ADMIN TITLE LIST


昨日は渋谷へ。
主な目的には渋谷タワレコ、capsuleのインストア、代々木公園。



原宿で降りて代々木公園へ。

そしたらいつもにぎやかに踊っているロカビリーなリーゼントな方々やら出店も全くなく、あれっ?て思った。

もしかしてと思いつつ、いつもストリートライブがやってあるところへ向かう。


途中でiPod聴きながらでも聞こえてくる重低音。

お!なんかやってるかもと思ったらトランスな感じのイベントがやってた。

携帯画像2008 001

なかなか楽しそうなんだけど1人だもんで全く知らないイベントだし、すぐに移動。

そしたら嫌な予感的中。
全くストリートライブがやってない。
たぶん規制かなんかでもう出来なくなっちゃんだな。
結構おもしろい人がやってていい場所だったのに。
普通に散歩したりとか公園を楽しむにはいいかもしれないけど、なんか寂しい。

携帯画像2008 003



それからApple Store渋谷店の様子を見に行く。この時約15時。
ちなみにcapsuleのインストアは20時から。

店の前にはすでにcapsuleの前には列が。30~40人てところか。
いちお店内に入って店員さんに整理券の配布があるかとキャパがどれくらいか聞いた。
整理券はわからないってこととキャパが180人ぐらいってことだったので、とりあえずタワレコへ。
そのまま5時間も待ってるほど熱心ではありません。
新しいアルバムも買ってないし。


タワレコではお目当てのANDREW W.K.の『一挙両得~ベスト&カヴァーズ』(ベスト+カヴァー2枚組)(←近所のタワレコでは売切れてた)
一挙両得~カヴァー+ベスト一挙両得~カヴァー+ベスト
(2008/11/26)
アンドリューW.K.

商品詳細を見る

BRIGHTの「I’ll Be There」初回盤CD(+DVD)(イベント参加券付)
I’ll Be There(DVD付)I’ll Be There(DVD付)
(2008/11/19)
BRIGHT

商品詳細を見る

(ちなみにBRIGHTはこないだのゴミ拾いイベで初めて観てハマったの)
あとは店内をうろうろ。

で、JAZZフロア行ってRodrigo y Gabrielaの『Live in Japan [Live]』の試聴コーナーがあったので聴いてみたら・・・
Live in JapanLive in Japan
(2008/11/11)
Rodrigo y Gabriela

商品詳細を見る

2曲目聴いたらウルッときた。

最近の自分の涙腺ポイントが全くわからない。
別になけるメロディとか切なくなるとかそんなんでは全くなく。
ギター2人だけのライブ感のある演奏。ノリがよくてこれはいい。
その後にオリジナルのアルバムも聴いてみたけど、どっちかって言ったらやっぱライブ盤のほうがよさげだった。
輸入盤は1790円とかなり安いので興味があったら聴いてみて。
てかやっぱライブ行けばよかったぁー。゚(゚ノω`゚)゚。

Rodrigo Y Gabriela - Live In Japan - Tamacun
http://jp.youtube.com/watch?v=B5xs6URmAOI



それからたまた見つけたWILL BERNARD『BLUE PLATE SPECIAL』が2000円ぐらいで、メデスキやスタントン・ムーアも参加してるので手にとったけど買おうともおったけどやっぱやめ。

そのあともいろいろと試聴してたら店内に流れてきた音楽におっ?!と反応。
店員さんに聞いてCDを案内してもらったらBLUESTONE COMPANYってバンドで19時からインストアイベントがあるとか。
『Supernatural delight』てアルバム、ロックぽい感じがカナリツボでよかった。
Supernatural DelightSupernatural Delight
(2008/11/14)
BLUESTONE COMPANY

商品詳細を見る


Bluestone Co. featuring Chris Duarte - "Borrowed Love"
http://jp.youtube.com/watch?v=UJKPhKBxAPo

動画見たらカナリBLUES強い。Chris Duarteがいるから?

その後インストアも見た。
ギター、ベース、ドラム、コンガ(トランペット他)の計4人。
大阪出身ということでMCもそんな感じが漂ってきました(笑)
やっぱりロックぽいノリがイイ曲が個人的には好きだった。
またインストアとかライブとかいろいろあるらしい。

BLUESTONE COMPANY
http://bluestonec.exblog.jp/i10/



それからエレクトロニカのコーナーもあって試聴。
そしたら意外によかった。
特に日本人アーティスト。

携帯画像2008 004


Caelum『Weather Report』
Weather ReportWeather Report
(2008/11/19)
Caelum

商品詳細を見る

ジャケットも素晴らしいけど音もそれに以上にイイ!
Boards of Canadaとか引き合いにだされるみたいなのでそっち系が好きな人にはいいかも。
個人的にはクラブ帰りの朝とか、午後公園とかそういうシチュエーションで聴きたい。
もっとも最近クラブ行ってないけど(笑)


あとmophONE『plug』
plugplug
(2008/11/05)
mophONE

商品詳細を見る

Tzboguchimoph record の電子音楽家3 人、映像作家1 人によるオーディオヴィジュアル・パフォーマンスユニットmophONE(モフワン)。
一言でいうと踊れるエレクトロニカ。
個人的にはDJ SODEYAMAさんのRemixにも興味あり。


最近ミニマルっていうかクリックっぽい音にかなりツボってきてるのでなんかまた許容範囲が広くなった気が。
しかし日本人アーティストといっても上記の2つのアルバムはかなりクオリティ高いと思う。
どちらも2100円だし買いやすいってのもいいな。


それから
Helios『Caesura』
CaesuraCaesura
(2008/11/11)
Helios

商品詳細を見る

ポストロックとかシュゲイザーとかそっち方面好きにも受け入れられそうな作品。
前作の『Eingya』がかなりの名作らしい。
日本盤は残響recordから発売。

Helios - Halving The Compass
http://jp.youtube.com/watch?v=Yj55nG2tkKw



そんなCDを買ってたら結局capsuleのインストアは行かず。
まぁ何時間も1人で待ってみるほどコアなファンじゃないし。
上記のエレクトロニカとか聴いてたらぶっちゃけどうでもよくなった。


そんな土曜日。


そして今日はまにゃ@MARZと17時半からあかりんとSaori@Desitnyのライブ@Morph-Tokyoとか。
Morph-Tokyoってイトクボのライブ以来だから2年ぶりなんだぜw


あ、そうそう
BRIGHTのDVD付のCDが初回盤だとも思って買ったら初回盤じゃなくて本当の初回盤はメイキング付とか・・・俺の入ってないし・・・orz
買いなおすのもなんだかなぁ(´・ω・`)

しかしBRIGHTのDVDの「One Summer Time」のライブが入ってるんだがこれがイイ。
赤のチェックなNANAKAちゃんキャワ!w
MI-MIちゃんもいい。
この2人だったら推せるなw


BRIGHT - One Summer Time PV
http://jp.youtube.com/watch?v=0a7to3ji8Co


NANAKAちゃんツインテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ツインテ好きの某ヲ仲間に見て欲しいわw
しかし平均年齢17歳にもかかわらずここまで歌えて踊れてとかかなりすごいんじゃないか。
ライブあったら行きてー。
でも客層はどうなんだろうな。


自分メモ。
携帯画像2008 008


BRIGHTライブ。
DATE: Sunday 12月7日
TIME: 15:00 ~ 22:30
PRICE: adv2500/1d door3000/1d
GENRE: Live

末吉秀太(AAA)/Mother Ninja/BRIGHT/Missing Link
Clench&Blistah/Sunya/宏実/YUKALI/one da 4 side
MIG MARKET/RisK/真気 and more...
サプライズもあるらしい。

