ADMIN TITLE LIST


20090929235833
ひさびさに地下大集結ライブの渋谷オーイースト行ってきました。

楽しかったー


アフィリアの物販でBOXからストラップを引いたら狙いどおりロゼたんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

一発的中。


この引きをなぜ他に活かせない(ノ∀`)


やっぱ赤メガネだなー←


20090929135816
昨日はそういや高速バスで寝た以外ほとんど寝てない!
と思ったら、日記書いて途中で寝ました。
そして遅刻しました(ノ∀`)



日曜日のこと。

宿泊先の新今宮から、大阪城公園へ。

列がもっすごい並んでた。スタッフがイマイチわかってなくて一番後ろに並んでとか抜かすから、噴水のところで入場列がなくなるのを待ってから、FC席配布のとこいって入場券もらう。
入場してアリーナの生徒の作品見て有り余る時間退屈過ぎた。

ファッションショー前にようやくスタンド席が解放され、Bブロックの7列目ぐらい。一番端。


ファッションショー略。


学生の受賞式のあと、つんく♂登場。
ピンクのギラギラスパンコールのスーツ。(背中につんくの似顔絵)

「ズルい女」

司会の女性を交えてテーマをFamilyに決めたいきさつやつんく♂が選んだオープニングの映像や学生が作った衣装についてのトーク。
そして、つんく賞の表彰式。
ちなみに賞品はつんくのサインwww
毎回この賞品の発表には客席微妙な感じになるw

だって本編ではグループ全員でハワイ旅行とかヨーロッパ一周とかスケールが違いすぎるんだもん(ノ∀`*)
そのわりに、もらった生徒が狙ってましたとかいうのももはや定番w

新しいFamilyという紹介からポッシボーが登場。
簡単に自己紹介。

愛、メンバーとスタッフでお好み焼き食べに行った
後、たこ焼き食べて帰りたい
秋、まいど!大阪はシャ乱Qさんがデビューした地なのでいい意味で旅立ちたい
ロビン、好きな大阪弁が聞けてきゅんきゅんしてる、大阪弁で応援してほしい
もろりん、冬に城天で雨が降ってメイクが崩れてしまったが、今日もその勢いで楽しみたい

あっきゃんのまいど!がよかったw

「Family~旅立ちの朝~」
つんくがギターで参加。

2番で全員反対側行って歌う。
間奏後の愛奈のパートでUO使用。

歌後、ポッシボーひっこみ、つんくの

「シングルベッド」


ポッシボー再び招き入れ

「空を見なよ」

ポッシボーはサビ前は客席に向けてクラップのみ、サビで両手を振るフリ。
愛奈は上手
何気に愛奈気づいてくれてる気がして高まるw

 ―秋―
|   |
ロ つ 愛
|   |
諸―――後

ステージは正方形のステージで
↑こんな感じ。
つんくはあっちいったりこっちいったり。

14時前に終了。

その後招待券を入場券に引き換えた後、UM買いに梅田ロフトへ行き16時ごろ戻ってくる。
Bブロックだったが気づかず、Aブロックで最前も空いてたが上のほうが見やすいのでまた端の9列か10列めぐらい。


略。

授賞式で個人でもたくさん賞(4つぐらい)とった女性がグループ大賞をとった時の

「一番ほしかったのがグループ大賞だったのでうれしい」
というようなコメントに感動。

Familyというテーマでそれぞれのグループで協力して作品を作り、そのグループもFamilyというこのテーマの設定がよかったと思う。


ゲストコーナー
1部と同じ流れ。

「ズルい女」(つんく♂)

ポッシボーから一言ずつ自己紹介。

愛、大阪城ホールで歌うことができて幸せ
後、イカ焼きが食べてみたい
秋、まいど!大阪から活動の幅を広げていきたい
ロ、大阪弁が好きなので好きやでぇとか好きやでぇとか好きやでぇとか言って欲しい←www
諸、また城天でライブやりたい、その時はぜひ遊びに来てほしい

