ADMIN TITLE LIST


長いです。ベスト5は最後に。

行った物をあげるとキリなさそうなのでポイントだけ。

■1/13 つんく♂THEATER 第五弾(15:30 Bキャスト)@石丸電気SOFT2
典子(おっきゃん)が葵(はしもん)にビンタをくらわせるシーンではしもんの迫真の演技に泣いた。


■1/14 千秋楽後握手会(おっきゃん、はしもん、いくっち、まっちゃん)
千秋楽チケットがないため、握手会のみ参加。
初T参戦。仲間にもフォローしてもらって愛奈さんのリアクションがよかった。
はしもんしかみえてないとか書いてますたw


■2/9、2/10 『トライフル』(昼公演)@全労災ホール/スペースゼロ
トライフルは普通に舞台としておもしろかった。
映像としても残して欲しかったな。
ネタが日替わりだったり、アドリブとかラピュタネタがおもろかったw
つんくシアターのあとすぐにトライフルの稽古がはじまったし、はしもんは学校の後とかポッシボーとしての活動あったから大変だったと思う。
いくっちとピーチに関してもとてもよかった。
ピーチがちゃんとファンを見てくれてるのに感心&うれしかった。
共演者の方々では、特に皆川役の佐野さんや駒田役の朽木さんがおもしろかったw
5回観ても、また観たいって思った。


■2/14 THEポッシボー バレンタインスペシャル!!@石丸電気SOFT2 7F
開演ギリギリ到着したエレベーター待ちでなんとポッシボーメンバーがダッシュしてきてビックリ!
急いでるから先に乗ってもらったらあっきゃんだけこっち向いて会釈してくれてイイコだと思った。
(愛奈さんは違うほうを見ていたんだ。それともわざと気づかないフリか泣)


■2/24 THEポッシボー「ラヴメッセージ!」発売イベント(15:30~)@石丸電気SOFT2 7F
■2/24 THEポッシボー「ラヴメッセージ!」発売イベント(18:30~)@石丸電気SOFT2 7F
1回目の愛奈さんとロビンかえぴょんの涙。
そして夜のイベント。曲もいっぱいやった。
このイベントがポッシボーを推すことを決めた決定的なイベントだった。
愛奈さんの涙と続いてかえぴょんの発言。
楓「これからどんどん階段を上っていくので、もしこけそうになった時には支えて抱きしめて下さい」
・・・これを聞いたらね、もうこれからもずっと応援するよ!って思ったよね。
メンバーも学校があったり、仕事やプレッシャーだったりいろいろ大変だったりするわけで。
そのなかでこういうイベントではそんな表情を見せることなくファンを楽しませてくれる。
めずらしくごとぅーの涙や、ロビンの「NGPとしてキャナァーリ倶楽部と頑張っていく。」という涙の発言にも感動した。
ちょうどメジャーデビューも次に控え、ハロプロを卒業しメンバーもいろいろと思うことがあったんだと思う。
そのなかでメンバーそれぞれが涙を流しながら、自分の言葉で精一杯に自分の思いを伝えようとする姿にに感動しました。
その場にいた多くのファンも涙を流していたし、このイベントは神イベだったと思う。


■3/2 NICE GIRL プロジェクト!ひな祭りイベント『巨大雛人形の祭典~家族への手紙~』@日本橋三越本店 屋上ステージ
抽選番号が当たりヲ内裏様としてステージに祭り上げられましたwww

ステージ上でつんく♂氏から
つ♂「ハンドルネームは?」w
く☆「くるてくです」
つ♂「くるてっく?」w
というやりとりや
つ♂「誰のファンですか?」
く☆「愛奈さんです」(//▽//)
言うよね、もちろん。愛奈以外いないし。
そして握手をしてもらい愛奈さんの握手をしてもらえて笑顔がめちゃめちゃ可愛かった(*´ω`*)
で握手してずっと手に握ってたら
つ♂「3秒までw」
とか言われますたwww


■3/8 THE ポッシボー シングルV「ラヴメッセージ!」発売記念イベント(14:00~/16:30~)@BIG HOP ガーデンモール印西 公園劇場
これも自分の中では結構印象深い。イベで8曲やっていた。
握手会の時にかえぴょんが僕がジャンパーの下に来ていたTに気づいてくれて「脱がないんですか?」て聞いてくれたのがものすごく驚いた。
そのあとの握手でも「喜んだでしょ?」て聞いてくれたのもうれしかった。


■3/16② 新Aiai Music Carnival vol.18@石丸電気SOFT2 7F
チェリーの歌を頑張ってる姿と最後のあいさつに涙。
見てて一生懸命頑張っているのが伝わってきた。
愛奈さん登場の「メロため」サプライズにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


■3/30 THE ポッシボー 初単独ライブ2008春~横浜☆恋のキャッチボー~(昼・夜公演)@横浜BLITZ
ポッシボーの初ワンマン。運営・構成に言いたいことがあるにせよ。楽しかった。
初ワンマンで堂々としたパフォーマンスよかった。緑T連番で初めてまともに仲間たちとトレインして楽しかった!

・ポッシボーblog:リーダーはあなたです。
http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200803310004/

・つんブロ♂:家族への手紙
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10083896888.html
あーどっちのブログも読み返したらまた涙。゚(゚ノω`゚)゚。
つんくPのポッシボーに対する期待。彼女たちにはそれに応えて欲しいよね。
そしてまた改めてこれからも応援したいと思った。


■4/6 キャナァーリ倶楽部ライブ2008春 ~横浜キャナリアダイヤモンド~(昼・夜)@SUNPHONIX HALL in YOKOHAMA ARENA
スタンディングだったし、盛り上がってめっちゃ楽しかった。
まっちゃん生誕にも感動。


■4/13 NICE GIRL プロジェクト! 春休み報告会(はしもん・みっきー・えり~な)@渋谷 UP LINK
なんといっても愛奈さんのソロ「M」(PRINCESS PRINCESS) に高まった。


■4/29 THE ポッシボー メジャーデビューシングル「家族への手紙」発売記念イベント@福島AXC(アックス)6F studio WGS84
かえぴょん生誕。ロビンの「単独の悪いとこもわかった。会える機会が少なくなったとしても、ファンのみんなことは忘れないし、ファンと一緒に乗り越えていきたい。 」というコメントにジーンとした。
感動した。初遠征福島まで行ったかいあった!


■5/6 THE ポッシボー@アスナル金山 明日なる!広場
某しおりん最強ヲタさんやかえぴょんヲタさん仲間でトレイン。
「ヤング DAYS!!」 「旅の真ん中」 指差しもきまくりでめちゃめちゃ高まった!

そして「家族への手紙」オリコン10位発表キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!!
もうこれを聞いた時の喜びったらなかったね。発狂というか。
ポッシヲタでよかったと思った。
浜北への移動中に感動のあまり知り合いと泣いてしまいました。゚(゚ノω`゚)゚。


■5/6 THE ポッシボー@サンストリート浜北 イベント広場
仲間で「祝10位Pおめでとう」の紙を掲げる。
最後の握手で愛奈さんの言葉にめっちゃ高まった!


■5/10 THE ポッシボー「ベスト10に入りました感謝祭」@石丸電気SOFT2 7F
思いがけず愛奈さんから名前を呼んでもらって高まった!


■5/11 THEポッシボー~ベスト10に入りました感謝祭!!(夜)@石丸電気SOFT2 7F
(DVD-BOX特典DVDにも収録)元ブルーハーツの梶原さん登場にメンバー涙。
ラスト「家族への手紙」ポッシボーの歌と梶原さんの叩く姿と会場の雰囲気に急に涙腺にきた。
>感動屋さんでファンのことをちゃんとみてくれている愛奈さんが最近好きでたまらない。
↑その時の日記。


■6/7 9nine ミニライブ@お台場~渋谷
・9nine Happy Live in VenusFort@お台場ヴィーナスフォート2階教会広場
・NHKスタジオパークミニライブ@NHKスタジオパークCT-450スタジオ
9nineツアーwちゃあぽんレス祭りに高まったw


■6/12 後藤夕貴 生誕記念!THEポッシボー~ロビンと魔法のエプロン~単行本1巻発売スペシャルイベント!@石丸電気SOFT2 7F
ごとぅー生誕。コンタクトできなかったのでメガネかけていったら愛奈さんに「似合います!」 て言われて高まる。


■6/21 mimika ワンマンライブHAPPY★SMILE 2008@表参道FAB
初めてmimikaワンマン行った。曲はいいし、盛り上がって楽しかった。アツイmimikaファンも印象的。イベ後Feamメンバーに遭遇。


■7/12 THE ポッシボー『FM FUJI特番』公開録音@イトーヨーカドー甲府昭和
握手なし。が愛奈さんに高まった。


■8/2 THEポッシボー2周年記念イベント@石丸電気SOFT2 7F
感謝状を読んで泣いてしまう愛奈さん。手作りなチラシとかアットホームな雰囲気のイベントや雰囲気が好きです。


■8/7 THE ポッシボー(橋本愛奈)2周年記念握手会@タワーレコード秋葉原
何気に初ソロ握手。こんなの仕事やすまないと無理だってっ
僕の質問に愛奈さんの返しにちょっと高まり。


■8/9 '08夏 ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブ~ミラクル セクシー ダイナマイト~(12:00、15:30、19:00)@東京厚生年金会館
1回目が最前でびっくりwはしもん、まっちゃん、サキチィ。の「ラストキッス」に高まった。
とにかく楽しかった!と書いたように3回みてめっちゃ楽しかった!
これはDVDで見返しても素晴らしい。


■8/25 THEポッシボー写真集イベント@福家書店 銀座店
「スーツ似合ってます♪」 と言われめっちゃ高まる!


■8/30 9nine スペシャルLIVE@池袋サンシャインシティ
WIRE前に参戦。初9nineとの握手。思わず高まり2回に。この握手でうっきー。


■8/31 THEポッシボー写真集イベント@書泉ブックマート
仲間達のおかげでもあって、楓推し、夕貴推し、オレという仲間3人で3連番。
抽選し、3人がそれぞれの推しからサイン入り為書きをもらえるというミラコー☆
為書きの内容にも高まったが、仲間達といてよかったと感謝をした日でもあった。


■9/9 9nine 大安 ナインの日 “It's SHOW TIME!!!”@SHIBUYA BOXX
9nineのファーストワンマンライブ。ちゃあぽんのお姉ちゃんであるPerfumeのあ~ちゃんも初ワンマンがSHIBUYA BOXXだった。
構成とか曲と曲の間(テンポ、流れ)が気になったけどメンバーの頑張りも伝わってきたし、大成功といえると思う。


■9/20 THE ポッシボーライブツアー2008秋~SEXY ジェネレーション~昼夜@赤坂BLITZ
なんといっても愛奈さんの「可能性の道(松浦亜弥カバー)」に尽きる。あ、セクシーMCもねw
もろりんの「卒業写真」もよかった。


■9/22 ポッシボーイベ@大阪
握手の時にいくつかあげてどれで呼ばれたい?と確認した。この時からそう呼ぶことに。
ホテル帰ってかえママブログ見て号泣。゚(゚ノω`゚)゚。


■@神戸ウインターランド
上手側。愛奈さんの「可能性の道」もさらによくなってて、全体的にも赤坂BLITZよりよかったと思う。
握手の時にロビンに「あいな~!(笑)」てバカにされたw


■9/27 THE ポッシボーライブツアー2008秋~SEXY ジェネレーション~昼夜@名古屋
ダブルアンコールもよかったし、一番盛り上がったと思う。
仲間と一緒にライブを楽しめたのも良かったし、単純に他の知らないヲタさんも含めポッシヲタもスタッフも最高だって思った!