何もなきゃ行きたいが12/7って絶対にイベ入りそう・・・



帰る途中にクリスマスっぽい感じで写真を。

携帯画像2008 005

携帯画像2008 006

携帯画像2008 007


いやぁ長い。お疲れ様でした。


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


ようやく
Perfumeの気になる子ちゃん
を見た。
先週のだけど(^ω^;)

思ったよりおもしろかった。

最近めっきりテレビを見ないけどこれは見よう。


Perfumeの気になる子ちゃん
http://www.ntv.co.jp/kininaruko/

ホームページにはPerfumeの収録日記もあるだよ。

番組でOAされなかったこともざっくりリサーチでわかります。



続けて
MUSIC FAIR
も見た。


Perfume - MF21 (20081122)2/3


のっちはストッキングではないが生足かっ?!w


最近ウチのブログはのっち””太もも”とかでひっかけてくる人がいますw

自分だけかとも思ったらのっちのふとももマニア多いなぁwww



でもやっぱブーツのかしゆかだな(*´ω`*)


テーマ:Perfume - ジャンル:音楽


携帯画像2008 003

内容:ミニライブ&握手会
出演者:小川真奈 他 ゲスト:大瀬楓、橋本愛奈(THE ポッシボー)

ちょっと仕事でなかなか帰れず、めどが立った半過ぎ会社でて18時50分ごろ大門着。

エレベーターを上ろうとしたらまにゃ「スッピンロック」が聞こえてくるっ

会場着いて下手側で見ることにした。
まぁまぁ人がいてサラリーマンやヲタではない人もチラホラ。

「Lonely Moon」

「学園生活」は途中ではしもんかえぴょんが歌に入ってくる。

愛奈さんの制服姿キャワ♡(はぁと)!!!
髪型も(・∀・)イイ!!


MC
愛奈さんが上手側、まにゃかえぴょん

愛奈さんをガン見でほとんどトークの内容聞いてないw
ちょうどいい感じで愛奈さんが見えてこっちにも気づいてくれてる感じ。(ハイ脳内w)

3人で
「ピカピカ!」

ラスト
「スッピンロック」

小川真奈 - スッピンロック


はしもんかえぴょんがひっこむ。

まにゃさー歌上手くなってない?
なんか歌声に迫力というかパワーがついたっていうか。

女性の司会者とのトーク。
で再びはしもんかえぴょんが登場。


握手
かえぴょんまにゃはしもん

握手終わりにあいさつ
小川真奈と・・・のところがはしもんかえぴょんのところが合わなくて。

やり直して
「小川真奈とTHE ポッシボーでした!」
で終了。


いやぁ実は前日にこの場所から30秒ほどビルで打ち合わせしててまさかこんなかたちで2日連続でくる事になるとは(^ω^;)


しかし
今日の愛奈さんは髪型も制服姿もめちゃめちゃ可愛かったー!!!
イベント行けてよかった!


やっぱ愛奈だなーっ


携帯画像2008 004
イベント会場にあったクリスマスツリー☆


今日はあるCDを購入すべくタワレコへ。

とりあえず前から欲しかったRICARDO VILLALOBOS『VASCO』

VASCO (輸入盤 帯・ライナー付)VASCO (輸入盤 帯・ライナー付)
(2008/10/04)
RICARDO VILLALOBOS

商品詳細を見る


ミニマルテクノ♪
まだ聴いてないけど(^ω^;)

あとRodrigo y Gabrielaの『Live in Japan [Live]』がDVD付で1780円(輸入盤)ぐらいで悩んだ末今回は保留。
これはまた今度でも買うかも。


そして

これ

可憐Girl's『MY WINGS』

MY WINGS (初回限定盤)MY WINGS (初回限定盤)
(2008/11/26)
可憐Girl’s

商品詳細を見る


もはやDVD目当てといっても過言ではないだろうw


MY WINGS(可憐Girl's)PVフル歌詞付き-h.264


すず香は美幼女!ってなんだよwwwww



で買ったらさ、店員さんがポスターらしきものをビニールに入れて一緒にしてくれたのね。

まさかリカルドのじゃねえし・・・

どうせ絶対可憐のアニメかなんかのじゃね?


とか思いつつ家帰って開けてみたら

可憐Girl'sのポスターキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

思わず声出したわw

しかし特典付なら特典付って書いてくれよ!
うっかり新星堂とかHMVで買うとこだったぞ。


で早速貼った。


貼る前。↓

携帯画像2008 003

BOOM BOOM SATELLITESのポスター。
ちなみに2006年のSTUDIO COASTのライブやった時に記念にパクってきたやつな(爆)


そして
現在。↓

携帯画像2008 006

やっぱすず香だな。


ちなみに最近までのウチのメイン。
携帯画像2008 007
なんでロビンのサインだけいつも細ペンなんだw

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽


昨日、仕事帰りに火曜だし、ららマート(スーパー)寄ってこと思って店の近くまでくると明かりが消えててどうにもおかしい。

他にも同じように暗いままの店内を覗き込む人たちがちらほら。

よく見ると張り紙がしてあって破産したというようなことが書いてあってショック。

携帯画像2008

お肉とか牛乳とかkiriとか安くてよく利用してたんだけど(´・ω・`)


自分的にスーパーは西友を一番利用するんだけどその次に利用するのがそのスーパーでした。

どうにもやっぱ景気がよろしくないんすなぁ。



あ、そうそう。西友といえば。
ずいぶん前ですが書こうと思ったことがありました。↓


ECO。
http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200807020008/

前のblogでも書いたように、
エコしていかないとなーっと
思ったので私も新しく
エコバックを買いました~。

~略~

私も積極的に
エコ活動してかなきゃ。


(はしもんのブログより)


みなさんエコバッグって使ってますか?
僕使ってます。

最近はアーティストのグッズでもエコバッグとかっていうのもありますね。

僕は前にPerfumeの「Baby cruising Love」のイベントに参加した時にお土産でもらったTSUTAYAのペラっペラっなバッグを使ってます(^ω^;)
会社のカバンに入れてるので買い物の時はほぼソレ使ってます。
まぁあと西友だと袋をもらわないと2円引きになるんです。
別に2円をケチってるわけではないけど、エコバッグを忘れるとなんか悔しい気分になる(^ω^;)

あとよく本屋やCDショップでもの買う時でも必要ない時は断るようにしてます。
まずあのビニールの袋ってもらっても増えてくばっかでどうにもならんのよね。

それからイベント会場でCD買う時も断れそうな時は断る。
さすがにあらかじめ袋に入れられてるのは諦めるけど。


まぁなんとなくそんなでちょっとしたことですけど気を使ってます。
どうでもいい話ですけど。


リノ´’▽’) <皆さんも、一緒にエコしていきましょうね。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


携帯画像2008 001


愛奈好きだーっ!!!


はい。昨日は愛奈さんに高まりMAX!でした。


ちょっと長いですが昨日の半日の模様を。
長いす。


日時:2008年11月24日(月・祝)
出演:THEポッシボー(秋山・橋本・諸塚・大瀬・ロビン)
ゴミ拾い場所:船橋駅
ライブ場所:船橋特設ステージ/千葉マリンスタジアム
詳細:http://marugomi.jp/


に参加。


9時船橋駅集合ということで6時半過ぎに起きて9時ギリギリに船橋駅に到着。

ポッシボーが左側のスペースに登場。
もろりんが茶髪になってる!

