ADMIN TITLE LIST


昨日はリアル若干凹みがあり、虚無感から某お店行ってきた(ノ∀`*)


まぁ楽しかったかって言うと、今に思えばその金額払うんだったらはっきり言ってコスロボとかのライブ行ったほうがよかったんぢゃね?とか思ったけど今さらチョコとかもらって(泣)
しかし、アレだ。
19とかもろりんと歳一緒だけどやっぱもろりんの方がかわいいよ。当たり前だけど。

話の中でイルカを食べるとか普通にスーパーで売ってるよという話に衝撃を覚えました。

くじらは食べたことあるがイルカはね・・・



あ、可憐Girl'sのDVD見たら水族館行きたくなった。
しかしやっぱすず香だな。
20081116183621中元すず香


DVDみたらなおさら解散はもったいないって思った。
Fly To The Future(初回限定盤)Fly To The Future(初回限定盤)
(2009/02/25)
可憐Girl’s

商品詳細を見る



▼(可憐Girl's)中元すず香「メランコリニスタ」
http://www.youtube.com/watch?v=mVK37sBPsKk

小学生なのにこのくおりてぃー
ニコニコは削除されてた(-д-;)


▼可憐Girl's おはスタ ライブ
http://www.youtube.com/watch?v=eb4PsBN_cn4


なかなかヲタ生活からさよならできません、どうも僕です(ノ∀`*)

この前買ったSweet Vacationの「さよならマイデイズ」が思いのほかよかった!
PVリピートしまくリングでした。

せつな系ガーリーハウス☆とか言われてます。

Sweet Vacation/さよならマイデイズ 【PV】
http://www.youtube.com/watch?v=jdeJ-sp4PFM

カナリオススメ♪


May、女子高生と一緒に憧れの制服をデザイン ~写真編~
http://www.barks.jp/feature/?id=1000046884

May001.jpg

May002.jpg

キャワ♡
やっぱ制服だなーw

しかしなんか同じ職場の関○さん+知り合いのJKに似てる気がw


買うならPV収録のDVD付初回盤を↓
さよならマイデイズ(初回限定盤DVD付)さよならマイデイズ(初回限定盤DVD付)
(2009/02/18)
Sweet Vacation

商品詳細を見る


タワレコやHMVで買うと特典写真がついてます。↓

携帯画像2009 007
HMVバージョン。


◆Sweet Vacationオフィシャルサイト
http://www.sweetvacation.jp/

◆Sweet Vacationマイスペース
http://www.myspace.com/sweetvacationofficial

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


TVKの伊藤政則氏の番組を見たらMR.BIGのインタビューと2月9日、六本木のハードロックカフェでのアコースティックライヴの模様を放送。
曲は「Alive and Kickin' 」をフルで。
エリック・マーティンはイマイチ声が出ていない気がしたけど(^ω^;)


二度目のプレオーダーも落ちてしまい、番組の特別電話予約があって電話したけどつながんねええええええ。
何このNGPの悪夢再び(-д-;)

つながったころは予定枚数終了とかorz


一般も全く取れる気がしねえ (´-ω-`)


武道館ライブの6/20は土曜だから、密かに追加公演がないかと期待


▼Mr. Big:Daddy, Brother, Lover, Little Boy - Live at Tokyo 91
http://www.youtube.com/watch?v=BsP4qAB4sUs

やっぱこの曲。ドリルソング。ドリルはマキタ製w

▼mr.big-green-tinted sixties mind live in san francisco
http://www.youtube.com/watch?v=va3PrhB1-NI

名曲。

▼Mr.Big Reunion at Hard Rock Cafe Tokyo 2009.2.9 (3of3)
http://www.youtube.com/watch?v=msIpVNU5gJg

「Gree n-Tinted Sixties Mind」
六本木のハードロックカフェでのアコースティックライヴ。
パットもコーラスできるし、ポールも歌えるからいいよなぁ。


▼Mr. Big - To Be With You
http://www.youtube.com/watch?v=q6E4Cs2H-xE

ビルボード1位☆名曲


MR.BIGやユニコーンとか昔好きだったバンドが再結成されてうれしい!
どっちもチケとれてないけどね。゚(゚ノω`゚)゚。

MR.BIG、再結成&日本縦断ツアーをメンバー4人が激白
http://www.barks.jp/news/?id=1000046948



Lean into ItLean into It
(1994/07/13)
MR.BIG

商品詳細を見る

名盤。一家に1枚。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


20090227154323
20090227154319
「馬鹿のヒットパレード2009 DEBRIS デブリ

~宇宙のゴミとそれにまつわる人との関係についての考察と

                 ちょっとした与太話~」

作・演出:温泉きのこ(大堀光威・中西広和)

構成   :大堀光威

出演者 :中西広和 関絵里子 佐藤もとむ 及川水生来

     井本洋平【ふれあい】 中尾ちひろ 大堀光威 エプロン

     諸塚香奈実 ピーチ(*諸塚とピーチは日替わり出演)

司会  :羽田謙治
会場  下北沢小劇場楽園

日程  2月26日(木)19:30(諸塚)

行って来ました。



多少のネタバレ含みます
















チケットの予約の引き取りが19時とかどう考えてもギリギリなため場所とかしっかり確認したため、場所無事到着でチケも確保。
ヴィレヴァン近くだった。

会場かなり小さくステージと席の段差もない感じ。
席の配置もちょっと変わってる。
下手側。C列。いちお椅子は3列目から段差あり。
トイレはひとつなためかなり並ぶ。

席がかなり狭いので早めに会場の中に入った方がいいと思う。



舞台の内容はというとオムニバスなシュールな感じのコメディ。

オムニバスといっても明確にどこまでが1つの話かっていうのがわからない。

個人的には、
・キャッツアイの話
ひとぅーみー
レオタード
ミスマッチ
赤カツラの人

葬式
・宇宙人のお坊さん←爆笑笑い過ぎで泣いたw

最後のAir-Gate
これがですね、ものすごかった。
宇宙ものの話なんだけど、これはうって変わって緊迫感のある演技で引き込まれる。
宇宙戦艦ヤマトやガンダムみたいな割と特殊な専門用語バリバリな感じの戦闘シーンの緊迫感。

台詞量もハンパなさそうだし俳優さんも汗だくだった。


70~80ぐらい?の小さなハコで約2時間の舞台。
はじめは楽しめるかなと思ったけど終わってみたら、あっという間でまたみたいと思いました。

もろりんはあくまでもゲスト的な扱いなので、それほどキーになる役ではなかったけど、こういう外の舞台に立って経験を積むのが重要だね。

しかしやっぱ改めて、ピンのもろりん見たらカワイイなって思いました(笑)

スーツで踊るシーンとか、髪を2つ結びの子供役とかね。

あ、もろりんが俳優さんと向き合ってしばらく静止したままのはアレは演出というより、もろりんの台詞がとんだんじゃないかなって気がする(笑)

結果は今日のピーチの舞台がどうかだな。見れないけど。


多分、見てない人にはなんだかよくわからない感想だ(^_^;)


しかし、俳優、女優さんが凄かった。歌も上手いし。
今回みて結構カルチャーショックでした。
役になりきるというのが徹底してるというか。

舞台終了後に鳥居みゆきみたいな動きや台詞の女優さんをみたら普通に綺麗で上品そうな方でした。
それをみたらまた、女優だなぁって思ったり。

あとaiko似のちひろさんがなかなか気になりました(笑)



サッパリgdgdな感想でアレですが、出来たらまた見たいです(>_<)





とりあえず休憩終了なので以上。


携帯画像2009 005

日時:2009年02月25日(水)19:00~
場所:SOFT 2 8Fホール
出演者:コスメティックロボット、ドミノモード
内容:握手 ライブ
参加条件:入場フリー
参加特典
会場内で商品ご購入者:握手
2枚購入:握手+サイン入りポスター
3枚購入:握手+サイン入りポスター+出演者全員とチェキ撮影



仕事終わって行ってきました。
SOFT2入り口の看板見つけられなくて店員さんに聞こうかと思ったらみんな忙しそうだったし、あれSOFT1かと思って行ったらやっぱなくてSOFT2の8Fでした・・・orz