■10/3 橋本愛奈(THEポッシボー)生誕&DVD「バリバリ水着DEポッシボー ~Aチーム~」発売記念イベント@石丸電気SOFT2 7F
仲間が3番を譲ってくれて最前で見れた!ありがたす!
愛「このままの私を好きでいてください」に高まる!
Q.歌とお芝居どっちが好き?即答で歌。がうれしかった。
「家族への手紙」ではほとんどメイン。セリフ部分もはしもんでめっちゃ感動して泣きそうになった。


■10/8 MELON GREETING(メロン記念日、安倍なつみ、つつみかよこ、THE ポッシボー)@渋谷O-EAST
アウェーは燃えるぜ!w上
手で一段高いところでかえぴょんやあっきゃんからレスきまくりだった気がした。
あっきゃん川c´・∀・)<逮捕しちゃうぞ
に高まるw


■11/1 諸塚香奈実(THEポッシボー)生誕記念イベント@石丸電気SOFT2 7F
もろりんの制服に高まるw
「卒業写真」「愛してGIVE ME」 もろりんの歌がうまくなってた!


■11/5 コスメティックロボット 「シリアルナンバー99」CD発売記念ライブ(ゲスト:mimika)@ 石丸電気SOFT2 8F
2回目コスロボ。初握手。mimikaもいて盛り上がった。


■11/9 キャナァーリ倶楽部ライブ2008秋~渋谷でキラキララ~@SHIBUYA O-EAST
なんといってもりっぽん卒業。りっぽん卒業するといわなければキャナではりっぽんになってしまいそうなぐらいライブ中に高まってしまった。
卒業発表とみっきーが泣いてるのを見てもらい泣きしそうになった。


■11/24 湾岸まるごとゴミ拾いイベント
これも高まった。仙石さんキャワ!w
特に雨が降ってのキャナァーリ倶楽部&THE ポッシボーのステージ。
握手はなかったが愛奈さんとつながっている感が感じられて高まりMAX!


■11/28 小川真奈(はしもん、かえぴょん)「スッピンロック」発売記念イベント~サテライトプラスLIVE!~@サテライトプラス(文化放送1F)
愛奈さん の返しがうれしかった。


■11/30 まにゃイベ@新宿MARZ
生バンドで「スッピンロック」「Lonely Moon」 とか、 これはいいイベントだった。


■12/6 シャ乱Q結成20周年記念プロジェクト「感謝!ハタチのシャ乱Q みんなでお祝いだ!日本武道館フェスティバル ~長いよ~」
4人でヤンデイトレイン。初武道館でまにゃもキャナもポッシボーもみんな堂々としたパフォーマンスだった。
ロビンとか、いくっちとか気づいてたみたい。スゲーw


■12/13、14 08冬 ナイスクリスマス音楽祭(昼・夜)@山野ホール
サンタ衣装に高まる!
新曲「幸せの形」の衣装&歌初披露にも高まった!愛奈さんのボーカルが力強い。
愛奈さんの小噺が聞けてよかった。μにそんなに歌わせる必要ないと思う。


■12/20 BRIGHT ~PURE WHITE CHRISTMAS SPECIAL LIVE~@イクスピアリ
生の「Watch Out」 に衝撃。歌も踊りもめっちゃうまい。握手はまぁそんなに(^ω^;)


■12/23、27 NICE GIRL プロジェクト!ミラクルセクシーダイナマイト」DVD-BOX発売記念!! ~x'masカードプレゼント会!第3部@石丸電気SOFT2 7F
(2回目含む)4~5分ぐらい話せた見たいでまぁよかった。
ちょこっとだけ俺用みたいな。まぁそんな感じです。


▼特に印象深いベスト5
-1-. 9/27 THE ポッシボーライブツアー2008秋~SEXY ジェネレーション~昼夜@名古屋
-2-. 8/9 '08夏 ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブ~ミラクル セクシー ダイナマイト~(12:00、15:30、19:00)@東京厚生年金会館
-3-. 5/6 THE ポッシボー@アスナル金山 明日なる!広場
-3-. 2/24 THEポッシボー「ラヴメッセージ!」発売イベント(18:30~)@石丸電気SOFT2 7F
-5-. 8/31 THEポッシボー写真集イベント@書泉ブックマート


日記ごとにやっぱ愛奈だなーって書いている件w
まぁまだ来年は新曲も発売しますしこれからもポッシボー並びに橋本愛奈推しとして頑張りますよ。


もうすぐ2009年になりますが来年も引き続き宜しくお願いいたします。
こんな日記見て頂きましてありがとうございました。


(LIVE編)に続き。

買った枚数は数知れず。
とりあえずiTunesに生き残って紹介したいものをチョイス☆

長いのでメンドなかたはいきなり最後へいくなり閉じるなり。

■sleepy. ab『archive』
北海道の4人組バンド。
1曲目の「ねむろ」から最高。
捨て曲なし。ぜひ聴いて欲しい。
気持ちが穏やかになる。そしてせつなくなる。

■Bloody Mary『Bloody Mary: Tanz Mit Mir』
Bloody MaryのMixCD。一時集中的に聴いてました。

■Helios『Caesura』
ポストロック/エレクトロニカに分類されます。
リピートして聴く。

■Monika Kruse『Changes Of Perception』
モニカ姉さん。あんまり聴き倒してはないけどよかったと思います。
Mixより好きかも。

■Aira Mitsuki『Darling Wondering Staring / STAR FRUITS SURF RIDER』
シングル。「Darling Wondering Staring」がイイ。

■The Killers『DAY&AGE』
「HUMAN」がツボった。

■Ken Ishii『Daybreak Reprise -Sunrizer Remixed-』(2枚組み)
このRemixがよかった!

■Martin Schulte『Depth Of Soul』
ミニマルテクノ。
もうカナリ聴いたね。昼休みとか。
夜より晴れた午後ぐらいに屋外で聴きたい。

■Oasis『Dig Out Your Soul』
そういや全く触れたことなかったけどこれはOasisの中でも久々にイイと思った。

■Christopher Just『Dirty Sanchez』
エレクトロになるんですかね。比較的新しいので全部通してはあんまり聴いてないけど気に入った。

■SCANDAL『DOLL』
シングル。おおよそ女子高生の4人組ギャルバンw
意外に楽器弾けてます。そして3人がボーカルをとれるというのもおもしろい。
あえてカップリングの「S.L. Magic」をススメたい。
他にも「カゲロウ」「恋模様」もよかった。
来年の活動にも期待。


■Perfume『Dream Fighter』
なんだかんだいってやっぱり歌詞とか考えるとね。

■Christian Prommers Drumlesson『Drum Lesson: Vol.1』
これも聴き倒したって感じではないけど、TECHNOの曲をJAZZでってのがよかった。
TECHNO好きでJAZZ聴いてみよっかなって人には激しくオススメ♪

■Robert Hood『Fabric 39: Robert Hood』
これもよく聴いたMixCD。

■Lightspeed Champion『Falling Off The Lavender Bridge』
ジャケットのインパクトもさることながら、「Galaxy Of The Lost」等良曲です。

■Sunn 0)))『Flight Of The Behemoth』
今年一番の衝撃波wうっかり人にはススメられませんw
とりあえず来年のライブが楽しみでなりません。

■The Lowbrows『For Whom The Bell Tolls』
これはホントつい最近出て買ったばっかり。
エレクトロ系ではカナリ好きな感じです。

■℃-ute『FOREVER LOVE』
シングル。あえて入れてみましたw
コレはアレンジがミソ。そこがカナリデカイです。

■Adam Beyer『Fuse Presents Adam Beyer』
これもよく聴いたMixCD。ベーヤン好きです

■Perfume『GAME』
初のオリジナルアルバム。祝1位!!
「セラミックガール」「シークレットシークレット」「Puppy love」が最高。

■Glasvegas『Glasvegas』
グラスゴー出身のバンド。
Wall Of Soundってやつですね。

■Mogwai『The Hawk Is Howling』
意外に聴いてないんだけど。来年のライブが楽しみすぐる。

■BRIGHT『I'll Be There』
シングル。平均年齢17歳の関西出身の4人組ボーカルグループ。
来年の活躍が期待されます。この曲なかなかいいです。
DVD付がオススメ。

■Shin Nishimura『Identity Politics』
これまでのなかで一番好きですね。しかもライブ録音てのが。

■Cavalera Conspiracy『inflikted』
マックス・カヴァレラのバンド。
「inflikted」~「sanctuary」をよく聴いた。
スラッシーだ!

■Jazztronik『JTK』
これも新しいアルバム。
「Oneness」のイントロ聴いて即決した。

■23 Skidoo『Just Like Everybody』(2枚組みベスト)
The Chemical Brothers「Block Rockin Beats」の元ネタ「Coup」収録。
まだほとんど聴いてませんが(爆)

■Perfume『love the world』
「love the world」「edge」もよかった。
特に「edge」のカッコよさったら。

■Osborne『Osborne』
エレクトニカ/テクノ
これも結構聴いた。

■可憐Girl's(武藤彩未/島ゆいか/中元すず香)『Over The Future』
言わずもがな。おーばーざふゅーちゃーわー!

■The New Mastersounds『Plug & Play』
ジャズファンクバンド。フジロックがよかった!踊りまくった。ライブも行きたかった。

■The Gossip『Standing In The Way Of Control 』
これもフジロック絡み。「Standing In The Way Of Control 」がやっぱ。
あらゆる意味でダイナマイツw

■The Music『Strength in Numbers』
これはいいアルバム。踊れるロック。これもフジロックだ。
ライブ行きたかった・・・。゚(゚ノω`゚)゚。

■Thursday / envy『Thursday / envy』
スプリットアルバム。なかでもenvyの「Pure Birth And Loneliness」が最高。

■Caelum『Weather Report』
これはカナリの傑作だと思う。
日本人とか先入観なしに聴いて欲しい。

■THE ポッシボー『いじわる Crazy love』
「いじわる Crazy love」は意外だったし、カップリングの「恋のRung Rung パラダイス」もイベントやライブで披露することも多い。
「Dream More Dreams!」もなかなかの良曲。

■曽我部恵一Band『キラキラ!』
「キラキラ!」とかアツイ感じ。
「青春狂走曲」「魔法のバスに乗って」も好き。

■相対性理論『シフォン主義』
こけてぃっしゅな女性ボーカルバンド。
「LOVEずっきゅん」らぶ!
来年アルバムとかでるんだっけ。これも期待。

■コスメティックロボット『シリアルナンバー99』
シングル?「シリアルナンバー99」の他、全4曲とも良し。
ただ2000円ぐらいとコストパーフォーマンスが低すぎ。
個人的にはもっと中田ヤスタカ張りに音圧あげてくれたらいうことなし。

■小川真奈『スッピンロック』
こういう曲好き。個人的にはもっと売れてもよかったと思う。

■にせんねんもんだい『デスティネイション トーキョー』
かっこええおんなのこバンド。「ijen urusuozuos」アガる。

■曽我部恵一Band『トキメキLIVE!』
ライブ盤。曲もいっぱい入ってるしオススメ。
コレ聴くとなおさらライブに行きたくなる。

■mimika『どしゃぶりHEART』
ワンマンで新曲初めて聴いた時いいなって思った。
「どしゃぶりHEART」「ネクタイのスーパースター」「Jumping Star」しっとりめの「いってきます」そして「ターボ」まで

■ニポポ『ニポポ楽園~怒涛の音楽力~』
「ラ・ムー(feat.小明)」「踊れないですもの(feat.小明)」が特に。
コロンビアから発売されるはずが発禁でCD-Rとかwww
ニポポ伝説継続中w

■Aira Mitsuki『ロボットハニー』
「ロボットハニー」がなんといっても。
曲いっぱい入って1000円とか。
コストパフォーマンス高くてイイ!
来年のシングルもマスト!

