとき黒くて焦げパンみたいだったとかにも笑ったw
それから日焼け止めを荷物検査で没収された話。

かえぴょんとはしもんとごとぅーが現地でフィリピンに間違えられたって話について
ごとぅー「何をねらって言ったんだろうね」
www
ラストはご飯を食べてるすっぴんもろりんの眉無し写真w

オフショットの後はメンバーそれぞれの別ショット写真。
はしもんもみんなかわいかった。
ロビンの写真の時にはしもん、
「ロビンカワイイ。別人みたい」
www
つづいてもろりんの写真のときにロビンが
「もろりんさっきの写真と別人みたい」w

DVDのみどころ。


ミニライブ
「ラヴメッセージ!」
「ヤングDAYS!!」
「愛してGIVE ME」

MC
MCではかえぴょんがファンクラブでバリに行きたいみたいなことをw
なかなかのハードルだね、それはw
はしもんがBチームのDVDを観てなくてロビンに貸そうかって言われたのにいいやって言ったけど借りたいとか。
「家族への手紙」
「HAPPY 15」




握手

楓→橋→後→諸→秋→ロ

かなりゆっくり目でよかった。


握手後1人ずつあいさつ。
愛奈さん「(DVDが)活力になっていただけたら」
wいろんな意味でなってるよ(:.* ´艸`.):;'.:`:ブッ
「愛してGIVE ME」や「HAPPY 15」は本当はやらない予定だったとか。


あと何気に仲間から自分が参加できなかったメガネっ娘イベで愛奈さんが探してたぽいみたいなことを聞いてうれしかったり。
あとイベ中にあいなーって叫んだのが最前の仲間にも聞こえたとか。


そのあと15人ぐらいで飲み。


それからこの日の発見。
ビールにタバスコを入れると泡が消えるw
飲めなくなるけどなww


そんなこんなでイベも飲みも楽しかったし新たなつながりもできて楽しい一日でした☆


携帯画像200809 015
UO in ウーロン茶☆ It’s Romantic!(´,_ゝ`)プッ


携帯画像200809 017
この日もは-4
つか空いてればいれるのだw


ゲスト:THEポッシボー・小柳ゆき・天上智喜・CLIFF EDGE・押切もえ
進行:森久保祥太郎・相原玲


11時過ぎにららぽーとTOKYO-BAY北館1F中央広場 到着。

2階下手に場所確保。

物販購入しに下降りたらリハ開始!

メンバー私服で登場に高まる!
愛奈さんメガネあり!
白地のインナーに黒のスカート。
カワイイ(*´ω`*)
もろりんはヒョウ柄な感じで大人っぽい。
かえぴょんは白地のTシャツ。
ロビンお団子ヘアー。
あっきゃん髪留め。
ごとぅーは割りとシックめな感じだった気が。

曲は
「いじわるCrazy love」
のあと愛奈さんメガネ外す。
「愛してGIVE ME」

ロビンが踊るとチラチラとおなかが見えてそれにドキッとしたw


リハ後上に戻り、みんなでオムライス。

携帯画像200809 012
12時半の時点。
13時になった時は結構人が集まってた。


13時前にスタッフステージに登場し、拍手や声の練習。
その練習に時々ヲタ?からえーっの声。
とりあえず文句は言わずに収録なんだから協力してやれっつーの。


13時になって進行の2人が登場しイベスタート。


ちょっとしてポッシボー登場。

ツアーでの赤の衣装。
自己紹介から。

曲は
「いじわるCrazy love」
「愛してGIVE ME」

のみ。

THE ポッシボー「いじわる Crazy love」【PV】(THE POSSIBLE)


「愛してGIVE ME」
では2階でも数人まとまってUO発動で一般客もビックリw

てか曲少なっ(´・ω・`)


そのあとはほとんどトーク。
がイマイチ。

年齢順や精神年齢順、男前順に並んだりとか。
精神年齢は愛奈さん一番低いとかw
男前は当然のごとく、かえぴょんが一番で、あっきゃんが乙女みたいな。
メンバーに興味がないとおもしろくもなんともない内容なのであまり一般向けではないわなぁ。
曲を歌った方がいい気がするけど公開収録という性格上しょうがないのかも。


ポッシボーの出演が終わった後は特に他の出演者を見ることもなく移動。

握手会のお店をチェックしに行ったらバンドTが980円で売ってたのでとりえあず4枚(Underworld、Marilyn Manson、Tool、MEGADETH)買った。


