ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


回復力が早いのが取り柄の僕です。

あー、ブルーなブログを書いてしまった(´・ω・`)

時々、そういうこと書きますけどスルーして大丈夫です。大して気にしてないと思いますが。
日記的側面も強いのでいつ何思ったかとか残してるってのもあるし。
勝手に復活するから(^_^;)



今日の朝、昨日も今日もコメントもペタもしてないのになっちゃんがわざわざペタしてくれててうれしかった。

こんなただのヲタに。

しかも最近はライブやイベント行けないこと多いのに。


なっちゃんはがんばりやさん。
ちょっとがんばり過ぎてるような気がして心配になるけど。

でもそんな姿を見るから応援したいって思う。


不定期:今日の一曲
envy「A warm room」

▼Envy - A Warm Room
http://www.youtube.com/watch?v=woYRp5wIVeo

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


ヲタ活動もブログもいったんやめてしまいたいと思った。


愛奈がいっそのこと嫌いだとか応援いらないっていってくれたらヲタ卒できるのに。


アイドルをおっかける前は気持ちのアップダウンもそんななかったのに、最近は事あるごとにいちいち気持ちが落ちるのが嫌。


あっきゃんのDVDイベ途中からだけど参加しようと思ったけど、そんなテンションでもないから回避することにした。


20090829213939
横浜アリーナようやく着きました。


ベロシマさん間に合いましたっ



今日はテクノ祭りだよー


20090829205431
松浦さんの味噌カツ弁当。

むしろ松浦さんと駅弁(ry←


あまり駅弁好きじゃないけどいいと思います。
ボリュームあって900円なり。


もうすぐ新横浜!
そしてわいあー!

よく考えたら昨日もほとんど寝てないし、マン喫でれもんちゃんのDVDみて(ry
今日もオールナイトー


明日は明日でお台場~


その前に選挙行かねばね!


20090829194636
シャチホコちょろっとw

石垣に感動した(゜∀゜)!
城近くで見たいなー




が名古屋嬢もいいよね←


20090829061253
仕事の疲れを癒すべく帰って早速、買って封を開けてなかった奏木純ちゃんのDVDを再生した僕です。

しかし奏木純ちゃんはビンロー的スレンダーボディですぜ。←

DVDには小池唯ちゃんも登場。
やっぱトマパイだなー

いやむしろ○○パイ(*´Д`*)ハァハァ←



昨日の仕事問題無く終わり、ほっとしましたわ。
失敗出来ない案件でプレッシャーかかりまくりだったから。


家帰ったら、ひさびさに大学の友人から電話があって、子供が生まれるとな。
なんともめでたい。

なんか親になるとか、へー!とか思いつつ、自分は名古屋へヲタ活動と、全く反対方向爆走中にちょっと切なくなったお(ノ∀`)


あ、ポッシきゃな公開収録入れることなりまんた。
ささきてぃありごとぅー(゜▽゜)/


それから、
結局、ローソンでWIREチケ買い参戦することにした。

なんだかんだでさいたまスーパーアリーナからの皆勤です。何年かは忘れたw

今年は誰も会わない気がする。もしみっけたらたぶんそれ俺だから声かけてねw
今回(も)途中からだろうけどMODERAT見たかったなぁ。



ということで名古屋着きました。ハイ。


20090828132217
昨日のLIQUIDROOMで行われたonomonoenvyよかった。
思ったより人少なかったけど。


個人的に日本人で好きな2大バンドなんだけどなぁ。
そんな余韻でenvyの『Insomniacdoze』聴いてます。


今日はちょっと大変な仕事があって終わったら、名古屋へ。

明日はポッシきゃな?が外れたし、イマイチテンションあがらず。
ようやくポッシボーの新曲が生で聴ける。


WIRE@横浜アリーナは今だどうするか悩みちゅう。



今日はいつもより潮のかおりがします。


常に(*´Д`*)ハァハァする気持ちだけは持ち続けたい僕です←

僕はよく朝の通勤中にブログチェックします。

今日は昼休みになっちゃんのブログにコメントしました。
実は朝PCでムービーとかは見てたんだけど。


で、そのムービーてのがなっちゃんが浴槽に入った姿というかなり(*´Д`*)ハァハァなムービーだったんです。


そしてコメントしました。

べーグルのこととムービーのこと。

こんなふうに↓


なっちゃんのおふろ(*´Д`*)ハァハァ

なっちゃんとおふろ(*´Д`*)ハァハァ←


今日の夜はなっちゃんが夢に出てきそうな予感がします←



↑これはアウトですかwww

というのもコメントが全然反映されてないんです。

ちゃんとはじめに普通のことも書いてたんだけどな(´・ω・`)


ちょっとショックです。


てことはアレですかい。

普段こんなことばっかり日記に書いてる俺のブログはなんなんだっていう。

迷惑コメントと同様ってことですかw


てそのあとの2回目のコメントもアウトwww


もう、アウトの境目が全くわかりませんwww


つかこれまさかなっちゃんがコメント管理してるわけじゃないよな。
2回もアウトじゃもうコメント出来ないってか、なっちゃん卒業じゃんっ(ノД`)


とりあえず今回の件で普通の感覚とズレてることがようやくわかって身に染みた僕でした(ノД`)


最近、MONOとenvyまたよく聴いてます、僕です。


明日はLIQUIDROOMにて、MONO,envy,THE BLUE HERBのO.N.Oというかなり濃いーメンツのライブ。

MONOとenvyの共演は去年のRaidフェス以来?

大好きなバンドの2つなのでとにかく楽しみ。


仕事が定時で終われることを祈る。



というわけで仕事休めたとしても仙台は行けなかったな。
あいちんゴメン。

しかしイベントはあるのになかなか行けねぇ(-.-;)


携帯画像2009 008

(第1部)
Deep×Deep×Deep@大塚Deepa

新芽歩
橋本亜美
hug
高橋美之
利根川藍
三浦めい

(第2部)
小桃音まいバースデーワンマンライブ「右に左に民族大移動なのです☆」

小桃音まい



中井かおりのDVDをおかずに晩御飯を食べた僕です←


まいにゃのBIRTHDAY&初ワンマンということで、実は前日記のように結構行くか迷ってたけどやっぱ行くことにした。
そうやプレゼントとかすっかり忘れてて仕事終わって選んで出発。
大塚着いたら、あむちゃんの「確かな想い」歌。

MCでは税についての宿題をやったとかで昔は消費税はなかったらしいという発言にびっくり!そういう世代なんだねぇ。

それから
「恋焦がれて見た夢」(絢香カバー)
かなりひさびさにあむちゃんのソロ聴いたけどやっぱすごいなって思った。
ちゃんと自分の歌にしてて自分のオリジナルと同じぐらいのレベルでクオリティで聴かせてくれる。
(しかも難しい歌が多い。)

ラスト
「桃色ソーダ」
MIXとか盛り上がった!