19時5分ごろエレベーターで8F入ったらコスロボの「ラブロボボ」
上手立ちの2列目。ちょっとずれてるので割りと見やすかった。
平日に関わらず結構人が多くてびっくり。
コスロボは黒のコスロボTに黒のキラキラが入ったミニスカート(全員微妙に違う)。

MC
ドミノモードを呼び入れ、ドミノモードの自己紹介。
桃ちゃんが割りと前にでてしゃべってるのがちょっと意外だった。
桃ちゃんの「3人はほとんど歌とか初めてだったけど、その分みんなで一生懸命練習した分ドミノモードのキズナが強くなった」というような発言に感心。
いいことをいうねー桃ちゃん。
それに対して、なっちゃんが「さらっといいこといいますねー」

そしてコスロボがステージを降りて、ドミノモードの歌。
ドミノモードだけになってフリ指導。
これがちょっとgdgd感w
まぁ微笑ましい感じです。

曲は「Trickster」
これ結構いい曲。アレンジもいいかも
元は水樹奈々らしい↓

▼水樹奈々(Mizuki Nana) - Trickster (LIVE)
http://www.youtube.com/watch?v=6LjHvytsiJU



ドミノモードがステージ降りて、再びコスロボ。

「センチメンタル・タイムマシーン」
MC
新曲「ETERNAL BLAZE」
この曲はなんかねぇ。
なんか僕のコスロボのイメージと違うんだなぁ(´・ω・`)
元曲は誰かわからない。


ラストは
「きらめきワンピース」
やっぱこの曲だなー

もっさんとあむちゃんが下に降りて煽ったりw

ライブ終了後にCDを1枚購入。

アニメ☆ダンス Presents アニカンヒットチャートアニメ☆ダンス Presents アニカンヒットチャート
(2009/02/25)
オムニバスMicA

商品詳細を見る


握手(CD1枚のみ)
携帯画像2009 004

小←茉←樹←桃←も←歩←稲←ココから

一人約2~30秒ぐらい?
かなりゆっくり。流す人も一人しかいないし。
これで2300円だったらいいな。

なっちゃん、ブログの動画のにゃんがかわいかったこととか。
そしたら離れ際に「にゃん♪」思いがけずやってくれて高まった!
やったあとに照れくさそうにしてるのがカワイすぎた(*´ω`*)

ドミノモードの初握手は結構おもしろかった。
意外にじゅいちゃんとまりあちゃんがよかった。
まりあちゃんはテンション高くておもしろいw


結果、やっぱなっちゃんだなー

あと踊りとかあむチャンやっぱスゴイ。


3/1のワンマンも行くか!


たとえ火の中水の中草の中森の中~♪
http://ameblo.jp/frontier-inatomi/entry-10213531169.html
最後の動画のにゃんのあとの照れたところが萌える(*´ω`*)


昨日、HMVで可憐Girl'sの『Fly To The Future』DVD付きの初回盤を購入。もちろん予約だよw
案の定、店頭にはもうなかったね。

オリジナルブロマイドはAYAMIだったがまぁいいか。

昨日は全く聴かないまま寝てしまったので、今さら聴いてるけどなかなか良い。
既発の「Over The Future」「とっぷし~くれっと」「MY WINGS」は言わずもがな
特にM4の「絶対 love×love 宣言!! 」がいいな。


あとまわりのみんなの日記見たら普通に複数買いしててワロタwww

みんな必死だねw





というわけで自分もタワレコが今Wポイントなので通常盤を1枚追加。(ショボw)
タワレコはなんとポスターつきだったおw


そして2枚目のオリジナルブロマイドは・・・





すず香キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

さすが俺のすず香w

DVDはまだ見てないけどオフショットとか74分とかカナリのティンコ盛りの予感ですwww


可憐Girl's、任務完了! 可憐に大胆で強く凛々しい最初で最後のアルバム『Fly To The Future』大特集
http://www.barks.jp/feature/?id=1000047170



▼可憐Girl's - Over The Future
http://www.youtube.com/watch?v=qvnPHb41VTQ



▼可憐Girl's「MY WINGS」
http://www.youtube.com/watch?v=q6--ty_f7Kk



とりあえず可憐Girl'sが好きな人、興味持った人はみんなやっとこうねw↓

↓↓↓
ロリコン検定試験
http://kantei.am/65148/



ちなみに自分はこんなかんじですた。

75点。←普通すぎw
ランク: C (A~E)
偏差値: 52.4
順位: 17,593位 (37,438人中)
正解数: 12 (全30問中)

総評
あなたはかなりロリコンです。
隙あらばロリっ子に目を向けていませんか?←ドキッw
このロリコンめっ

ラッキーアイテム
耳かきの白いわた(ぼんてん)←好きw



僕はまだまだ修行が足りないようです(^ω^;)

Fly To The Future(初回限定盤)Fly To The Future(初回限定盤)
(2009/02/25)
可憐Girl’s

商品詳細を見る


買うならDVD付きの初回盤で。


FUJI ROCK FESTIVAL'09 早期割引先行チケット
アタッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

去年は外れて妹から譲ってもらったけど今年は自力で確保!
7/23(木)~7/27(月)まで休みもらって行ってくるんだぁー(p≧∀≦q)〃


あとMR.BIG@武道館は外れちまったのでダメもとで再チャレンジ。


そして3/1のNICE GIRLプロジェクト2周年感謝祭イベントの予約電話。
平日の11時から電話による先着受付とか事務所アタマおかしいだろw
サイトからの応募やメールでの受付で抽選とかにすればよかったのに。

おかげで午前中仕事ならずほとんど席あけっぱなしでいつ注意されるかヒヤヒヤもんだぜ、まったく!

しかしあのつながらない電話。予想通りまったくつながらないというかココまでつながらないとは思わなかった。

結果なんとか15時ぐらいポッシボー確保。
ポッシで満足してキャナはとりあえずいっかて思ったけど、16時40分ごろから5回ぐらい電話してあっさりつながった。
でキャナ分も確保。

もろりんの舞台は12時前に26日分確保。
でも28日分も確保しとけばよかったな。
3/1の千秋楽はSOLD OUTだったため、コスロボるかぁ。


てか今日はコスロボなんだからね。
そしてドミノモードの伊藤桃初対面なのデス(*´艸`)


携帯画像200807 028
去年の写真。


日時:2009年 2月22日(日) 12:00~13:00 生放送
ライブステージ:14:00~14:25
握手会:14:25~15:00
ゲスト:THE ポッシボー

携帯画像2009 020

AIR出てから8時ごろスペイン坂行って一人朝からポッシボーの看板の写真を撮りまくる俺(笑)
あやしすぐる(笑)


そのあと井の頭線で家戻ってシャワー浴びて再び10時22分の電車にギリギリ乗ってつくばエクスプレスで研究学園駅へ。
歩いて2~3分ほどで11時半ごろイーアス到着。
携帯画像2009 024

前を歩く某さんのあと着いていったら無事すきますた(爆)

で着く前に某板チェックしたら100枚で整理券(握手参加券含む)配布終了とかで、実際現地でヲ知り合いに聞いたらそうとのこと。
まぁ遅れたのは自分だししょうがないっちゃしょうがないので諦めモード。
AIR行かないわけには行かないしシャワー浴びずにつくば行くわけにも行かないしな。
しかし事前に告知したらよかったのにね。

12時前にMCさんたちが登場し、メンバーも目の前を通ってスタジオ入り。
ちょっと高くなってるとこで立ち見。
そしたら始まる時は何気に段差の最前、あいなさん真正面。
いやん、This Is 運命☆
でもロビンだけ全くみえねい(^ω^;)
しかしやむ無し。

座り位置順番は

男性MC→諸→橋→ロ→秋→後→楓→女性MC

愛奈さんはまぁ目はあったりあわなかったり。

衣装のことを話した時に、あいなさんが「衣装は全員自分の好きな色が入ってる」って言った時に「えーそれはしもんだけじゃないの」みたいなツッコミがあった時のテレまくりのあいなさんがかわいすぎでした(*´ω`*)

まぁ放送中にMCの人も言ってたしみんなブログでgdgdって書いてるけど、聞いてるほうとしてはそんなgdgdってほどでもなかったんじゃないかと。
それともアレか。そのgdgd加減に自分が慣れきってしまってるの☆カナ(ノ∀`*)