ゴミ袋をもらうのは直接ポッシボーからということで愛奈さんからマップを受け取ってあいさつしてロビンからゴミ袋をもらう。
その後すぐにヲ仲間と合流してゴミを拾いながら11時開始のポッシボーライブがあるので早めに会場着きたくてペース速めで指定のコースを歩く。
出発がかなり遅かったので、はじめはほとんどゴミが落ちてなかったけど途中で先頭を追い越したあたりからゴミが結構見つかった。
しかし、タバコの吸殻がメチャメチャ多い!
これホント、タバコを吸う人はマナーなんとかして下さい。


途中でヲ仲間とバッタリ合流して3人で会場へ向かった。


そこからちょっと歩いて10時過ぎぐらい?にライブイベント会場に到着。

上手最前が空いてて3連番。

携帯画像2008 002


はじめにお笑い2人組(ツーピースだっけ?)と女性司会者のトーク。

11時ライブ開始。

衣装がアルバム衣装でめっちゃ寒そうだった。
外でのイベントだから、もうちょっと衣装とか考えてあげた方がよくないか(´・ω・`;)

「HAPPY 15」
「ラヴメッセージ!」

MC自己紹介
「いじわる Crazy love」
MC
「愛して GIVE ME」

水樹奈々ヲタが多数と思われカナリアウェー。
がしかし最前で盛り上がりMIXとか(俺はあんまわからないけどね)。

ウチら3人で声出してたしメンバーもこっちに気づいててめっちゃ楽しかった!


その後、すぐにスタジアムへ移動しはじめ、ちょっとステージから離れたところで、司会者のマリンスタジアムで握手会ありの情報に高まる!&司会者達から「さっきまで最前にいた人たち、ポッシボーが終わったからって移動しないで」ってツッこまれたw


で海浜幕張はマリンスタジアムへ移動。

携帯画像2008 004


会場入るとステージではチビッコたちがチアリーディング?


意外だったのがステージには屋根が無かった。
雨天決行だったので少なくともアーティストが立つステージの上には屋根があると思ってたが。


上手側へ移動しヲ仲間達に合流した後、途中でスタンド行って座ってプロレス観戦。

携帯画像2008 005

プロレスが終わった後にスクリーンに高杉さと美の名前が表示されてビックリ!
出演者情報には載ってなかったから。


実は前にCDを買おうかと思ったことがってので興味があったからステージ前へ移動。
そんなに人が多くないから見やすかった。

初めて実物見たら綺麗だった。

歌った曲は今度発売のニューシングル
「Tears in the Sky」

歌が上手かった。
歌が終わった後はMCの人とトークコーナー。


高杉さと美 オフィシャルブログ
http://takasugi.syncl.jp/




それから登場したのがなんとBRIGHT!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ちょうどヲ友達の最近の日記で名前を耳にすることがあって、タワレコで曲を試聴したとこだった!

曲は11/19に発売された新曲
「I'll Be There」

歌ウマッ!!!

コーラスを売りにしてるだけあってメチャメチャ上手い!

歌中は並んでサビのところでロミオっていうんですかね?
手をメンバー側に差し出すヤツをヲ仲間とかと一緒にやってましたw

特に僕は16歳というNANAKAさん(右から2番目)を中心に見てたら、そしたらなんかメンバーが(特にNANAKAさん)こっちに気づいててくれたような気がしないでもない(あ、脳内すかw)。


ちなみに並びは下手からMEGさん、MI-MIさん、NANAKAさん、NAGIさん
センター2人がメインで左右2人がコーラスが多い感じ?

自己紹介では10年以上一緒にやってるとか。

BRIGHTのメンバーがスタジアムを去る時にメンバーに手を振ってたら、ヲ仲間にうしろから抱えあげられて気づいてもらったみたいで、メンバーから手を振ってもらったw


I'll Be There MV


曲もいいしCDまぢ買おうかな。

オフィシャルサイト見たら
12/14(日) 13:00~ 【東京都】 タワーレコード渋谷店 1Fラウンジスペース

この日はナイスクリスマス音楽祭だけど、代々木だからまわせるかも?


平均年齢17歳の大阪出身の4人組女性コーラスグループ

BRIGHT Official Web Site
http://www.bright-online.net/index.html

BRIGHT MI-MI オフィシャルブログ「MI-MIのBrightestな日々」
http://ameblo.jp/bright-blog/



それから猫ひろしがリングの上でネタ披露。
そしたらスクリーンにヲ仲間が猫ひろしに頭にパンツを被せられるのが映し出され爆笑wwwww

いたるところで出演者にイジラレるヲ仲間はスゴすぎる。




あとHIP HOPぽい感じの2人組のアーティストもいた。



このあたりから雨が結構降ってきたのでG0-LITEのフードを被る。

そして音楽ガッタスの是永美記さん、仙石みなみさん、古沼貞雄(元 帝京高校サッカー部監督 /現 東京ヴェルディ アドバイザー) さんのトークコーナー

仙石さんキャワ!
思わず前へ移動したw

しかし古沼さん話の長っw


そういえば、キャナメンバー&ポッシボーメンバーがステージ側に移動してきた時に通路側へ行ったらキャナのメンバーは愛想よく手を振ってくれたりした。

そうしてキャナァーリ倶楽部&THE ポッシボーのステージ。
雨が降ってるがメンバーが雨の中歌って踊ってるので上着を脱いで準備万端。


まずはキャナァーリ倶楽部から。
キラキララ衣装。

「Rainy~雨に打たれて~」
雨の中でまさしくRainy!
サビで手を前に手を差し出して誘惑するみたいなフリでりっぽんがこっちに向けてやってくれて高まった!


「ドキッ!こういうのが恋なの?」
りっぽん!て叫んだら気付いてくれたような気がした。



キャナメンバーがステージを去り際、おっきゃんの紹介によりポッシボーが登場。
衣装はアルバム衣装の上に銀色のポッシボージャンパー。
雨の中あの衣装はキツイ。

曲は
「恋のRung Rung パラダイス」

かえぴょんのBang Bangキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そのあとも隣のヲ仲間へのロビンのBang Bangとか。


そしてラストは
「ヤングDAYS!!」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

聴きたかった!

いつものフリのやつ特に2回目が高まった!
トレイン中の時もそうだけど、なんか愛奈さんとつながっている感が感じられて高まりMAX!


歌終わりは司会の方からかえぴょんへの質問があって終了。


そしてスタジアムを出口近くに行って待って愛奈さんにお疲れさまを言って手を振ってもらった♪

そういえば愛奈さんともろりんが一緒に歩いてきた時に英子さんも一緒にいて、英子さんにカメラ向けられた?w


あと、ヲ仲間がubさんに握手会のことを聞いたらナイナイみたいなリアクションで前のイベントで司会者が言ったことがガセだったことが発覚(´・ω・`)




それからみんなでサイゼリヤへ移動してその日の初ご飯を食べてから各々の向かい先へ。


とりあえず僕は疲れたし、愛奈さんで高まりまくったのでもういいって感じで帰宅。


雨が降ってたしアウェーだったけど、ライブ中はそんなことも全く忘れてしまってたし、やっぱひさびさに仲間でトレインやったり声出したり盛り上がってめちゃめちゃ楽しかった!
やっぱヲ仲間達と一緒に参加するイベントは最高!!!


キャワとか言ったけどwやっぱ愛奈だなーっ!!!


