ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もうすっかりすっかりこうしんわすれてたw
自分用。


日時:2009年1月25日(日) 開場:12:00 開演:12:30
会場:高田馬場 ESPミュージックアカデミー12号館club 1ne2wo
内容:ミニライブ、握手会
出演:THE ポッシボー



洗濯して手紙書き始めたら忘れてしまいそのまま放置してw高田馬場へ。

この会場はキャナのワンマンとPerfumeの「Baby cruising Love」のシングル応募抽選イベ以来か。



会場前で整理券もらったら68番とかまぁまぁ。

入場後、下手バー付近立ち最前。

イベント始まる前のokさんのいつもより曲多目という発言に盛り上がる。


衣装はえりμ、つんく♂シアターライブの。

「幸せの形」
「愛のエナジー」


 MC(自己紹介エナジーについて、曲紹介)

ごとぅーお母さんのおにぎり

楓、音楽、アラームも音楽

ロビンかえぴょんの遅刻暴露

ロビン、苺

あっきゃん、ほうじ茶にバージョンアップ

もろりん、買い物、
愛、ティアラ、↑将来が怖いですて、もろりんにツッコミ←GJ
かえぴょん、↑ティアラに対してデブ犬発言、かえぴょんヒドス←ブラックメイプルw
諸、↑ティアラ、クビレがないww


「ヤングDAYS!!」
「夏のトロピカル娘。」
「GOOD NIGHT SONG」


なんといっても6人での「GOOD NIGHT SONG」
あたまの愛のパートからカナリぐっときた。
最近聴く機会少ないけど改めていい曲だなって思った。


MC(ごとぅーのひとりごとぅー)
ごとぅーの受験について。
内申が重要だからあまり勉強してないとか(ノ∀`*)アチャー
高校入ったら、ポッシボーのごとぅーだって言われたい。


「HAPPY 15」
「ラヴメッセージ」
(予定になかったらしい)

MC
楓「ラヴメッセージ」のフレーズを歌う
ロ、歌詞とか踊りとかまじめに考えすぎるところがある。「泣きそうになんだけど」
愛、今の現状がずっと続くわけではない。「ずっと6人じゃないかもしれない」発言に場内えーっ(゜Д゜)
後、ESPは初めて6人で立った場所。

「幸せの形」


握手1
順番忘れたorz


終わったあと、マック行った。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1/25 その2 THE ポッシボー「幸せの形」発売記念イベント@ESPミュージックアカデミー12号館club 1ne2wo

日時:2009年1月25日(日) 開場:15:30 開演:16:00
会場:高田馬場 ESPミュージックアカデミー12号館club 1ne2wo
内容:ミニライブ、握手会
出演:THE ポッシボー



手紙書き終わり着いて番号もらったら275とかひど過ぎる(-д-;)
(ほぼ終わりのほう)

が、会場がオールスタンディングと知って持ち直す。
はじめ真ん中ぐらいに行ったが、やっぱ下手バーの前あたりに移動。

前が背の高い人が多くてちょっと見えずらいけど。

ポッシボー「幸せの形」の衣装で登場。


「幸せの形」
「愛のエナジー」


 MC(手紙について)
愛、ファンの便箋がカワイイ
諸、こういう時代だからこそ手紙はうれしい
ロ、はしもんに手紙を書こうと思った、ファンからもらう手紙はみんな出だしが個性あるとかw
楓、手紙は何ヶ月に一回手紙をもらうっていう発言にえーっ(゜Д゜)
後、自分は手紙かけない。みんなに書きたいけど書けないので歌や握手会で届けたい


「ヤングDAYS!!」
「主食=GOHANの唄」
「家族への手紙」


 MC(もろりんの部屋)
部屋について。

もろりんのMCがgdgd過ぎた(ノ∀`*)
最近よくなってきたなぁって思ってたところだったのに。


「HAPPY 15」
「いじわるCrazy love」


 MC(感想)
リノ´’▽’)<今年は結果を出していきたいです!

「幸せの形 」


ライブアツかった!
最近、イベント行くと新しいファンが増えてるなって感じる。
高校生のファンも来てたし、あんまヲタっぽくない人増えてきた?

そういえばフジロックのTシャツを着た人を発見した。
声かけようと思ったけど、思い出した時にはもういなかった(´・ω・`)


握手
順番はもはや


イベ終わりに即家帰ってInter FMでポッシボーのMARZのライブを聴いた。


セットリスト参考、あっきゃんのブログ。

090125☆レポート
http://ameblo.jp/thepossible/entry-10198668236.html

~セットリスト~①

幸せの形
愛のエナジー
 MC(自己紹介、曲紹介)
ヤングDAYS!!
夏のトロピカル娘。
GOOD NIGHT SONG
 MC(ごとぅーのひとりごとぅー)
HAPPY15
ラウ゛メッセージ【サプライズ(メンバーにも)笑】
 MC(感想、曲紹介)
幸せの形

~セットリスト~②

幸せの形
愛のエナジー
 MC(自己紹介、曲紹介)
ヤングDAYS!!
主食=GOHANの唄
家族への手紙
 MC(もろりんの部屋)
HAPPY15
いじわるCrazy love
 MC(感想、曲紹介)
幸せの形



あーまだ幸せの形のあいなさんのと全員のと博多のもかいてなかったなぁ(´・ω・`)


そういえばブログは生ものって誰かが言ってた。
今年はすぐ書くようにしたい。

スポンサーサイト


ただいま、仕事中。

でもほとんど電話かかってこないので楽なもんです。


mixiで日記を全体公開する時は、見てほしかったり、何かを勧めたい時だったりするんだけど、昨日のアヴェ・マリターレ! の日記を全体公開したら、マイミク以外の足あとが結構あって、しかも足あと踏みかえして見ると、女ヲタ(ジャニヲタ的な)多っwて思った。
しかもペットを飼ってたりとか。気持ち年齢層高めか?とか思ったり。

でなんかアレだ。こないだのつんく♂シアターの葛城ルイ(まっちゃん)のセリフを思い出したゼw
(葛城ルイと葛城ユイのシーンね)



あ、どうでもいい話。

こないだ書いた

うみかわいい☆
http://krtek7.blog58.fc2.com/blog-entry-1243.html

の表紙なんだけど、↓



携帯画像200901 003



右下のキャッチコピーにに注目。



携帯画像200901 004





少女盛り(ざかり)







少女盛り(もり)と読みましたw



なんかイメージ的に女体盛りに近い感じでw



もう残念て言う度合いを超えてるよねw



やっぱり女ヲタより男ヲタのほうがイタイのでしょうかwww




順調に?○リ路線まっしぐらな僕でした(ノ∀`*)アチャー

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記


携帯画像200901 003
アヴェ・マリターレ!