ちなみに1曲目ではダイヤモンドをひさびさにやったらしい。



2部まいにゃ。
入場時まいにゃヲタの有志の方からクラッカーとサイリウムをもらう。
時間押して20時40分過ぎスタート。

新衣装でいきなり新曲スタート。
udgさんが声だしてスゲー盛り上げてくれたw
この人スゴイと思ったw

MCでは緊張するとか。そして
「部屋とTシャツと私」
なぜかみんなで座って聴くw
(前にいるまいにゃヲタさんが座って配慮してくれた)

それから
中田ヤスタカ作曲の嘉陽愛子カバー
「cosmic cosmetics」
そして
「「ドキッ!こういうのが恋なの?」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
NGPヲタ多いため当然ハイハイハイハイ!やかもね!も盛り上がるw

本編ラスト
「ちょっとLOVEしてるんだってば」
終わったあと幕が閉じる。


アンコール、まにゃコールや、にゃーコールw


幕が上がってUO点灯
まいにゃオリジナルTシャツで登場しアンコール一発目は「オレンジ」
サイリウムは曲に合わせてばっちり。

歌終わりケーキ登場でみんなでHAPPY BIRTHDAY歌いクラッカーで祝福。感極まって涙のまいにゃ。
みんなでまいにゃコール。

MCで19歳の目標が身長を伸ばすこととか(ノ∀`*)
ファンからの「太陽から遠い」とかワロタw
あとは期待に応えられるようにしたいとか。

そして再びオリジナルの新曲「ドリームスケープ」
まいにゃからタイガーやoi!oi!みたいなのいれてくださいみたいなMIXいれてといわれw
早速みんなでMIXくそもりがるw
ささきてぃにもちあげられ超あせったw
この曲はコスメティックロボットの「キラメキ★ワンピース」を書いた人が作ってて9/30発売らしい!

ラストはもちろん
「なのです☆」
で大移動。


歌が終わった後、まいにゃの一言でみんなで横の人と手をつないでイエー!とか万歳したw


終わった後にも会場に「なのです☆」が流れてそこでも声出したり大移動したりw


いやー盛り上がって楽しかった。
初とは思えないほどしっかりできてた。
あとカバーの選曲がよかったと思う。どれもまいにゃにあってた。

まいにゃすごいわ、あんなにたくさんくると思わなかったぐらい人が多かった。
次に大塚でワンマンじゃ入りきれないかもな。もうちょっと大きいハコでないときついと思う。

9月には新曲も出るらしいからこれからさらに盛り上がっていきそう。

かなりひさびさに田井中を発見。
チェキあるかと思ったら結局いなかった。

物販はひさびさに、もっさんやあむちゃんいってまいにゃ。

さっそくプレゼント今日の夜使うねとかやさしす。
楽しかったっていうのが一番うれしいとか。


最近のまいにゃの人気はスゴイなってこととこれからさらに大きくなりそうだなって思った。
思った以上に楽しかったワンマンライブでした。


あ、愛奈は?とか思わないでください。
仕事でいけなかったのんだから。


20090824140133
昨日は仕事があって、朝10時に職場へ。

休みの日だからかスイッチを押しても停止と表示されたままクーラーが入らない(-.-;)
29度とか。

でも仕事は順調に進んで11時半前に終わった。


クリィミーパフェが12時に石丸のイベントにでるとかで行ってみた。

石丸着いたら店の前に結構ならんでたんだが、並ばせるスタッフがいないからか整列がヒドイ。
縦一列に並んでるわけではく、横4列がエスカレーターに乗るとき、微妙に周りのヲタを牽制しあいながらのるというちょっとカオスw
普段スタッフがいて仕切ってるっていう有り難みをちょっと感じた。

トータル100強かなぁ。
今回スタッフからクリパ用にサイリウムが配られた。
席譲ってもらって2列目で観戦。


司会の女性がいた。

一番目、虎子虎子(Coscos)。
7、8人いる女の子のグループ。

あと二人組や三人組のグループ。

名前覚えてないので、あと感想もあとで書くかも。

一言でいうと地下だなーて思った。


クリィミーパフェは踊りはしっかりしてるし、抜きでてた。

新曲も初めて聴いたけど結構よかった。


クリパの物販の握手が2点以上になり、単価が上がって萎えた。
しかもCDにつく特典の写真前は選べたのにランダムに変わってるし。

あと、古参なのか握手してるのを近くいって聞いてる人がいて、こりゃダメだと思った。
ライブ中もメンバーにアピールとか、こういう新参気にしたり、所謂閉じた中で盛り上がってファンを増やしてくとか、そういう雰囲気じゃないのを感じた。

すみれはかわいいけどw←最近、地下ももういいかなぁて思った。
ちょっと行くけど、そんなに行かなくてもいいかなって思う。


夜のキャナも結局行かなかった。

実は今日の大塚も行くのどうしようかと思ったもん。
とりあえず今日はまいにゃのワンマンだし。
もっさんもあむちゃんもいるし。


はしちゃん、ゴメン。
新潟は仕事してるから無理。


HAPPY 15のかえぴょんの1、2、3、4というカウントや歌詞を改めて聞いて泣きそうになった。ロビンのセリフも。


全然悲しい歌なんかじゃないのに。


かえぴょんのポッシボー卒業コンサート、行ってきた↓
結構長いです。

日時:2009年8月22日(土)15:00開場 15:30開演/18:00開場 18:30開演
会場:横浜BLITZ
出演:THE ポッシボー、キャナァーリ倶楽部、えり~な、カレン、ピーチ、NICE GIRL プロジェクト!研修生
*おっきゃん(キャナァーリ倶楽部)は学校行事のため、欠席。

携帯画像2009 001


12時半からハイタッチ会とかイベント参加券付が特典のCD販売があるため12時前後には着く予定でしたが12時半回ってて先についてる仲間から遅い遅い言われw
で結局CD買えたのって開演の15時前ぐらいだよ。
あのくそ暑い中。2時間強並びましたわ。
番号は秋橋生誕のが結構よかったのでほっとした。

で、ちょびっと手紙書いて15時半ちょっと前に会場入り。


ライブは昼も入ったけど夜メインでまとめて感想。

とりあえず、あのチアリーディングのクオリティは高くてびっくりした。
実は昼見てちょっと泣きそうになった。愛奈も側転してたしね。
愛奈はボブもかわいいけど、今回みたくアップにしたほうが似合ってて好きだな。

あとチアのあとμてのが結構萎えた。
(衣装チェンジがあるにしても)
しかも曲が夏トロだぜ。
かわいいけどね。それやるんだったら他にポッシで歌わせたほうがいいだろとか思ってしまう。

キャナの「ALIVE!~ARE YOU READY?~」「以心伝心~キミはマブダチ~」「KAPPORE エエジャナイカ」の流れはよかった。
「KAPPORE」はアルバムで聞いた時は正直イマイチかなぁと思ったけど実際に聞いてみると結構よかった。
あとまにゃの声がずっと伸ばすやつがスゲーなって思いながら聞いてた。
あゆべえもそのパート歌ってるけどキャナではまにゃが1番かもしれない。

「わんだふる さま~たいむ」は聞いたの2回目かも。
愛奈がセンターでボール使ったりえり~なが浮き輪使ったり。

▼時東ぁみ「わんだふる さま~たいむ」PHOTO&MUSIC SHOW
http://www.youtube.com/watch?v=QGDjNm0P_sM



キャナのMCが面白かった
(夜)まっちゃんのかばんの中身がグチャグチャでまにゃがはだかの状態のCDを手渡されたとかw
ケースに入れずにはだか状態のCDってありえないw。どんだけ傷ついてるんだろうw
まにゃがメールのテンションと次の日会った時のテンションが違うとか(ノ∀`*)

カレンが9月にビクターからデビューするとか。
だったらキャナもそろそろと思ってしまうのが正直なところ。

まにゃの新曲の
「マップ、未来の地図」?
はバラードだったけど、いい曲だった。これはつんく♂作曲なんだろうか。ひょっとして違う?
まにゃは、バラード歌わせてもいいし、アップテンポの曲歌わせてもいいし、踊りもできるしやっぱすごいよなぁってライブ見る度いつも感心する。

ポッシのMC
愛奈がもろりんと美術館行ってもろりんがあくびしてたという話をしたら、愛奈も実はあくびをしてたらしい(ノ∀`*)
ロビンが老けたって言われたとか(ノ∀`*)
μとか入って新しい風が吹いてきてますって言ったのは笑ったw


そして「Family~旅立ちの朝~」初披露。衣装も新曲の。
PVと同じくスタンドマイクで。愛奈が上手端なのでよく見える。
愛奈のパート多い。パート毎にそれぞれのメンバーにスポットライトが当たる。
何気にサビ前のロビンのところが好き。

続いて「ラヴメッセージ!」
新曲衣装だからかかえぴょんはいない(´・ω・`)


ロビンとまっちゃんの
「GOOD NIGHT SONG」は意外でよかったけど、なんでこの2人?なんでこの曲?