あーしかし叫びすぎて声枯れたw



追記:知り合いの日記で知ったがテーマソング合唱(はしもん、もろりん、かえぴょん) とか・・・orz

そういうのは事前にちゃんと告知してくれよ!すたっふぅ~ヽ(`Д´)ノ

でもいいんだ。本編で十分高まったから。


DAM編。

誘われるままに興味があったので参加。無料だし。
タイトルにカオスとか書いたけどそんなカオスではありませんw


日時 11月23日(日)
時間 18:00頃から21:00頃まで予定
場所 新AOMスペース無料ライブ
ドレス アキバホール
地下鉄日比谷線 秋葉原駅 徒歩20秒


というライブに初参戦。


実はまいにゃのブログ↓とか前もってチェックしてたから18時半までに着けばいいかなと割りとゆっくり。

DAM.真依子のきゃらめるまんま★
http://ameblo.jp/maiko-dam/

DAM-有里彩のうさ仔のプリン☆+゜
http://ameblo.jp/arisa-dam/


18時過ぎぐらいに無事ドレスホール到着。
階段のところにコスロボのポスターを発見!
凝視&一瞬パクろうかと思ったが自重w

中はいるとヲ仲間たち。


イベは一部と二部の構成。
一部はなんとなく緊張してたかな?って感じに見えた。

ラスト曲はまさかの9nine「Sky」キター!w


ヲ仲間に「9nineヲタ前行ってほらっ」とか最前にいかされw
そんな必死ぢゃないしとか思いつつw


二部はヲ仲間がDAMに作ってあげたDAMTシャツを着て二人が登場。
似合ってるしカナリいい出来栄え。
ひょっとしてオフィシャルTシャツ化されたりして。
新しいTシャツを着たからかまいにゃが一部の時よりテンション高めに見えた。

実際、アンコールも盛り上がったし(キャナの「SWEET&TOUGHNESS(スイート&タフネス)」「青春万歳!」かかったし)、ラスト曲ミキティの「ロマモー」でまさか自分がこいう現場で土下座することになるとは思わなかったwwwww

歌前のまいにゃの女王様的煽りにちょっと興奮したのはナイショw
うーん自分はMかw

参考動画:
ミキティ


会場にいた30人ぐらいの1人を除くほぼ全員が土下座で↑こういうことするとかどんなライブだwwwww


℃-uteとかハロプロ系の楽曲が中心なので、ヲタ芸とかMIXとか好きな人は行ってみて下さい。
無料でイベントをやることがあるし。


終了後は携帯やカメラなどの5分ほどの写真撮影会が催され、記念に激写w
携帯画像200809 018
うーん、やっぱデジカメをつかうべきだったかw
(て別に必死になる必要も無いわけだがw)


でなんとハケ握手があった。
ありさまいにゃ

ありさちゃんには9nineの話を。
誰が好きなんですかって聞かれて「うっきーちゃあぽん」て答えたりw
今度9nineのライブで会ったら声かけて下さいねとかほぼ9nineトーク中心で。

まいにゃはヲ仲間から誘ってもらってとか初めてだとかそんな感じ。


正直行く直前はやっぱ行くの止めっかなぁとか思ったけど、行ったら楽しかった♪
そんな積極的には参加はしないかもだけど、ポッシに被らなければまた行くか~もね♪(Oi!)



携帯画像200809 009


携帯画像200809 011

大道芸人さん

携帯画像200809 012

Cyber-Shot2008_ 026 15

ちっちゃいこがゲラゲラ笑ってましたw
おもしろかったです。


Cyber-Shot2008_ 027 15

「ねがいごと」
「Loving you」(カバー)
「ホットミルク」
がよかったです。

MySpace.com - アトリエ - JP - Acoustic / J-POP -
http://www.myspace.com/atelierjapan

途中でまた別の大道芸人さん
Cyber-Shot2008_ 030 15
ジャグリングの光るボールだが全くわからないw


携帯画像200809 016




Cyber-Shot2008_ 032 25


こんな夜空を見たら聴きたくなったのがPolarisの「星と願うなら」

残念ながら動画が見つからなかった。

FamilyFamily
(2003/11/06)
Polaris

商品詳細を見る

このアルバムが一番好き。傑作だと思う。


そんなで余りにもまったりしすぎてこのあと秋葉原へ移動するのを躊躇したが、ヲ仲間の彼女も来るというので行かねばねと中央線へ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


20081123172502
とフレンチトーストのブログを久々の井の頭公園から更新。

休日だから人が多くてカッポーが多いなー

でもなんだかベンチに座ってボーっとしてると落ち着く。

しかしアレだ。1年ぶりとかそれぐらいきてないんじゃないか。

ヲタ活動するようになってから土日はないからなw

たまにはこういう時間があっていいかも。

そんなですっかり秋づいた木々の中、iPodで聴いてる音楽は
゛森林浴ミニマル職人゛
とかポカーンな肩書をされる
Martin Schulte 「Depth Of Soul」

これがなかなかいいんです。
心地よくて最近しょっちゅう聴いてます。

アルバムのアートワークから連想されるようなミニマルトラック。
最近聴いてるテクノのオススメです。

帰ったらマイスペやジャケ追加。


ということで追記。
Depth Of SoulDepth Of Soul
(2008/10/15)
マーティン・シュルツ

商品詳細を見る


MySpace.com - Martin Schulte - Kazan, RU - Electronica / Techno
http://www.myspace.com/martinschulte

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


20081123160132
はい。どうでもいい話2。

賞味期限が微妙に過ぎた食パンがあったもんでフレンチトーストを作ってみようかと。

昔の相方がなかなか料理がうますだったもので時々作ってくれて簡単だよーとか言ってたが、作り方が全くわからん。なもんで検索。

食パンは2枚。

1枚分のレシピが

卵1個。
牛乳50~70cc
砂糖 適量
バニラエッセンス
とか。

だもんで単純に二倍にしたらいんじゃねとか思ったら卵2個で、牛乳が明らかに多そうなので80ccで作ってみる。

一枚目に焼いたのが写真。
なかなかいい塩梅。

味は若干砂糖が足らないけどウマー
ちょっと感動したw

二枚目。
残り汁がやっぱ多くてヒタヒタにしても余ってるからフライパンの上で焼いてるトーストの上にさらにジャー
これが失敗。

ジュクジュクでうまく焼き上がらず、しばらく焼いてたら黒焦げにw

あっきゃんのパンケーキを思い出したわw

とりあえず食った後も胃にもたれる感じで、一枚目食べた後はフレンチトースト用にボールじゃなくて、トレーみたいなバケットでも買うかと思ったけどもうしばらくいいって感じです。。。´・ω・`


携帯画像200809 003

内容:ミニライブ&握手会
トリガー:ベスト1枚につき握手券1枚


お金がないのにHMVでトリプルポイントなので欲しかったCDをまとめ買い。
それは今度書こ。

あと11/30のあかりんのライブ(正確にはSaori@Destinyだがw)のチケをぴあにて購入。

そういえばぴあのカウンターにめっちゃかわいい女の子がいるんです。
その子がいなくてちょっと残念。

携帯画像200809 004


15時過ぎに出て16時半ごろ小田急線乗り継いで鶴間到着。
前情報が
>2F平面駐車場側入口特設ステージ
だったもんでてっきり、外かと思って厚着してきたら屋内だった(^ω^;)


まぁイスは大体埋まってたみたいだけどいつもの立ち最前は空いてたのでカバンを置いてそこ確保。
途中で3階行ってみたらちょうど真上から見下ろす感じというか角度がちょっとキツイのでやっぱ下にした。
写真を現像したかったので出した後また戻ってきたら、置いてたバッグの近くに橋ヲタが来ててなんか文句言われたみたいでイラッとした。
なんていったかはっきりわからなかったのでなんて言ったか何度か聞き返したけど口ごもっていわねえし。
とりあえずなんかムカつくけどそれで場所移動するのも癪なのでそのまま。
それから、ヲ仲間が2列目からこっちに来てくれることになって2連番。

携帯画像200809 005


衣装は黄色い衣装。
個人的にカナリ好きっす。

「いじわるCrazy love」
「ラヴメッセージ!」
「恋のRung Rung パラダイス」
「ヤング DAYS!! (途中で仕切りなおし)
「愛して GIVE ME」(はしもんソロパート)
「HAPPY 15」


携帯画像200809 006


握手
ロビンあっきゃんはしもん

本当は愛奈さんに聞きたかったことあったけどまた聞けず。
仙台からずっとだわ(^ω^;)