そういえばみんなそれぞれ自分の年齢を言ってたような。

「Family~旅立ちの朝~」(THE ポッシボー+つんく♂ギター)

「シングルベット」(つんく♂)

「空を見なよ」(つんく♂+THE ポッシボー)
終わりのほうではごとぅーと愛奈がくっついたりしてた。
あっきゃんやロビンはステージ真下の学生をよく見たりしてる。

自分はFC席だが自分の周りはヲタ皆無。


歌終わった後、アリーナ(の学生)からアンコールの声が上がる中、代表した生徒からのつんく氏に向けて言葉があった。

「つんくさんのプロデュースのおかげで、一生心に残るものになりました」という気持ちがとてもこもった生徒さんの言葉に感動した。


今回は大阪ということもあってか、つんく♂氏の思い入れも他の場所でやった時より強く感じた。(客席に対しての言葉など)

それから、今回はこのライブ中、つんくがポッシボーに関する発言をよくしていたような気がする。
たとえばポッシボーで検索してほしいとか、応援してほしいというようなことをよく言ってたような気がする。
ステージを去る時もポッシボーに一緒に帰ろうーとかポッシボーでしたーとか。
そこにつんく♂氏の親心というか愛情のようなものを感じた。



正直、今回大阪の遠征してる人はそれほど多くなかったような気がする。
名古屋、東京と代わり映えしないし、しかもポッシボーが歌うのはわずか一曲のみ。
そんな状況でふつう見たいのが被った場合、1回目はポッシボー、2回目はポッシ回避してリリースイベントラストであるコスロボの関西空港見に行くっていうパターンもあったと思う。

でもやっぱりそれはできなかった。
自分のメインはポシボーだから。

コスロボファンが東京から大阪にかけつけるように自分はあくまでもポッシボーを応援したかった。

知名度がまだ低いポッシボーけど、ファンがいるって知ってもらいたいし、こんなに遠征する人が少なくなったりするなかでも応援してるファンがまだちゃんといるってことを知って欲しかったりする。

やっぱりファンが減ってメンバーが悲しむようなところは見たくないし。
まぁイベントに遠征してかけつけたところでメンバーが本心どう思ってるかはわからないけど。


そんなわけで自分的には行った価値は十分あった

帰りのバスで、もしこの先にポッシボーが大阪城ホールでやったらどうなるんだろうななんてことふと考えたりした。
やっぱりその距離はちょっとさびしく感じるのかな。
愛奈が大阪城ホールで歌えて幸せと語ったように大きなステージで歌うことは彼女たちの夢のひとつであるはず。
その夢がちょっとでも近づくように応援したい。


20090927221606
無事、大阪遠征終わりました。

何気HAL-MODEよかった。
ラストの生徒がつんく氏に対しての言葉や受賞式も感動。
まぁ毎回同じような感じだけど来てよかったです。

愛奈も見れたし。


帰りに串かつやおでん食って今バス。

明日朝、新宿着いて家戻ってそのまま出勤。
ちょっとハードだけど楽しかった。


大阪の人はウロウロしてると声かけてくれたり親切な人が多かったです。


UMが無くてUO使ったが、やっぱUMほしくて梅田ロフトまで買い出しwww

場所わからないがらも無事買って現場戻り中。

あまりにもアレだったらコスロボ・・・という選択肢もあったけど、やっぱ愛奈だからコスロボは行けなかった。


20090927144253
城天の出店にたまごせんべいなるもの発見!

初めてみた!