あとはポッシボーのなかで悪いのは誰ってMCに聞かれた時にいち早くあいなさんが「あっきゃんじゃない?」みたいに言ったのはどうなんだ(笑)
逆にあいなさん自分どうなのよ?と思ったり(笑)

放送はすごい楽しくてじっくりあいなさん堪能しました。
やっぱかわいいっす(*´ω`*)


そのあとは店内のイベントスペースへ移動。

場所どうするかなって思って2階へ移動したけど、場所も微妙だし、ガラスの仕切りがあってそれがちょっと高い位置まであるから音が聞こえずらそうなのでやっぱり1階でみることに。

13時過ぎぐらいからその会場でおじいちゃんバンドがアロハ的な演奏&ヲバ様方のフラダンス的な踊り。
下手の場所を確保したかったのでしばらくその場で見たりしたんだけどなんかやたら目のあうヲバ様が(ココでも脳内発揮かw)
いやぁあの僕ヲバ様が好きで見てるんでも、フラダンスが見たいんでもなくって。
いや熟女モノとか借りた過去もありますが(爆)
なので途中からあまりステージは見ないようにしました(笑)

そのあと真ん中付近があいてたのでそっちにリュックを置いて時間がちょっとあるし握手券確保できなかったので手紙書いてました。


14時からイベスタート。
あいなさんがまたしても真正面。
いやぁもはやコレも運命(2回目)

曲は「幸せの形」から
やっぱ下手に行けばよかったなと思った。

そして
「乙女ナゾナゾ」
のイントロが流れた時のヲタのどよめきがすごかった(笑)

「ヤングDAYS!!」ではもちろんトレイン。
ラストの「HAPPY15」も楽しかったー

握手はヲ仲間が1枚譲ってくれるって言ってくれて遠慮はせずに1回できることに。
あらためてありがとぅー♪
携帯画像2009 026


握手1
諸←橋←楓←後←秋←ロ
               ↑
な流れ。


英子さんに手紙を渡したらありがとうございますと丁寧にあいさつされた。
英子さんもいい人や。



セットリストはこちら。
いつもありがとぅー
あいなさんとの写真も待ち受けにいいかも。


あっきゃんブログ↓

090222☆イベント
http://ameblo.jp/thepossible/entry-10212944336.html


~セットリスト~

①幸せの形
MC 自己紹介、曲紹介
②恋のRung Rungパラダイス
②乙女ナゾナゾ
③ラウ゛メッセージ
MC 一言煽り
④ヤングDAYS!!
MC 曲紹介
⑤HAPPY15


~今日の衣装~

幸せの形


携帯画像2009 016携帯画像2009 015


■PLUS TOKYO 7th ANNIVERSARY & FINAL @ Daikanyama AIR

2/21 (sat) @ 代官山 AIR
OPEN : 22:00~
CHARGE : 2500yen/Plus Members , 3000yen/Flyer , 3500yen/Door

■Featuring DJ : Steve Rachmad (Delsin, EC Records / Amsterdam)
http://www.steverachmad.com
http://www.myspace.com/steverachmad

■Resident DJ : Shin Nishimura , Miyabi



ヲタボウリングのあとはAIRへ。
途中酒買って飲みながら歩いた。

23過ぎに着けばいいやと思っててボウリングが終わったのが結構遅かったのでAIR着いたのが0時過ぎ。

入場後、Shin Nishimura オリジナル限定CD(77枚) をPLUSメンバー価格の1000円で購入。


PLUSていうかAIR自体もひさびさ(半年とか?)
スピーカーとか変わってた。


到着したらMiyabiさんのDJ。


1時過ぎとかにSteve Rachmad。
まえにSteveをみたのはTECHNASIA主催のX PARTY(2006/12/22)以来かな。

なんか外人女性多かった気が。
なんかやたら盛り上がってました(笑)

で、自分の近くで外人の女性が輪になって踊って一人ずつ中心で踊るのをやってて
「You!」とかなぜか俺まで巻き込まれて、やったら見知らぬJapanese Girlがハグしてくれますた。゚(゚ノω`゚)゚。
きっとフォローしてくれたんだね(泣)と今になって勝手に解釈。
なんかちょっとアレだね、ちょっとできる自分のダンスみたいなの持っておくべきだね。

そのあとも見知らぬ若いおにいちゃんに「気持ちよさそうにおどってるねー」とかお褒めの言葉まで頂き。

ひさびさにクラブとか行ったら、なんていうかやっぱみんなオープンマインドだなって思った。
そういや前付き合ったのもクラブで声かけられたのがきっかけだったし。
まぁそういう自分は全然オープンぢゃないんですが(爆)

3時半過ぎぐらいからshinさん。
スゴイよかった!なんていうかあまりミニマルとかテックっぽい感じのshinさんは、んーて思ってた時期もあったけど本当に楽しく踊れた。
まさかの卓球とかかかるし↓

Takkyu Ishino - Ghost in the Shell
http://www.youtube.com/watch?v=_b9qdyUAEa4


この曲めっさ好きなんすわー


あとはHARDFLOORとか?ACIDビキビキいってるのとか。
曲名はまったくでてこねいが(^ω^;)


ラストにはもちろん「Plus Tokyo」もかかり。
もう聴いたら涙腺に来て泣きそうなったね。
そしたらDJブースにいるMIMIさんが泣いてるのをみたらまたさらに涙が。゚(゚ノω`゚)゚。

Steveもずっと最後までshinさんのDJ中も側で聴いてました。


そしてアンコールではJoris Voorn「Incident」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Joris Voorn - Incident
http://www.youtube.com/watch?v=Sq9nZSBtx7c



そのあとも名残惜しく残っているファンのために1曲アンコールでかけてくれて終了。


で終わったのが7時半とか(^ω^;)
もう眠いとかじゃなくなってた。


PLUSってある意味クラブに定期的に行くきっかけになったイベント(パーティー)だし、出演者に関わらず行こうと思って通ったパーティでした。
最近は他の都合で行く機会が少なくなってしまったけど・・・

でも今回行って最後までPLUSのAIRでの最後を見届けてやっぱPLUSって最高だなって思ったし、場所を変えリニューアルし新しく始まるPLUSも行きたいって思いました。


shinさん、PLUSのスタッフさん7年間本当にお疲れ様でした。
これからのPLUSも楽しみにしています☆

携帯画像2009 013
PLUS終了後のミラーボール。


携帯画像2009 001
Shin Nishimura オリジナル限定CD
去年のLive NightでレコーディングしたShin Nishimuraのライブレコーディングと、Shin Nishimuraさんがこの日の為にミックスしたPLUS音源をまとめたスペシャルCD

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


日時:2009年02月21日(土)18:00~
場所:SOFT 2 7Fホール
出演者:ピーチ
内容:トーク&握手会(CD購入者対象)
参加条件:入場無料

1時間前ぐらいにには着きたいと思ってるんだけど、17時過ぎぐらいに出発。
御茶ノ水駅降りたところで某さんにバッタリ会って早歩きしつつ話しながら石丸へ。
ギリギリ18時前に石丸着。

整理券は120番台。
携帯画像2009 001

時間を押して入場後ヲ仲間で下手立ち最前。

英子さん司会による、いいとも形式で。
アンケートでメッセージを読んだり。自分は遅れたため書けず(-д-;)
ピーチの衣装は白のワンピースみたいな感じ。

MCではピーチのグラビア、写真集出したい発言。
納豆の歌の最後の「よくできたね」がセクシー?だとはしもんが言ってたとか何とか。



セットリスト
1.なっとう!なっトウッ!
2.この涙があるから次の一歩となる
3.メロンのためいき

今回は納豆もすべて生歌。
やっぱピーチは生歌でやるべきだと思うんだ。
決して聞けないというような歌のレベルでもないし。
やっぱ歌ってなんぼだと思う。
そして「この涙があるから次の一歩となる」イントロでちょっと鳥肌。
前にも書いたと思うんだけどこの歌大好きなんです。
あっきゃんがDVD『ライブ'07春~ぁみコレ ポッシコレ~』で歌ってるのを聴いたんだけど
前はあっきゃん気になってた時期もあったしアレでしたな。
そして「メロンのためいき」のもりあがりwww
いいセットリストでした。