まぁでも愛奈さんのBang Bangももらったし指差しも来た気がするから。
愛奈って声も聞こえてたみたいな感じだったし。

やっぱ髪を切った愛奈さんはかわいかったです。
切ってよかったかも。

しかし肝心の歌のほうは飛んだりとカナリgdgdでした(^ω^;)
(僕が今まで見た中でも1、2を争うgdgd感)
3人でのイベントだったからかなぁ。

しかしイッパソがカナリ多くて立ち最前はオドリストが多いから絶対写真とられてた気がする。
神奈川あたりだと会社がらみの人とか住んでそうな気がしてちょっとヒヤヒヤ。

でも初めて見て興味もってもらえたらうれしいな。
ヲタには興味もたなくていいからw


明日は昼過ぎまで家で仕事なのでそのあとはどうしよ。
アイドリング!!!もあるらしいけど。。。メンバーも選抜っぽいし、そんなテンションでもないので回避かなぁ。
買ったCD聴いたりDVD見たりのんびり過ごすべか。
帰りにジャズのレコードも買ったし。


あーひさびさに井の頭公園行きたいな。


はしもんのブログより。

神戸話2。
http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200811200001/

めちゃめちゃ大きいクリスマスツリー。
はしもんやメンバー行ってきたみたいです。



実は神戸のイベント終了後に僕もヲ友達と行ってました。


僕らが行ったのが17時半ぐらいなので約4時間半の差。


もはやニアミスでもなんでもないっていうwww



まぁこうしてブログのネタになったので連れてってもらってよかったですv(´∀`*)


携帯画像200809 022

僕が見た時は電飾が点いていてキレイでした☆

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


携帯画像200809 002

今日昼休みに職場でYahoo!のパフュームの特集の「Perfume快進撃~」とかいうのを見てウルッとしてしまった。

↓↓↓
チャート1位に武道館2DAYSなど……大活躍の2008年! この1年のPerfume現象を振り返る
http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20081120_001/


Perfumeを知ったのは2007年の1月からなのでもう2年近くなるけど、ここまで来たんだなぁ、とか今まで努力してきたことを想像してしまい思わず涙腺が緩んでしまう。゚(゚ノω`゚)゚。

Perfumeを知った時ののブログ↓

もえてくの?
http://krtek7.blog58.fc2.com/blog-entry-275.html

ねぇコンピューター
http://krtek7.blog58.fc2.com/blog-entry-276.html


そうだ。よくヲタでない友人(男女何人かに)聞かれたことだけど、Perfumeの話をした時に「(Perfumeが)売れても応援するの?」って聞かれたことがあった。

もちろん応援するって答えた。
最近の活躍についてはもはや説明する必要ないと思うけど正直ここまで売れるとは思ってなかった。

でも正直、この間の武道館で見た距離はやっぱり遠くて寂しい気がしたけど、彼女達は売れても変わってなかった。
Perfumeの3人のファンに対する思いというのは変わらず感じたし深々とお辞儀をするのも変わらない。

追記:オフィシャルブログのかしゆかのキッラキラ☆ の記事に感動☆


Perfumeが今後、握手付きのイベントをすることはもうないだろうけど、握手ある無しに関わらず応援している。


そういう意味ではポッシボーはどうだろ。
同じように例え握手のイベントが無くなっても応援することには変わらないだろう。
(握手無くても遠征は行くからね)

ラヴメのイベントが終わってメジャーになり、握手する機会は意外に減ってない。
この前のイベント行っても実際神戸まで行ったファンというのは30前後ぐらいだし、やっぱり握手が無くなったらポッシボーから離れるファンは多いのかもしれない。


でも最近はポッシボーに限らず握手会を開催する機会は多いし、ファンを増やすというより少ないヲタからどれだけ売り上げをとるかということを考えているような感じがする。
最近は握手に留まらずハグ会など趣旨変わってんじゃね?と思うようなイベントもあるし、それだけアイドル事情というのはカナリ厳しいものなんだと思う。


そういえばYouTubeでポッシボーの「いじわるCrazy love」の動画をUPしたらある人からコメントがあった。

btw, u think they will beat momosu at populairity?

たぶん、ポッシボーモーニング娘。より売れると思うかという意味合いで書かれたものだと思うんだけど、僕は「どうだろう。でも彼女達の可能性を信じてる」と返事を返した(英語でそれっぽく)

一部にはポッシボーがあんまり売れるとおいしくないと思って、売れることに対して否定的な考えを持っている人がいるけど、僕はその考えは理解できない。

僕はポッシボーのメンバーが夢を持ってそれに向かって努力してるのに、売れることに対して否定的な人ってポッシボーのことを考えているんではなくて、なんていうか自分のことしか考えてない人なんだなと思う。

今後ポッシボーがどうなっていくかは全くわらか無いけど、もし仮に僕がポッシボーを応援しなくなるとしたら、それはきっと全く別の理由だと思う。



てなんかカナリ語ってますね(^ω^;)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


携帯画像200809 025

2008.11.17.tue
ニュー・ブラッド vol.71
LIGHTSPEED CHAMPION
― ライトスピード・チャンピオン ―
opening act: applebonker



神戸から高速バスで帰ってきてそのまま寝ずに仕事行ってなぜかアスホール!と連呼した日記書いたり妙なテンションのままLIGHTSPEED CHAMPIONのライブに当日券で入ることにに決定!

19時過ぎに原宿着いて間違ってFABの方へ行ってしまった。
その前は逆にFAB行くつもりがアストロホールに行ってしまったこともあったな。


交番で尋ねて(汗)無事アストロホール到着。
入り口で当日券を購入するとすでにオープニングアクトのapplebonkerが演奏中。

てっきり歌ものバンド系かと思いきやエレクトロ系若者4人組。
個人的には結構好きな感じだったので体を動かしてたんだけど、いかんせん人がいないのでなかなか寂しい感じでした。
まぁLIGHTSPEED CHAMPIONとはかなり音楽性が異なるしねぇ。


終わった後は20時前にLIGHTSPEED CHAMPIONことデヴォンテ・ハインズが登場。

女性がドラム、バイオリン兼キーボード、ベースの計4人。

で1曲目がなんと一番好きな「Galaxy Of The Lost」

Lightspeed Champion - 'Galaxy Of The Lost'

とりあえずこの曲は聴いて!

あとはYMOの「Rydeen」のフレーズを弾いて盛り上がったり。
スターウォーズのテーマとかあと結構新曲もやってくれたような。

そしてWEEZERのカバー「Say It Ain't So」
1st収録の曲。で盛り上がった。

なんでかギターのところをやり直したりとか。
(英語でなんてか言ってた)

Weezer - Say It Ain't So


アルバムでは女性のコーラスが入ってるからどうするのかなともったらドラムの彼女がコーラスをしつつ、ベースのアジアン系なかれもコーラスをしたり、バイオリンはしっとり心地よい音を聞かせてくれるし、約1時間ぐらいの短いライブでしたがまぁ当日券で4400円と比較的安いし生で歌を聴けて結構満足。

贅沢をいうならばもうちょっと曲をやってほしかったてのと、アンコールやって欲しかったなぁー


ギター系の歌ものが好きな人には
『Falling Off The Lavender Bridge』
フォーリング・オフ・ザ・ラヴェンダー・ブリッジフォーリング・オフ・ザ・ラヴェンダー・ブリッジ
(2008/03/12)
ライトスピード・チャンピオン