出演:佐野瑞樹 郷本直也 小橋めぐみ
兼崎健太郎 吉岡毅志 大瀬楓 秋枝直樹 木村悟
猪狩敦子 伊勢直弘 / すわ親治

<終演後にミニアフタートークショー>
※郷本さんの司会
29日(木) 19時開演の回
 →吉岡毅志・大瀬楓(かえぴょん)・木村悟・すわ親治


定時ダッシュで18時55分ごろ会場到着。

日曜に予約したジェニファーの席がかなり後ろだったので前売りで最終日分のみ購入。
やっぱ予約したのよりは良かった。
他の日で残ってるのは自分が予約してる分より悪い席だったので見送り。


7列上手側。通路のところなので見やすい。がちょっと遠いかな。

ほぼ予定通りの19時ごろスタート。


トライフルのあの名前が出てきて思わずニヤリ。

実はストーリーとか前知識が全然なく観たんだけど、おもしろかった!

佐野さんは相変わらずのテンションだったし、結構展開が読めない感じで飽きずに楽しめた。

まさに笑いあり涙ありって感じで近くにいた女性の人は泣いてたし、自分も思わず涙。゚(゚ノω`゚)゚。


しかしかえぴょんすごいね。しっかり声も出てたし、あの役をできるのはかえぴょんだけかもって思った。
あいなさんがこの役をやったらどうだったろう。






うん、やっぱり観たいw
彼女も研究熱心だからちゃんと自分で役をものにしてくれるはず。
ていうか3月に行われるジェニファーが楽しみだ。


とりあえず終わった後、もう一回見たいと思ったので2/1はあいなさんだし、今日は仕事だし、土曜の昼も家で仕事だし土曜の夜分を購入。それからパンフレット(1500円)も購入。
パンフレットはキラキラ☆してて、皆さん役とはまた違った印象でキメキメです。

今回のがDVDになるそうだけど欲しいなぁ。

ていうかさー、なぜトライフルをDVD化にしなかったんだろ?!
まぁカメラも入ってなかったと思うししょうがないんだけど。

あートライフルをDVDで見たい・・・(´Д`)



公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/avemari/

今回の中で好きなキャラといえば針谷さん。
舞台見ててハリヤーさんだとばかり思ってましたw

一回見たらまた観たいって思える舞台。
ポッシボーのかえぴょんが出てるというのを抜きにしても十分楽しめると思います。

実は最後、カーテンコールで出演者みんなが出てくるとこでウルウルした。
なんかものすごく感動して。

舞台ってスゴイって思った。

仲間が俳優目指してがんばってるけど、いつかこういう舞台に立っている姿を観たいって思ったし、そういう夢があってその目標に向かってるのがうらやましいとも思った。


日曜日までやってるし、当日券もあるので、もしお時間があれば見に行かれることを激しくオススメします。



あ、そうそう。トークのコーナーはかえぴょん短かったのは残念だったけど、裏話でかえぴょんが稽古中、セリフを録音したり、演出家さんのアドバイスも録音したりしたっていうのには驚いた。

かえぴょんは学校に通いながらで稽古もあまり参加出来なかったりとか、この日も学校に行って終わってから舞台に出たみたいだし、かえぴょんのがんばりには本当に頭が下がる。


早く、明日の公演が観たいです。


今回のパンフレット
携帯画像200901 001


こないだスケジュール帳の書く部分を買いに行った。

一昨年の末に買って去年スケジュールびっちり埋めるつもりだったのに、全然使わなかった。

結構お気に入りなんだけど。

携帯画像200901 005


でもこれがシンプルで、革がめっちゃ触り心地がイイ(゜∀゜)!

そんなわけで新宿にもお店があるっていうんで行ってみた。

でもさすがに年が明けてるから在庫がなくなってたけど、店員さんが機転をきかせてくれて売れ残りの手帳のブックの部分だけ抜き取って売ってくれた。
(サイズもピッタリだった)

そういうわけで一月も終わるというのにようやく僕のスケジュール帳は始まるのだ。
まだ書いてないけど(^_^;)

今年は去年の二の舞にならないようにしっかり管理するんだー。

っていっても書いたところで8割がヲタスケジュールになるんだろうけどね(ノ∀`)アチャー

ちなみにスケジュール帳はPARCOの地下にあるDELFONICSで買ったもので、書く部分は新宿ルミネネストのSmithで。

DELFONICS
http://www.delfonics.com/


新宿ルミネネストは時間が22時までやってるからイイ。



とこれからかえぴょんの舞台へ。

うーん、ギリギリだ(^_^;)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


昨日はかなちょこともろりんのラジオを見に行く予定だったけど、仕事で工事の回線が引かれてなかったため時間がかかり、結局会社出たのが21時過ぎ。
最後だったし見たかったな。かなちょ。

帰りに友人からの電話。
前行ったバニーの店いるから来いとな。
疲れてるし、飯も食ってないし、金もないし次の日も仕事だから断った。

で吉祥寺まで来たんだけど、電話かかってきて一時間でもいいからっていうから結局また中央線で戻る。

一回行ったからお店の場所はすぐわかった。

前回はバニーのお店なのにスペシャルデーみたいな感じでバニーがいなかったけど、今回はいた。

が一人しかいなかった。。。

もっとうようよ、っていうかバニー天国みたいな状況wを想像していた僕はちょっと肩すかしくらった。

で結局なんか普通のキャバクラみたいでした。

今回ついたコがまぁなんとなくかわいかった。

帰った後に何回かメールがきて、仕事がんばってねとか言われたら、相手が仕事でメールしてるってわかっても、悪い気はしない。
てか、こりゃうっかり行っちゃうよなぁ。

結局、友人は今日も休みだからってことで自分だけ先に帰ったけど金額がいくらになってることやら。

その時に着いていた指名されてる女の子とのやり取りやハマってるさまを間近で見たらキャバコワスと思った。

何事ともハマリ過ぎに注意。

自分も気をつけよ。

ていうか十分あいなさんにハマリ過ぎなんだがwwwwww


昨日のブログをmixiと同じメールであげたのに、ブログだけ2時間ぐらい誤差があるとか(-.-)

携帯からあげた意味ないし。。。(^_^メ)

せっかく毎日更新してたのに残念。

昨日の日記を書いたらヲ友達から、毎週のように会えることは贅沢なことだって言われてハッとした。目から鱗(:_;)

そうだ。去年のラウ゛メのイベントの頃。
メジャーになるということでイベントや握手する機会は減ってしまうんだろうなって思った。

だからこそ、行けるイベントは極力行こうと思ったし、かえぴょん生誕の福島にも行ったし、そっからの遠征参加率は9割ぐらい行ってるんじゃないだろうか。

それからもうひとつのきっかけがPerfume。
自分はちょうどシングルの「チョコレイト・ディスコ」やライブDVD発売イベントも行ったけど、CDやDVD買えば行けたのに結局一回か2回しか行かなかった。
その頃は同じCDを何枚も買うのが理解出来なかったし。

そしてそのあとのブレイク。
もう握手することも直接感想を伝えることも出来なくなってしまった。

売れたことは本当うれしいし、今でも好きだしライブも行く。

ポッシボーは今後どうなるかわからない。

でもこの毎週のようにイベントがある状況も当たり前ではないし、日曜にあいなさんが言ったように今後のメンバーのことも先のことはわからない。

でもひとつだけ言えるのは、毎週のようにイベントがあって笑顔で歌を届けて、疲れた顔もせずに握手会をしているメンバーはすごいし、これは本当は贅沢なことなんだって気づきました。ありがとぅー。