ソースを塗ったえびせんべいにあげと目玉焼きがのっかってマヨネーズをかけたもの。

一つ200円なり。

結構人気あるようで買ってる人多し。

近くのカッポーが二つ折にして食べてたので真似したら黄身がダラダラ飛び出しました(^_^;)


なかなかおもしろい食べ物でした。


20090927054531
20090927054529
20090927054526
以上簡単に。


朝大阪着いてホテルチェックインした後、ヲ友達とぶたまん食べたりとかメイド喫茶いったりぶらぶらしたあと、八尾へ。

アリオ着いて空いてる立ち最前上手。
ヲタは4~50てところか。
開始30分前でも席が空いているような状況。

でも直前にFamilyのリハやったりしてるうちに人が集まってきて開始前ぐらいには2階も1階もかなりの人が集まってた。

セットリスト
めちゃモテ I LOVE YOU
家族への手紙
幸せの形
Family~旅立ちの朝~
ヤングDAYS!!

いつもどおりっちゃいつもどおり(^_^;)

ロビンはみつあみ。
(めちゃモテのだったとは後から気づいた)
愛奈はここ最近いつものデコだしの。


始まる前にヲタさんたちと話しとか聞いたりして振りはやめた方がいいのかなーと思って、振り指導がある家族と幸せ以外は自重してたんだけど、YDトレインしちゃいました。

というのもなんかしちゃいけないみたいな空気になってきてるから。


歌が終わったあと、握手列並んでたら、自分の後ろにお子ちゃまとお父さん?だかおじいちゃんが並んでたんだけど話し掛けられて、YDの一列になって踊ってるのが気持ちいいと言われ、意外に好評じゃんと思ったんだけど。
(ちなみにそのコは握手しないと帰らないと駄々こねて握手会参加したらしいw)

で、握手の時に、ごとぅーに聞いてみた。

ヤングDAYS!!で、踊った方がいいのかどうか。

そしたら、Go!とかはしてほしいとか。

つまりあれだ。
フリコピはあまりしてほしくなくて、簡単に出来るような振りはしてもらいたいらしい。
そんな感じだった。

まぁそれを聞いてしまい、やってしまったことをちょっと後悔した。


最近のショッピングセンターのイベントはセットリストはほとんど代わり映えしないし、そんな感じ。

とりあえずフリコピはやめた方が良さそう。

今回はそれ以外はクラップで盛り上げるようにしていたけど、そうするのがいいかも。

でもこういう流れになるとヲタはさらに減りそうだし、遠征行く人も減るだろうな。

でも、メンバーがそれを望むんなら、そうしたいし、それで一般の人にポッシボーに興味を持ってもらえるなら、そうするのがいいような気がする。


握手は4回。
わりとゆっくり話せた。

諸←ロ←後←秋←愛

握手終わった後はひとことずつあいさつ。


そんな感じです。


20090926231539
今日、アリオ八尾のポッシボーイベ後、お店で服とか見てたら、自分のMisfitsのリュックに反応してくれた店員さんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
www

反応してもらったの初だったので何気うれしかったです。

他にもラウド系が好きなことや、普通に音楽の話とかしたりしてましたw

東京から来てること話したら驚いてましたが、これはチャンスと思い←

ポッシボーの「Family」を勝手に渡して来ましたww
いいんですか?とか店長さんに確認されたりしてましたが受け取ってもらってよかったです。

まぁこれも何かの縁だと思うので。

まー前にハローの赤色なんとか?聴いたりしてたぐらいなのでイケるかも?w

というわけで地味に普及活動してたくるてく☆デシタ。


20090926224924
大阪でさださんとヲ知り合いの方とお好み焼きとか食べました。

普段東京であってるので変な感じデスw


20090926130634
なんばで蓬莱(ほうらい)の豚まん食べました。

からしつけてうます。


結構お腹いっぱい。


20090926075401
20090926075357
梅田着。

エスカレーターにいつものクセで左側に乗ると大阪来たこと気づきました。


だいぶたっちゃいましたが(^_^;)

途中から書き足してるので前半と後半が別物です(ノ∀`)