それから、ピンクのサイリウム
みんなでハピバでケーキ登場。


シメは1!2!3!ピーチ!(笑)



握手は1回
携帯画像2009 002

ていうか僕クラスの薄ヲタは握手参加する必要性も全くないんだが(笑)


とりあえずまぁ直接誕生日おめでとうと伝えられたし、ピーチの歌(ソロ)で聴く機会というのはなかなかないし、曲も好きな曲なので楽しかったです。

そしてピーチはうさちゃんピーチとか(笑)
相変わらずピーチワールド全開でした(笑)
携帯画像2009 003


追記;ピーチ生誕が記事に↓

「世界一のメガネっ娘を目指します!」ピーチが22歳の生誕イベント
http://contents.oricon.co.jp/news/deview/63382/



イベ後に仲間と笹塚ボーリング場へ。

携帯画像2009 004

ポッシ界隈な12人でヲタボーリング。
普通Tで参戦。

3ゲームやった。
1ゲーム目に100きるとか(ノ∀`*)
2ゲーム目は161。
3ゲーム目が124。
悲しいかなスコアが全く安定していないところが自分のレベルを物語ってます(^ω^;)

携帯画像2009 010
あっきゃんVersion



そのあとにみんなとお別れしてPLUS行くため一人代官山AIRへ。




つづく。


20090222081822
ただ今AIR帰り。
じゃかん気持ち悪いです(-_-)


渋谷にきているついでにポッシボーの看板を見るためスペイン坂へ。


我ながら必死だw


とりあえず寝たら最後なので帰ってすぐまたつくばへ移動だゆ。


20090222000349
ピーチイベの後はポッシ界隈な人達12人でヲタボーリング。

スコア今までで一番よかったわー。


相変わらずあの場所はよくしてくれて「幸せの形」のMV流れたり、「いじわるCL」 のシングル流れたりw

最後、ヤンデイかかってまたトレインやれたら最高だったのになー(´∀`)



と一人渋谷へ移動中。


PLUS@AIRファイナル行ってきやすー☆


木曜日仕事帰りに土岐麻子さんのライブに行ってきました。

土岐麻子ワンマン・ライヴ『TOUCH Me』

会場:恵比寿リキッドルーム
日時:2009年2月19日(木)18:30 OPEN / 19:30 START
料金:自由 \4,500(tax in. ドリンク代別)
※終演後に「TOUCH」発売記念特別サイン会を開催!!
【Member】
土岐麻子 Vocal
奥田健介 Guitar
鹿島達也 Bass
渡辺シュンスケ Keyboard
坂田 学 Drums



で現場着いてから知ったんだが、サイン会(握手会)って、CD購入者のみなのね!
聞いてないよー!
それじゃどこぞのアイドルと同じ手法だぜw
てっきりみんなできるのかと思ってた(^ω^;)

先着150名ということだったけど、ライブに足を運ぶぐらいだからほとんどの人はCD持ってるだろうし・・・
どうせやるんだったらあらかじめタワレコとか販売店で握手券つきでCDを販売すればよかったのにね。

ということで僕が到着した19時を過ぎた時点でもまだ完売にはいたってなかったのでとりあえず買うのは保留したまま会場の中へ。

ドリンクでビールを頼んでから下手6列目ぐらいのわりと前方で待機。
客層は女子が多いですねー。

僕は去年3月の渋谷のDUOでのライブ以来の2回目です。


ざっくり感想を先に書くと「ホロスコープ」「サーファー・ガール」がよかった。
衣装ははじめ白いジャケットみたいな服に黒いドレスチックなの。
途中でそのジャケットを脱いで、土岐さんの肩がでた大人っぽいセクシーな衣装におおおお。

インストをはさんで衣装チェンジがあったんだけど全身ピンクっぽくてカチューシャもした土岐さんは○○歳とは思えないほど。
かわいくてキュン♡

あと「How Beautiful」はものすごく聴きたかった曲。
歌詞とんだけど、その時の対処が自然で初めて聞いた人は気づかないかもしれない。
「HOO-OON」も好きな曲だし。

アンコールでの「September」のイントロがかかった時のなんともいえない喜びを感じる。
カバーだけどこれも好きな曲。

そしてそのあと、まさかのダブルアンコール。
ご自身も人生初っておっしゃられてました。
「ブルー・バード」もとてもよかったです。

トータル約1時間45分ぐらい?もうちょっと聴きたかったな。


それからMCでおっしゃってた「ブログには土岐麻子はデカかったって書かないでください」これには思わず爆笑w
ステージを見るとさほど感じないけど、前に握手会に参加して目の前にした時は確かにちょっとビックリしましたw
先入観てのはいけないね。
それから土岐さんは自分で土岐麻子でブログ検索するんだとかw
その発言にも驚かされました。
いやぁ、ビックリ。
もし、いやなこととか書かれてたらどうするんだろと余計な心配。

とこうして書いている日記がもし土岐さんに見られてたらガクブルw

ていうかおそらく土岐さんのライブに参加してそのことをブログに書いている人は見られるかもしれないだろうと相当意識するだろうと思われますw


ライブ終了後は物販ですでに持っている(泣)土岐さんのCD『TOUCH』を購入して、握手会に参加。
携帯画像2009 002

土岐さんからサイン入りのカードを手渡しでもらい握手して一言話す感じ。

土岐さん「ありがとうございます♪」
く☆「お疲れ様でした」
土岐さん「ありがとうございます」
く☆「あの・・・前にブログで思ったより大きかったって書いちゃったんです(^ω^;)」
土岐さん「(笑)」(後ろのスタッフにせかされる)
く☆「今度は思ったよりかわいかったって書いときます(笑)」
土岐さん「(笑)ありがとうございます」
く☆「ライブよかったです」
みたいな

こうして書くとアーティストとする握手の内容じゃないっていう(ノ∀`*)

思ったより時間は短くて、後ろからながされたりはしないけど、5秒ぐらいで後ろのスタッフが後ろがつかえてますのでみたいな感じでせかされた(´・ω・`)
アルバム1枚(2500円)でこれぐらいのスピードだったら、これがもしTNX界隈だったら間違いなく早すぎって2chで叩かれるYOw
という僕の感覚がもうすでに一般の感覚とは、ズレてしまっているんだろうか。

携帯画像2009 003


とはいえ無事土岐さんと2回目の握手をすることができました。
これはお世辞でもなんでもなく土岐さんかわいかった。
自分の前のほうにいた女性達とかもかわいい!ってものすごい盛り上がってました。
衣装もわざわざ握手会のために着替えてくださったみたいで。

前回のライブのDUOの時はゲストもいたし、盛りだくさんて感じだったけど今回は歌に集中して聞くことができたし、音もよかった。
個人的には衣装を変えてからの歌が特に良く感じました。
自分の中でライブで印象に残った3曲あげると「ホロスコープ」「サーファー・ガール」「ブルー・バード」かな。

次はビルボードという場所だそうで。
ぜひ次も行きたいな。

September 土岐麻子Var.
http://www.youtube.com/watch?v=P77h5cCP9Tc



▼セットリスト

1.smilin'
2.BIRTHDAY CAKE
3.Let the sunlight in
4.LIBERTINE
5.SUPERSTAR

ここで土岐さんジャケットを脱ぐ

6.ロマンチック
7.ホロスコープ
8.サーファー・ガール

インスト その間に衣装チェンジ。

9.How Beautiful
10.Waltz for Daddy
11.PLAY OUR LOVE'S THEME
12.HOO-OON
13.WALK ON
14.ファンタジア

Encore 1
1.Take Me Out To The Ballgame
2.September

Encore 2
1.ブルー・バード


TOUCHTOUCH
(2009/01/14)
土岐麻子堀込泰行

商品詳細を見る

オススメなのでぜひ聴いてみてください♪

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


土岐さんのイベント行ったブログ書いたつもりになってたら全然あっぷするの忘れてたぽい(ノ∀`*)