■THE ポッシボー『究極のTHE ポッシボー ベストナンバー集①』
実質「愛して GIVE ME」のみだけど(^ω^;)

■Feam『君の未来を愛してる』
「君の未来を愛してる」はかなり良い!
今聴いてたらライブ観たくなった。
「銀河のKISS☆☆☆ (Album Version)」も好き。

■BRIGHT Feat. K『手紙 feat. K / One Summer Time』
「One Summer Time」がイイ。MVも。
何気に「Brightest Star (Cubismo Grafico Remix)」が入ってるのがミソ。

■キャナァーリ倶楽部『瞳がキラキララ』
「瞳がキラキララ」これはカナリの良曲。ライブでも盛り上がる。

■Loco Dice『7 Dunham Place』
も結構聴いた。


ハァ上げすぎてわけわからん。
まとめると

よく聴いたアルバム。
■sleepy. ab『archive』
■Martin Schulte『Depth Of Soul』
■Robert Hood『Fabric 39: Robert Hood』
■Adam Beyer『Fuse Presents Adam Beyer』
■Osborne『Osborne』
■Thursday / envy『Thursday / envy』
■Caelum『Weather Report』
て感じかな。ミニマルというかエレクトニカぽいのにだいぶハマってきた。


女性モノ
■SCANDAL『DOLL』
■Perfume『GAME』
■BRIGHT『I'll Be There』
■Perfume『love the world』
■可憐Girl's(武藤彩未/島ゆいか/中元すず香)『Over The Future』
■THE ポッシボー『いじわる Crazy love』
■小川真奈『スッピンロック』
■mimika『どしゃぶりHEART』
■Aira Mitsuki『ロボットハニー』
■THE ポッシボー『究極のTHE ポッシボー ベストナンバー集①』
■Feam『君の未来を愛してる』
■キャナァーリ倶楽部『瞳がキラキララ』
こうしてみるとなかなか充実していたかな。
キャナ・真奈はいい曲だった。
そしてPerfumeも。


続いてヲタイベライブ編へ。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


そろそろ書かねば。
とりあえず印象に残っているものをおおよそピックアップ。

■12/31-1/1 Perfume まさかのカウントダウン!?~リ○ッドルーム あの夜をもう一度 in Zepp Tokyo

まずはPerfumeのカウントダウンライブ!
てコレは2007年か?w
でも年明け一発目に聴いた曲が「チョコレイト・ディスコ」でした!
紅白に出たいといって実現させたPerfumeスゴイ!
これからも彼女たちには注目です。

■1/12 Buffalo Daughter presents Euphorium Vol.2@UNIT
これも意外に印象深い。オールナイトイベント。

LIVE のメンツが
Buffalo Daughter
ゆらゆら帝国
METALCHICKS
にせんねんもんだい

に加え、篠原ともえと鈴木亜美も間近で見れて興奮したw
今年もあるのかな。

■2/3 にせんねんもんだい/オシリペンペンズ@Shibuya O-Nest
あ、これもよかった。↑の観て行かねばと思った。

■2/9 RAGE AGAINST THE MACHINE@幕張メッセ
■2/10 RAGE AGAINST THE MACHINE@幕張メッセ
そういやレポ書いてねえw
前のモッシュピットでは身の危険を感じちょっと後ろに下がった。
レイジ観るためにトライフルは回避。愛奈すまね。

■2/12 Perfume ~ソックス フィックス マックス~@SHIBUYA-AX
ヲ仲間からチケット譲ってもらえて参戦♪

■2/13 Perfume fanclub event『P.T.A.発足前夜祭「パッと楽しく遊ぼうの会」』@EBISU LIQUIDROOM
Perfume連戦♪
このころは「nakano kill you」ブームだったらしいw
もうこのころから自分はかしゆかだったのかなぁ。

■2/16 Perfume-TSUTAYA限定ライヴ・イベント-@ESP
■2/16 IRON MAIDEN@幕張メッセ
Perfume⇒IRON MAIDENてどんな流れw
物販でIRON MAIDENのTシャツ欲しかったが持ち合わせなくてポスターのみ。゚(゚ノω`゚)゚。
1曲目念願の「Aces High」 ~2曲目「2 Minutes To Midnight」という流れに感動。
「Fear Of The Dark」 もよかった!

■2/17 BOOM BOOM SATELLITES@STUDIO COAST

■2/19 Bjork@武道館
もうね「Hyperballad」 に尽きる。日記にも書いたけど、どれほどこの曲を生で聴きたかったことか。
もちろん涙腺きたよね。

■3/5 ASH@Shibuya O-EAST
昔はそれほどハマってたわけではないけどやっぱライブ行くといいなって思う。
曲が好きだからな。

■3/10 土岐麻子@渋谷duo MUSIC EXCHANGE
初めて生でワンマン観ました。来年も行きたいな。

■4/13 渚音楽祭2日目@お台場オープンコート
なんといっても曽我部恵一BANDに尽きる!
「テレフォン・ラブ」 に泣きそうになった。
来年こそはワンマンに行きたい。

■4/26 RaidWorld Festival(Explosions In The Sky、MONO、envy、world's end girlfriend)@SHIBUYA-AX
Explosions In The Sky
MONO
envy
world's end girlfriend

Explosions In The Sky とenvyが最高だった!
world's end girlfriendはそのあとアルバム買った。


■5/4 Perfume First Tour『 GAME 』@Zepp Tokyo
■6/1 Perfume First Tour『 GAME 』@横浜BLITZ
もうね。今DVD見ても泣ける。「wonder2」。゚(゚ノω`゚)゚。
Perfumeこれまでよくがんばったよね。
あとのちおのコーナー。映像化したら最高だったのに。


■5/16 TECHNASIA PRESENTS X PARTY@WOMB
ひさびさにWOMB行った。しかもガサいれとか。ある意味貴重な経験でした。
サイン入りレコードをもらってめっさ高まった!

■6/13 申し訳ないとフロム赤坂・リリースパーティー@UNIT
これはおもしろかったなぁ。
Bon-Bon Blanco みれたのもよかったが。
杉作J太郎さんもおもろかったし。
掟ポルシェさんと宇多丸さんのDJがよかった♪

■7/12 LOS HERMANOS/Larry Heard@LIQUIDROOM
LOS HERMANOS最高!「Jagur」の盛り上がりがヤバ過ぎた。

■7/10 木村カエラ LIVE TOUR 2008『+1』ファイナル@NHKホール
初の念願のワンマンに参加。カエラってサバサバしてそうだけど意外にMCとかファンのこと気にしてくれてカワイかった。
「Humpty Dumpty」をみんなで合唱して感動。
そしてダブルアンコールの「happiness!!!」 にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
大好き(はぁと)

■7/23 ASH@LIQUIDROOM
まさかの1年に2回目のASH。曲もベスト的で楽しかった!

■7/24 FUJI ROCK@苗場
いろいろあったが日記も途中で放棄だしもはやアレw

■8/23 METAMORPHOSE@修善寺
clammbon 、BOOM BOOM SATELLITES 、MANUEL GOTTSCHING & ASHRA、GALAXY 2 GALAXY、COBBLESTONE JAZZ、toe とか。
メンツがツボ過ぎた!
今あげたアーティストはどれもよかった。そのなかでもGALAXY 2 GALAXYがやっぱり特別。生の「Hi-Tech Jazz」を聴けて最高でした。

■8/30 WIRE08@横浜アリーナ
WIREは今まで一番残念だった。といっても他の人の日記見てもどっちかって言うと自分だけみたい。
ていうか。
その日は愛奈さんと9nineで完全に満足してしまってたからそれからWIRE行ってもねって話だw
でもSINO LIVE! TECHNASIA & RENATO COHENはよかった!

■10/5 Radiohead@さいたまスーパーアリーナ
「Airbag」
「Paranoid Android」
「My Iron Lung」
「Fake Plastic Trees」が聴けて満足。

■10/26 Sigur Ros@国際フォーラム
しかしポッシボーイベ後にSigur Rosてw
あたまっから涙。゚(゚ノω`゚)゚。 今年の中で1番のライブ。とにかく感動した。

■11/6 Perfume 日本武道館ワンマンライブ BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!
■11/7 Perfume 日本武道館ワンマンライブ BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!
おいおいPerfumeって完璧じゃねーか。ってホント思う。
来年の代々木も迷わず参戦♪

■11/17 ニュー・ブラッド vol.71(LIGHTSPEED CHAMPION)@原宿アストロホール
ポッシボー@神戸から寝ずに高速バス⇒仕事⇒当日券で入場。
いきなり1曲目から「Galaxy Of The Lost」
WEEZERのカバー「Say It Ain't So」 とか。
チケ安めだけどもうちょっと聴きたかった。

■12/6 シャ乱Q結成20周年記念プロジェクト「感謝!ハタチのシャ乱Q みんなでお祝いだ!日本武道館フェスティバル ~長いよ~」
ここではポッシ以外にふれましょう。
森高千里キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あれで39とかすごすぎだろ。(たしか)
堀内孝雄・五木ひろし・つんく の「冬の稲妻」「君の瞳は10000ボルト」に高まった。
KANや黒沢健一の歌も貴重だった。シャ乱Qの歌ももちろんよかった。


番外編
■5/24 オンガク食堂 一杯目@三軒茶屋CHROME
■10/4 オンガク食堂 三杯目@三軒茶屋CHROME
■12/21 オンガク食堂 四杯目(B2B大会)@三軒茶屋CHROME
誘われるままに初めてDJとして参加。

家に機材もないのでどうしようもないのですが、三杯目は思ったより上手くいき結構手応え感じて調子に乗りましたw
四杯目はすみませーんて感じです (-д-;)
また機会があればぜひやらせてもらいたいと思っています。
そしてお時間があればぜひ遊びに来てください。
1000円と安めの価格となっておりますm(_"_)m



とヲタ活動以外をざっと書きました。
たぶんなんかもれてるかもしれないどドンマイw
たいてい日記に書いてると思われるのでどんなのだったか興味がありましたらその日近辺に書いてるはずです。


で、やっぱ一番のライブはSigur Rosだなー。
あれだけ音に集中して聴いたライブってないし、座ってライブを観たという貴重なライブでもあった。
そしてBJORK。何年越しだろ。大学の時に生子に教えてもらってからだからもうかれこれ。
そしてようやく。

▼印象に残るLIVEベスト5
1.10/26 Sigur Ros@国際フォーラム
2.2/19 Bjork@武道館
3.8/23 METAMORPHOSE@修善寺
4.6/1 Perfume First Tour『 GAME 』@横浜BLITZ
5.2/16 IRON MAIDEN@幕張メッセ
5.10/5 Radiohead@さいたまスーパーアリーナ
5.11/6 Perfume 日本武道館ワンマンライブ BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!