THEポッシボー「Family~旅立ちの朝~」CD発売記念イベント~横浜サンフォニックスホール

日時 2009年09月13日(日)
part.1 12:30~
part.2 15:30~
part.2 18:30~
場所 横浜サンフォニックスホール
出演者 THEポッシボー
内容 ライブ・握手


11時半ごろ現地着。
抽選80番台前半、入場後仲間たちと。花道センター下手2列目。
CDを買うと抽選のくじがもらえるとかで試しに1枚買う。もともとは追加する予定ではなかったが(^ω^;)

【1回目】
01. サヨウナラなんて
02. HAPPY15
03. ラヴメッセージ!
04. 恋のRung Rungパラダイス
05. 幸せの形
06. 愛して GIVE ME
07. ヤングDAYS!!
08. Family~旅立ちの朝~

Fさんが1枚追加してNさんがぜひ当ててくださいとか言ってたらFさん本当にサイン入りCDげっとー。すごすwww

握手2


終わってすぐに整列で並ぶ。
自力で8番キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


■2回目
花道センター下手最前。
また1枚だけ追加。

HAPPY後のMCの自己紹介
うれしかったこと、HAPPYなこと。
もろりん、地デジ
あっきゃん、目が茶色
ロビン5人でプリクラとったり、買物した。
愛、スニーカー
ごとぅー、くさいこというけど、ファンがポッシボーのもとに集まってくれること。

「Family~旅立ちの朝~」前のロビンのMC

メンバーにもそれぞれ家族があってファンのみんなにもそれぞれ家族があって今回の楽曲でそれを改めて感じた。
かえぴょんの旅立ちだけじゃなくて帰る場所はポッシボーだけど一人ひとり自立していかなきゃって思ったというMCに感動。

握手2



握手後のあいさつ。
愛奈、人と人のつながりがあるからこそ。もっと友達に広めてってほしい。
ロビン、最後に歌ったFamilyが歌い方やグルーヴがそろって感情がひとつになったという手ごたえを感じた。

【2回目】
01. サヨウナラなんて
02. HAPPY15
03. 家族への手紙
04. いじわるCrazy Love
05. 幸せの形
06. 愛して GIVE ME
07. ヤングDAYS!!
08. Family~旅立ちの朝~




■3回目
またしても80番台
入場後花道下手2列目。
「サヨウナラなんて」
「HAPPY 15」
MC
それぞれの自己紹介でイエーとかコールアンドレスポンス
リノ´’▽’)<アリーナ席のみんなー
ファン<イエー
とか楽しかったw
しかし、もろりんの煽りがgdgdでワロタw
もろりんらしいっちゃらしいw
「旅の真ん中」
UM使った
「初恋のカケラ」
「幸せの形」
もろりん煽り
「愛してGIVE ME」
「ヤングDAYS!!」
ごとぅーMC
アンコールで呼んで頂けたら。
こうしてイベントを続けてこれたのはファンのみんながいたから。
明日からまたそれぞれが旅立つけど、私たちはここにいるので、帰ってくる場所はポッシボーてなってくれたらうれしい。

ちょっと泣いてるようにも見えたごとぅーの感動的なMCに思わず涙。

実は、かえぴょんの魂を引き継いでるのはごとぅーなんじゃないかと思った。


「Family~旅立ちの朝~」
アンコールの声出して

「ラヴメッセージ!」

【3回目】
01. サヨウナラなんて
02. HAPPY15
03. 旅の真ん中
04. 初恋のカケラ
05. 幸せの形
06. 愛して GIVE ME
07. ヤングDAYS!!
08. Family~旅立ちの朝~
EN.ラヴメッセージ!