それからフードコートで休み。
みんな爆睡。

16時前に再びCDショップへ。


握手会はいきなりはじまりなぜか先頭だったためカナリテンパった(-д-;)
英子さんに握手券と手紙渡す。

楓→ロ→秋→後→橋→諸


終わった後、南船橋駅で解散。


吉祥寺着いたら時間もあるので美容院よったら19時に来てっていうから暇つぶしにタワレコへ。
FRANK BLACKのアルバムが2マイほど50%OFFだったためとりおきしてもらった。

美容院後はひさびさにユニオンへ。
テクノ系と懐かしのSEPULTURAやにせんねんもんだいとか結構買ってしまった。
行けばついつい欲しいのがみつかるので金ない時はいかないほうがいいな(´・ω・`)

Sepultura - Arise



Josh Wink@WOMBずっと行きたいと思ってたけどお金とかテンションとか次の日もあるとかいろいろ考えた末やっぱ回避。
まぁ寝てないし、結構グッタリだった栞菜。已む無しか。


携帯画像200809 011

徹夜して幕張メッセ参戦。
かなり列が長くて待ち疲れたし雨も降ってたけど屋根の下だったので雨に濡れずにすんだ。
待ちの間に手紙。

9時半ごろ入場。
一瞬ステージがわからなくなるもスタッフさんに聞いたりしてHall2 エンタメch.ステージ無事着。


イス縦4列横15席。
下手立ち最前。
ステージは割と小さめで奥行きもない感じ。
ライティングも暗め。
おまいつが30ぐらい?
一般の客ぽい人も結構いた。


スーツ姿の奥さんの司会

まずはTAKERUさん。
イケメンさん。
MC後に歌「That's パラダイス」。
とりあえず盛り上げましたよ。


続いてうっちぃ(キャナァーリ倶楽部)登場。
「ドキッ!こういうのが恋なの?」
NGP紺ピンクの衣装。
なんとなくポッシワンマン@赤坂BLITZの時より音程が不安定だった気がする。
緊張してたのかも。
そのあとMC


そして
キャナァーリ倶楽部(おがまなまっちゃんあゆべえ)による
「Rainy~雨に打たれて~」
同じくNGP紺ピンクの衣装。
まっちゃんの誘うみたいなフリで仲間に爆レスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! w
MC
リズム天国ゴールドについてのこととか。


ラストはTHE ポッシボー
「主食=GOHANの唄」
はワンマンライブの傘ver.
「恋のRung Rung パラダイス」
では愛奈さんのBang Bangキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ヘッドセットのマイクにより残念ながら両方クチパク。
クチパクのみって初だ。
MCではこちらもリズム天国ゴールドについてのこととか。
はしもんが一番上手くて全部パーフェクト出して、一番苦手なのはかえぴょんで自分達がでてるところでいいかなぁて感じになったらしい。


最後に全員登場で感想。
愛奈さんほぼ正面。
結構レスもらえてよかった。


終わった後にすぐ移動。
結局キャンギャルほとんど見れず(^ω^;)
えっとー約10時間ぐらい待って会場にいたのが40分ぐらいとかwww


エスカレーター上ったところでなんか撮影してんのかなぁ、女の子いるなぁと思ったらなんと9nine!
うっきー、茉以ちゃん、みどりちゃんの3人。
まさか見るとは思わなんだ。
打ち合わせ中みたいだったので、あまりよくは見れず。


会場をでてすぐに南船橋へ。
続く。


20081012235015
UMinビール

後に大量のタバスコ入り(笑)


妹から今月26日のSigur Rosのチケット余ってるって連絡が
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!!


すっかりチケ取り忘れててSOLD OUTになってて諦めてたから行けることになってよかったー!

あーでも実は新しいアルバム買ってから聴いてません(^ω^;)


と今ごろやってるメガネっ娘オーディションは外れたし、昨日のJosh Winkも今日のDerrick Mayも行けないしちょいテンション下がり気味が復活☆

■Youtube動画
Sigur Ros - Glo'so'li

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


20081011060628
早朝の虹。

(゜∀゜)キター!


20081011044636
4時だっつうにスゴイ人!
しかも、ヲタが自主的に整理させて整列とかさ。
ヲタってスゴイよなぁ。

そんな寒くないし、仲間もいるから全然苦にもなんねぇ。


20081011003916
はひー、幕張到着!

イベントに徹夜で列ぶのって初かも~

リュックに雨対策とか、なんか軽くフェス気分だぜ(笑)

たった30分、正解にはポッシボー1曲の為に幕張来て徹夜するなんて必死だぬー

でももう9時間半ぐらいあるんだぜ?(^д^;)



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