2007/12/18で保存したままの日記wwwww

それを今になって公開w

土岐麻子さんの渋谷タワレコでのインストアイベントでの握手とサイン色紙もらった話デス。

↓↓↓

アゲハ帰り。
洗濯とかやること多く寝る暇もなく髪を切りに行った。
UNDERWORLDの話ができる貴重な美容師さんがいたんだけど辞めてしまったのが残念。
でもカットのみで4500円と吉祥寺ではカナリ安いトコなのだ。
よくありがちな美容師のランクによって料金が違ったりしないし。

そのあとは渋谷へ。
予定通り半過ぎぐらいにタワレコ到着。

ラウンジはすでに集まってた。
途中目の前の人が移動したため、カナリいいポジション。
時間押してスタート。
客席とひな壇が近いためカナリ至近距離。
土岐さんも近いですね。と
椅子に座って一曲。

理科室
タクシーのPVの話。
ファンタジア
大好きな一人Michael Jackson
サーファーガール
September

ネイルとストッキングの色ピンクかわいい。

歌はホントCDで聴いていたイメージ通り。
実際聴いたらガッカリという感じでなくてよかった。MCも自然な感じで所々で笑いをとっておもしろい。


本当はリミックスも買ってさらに特典が欲しかったんだけど既に整理券はどちらも販売終了してた。


握手会。こういう機会って相当ないと思う。

人によっては何も話さないで握手して色紙もらう人がいるけどそれはなんとももったいない。
幸い自分は毎週のように誰かと握手してるのでw以前だったら緊張してまともに話せなかったりしたと思うんだけど。
妹もスゴイ好きで今度実家からライブ見に行くんですよ。と伝えたら妹さんにもよろしくお伝えくださいという有り難いお言葉頂きました。
あとブログ楽しみにしてます。とか。


思ったより背の高い方でしたね。
両手で握手してくださいました。

いちお最後の握手の肩が終わるまで待ち最後土岐さんが退出するのを見届けてから三階へ移動し物色



で終わってましたw

もはや思い出せないので追記はせず。

でも土岐さんは思ったよりデカかったとは書いてなくてよかったですw
やんわりと書いてますが(ノ∀`*)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


今年一番の衝撃波!!

ヲ友達の日記で知ったんだけど伊藤彩華がなんとシンガーソングライター"マリア"として4月にユニバーサルミュージックからデビュー決定!

ヲ友達の転載↓
http://www.v-pro.jp/top.shtml
http://www.v-pro.jp/list/itou.shtml
http://blog.v-pro.jp/?eid=787565

「YUI、絢香に次ぐ西尾芳彦プロデュースによる音楽塾ヴォイス出身、第三の女性アーティストはPOP & ROCKなシンガーソングライター! 」
だって!スゴス!


伊藤彩華とは誰っ?ていう人がほとんだと思うので説明をば。

前にスペースクラフトに所属していて、NGP界隈な人にはキャナァーリ倶楽部のまっちゃん松井友里絵)もメンバーだったNansho Kidsの一員だった。
あとは昔、平野綾吉田有希との3人組ユニットSpringsのメンバー。
同じスペースクラフトの窪田啓子イトクボというユニットを組んでライブ活動を行っていた。
ちなみに妹はバンドMi(エムアイ)のボーカルMaika(まいか)。しょこたんの友達でブログにも登場する仲。

僕が知ったのはイトクボというユニットの路上ライブを観てから。
その前にSDMという番組でSpringsを見たことあったけどその時は全く興味がなかったw

彩華ちゃんはしょこたんのブログを見て知って、路上ライブを観たのが初。

↓初めて見た時の日記。

FARBEインストアライブ@新宿 TOWER RECORDS&イトクボ路上ライブ@新宿アルタ前(2006年04月10日の日記)

僕がまだ全然ヲタ化する前ですな。


そのあと新宿の東口のアルタ前の路上でやっていた路上ライブには結構通ったし、morphとかライブハウスにもよく観にいった。


でもデビュー目前かと期待したこともあったけど、結局デビューすることなくイトクボは消滅。
オリジナルは結構あるんだけど正式な音源はXbox 360「ビューティフル塊魂」の「INTO THE SKY」のみ。


そのあと全く音沙汰なくてもう歌を聴くことはできないかなぁって思ったらまさかのデビュー。
ブログにもちょうど最近書いたところだったけど正直もう彩華ちゃんの声を聴くことはないと思ってたよ。


しかもですよ。今回はユニバーサルミュージックだし、YUI、絢香に次ぐとか言われたら世間的な注目も浴びると思う。


彼女はアイドルとはちょっと違うし。歌も上手くって。そして声。それは妹さんにも共通してるけど。


昔応援してたコがこうした形で華々しくデビューできるとなるとちょっと自分の目もあながち悪くないんじゃね?とちょっとうれしいw



イトクボの動画


イトクボ(kalafina窪田啓子、マリア伊藤彩華)の「myself」
http://www.youtube.com/watch?v=mwAgaIlh_pY

前も書いたけど、一番初めに聴いた曲で思い入れもある分一番好きかな。


▼「愛をありがとう(初期バージョン)」イトクボ(窪田啓子伊藤彩華
http://www.youtube.com/watch?v=Waswpw_TEv0



あとは「ローズ」(ベット・ミドラー主演の映画のカバー曲)をよく歌ってたなぁ。


20090220234712
今日も森さんが路上ライブをしてました。


iPodでLocoDice(TECHNO)をガシガシ聴いてるなかそれでも聴こえてくる森さんの声はやっぱりスゴイと思う。

近くで別のユニットがストリートライブしてたけど森さんは他の路上で歌ってる人より抜きん出てるし、そんじょのメジャーアーティストより全然うまい。


アンプも使わず、生声とアコギだけで勝負できる森さんはやっぱスゴイわ。


広島出身といっても東京にくる機会が多いからなのかなんだかんだで一ヶ月に一回ぐらいは見れてる気がする。


もし吉祥寺、その他で見かけたら聴いてみてください。


あのあとヲ友達の話もあったのでメールすることにした。


今度の返信は早かった。


メールには子供の写真が添付されていて、動き回って大変という文とインフルエンザに気をつけてという内容だった。


うん、結局自分の愛娘を見てほしかった(褒めてほしかった)んだな、きっと。

写真の愛梨ちゃんはかわいかった。
そりゃ見てほしいわなー



ということでこの件は終了。



というどうでもいい報告でした。




あーあいなさん、子供ほしいよ、あいなさんwww


3日前、元カノからの不在着信があった。

連絡があったのは、去年の4月の子供が生まれたメール以来。

全く連絡もとってないし、とるつもりはなかったのでなんだろうと思った。

用があればかけてくるだろうとしばらく放置。


(そういえばナイスキッスではしもとさんが着信があったら折り返してくださいねって言ってたな。)

でも相手は結婚してるわけだし、電話もしずらい。


ということで昨日、とりあえずメールで着信あったけどなんだったの?て聞いた。


そしたら、数時間後に帰ってきたメール。


かけた記憶がないから愛梨が間違って偶然かかっちゃったんだと思う。ゴメンね。だって。


あーたまにあるよね!
子供はやるねー







ってオイ!

一歳の子供が?
携帯開いて、電話帳だして発信をポチっとな?


いやいやいやいやいや、どう考えてもないでしょ!


じつは前も似たようなことがあって。
その時は、携帯いじってて、間違ってかけちゃってだった。


はぁ別にかけたんだったらかけたでよくね?
普通に最近どうしてるの?とかでいいじゃん。


とまぁ、そんなメールにちょっと苛立ちを覚えた僕でした。


でもさーなんでかなぁ。
付き合いが長かったし、自分もたまに何してるかなぁと思わないこともないけど。


とりあえずそれに対しての返信はしてないけど、例えば。



あー愛梨って名前なんだ!
愛理だったらよかったのに!とか、


愛理だったら可愛くなったかもね♪とか


10年後が楽しみだね!とか

10年後、会わしてね、( ̄ー ̄)ニヤリ
とかw


まぁ、そんなどうでもいいことを考えつつ。


本当に書いたらまぁもう連絡こないかな。



あーなんか話が脱線して何が書きたいのかよくわからね(-_-)


まぁいいや。





おしまい。


9nineうっきー佐武宇綺)のblogを読んだ。

うっきーは去年池袋の噴水前広場で握手した時に9nineのなかでも一番アイドルぽいなって感じた。


そんな彼女がファンからの質問に答えているブログが興味深かった。


▼お返事1
http://ameblo.jp/satake-uki/entry-10204733086.html


>『大スキな子ゎ誰ですか?』
>ファンのみんなも大スキだしー9nineメンバーも大スキ(●^∀^●)


>『好きな人いますか?』
>それゎもちろん、ファンの皆さん(*・∪<*)


>『彼氏いる?』
>彼氏ゎいません。でもいいんだー彼女いるしー9nineメンバー(●´∀`●)


いても書かないんだから聞いちゃダメだYO!w

ていうかうっきーがそんな質問に律儀に答えてくれてるのに感心。


第二弾
▼ありがとう(v^- ゜)
http://ameblo.jp/satake-uki/entry-10206215771.html


>『アイドルとゎ?』
>すべての人に元気をくれる存在♪


コレにも感心。素晴らしい!
うっきーは見てても仕草とかもいちいちかわいいし、自分がアイドルだってのを自覚してるんだと思う。
彼女はNatural Born Idol。


最近の9nine情報。
9nineデジタルシングル「サクラプレリュード」リリース決定!
9nineの2009年第一弾春ソングは、3月25日配信限定リリース!