マリーナ、しおりんにμで
「アン ドゥ トゥロワ MIRACLE」
は歌なし(歌入りオケ)に合わせてとかタオル使った踊りとか意味不明(^ω^;)
てっきりみんなで歌うもんかと思った。

そしてMM学園合唱部のコーナー

「愛してGIVE ME」
UOを買ってないことをものすごく後悔した。

「ヤングDAYS!!」
のあと
赤のサイリウム発動で、かえぴょんコール。
卒業セレモニー
ポッシボーのメンバーから一人ずつかえぴょんへの言葉。
ごとぅーのかえぴょんは我慢しすぎ、たまには弱音をはいてほしい、弱音を吐くのもかえぴょんの仕事ですっていう言葉にうならされた。
やっぱ最近のごとぅーはすごい。
もろりんが泣いてたのがすごい意外だった。
もろりんがかえぴょんに今まで何度もストレートな言葉を言われたとか(ノ∀`*)
そして愛奈の涙。
リハとかもみててくれて応援してくれてるっていうのを感じて、
楓に恥じないようにポッシを続けていかなきゃっていう愛奈の言葉に涙。゚(゚ノω`゚)゚。
もうその言葉を聞いたらね、やっぱりそんなポッシボーをずっと応援していかなきゃダメだなって思った。


かえぴょんのコメントのあと

「幸せの形」

6人で歌う最後の歌。


アンコールは、かえぴょんコール。

そしてかえぴょんを除く全員浴衣姿で盆踊り。
愛奈の踊りがきれいでよかった。

そしてラストは、かえぴょんが加わって全員で
「青春万歳!」


終わった後も、場内アナウンスが流れる中みんなでかえぴょんコールや楓最高!コールやおーつかえぴょん!コールをした。


やっぱり、ライブそのものメンバーのパフォーマンスもよかったんだけど、
MCがちょっと長いかなと思ったり(特に昼)、セットリストがなんでこうなのって思った。

「卒業式~大人になる1ページ~」か「Dream More Dreams!」がなかったのも意外だった。
やっぱり最後の曲はポッシボーの曲がよかったな。

ここ最近の汐留のポッシとキャナのイベントでも思ったけど、セットリストがなんか順番とか個人的には違うかなって思った。
あんまりいつものライブではセットリストにそんなに不満持ったことなかったけど今回はかえぴょんがラストなだけになおさら。
それから個人的には司会がなくナイス君という名のアラケンさんが進行等をするんだけど、それが自分には違和感感じまくりでした。
姿が見えず声だけというのはなんか気持ち悪いと思った。
ライブ自体は2時間強。


最後は緑Tで連番しハイタッチ会参加。
僕が想像してたハイタッチ会とは違うものだった。←もちろん変な想像ではないw

両手でパンという軽いものではなく、かえぴょんが浴衣の腕をまくり、ハイタッチで気合の入った感じで手を握るという実にかえぴょんらしいものだった。

携帯画像2009 004

昼は
お疲れ様とラストがんばってね。

携帯画像2009 009


自分の前の仲間がはじまる前から泣いてて、かえぴょんにボロボローてつっこまれて
リd*‘ ェ‘)<緑T大好きー!
く☆<今までありがとうね、受験がんばってね
リd*‘ ェ‘)<うん!


ライブ中もハイタッチ会も正直かえぴょんが卒業するという実感がなかったけど、こうして日記書いたりしてるとちょっとずつ実感してくる。


僕はポッシボーのイベントに行き始めたのは夏トロが初めてだし本格的に1番好きになったのは「HAPPY 15」からだ。
だからポッシ歴も浅いんだけど、いくつか、かえぴょんの思い出があるのでそれについて。
(たぶん古い日記には書いてると思うからみたことあるかもしれないけど)

去年の春頃(ラヴメ頃)、印西のイベントで白のAinaってかいたTシャツを着て、その上にジャケットか上着のようなものを着て握手会に参加した。
あの頃はまだTシャツを着るのが慣れてなくてまだ恥ずかしさもあったし、その時一緒に連番してくれる仲間もいなかったと思う。

それで、かえぴょんは僕がそのTシャツを着てることに気づいてくれて、「脱がないの?」って聞いてくれたんだ。
普通そんなとこ見ないし気づかないと思うんだ。
それでかえぴょんのその一言があったから次の握手で上着脱いでそのAinaTシャツだけで握手に行った。
そしたらかえぴょんが「喜んだでしょ?」って。
そういう気遣いとかが本当うれしかった。
(正直愛奈はそんな喜んでたって感じではなかったような気がしたけどw)

あとはいつだったかのイベントの話。
僕愛奈が一番好きだからまぁ基本愛奈ばっか見てるんだけど握手の時に、かえぴょんの前に言ったら「見てくれてありがとう!」って言われてものすごく驚いた。
確かにその時にかえぴょん見たし、目があったような気がしたけど、200~300いるなかで握手の時に、
その言葉がでてくるってやっぱすごいと思う。

それから愛奈がセレモニーでもいってたけど数々の爆弾発言かなぁ。
「ハロ○ロには負けません」や「ホニャララ8に負けません」とかw
かなり攻撃的な数々の発言があったけど、実際どうかは別として、そういうかえぴょんの発言は頼もしかったし、
そういう気持ちでいるかえぴょんやポッシボーを応援したいって気持ちがさらに高まった。
それはやっぱりかえぴょんならではかな。

あとは「ラヴメッセージ!」シングルラストの石丸のイベント。
かえぴょんが、コメント中に泣いてしまった愛奈にファンの人ががんばれって声かけたりしてくれるのがうれしいとか、
イベントのスタッフやいっぱいCDを買ってくれるファンの人たちに感謝してるとか。
学校との両立が大変だってことや
「これからどんどん階段を上っていくので、もしこけそうになった時には支えて抱きしめて下さい」 ていう発言とか。
このイベントはロビンもごとぅーも愛奈もかえぴょんも泣いてしまったり、メジャーデビューが決まったり高校に進学とかそれぞれメンバーが不安感も感じたりしているなかでの感謝の気持ちが伝わってきた感動的なイベントだった。


やっぱり、こうしてかいてて思うのはかえぴょんはすごいファンを大事にしていてくれて、ポッシボーを引っ張ってくれてたし、
絶対にポッシボーにはなくてはならない存在だった。それだけにかえぴょんの卒業は本当にショックだったし、正直もうポッシボーダメかと思った。
それでも仲間の日記を見たりちょっと自分の気持ちも落ち着いてからやっぱり5人になってもポッシボーを応援していこうって決めた。