抽選の発表。
最後だからとりあえず何か当てたかった。
愛奈のサイン入りが120何番とかでガックリ。

がもろりんのポスター
240番。
でまさかの
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
なぜもろりんwww
握手列に並んでると諸ヲタの人にいろいろ声かけられちょっと申し訳。
ちなみにはしもんポスターあてたのははしもん推しらしい。
違ってたら交換ていう手もあったらしい。
握手3回。
後←秋←ロ←諸←愛
連番で


ごっつになぜか、今さらまつげ長いねとか言われるw
もうポッシメンに言われたの3人目だw
ymmt氏の宣伝というかマイクパフォーマンスがウケたw
最後メンバーからひとりずつあいさつ。
ファン退出後、メンバー登場。
おめでとうございます!とか言ってもらってもりあがる。
が盛り上がりが足りないとかやり直しさせられたww
C賞パネル
B賞サインCD
A賞サイン入りポスター

ステージでサイン書いてもらう。
並びが握手の時と同じでもろりんは愛奈の隣。
もろりんが私ですみませんとか(^ω^;)

最後にもろりんからいつかあい観察日記書きますとか、今日書いて今日とかw
↑結局書いてないwww
ちゃっかり愛奈にも手振ってもらったりした。


終わったあとステージみてたら愛奈がもろりんに耳打ちしてるのがなんかかわいかった。
おめでとうー
おやすみー

とかメンバーから手振ってもらいつつ、愛奈に手振ってもらってイベント終了。


最後、何気為書きイベントみたいになってておもしろかった。



イベント自体はどの回も100強といったところで思ったより人が少なくてびっくりした。
しかし、3回とも2曲を入れ替えるという形でセットリストを変えてきたし、ライブ向きの選曲と花道があったため、メンバーとの距離が近くライブの一体感もいつものライブ・イベント以上でとても楽しかった。

自分は普段イベントを見ててもメンバーが精彩を欠いていると思うことはそれほどないが、この日のイベントではメンバーが本当に生き生きしていたし、イベントを見ていて、なぜ、これだけのパフォーマンスができるのに、これしか客がいないんだと不思議でならなかった。


やっぱアイドル業界も新しいグループもどんどん出てくるし、地下はもっとアイドルとふれあえるし、ポッシボーでなければならないという理由がなければたぶん他にながれるんだと思う。

ましていろいろとこれまでの事務所のやり方とか対応とか不満が溜まってそれが限界に達したらそこでもうおしまい。

結局そうしてファンがここまで減ってしまった現状。

このイベントでごとぅーのMCを聞いた時は、それほど深刻には感じなかったけど、ポッシボーが帰る場所になってほしいという言葉を改めて考えるとこういう状況も踏まえてのことだろうか。


最近、イベントで愛奈やメンバーの感謝の気持ちというのを感じる。

こうした最近の事情も関係してるのだろうか。
感謝をする気持ちは大切だし、常に持っているべきだけど、自分は感謝されたいからCDを買うわけでも遠征に行くわけでもない。

今の状況については全くメンバーに非はないと思う。
減ってしまったことに関しては残念だけど、そのことを憂いてもしょうがない。
都内でのイベントを見ると厳しい状況が目につくけど遠征で地方に行くと意外にファンはいるし、普通の方がCDを買ってくれたり、振りもやってくれたりしている。

メンバーには今のまま、焦らずちょっとずつでもファンが増えるように一つ一つのイベントを大事にしてほしい。

いい曲とタイミングさえあれば、きっと売れるチャンスはあると思う。
(まぁそれが1番難しいんだろうけど)


こういう時期だからこそ、今を乗り越えて夢を実現してほしい。


自分もその夢に近づけるようにまだまだ応援していくから。



なんかアツく語ってます(^_^;)


20090924220601
20090924220557
さんざんにもともとエロい目じゃねーかとツッコまれたくるてく☆です(ノ∀`)

昨日帰りに西友よって買い物をしました。
ここ最近食品買ってなかったので、自転車のカゴにあふれそうなだけの量があり、ハンドルにも買い物袋をかけて自宅へ急いでました。
そして交差点のちょっとした段差を過ぎたところで