他にもコメントもらったり、自分は一人だったらヲタ続けてないだろうなって思った。

と昨日の一人ごとぅーも意味がないわけではなかったなと思った今日。


昨日のイベントは本当に楽しかった。

ライブ中心だったし、ポッシボーのメンバーのMCや感想もよかった。

でも終わったあと、なんていうかちょっと自分の中でポッシボー休んでもいいかなって思った。

ある程度成果がちょっとずつ目に見えて出てきたことや、最近の自分の必死さに疲れが出てきたこととかが関係あるかもしれない。

だから今日の朝はiPodでポッシボー聴くのやめっとか思ったけど、電源入れたらポッシボーのプレイリストが流れたから結局そのまま聴いた。

昼休み。
幸せの形のイントロの口笛のところを聴いたらウルってきた。

仕事帰り。

とどめは、あいなさんの怒涛のブログの更新。

本人が倦怠期というぐらいなんか最近スランプていうか、うーんて内容が多かったけど、やられた。

んーあいなめー

いいブログ書くぢゃねぇーかー(ノд`)

そんなブログみたらやっぱ休むとか言えないや。

今週なにもなきゃ、いろいろと今の生活も見直すきっかけにもなったかもしれないけど、明日はもろりんのラジオあるし、かえぴょんの舞台も始まるし、ゴミ拾いイベントもあるし、結局なんだかんだで休むことなんかできなそう。

これはほんとにただのひとりごとぅー

べつに嫌いになったんでも落ち込んでるわけでもなんでもなく。

ちょっと立ちどまって他の景色が見たくなっただけ←クサッw


ESPでの「幸せの形」イベントが終わって、速攻帰宅。


もちろんInter FMのラジオを聴くため。


↓↓↓


1/25、2/1(Sun)神谷町Square Garden

今週のKSGは1/22(木)に新宿MARZで行われたライブイベント、
InterFM×TNX×MARZ×TV TOKYO MUSIC presents
「KSG~kamiyacho square garden~Special LIVE ACT.vol.1」

http://www.interfm.co.jp/n03_pro/ksg.cgi


Playlist

Jan. 25, 2009
19:01 AS GROOVE
"A"

19:06 AS GROOVE
"AME NOCHI HARE"

19:11 THE POSSHIBO
"YOUNG DAYS"

19:19 THE POSSHIBO
"SHIAWASE NO KATACHI"

19:24 ABOUT TESS
"BRAIN DRIVE"


ポッシボーは
「ヤングDAYS!!」

MCありで感想つき。

あっきゃん、
もろりん、
ロビン、
ごとぅー


と一人ずつってことでおいおい、俺のあいな聞こえちゃうかと思ったら



でかえぴょんの曲紹介で



「幸せの形」



愛奈さんの感想カットされた・・・




。゚(゚ノω`゚)゚。






愛奈さん何話したっけ。もはや思い出せない。。。



MCで愛奈さんの声とか入ってたけどさ。。。


あ、それからもろりん、ブルーとか呼ばれてるしw




そのあとabout tessの1曲目やった曲だったかな。
(ピアノのインストがあたまにあったし)


曲が長いので途中でMCの声はさんで終了。



about tess+ポッシボーによるセッションは来週になる模様。



どなたか職人さん。ろだにうp宜しくお願いしますm(_ _)m





ていうか19時前に自宅いるのっていつ以来だろ。


今日洗濯したっきり干すの忘れたのとかw、部屋のCDとか片付けますわ (´-ω-`)  


電話の後、PARCOでenvyと土岐麻子のチケットをぴあでとって、HMVで欲し買ったCDを購入。
ポイント制度が変わり10倍!とか言われてもピンとこねいw
前のWポイントぐらいの率みたい。

購入したCD
BRIGHT『Notes 4 You』
土岐麻子『TOUCH』

そしてたまたま試聴して聴いた
秦基博『朝が来る前に』(DVD付初回限定盤)
歌声とメロディに泣きそうになった。
試聴できると思うからこれはぜひ聴いてほしい。
それは今度書こ。


ご飯食べる時間がなくなってしまったけど、そのまま新宿でて京王線で笹塚ボウルへ。

携帯画像200901 006


行ったらヲ仲間もいてよかった!

そして○りんさん主催のボウリング部。計16名にて。

携帯画像200901 005


イベ終わりのまま参加したのでそのままのTシャツだおw
他にも赤ポッシTの方多数ww

でもボウリングとか東京来る前の職場でやって以来だから何年ぶりだろ。
しかしもともと上手くない上にひさびさとか、とてもスコアを発表できないっす(ノ∀`*)アチャー

それでもストライクやスペアとったりしてハイタッチしたり、ポッシボーの曲は流れまくってるし、スコアはともかくw楽しすぎた!
(どうやらCDを渡してかけてもらったらしい)

終わりはイッパソに変な目で見られながら?w「ヤングDAYS!!」でみんなでトレインしたりw
ホント楽しかった!

THE ポッシボー「ヤングDAYS!!」(THE POSSIBLE-Young Days!!-)
http://jp.youtube.com/watch?v=ghjKovy2hiQ


最後はオーナー?も交えて全員で記念撮影。

現場では良く見る人たちだけど、ほとんど話したことない人だったのでそういう場に一緒に参加できてよかった。
また機会があればぜひ参加した行って思った。


帰り、中央線乗ってヲ友達とビール飲みながら帰宅。
毎度ありごとぅーです。



昨日はポッシボーの2つのイベントからボウリング部まで楽しい一日でしたv(*´∀`*)v


携帯画像200901 003
日時:2009年1月24日(土) 開場:14:45 開演:15:15
会場:新宿 PINK BIG PIG
内容:ミニライブ、1月5日~8日「幸せの形特別記念イベント」模様 上映会 、握手会
出演:THE ポッシボー


入場
整理券130

並びの途中で、大高で隣の隣だった人とちょっと話した。


中に入り、立ち最前列がうまってて上手行ったけどやっぱり下手のソファーに座る。
だけど見えにくい角度だし、おそらく立っちゃダメだっていうので下手立ち二列目に移動。前が女性なので見やすい。最終的にこれが正解。

okさん司会により、一人ずつメンバーの招きいれる。
ラストのはしもんが呼ばれる前にokさんが「以上ですか?」www
最近のはしもんのイジられキャラっぷりww

衣装はえりμ&シアターの衣装。


はじめに1月5日~8日に行われた「幸せの形特別記念イベント」模様の上映会。
スクリーンの下のほうに表示される文字が見えない(^ω^;)
あっきゃんの亀トークが早送りされたw

よかったのが終わりのほうで各メンバーがソロで歌った「HAPPY 15」や「幸せの形」がひとつの曲としてうまく編集されていたのがカナリ感動。セリフとかもうまくつなげてあった。