かえぴょんひょっとしたらもう戻ってこないかなって思ったこともあったけど、昨日のライブやハイタッチ会で言葉を交わした感じだと
きっと戻ってきてくれるような気がしてならない。
それはもしかしたら自分の希望なのかもしれないけど。

かえぴょんが大学受験に合格してステージに戻ってきてほしいと願ってるファンはたくさんいると思う。


昨日をもって、かえぴょんはポッシボーを卒業してしまったけど、今度かえぴょんからの報告は大学受験の合格発表と、そしてまたステージに立って活動をするっていう報告だったらいいなって思う。


携帯画像2009 010


したかったのはハイタッチ会じゃなくて夜のπタッチ会です←
すいません冗談です。こういうの書かないとダメなのかとおもってしまう僕です。


しかし、なんといいますか、あの事務所のこうCDを売る姿勢はなんかアレだなぁ。
会社なんだから利益求めて当たり前なんだけど、なんでもかんでも新曲の予約とか売り上げにつなげようとするのはなんかなぁて思ってしまう。
そうまでして順位を上げたいのか、CDを売りたいのかな。
順位は上のほうがいいに決まってるけど、そこまでしてね。

結局、メジャーになっても握手でしか売上をたてることが出来ず、事務所が安易にそういう方向でしか売り出せないていうのがファンとしては残念だったりします。
メンバーもよくがんばってるなって思うだけに。

今回は地方でもいろいろイベントがあるからせめてそういう機会にちょっとでも聞いてもらっていいなって思ってもらったり名前覚えてもらったりしてファンが増えたらいいよなぁ。




そしてNICE GIRL プロジェクトライブまであとあと1日。開催が明日まで迫りました。


そしてかえぴょん卒業も・・・


昨日昼休みの終わりにかえママブログ読んだらうるっときてしまった。




そして今日読み返したらまた・・・




かえぴょんの努力はファンから見てもよくわかる。
目の下にクマ作ったりとか、寝過ごして荒川沖まで行ったとかね、やっぱり思った以上に大変だったんだろうなって思った。
かえぴょんは何にでも常に全力で一生懸命で。
だからこそやっぱ卒業てことなのかな。


ブログで特にきたのが

>そんな苦楽をともにした仲間ともお別れするのは、寂しいです。
>すっかり成長してみんな綺麗なお姉さんになったけど、
>小さい頃からずっと見てきたせいか、
>私の中では、いつまでも小学生のころのイメージのまま。
>ずっと一緒だったから、姉妹みたいな存在。
>それぞれのいいところを、ちゃんと認め合っていて、
>ホント仲良しで
>泣き言ひとついわない
>頑張り屋の子たちでした。

なんかそういう絆というか。
まさしくFamilyだったのかなぁとか。

メンバーは辛いこともいっぱいあったかもしれないけど、見えないところでレッスンや努力を重ねてライブで楽しそうな姿を見せてくれる。
そういうのを思うと余計に。゚(゚ノω`゚)゚。



今日帰りに手紙書こうかと思ってメッセージカード買ってきました。
かえぴょんには1回しか書いたことないけど、最後に伝えたいこともあるし。


やっぱりかえぴょんが卒業するのはとても残念だけど、明日のステージで最後のかえぴょんの姿しっかり目に焼き付けたいと思う。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記


20090821211651
キャナのは当然仕事で行けず、17時半開始のイベントに仕事終わりに行って18時半過ぎ着いたらさすがにライブは終わってて、上手から麻生夏子さん、ももクロ、クリパの物販握手中。

すぐにクリパ前へ。
そしたら、スタッフさんからくじ引きで当たると写真がもらえるとのこと。
どうするかと様子を見てるともう終わりそうな雰囲気。
そこでスタッフさんから、当たりが1枚で確率が6分の1とか知らされ。

念のために当たりが本当に入ってるかチェックがはいった。
で、確かに当たりは入ってるらしい。


それ聞いたら、こりゃ行くしかねえ、ってことで、
名乗りをあげたら拍手とかもらった(笑)

CDのくちびる買って、透明のビニール袋から、くじを選ぶんだけど、すみれちゃんが当たりますようにって感じでお祈りしてくれたのに高まった(*´Д`*)






で結果は












ハズレ




orz




まぁハズレても握手は出来たし、当たれ~みたいな感じになってたし、何気においしかった。

愛美ちゃんは髪切ってて、ちょっと話したらスタッフにソッコー流された(^_^;)

すみれちゃんにお疲れ様でした!言われ、今着いた、遅くなってごめんねーとか。
なんかあたふたして、しゃべりたかったこと全然しゃべれなかった。


自分のあと、クリパファンの人が続いて、並んで購入し、くじひくもなかなか当たらず残り2枚でどなたかが当たりました。


そんなでなんだかんだでクリパの物販が盛り上がり、気づいたらももクロが先に終わってた(笑)


ライブは見れなかったけど、かなりひさびさにすみれちゃんに会えたし、盛り上がりに貢献できてよかった。


まぁあそこで引いたら神だったよなぁ。
そしたらクリパに推し替え・・・



はしないけどw


次のクリパのイベントが
いつかわかんないんだけど、またすみれちゃんにあいに行こ。


あ、今日はなほちゃんがいなかった。体調不良とか?なほちゃんに会えず残念。


すみれちゃんとのチェキまであと3回!


20090820001818
実は何気に資格の勉強してるくるてく☆です。でも昨日今日と仕事が忙しくてほとんどできなかった。
あ、もちろんエロい資格とかじゃありませんよw
あったらも(ry


そういえば。
汐留のイベントでもんちゃん(呼ばれるとうれしいらしいから書いてみる)がひさびさに地元の夏祭り見たら、小さい頃は思わなかったけど今見たら小さかったんだなーて話をトークでしていた。

昨日マイミクさんが武家屋敷とか旅行に行ってるらしく、日記見てちょっと思い出した。

僕は小5まで小京都と呼ばれる角館というところで過ごした。春になると長い河川敷の桜が綺麗で、武家屋敷も観光客がたくさん訪れる情緒ある街だ。

大人になってから10年ぶりぐらいにひさびさに遊びに行った時、小学校までの坂道や道路を通った時、こんなに小さかったんだなってびっくりしたのを覚えている。

普段生活していると自分が大人になったなとか成長したことって感じることはないけれど、そうしたちょっとしたきっかけで感じることってあるよね。


といっても成長したのは体だけで心はちっともどころかむしろ。

小さい頃は今の年齢だったらもっと大人になってると思ったんだけどな。意外に成長していない自分にびっくり。
まぁ楽しいんだけどね。


でも最近ちょっとそろそろ落ち着きたいなんてことを思う今日この頃。


どうもヘンタイカメンではありません、くるてく☆です。
ちなみにこないだ気づいたんですが連絡交換までした(ヲタではない)方にマイミクきられてましたwww
日記に変なことばっかり書いてるからでしょうか。
(ヲタではない人にはあまり見せないようにしてたつもりでしたが)
うーむ。確かに前はこんなんぢゃなかったハズだ・・・
ドンマイおれw


そんな前置きはともかく。
今日晩御飯家で食べるの面倒でラーメン食べることに。
職場でググって気になった、ヨドバシカメラ吉祥寺店の8階にある、ごくらーめんというお店。

携帯画像2009 002

ごく旨ラーメン(塩豚骨)
ごく節ラーメン(あっさり豚骨魚介醤油)

があるということだったけど、行ってみたらどうも2周年とかでいろいろトッピングがのったラーメンが580円とかで安っ!
てことでそれを食べてみました。

携帯画像2009 001

ちなみに
感謝ラーメン豪華盛ってやつです。
(あとで店員さんに聞いたらラーメン自体はごく節ラーメンとのこと)