そして3月27日(金)@原宿アストロホールチケット即日SOLD OUTとか!
買っといてよかったぁ。


佐武宇綺うっきー
http://ameblo.jp/satake-uki/

9 nine blog(ナイン ブログ)
http://ameblo.jp/content/nine/

しかし、トップが5人のみとかブログ一覧も5人のみとかサミシス。゚(゚ノω`゚)゚。


明日土岐麻子さんのライブがあります。↓


土岐麻子ワンマン・ライヴ『TOUCH Me』

会場:恵比寿リキッドルーム
日時:2009年2月19日(木)18:30 OPEN / 19:30 START
料金:自由 \4,500(tax in. ドリンク代別)
※終演後に「TOUCH」発売記念特別サイン会を開催!!
【Member】
土岐麻子 Vocal
奥田健介 Guitar
鹿島達也 Bass
渡辺シュンスケ Keyboard
坂田 学 Drums



アルバムのライブなんだけど、今回はなんと!ライブ終了後にサイン会があるんです!

アルバムタイトルの『TOUCH』に絡めた企画なんだけど、アイドルとかでもないのに珍しい。

前に『WEEKEND SHUFFLE』買った時だったか、渋谷のタワレコでサイン色紙もらって握手したんだけど、周りにはどうしよーとか緊張したファンの人がいるなか、自分は握手スキルはないけどw無駄に握手慣れしてるせいでwwそれほど緊張もなく伝えたいことも伝えられました。

実は明日は、曽我部恵一BANDのライブもあるんだけど、土岐さんのサイン会というチャンスはなかなかあるまいて。

そんなわけで明日はリキッドルーム。


土岐さんの歌はとてもゆったりとして落ちついた気持ちにさせてくれます。

JAZZのスタンダードを歌ったりもしてましたが最近はシティポップ路線。

TOUCHTOUCH
(2009/01/14)
土岐麻子堀込泰行

商品詳細を見る

アルバムのジャケットはなんか違くね?て思うけど、曲はいいからオススメ。
キリンジの堀込泰行さんとのデュエット・ナンバー「FOOLS FALL IN LOVE」とか。
もしかしたらオリジナルのアルバムで一番好きかもしれない。

こちらで試聴できます。
http://rhythmzone.net/tokiasako/disc.html

土岐麻子 - How Beautiful (LIVE)
http://www.youtube.com/watch?v=DAn55OIlWRU


土岐麻子 - Waltz for Debby (LIVE)
http://www.youtube.com/watch?v=CR2Ylmb2giM


『WEEKEND SHUFFLE』もオススメです。
WEEKEND SHUFFLEWEEKEND SHUFFLE
(2006/12/06)
土岐麻子

商品詳細を見る

ヴィレッジ・ヴァンガード限定発売のヴィレッジ・ヴァンガードでのライヴ盤『LIVE AT VILLAGE VANGUARD』もカナリオススメ。
今、手に入るかわからないけど。



それからblogもとても彼女の人柄がでていておもしろい。言葉のセンス。文体。好きです。

tokinikki
http://playlog.jp/tokiasako/blog/

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


今日は珍しく伊奈平(イナダイラー)に外出してコンサルティングとかたいそうななものではないのに客先行って話を聞いてきた。

こんなので費用とるとかアコギな商売だ。

前も別の案件で10万の機器でいいところを明らかにオーバースペックな30万だか50万の機器を納品したり。
不況で売れなくて売上が欲しいんだろうけど。怖い怖い。

無事一時間もかからず終わり帰るんだが駅まで歩くと30分とか(-.-;)

のんびり歩いて帰ると写真の看板にワロタwww

20090218173345



あとダイエーがあってよったらたいやきのチョコバナナとかあって食った。

携帯画像2009 005

携帯画像2009 006

普通にうます(゜∀゜)!
アネーカスに食べさせたいw


というわけでかな~り珍しく直帰♪
18時に吉祥寺着くとか初かも。
HMVよってCDチェックしてきまんこー。おー(^ω^)

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


このまえクラブ行ってねえなぁと思って
http://www.higher-frequency.com/j/index.htm

をHP見た。


そしたらコレ↓

Butterfly Effect -evolution revolution-
 ←ココ
WAREHOUSE702
02 月 20 日 22:00 ~
Y3500 _ W/F : Y3000
House,Electro,Techno
TADANOBU ASANO(浅野忠信) , KAGAMI , DJ HATORI , DJ show5 , DJ MILLA

http://higherfrequency.iflyer.jp/tokyo/flyer/34568/


お!Butterfly Effect!とちょっとビックリした!
メンツは浅野さんとKAGAMIとか。気になったのはイベントのタイトルで。まぁぶっちゃけこのイベントがどうとかではないです、ハイ(^ω^;)


「Butterfly Effect」この前かえぴょんが出演した舞台『アヴェ・マリターレ!』ででてきた言葉。

“Butterfly Effect(バタフライ・エフェクト/バタフライ効果)”というのは、蝶が羽ばたきが、地球の反対側で竜巻になるといった「小さな力が結果的に大きな影響をもたらす」という意味。

この言葉、この舞台を見て初めて知ったけど好きな言葉。

このこと書きたいと思ったら先にかえぴょんに書かれてしまった(^ω^;)

かえぴょんのブログ↓
≪バタフライエフェクト。 ≫
http://ameblo.jp/thepossible/entry-10209551362.html



たとえば僕がこのブログ、日記を書いてるということ。

僕のブログをみてもしその人が何かを思ったり、例えば音楽を紹介した時には聴こうと思ったり実際に聴いたりとか、もしかしたら、なんらかの影響を与えたりすることがあるかもしれない。

そういうふうに何かのきっかけになればいいなと思ったりしながらブログや日記を書いてます。

どうでもいい日記も大半を占めてますがw(ノ∀`*)アチャー


まぁそんなも含めて、どんな些細なことも意味のないことなんてないし、ひとつのきっかけがまた別のきっかけを呼び起こし、それが次に・・・とつながっていくことを感じると人生っておもしろいなって思う。

出会いもそう。一人の人と知り合ってそこからまた知り合いになったり。
今ある状況はすべてその時々のひとつひとつの行動の積み重ねた結果で、それが今という状況をつくりだしているんだよね。


ってかなりでぃーぷな話になってきたのでこのへんでw

朝っぱらから胃もたれする話でスマソw
でも書きたかったのだ。


今日の1曲。
kahimi karie you're here for a light
http://www.youtube.com/watch?v=SA-E2Mt_Ezk


このまえ買ったKahimi Karieの『Nunki』 というアルバムに収録。
前にライブで聴いて印象に残ってた。ストリングスも入ったきれいな曲です。

NUNKINUNKI
(2006/10/25)
カヒミ・カリィ大友良英

商品詳細を見る


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


昨日知り合いの日記でPerfumeあ~ちゃんの誕生会が行われてることを知りました。
行きたかった!←行けるわけないw

あ~ちゃん二十歳っすか。

二十歳おめでとう、これからの活躍楽しみにしてるんだからね☆

ってかさー、代々木のライブチケ外れたんだが・・・。゚(゚ノω`゚)゚。

僕の知り合いも全滅らしい。

代々木体育館て1万以上のキャパでしかもファンクラブチケだよ?
それハズレまくるってどうよ。

とうとうそこまできたか。
まぁ一番憂う事態ですわ。

まぁこれも売れてるってことなんだけど。

売れてるってことはうれしいことなんだけど、やっぱライブそのものが少ないだけにそれが外れるとショックはデカい(-д-;)