商品詳細を見る


オススメです。
春ぐらいにこのジャケットのインパクトで試聴して2曲目の「Galaxy Of The Lost」で即決でした。
よかったオススメする機会が出来て。

MySpace.com - Lightspeed Champion -
http://www.myspace.com/lightspeedchampion


ライブ終了後。

携帯画像200809 026

ライブハウスを出たら藤井リナたんがお出迎えw

もうちょっと寄ったらスカートの中が見えそうな錯覚がするのは俺だけ?w

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


Dream FighterDream Fighter
(2008/11/19)
Perfume

商品詳細を見る


一昨日、Perfumeのニューシングル「Dream Fighter」をフラゲ。


YouTubeで何度も見たりiPodで聴いたりしたといってもやっぱり早く聴きたくて家着くなり着替える前に封を開けてCDイン。

ライブで実際に聴いていいなと思ったし、CDで聴いた感じもいいなって思った。

それから歌詞の
「この先まで」
というところが歌いたくてしょうがなくなる。



カップリング「願い」

悪くはないけど・・・



なんだろ。「Dream Fighter」を聴いた時も思ったけど、前にあったPerfumeっぽさってどんどん希薄になっている。

Perfumeはアイドルというよりはアーティストとして見られていくと思うし、こうなってくのもわかるんだけど。




今の感想としてはシングルとしてみると前回の「love the world」の方が好きだったかな。
「edge」も好きだったし。


今回もオリコンの1位にはなるだろう。
でも次のシングルも今回のような感じだとちょっとなぁという気もする。


とはいってもPVは結構好き。

(PV) Perfume - Dream Fighter


個人的にツボポイントはあ~ちゃんソロパートののアップのところとかしゆかのブーツ姿w


絶対売り切れるから買うならDVD付きをどうぞ。
すでに店舗によっては売り切れも出てるとか。

Amazonのリンクはろうと思ったら、もしかしてDVD付きは終了かも。

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽


20081119145435
錦糸町のアルカキットというのを見てなんとなくあかるを思い出した。

あかるん元気かお(^ω^)

近くまできたから亀戸サンストでイベでも行きたい気分だぜw

もう帰んなきゃだけど。

あー!iPodの電池が切れた。。。(-.-;)


そういえば愛奈さんのブログで

会いませんか。
http://plz.rakuten.co.jp/thepossible/diary/?act=view&d_date=2008-11-13&d_seq=2&sact=c&lp=2

東京の方も会いに来て下さい。とか、タイトルとかここまで直接会いに来てっていうのはめずらしいなって思った。

単純に来てくれるファンの人が少なそうと思って書いたのかそれとも。


いずれにせよ、行ってよかった。

行かなかったら後悔していたに違いない。

しかし考えれば考えるほど会いたくなる。

近くであの髪型が見てみたいな。

この前は一瞬だったし。


20081117213450
手短に。

2時過ぎ現場着。

リハは昼ぐらいに終了とかなんとか。

一階下手(実際には二階に相当)

出演順は三番目。
まにゃはチリチリヘアー。「すっぴんロック」
MCで15歳って言ったら左側のJK四人ぐらい驚くw

続いてごとぅー呼び入れカップリングの曲。

ワンマンでの愛GIVEの黒衣装!
&髪型バッサリ!
ショート!肩にかからないぐらい。
でも似合ってる。
カワイイっす。
とぅー推しじゃないが高まる。

続いてまにゃひっこみ、ポッシボー。
見た感じ愛奈さんとかえぴょんも髪切ってる。

「HAPPY」
「ルンルン」
「YD」
「エナジー」

近くにヲタ少なし。
トレインもできず。
完全アウェー。

下の階ではトレインしてるねが見えた。
MIXとかはほとんど聞こえない。

うーん。髪型切ったのはかわいかったけどさ、なんか物足りない。

こんなレポでスマソ。

イベ後ヲ友達と明石焼き食べ行ったo(´∀`)o


20081116222715
はい。だれも期待してない食べ物レポ第二弾。

大阪のヲ友達が、僕がこの前何気なく明石焼って食べたことないや、どんなんだろ。って言ったのを覚えていてくれて明石焼のお店に案内してくれました。
ありがと。うれしかったす。

お店の名前は忘れてしまったので後で写真を追加する方向で。

写真はたまごと、五目の二種類。
で、初めて食べたのですがだしにつけて食べるんだけどこれがなかなか美味しかった!

個人的には特にたまごが気に入って、なんとなく卵豆腐みたいな感じでスルッと食べられます。
(後からきた男女三人組もたまごを注文してました)

何やら明石焼というのはたこ焼のルーツだとか。

お店には他にもたこを素材にした料理がいろいろあったので興味がありましたらぜひどうぞ。

てあんまレポになってない(^_^;)

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


20081116150726
せっかく神戸に来たので神戸牛食べるべということでヲ友達とステーキランドKOBEというお店で神戸牛のステーキセットのランチを食べました。

11時半からランチなんですが40分ぐらいなのにすでに一階は満席な模様。

注文の際、焼き方を聞かれてレアにしようかと思ったら、店員さんにオススメ聞いたらミディアムっていうのでミディアムに変更。

味は・・・

ウマ――――(゜∀゜)―――――――!

とにかくお肉が柔らかくて、ジューシーで今まで食べたなかで1番美味しかった!
(普段いいもの食ってないだけかもしれんがw)

思わず口に入れた瞬間から顔がにやけてしまいました。

はたから見たらキモい顔してたかもしれませんw

味はタレとポン酒があってタレの方が僕は美味しいと思いました。

ステーキは目の前の鉄板で焼き、バターを溶かしガーリックをカリカリに焼いたのをステーキの上に。

肉の後はもやしを塩コショウで味付けしたものもでてきました。

それには神戸牛の端っこを細かく切ってカリカリに焼いたのも混ぜてあって、これもタレにつけて食べるとウマす☆

ご飯はお代わりもできて、なかなかのボリュームでした。

食後にドリンクもでてきました。

ランチで2980円ナリ。

三宮駅からすぐなので神戸牛をお手軽に食べるにはいいお店だと思います。

千奈美に・・・

お店のお歳を召したスタッフさん(エライ人?)が
ドラゴンボールにでてくるドクターゲロ(人造人間20号)に見えてしょうがなかったですw

とにかくオススメです。

また神戸来たら食べに行きたい!

以上、愛奈さんのことを思ってハァハァ(ж´д`ж)してるくるてく☆が現場よりお伝えいたしますた。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


携帯画像200809 008

もはや自分用のメモみたいなもの。


11/6。
Perfumeの武道館のチケットはファンクラブの先行でゲット。
アリーナ席v

スタンディングのライブなら間違いなく仕事を早退もしくは休みにしないといけないんだけど、初のホール公演ということで仕事終わりに武道館へ向かう。

18時45分ぐらいについて、物販が思ったより空いていたのでTシャツとバックを購入。
Perfumeの物販は価格も物自体も使えるものが多くて良い。
ガチャガチャのフィギュアはすでに販売終了。

それからアリーナ席A-9に向かうと、途中で見たことのある女の子2人・・・
9nineの芦田万莉恵(リーダー)ちゃんと吉田茉以ちゃん!

ですぐに席についてヲ仲間と合流。
で、早速9nineの2人の話w
振り返ってみるとちょうど2人が見える席。
他のメンバーも来てるのかが気になる。
ちゃあぽんは間違いなく来てるだろうけど。

しかしあまりの良席でびっくり。
上手側前方のブロックで左を向くと花道もある。
とりあえずスーツなので上着脱いで待機。


19時過ぎあまり時間が押さずにライブスタート。

今回もスクリーンでライブ用に作られた宇宙船にのるPerfumeの映像が映し出される。
音響がすごい!
体にも振動が来る。
前方を見るとPerfumeの3人らしき姿。

と思ったら
花道のサブステージから下からせり上がってくるPerfume。
まんまとだまされた!