そういえばこうして振り返ってみるとポッシボーのイベント後すぐに普通のライブ行ったりとかが結構あったw
あとクラブに行く回数が激減した(ノ∀`*)アチャー
ライブの回数も単純に減った。
来年はどうだろ。普通のライブの回数が増えるかも?お金に余裕があればね。


続いて音楽編に続きます。たぶんw

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


来年の1月7日にTHE ポッシボーの3rdシングル「幸せの形」が発売になります。

THE ポッシボー「幸せの形」【PV】(THE POSSIBLE)


1st、2ndシングルとオリコン10位をキープしてきたわけですが、今回はその上を狙うべく、ビジュアルとかPVとか曲にも力を入れてる感じがします。
聴いた感じ、曲の内容からいってもファン以外の人にも聴いてもらえそうないい曲に仕上がってると感じました。

これは、ポッシボーをランキングの上位に食い込ませられるチャンスでもあります。
しかし最近の状況が状況なだけに今までのヲタの買い支えだけでは厳しいかなとも思います。

で、実はこないだシャ乱Qの武道館のライブ観にいった時に流れていた映像でつんくさんなんかが有線にリクエストの電話をしまくったというのを見ておーなるほどって思いました。
有線を利用してるところって多いだろうし、聴いてもらえる機会が増えるからそれなら自分も試してみようかなって。
ちょっとリクエストしたところで直接影響があるかどうかはわからないけどリクエストが多ければランキングにも入るだろうし、もしリクエストして流れたら街でポッシボーの曲を聴いてもらえる回数も増えるわけだ。
だったらこれは試さない手はないなと。
(あれ、でももしかして今までのシングルの時もやってた人いるんですかね)


で今までこんなことしたことないのでいろいろと調べてみてわかったんだけど、この有線放送ってのはその機械が設置されてるところからリクエストしないとダメらしい。
(てっきり誰でも電話すればリクエストを受け付けてくれると思っていた)

それで実は昨日ちょっと外出たついでにいくつかお店、ゲーセンとか寄ってみたりしたんだが、有線だったけどチャンネルが違うんでとか拒否られたり、結局まだリクエストできてません。(田舎だからかw)
今日もちょっと行ってくるけど。
東京戻ったら職場の近くにいろいろお店も入ってるからどっかしらありそうな気はする。

まぁもし誰かこの日記見て自分でもやってみようかなと思った人がいたらぜひ試してみて下さい。
たぶん、個人的にはゲーセンが一番よさげな気がするんだけど。
普通に居酒屋とか飲食店とかでもいいと思います。
自分が働いてるところとかにあったらベストですね。


とりあえず調べた内容を書いておきます。


さっきも少し書きましたが注意点は、有線放送が流れている場所からリクエストをする、ということです。
オペレーターに今流れてる曲はなんですか?とか聞かれることもあるみたいですし。
自分でも試しにかけたらチューナーの色は何色ですか?とか聞かれて「今場所が違うのでかけなおしますっ」てきりましたw


★リクエスト方法★

USENでは毎日、10:00~22:30までリクエストを受け付けています。
※リクエストはUSEN加入者・加入店からフリーダイヤルで利用できます。
※USEN440(A/E-1~5チャンネル)のリクエスト受付は2008年12月28日から2009年1月4日までの間、お休みだそうです。

はじめに
・お店の人に「有線ですか?」とたずねる(忙しくなそうな時にね)
・「そうです」といわれたら、「リクエストをしたいので、お客様リクエスト番号(回線番号)を教えてください」と伝える。
・お店の名前とお客様リクエスト番号(回線番号)をメモに控える

※「お客様リクエスト番号」が判らないと言われたら、お店の住所と電話番号、お店の名前でもリクエストが可能な場合があるようです。
お店のレシート等で確認し、リクエストしてみましょう。オペレーターの方には、「お店の方に伺ったのですが、リクエスト番号が判らないそうです。お店の電話番号、お名前でリクエスト出来ますか?」と丁寧に尋ねてみて下さい。


(1)リクエストセンターに電話をする(契約や利用しているチャンネルによってセンターの電話番号が違うようです)

リクエストセンターの電話番号
■SOUND PLANET(A/E-1~9チャンネル、A/E-58~99チャンネル)をご利用の場合
 0120-709-303   10:00~22:30 受付(年中無休)
※ 上記の電話番号がご利用いただけない場合は『03-5489-1120』へおかけください。(通話料有料)

■USEN440(A/E-1~5チャンネル)ご利用の場合
 0120-709-301   10:00~22:30 受付(日、祭日を除く毎日)
※ 上記の電話番号がご利用いただけない場合は『03-5489-0464』へおかけください。(通話料有料)

■USEN440(A/E-6~9チャンネル)センターリクエストご利用の場合
 0120-709-302   10:00~22:30 受付(年中無休)
※ 上記の電話番号がご利用いただけない場合は『03-5489-0465』へおかけください。(通話料有料)


(2)「お名前(お店の名前)」と「お客様リクエスト番号」を伝えて下さい。
⇒上記に書いたようにお客様リクエスト番号はあらかじめ店員さんに確認しておく必要があります。

(3)「聴きたい曲名」と「アーティスト名」をリクエストして下さい。
⇒ もちろんTHE ポッシボーの「幸せの形」で!

(4)オペレーターが放送するチャンネルを御案内しますのでチャンネルを合わせてお待ち下さい。
※「お客様リクエスト番号」をお伝えしない場合、詳しいご住所をお訪ねする等、多少時間がかかる場合があるようです。

(5)流れるチャンネルを指定してください。AE-1、AE-2がJPOPのリクエスト・チャンネルです。

(6)指定したチャンネルにあわせて待つ。


USEN音楽放送/リクエスト放送
http://music.usen.com/modules/menu/content0006.html


【注意事項】

そのほかの注意点として同じ曲を短時間に何度もリクエストしてもカウントされなかったりするようなので概ね1日2~3回ぐらいがよさそうです。
(少なくとも1時間ぐらいは空けたほうがいいとか)

効果のほどは未知数ですが試してみたいと思います。
また何かわかったら追記・修正します。



なげー


しかし・・・自分必死だなw



実家帰ると聴きたくなるのが昔聴いてた音楽。


とりあえず最近メタルとか復権中なのでハードなのがよい。
そんななかおススメなのが紹介する2つの日本のバンド。

ザ・ファイナル・デイザ・ファイナル・デイ
(2007/06/06)
アウトレイジ

商品詳細を見る


OUTRAGE - My Final Day



My final day My final day My final day My final day My final day My final day My final day
Is bound to come my way!!


イズバウントゥーカマイウェェェイ!!

ACCEPTステファン・カウフマンをプロデューサーに迎えた4thアルバム『The final Day』の1曲目。
アルバム2曲目「MADNESS」への流れもカッコイイ!


それから
ココバット/リターン・オブ・グラスホッパーココバット/リターン・オブ・グラスホッパー
(1996/12/01)
COCOBAT

商品詳細を見る


COCOBAT- Grasshopper (Air Jam ' 98)


TAKE-SHITのスラッピングがカッコエエ!


あと「cocobat crunch」も好きだった。

そしてPUSHEADの手によるアルバムのジャケットが最高。
↓↓↓
ココバット・クランチ

どっちのバンドの曲も大学の時、同じ音楽部の連中がよくカバーしてて聴いてた。


あ、あとDANZIGね。それはまた今度書こ。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


そういえば24日はヲ仲間サンタさんからクリスマスプレゼントをもらったー!
(クリスマスプレゼントってことでもらったわけではないけど24日にもらったからw)

なんと℃-uteのCDとBuono!のCDいっぱい

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


思いがけずめっちゃうれしかったですw

特に最近気になっていた曲
℃-uteの「FOREVER LOVE」

FOREVER LOVEFOREVER LOVE
(2008/11/26)
℃-ute

商品詳細を見る

この曲好きなんですよねー

密かに買おうと思ってましたw

PVもかっこいいと思います。

もしこないだのDJの前にCD買ってたら、かけてたかも知れない。


ベリキューはほとんど知らないし、こないだのシャ乱Qの武道館で初めて見た感じだし、
持ってるのも100円で買った「めぐる恋の季節」(DVD付)とこないだ今さら半額で買ったw『キューティークイーン VOL.1』、『Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURILAND EAST LIVE ~9月10日は℃-uteの日~ 』というDVDぐらいしかないんだけど。
(しかもDVDはほとんど見たことがない汗)


でも実をいうと℃-uteは初めて見た時はメンバーみんなカワイイって思った印象がありました。
(たいていグループってかわいくないコが入っている)

逆に言うとポッシボーの「①Be Possible」のビジュアルを初めて見た時はかなり強烈ではじめはうけつけなかった(^ω^;)


まぁ誰がいいとかは全然ないので(全員の名前もわからないし汗)、単純に曲からって感じです。


そんなわけで今日はこの曲。
【PV】 ℃-ute - FOREVER LOVE


テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能


携帯画像200812 001


日時 2008年12月24日(水)18:00~
場所 SOFT 2 7Fホール
出演者 THEポッシボー、キャナァーリ倶楽部(えり~なはスケジュールの都合上、欠席)


いまさらながら、いちお行ったってことで書いときます。

年末は実家帰ることにしたので(なんちゃってカウントダウン行ったら実家帰れなくなる(´・ω・`))、他にイベント等がいくつかあれば大晦日まで東京いるという選択肢もありえたんだけど(例えば去年のPerfumeカウントダウンとか)

そんなわけでこのクリスマスイベントが最後のイベントになるため(実際には23日のクリスマスカードイベントの振替分が27日なった)平日に17時とか思いっきり仕事中のため、有休とるにした。

しかし、入場フリーとはいっても平日だし人がそんなに人がくるとは思わなかったんだが、あんなに人がいるとは思わなくてびっくりした!
みんな何やってんだろうね?w仕事はどうしたんだ?(←自分も人のこといえないw)


と必死な割には参加したにもかかわらず、抽選で引いた番号が180番台とか糞過ぎて泣けた。゚(゚ノω`゚)゚。

DVD買うのは決めてたので自分が買うのはもちろんポッシボー。
別にどっちでもいいっちゃいいんだけどやっぱね、売り上げに貢献するっていうことを考えるとポッシボーにする。

入場後は下手3列目ぐらい。
ヲ仲間の後ろあたり。

キャナメンバーから入場。自己紹介。
うっちぃは遅れてる。

キャナ引っ込み、ポッシメンバー入場。
制服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


曲はポッシボーの「ヤングDAYS!!」(New Ver.)から
ヲ仲間達とトレイン。

途中略w

まぁ隙間隙間から愛奈さんが見れたよ。

最後の愛奈さんのあいさつの「本当は一緒に過ごしたい人がいたかもしれないのに」という発言は(ノ∀`*)アチャー
うん、ていうかそんな人がいたら間違いなくイベには来てないよねw
てか↑は自分なんじゃwww
と思ったのは自分だけじゃないはずw

でもこれはきっと愛奈さんのやさしい気遣いがちょっと間違った方向にいっちゃっただけだと思う。
いや僕はそう信じたい!w
何事もプラス思考でねw


握手。
ロビン→あっきゃん→もろりん→ごとぅー→かえぴょん→はしもん→まっちゃん→りっぽん→おっきゃん→みっきー→まにゃ→いくっち→うっちぃ→あゆべえ
だったか?