その後のトークコーナーでもろりんのラーメンを食べてるコメントが同じとダメだしされるw

今後やりたいイベントについて。

ごとぅーがかえぴょんにテレビ電話されたのでやり返したいとかw
かえぴょんがなんでイベントの日に、ごとぅーにテレビ電話したかって言うとロビンとあっきゃんはシアターの稽古で、もろりんとはしもんはどっかで遊んでるかと思ってだったとか(ノ∀`*)アチャー

かえぴょん、登山したい
かえぴょんの手作り弁当?っていうロビンの声に会場盛り上がる
ロビン、遊園地行きたい!
場所は?というokさんの問いにもろりんが即「ディズニーランド!」
ロビンたちがそれは無理!ってw
確かにそれは無理だろうね(^ω^;)

で、そのあとokさんが「そのやりたいことを形にするのがスタッフの仕事です」っていう言葉がよかった。


ミニライブ

「NANANA 女道」
「ランチ=おべんとうの唄」
「ラヴメッセージ!」
(各ショートバージョン)

「金魚すくいと花火大会 」

橋楓のコンビがgdgdすぎたw
「風のうわさ」

「幸せの形」

この曲の愛奈さん何度でも高まる。愛奈さんしか見ません。


握手3回
楓→愛→後→諸→ロ→秋

実はもともと1枚のみだったけどこないだ2枚買いに行ったの。聞きたいことあったから。
でも流しが早いから話にならなそうなのでやっぱやめ。
まぁどうでもいいっちゃどうでもいいことだし。


昨日はMARZにしろ、PBPにしろ、やっぱ愛奈だなーって思った。
うん、それ以外がありえない。


帰る途中というか吉祥寺に着いたらヲ友達からボーリングのお誘い。
もう着いてしてしまったのでお断りしたけど、やっぱこんな機会もないと思い、電話かけなおして参加することに。


つづく


携帯画像200901 001

日時:2009年1月24日(土)入場整理券配布開始11:30 開演12:00
会場:新宿MARZ
内容:ミニライブ、握手会
出演:THE ポッシボー


ちょっとギリギリだったけど、すぐに整理券の引き換え。
71番とまずまず。

某橋ヲタさんと連番して入場。
リアルエアバンドが予想されたのでもちろん下手。
2列目。前の人の身長が高くないのでめちゃめちゃ見やすい。
途中隣の人が移動したため、さらに見やすくなった。
スクリーンには「幸せの形」のMVが流れて、ちょっと映画みたいな感じ。

okさんの紹介。
スクリーンの裏ではメンバーが楽器を持ってスタンバイしてるのがうっすら見える。
「幸せの形」衣装

曲は
「HAPPY 15」から
「HAPPY 15」
リアルエアバンド楽しい!

MC、楽器弾いて自己紹介
かえぴょん、気合でやるみたいな
はしもんロビンから「黒いベースで衣装と似合ってるね」みたいに言われて
リノ´’▽’)<「私はなんでも似合いますよ」いいよ愛奈さんw
ごとぅー、「控えめに盛り上がってくださいね」
そして、かえぴょんから胴上げ禁止令w
もろりん、イマジンのフレーズを弾いて
||c`・∀・リ<「イマジンこと諸塚香奈実です」w


上手のあっきゃんはほとんど見えない
かえぴょんのドラム、スネアにタオル?

「ラヴメッセージ!」
「家族への手紙」
「和食美人」

生でひさびさに聴いたな。でも結構好きな曲。
「愛して GIVE ME」

MC
あっきゃんの感謝のMCがよかったな
かえぴょん、リアルエアバンドやれるのもポッシならでは
確かにリアルエアバンドなんてやってるグループないからこれもポッシボーらしさだなって思った。
はしもん、「愛して GIVE ME」の間奏で一列になる時にファンの人がめっちゃ近くでおぉって思ったとかw

「幸せの形」
あたまのロミオで見てくれた

愛奈さんに高まった!


セットリスト
「HAPPY 15」
MC
「ラヴメッセージ!」
「家族への手紙」
「和食美人」
「愛して GIVE ME」
MC
「幸せの形」


見送り握手(1)
諸→ロ→愛→後→楓→秋

愛奈さんが気にしてくれたのがうれしかった。ええこやあいなさん。



終わった後、時間があるのでなんか食べよと思って、ひさびさにマック行ったら、隣に座ってるどうみても若いオンナのコ2人がアフターは向こうに払わせて当然でしょとか話して思わずワロタw(確かに当然だがw)


つづく


たまには、はしもとさん以外のかわいいおんなのこのことを。

この前っても結構前ぐらいに本屋行ってこの表紙を見たらキャワ♡!

ピュアピュア Vol.52 (タツミムック)ピュアピュア Vol.52 (タツミムック)
(2009/01/09)
不明

商品詳細を見る


即購入決定すわ。


9Nineといえば、ひとつだけ心残りがあって。

9/9の初ワンマンライブで「うみかわいい!」って言えばよかったなって。←激しくどうでもいいw

自分的には、うっきー、ちゃあぽん、次が海荷ちゃんが来るぐらいまでカナリきてます。
握手した時の印象がよかったですね。

なもんでFCイベと海荷ちゃんの写真集イベが重なって行けなかったのが悔やまれますが次の機会に期待。

川島海荷写真集 青のコリドー川島海荷写真集 青のコリドー
(2008/12/12)
熊谷 貫 (撮影)

商品詳細を見る


川島 海荷オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kawashima-umika/

umika48.jpg

umika42.jpg


最近ポッシボーばっかりなのでひさびさに書いた気がする。


ってさっき桃子の事書いてるしww


寝坊した時は中央線快速に乗るんだけど、ついつい見るのが扉上にあるモニター画面。

ニュースやダーリンは外国人とかやマナー講座みたいなのとか結構見ちゃいます。
そんななか気になったのがウェザーニュースの女の子。
皆藤愛子ちゃん似でなかなかドストライクでありますw

個人的にはもうちょっと愛ちゃんぐらいナチュラルな感じがいいと思うんだけど。
でもかわいいっす。

ウェザーニュースお天気キャスター
椎名桃子(19歳)

10124659985.jpg

10126160226.jpg

10129088249.jpg


もものブログ
http://ameblo.jp/mechicha/


テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能


えっと顔を下に向けたり、上を見上げると首が痛いです(^_^;)

昨日見たバンドabout tessがなかなか良くてやっぱライフ゛はいいなっ!て改めて思った。

そんな今日聴きたくなったのがenvy

どっちかっていうと重いので通勤時には余り聴くことないけど、気持ち音量デカめで聴いたらやっぱenvyはいいなって思った。

来月のワンマン、どうしようかと思ったけどこれは行かねばなるまいて。
仮にその日ポッシが入ったとしても。

明日チケ買いに行こ。

そんな今日の1曲。

Go Mad And Mark/envy

Envy - Go Mad And Mark
http://jp.youtube.com/watch?v=-Pd1YSVLfZ4


帰ったらYouTube張り付け。

完了。(・◇・)ゞ

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


携帯画像200901 054

携帯画像200901 053

『Inter FM×TNX×MARZ×TV TOKYO MUSIC presents
“KSG~kamiyacho square garden~”Special LIVE ACT.vol.1』