21時半を回ってたので客も2組ぐらいしかいなくて、頼んだらすぐ出てきました。

携帯画像2009 003


で一口食ったら思わず
「わぁっ」て声出したw
そこそこの年齢ですがwラーメン食ってそんな声出したの初ですw

なんか油飲んだみたいな感じだったんです。浮いてる油っていうんですかね。
それがちょっとびっくりした。
他のお店でも頼むときに濃い目や油多目で頼んだりもするけどなんかもろ油って感じて。
いわゆる豚骨で節系ていうスープみたいなんですけど自分的にはちょっと。
むしろ普通にこってりとんこつ食べようかと思ってたから。←じゃあ頼むなって話w

量的にもちょっと足りなくて替え玉も150円であるみたいだったけど特に美味しさも感じなかったのでそのまま全部食べて帰りました。
あ、あとスープもぬるかったな。
トッピングに味玉、海苔、メンマ、ねぎ、チャーシューがのっかって580円という価格を考えれば十分なのかもしれないけど、個人的にはあんまり食指は動かないかなぁ。
ちなみに僕が行ったときにはもうなくなってたけど、2周年サンキュー定食というのもありました。
ラーメンとライスと餃子?で390円だそう。

この感謝企画(期間は未定らしい)はまだまだ続いているみたいなのでどんなもん?と思ったらどうぞ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


ハイハイ行ってきましたよー↓

☆GO!GO!SHIODOMEジャンボリー~ジャンボリー NEXT HEROES☆

日時:8月17日(月) 15:00スタート
場所:汐留日本テレビ・日テレプラザB2F特設ステージ
内容:ミニライブ&握手会
出演:THE ポッシボー
*かえぴょんは活動休止中のため、欠席


携帯画像2009 003


休みはとれないので、イベントのために昼休憩とらずにイベの時間を休憩にあてた。
14時35分に職場出て45分過ぎ汐留着。
WAVE着いてMMのシングルV買おうと思ったら全部売り切れて新曲予約のみとか。
まぁ新曲の売り上げになるんだからいいべ。てかこの先何枚買うことになるやら(^ω^;)
とりあえず新曲2枚予約。


さすがに平日のあの時間だし、人少ないかなぁと思ったら普通におまいつばっかで吹いたwww
あのみなさん仕事どうされたんですかwww
みなさんなかなか必死ですねw

そんな僕は仕事ですがちょっと近いので昼休み削って来ました。
ていうか昼休みが全部これだったので昼めし食ってねーよw←自分もなかなか必死(ノ∀`*)


MCの人が結構アツイ感じで煽ったり、仲間に向かってしゃべったりしておもしろかったw


懐かしい古いSEからいじわるCL衣装でポッシボー登場!

1.アン ドゥ トゥロワ MIRACLE
自己紹介
メイク変えたはしもん
2.ヤング DAYS!!
3.ラヴメッセージ!
MCワッショイプレイw(はしもんわっしょいw)
4.HAPPY 15
5.幸せの形
MC(司会)絡めて夏祭りの思い出トーク。


誰かに見られたらアレだしおとなしく見てようかと思ったらYDとか普通に近くのヲタさんたちとトレインしてましたw

ラヴメ後のMC
わっしょいのかけあい。
リノ´’▽’)<わっしょい!
ヲタ<わっしょい!
リノ´’▽’)<わっしょい!
ヲタ<わっしょい!
ff r _ r リ<はしもん!
一部ヲタ<わっしょい!

思ったよりみんながはしもん!わっしょい!してくれなかったとか(ノ∀`*)

何気に汗かいたー
ライブ後のトークでは誰かある人っていうのにごとぅーが先に手を上げて積極的なごとぅー(・∀・)イイ!!
やっぱごとぅーきてるよ~

携帯画像2009 001


握手会(2枚)
ロ←愛←諸←後←秋


あっきゃん
あっきゃんの部屋の愛奈の回見たよとか

ごとぅー
く☆<ウェイクボードすごかったね
ご<かっこいいでしょ
く☆<めちゃめちゃ運動神経いいね
ご<ありがとう♪
ニコニコごっつかわいーな

もろりん
もろりんもウェイクボードの話
結構大変だったらしい(^ω^;)

愛奈
く☆<休憩抜けてきた
愛<本当ですか?近くなんですか
く☆<うん、近い
とか髪型のこと

ロビン
最近ブログ更新してていいねとか。


2回目
あっきゃん
く☆<愛奈さー、ゆんノートってブログ書いてるじゃん、あっきゃんもあいノートってやってよ
秋<えー無理かなー(笑)
く☆<(笑)
まぁそういうキャラではないとは思うけどさw

ごっつ
髪切ったとか聞いたら切ってなかったw

もろりん
ブログのこと言うの忘れてただの握手(-д-;)


く☆<お土産届いた?
リノ´’▽’)<え?
く☆<お土産
リノ´’▽’)<あ、はい
リノ´’▽’)<メール届いた?って聞こえてびっくりしちゃった(笑)
く☆<(笑)ライブがんばってね!
リノ´’▽’)<はい!がんばります♪
メアド知ってたら毎日メールするーつの←

ロビン
ライブがんばってねーとか


時間あったら間違いなく追加してたな。


終わった時点で、もう16時ぐらいだったので、終わりを見届けることなく職場へもどった。
会社戻ったのが16時過ぎでしっかり1時間半以上休憩とっちまった(ノ∀`*)
そのへんゆるい会社でよかった。
昼ご飯はそのあと17時過ぎ適当に食べました。


正直愛奈の様子がやっぱり心配で最近ヲタ活動(他含む)もアレだなぁとか思ったりするので、あまりにもテンション低かったり元気ない感じだったらそろそろ終わりなのかなぁとか思ったけど。
愛奈は元気もよくて元にもどった感じだし、ひさびさにポッシボーとしてのイベントも見れたし満足。
逆にそのあと、普通に仕事するのがつらかったw
そして終わってすぐなのに愛奈にあいたくなったw
気持ちもろりんが疲れてるような気がしたけど気のせいかなぁ。

それから、あれだけ必死なヲタがいっぱいいる状況が個人的にはうれしかった。
ファンはピークに比べて多いとはいえない状況だけど、あれだけ多くのヲタが平日の午後に集まるって状況が実はものすごいと思うよ。
なんだかんだ、たぶん今残っているヲタは事務所がヲタの気を削ぐようなことやメンバーがやる気ないとかヲタが応援できないというような状況でも起きない限りは離れなそうだし、ポッシボーまだまだいけると思った。


あ、そうだ。ちょっと話は違うけど。
相変わらずブログがめちゃモテ委員長○ロとかで検索されてしまうのでwググってチェックしたらアニメ板でめちゃモテのスレがあった。
以外にアニヲタさんにファンがいるのねとか思ったらそのなかで気になったやりとり↓

591 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/08/15(土) 17:50:52 ID:
どうしよう、OPのCD買ってしまった

597 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2009/08/15(土) 19:07:49 ID:
>>591
実は俺もなんだ・・・
CD買ったの5年ぶりくらいな

だってさ。こういうのみるとやっぱポッシとかキャナとしてのCDでないというのは残念ではあるけれど、CDを買ったりしてもらってるのは意味がないことではないのかなと。
イベント等ヲタ向けではないというのもファンとしては不満もあるけど結果的に何かにつながる要素もあるのかもなんてことをちょびっと思った。
チビッ子たちだって、初めて買ったCDがめちゃモテってコ結構いると思うぜ。
そう考えるとヲタは減ったりしたかもしれないけどマイナスばっかりじゃなくてプラスもあったのかなとか。
ちょっと思った僕でした。