握手
キャナメンとは久々だったけど、おっきゃんのギューの握手が印象に残った。


僕の年内最後というかなりgdgdな話にもすぐにポッシのメンバーみんなそれぞれ「よいお年を!」っていってくれて、ちょっとやっぱすごいなっていうかうれしかった。

握手終わり最後に一言ずつあいさう。
まっちゃんと愛奈さんが「ありがとうございます!」しか言わなくて(テンパリ気味で)やり直しさせられたw

あと印象に残ったのは
かえぴょんの「「幸せの形」1位狙います!」
オ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
実際とれるかは別としてその意気込みが聞けてうれしかった!

そしてロビンの「NICEガール、ビッグになります!」
オ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

一言でテンポのいいあいさつは珍しいけど逆にその分、その一言にそれぞれの性格というか個性がでておもしろかった。

セットリストは
あっきゃんのブログ↓

サンタはあなただ!☆レポート
http://ameblo.jp/thepossible/page-11.html#main

~セットリスト~

 MC(自己紹介)
ヤングDAYS!!/ポッシボー(間奏からキャナin)
MC(曲紹介)
SWEET&TOUGHNESS/キャナーリ
ReadySteadyGo!/キャナーリ
瞳がキラキララ/キャナーリ
MC(一言煽り)
ラウ゛メッセージ/ポッシボー
愛してGAVE ME/ポッシボー
幸せの形/ポッシボー
MC(幸せの形PR、曲紹介)
青春万歳/キャナーリ
MC(感想)



ところで・・・

愛してGAVE MEじゃなくて愛してGIVE ME
だよ!wあっきゃん(^ω^;)


終わった後はカナリレアなメンツで飲んだんですが面白かったです。

全然関係ないがエレベーター近くの制服姿の看板に反応↓ww
携帯画像200812 002


今日のは四
携帯画像200812 004
は四は誰にも渡さない!w


20081228041008
雪だった。


ちょwww
23時東京出発なのにまだ半分ちょっとぐらいしか人乗ってないし、出発する気配無え!w

あーもう。

とりあえずiPodで今聞いてるHelios『Caesura』というアルバムがなかなかよいです。

CaesuraCaesura
(2008/11/11)
Helios

商品詳細を見る


前にチョロッと紹介したけどポストロック/エレクトロニカでギターの音も入る感じですが、穏やかな感じというか、今の気分にちょうどいいです。

と書いてるうちにどっと人が増えもうすぐ出発するかもも。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


20081227230542
んー単純に会えるのが一回増えてよかった!とか思ったけどなんか自分がアレすぎて(-.-;)

なんか愛奈さんの目が涙目ってか赤くてそれが気になった。
よく言われるんですけどって言ってたけど。

まぁなんかちょっと休んでもいいかもって思ったけど、カード見てちょっと持ち直し。

最後のあいさつで愛奈さんがひとりでもやれるようにっていったのはよかった。

いちお最後のえり~なまであいさつ聞いてから帰った。

とりあえずこんなんで一年のヲタ活終了。

帰りに知り合いがこっそりビール買って来てくれて車内で乾杯。

なんかそういうさりげないのがうれしかったです。

僕はもう終わりですがまだイベはあるので楽しんでね。

僕は今から寒いところへ帰ります。ではでは。


こないだの飲みやいったせいかふと、キャバクラならぬ、キャナクラやポシクラがあったらどうだろーとか考えてしまったw

しかも仕事中にww

ポッシだったら愛奈指名で間違いないんだが。
まぁほぼ箱推しなだけあってだれがついても楽しめそうだ。

ロビンは普通にテンション高くておもしろそうだし、かえぴょんはしっかりヲタの心をつかむの上手そうだし、ごとぅーはニコニコしながら話し聞いてくれそうだし
、もろりんは癒してくれそうだしあっきゃんはなんとなく
川c´・∀・<何飲む?
っていうのが目に浮かんだww

キャナは誰だろうなぁ、まっちゃんはだれにでもうまく合わせられそうだから楽しそうだし、あとやっぱおっきゃんだろうなー

あとはなんかみっきーは指名すれば愛想良さそうだけど、普通についたらイマイチそうだなぁ。
いくっちは天然だしノリ良さそうだから楽しそう。
えり~なもなんとなくかわいくていいな。

まにゃは・・・

未知数だwww

でもやっぱあのまんまかなぁ。

まぁ結局握手での印象や対応がそのままイメージになった感じだな。


そういうどうでもいい妄想しつつ帰宅中。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


実は昨日ちょうど拍手400もらいました!

ありがとぅーございます!

こんなマニアックでどうしようもないブログですが、見てくださったり拍手もらったりして恐縮です。

いちお拍手もらったページはだいたいどんなこと書いたっけな?て読み直してみたりするんですが、なんかかな~りこっぱずかしかったり、なぜにコレが?!とかもあるんですがwそういう積み重ねでようやく400ですよ。

確かもう1200ぐらい書いてるからどうなんだ?率としては悪くないのかな。
うん、プラス思考でそう考えておこうw

まぁそういうわけでこんなブログですがこれからもよろしくお願いします(´∀`)v


20081226003820
家帰ったらPerfumeのクリスマスカードがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

思いがけず普通にうれしい。

3人のサイン付きコメントもあり。

なかでも、のっちのコメントが素晴らしい。

「HAPPYなクリスマスを過ごそう。自らHAPPYを探しに行こう。

自らの意思でっていうのがのっちらしい!

そういえばのっちで印象に残ってるのがライブ中、みなさんはライブを見に来たんじゃなくてライブをしにきたんですよ!と半ギレだったことがあったw
(DVDにもなってたな)

のっちはかなりアグレッシブなコだ。

そしてウチのブログには相変わらずのっち・太ももで検索して来てるひとがいる件w

ここまできたら、のっちの太もも画像掲示板とか作ったらいい画像集まったり盛り上がる☆カナww



曲はもちろんこの曲。
Perfume - パーフェクトスター・パーフェクトスタイル(LIVE)

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽


23日の話。


前日記のクリスマスカードイベントが終わった後、かなりひさびさに小中学からの友人と飲む約束をしていた。

イベントが17時に開始予定だったので19時半に中野で待ち合わせすることにしたのだが蓋を開けてみると終わったのが21時を回り、中野に着いたのが21時半過ぎ。

中野に着くと2年ぶりぐらいに見た友人は見たことのない女性と一緒で、そのまま彼女のお店に行くことに。えw


はい。アレです。キャ○みたいなのです。
正確にはバニーの店らしいのだが、その日は普通のドレスの日だった。
せっかくだから、バニーみたかったおwww

そんなわけでひさびさにそういう場所に飲み行った。
まぁおもろかったです。
やっぱバニーが見たいよねったら毛の処理がなんちゃらで無理だし、モジモジバニーになるとかw
毛がはみ出てバーンより、モジモジして恥じらいのあるほうがまだカワイげがあるよ。

終わりのほうではカラオケがはじまって、クリスマスソングを歌うことになり。
山下達郎の「クリスマス・イブ」を歌い、中途半端に84点とかとって誉められ気分が良くなり、ついたお姉ちゃんにUNICORNの「Maybe Blue」を歌って欲しいと言われ調子乗って歌ったら高い音がでなくて自分にガックリ。民生も大学の時よく歌ってたのに。

UNICORN-Maybe Blue

あー懐かしい。好きな曲。


そしてそこのお姉ちゃんから今年唯一のクリスマスプレゼントをもらい(泣)終電はとっくに過ぎてて、
馬場まで移動して友人と別れ間際にその日初めてまともな近況を聞いた(笑)


こっからが本題。


前に同棲してたのは聞いてたが、別に彼女のことは好きというわけではなく、むしろその日ずっと隣についていたなんとかちゃんのほうが好きだとか。
しかももう二年ぐらいしてないんだそうで(察してね)、その住んでる彼女と一緒になるつもりも全くないとか言ってるし。
その彼女はそういうお店に行くことが嫌らしく(まぁ当然といえば当然か)。

で、自分はなんで一緒に住んでるかがわからなかった。

実は自分も三年半ぐらい同棲してたけど、後半はもう生活のリズムから合わなくなって本当にただ一緒に住んでるだけになってた。
別に嫌いになったとかじゃなかったけど、自分の場合はその中途半端な関係がスゴイ嫌で別々に暮らすことにした。
(実質破綻してるからな。結果別れた)
ましてその彼女は年上だっていうからなおさら、一緒になる気がないんだったら別れたほうがいいんじゃないのとか。
そのほうが彼女にとってもいいじゃない?とか。
酔ってたからもしかしたらちょっと説教ぼかったかもしれない。
でも友人はいまさら言えるかっ?て。

こういうのってどうなんだろうね。


でも言わなきゃずっとそのままだよね。彼女から部屋をでるとはいわなそうだし。
僕はそういうズルズルのほうがなんかイヤ。時間がもったいないというか。
そういうのってどう思います?


あとね。もういっこ。

まぁキャバに。あ、キャバって書いちゃったw
キャバにお金をつぎ込む様がなんか自分とダブったというか。

まぁその友人もその女の子をなんとか必死に口説いてとかていうわけでもないみたいだし。
ただ飲みに行ったり電話したりするのが楽しいみたいだ。

自分も別にポッシボーのイベント行くのって近づいてなんとかしようとかじゃないわけで。
ただ、そのライブが楽しいからだったり、イベントで会って話したりってのが楽しいからってことであって。

とまぁ、結局俺もその友人もただ楽しいから行くんだよなぁ。
お互い結構なお金を使ってねw

そんな友人を客観的に見て、お金の使い方は違うにしろ、その場限りの楽しみという意味ではなんか似てるような気がした。


以上。


しかしアレ。
始発までちょっと時間あって駅の近く歩いていたら、声かけられてうっかり3000円でマッサージとかいくとこだった(爆)

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記


20081223214853
とりあえず簡単に。

こんなに時間がかかると思わなかった!

あーもっと話たいことがあったけどいろいろと。

きっと彼女は気を使ってくれたのかな。
やっぱイイコですよ。はしもんは。

また会えるのがうれしいな。

これからひさしぶりに小中学の友人と飲みに中野へ。


携帯画像200812 011

■12月21日今日!17時スタート。1000円とかw安

■DJs
17:00 - 17:50 DJ ぱと vs DJ くるてく←ココ★
17:50 - 18:40 DJ やぐち vs DJ にしむら
18:40 - 19:30 DJ ずっきー vs DJ Lab
19:30 - 20:20 DJ デラ vs DJ 咲chan
20:20 - 21:10 DJ Retro Pop vs DJ Cam
21:10 - 22:00 DJ 後藤王様 vs DJ (キ)パターサン


時東ぁみ、可憐Girl's、とまぁ行きたいイベントいろいろあったんですが。
年内最後のDJってことで誘ってくれるならやりますぜ!ってことで3度目のDJ!