日時:1/22 OPEN/18:00 START/19:00
出演者:about tess/THE ポッシボー/As gloove
場所:新宿MARZ
内容:インターFM公開収録
    THE ポッシボーのLIVEに加えabout tessとのセッションあり!
    ツインドラムを擁するabout tessがTHE ポッシボーの楽曲にバックバンドとして参加!
    かなりの迫力は見逃せない!
※ 握手なし


行ってきました!
MARZに着いたのが19時20分過ぎ。
ドリンク代払って入場。思ったよりは人いなかったかな。やっぱ平日だからか。
階段のところで仲間達。自分も着替え。

この時、As glooveというバンドが演奏中。
下のMySpaceで聴いたらうーんて思ったけど、結構盛り上がってたし、そんな悪くなかった。

As gloove
As Gloove HP[魔法のiらんど]
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=tlcastar

As gloove on MySpace Music -
http://www.myspace.com/asgloove


そして、19時40分過ぎポッシボー登場。
メンバーの衣装はメンバー自身もブログに書かないから、みんなもブログに書かないでって言われたので書けません(;´ω`)ゞ
とかいって特別感煽っておいてまたどっかでこの衣装着てたらアレだがw

下手側2列目。

「愛してGIVE ME」
「ラヴメッセージ!」
「ヤングDAYS!!」

YDでトレインやりたいがためにちょっと中側の3列目に移動。
しっかし、目あったりしてるけどなんか干されてる感が(ノ∀`*)アチャー
ロビンかえぴょんのほうがまだアレ。
まぁ全体的に目を配ってる感じがしたのはよかったかな。

MC一人ずつあいさつ。
もろりん手のやつ勝手に脱ぐとか自由すぎるwww
ごとぅーのピチピチ感w&タイツに穴が開いて縫っているとかw
ごとぅーの「見たいの?」発言と無防備発言とにちょっと高まりw
かえぴょん、えりμやシアターの衣装だと思って楽屋入って衣装見てびっくりしたとかw
ロビン、衣装がむしろ私服みたいで街を歩けるぐらいという発言wのあと「ウソですけど」w

「幸せの形」

THE ポッシボー「幸せの形」【PV】(THE POSSIBLE-Shiawase no katachi-)
http://jp.youtube.com/watch?v=VWEe2EMvjec

で終了。


続いて15分ほどのセッティングの後、ピアノのインストのSEをバックにabout tess登場。
ツインドラム+ツインベース+ツインギターの6人編成のインストバンド。

このバンド、前日にMySpaceとか聴いたら「Spectrum Five」「Imaginedit」とかがカッコエエ!
てことでカナリ期待してた。

演奏はじまる。
スネアの音が気持ちイイ。ギターのユニゾン。
リズムにのってるとだんだんと高揚感があがってくる。

特にメンバーからのMCもなくごとぅーが下手側に登場しポッシボーのメンバー。

そして今回のライブのハイライトであるabout tess+ポッシボーによる

「アンドゥトゥロワMIRACLE」


まさかの生バンドミラコーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これ音源化希望!ラジオで流れないかなぁ。

そしてポッシボーによるabout tessのメンバー紹介のあと
「風のうわさ (MOREうわさVer.)」

まさかの「風のうわさ」

が下手側のギターさんがトチって仕切りなおしw
「風のうわさ」もよかった!

終わった後、ポッシボーのメンバーがステージを降りた後、間髪いれずに始まる。

そのあと最前のポッシヲタどんどん離脱。
と思ったらいつのまにか最前キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
でノリまくって、首振って最後Oi!って拳振り上げて、あー楽しかった。首筋肉痛だなw

終了後帰ろうと思ったら、最後にカンペをもってもろりん登場!
最前でガッツキwもろりんと叫ぶw


まぁ衣装のレアさはあるけど、なんていってもabout tess+ポッシボーによる「アンドゥトゥロワMIRACLE」「風のうわさ (MOREうわさVer.)」につきる。
最後のabout tessもよかったし。


参考までに↓

||||| about tess |||||
http://www.abouttess.com/

about tess pv
http://jp.youtube.com/watch?v=2YLwYSqielo




about tess 2007 live
http://jp.youtube.com/watch?v=CdzR7wRdENQ


この曲はやったと思う。


自分が好きなバンド、凛として時雨とsleepy.abのメンバーからabout tessのアルバムに対してのコメント↓

* 2008.5.21発売の about tess 2nd ALBUM "beautiful"に対してのコメントを縁の深いアーティストの方々から。

凛として時雨 / 北嶋 徹さんからはエンジニアとしてのコメント。

* 見慣れた波形からは聞いたことのない音が再生されて、
繰り返される狂鳴に僕はどうかなりそうだった。

凛として時雨 / 北嶋 徹(Vo&Gt)



* 我等がギターヒーローtakuto氏率いるabout tess。
このアルバムでは闇と光のグラデーションでトリップさせてくれる。
繰り返すフレーズが時間軸を歪め、自分がスライドしてどこに立って
いるのかわからなくなる、この感覚が病み付き。

sleepy.ab / 成山 剛


about tess on MySpace Music
http://www.myspace.com/abouttess

「Spectrum five」
「imaginedit」

がオススメ♪


終わってからMARZをでたあとはヲ友達と一緒にようやく念願の初かりふわ堂に
イッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

携帯画像200901 058

携帯画像200901 059

ヲタ誰もいないなぁって思ってたら続々とキタw
そしてTNXのスタッフさんまでwww

某有名ヲタさんにこの前ブログに名前出したことをツッこまれてびっくりしたw
ひっそりとやってるブログ見たとか。誰がみてるかわからんもんだね。

個人的にはとんぺい焼きがうまかった!
携帯画像200901 055

あと豚玉とか焼きそば食った。
携帯画像200901 056

携帯画像200901 057


で、流れてるのが有線かもと思って店員さんに確認したらそうだとのこと。

でも店員さんにリクエスト番号聞いたがわからず。でもお店の電話番号がわかればできるとネットで見たので、とりあえずリクエストセンターに電話してみる。

が、お店の電話番号を伝えたり、契約者の名前?とか聞かれて「寺田光男!」wとか言ったがどうも違うようでなかなかリクエスト曲を聞かれるまでにいたらない。

お店のチャンネルもB13(だったか?)とか90年代のJ-POPらしく、オペレーターにA-9チャンネルに流れているジャンルを教えてくださいとか言われてお店の人に変えてもらおうと思ったら、隣のお店とつながってるみたいで変えられないとかで結局断念。
やっぱ有線リクエストの道のりは険しいっす。

ということでかりふわ堂で「幸せの形」を流す作戦失敗でした。゚(゚ノω`゚)゚。

ていうか、つんく♂さん、自分のお店のリクエスト番号の把握(登録)&チャンネルはリクエストのチャンネルにしてくださいよ~(´Д`)


以上、ライブとかりふわ堂で満足した1日でした。


あっきゃんのブログ

楽しみ
http://ameblo.jp/thepossible/entry-10196284958.html

衣装ってなにーっ?!