とりあえずまだまだポッシが応援できそうでよかった。それにつきる。


石丸で
もも☆フェス vol.001
あるのしらなかったあああああああああああぁー

というわけで未だにももクロ見たことありません、くるてく☆です。
知ったのは家を出る直前でとっくに終わってましたw


今日は(も)だらだらと過ごした後、石丸行ってきました。

「アニソンぷらす×アニメ☆ダンス コレクション」CD発売記念
イベント内容
日時 2009年08月16日(日)18:30~
場所 石丸ソフト本店 7Fホール
出演者 コスメティックロボット、ピヨラビ、小桃音まい、まかべまお
内容 ライブ・握手

携帯画像2009 019


18時過ぎぐらいかな、着いたの。
6Fに整列して入場。

アニソンぷらす×アニメ☆ダンス コレクション
参加特典
会場内にて対象商品ご購入のお客様:握手
◆複数ご購入特典:くじ引き(ハズレ無し)商品は:ポスターorサイン入りチェキ

ということですが、2500円でただのポスターとかそんなリスキーなギャンブルは外れたら泣くに泣けないので1枚のみ購入。
(前回までの古いチェキもいっぱいあったが)


まいにゃが司会で登場して説明。

■まかべまお
1.Plenty of grit ~スレイヤーズREVOLUTIONより~
2.Over The Future~絶対可憐チルドレンより~
MCでは着うたランキング1位になったとかすごいね。
なんとなく歌が前よりうまくなったような気がした。


■小桃音まい(まいにゃ)
1.オレンジ
2.ちょっとLOVEしてるんだってば

MCで言ってたけど「ちょっとLOVEしてるんだってば」てオリジナルなんだな。これはいい曲だと思うし好き。
まいにゃって司会もやったりとか何気に推されてる感じがする。


■ピヨラビ
はじめ、吉川順央(すなお)ちゃんがソロで「Don't say "lazy"」
これかっけー
MIX入る感じがいいっす。4連MIXとか
メモ
「桃(ピンク)、栗(マロン)、芋(ポテツ)、乳(バスト)、妹(シスター)、油(オイリー)、箱(ダンボール)」
MCはさんでうさぎのなみ平さんが参加

1.Don't say "lazy"~けいおん!より~
2.オリジナルの新曲

MCですなおちゃんがCD買っていただけたでしょうか?という問いかけに誰も答えないとか(ノ∀`*)

▼けいおん!K-ON!ED Don't say "lazy" 叩いてみた
http://www.youtube.com/watch?v=70fMQ_V2Y7Q


これ(・∀・)イイ!!
ちなみに12歳らしい、スゲー!
川口千里タソ(*´Д`*)ハァハァ
YouTubeに他に叩いている曲あがってるから興味があったら見てみて。


■コスメティックロボット
1.スタミナガール
2.STRIKE WITCHES~わたしにできること~ ~ストライクウィッチーズより~
3.キラメキ★ワンピース

なっちゃんの引き笑いも聞けたw
来週の感謝祭では新曲のメタリックドールが披露されるとか。いけねい(´-ω-`)
キラメキはひさびさに石丸3連MIX


握手会
歩←も←な←すなお←なみ平←まいにゃ←まかべ

携帯画像2009 017


なぜかいつも以上にテンぱったw
まかべさん
衣装のことことかOver The Future盛り上がるねーとか
まいにゃ
ひさびさーとかいつもいけなくてごめんねとかワンマンの練習してる?とか
ピヨラビの二人はもりあがるねーとか
なっちゃんに会うなり焼けたとか
く☆<ホント?
なっちゃん<焼けた。
コスロボは8/5以来でした。
思い出したら8/7にサマソニ行ったからかな。あとはアニそんプラスの告白のヤバかったとか
もっさん、かさかさ大丈夫とかもっさんが髪切ったとかそういうはなし。
あむちゃんにもまた焼けてるとか言われたw
何日か前に会ってるはずだがw気づかないうちに日焼けが進行してる模様。
流された時にしゃべってたら最後にサヨナラと冷たく言い放たれて吹いたw

なんかいいたいことあったがすっかり忘れて普通の会話してたw

現場行って見たら知ってる顔にあって安心しました。
てか仲間が大阪のMary Angelワンマンけったとか(ノ∀`*)


書いてる途中に眠くて寝ました。

携帯画像2009 018

CHIX CHICKSのイベント告知ポスター。
いけるかわかんないけど。


アニソンぷらす×アニメ☆ダンス コレクションアニソンぷらす×アニメ☆ダンス コレクション
(2009/07/01)
オムニバスのみこ

商品詳細を見る



THEポッシボー あっきゃんの部屋
http://www.cs371.com/possible/

でAKINAがゲストだったんけど、来月NGPの夏休み報告会という番組やるそうだ。
楽しみだね。

そして番組のエンディングでポッシボー「Family~旅立ちの朝~」のMVが流れた!


これはかなり出来よさそう!

愛奈のワンショットも見れた。
がちょっと化粧濃い(´・ω・`)


とりあえずちょっと見れたけど、期待できそうで安心した。
それだけにやっぱ、ジャケットが(ry



あ、HAL-MODE FESTIVALの名古屋のチケットが届きました。
結構ちゃんとしててびっくり。
当日はWIREがあるけど両方取ったさ。

どうするかは当日決めます。

携帯画像2009 016


昨日は美容院行ってきました。
アシスタントのコは全く絡みませんでした(´・ω・`)

そのあとタワレコ行ってだらだらとCD物色。
ドコモはクーポンのトルカ見せると2000円ごとに100円引きになるんだぜ。


結構おもしろいのあったでよ。

sawagi『hi hop』
hi hophi hop
(2009/08/05)
Sawagi

商品詳細を見る


タワレコ特典で下記のPVのDVD付。できればライブのがみたかったなー

▼Sawagi / ibiza original version
http://www.youtube.com/watch?v=8fCuheqJ1u8


かなりエレクトロっぽい感じでおもしろい。
アルバム自体はエレクトロ薄めでどっちかっていうとグルーヴィーというかジャム系のほうが近いかも。
結構バラエティに富んだ感じです。

Sawagi on MySpace Music
http://www.myspace.com/sawagimusic


吉祥寺でもライブするらしいがどっちもいけね(´・ω・`)


全然関係ないんだけど、↑がvictorらしく、9nineのがリンクであったのでついでに。

▼9nine×メイベリン ニューヨーク/Happy×2 Eyes【PV】
http://www.youtube.com/watch?v=_ufo_t98x6Q


明るくて元気な夏っぽい感じ。
やっぱ海荷はセンターなんだな。イメージないけど。
今CDだしたら売れるのにね。もったいない。
歌はやっぱちゃあぽんだなー


あとお店で流れてたの聞いてよかった↓

Clean of Core『Spevtacle』

SpectacleSpectacle
(2009/08/12)
Clean Of Core

商品詳細を見る


もうすぐ海外でのデビューも決まってるというギター/キーボード、ベース、ドラムの3人組のインストゥルメンタル・バンド。
マスロックとか言われて、battlesが引き合いに出されてるのでそれ系が好きな人にはハマるかも。

1. pipe line
2. Navigation and storm
3. a sad look
4. shift
5. Nocturne
6. time wave