愛のために買い物行ってから、家戻ってCDチョイスして出発。
30分ぐらい遅刻しましてすみませんm(_ _)m

携帯画像200812 005

17時ちょっとすぎスタート。
1曲目はどうもぼくからです。
次にぱとさんで、交互に。

くるてく☆スタート
1曲目
SOIL&"PIMP" SESSIONS/Memai
→ぱとさん曲
BOOM BOOM SATELLITES/Your Realitys' A Fantasy BUT Your Fantasy IS Killing ME Feat. Chuck D

Asian Dub Foundation/Buzzin'

WHITE ZOMBIE/Super-Charger Heaven

KILLERS/Human

NEW ORDER/Krafty

TECHNASIA/Final Quadrant (The Cosmic Blast)

Christopher Just/Work That

Ken Ishii/Let It All Ride (Orlando Voorn Remix)

Aira Mitsuki/ロボットハニー

~終了~

※ →ぱとさんの曲。



いろいろハプニングもありつつw
1曲目と2曲目だけ決めてて後はその場のケミストリーで!(←使いたいだけw)

とりあえず1曲目なにがいいっかなぁーって探してたらちょっと意外なところでおもしろいかなぁってSOILに決定。
あとはKILLERSかけたかった。

The killers - Human (album version)



最後の1曲はPerfumeにするか迷ったけど、この「ロボットハニー」が結構好きなのでシメ。
誰もヲ友達がこないし、そこでポッシキャナかけてもなぁ誰もしらねえしとか思いつつ今回は無しで。
結局、普通目なセットリストになりました(^ω^;)


まぁ振り返るとその曲かけるんだったら他の曲がよかったなぁとか、もっと早めに曲つなげばよかったとかいろいろあるけど。
ドキドキしつつもB2Bがどういうものかわかったし、どういう準備が必要なのかもなんとなくわかった。

ぱとさんありがとぅーでした♪
スチャが歌った曲とかエレクトロとか好きな曲がありました。
あとでセットリストおしえてもらお。

今回はVJまで入ってその映像がいろいろとおもろかった。

DJ やぐちさん vs DJ にしむらさんのところはハウスっぽい感じ。

DJ ずっきーさん vs DJ Labさん
続いてはメタル・ハードロック系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
個人的にかなりキタ!
あたまっからVAN HALENのギターソロとかw、Guns N'Rosesの「Welcome To The Jungle」、MR.BIGの「Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song) 」、Aerosmithの「Eat The Rich 」、limpbizkit「Faith」とか。
一人でテンションあがってましたわw
やっぱ自分のルーツというかベーシックなところはメタルにあるらしぃ。

Mr. Big:Daddy, Brother, Lover, Little Boy - Live at Tokyo 91

ああ最高!

DJ デラさん vs DJ 咲chanさん
HIP HOP系。あたまのダーベーダーのテーマの曲がよかった。
ふだんあまりHIP HOPとか聴かないからね。

DJ Retro Popさん vs DJ Camさん
女性DJ対決。
Perfumeとかいっぱいかかってた。ていうか上手くなってたよ!

DJ 後藤王様さん vs DJ (キ)パターサン さん
日本語縛り?
「情熱の薔薇」とかなつかしす。
パターサン さんが最後にかけたチ○コの曲でシメってwwwww

最後はみんなで記念撮影。

こうしてみるとテクノ系がなかったんだな。
しかしこんな幅の広い曲がかかるイベントも珍しいと思う。

DJまたやりたいなー。



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


携帯画像200812 019


PURE WHITE CHRISTMAS SPECIAL LIVE
2008.11.21.update
日時:12月20日(土) 15:00~
会場:千葉 イクスピアリ 2Fセレブレーション・プラザ
http://www.ikspiari.com/


時間に余裕あったはずなのに着いたのが15時10分過ぎとか (´-ω-`)  

屋外にある大きな白いクリスマスツリーの前のステージで、すでにBRIGHTが歌ってました。

歌っていた曲は
「Watch Out」
ダンスがめっちゃかっけー!!
シングルに付属しているDVDにもこの曲のライブVer,が収められてるけど生だとスゲー!

先週14日の渋谷タワレコで見た時は、1階のせまいラウンジスペースみたいなところだったので、こういう激しいダンサブルな曲はなかったから、こうして初めて生でダンスパフォーマンスをみるとカッコいい!
てかショックというか衝撃受けましたよ。僕は。

続いてシングルのカップリング
「いつまでも・・・/Happy Winter Version」

最新シングル
「I'll Be There」
MI-MIさん自分のパートじゃないところも口ずさんでる。


最後にアカペラで
「Silent Night」
前回聴いた時よりもよかったような気がした。
終わりのところのMI-MIさんの声の伸びがよかった。


そして終わった後スタッフさんから、ワンマンライブの告知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

↓↓↓

BRIGHT 3rd LIVE ~Notes 4 You~
【大阪公演】
◆日時:2009年3月20日(金・祝)OPEN16:00 / START17:00
◆会場:大阪 BIG CAT

【東京公演】
◆日時:2009年3月29日(日)OPEN16:30 / START17:00
◆会場:原宿アストロホール

■チケット:全自由\2,500- ※1ドリンク別 \500- (当日)


が、29日ってまた入社式な気がするし、絶対ポッシのライブはいりそうだ。。。orz

大阪行くか!(爆)



握手
MEG→MI-MI→NANAKA→NAGI
順番は固定なのかも。

略。

携帯画像200812 014

何のCD買っても握手会参加OKってことだったのでまだ持ってなかったソライロのCD+DVD付を購入。
店員さんにDVD付ですけどいいですか?って余計な心配されたけど、別に僕は握手房ぢゃないからいいんだってばw

ソライロ(DVD付)ソライロ(DVD付)
(2008/04/09)
BRIGHT

商品詳細を見る



あ、そういえばファン何人かが固まって握手をしててそのうちの一人が誕生日だったらしくその場で4人から「Happy Birthday」をアカペラで歌ってもらったみたいだった!
ウラヤマシス!ていうかその場で即興でやっちゃう(できちゃう)BRIGHTがすごいなって思った。


今回、場所がオープンスペースだったこともあり、一般の人たちも足を止めて聴いてたみたいです。
あんまりループしてる人もいなかったしそんな固定ファンも多くなかった気が。(握手参加20~30前後?)
やっぱアイドルではないからか固定のファンはそんなにいないのかなぁ。


結局遅れてしまったけど、「Watch Out」生で見れて行った価値があったと思いました。
いいな~BRIGHT。
明日もお台場のヴィーナスフォート2F教会広場
 13:00~/15:00~
にやるのですがいけません・・・


I'll Be There MV


最近何気に聴いてます。いい曲だと思う。


BRIGHT - Dance Intro + ソライロ


頭がダンスイントロ。
2分過ぎから「ソライロ」



それから
BRIGHT 無料♪メルマガ会員募集中♪
ご登録頂くと、BRIGHTの最新情報はもちろん、
メンバーからのメールやメルマガ会員限定の待ち受け画像などが届きます!
https://ssl.avexnet.or.jp/mailmag/bright/
12月27日まで登録すると無料着うたダウンロードできます。
ちなみに過去のもダウンロードできました♪

携帯画像200812 015
ステージのクリスマスツリー。

いくつか撮った写真をペタペタ。
携帯画像200812 020

携帯画像200812 021

携帯画像200812 023

携帯画像200812 024

携帯画像200812 026



終わった後はそのままイクスピアリでぶらぶらとクリスマスプレゼントを物色するも特に見つからず。
自分用にCoronaのプラスチックカップを買って自宅方面へ。
新星堂の輸入雑貨で大き目のCoca-Colaのグラスが20 %OFFになったので購入。

バンドTシャツが2枚で3150円で4枚購入。
なつかしのDANZIGキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
迷わず購入。

最近バンドTシャツがマイブームw
TシャツってバンドTシャツしか買ってないきがする(^ω^;)


最後の1曲
Danzig - Mother (Live)

かっけー!
DANZIGも今度実家からCDもって帰ろう。


あ、おまけ
Glenn Danzig with Metallica - Last Caress (1994 - Live)

見つけてしまった。
「Last Cares」(Misfits )やっぱいいわ~


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


無事チャーミー1回目終了~

どうにも虫歯が原因でとれたぽい。
新しく型作ってもらったので来週行って終了予定。

しかし残念ながら高まるような衛生士さんもサンタコスの歯科衛生士さんもいませんでした(←あたり前田w)


帰りにひさびさにDRAMAという中古屋へ行ってみた。
最近気になるCDがいくつかあるので探してみたがみつからず。

が380円コーナーに、sleepy.abの『fantasia』
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

欲しかったの、コレ。
fantasiafantasia
(2007/03/07)
sleepy.ab

商品詳細を見る

ジャケットも好きです。

1. なんとなく
2. ループ
3. 賛歌
4. メリーゴーランド
5. arcadia
6. sonar
7. 写真
8. ユキムシ


北海道の4人組ロックバンド。
今の季節にぴったりな透明感のあるサウンド。
でもちょっとせつなくなるの。
最新作編集盤の『archive』よりロックぽい感じがあります。
なかなかの好盤ですな。

来年こそはライブ行きてい。

sleepy.ab-melody


MySpace.com - sleepy.ab - JP - Rock / Shoegaze / Electronica -
http://www.myspace.com/sleepyab


2枚目。
Gilles Peterson『GP01』
100円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2002年のMIXなので古いですが。
個人的にはSunaga t Experience (Nicola Conte Remix)に興味があり。

GP01GP01
(2002/01/01)
Gilles Peterson

商品詳細を見る


1. Tessio - Luomo (Forcetracks)
2. The Audience - Herbert (!K7 Records)
3. Whole - Max Fresh (Zest Recordings)
4. The Crossing (Opaque Remix)- Ptaah (Ubiquity Records)
5. Transcend Me - Afronaught feat. Melissa Browne (R&S Records)
6. Find an Oasis - Block 16 feat. Jhelisa (Nuphonic)
7. Alegre - Tr¨3by Trio (Compost Records)
8. Umba Bada Uma? - Alistair Colling (Hold On Instrumental) (Central Park)
9. Online - Marcos Valle (Far Out Recordings)
10. It ̄s You - Sunaga t ̄Experience (Nicola Conte Remix) (Avex Records)
11. Ni¨a - Suv (feat. Guy Calhoun on guitar) (Full Cycle Records)


3枚目。
Puddle of Mudd『Come Clean』
Come CleanCome Clean
(2001/08/28)
Puddle of Mudd

商品詳細を見る

こちらも100円ナリ。

特に買うつもりではなかったけど携帯でAmazonチェックしたらなんかよさそうだったので。
まぁ普通かな。カート(NIRVANA)に声が似てるっていうからえーどこが?!とか思ったけど確かに似てるところは似てた。

Puddle of mudd - Blurry (with lyrics)



4枚目。
Kaiser Chiefs『Yours Truly, Angry Mob』
Yours Truly, Angry MobYours Truly, Angry Mob
(2007/03/27)
Kaiser Chiefs

商品詳細を見る

前にHMVで980円ぐらいで売っててどうしようかなって思ってすっかり忘れてた。
580円なので買ってみた。

Kaiser Chiefs - Everything Is Average Nowadays


トータル1160円でいい買い物した気分だが、なんかまたよけいなCD買っちまった気も(^ω^;)



しかし全然関係ないんだが。
ブログのアクセスチェックしたら、下のところに勝手にリンクされてた


はてなブックマーク > ngp-bookmark > 橋本愛奈


てか愛奈推しがバレてるのかー(ノ∀`*)

でもウチのブログは別にヲタに有益な情報は全然ないんだぜっ(´,_ゝ`)フッ


あ、今日の音楽戦士(ポッシボー「幸せの形」)も先週と同じぽかた。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


今日は、歯の被せものがとれたので二年ぶりぐらいにチャーミーという歯医者に行ってきます。

しかしなぜに名前がチャーミーなのか?
その理由は全くわかりません。

別に壁一面にチャーミー石川のポスターが貼ってるわけでも、石川梨華がでてくるわけでももちろんありません。

とりあえず、歯科衛生士さんにハァハァしないように気をつけますw


週末の予定

明日は15時からイクスピアリでBRIGHTのミニライブ。
関西出身、平均年齢17歳の四人組ボーカル(コーラス)ユニット。
歌は上手いです。
来月アルバムがでるし、これからの活躍も期待できそうな感じです。

個人的には16歳のNANAKAちゃんがいいかんじです。

21日

ぁみにいがあるらしくフリーなので行けたら行きたい!