もっすごい気になります。

今日の朝寝坊したため、定時で上がれず今、MARZへ向かってます。

ツインドラムの演奏をバックにとかヤバいっしょ!

昨日、出演バンドの6人組インストバンドのMySpace聴いたら演奏がかなりハードで上手そうな感じで、なんでポッシボーと一緒なんだ?って思ったけど、そういう意味でかはもうも二度と聴けない組み合わせ。

しかも、そのバンドのアルバムに凛として時雨やsleepy.abのメンバーからのコメントも乗ってた!

そんな訳でいつも以上に楽しみであります。

あ、もう開演してるし(^_^;)

とりあえず、スーツ革靴でぐちゃぐちゃになって楽しんで来ますw


まだまだ続くw

博多と大高でのイベント。

博多。握手列に並んでいると前に並んでいた4人の若めの男子達が「券ないと参加出来ないんですか?」と聞いてきた。

大高。親子連れが握手列に並んでいて券がないと参加出来ないことを知って残念そうだった。

やっぱり一般的には握手=無料という頭があるのだろう。
まして何度もループして握手してるのがCDを何枚も買ってるなんて思いもしないか。

特に大高では物販のCDが数なくなってしまって、もしかしたら興味を持った人がいたかもしれないのに。残念。

ヲタだけで買い占めてしまうのもなんかなぁて思った。

遠征したからにはたくさんメンバーと話たいし、握手はしたいのはもちろんなんだけどね。
枚数制限や販売枚数を予め多く用意するとか必要かもね。
(大高のHMVでは予約制限があって一人5枚までだったが)

あと、たまには親子連れは無料とか、小学生以下は握手無料とかしてみたらいいのにって思った。


20090121092449
朝、駅前で号外をもらった。

家を出る前に小倉さんの番組でオバマ大統領の演説やパレードの様子が流れていて、そのケタ外れの規模に驚き、アメリカ国民のオバマ大統領に対する並々ならぬ期待感を感じた。

特に印象に残ったのが黒人の男性が子供に大統領になれるって言えるのは今回の件があるからだというようなコメント。

やっぱり初の黒人による大統領の誕生というのは僕の想像以上に大きな意味を持つのだろう。

そんなのを見たり朝っぱらからウルっとしてしまった。

ちなみに号外のことを英語でEXTRAというらしい。

ヲタ話もヲチもねいお。


20090120212442
今日はもろりんに握手の時言ったので行かねばってことでなんとかがんばったけど、間に合わず(-.-;)

20時半前ぐらいに現場着。

○ン小西さんがラジオを持ってきてくれてたり、ラジオ持ってなかったけど聞こえました。ヲタは20人前後?で後ろからはほとんど見えず。

普通にラジオも聞いて見たかった。
パーソナリティのなんとかさんがもろりんへ最後にセクシーなのをみたいにお願いした時に、もろりんが「この時間にそれを求めますか?」みたいに返したのにヲタ爆笑。

あんまり見えなかったけど、途中udgさんが前に立たせてくれて後ろから支えてくれたおかげで見れました。あの人いい人すわぁ。
改めてTNX♪

ラジオの終わりに「幸せの形」かけた時にはUO焚いたりしててめっちゃ明るくてワロタwww

終了後は、もろりんが手振ってくれたり、ヲタをバックに記念撮影したりw、英子さんは普通に携帯でヲタ撮ってるしwww
もしかして英子さんはヲタ図鑑でも作る気ですかw

最後は、いちお見て手も振ってもらえたし、もろりんの癒しボイスもあの場所の雰囲気もなんか楽しかったです。

来週は最後だし混みそうだなぁ。まぁ自分は諸ヲタではないので、見れたら見れたらいいかなぁ。

と何気に高まり?めずらしく仕事帰りにポッシボー聴きながら帰宅中~♪


たまたま某所(板)を見て思った。

博多、大高での某ヲタさんはともかくw
イベントでのMIXとか、あと時々言われるヲタの格好や振る舞いについて。

僕はぶっちゃけ人のことなど言えないけど、これって時々考える。


MIXやって途中で帰ってしまったおばちゃん?がいたのは残念だけど、MIXやった人たちはイベ見て高まってやったり、盛り上げようとしてやったわけで決してメンバーの邪魔しようっていう気持ちは絶対ないと思うんだよね。
実際、僕はあそこで聴いた「ヤングDAYS!!」に高まったし、MIXやった気持ちはすごい良くわかる。
(よくわからないからできないけどね)

ヲタTもそうだし、最近現場で見なくなってしまった缶○さんしかり、周りがとやかくいう必要がないと思うんだけど。
個人個人が好きなように応援や楽しんだらいいと思うし、踊りたかったら踊ったらいいし、なんか周りを気にしすぎじゃね?って思う。

仮にじゃ、いわゆる普通の格好をしてMIXも何もやらず静かに見てればファン増える?
ていうかそんな静かな現場行って楽しいか?

自分は踊りストではないし、MIXもガンガンやるタイプではないし、実際そういうことについて
メンバーがどう思ってるかはしらねいけど、少なくとも踊って欲しくないとか静かに見てて欲しいとは思ってない気がする。


それから、有名ヲタがよく叩かれているけど、ヲタ叩くより友達や知り合いに勧めたり、リクエスト出すほうがよっぽど有益だと思うけどね。


ロビンのブログ

なーごーやー
http://ameblo.jp/thepossible/entry-10194794712.html

で昨日の大高でのポッシボーのイベントにりっぽんが見に来てたことが書いてあった。

えー!!!

だーれーかーおーしーえーてーよー(ノд`)




って思ったけど愛奈さんに高まりMAXだったから知っててもあんまり関係なかったかな。

で、それを聞いて気になったのが、なぜりっぽんがわざわざポッシボーのイベントに見に来たのか。

家が近所だった?
たまたま来た?

いずれにしても、プライベートだから、ヲタに見つかることも十分考えられるのになぜ。

そして自分がキャナァーリ倶楽部を卒業し、ショッピングセンターのイベントで歌うポッシボーのメンバーや集まったヲタ達の姿を見て何を思っただろうか。

客観的にステージやイベントを見てりっぽんがどう思ったかが気になる。

イベント楽しそうだなって思った?

メンバー大変そうだなって思った?

キャナ辞めてよかったって思った?

キャナをまたやりたいって思った?