タワレコ特典はライブ2曲のCD
1.neo space
2.time wave

ユニオンだと缶バッチがついたらしい(´・ω・`)

▼『Clean Of Core』 - 蔵フェス vol.10 -
http://www.youtube.com/watch?v=Qu9H5JoAIAY


動画だとイマイチつたわらないかもなのでアルバム聴いてほしい。

Clean of Core on MySpace Music
http://www.myspace.com/cleanofcore



あとはJAZZの大好きなMPSのCDが990円だったので。
レコードで持ってるのもあるけど、気軽に聞けるのはいい。

Friedrich Gulda/Klaus Weiss『It's All One』

グルダさんとドラムの2人のやつ。

Charly Antolini『In The Groove』
In the GrooveIn the Groove
(2009/03/17)
Charly Antolini

商品詳細を見る

これはもってないけどタイトルからしてよさげでしょ。

Freddie Hubbard『The Hub Of Hubbard』
Hub of HubbardHub of Hubbard
(2009/03/17)
Freddie Hubbard

商品詳細を見る

レコード持ってるけどどこにいったかわからんw

Dexter Gordon & Slide Hampton『A Day In Copenhagen 』
Day in CopenhagenDay in Copenhagen
(2009/03/17)
Dexter Gordon with Slide Hampton

商品詳細を見る

ジャケがなんとなく記憶にあったので。


あとDinosaur Jr.の輸入版DVDが半額で1600円で買えた。
Live in the Middle East (Full Col) [DVD] [Import]Live in the Middle East (Full Col) [DVD] [Import]
(2007/05/29)
Dinosaur Jr.

商品詳細を見る


夜のデルモ500いやMODEL 500のライブは前売りチケット買いそびれて結局めんどくさくなってやめました。
しかしさぁ、ageHaのメンバーは普通より500円引きなんだけど、メンバー募集してないとか何なんだろうね、まったく。


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


20090815074545.jpg

20090815074552.jpg


イケメンでも、エロメンでもありません、くるてく☆です。

昨日、無性にラーメンが食べたくなり大勝軒行ってきました。

てかお店あるの知りませんでした(^_^;)


ネットで見たら、600円というのと、量が多いということで、入り口前の券売機で並買おうとしたら650円に値上がりしてました。

店内はカウンターのみで逆L字型。ほぼ満員。

量は確かに普通のお店の大盛ぐらいありそうで、隣のカッポーはつけめんかなり残してました。うっかり、大盛とか注文しないほうがいいかも。

20090815074554.jpg

とりあえず普通のラーメン(並)頼んで完食。
美味しかったす。

近くの学生さんたちは中盛とか頼んでたのでお腹空いてればチャレンジしようかな。

営業時間が21時までなので行く機会がかなり限られますがまた行こうと思います。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


20090814223144
駅下りてひさびさにブックオフ側に向かって歩いたら、閉店したららマートの跡にライフが出来てましたわ。


ライフは前住んでたとこのすぐ近くにあってマイ台所でした。

初めてのお店に入るのはわくわくするね。


じつはくるてく☆、今でこそIT業界でバリバリ働いてますが←バリバリは嘘だw
前スーパーで働いてて、将来お店の開発とかそういうのしたいって思ってたのよね。
だから、お店行ったら、結構へーとかいいながらチェックするの好きなんだ。

ちなみに天ぷらとか揚げるの上手くて海老天丼は評判でしたぜ。←自慢にならない自慢w

今思えばあれはあれで何気におもしろかったなー

てなんて回想のコーナーw

そんなで数年ぶり?にライフで買い物してレジのメガネっこにきゅんきゅんして帰りました。

20090814223148


あーロゼたん(*´Д`*)ハァハァ
早くお店行ってみたいなー


以上、最近、メガネっこが異常に気になるくるてく☆でした←今ごろ(ノ∀`)


覚せい剤ととく。











そのこころは












やめたくてもやめられません。



おあとがよろしいようでm(._.)m

↑全然よろしくないw


あ、ハマると身を滅ぼします。
でもいいなw




今日はコミケのブースでCDを買うと、コスメティックロボット、クリィミーパフェ、ももいろクローバーという夢のようなメンツで、πタッチ会じゃなくて、ハイタッチ会があるそうで。

行きたかったなーπタッチ会←


今日も上司休んだら、午後休みもらおうかと思ったら普通にいました(-_-)

無念。


最近、コスロボもクリパも参戦してないから行きたかった。


でも、なっちゃんのとなりがすみれちゃんでもそれはそれで微妙だがw


20090814002729
Perfumeから!

ま、ファンクラブ入ってるからだけどさw


意外にこういうのまめだよね。Perfumeのファンクラブは。

クリスマスカードも届いたし。
DVD届いたり。


しかも、これハガキじゃなくてキラキラのドロドロのユラユラの・・・入ってるの。

裏には3人のメッセージ。

普通にうれしいっす(´▽`)♪←単純w


20090814000811
帰ったらエピックさんから封筒が届いていて、SCANDALのサイン入りポスターようやく届きました。


RINAの残り香(*´Д`*)ハァハァ
HARUNAの残り香(*´Д`*)ハァハァ
TOMOMIの残り香(*´Д`*)ハァハァ
MAMIの残り香(*´Д`*)ハァハァ


が、シルバーのペンて意外に見にくいのね(^_^;)


20090812210928
20090812210927
20090812210925
はしちゃんのブログ更新をみると安心します。どうも僕です。

ようやく、ポッシボーの新曲「Family~旅立ちの朝~」音源聴きました。

今回TAKUIさんがつくったということですがいい曲だと思う。
普通の人にも聴いてもらえそう。
カップリングはあんまりよく聴いてないのでわからない。

だが、ジャケット酷すぎ。この暗い感じはなんなんだろう。
せっかく曲がいいのになんでこれみたいな。

なんだ?て感じを狙ってるのか知らないが、少なくともジャケットにそそられて買う奴はいないだろう。


ジャケットで思い出したが、ハウスとかのDJでDJ KAWASAKIさんているんだけど、彼の1stアルバムは本人でもなく全く関係ないモデルの藤井リナを起用してアルバムが売れた。
(自分もジャケットに釣られて手に取った一人だw)
2枚目も彼女を起用したりしたんだけど、ハウス系のコンピなんかもそういうモデルとかカワイイ女の子を起用するものが多い。

アルバムがそのジャケットだけで売れたわけではないけど、少なくとも知名度のあまりなかったであろう彼の曲に興味を持たせるきっかけを持たせた効果は大きかったと思う。
(ちなみにDJ KAWASAKIさんはイケメンさんだし、曲もいいです。)


家族への手紙のビジュアルもなかなかびっくり(がっかり)したが、今回もなかなかだ。

なんであれですかって本当聞いてみたい。マジで売る気あるのかと思ったわ。
決めた人、周りのスタッフなんとも思わなかったんかな。

今回は状況的にさらに厳しそうだし(毎回書いてる気がするw)、10位に入るのかっていうか、オリコンの順位にこだわること自体が意味がないことに気づいたし、売れては欲しいけど、事務所がどうしたいのか、どう売りたいのかが、全然わかんない。
一般の客層狙うにしてもね。



あと、コスロボがシングル発売します。インディーズですが3枚目です。

そしてワンマンがなんと0-O-WESTです。
O-WESTってこの前、ポッシやったよね。こんなに早く大きなところでやるなんて正直びっくりした。
調べたらキャパが500~600ぐらいらしい。現状これが捌けるかはまだまだわからないけど今度のシングルとかこれからの売り方次第だと思う。
最近ちょこちょこととテレビにも出るし雑誌にも取り上げられてるし、ファンも増えてるので結構人は入るかな。