可憐Girl's@お台場は。。。

17時からDJするので断念(泣)

ぜひ遊びに来てー(ノД`)


詳細↓↓↓



オンガク食堂 4杯目

★更新しますた★
・ラストのDJ決定!王国より三茶に来日!?
・フライヤー作成しますた

次回開催は・・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

■日時
12月21日 日曜日

■時間
17:00~22:00。

■場所
三軒茶屋CHROME
http://chrome.shine.jp/

■料金
1000円

■DJ
くるてく
ぱとさん
やぐちさん
にしむらさん
ずっきーさん
デラさん
咲ちゃん
Retro POPちゃん
Camさん
(キ)パターサン
後藤王国さん
Lab

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

あーあ、今年も偽装とか100年に一度の不景気とか
KY麻生さんとか、なーんかなぁ凹
さぁみんなで08年に中指を立ててやりましょう!
08年、ファァァァァァッッッッッッックゥ★凸
スッキリしたところで08年の最後の思い出作りに
三軒茶屋でHAPPYサウンド満載イベント「オンガク食堂」で
一緒に盛り上がっちゃいましょー♪

今回はいつもとは趣向を変えて、B2B大会にしてみました。
B2BとはDJ枠50分を2人のDJが交代交代で選曲していき
即席アドリブで盛り上げるスタイルの事。
相手が一体どんな選曲でくるか、またそれに対してどう選曲するか
そのドキドキ感がたまらなくおもしろいのぉ。

今回もお友達誘ってこぞって飲みに来てくださいね。
クリスマス近いから無理とかナシねw
みんなでコスプレでもして一緒にクリスマス先取りで
盛り上がろうぜーーーーー。
コスプレ割引なんてないけど、飲んだくれ酔っ払い主催者が
もしかしたら一杯オゴってくれるかもよ?爆笑
お待ちしておりマッスル★

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


昨日は結局envyしか聴いてなかった一日でした。


そして本日は↓ちゃあぽんのブログにも書いてあったが
Ordinary Venus 発売!
http://ameblo.jp/nishiwaki-sayaka/entry-10179180445.html


仕事帰りに9nineちゃあぽんこと西脇 彩華ちゃんがボーカルをとっているORDINARY VENUSのCDを買いにタワレコへ。


がしかし、どこにも見あたらねえ。。。(´・ω・`;)

入り口に近くにJAZZTRONIKとごっそりCDが売り切れになったアーティストとSAWAというアーティストのCDがあるのだが、ジャンル的にいってもどうにもごっそりCDが売り切れになったアーティストこそまさしくORDINARY VENUSのような気が・・・



とりあえず他の場所も探してみたが見つからず、蛍の光が流れる店内の中念のため店員さんに確認。


そしたら1枚だけあったー!

というわけで無事購入。



そして家帰ってからiTunesでポチっとな。


・・・



・・・・・・




うーん。プロデュースがダメ過ぎる。

ちゃあぽん9nineのなかでも一番歌えて踊れてMCもこなせるデキるコなんだが、声のエフェクトのかけ方がどうにも個人的にしっくりこない。
もっとちゃあぽんの声を生かしてほしかった。
このプロデューサーちゃんと歌として聴かせる気あるのだろうか。
結局のところカバーという楽曲に助けられているというか。
サウント的にはAiraやSaori@の方が全然いい。

なんかPerfumeのブレイク以降ってエレクトぽくって声にエフェクトかければいけるんじゃねという安直なノリなものが多すぎる。


先に名前が出た↓の音の方が好みかも

SAWA - Stars PV ☆ ☄ ☾ ☀



MySpace.com - SAWA - JP - Electronica / House / Club -
http://www.myspace.com/saworld


Ordinary VenusOrdinary Venus
(2008/12/17)
Ordinary Venus

商品詳細を見る


ちなみに曲リストは↓
(1) 白いパラソル
(2) 夏色のナンシー
(3) I don’t know
(4) 慟哭
(5) スローモーション
(6) 愛が止まらない
(7) 赤道小町・ドキッ!
(8) はいからさんが通る
(9) CHA CHA CHA
(10) ドリームラッシュ



とちょっとかなりムキーとなったが某知り合いのところで、こないだのシャ乱Q武道館ライブのポッシボー「ヤングDAYS!!」動画キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

のわーめっさ興奮!

やっぱポッシボーが最高すぎる!愛奈さんもいい表情してる♪

当日のライブはほとんど真横からだったし、ちゃんとパフォーマンスを見れたわけではなかったので見れてよかった!

あざーす♪
あーもうリピートしまくりだお(p≧∀≦q)〃




あ、あともいっこ。

たまたまenvyでググッたらSunn O)))というバンドがかなぁりヤバイらしい。

ということでメモ。

Sunn 0))) - Berlin, Volksbu"hne 2006 - Part 1


4月12日にenvyとかと一緒にライブとか!
絶対行く!マスト!


MySpace.com - Sunn O))) - Portland, Oregon - Death Metal ...
http://www.myspace.com/flightofthebehemoth


14日のライブは楽しかったーという余韻と愛奈さんにも高まってとてもいい気分で家帰ったはずだったのに不満ばかり書いてた。
家に帰ってからenvyのアルバムを聴いてやっぱ行きたかったって思ったからだろうか。


実は13日のライブ前にナイスクリスマス祭があまりにもつまらないかったら14日のチケット誰かに譲ってenvy行こうかなと思ったこともあった。
結果的に楽しかったから14日も入ったんだけど。


かえぴょんはMCで時々よくいろんなアーティストがいるなかで私たちを選んでくれてありがとうって言う。
別に彼女たちのライブに行っていることに対して感謝してほしいとは全く思わないけど、
こういう言葉を言える、かえぴょんはやっぱすごいなって思う。
彼女はファンのこともよく見てるし、イベントやライブに来たファンを楽しませようとしている。
涙もろいところとか、こういう発言とか彼女の人がらだなって思う。


今回のenvyのCDはスプリットCDでThursdayというバンドの曲も入ってます。
このバンドについてはまったく聴いたことなかった。
悪くはないけど、envyと一緒なのでどうしてもenvyのほうに耳が。

今回のenvyの曲もいいです。3曲とも好きだけど、特に「Pure Birth And Loneliness」という曲。
このラストのリフはヤバイです。バンドが1つになった音の塊というか。
これ聴くとやっぱり生で聴きたかったって思う。
envyってバンド知らない人は聴いてみて下さい↓


MySpace.com - envy - JP - Alternative / Hardcore / Experimental
http://www.myspace.com/officialenvy

thursday:envythursday:envy
(2008/11/05)
thursday:envyTHURSDAY

商品詳細を見る


Thursday / envy Split CD

THURSDAY
1 : As He Climbed The Dark Mountain
2 : In Silence
3 : An Absurd And Unrealistic Dream Of Peace
4 : Appeared And Was Gone
envy
5 : An Umbrella Fallen Into Fiction
6 : Isolation Of A Light Source
7 : Pure Birth And Loneliness



昨日残業で疲れて晩ご飯食べずに寝てしまった。

今日こそはちゃあぽんのアルバムを買うべ。



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


DAX見てないし、ロフトプラスワンにも行かなかったんだけど、あかりんのブログをみてちょっと最近のあかりん大丈夫かなって心配になった。


あかりんて初めて会ったのがきゃんちのイベントだったと思うんだけど、話しかけたら向こうからこっちにきてくれる感じだったし、2回目か3回目に会った時も元気だった?みたいなノリで気さくな女の子だなたって思ったのを覚えてる。

見てて思うんだけど、あかりんてファンの期待に応えようとしているのがわかるっていうか、やっぱやさしいんだろうね。


そういえばこないだのライブのこと書くの途中でとまってたな(´・ω・`)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


携帯画像200812 005

渋谷から移動して14時半過ぎぐらいに代々木に到着。
グッズの写真購入。


昼はB列通路だったので見やすくてよかった。

おっきゃんポジでおっきゃんの笑顔ももらってひさびさにおっきゃんに高まった。
愛奈さんも気づいてくれた気はするがやっぱ下手側のほうが美味しかった。

あとはごとぅーのフルハウスのモノマネが可愛かった。
本物がわからないんだがw

両隣もポッシヲタではなかったけどヤンデイのトレインやってくれてたし楽しめた。


夜はJ列(ファンクラブチケなのにshit)と中途半端だったため、下手後方に逆ドリでヲ仲間達と連番。
めっちゃ面白かった~

ヤンデイのトレインは前列ともつながりUの字のトレインにw
とにかく汗だくになったw
一番最後が一番盛り上がって楽しかった!
やっぱ仲間達とわーわーやってるのがおもしろい。


そうそう。前日と違う点。

昼はかえぴょんの小噺。最近の子供の話と「けち」という小噺。
はじめのかえぴょんの感謝の言葉に感動。

夜はまっちゃん。
まっちゃんは話もスムーズだったし、上手かった。

ただ小噺の内容は変えるべきだったと思う。
昼夜入るヲタが多いことわかってるんだからそれぐらい配慮して欲しいよ、スタッフさん。



2日間の感想:

不満点:
意外にクリスマスっぽさはサンタ衣装と「聖なる鐘が鳴り響く夜」だけって・・・
ナイスクリスマス音楽祭っていうぐらいだからもっとクリスマスっぽい曲を増やしてもよかったと思う。
μは1曲歌わせるレベルではないのでそんなんだったらポッシとキャナの歌を増やして欲しい。
楽しめるヲタは楽しめるがフルフラットで後ろからはほとんど見えないし、不満も多いと思う。
正味1時間半でμも多いし、当日券が5000円を超えるし、内容からいって満足度でいったらワンマンには及ばない。


とはいっても新曲の「幸せの形」も聴けたし、愛奈さんの歌にも感動したし、行ってよかった。

本当は夜envyのライブ行きたかったんだけど…

そっち蹴って行った甲斐はあったと思う。


終わってから仲間に秋葉原でやってるピヨラビとD-Tranceのイベに誘われたけど愛奈さんに十分満足したのでお断りしました。



まぁそれだけ愛奈さんに満たされたってことです。ヘヘ。(←キモw)


もう寝る。なんか思い出したら追記するか~もね。Oi!