1曲目「コンピューターシティ」
歌詞の「絶対故障だ~♪」のところで3人が故障してしまったような動き。
キックの音がつづいて「edge」へ。
その凝ったステージや緑のレーザーのライティングや選曲とか音とかもう感動しすぎて泣きそうになる。

そして続けて「エレクトロ・ワールド」とか。何この最強な流れ。


MCは通路側だったのでちょうど対角線上にかしゆかが見える感じでよかった。
ファンクラブ限定のオレンジのTシャツ率高し。
あ~ちゃんが2階、1階、アリーナって呼びかけるのを練習した時に間違えて「アリーナ」が出てこなくて「アラウンド」っていったとかw
あとアミューズとか。
かしゆか「edge」のフリをめちゃめちゃ間違えたとか。


初披露の「plastic smile」と初めて生で観る「love the world」

「マカロニ」ではサブステージでクルクルとステージが回転する演出。


あ~ちゃんが武道館にaikoさんのライブに来たって話や「秘密」がヤバイって話。
客席に来ている人が若いって話になった時には、かしゆかが女の子だけに声を出させたあとに出た言葉が
かしゆか「なんて黄色いんだ」
これは名言w

それから二十歳にになったのっちにみんなで「Happy Birthday」を歌った。
のっち「チビりそうになった」発言www

それからなんで南東とか南や北がはじめにくるのかというあ~ちゃんの疑問。
サウスよりサウスウエスト!の方がカッコよくない?とかw


のっちの指がウインナーみたいだとかのっちいじりw
ア~ちゃんがaikoさんと文通をしてるって話をしてくれて、この日もバイク便で手紙を届けてくれたっていう話。

「Take me Take me」は下手のかしゆかサイドからみたかったなぁ。

「Butterfly」では前回のツアー同様メンバーが引っ込んだたので僕もそのタイミングで衣装チェンジw
Yシャツを脱いで買ったばかりのPerfumeTシャツに着替え。

そして「GAME」

MCの時に「ゆかちゃーん」て叫んだ。
そのタイミングで「は~い」て!
ひょっとして聞えたかも。

のっちがオープニングの登場時のネタばらし。
3人が花道の下をトロッコで運ばれてきてみんなの話し声が聞えたとか。
それに対してあ~ちゃんの「明日もあるんだからネタばらしせんの~」とダメだしw
次の日もあるのでネタバレ禁止ということで日記に書くのは楽しかったぐらいまでにとみんなで秘密にすることに。

「ジェニーはご機嫌ななめ」
は大好き。メンバーの名前をそれぞれコールするのが楽しすぎる。
周りの人もノリのいい人が多くてOiOi!とかで盛り上がった。

そしてジャンプやウエーブをやったりのコーナー。
あ~ちゃんとのコールアンドレスポンス「Say HO~!」という流れのあとに
「yeh yeh yeh yeh yeh~wow wow wow wow wow
yeh yeh yeh yeh yeh~wow wow wow wow wow
survival dance! survival dance!~
そして輝くウルトラソウル(Oi!)」とかwww

「survival dance(TRF)~ultra soul(B'z)」
という禁断の流れw
TKがあんなことになった真っ只中のこの時期に「survival dance」はヤバかったw
ヲ仲間ともこれはやばいよねーとか話してましたw

そして
あ~ちゃん<「チョコレイト」
客席<「ディスコ!」
あ~ちゃん<「チョコレイト」
客席<「ディスコ!」
でそのまま「チョコレイト・ディスコ」へ。

続けて「ポリリズム」

そしてラスト。

前のTourでも披露されることのなかった念願の

「Puppy love」

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

フリで腕を上下に振るフリ。
これは覚えやすいかも。


アンコール。


3人が11/19発売のシングル「Dream Fighter」の衣装で登場!

Perfume 「Dream Fighter」


スクリーンにはPVも流されてそれがまたカッコイイ。

事前に曲聞いた時は、んーとか思ったけどやっぱ生で聴いたらよかったです。
やっぱ中田さんだよ。

その次は
「Perfume」で盛り上がり。
がやっぱ席が近いといってもいつものスタンディングにはかなわないから指差しがきた感がない(´・ω・`)
でも、今回は席だからジャンプのところがスムーズにジャンプできる。
いつもスタンディングだとギュウギュウでジャンプもままならない。

そして
「wonder2」で切ない気持になってその日のライブは終了。
やっぱしめは「wonder2」じゃなきゃだ。


最後はメンバーがステージから去る時はギリギリまで手を振ってくれてた。

その後に突如スクリーンでは来年5月9日と10日に代々木第一体育館でライブを行うことが発表になり場内歓声。


会場が明るくなってからはなぜかVAN HALEの「Can't Stop Lovin' You」が流れてたのが個人的に印象に残った(2日ともそうだった)。

Van Halen - Can't Stop Lovin' You



その後はヲ友達と飲み食いして解散。


11/7。
また前日と同時刻に到着。
ガチャガチャはまたしても売り切れ。。。(-д-;)
携帯画像200809 011
携帯画像200809 012


この日は2階の最後列・・・orz
携帯画像200809 013

南東(サウスウエストw)
後ろには立ち見の人たち。

やっぱり遠いだけにやっぱ前の日のほうが楽しかった。
でも全体的な感じでみれたってはよかったのかな。
周りは大人しめというかコールもしない(知らない?)人が多かった。

ライティングとかステージの電飾とかあと銀テープが発射された後は客席でその銀テープを掲げているのがキラキラ光っててきれいだったのも印象的でした。
あとは中田さんが来ててスクリーンに映す出されたり。

君が代斉唱。(途中まで)
前に日記にも書いたSHIBUYA BOXXからはじまり・・・という話に感動。
等。

しかしまさか2日目も「survival dance(TRF)~ultra soul(B'z)」というヤバイながれをやるとは思わなかったw
さすがにスタッフに注意されたりして変えるかなと思ったけど(^ω^;)

「Puppy love」では腕のフリの上下上上下上下下?みたいに言いいながらやってくれてなんとなくできた。

アンコールの登場時にはあ~ちゃんはやっぱり泣いていた。゚(゚ノω`゚)゚。


はー長いね、こりゃ。
断片的な記憶だったりするのでレポとしては非常に読みにくいよなぁ。


“おいおいPerfumeって完璧じゃねーか”っていうのがあるけどまさしくそれを実感した2日間のライブでした。
Perfumeは曲もダンスも最高だし、MCもおもしろい。
ドンドン大きくなってショーとしてライブもカッコイイものになっていってます。
でも・・・やっぱまたライブハウスでスタンディングで観たいなって思うわけです。
もう難しいけどね。


携帯画像200809 017
携帯画像200809 014
携帯画像200809 015
携帯画像200809 016


↓こちらのレポは行ってない人でも良くわかる素晴らしいレポートだと思います。
(先にこっちを紹介しろってなw)

2万人熱狂!Perfumeライブで武道館がダンスフロアに
http://natalie.mu/news/show/id/10807


Perfume「エスキモー pino presents BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」セットリスト
(2008年11月6日、7日共通)

01. コンピューターシティ
02. edge
03. エレクトロ・ワールド
(MC)
04. plastic smile
05. love the world
06. マカロニ
(MC)
07. Baby cruising Love
08. Take me Take me
09. Butterfly
10. GAME
11. シークレットシークレット
12. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
(MC)
13. セラミックガール
14. ジェニーはご機嫌ななめ
(MC)
15. チョコレイト・ディスコ
16. ポリリズム
17. Puppy love
(アンコール)
01. Dream Fighter
02. Perfume
03. wonder2

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


今までノートPCにつなげて使ってた外付けHDDが全くアクセスできなくなり、容量もなくどうにもならないのでHDDを購入。


で、今ってめっちゃ安いのね。
1年か2年前買った時には250GBで1万5000円ぐらいで買ったと思うんだけど今アマゾンだと同じぐらいの金額で1TBですよ!

前にヨドバシでB社のHDDを見てみたら黒のプラスチックぽいのでどうも安っぽい感じがやっぱり気にくわないので、
またしてもアイ・オー・データ(不安はあるが)でHDCN-U1.0Lにしました。


I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク HDCN-U1.0LI-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク HDCN-U1.0L
(2008/07/30)
Array

商品詳細を見る


前にパーティション分けて使ったけど、いろいろネットを見てると別に分ける必要ないという意見も多いんだけどやっぱ分けて使うことに。



つかアクセスできなくなったHDDはデータ復旧できるかな。


できるといいんだけど。




テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


↑前回の可憐Girl'sの「Over The Future」ニコニコ動画のコメントより

まさしく自分のことかw


ヲ友達の日記で可憐Girl'sの「MY WINGS」が配信されてるのを知り、ニコニコ見たらあがってました。

MY WINGS(可憐Girl's)PVフル-h.264



見たらすず香がさらにかわいくなってる!