残念だけど、りっぽんを見る機会はもうないし、この質問を直接聞くことも出来ない。


20090119000026
下手スピーカー前あたり。

前三列まで座ってというスタッフさんの指示。

立って見ようかと思ったけど、自分は何度も見てるし、初めて見た人に見てもらいたいから、途中から座って見た。

途中から雨が降り次第に強くなる。

セットリスト

幸せの形
ヤンデイ
いじわる
HAPPY
幸せの形

雨が降ってる中、メンバーの髪は濡れて、寒いかもしれないのに、そんなこと全く感じさせない笑顔で歌うポッシボーのメンバー達。
そんな姿やラストの幸せの形を歌うメンバーの姿を見たら思わず泣きそうになってしまった。

メンバーは地元のファンのかたたちにもちゃんと目を配ってて、そのファンの人達もとても喜んでたし、今日のポッシボーを見ていいなって思ってくれた人もいると思う。

思ってた以上に人は集まってたし、これがきっかけでポッシボーを気にいってくれたらうれしいです。

とにかく僕はこのストリートライブで雨というハンデを全く感じさせない歌を届けてくれたメンバーに感動したし、本当にありがとうって気持ちになった。

雨が結果的にポッシボーのプロ根性というか気持ちが垣間見えた、イベントでした。


20090118120737
待機中。くもり。

めっちゃ寒い(>_<)

ヲタ100弱か


20090117232404
20090117232402
20090117232359
博多駅着いてからマックで手紙書き。

11時ぐらいに現地到着。

HMVで仲間の取り置き分と自分の購入。

会場はフラットでややかみて側二列目ぐらい。

そのあと仲間に会ってたまたま空いたスペースを確保してくれて最前キター!

12時になるとABBAの「DancingQueen」に合わせてステージの後ろの噴水が空に向けて水が飛んだり凄かった。これが意外に長かった。

それからポッシボーメンバー登場!
シアターのオープニングのダンス。

そして
「幸せの形」
「YD」
「愛して」
「ラウ゛メ」
「幸せの形」

何より愛奈さんやメンバーが楽しそうに歌ったり踊ったりしてるのを見て本当に幸せな気持ちになった。
「YD」では仲間とトレインやって、トレインの時は愛奈さんがちゃんとこっち見てくれたり高まりまくり。
他の歌でもアイコンタクトっていうか目があったらニコッと笑ってくれたりもう最高でした。
これも仲間が最前とってくれたからこそなわけで。
改めて感謝っすm(__)m

握手
諸→秋→橋→ロ→後→楓

一発目の愛奈さんの握手でうれしい言葉をかけてもらい高まりまくり〓
時々そういう言葉をかけてくれるんですよね。
まぁ気を使ってくれてるんでしょうけど、それでもやっぱりうれしいです。
あとはあっきゃんがテンション高かった☆カナ

ぶっちゃけ握手の流しが予想以上に早くて(通常イベかそれ以上)会場か13時までという制約があったため握手券を余らせたヲタも結構いると思われます。

にもかかわらず、イベの内容や握手とかで高まりMAXでした!

終わったあとのあいさつは時間の都合上カットになってしまったけど最後のはけも手を振ってもらえたり自分的には大満足なイベントでした☆

そのあとはヲ仲間達で地下街の長浜ラーメンを食す。(とんこつ)

それから写真集の予約を引き換えに行き、スタバでまったり。

15時半になり紀伊國屋へいどぅー。

為書きは、長テーブルに、左から楓、秋、後、諸、橋、ロだったかな。
隣がめっちゃ近いし、後ろのヲタや一般客に晒されまくり(^_^;)

時間的にはクリスマスイベ並にゆっくり話せたし、内容は定型なのかなとか思ったけど後から見返したら、まぁそんなに悪く内容だったと思います。

最後ははけで手を振ってもらって終了。

終了後に、ヲ友達ともつ幸というもつ鍋の人気店で飲み食い。

それから、バス乗り場近くで飲み直して今高速バスで大阪へいどぅー中。

ちょっと長くなりましたがこんな感じで今日のイベは終了です。

キャナルシティでは地元民とおぼしき人達や、思った以上の遠征組な人達でトータルで100~130ぐらいはいたんじゃないカナ。

今回、地方にもちゃんとヲタがいることがわかったし、今日のイベでまた新たにポッシボーという名前を覚えてもらえたらいいなって思います。

飲み後に書いてるのでgdgdでアレですがとても楽しい一日でした。
明日は大阪でのストリートライブ&名古屋イベもあるので楽しみたいと思いますっ(´∀`)♪


20090117115935
地元民らしき人も遠征組も結構いるお!

wktk!!!


20090117100054
20090117100052
20090117100049
おはようございます。

夜は知らずに寝てしまい、音楽戦士で初歌披露見逃したかとマジあせったが無事見て、録画も成功(´∀`)v

四時半の始発まで延々リピート&起きてました。

ぶっちゃけ眠いっす(^_^;)

歌はTVバージョンみたいなかんじでしたね。
交換ノートがちょっとみれてよかった。
あとロビンのエースはファンのみなさんとか、かえぴょんは相変わらずアツく説明したり、歌もみんな丁寧にちゃんと歌えてたと思うし、ホントよかった!

と僕は今博多であります。

また計画らしい計画も立てずに(ノ∀`)

ヲ仲間、ヲ友達もくるみたいだし、楽しみたいと思います~♪

そんなわけでまた更新しまこ。


THE ポッシボーの「幸せの形」がオリコンの週間ランキングで4位になりました。
ヲタ友達はもう知ってると思うけど。
↓↓↓

http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/


BARKSでも記事になっててYahoo!の音楽ニュースにものってました。
↓↓↓

THEポッシボー、“泣き歌”が注目され初のオリコン4位
http://www.barks.jp/news/?id=1000046308


本当はオリコン順位がわかった次の日ぐらいにちょっと思ったことがあったので書いた日記です。
別にたいしたことじゃないけどね(^_^;)



4位になったことに関して、ヲ仲間達の日記や送られてきたメール見たら、みんなちゃんとポッシボーのこと考えてるんだなって思った。

自分のまわりの人はほとんどよかった!って喜んで、この結果を次に結び付くようにメディアに露出していったらいいねって思ってる人が多い。

今回のランキングに関してはリリースの時期的なことがあったり、販売方法とかまぁいろいろな手段を使ってヲタに複数枚購入した結果であることはみんなわかってる。

わかってるうえで、このランキングの結果をこれからの展開に活かしてより多くの人に知ってもらってポッシボーがより大きなグループになって欲しいって思ってるんだよね。

正直、握手目当てというかポッシボーと握手したり、話すことしか考えてない人はあまり売れて欲しくないって思うだろう。(売れたらおいしくなくなるっていうのはわからないわけではないが)

もちろん、握手したり身近に感じられる距離感は魅力のひとつだと思うし、なくなってしまったらそれは寂しいと思う。


でもそれ以上に、彼女達には“スター”になって欲しいって思う。

何も秋葉原でイベントやったり、ヲタと握手するためにポッシボーやってるわけではないだろうし。

そういえば、ブログを見たらメンバーもかいてました。


嬉し涙。(ロビンのブログ)
http://ameblo.jp/thepossible/entry-10192455164.html

>ランキングが全てじゃないのは分かってます。

>この4位をきっかけに
>もっともっとたくさんの方に
>ポッシボーの事知ってもらえてたら嬉しいな(´ー`)
そう。ランキングがすべてじゃないし。順位も意味があるかっていったらないかもしれない。
でも結果のひとつであることには違いないわけで。
まだヲタが複数枚購入しての順位であるけど、ここからチャンスが生まれて、知って聴いてもらえたらいいよね。