『ガシャ』

という鈍い音。

下を見ると、卵が下に落ちて割れ、黄身が飛び出して/(^o^)\


交差点だったもんで見られてるみたいでちょっと恥ずかしかったです。


うち帰ってみると結局ほとんどの卵が割れてダメで、ヒビが入ってる卵はすぐ使わなきゃなので卵を使って晩御飯にすることにした。

つっても卵料理とかレパートリーないから目玉焼き3つという、夜なのにブレックファーストw


そんな悲しい食卓を紛らわすべく見たのがぱんぷ氏から頂いたミスマガ2009に選ばれた9Nineのうっきーこと佐武宇綺ちゃんのグラビアDVD。


これがですね、なかなか露骨というか残念な感じなんですw

例えば、胸だけのショットや下半身だけショット、とかバナナを頬張るシーンとか、泡にまみれる洗車シーンとか。

エロくはないんだけど、ストレート過ぎるというか、想像していたうっきーの可愛らしさを生かした作品ではありませんでしたw
(しかし決していらやしい感じではない。むしろなままなのほうが(ry)

とはいえ、初めての体操服、というかブルマ姿や制服姿やベッドでのシーンとか個人的には(*´Д`*)ハァハァw


あと、オーディオコメンテーターリーがよかった。
(映像そのままでうっきーがしゃべりつづける)

うっきーはホントよくしゃべりますw

つうわけで昨日の夜はずっとこればっか再生してました。

買ったひーむのDVDさえ一回も見てないのにw


そんなわけでぱんぷさんの指摘により、疲れではなくてマシュマロ見すぎて寝坊したんだと気づいた僕でした(ノ∀`)


ここ最近の疲労と寝不足がたたってか、見事に二度寝、遅刻で今出勤中(-.-;)←遊び疲れw


昨日はポッシイベ後に、コスロボインストアよったんだけど、あむ氏に瞼が重いー、ちゃんと睡眠とってますか?
とか言われびっくりした。
昨日は確かに調子悪かったんだけど、まさかそこ気づくかって感じ。

あむ氏の観察力の鋭さなのか、それともよっぽど自分が疲れた目をしてたのか。


もともと、そういう目ぢゃねーか!というツッコミはなしでお願いします←


20090922204338
めちゃめちゃ楽しいー!

ポッシボーめっちゃ盛り上がった!