やっぱ断然すず香だなー。
一生懸命なダンスの感じとか、雰囲気とか好きだわ。


3人とも制服のせいか、それとも成長のせいかみんなすらっとした感じに見えるね。


曲は前回のインパクトはないけど、なかなか良曲だと思います。


MY WINGS (初回限定盤)MY WINGS (初回限定盤)
(2008/11/26)
可憐Girl’s

商品詳細を見る

今回も初回盤のDVD付はマスト!
しかし相変わらずたけーな。
カップリングがあるだけましだが(^ω^;)


可憐Girl'sのイベントまだー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



無駄に有給使ってしまったのでせっかくなのでDVD観ました。

買ってからもなかなか観れなかった『ブレードランナー(ファイナルカット版』
ブレードランナー ファイナル・カット スペシャル・エディション (2枚組)ブレードランナー ファイナル・カット スペシャル・エディション (2枚組)
(2008/06/11)
ルトガー・ハウアーダリル・ハンナ

商品詳細を見る

実はこのSF映画の傑作まだ観たことなかったんでです。

25年以上前の作品とは思えない映像でびっくりした。
今見ても古くささみたいなものは全く感じない。
ハリソン・フォードも若かいなー。
あとプリス役のダリル・ハンナはKill Billのエル・ドライバーだったのね。
これはまた見直したい。


それから『ゾンビ(ディレクターカット版)』
スマイルBEST ゾンビ ディレクターズカット版スマイルBEST ゾンビ ディレクターズカット版
(2007/12/21)
不明

商品詳細を見る


前から買おう買おうと思ってたら、だいぶ安くなったので買ったがなかなか観れなかった。
買う時にダリオ・アルジェント監修版と迷ったけど、とりあえずはこっち。
トム・サヴィーニがいい味出してますなってかこの人昔からあんまかわんねえんだな。
臓物系ずるずるとか、頭吹っ飛んだりとかまぁ苦手な人はダメすかね。
でもゾンビって愛嬌あると思うんだよね。

僕結構ゾンビものが好きです。
『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』や『ショーン・オブ・ザ・デッド』
比較的最近観たのではあれ、『プラネット・テラー』も好き。
そういえば『フロム・ダスク・ティル・ドーン』も好きだった。
(↑これはタランティーノが出てるから観たのがきっかけだったか)
どっちもロバート・ロドリゲスだぬ。

あ、『死霊の盆踊り』早くみないとだ。



そして、ゾンビで思い出したWHITE ZOMBIE
ロブ・ゾンビのベストに付いてたDVDも見た。
これは大学の頃を思いだす。
1stもキライじゃないが『Astro-Creep: 2000』のインダストリアルっぽくなった感じがより好きだった。
アストロ・クリープ:2000アストロ・クリープ:2000
(2006/05/17)
ホワイト・ゾンビ

商品詳細を見る



White Zombie - More Human Than Human

このPVでMTV Video Music Awardsを受賞だったとか。


White Zombie - Super Charger Heaven

あーまだ『マーダー・ライド・ショー』見てねい (´-ω-`)  

て前も書いたような記憶が。



あと、ようやくコタツを出して早速ぬくぬく。

コタツで寝ないように注意しないとな。


テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画


愛奈さんのブログ見た。

ドライアイ。
http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200811100004/


俺もよく目がしょぼしょぼするお!とか思って写真見たら・・・

俺と同じ目薬使ってるじゃん!

もう運命感じるがなー(おおげさーw)


携帯画像200809 009



Melon Kinenbi - This is Unmei (live 1st Anniverasry)



テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記


携帯画像200809 005

一昨日もろりんの生誕記念サイン会に参加しました。

日時:2008年11月11日(火)19:00~
会場:書泉ブックマート(神保町)
出演:THEポッシボー(もろりん
内容:サイン会&握手会


当日17時過ぎに書泉電話したら1枚整理券あるということで予約してギリギリなんとか1枚確保。

仕事終わってから書泉行ったら順番が後半の19:45~ということだったけど列が短いということで先に前倒しで入場。
中に入るとはしもんあっきゃんの時よりは列が全然短い(6人ぐらい?)。
やっぱ平日だし、もろヲタさんの複数買いが多いからかな?

握手では伝えたかったことや聞きたかった事をゆっくりいろいろとお話できてよかったです。
あんまりこういう機会ないしね。


あ、そうだ衣装が私服っぽい感じでかわいかったです。

終わった後は会場の外のヲ知り合いとお話して御茶ノ水駅まで一緒してお別れしました。


で、会場では写真集の宛名ほとんどなんてなんて書いてもらったかよく見てなくて、家帰ってから見てみたら・・・

もろりんの書いてくれた一言がなんかおもしろかったですw

これからもよろしく~☆


携帯画像200809 006



僕は家でもよくビールとか発泡酒や焼酎を飲みますの。

で最近、寒くなってきたなぁと思ったので、なんとなくためしに紅茶を焼酎で割って飲みましたw


でお味はというと・・・



うーん、飲みやすいんだが紅茶の味がよくわかんねwww



リノ´’▽’) <興味があったら試してみたらいいと思うの。



明日は深夜の作業もあるしもう寝たいだがiPod初期化しなおしたら全然おわんねえーヽ(;´Д`)/


今日は愛奈記念日ということにしましたw

理由はというと

愛奈推しになった日
http://krtek7.blog58.fc2.com/blog-entry-1106.html
で振り返ってみたら

>というわけで今ははしもんということでよろしくお願いします。

と明確にはしもん推しと明言したのはこの日だったと思われます。
ちなみにもろりんによると今日はポッキーの日なんだとか(^ω^;)
あ、もろりんサイン会行ってきました。
ま、それは次で。

というわけで愛奈さん今後ともよろしく。
とひとりごと。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


今日は仕事が立て込んでて弁当を食べたのがもう夕方になろうかという時刻。

いつも休憩時間の残りはiPodを聴きながらぼーっとしてるんだけど、今日はなんとなく、かとうあすかさんの「心ノオト」という曲を聴いた。
するとなんだか疲れがすーっと抜けるような気持ちになった。

あすかさんの歌声は透明感があってとても素敵で、最近はJazzも歌っていてiTunesでも配信されててチャートの一位になったりもしてます。

僕時々日記にも書いてますね。
あすかさんの歌を聞いてもう二年ぐらいになるのかな。僕は彼女のオリジナルもすごい好きで。

ひさびさにライブが見たいなー。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


ようやく落ち着いたので7日の夜に録画した僕らの音楽のポルノグラフィティxPerfumeをようやく見た。


ポルノグラフィティと同じ事務所ということで面識もあるようでPerfumeのメンバーもかなりリラックスしてるみたいだった。

あ~ちゃんの晴一のモノマネw
中田さんのマネといい、おもしろい。

ライブのMCでも言っていた同じように喜ぶということは、一つ一つ感謝することはすごいみたいな話とか。

あ~ちゃん「アイドルと言われることは全然イヤじゃなくてうれしい」
「ポッとでも一発屋でもなんでもいいからみんなに知って欲しい」

かしゆか「3人だけの空間が大切だと気づいた。3人だけの空間をつくろうっていう意識がでてきた」

という言葉が印象に残った。


Perfume - O.M - PxP Talk 1 / 2



Perfume - O.M - PxP Talk 2 / 2



新曲の「Dream Fighter」歌うのかと思ったらPerfumeの歌はなかったのね・・・残念。

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