どっちも好きだけどさ、ポッシボーに関してはあまりネガティブなこと書きたくないけど、あまりにも???なもんで書きました。
今回のジャケットは新しい!自分は好きだぜ!とか胡散臭いこと書くのもいやだしなw

こんなこと書いてもメリットは何一つないけどさ。


せめて曲が話題になってCD買ってくれる人が増えればいいなって思う。

前回の「幸せの形」も好きだし、いい曲だと思うけど、今回の「Family~旅立ちの朝~」はそれ以上にいい曲のような気がするし、ポッシボーのファン以外にも気に入ってもらえる曲だと思うからさ。

人に聴いてもらえる機会があれば結構イケそうな気がするんだけどなー。


まぁうちらファンは曲書くこともプロデュースすることも出来ないから、文句言っても推しのためにも応援するしかないんだぜ。

まぁ実は文句言ってるうちはよくって、もうダメだと思ったらその時は黙って離れるから。



さてさて、あっきゃんの部屋が始まりましたよと。


昨日すっかり見逃してしまったんだが(^ω^;)

8/11(火)27:15~【再放送】にて、テレビ東京「アニソンぷらす」にコスメティックロボットが出演!! そして、テレビ東京「アニソンぷらす」のHPでは、着うたフルのダウンロード や TV未公開シーン なども見られます!!

こちらにはコスロボのほかにも、クリィミー・パフェも出ます!
地上波で見る機会はそうそうないかもなのでチェックよろ!


そしてそしてなんと

コスメティックロボット待望の3rdシングル発売&ワンマンライブ決定!!


■3rdシングル「メタリックドール」 9/23リリース!!
≫詳細は近日発表!!


■10/13

コスメティックロボット 4thワンマンライブ   
「Triangle Screw~エレクトリカルなrobotたち~」

 日程:2009年10月13日(火)
 時間:OPEN 19:00 START 19:30
 料金:前売 3000円 当日 3500円(ドリンク代別)
 会場:Shibuya O-WEST  03-5784-7088 東京都渋谷区円山町2-3

 ■主催:Cheer-Music
 ■協力:フロンティアコーポレーション / ランウェイフィールド / オフィス スリーポイント / M-SMILE
 ■プレイガイド:
   先行発売 ※8/22に行われる下記イベントにて先行発売致します。
    日時:8/22(土) 18:00~ 会場:石丸ソフト本店 7Fホール ※観覧無料
    「コスメティックロボット夏の大感謝祭&O-WESTワンマンチケット先行発売会@石丸電気」

   一般発売 ※8/29 10:00~一斉発売
    【Cheer-Music】
    【チケットぴあ】 http://t.pia.jp/  0570-02-9999
    【ローソンチケット】 http://l-tike.com/  0570-084-003
    【e+】 http://eplus.jp/



場所がなんとShibuya O-WEST!いいね!
平日で開始も19:30だからたぶん大丈夫だと思う。


がしかし。
ワンマンチケット先行販売イベントが石丸電気にてあるようなんだが。

8/22(土) 18:00~

・・・orz


その日はダメ・・・(-д-;)


ちょい前
行ってきました↓

8/5 アニソンぷらす×アニメ☆ダンス コレクション presents GIRLs-TechnoPop stadium vol.6@Shibuya O-EAST

出演:
腐男塾
中野腐女子シスターズ
コスメティックロボット
HAPPY! STYLE Rookies
バニラビーンズ
クリィミー・パフェ
Chu!☆Lips
アフィリア・サーガ・イースト
DIAMOND DOLL
麻生夏子
Starmarie
小桃音まい
アイドルカフェ天球
早野薫(MC)



着いたら19時ぐらいで、ハピスタがやってて早っとか思ったら、クリィミーパフェ終わってたorz

目当ての2つのうち、一つが終わってるって(-.-;)


とりあえず新しいシングルのくちびるさえ、買えればいいと無理矢理納得。

握手
ま→な→す

ライブ見れなかったことや、浴衣の話。
iPod入れていっぱい聴いてくださいねとか。すみれちゃんはよく覚えてるなぁ。(初めて握手したとき話した)

スタンプカード書いてもらってる時も話してた。

手あいた時に手ふったり。
普通に見てるだけでかわいい。
なのでライブも見ずにクリパの物販終わるまですみれちゃん見て(*´ω`*)

はけで手振ってもらって(*´ω`*)





あとはバニラビーンズ。
キノコ頭担当の方のイチ押しアイドルは日本一カルピスが似合う女の子、川島海荷とかw

カルピス似合う海荷(*´Д`*)ハァハァ

はね頭がハッピーターン食ったことないとか、客席に投げ入れるプレイw


あと
アフィリア・サーガ・イースト

これがお店に出てるコたちのアイドルグループ。
衣装の感じとか結構好みでちょっと気になる。

たまたま下手の真ん中付近で見たんだが真正面のミキティ似のメガネっこが気になる。
とりあえずそのコばっか見るw

初めて見たのに、その日にメンバー追加発表w

http://www.afilia.jp/

▼My White Ribbon/アフィリア・サーガ・イースト PV
http://www.youtube.com/watch?v=xdFsvY59AYg



▼30秒自己アピール -ロゼ編- Rose Gardenfairy
http://www.youtube.com/watch?v=xDtekDomXrk


ロゼたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

メガネかけないほうがかわいいんじゃね?


アフィリア・サーガ 公式サイト
http://5pb.jp/afiliasaga/


中野腐女子シスターズ

やっぱきゃんちかわいいなー
など思う。
昔推してた女の子を見るというのはこんな気持ちか。

まいにゃ
オレンジ
なのです☆
最前で。

コスロボ

スタミナガール
ストライク
ETERNAL
きらめき★


腐男塾

腐女子の時より
客減ったような気が。
コスロボファンがいなくなったから?



どうにも気になりアフィリアの物販にも参加。
結構並んでた。

悩んで1stシングル購入。何気に桃井はるこプロデュースとか。


握手は初めてなので名前やお店聞いたり。
しかし全く覚えランね(+_+)
とりあえず、気になったコの名前がロゼってことと池袋で働いてることをチェック。
(写真でみるとメガネかけたミキティぽい、藤本のほうね)

さすがみんな慣れてるのか初めてでもそんな困らなかった。
ま、時間は割と短めだったけど。

もう増やすつもりはないのに新たに行ってしまい(-.-)


誰か池袋店に一緒に行ってくれる人募集w←


ちなみに来月、このコたちと、時東ぁみ、コスロボがなんと一緒にライブでることが決定。
時期的に非常に難しそうだけど行けたら行きたい。


そのあとコスロボ物販。
あ→も→な

あむちゃん、日焼けしたはなし、フジロックいったからとか。
もっさん、デコ出してたのでそのはなし。ブラックホールとかw
なっちゃん、スカパーの番組見たこととイメージ映像風が見てて照れたとか。なっちゃんはまだみてないらしい。


そんなで終了。


アフィリアの終わりを見て会場出た。


そのあと、橙に坦々麺を食べに行く。
23時過ぎぐらい。



どぉ~?
http://ameblo.jp/thepossible/entry-10317492211.html

ってかわいいに決まってんじゃろがーいw
(日本語がおかしいw)

目元とか眉とか?
何気にネイル黒なんだね。

こんな時に会いたいよなー


3枚目の写真が非常に(・∀・)イイ!!

夏だしこれ待ち受けにしよっかな。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。