汗だくです。


酔っ払いヲタ達にメンバードン引きか?w


愛奈Tシャツ着てたら、女性の愛奈ファンに握手求められましたwww


蒲郡のラグーナにて。

ポッシボーが握手をしている中、自分の近くでその様子を眺めている女の子二人がいた。

ずっとしばらく見て興味を持っている感じだったのでカーゴパンツのポケットに買ってそのままつっこんであったCDを取り出し、女の子に声かけてあげた。

隣に母親がいてびっくりしていたけど、聞いたら二人は姉妹ではなかったのでもう1枚出してもうひとりの女の子に渡した。

喜んでくれたみたいだった。
自分はまた元の場所に戻ってメンバーの握手の様子とか眺めてた。



しばらくして、

「おにーちゃん」

ん?と思って振り返ると、

さっきCDを渡した女の子が二人立っていた。

「おにーちゃん、ありがとう」

うれしそうな笑顔と思いがけないその言葉。

帰り間際にわざわざまたお礼を言いに来てくれたのがとてもうれしかった。


ちょっと離れた所にはその様子を眺める母親がいたので聴いて下さいと声かけ、女の子達に手を振ってお別れした。



ありがとうと言って欲しくてあげたわけではもちろんないんだけど、喜んでくれたのが何よりうれしかった。

まだちっちゃいからCDとかあんまり持ってないだろうし。こういうのもポッシボーを聴くきっかけになったらうれしい。


女の子(ょうじょ)が「おにーちゃん」と呼んでくれるんなら、これからもじゃんじゃん配っちゃうぞ!←←



※注意 おにーちゃんと呼んで欲しくてCDをあげたわけではもちろんありません


20090921040008
朝名古屋着き、マン喫で休んだ後、名古屋から大垣へ。

大垣は前に行ったから何となくわかる。

上手立ち最前。

座りの最前列が親子連れなどに開放される。

セットリスト
めちゃモテI LOVE YOU
家族への手紙。
幸せの形
Family~旅立ちの朝~


ヲタは50前後?
あたまからめちゃモテとか(´・ω・`)
YDも何となく自重気味。
ていうか隣はタイガー&イッパソ。
普通にやってるヲタトレインに加わりたかった(´・ω・`)

HAPPYではいつものように声だした。

ごとぅーとか、最前に座るちびっ子をニコニコしながら見ているのが印象的だった。

握手2

8位おめとか。

おわりご、黒田へ移動。
岐阜乗り換え時に和風ちゃんぽんなるものを食べた。予想通りの味で文字通り和風なちゃんぽん(^_^;)

ぶっちゃけリンガーハットの方が好き。


■イオンモール木曽川キリオ
会場は大垣より広かった。

事前に会場ではなく階段に並ばされた。
昼ご飯食べたり、電車乗り遅れたので立ち最前とれなかったので大垣でみて、2階でもいいかもと思い、下手いつもの場所。

Familyをちょっとリハした後、本編。

セットリスト
めちゃモテI LOVE YOU
家族への手紙
幸せの形
Family~旅立ちの朝~
ヤングDAYS!!


家族への手紙の前に、パートわけの説明。
下手側はWOWWOWチーム。
結構みんな声出してやっていた。

ヤングDAYS!!の指差しが愛奈と何度かバッチリ決まって気持ちよかった。

隣の諸ヲタの人とトレインしたり、声だした。


握手2

あっきゃん、家族への手紙一人で大変だねったら、楓の有り難みがわかったとかw

ごっつ一問一答、100問でもよかった←え!


あっきゃんに愛奈と一緒に泊まってどうだった?って聞いたら、手紙書いたら教えるってw
小悪魔っきゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!w

ロビンに愛奈で一問一答お願いしたらあっさりOK。

握手gdgdでごとぅーにダメだしされたww/(^o^)\

もろりんあい観察日記書く気無しww


東京では見ない女の子のファンが意外にいたことや、MCでも言っていたが本当に幅広い層に聴いてもらえてそれがよかったように思う。


終わったあと、ブラブラしたあとフードコートで青○んさんにあって晩御飯一緒させてもらった。
一人だったから声かけてもらってうれしかった。帰り、そのつながりで車で諸ヲタの方に大曽根まで乗っけてもらった。

ポッシボーのファンは優しい人が多いお(ノД`)
まさしくFamily。


明日は蒲郡。
ありがたいことにまたのせてってもらえるそうで。


正直もう自分は遠征するほどでもないのかなと実は岐阜でbonobos聴きながら思ったが、こうして思い返すといろいろと感じることはある。

今残ってるポッシヲタの人は本当にポッシボーが好きな人達だ。


もうそろそろ寝ます。

おやすミニマル←


20090920151651
いや岐阜。


20090920114820
大垣超快晴!