今日のPerfume曲は・・・



バレンタインも終わったちゅうに



Perfume - Chocolate Disco(チョコレイト・ディスコ)
http://www.youtube.com/watch?v=nYX7CFQ2hpI


そういえば限定特典がもらえる着うただかなんだかダウンロードするの忘れた。。。orz



携帯画像2009 010

写真はP.T.Aのポストカード。

もうすぐ更新間近。

ライブチケが外れるファンクラブなど金を払う意味があるのか(´・ω・`)

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽


うーん。
昨日イベ後にヲ仲間達と飲み行ったけどイベよかった!て話は全くでなかった(´・ω・`)

携帯画像2009 001

■キャナ編。

開場後、物販列に並びはしもとさん写真購入&ちょうど2000円で抽選1回引けたのでやったら、1発的中。
売り子さんも「お!」てビックリしてたw
チョイスした写真はもちろんはしもとさんです。言うまでもないけど。


入場後。

あ-11。
通路席。

基本着席観戦。
おっきゃん髪切った。

メインはメンバー選曲によるカラオケ大会。

おっきゃんのaiko「キラキラ」がドツボw
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! って感じ。

おっきゃん歌上手くなったんじゃね?

あといくっちもよかった。

まにゃ、あゆべえまっちゃんの歌の上手さはさすが。


某所参照:

映像コーナー

カラオケ大会:ワンコーラス
えり~な:Ya-Ya-yah「世界がひとつになるまで」
いくっち:浜崎あゆみ「SEASONS」
うっちぃ:GReeeeN 「キセキ」
みっきー:荒井由実「卒業写真」
おっきゃん:aiko「キラキラ」
おがまな:DREAMS COME TRUE「未来予想図2」
まっちゃん:岩崎良美 「タッチ」
あゆべえ:絢香「三日月」

冬休みの事情(映像コーナー)

手紙コーナー

ライブパート

ここで立ち。

「ドキッ!こういうのが恋なの?」
「ニシキカザレ」
「スッピンロック」
「瞳がキラキララ」
「青春万歳!」


ライブのMCは「愛するもの」


ラストのプレゼントは某所でも散々言われてるけど絶対ヲタなめてるよな。
あらかじめプレゼントって告知しといて試供品はないよ。
はじめから試供品配るならプレゼントとかいうなって話だ。
手作りくれとは言わないが100円(もしくは数10円)程度のチョコも用意できないってよっぽど経営がくるしいのかそれとも単にセコイのか。

そらメンバーも疑問に感じるわな。↓

うっちぃのブログ
はぴばれ( ∀`*.゜
http://ameblo.jp/canaryclub/entry-10208857345.html



あと手渡しの司会の説明だと指一本触れるなみたいな感じで、袋にいれてもらうみたいなニュアンスだったと思ったから、手渡しってより、キャナメンバーから袋に直接入れてもらってたけど。

普通に手渡しでもらってよかったのか!
誤解招くようないい方すんなよ。どうりでキャナメンの反応がなんかちょっとおかしいと思ったw


キャナメンが思ったより歌えてたのが印象に残った。
あとカラオケ最中のみっきーとえり~なが踊ったりしてるのがかわいかった。
うっちぃもなんかかわいくなってるなって○リ化がすすんでるオレw

しかしキャナのライブだと誰を中心に見ていいか迷うw
おっきゃんはやっぱ見ること多いけど。

みっきーもかわいいなって・・・

4。
http://ameblo.jp/canaryclub/entry-10208881600.html


えーっとツッコミはいりませんw


でもやっぱイベントみるとみっきーは盛り上げようとしてるっていうのをものすごく感じるし、トークコーナーでも話てないメンバーにちゃんと話をふったり。いいコだよ、ほんと。


キャナ専じゃないからか、じぶんとしては結構満足的だったんだけど、やっぱ推しだったら物足りないかぁ。


携帯画像2009 008


■ポッシ編

間に手紙書き。


入場後。

い-7。
段差が始まる列。

流れはキャナと同じ。
はしもとさん髪パーマっぽくくるくる。

カラオケ大会

カレン:小柳ゆき 「あなたのキスを数えましょう」
ピーチ:内田有紀 「幸せになりたい」
ごとぅー:桜庭裕一郎「お前やないとあかんねん」
ロビン:大塚愛 「フレンジャー」
もろりん:AI 「Story」
かえぴょん:森高千里 「渡良瀬橋」
あっきゃん:YUI 「CHE.R.RY」
はしもん:Every Little Thing 「fragile」


カレンの「あなたのキスを数えましょう」がカナリカレン流になっててアレ(^ω^;)
歌上手いのは十分わかってるからもうちょっとシンプルに歌った方が個人的には好みだった。

ピーチの「幸せになりたい」は聴いたことあって、なんだっけって思ったら内田有紀だったか。
ピーチは常にクチパクだけに生歌は貴重かも。
ていうか納豆も普通に歌えばいいのにね。

幸せになりたい
http://www.youtube.com/watch?v=3qsWY9rGXo8


広瀬香美作詞作曲。いい曲だ。

ロビンの盛り上げ系な「フレンジャー」もよかったし、
もろりんが前にイベントでAI 「Story」を歌うって言ってたから聴けてよかった。

あとあっきゃんの歌もよかった。あっきゃんも歌は安定してるよな。

CHE.R.RY - YUI [Subbed]
http://www.youtube.com/watch?v=GhKLro2nIzg

実は前にアルバム半額だったから買ったの。
でも封開けてなくてまた聴いてないw

はしもとさんの「fragile」はよく歌ってるんだろうなって思った。ところどころ音程がとれてなかったので緊張してたんだと思う。
まだまだあんなもんぢゃないハズ。と僕は思ってます。

手紙の朗読は、
カレンとピーチはおもしろかったw

カレンのあとのごとぅーの「普通にいくんで」っていうのがおかしかったw
メンバーが変わる度にマイクスタンドの高さを変えるのが笑いが起こったw


手紙はあっきゃんロビンが大好きですとかまぁお約束だと思ってもヲタはうれしいよな。


ライブパート
「幸せの形」
「愛のエナジー」
「なっとう!なっトゥッ!」
「泣くなオカメちゃん」
「ヤングDAYS!! 」



プレゼントという名の試供品は
今回はちゃんと手渡しでもらいましたw


映像とかキャナと同じとかでロビンから「ポッシポーじゃない」みたいなツッコミが入ったりやっぱ普通おかしいって思うよな。
あと「幸せの形」イベの映像とか前見たし(´・ω・`)

まぁそんなでやっぱメンバーは全く悪くないけど、企画と言うか運営が酷かった。
こんな感じでいいんぢゃね?的な安易な感じがアリアリだった。

イベに参加したヲタも参加してるメンバーもある意味不幸だわ。こんなに不満が出てると。
正直キャナのほうがまだね。ポッシボーは3曲のみと曲少ないし。


イベ終わった後はヲ仲間達で新宿へ移動して、飲み食い。

携帯画像2009 009



いやぁ日本酒が美味かった!

飲み行っても日本酒ってめったに頼まないけど、酒に詳しいヲ仲間にチョイスしてもらった日本酒はどれも飲みやすくて美味しかった!

日本酒は深いなって思った。





そんな一日。

買った写真。

携帯画像2009 011

携帯画像2009 014

携帯画像2009 016
このはしもんかわゆす♡
この写真がほしかったお(´・ω・`)

この髪型いいよなぁー




今日は仕事行ったけど結局何事もなく無事済んで特に連絡もなく。
だったら家でもよかったんじゃねと思うけどまぁしょうがあるまい。
トラブルなく終わったんだからよしとするか。


休日出勤な疲れた気分の僕をまったりな気分にさせてくるアルバム。

ハナレグミ『音タイム』

音タイム音タイム
(2002/11/27)
ハナレグミ

商品詳細を見る


この前1050円で買ったやつだけどw


スリーブみたらメンツが
オオヤユウスケ(Polaris)
原田郁子(クラムボン)
ミト(クラムボン)
坂田学(元Polaris、etc.)