《幸せの"形"》(かえぴょんのブログ)
http://ameblo.jp/thepossible/entry-10192202783.html

かえぴょん
>2009年は凄い年になりそうな気がする。
気がするじゃなくて、ポッシボーとファンのみんなで凄い1年にしようぜ(o'∀`o)b-☆


とここで終わってもいいだんけど、オリコンに絡めて。


野球熊。とは

Base Ball Bear(ベースボールベアー)というバンド。

実は「LOVE MATHEMATICS」というシングルがポッシボーの「幸せの形」と同じ発売日でした。

LOVE MATHEMATICSLOVE MATHEMATICS
(2009/01/07)
Base Ball Bear

商品詳細を見る


渋谷のタワレコに買いに行った時(ロビンソロイベ日)についでに試聴していいかもって思った。

そういえば、その日はJ-POPのフロアでok取締役に素でお会いしましたw
たぶん売り場を見に来たりしたんでしょうかね。

あっと脱線。

その後でデイリーチャート見たらBase Ball Bearも結構順位が良くて、ポッシボーのウィークリーの順位結果が出てから買おうかと思ったけど、
初回限定なのでなくなったら困ると思い、1枚ぐらい変わんねえべと我慢できずに購入しちゃいました(^ω^;)

ちなみにBase Ball Bear、ウィークリーのランキングでは5位だったようです。

このシングル、個人的には「LOVE MATHEMATICS」よりも2曲目に入っている「SCHOOL GIRL FANTASY」が気に入った。
途中女性Voが入るところがSUPERCARを思い起こさせた(曲調は違うけどね)。

SCHOOL GIRL FANTASY
http://jp.youtube.com/watch?v=nSSX6-mkiAk



3曲目の「若者のゆくえ (弦楽グラデュエーションver.)」も良い。


あと、なんとなく気に入った曲をはりつけ。

Base Ball Bear - Dakishimetai
http://jp.youtube.com/watch?v=-AgSsAUQrfk

この曲もなかなかいいです。ベース・コーラス担当の女の子は関根 史織(せきね しおり)さんとというらしい。
いいよ!しおりーんw

Base Ball Bear - Changes
http://jp.youtube.com/watch?v=hHO5FdFkZYY


ちなみにインディーズの曲の2枚組みアルバムも同時に買いました。


以上、オリコン順位にからめて書きまんた。


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


携帯画像200901 001

日時 2009年01月15日(木)18:30~
場所 SOFT 2 7Fホール
出演者 THEポッシボー、※大瀬楓は、舞台稽古のため、ビデオレターでの出演
内容 握手 ライブ ※幸せの形のCDを持ってきた来場者全員に、お見送り握手会有り。


今週は仕事でやることあって行けるかかなり微妙だったけど、設定や検証の目処も立ったので無事定時で終わらせて秋葉原へ。
18時40分ごろ、7階エレベーター入り口で購入してあった「幸せの形」のCDを見せて整理券兼握手券をもらい会場入り。

下手立ち4列目ぐらい。
入ったらちょうどイベントがスタートした感じ。


トークコーナー

愛奈さんの子供のころの写真が逆さに飾られているw

一人ずつのあいさつ。

ごとぅー、お父さんが有線でリクエストしてくれたけど、ありがとうってまだ言えてない
ロビン、シアターでつんくさんから4位の発表があってメンバー号泣。
もろりん、お母さんが職場の結婚する人に「幸せの形」をあげた。ラジオのこと話した時にジングルをジングスとか(ノ∀`*)
あっきゃん、つんくシアター長ゼリフは、あっきゃん用に変えたらしい(^ω^;)そんな裏話があったとはw
はしもん、gdgdwオリコンの順位前の日に知ってたのに、ロビンに言われたけど温度差があったとか
かえぴょん、ビデオレター。


「幸せの形」
「旅の真ん中]

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「ヤングDAYS!!」
ヲ仲間とトレイン

握手
秋→ロ→後→諸→愛
はじめに追加購入の握手会
携帯画像200901 003


一言ずつあいさつ


はけ握手
携帯画像200901 002


直接お祝いの言葉が伝えられてよかった!

とにかく本当におめでとう♪
5位以内に入るなんて本当に大変なことだと思うから、今回の結果には正直驚きました。

イベントでのメンバーのあいさつや握手での言葉にも気持ちが伝わってきました。
愛奈さんがまだまだこれからって言ったように、こんなもんじゃ終わらないしまだはじまったばっかりだからね!

この4位という結果がきっかけでまた知らなかった人たちにもポッシボーが知ってもらえたらいいなって思います。

まぁ毎回書いてるけど、これからもずっとポッシボーを応援していくゼ!


そういえば、イベント中ごとぅーも言ってた、ラジオリクエストのチラシをもらいました。
さっそくQRコード読み込んでいくつかの番組にリクエストしてみてみました。
ラジオは仕事中だし聴けないかもだけどかけてもらっていろんな人に聴いてもらえたらうれしいな。

↓TNXホームページにリンク一覧があるのでチェック&リクエストよろしくお願いします!

PCサイト⇒http://www.tnx.cc/request.php
mobileサイト⇒http://www.tnx.cc/mobilereq.html




幸せの形(初回限定盤)(DVD付)幸せの形(初回限定盤)(DVD付)
(2009/01/07)
THE ポッシボー

商品詳細を見る


THE ポッシボー「幸せの形」【PV】(THE POSSIBLE-Shiawase no katachi-)
http://jp.youtube.com/watch?v=VWEe2EMvjec


今年決めたこと。

買ったCDと行ったライブとイベントを全部書く。

てことでまずは相対性理論『ハイファイ新書』

ハイファイ新書ハイファイ新書
(2009/01/07)
相対性理論

商品詳細を見る


アルバム1曲目。
相対性理論-テレ東
http://jp.youtube.com/watch?v=t8knLkciotA



アルバム2曲目。
相対性理論-地獄先生
http://jp.youtube.com/watch?v=R4Ik8-RGUZk


舌っ足らずなボーカル。
萌えボイスすな。


前にも紹介したけど、相対性理論「LOVEずっきゅん」激オススメ☆

【PV?】相対性理論/LOVEずっきゅん
http://jp.youtube.com/watch?v=sFDCCP5KOZY




この曲が収録されているアルバム『シフォン主義』は1000円と安くてよいですよ。

シフォン主義シフォン主義
(2008/05/08)
相対性理論

商品詳細を見る

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


マイミクさんたちの日記で知ったんですが

THE ポッシボーの「幸せの形」初登場4位!!!!!

今回の順位はいろいろと事務所の戦略があっての結果だと思うけど、それにしてもこんなに早くトップ5に入るなんて。
これを知ったのが休憩中でよかった(:_;)

まだまだ一般の人には知られていないグループだけど、これがきっかけで、みんなに知ってもらってまたさらなる夢を叶えて欲しいなって思う。

これからも彼女達の夢が叶うように応援していきたい!

Be Possible!!



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。