携帯画像200812 007
譲ってもらえてなんとかげっと♪
右の写真が特にかわいーの。


とにかく好き過ぎて困る(*´ω`*)


携帯画像200812 004

BRIGHT インストアライブ
●12/14(日) 13:00~ タワーレコード渋谷店 1Fラウンジスペース


朝9時起きたにもかかわらず、手紙書いたりとかなんだかんだで家出たのが12時半過ぎとかで13時10分ごろ渋谷着(-д-;)

渋谷タワレコ着いたらもうかなりの人が集まってた。
無料イベだしな。

とりあえず上手側のNANAKAちゃんを見れそうなほうへ。

まぁ場所的には見れたり見えなかったり。


↓ちょうどここから。
「?」
「いつまでも… Happy Winter Version」


「So Long , Too Late」(m-floの曲をサンプリングした曲)
NANAKAちゃんの高音はヤバイす。
マライア思い出すような高音でした。(ほめすぎですかw)


そして最新シングル
「I’ll Be There」

ラストはアカペラで
「Silent Night」
メンバーが向き合う感じで。

いやぁ上手かった。
やっぱなんかジャンルが違う。
アカペラでコーラスでハモっちゃうぐらいだからな。


握手
MEG→MI-MI→NANAKA→NAGI(リーダー)

略。

握手終わりにNAGIさんのあいさつ。
雪が降ってたという話に
MEGさんが「雪合戦!」とかw

客からの声にも反応して返してくれたりとかこのコはのりがいいですね。


ていうかゆっくりしゃべれるかと思ったら自分の前のヲタが早すぎていつのまにか終わってて早く移動してください的な感じに(ノ∀`*)

うーんと。客層的には女子やちびっ子二人組みや女子とか。
ただ思ったよりヲタ色が強かった。もうちょっと一般的というか普通のファンが多いかと思ったら見た目ヲタっぽい感じの人が多かった。(←人のこといえねえww)
何回かループしてた人もいたし、そういうファンもついてるみたいだった。


nanakaちゃんに手も振ってもらえたし、とりあえず満足。


いちお最後まで見てそれから代々木へ移動~


また↓イベントがあるぽい!
ポッシなかったら行くかも。

PURE WHITE CHRISTMAS SPECIAL LIVE
日時:12月20日(土) 15:00~
会場:千葉 イクスピアリ 2Fセレブレーション・プラザ

※ステージ正面鑑賞エリア先行入場整理券の配布を予定しております。
詳しくはイクスピアリホームページをご覧ください。
http://www.ikspiari.com/


写真のステッカーとポスターをもらいました。
来月アルバムが発売されます。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


携帯画像200812 009

2008年12月13日(土)
14:30開場/15:30開演
18:00開場/19:00開演

THE ポッシボー/キャナァーリ倶楽部/ピーチ/カレン/NICE GIRL プロジェクト!研修生
MC:田中じろう(ツインクル)/小川麻琴


昼C列センター
夜H列上手側(ヲ知り合いと縦連番w)



手紙を書いてから出発。

15時ごろ代々木駅到着が場所がわからずヲ仲間に電話・・・(〃´・ω・`)ゞ

間違って代ゼミのほうへ行き横山ルリカのポスターを見てくるw


15時15分ごろ無事到着。
無事ヲ仲間たちと合流。


明日もあるのでサクッといきますか。


オープニングサンタ衣装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


とりあえず小川麻琴さんを見たのは初ですがMC思ったよりgdgdでしたw
でもさすがでアドリブというか台本どおりでないところの返しとかがさすがだなって思った。

ちいちゃんも初めて見たけどトークとか聞かれたことに正直に答えたり真面目な感じだねw

あとはμ・・・

なんであんなに推されてるのかなぁ。
ぶっちゃけお遊戯会の域を出ないのにそれなのにかのんソロにμ単体メロためとか。
しおりんマリーナの歌もないのにね。
うーむ、μ歌わせるなら、キャナヤポッシの歌を歌わせてくれよヽ(`Д´)ノ
(でもかのんちゃんはがんばってたなって思った)


MCでははしもんがボーリング160越えたとか!
もろりんのブログ女王目指す宣言!w


ポッシボーは新曲「幸せの形」の衣装&歌初披露キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

これは思いがけずに高まった!

やっぱ愛奈さんの歌が抜群。
ソロパートを聞くとより力強くなった感じがした。

テレビとか露出できたら聴いてもらえたらひょっとして売れるかも。
実はこないだのシャ乱Qのライブで思ったことがありました。
それを実行してみようかなと思います。(今度日記で書きます)


あとは愛奈さんの小噺キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

実は僕たぶん落語イベのこと書いてないです。
なぜかって愛奈さんが披露できなかったのが結構ショックだったのね。
おまけに普通のトークで愛奈さんだけ学校トークしてなかったし。
そういうのもあって愛奈さんが真正面だったて以外は特に高まりがなかったんだよね。


そうしたら思いがけず愛奈さんの小噺。

枕はトライフルの稽古中の話。
「ちょっと、お水持ってきて」というところを
「ちょっと、お金持ってきて」
ちょwww愛奈さん金かwww(ノ∀`*)

小噺は読み書きの話。

ちゃんと役の使い分けもできてたし、あの出来だったら別に悪かったから披露できなかったってわけではなかったと思うし、見れてよかった。
ちゃんとできてたよ、愛奈さん(o'∀`o)b-☆

でも終わった後にブーイングか起こったのは残念。
短かったってことに対してだと思うが。
別に愛奈さん悪くないじゃん。

今回にかかわらず時々思うんだが、ツッコミ的愛のあるブーイングはありだが、基本的にメンバーに対してブーイングって嫌。
夜公演また愛奈さんやってブーイングあったらかわいそうだなと思ったらピーチだったからちょっとホッとした。


それから衣装で愛奈さんが緑Tを着ててなんとなく気分的にうれしかったw


夜公演は気づいてくれてた気がしないでもない。

「HAPPY 15 」
では最後に指差しジャンプしたら愛奈さんもこっちみてジャンプして指差しくれて高まった。
かなり微妙な位置ながら思ったより高まりました。

あとやっぱりっぽんがね、なんか見つけてくれる気がするんだなぁ(脳内すかw)。


明日はB列。通路付近と思われなかなかよさげ。
でもどうせだったら下手側がよかったなぁ。

頂きもののセットリスト↓ありごとぅー

1.青春万歳
2.ドキッ!こういうのが恋なの?
3.Rung Rungパラダイス
4.Rainy~雨に打たれて~
5.なっとう(ピーチ・しおりんマリーナ
6.夏のトロピカル娘。(メガネっ娘3代目・みのりん)
7.初恋イメージ(かのん)
8.幸せの形
9.いじわるCrazy love
10.きよしのズンドコ節(夜は泣くなオカメちゃん)
11.ニシキカザレ
12.ピカピカ(みっきー・りっぽんしおりんマリーナ
13.メロンのためいき(ナイスガールμ)
小噺(昼:はしもん 夜:ピーチ)
14.聖なる鐘が鳴り響く夜
(昼:ロビン・ごとぅー・あゆべえ 夜:あっきゃん・もろりん・おっきゃん)
15.スッピンロック
16.学園生活(おがまな・ごとぅー ※ラスサビでキャナ+ごとぅー)
17.瞳がキラキララ
18.HAPPY 15
19.家族への手紙
20.ヤングDAYS!!

トータル約1時間半。


携帯画像200812 010
愛奈Love♡(はぁと)



ポッシボーレディーススタッフ英子ダイアリー
http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200812110005/

高まってきたー!

日本テレビの音楽戦士にPOWER PLAYでTHE ポッシボーのニューシングル「幸せの形」が初ON AIR!

wktk!!!

どんな曲なんだろ。
録画もするが、もちろんリアルタイムでちぇっく!


ドキドキだね。


昨日、途中まで書いた日記が消えていた。。。orz


ということで書き直し。゚(゚ノω`゚)゚。



昨日帰りにDVDを購入。
いずれも1050円いい買い物しました。


MO'SOME TONEBENDER『no evil film presents "DOCUMENT 日比谷野外音楽堂" 』
no evil film presents no evil film presents
(2007/07/04)
MO’SOME TONEBENDER

商品詳細を見る


モーサムはメジャーデビュー前にライブを見たこともあって思い入れのあるバンドのひとつ。
ってもワンマンは観たことないが(^ω^;)
行きたいんだけどなぁ。
DVDも欲しかったけどまだ買ってなかったので。
迷わず購入。



谷村新司『ネオドラゴン集会“オリオン13”の夕べ@鶯谷』
完全版「ネオドラゴン集会“オリオン13”の夕べ@鶯谷」 [DVD]完全版「ネオドラゴン集会“オリオン13”の夕べ@鶯谷」 [DVD]
(2007/08/29)
谷村新司

商品詳細を見る


For My Mother

母ちゃんに電話したら持ってないっていうから買ってあげようかなと。
でも普通に自分でも見てみたいんだがw


そして
Fishmans(フィッシュマンズ)『若いながらも歴史あり 96.3.2 @新宿 LIQUID Room』
若いながらも歴史あり 96.3.2@新宿LIQUID ROOM [DVD]若いながらも歴史あり 96.3.2@新宿LIQUID ROOM [DVD]
(2005/11/09)
フィッシュマンズ

商品詳細を見る


欣ちゃん若けーw

このライブDVDいいです。いい感じに揺れれます。
CD聴くより断然ライブだな。

一度も観たことないけどライブ、特に野外のフェス(特にフジロック!)なんかで見たかったなって思った。
天気のいい午後にビールを片手に揺れながらとかね。



最近というか近年フィッシュマンズに対する評価は上がる一方のような気がする。

佐藤伸治さんが生きていたら今とはまた状況が違っていただろうな。

Polarisも存在しえなかっただろうし。


そんなわけで今日の1曲。
「ナイトクルージング」

fishmans ナイトクルージング



あ、タイトルはフィッシュマンズのTシャツから。

フジロックで売ってたけど買えばよかったぁ(´・ω・`)



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


20081212020225
GLAYのTERUだが山崎ぽく見えたw

顔はキメキメだがずいぶんポッチャリとww


最近愛奈さんは自分のことはしもとって言ってるよねw

↓↓↓

ヴォーカル。
http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200812100006/


今日私は、
ボイトレだよぅ。



自分で曲決めて
唄っていいと言われてて、
今日初めて持ってくの。



何にしようか
迷ったんですが今回、
aikoさんの曲を唄おうかなと。



すごく好きな曲なんです。





うおーーーーーーー!


愛奈のaiko聴きてーーーーー!

aiko好きなんです。

花火の頃から好きで(←ベタ?w)
J-POPのジャンルで唯一未だにアルバムを買うアーティストです。

そういえば前にかえぴょんがaiko好きだっていってたから話をしたこともあったな。


aikoは曲もいいし、歌も上手いし。
ライブはまだ行ったことないけどいってみたいな。



そうだ。もしまたカラオケイベがあったらaikoを歌って欲しい!

絶対合ってる気がする。


そんなわけで今日の1曲。
「明日もいつも通りに」(『夢の中のまっすぐな道』収録)

明日もいつも通りに


Perfumeあ~ちゃんもライブで歌った曲。
やっぱり未だにこの曲はリピートしちまう。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


20081210223308
ひさびさに森恵さんの路上ライブを見た。

彼女の歌声はiPodを聴いてても聞こえてくるからすぐわかる。

ちょうど「眠れぬ夜」を歌っていた。

聴けてよかった。

19日に東京でライブだそうです。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