イイメンツだ、こりゃ。

ハナレグミ - 家族の風景
http://www.youtube.com/watch?v=8VrpUPTkua0


曲はやっぱこれだぬーん。



でも前に妹にベストを借りたからiPodには入ってるんだ。
たまに聴くからリストにもずっと残してる。



仕事帰りに今日お店行ったら1050円のCDが3枚で1050円になってた(^ω^;)


んんんんんんこないだ買ったCD・・・待てばよかったか・・・ (´-ω-`)  




結局6枚分購入。ていうか2000円分のポイントがたまってそれで購入。

今日買ったCD。

Aqualung 『Memory Man』
MONDAY MICHIRU 『My Ever Changing Moods』
bloodthirsty butchers 『荒野ニヲケルbloodthirsty butchers』
川上つよしと彼のムードメイカーズ 『Singers Limited - Golden Mood Hits!』
Mi 『80's×Mi』
ロマンポルシェ 『おうちが火事だよ!』



邦楽が多いな。
しかしなぜ今Miっていうw
前から聴きたかったてか欲しかったの。
あとはロマンポルシェ。
掟さんが去年に実体験で「おうちが火事だよ!」を体験し今となってはある意味伝説な一品w


帰りにPARCOでスニーカーとリュックとTシャツ4枚購入。
いい買い物した。

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


いやぁ未だに自分のブログ、イトクボで検索されますかw
だって、前も書いたけど今イトクボとか絶対名前聞くことないと思うんだよね。


そんなわけで改めて動画見た訳です。


歌うまいなぁ。ちゃんとハモってるし。


あーマジみてえ!

もう彩華ちゃん何してるんだろうね。
もうスペースクラフトにはいないみたいだし。

ってかまっちゃんは今彩華ちゃん何してるのか知ってるかなぁ。

今度聞いてみたいけどキャナイベ自体がほとんどナイっていう(´・ω・`)


イトクボ(窪田啓子、伊藤彩華)の「myself」
http://www.youtube.com/watch?v=mwAgaIlh_pY


路上とか(´Д⊂ナツカシス

やっぱ「Myself」は一番初めに聴いた曲だし、思い入れが強いな。


彩華ちゃんも、けぇちゃんもひさびさ見たい。゚(゚ノω`゚)゚。

需要があるかわからないけど写真あげるね。
060418_202938.jpg

060427_195333.jpg

060505_185242.jpg

img20061127_t1625.jpg

img20061225_t 1813



明日は仕事だっちゅうにそろそろ寝まっす・・・ (´-ω-`)  

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽



だいぶ前にHMVのサイン入りはっぴプレゼントに応募しました
↓↓↓

http://hmv10th.hmv.co.jp/present/2008/10/happy3-c9bc.html#more

普通に木村カエラで応募しようかと思ったけど、とんでもな倍率が予想されるので倍率低めなELLEN ALLEINで応募。




そしたらさっき届いタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

携帯画像2009

エレンのサインかわゆすw


まだビニールあけてませんがとりあえずクンカクンカしたほうがいいでしょうか?w


とりあえずこれを書かねば出発できんw


Boogybytes, Vol. 4Boogybytes, Vol. 4
(2008/04/15)
Ellen Allien

商品詳細を見る


Ellen Allien(エレン・アレン)・・・BpitchControl主宰。テクノ女番長とか言われますね。WIREとかにも出てたし日本でも人気が高い女性DJです。


はしもっちといくっちとw


昨日TVKの「アイドル@deep」見る前にいつの間にか寝てました (´-ω-`)
どうもお疲れです。
起きたら、テレビがつけっぱなしで通販のCMが延々と。

幸い録画は済ませてたので無事見れたけど、6人でのコメントシーンと「幸せの形」のライブシーンちょロットだった(´・ω・`)


で朝「めざましどようび」でちょうど郷土料理の鍋の紹介やっててめっちゃ美味しそうだった。

そのリポーターの山縣苑子(やまがたそのこ)さんのリポートの様子とかリアクションがなんとなくツボだったのでチェックw

山縣苑子オフィシャルブログ 『Sonoko's Blog』
http://ameblo.jp/yamagata-sonoko/


って今見たらセント・フォースかっ!

昨日は中田有紀さんだし、皆藤愛子ちゃんはかわいいし、小林麻央ちゃんも・・・
なんか女子アナ好きか俺はw


wikiみたら自分の高校出身のアナウンサーがいてびっくりた。



はーそろそろ準備準備。

テーマ:女子アナ - ジャンル:アイドル・芸能


昨日、CD(アルバム)を1枚1050円で発掘。

前に買ったenvyとのスプリットで競演した
THURSDAY『A CITY BY THE LIGHT DIVIDED』を発見。
聴いてみたかったので購入。

A City by the Light DividedA City by the Light Divided
(2006/05/02)
Thursday

商品詳細を見る


あたまっから、ちょっとていうかカナリエモっっぽい。

2曲目
Thursday - Counting 5-4-3-2-1
http://www.youtube.com/watch?v=4kq3lgIyzWs

ヒット曲らしい。

6曲目「Arc-Lamps, Signal Flares, A Shower Of White (The Light)」

7曲目「Running From The Rain」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

これ(・∀・)イイ!!
あまたのギターのところとかポストロックとかMOGWAIやenvyも思い起こさせるような、でもボーカルの歌もあるっていう。

Thursday- Running from the Rain
http://www.youtube.com/watch?v=exIpUkKleKc


本人たちちゃうんかいっw
MVかと思ったらFake Bandって書いてあるwww
どうりで演奏シーンはイマイチだと思ったw
とりあえず曲だけ聴いてみて下さい。


日本盤のライナーノーツにはCROSSBEATの上野さんという方が書いてますが、ISISやMOGWAIやenvyにも通じるところがあるって書いてるけど、たしかにそうかも。
一番初めに聴いた時は違うバンドか?って思ったけどw
なかなか幅の広いバンドだなって思った。
ただのエモバンドでは収まりきらないって言うか。
ちなみに前作の日本盤にはSigur Rosの「Ny Batteri 」のカバーも収録していたようです。
このアルバムはあのDave Fridmann(デイヴ・フリッドマン)のプロデュースで日本盤にはボーナストラックで「Running From The RainDave Fridmann Remix-」-も収録。

もうすぐ新譜も出るみたいです。

気になったら聴いてみて下さい。

下でも試聴できます。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/thursday/uicl1060.html


他に5枚ほど買ったけどそれは追々。



と思ったけど、もったいぶる理由がないのでw
とりあえずリストだけ。

『Se Dice Bisonte, No Bufalo』 Omar Rodriguez-Lopez Quintet
『Sell Our Soul』 THA BLUE HERB
『Nunki』 Kahimi Karie
『ウワサの伴奏~And The Band Played On~』 Rhymester
『音タイム』 ハナレグミ


みごとにバラバラw

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


携帯の待受画面を変えました。

しばらく、「幸せの形」衣装のロビンとはしもとさんのもの↓にしてたんだけど、ちょっとそろそろなぁって思って。

今までの待ちうけ
↓↓↓
ロビンのブログの
マイホーム。
http://ameblo.jp/thepossible/entry-10190223528.html


何に変えたのかはあえていいませんがw

なかなかはしもとさんの画像で携帯の待ち受けに使えそうなのがあまり自分的にくるものが少ないしぃ。




で、変えてから昨日ていうか今日?はしもとさんが夢に出て来ました。

あんまり夢に出てくることってないです。



ってココでどういう夢か書くとかなりイタイ日記になるので自重w




で、なんで夢に出てきたのかと思ったら待受画面を変えたことによる、はしもとさんの警告なのかw、それとも単なる自分の後ろめたさなのかって思ったww


ま、そんなでなんだかんだでやっぱはしもとさんなんだとおもいました。←ナンのこっちゃwww



って、伏せて書くとなんだかさっぱりわからねw


そういうわけで(どういうわけw)はしもとさんでも他メンでもいいんだけどはしもとさんのいい感じの画像が欲しいと思う今日この頃。

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