20090920054534
名古屋着。

『Gone』~『Hymn To The Immortal Wind』
と聴いてるけど、やっぱMONOいいな。


12月のオーケストラとのライブが楽しみすぎる。


20090920011717
さっきからずっと川村カオリ『K』聴いてます。


ラストのLifeという歌がかなり染みます。


20090919232840
吉祥寺PARCOの花屋さんで川村カオリさんが好きだったというバラを一輪買って渋谷へ。


C.C.レモンホール入口で入場券と川村カオリさんのフリーペーパーとメッセージカードをもらった。

中は5月5日のライブの音源が流れていた。

メッセージカードを書こうと、書くことを考えていると泣きそうになる。


ロビーにはカオリさんのグレッチのギターやこれまで発売されたCDなどが飾られていて、ファンの人達が写真を撮っていた。



ホールの中に入り、席に座って順番を待ったあと、献花をした。

みんな思い思いにカオリさんにお別れを告げているようだった。

ホールに流れているライブの曲を聴いてると5月のライブを思い出してまた泣きそうになる。


自分の番が来て、これまでのことやカオリさんに思いを伝えたあと、ギターケースにメッセージカードを入れてホールを出た。


そのあと、帰ろうとしたが、もう一度「Zoo」が聴きたくて、ホールに入れてもらい、一番後ろの列で一人聴いていた。


やっぱり、5/5のライブ観てよかった。
最後の別れを告げに来てよかったと思った。


ライブ観た直後は、本当にまたライブが見れると思ったし、カオリさんの体の具合さえ忘れるほど、素晴らしいライブだった。


カオリさんが亡くなってもうライブは観れないけど、最後に聴いた「Zoo」は一生忘れないだろうし、カオリさんのCDはこれからも聴いていくだろう。


今思うと、カオリさんのアティテュードって自分の考え方とかに与えた影響は大きかったかもしれない。


遺作となってしまったアルバム『K』
本当に素敵な曲がいっぱいつまったアルバム。

カオリさんの曲は僕の中でこれからも生き続ける。


カオリさん、ありがとう。


20090919194615
日本語でいうカマキリ。
発見。

ヤモリはいるし、ハチは巣をつくるしなんて自然豊かな家だw


PRAYINGは祈るの意味で祈ってるように見えるからだとか。

タイトルでHEAVY METALバンドを思い出した人はかなりマニアックだと思うw

てかいないかw


ツインギターでメロディアスなバンドで大昔に聴いてました。


20090918204830
iPodの電池が切れました(´・ω・`)

今回実家帰ってやたら、リピートしてたのが、写真のBRIDGEの『SPRING HILL FAIR』

小山田圭吾プロデュースの1st。

帯にはネオアコセレクションという、モンドセレクションみたいなマークが入ってます。

女性ボーカルでフリッパーズギターなのを想像するとわかりやすいかもな爽やかでポップなアルバム。
カジヒデキがメンバーでベース弾いてます。

2曲目が特に好き。
やっぱ後で宅急便で一緒に送ってもらおう。

ちなみに2枚組で、カラオケバージョンというインストディスクがあるんだけど、そっちは封切ってなかったけど、いまさら開けてみるか(^_^;)


昔はそれほど聴いてなかったけど、今こうして改めて聴くといいなって思うことってよくある。


20090918191324
今日はbonobosの野音でのライブDVD『や、おん』を観てました。

本編アンコール前に演奏したタイトル曲「THANK YOU FOR THE MUSIC」がみんなでクラップしたり、歌ったり、すごいよかった!

前にベスト買ったっきり、iPodに入れてなかったけど、いれようかと思った。ていうかこのDVD観たらライブに行きたくなった。


THANK YOU FOR THE MUSIC
ていいフレーズ。


こうしていい音楽聴くとヲタやめてもそれはそれで別にというような気もしてくる。


これから東京帰ります。


20090917222000
20090917221957
なっちゃんの嫁姿にきゅんきゅんしました僕です(*´Д`*)


朝の仕事が2時間程で終わってしまい、あとは休みにしてゆっくり過ごしましてん。

母はどっかの子供預かってるらしく今日ようやく初対面。甥っ子も来て、プラレール(電車のおもちゃ)で遊ぶ様など微笑ましく見ておりました。
子供かわいい!
子供ほしい!
その前に嫁(ry


うちはすっかり地デジ化から、ブルーレイから、ちょっとしたオーディオまで導入されいつの間にか快適仕様に。

で妹から借りたMUSEのDVD『HAARP』とか見てるんだが、やっぱMUSEいい!
またライブ観たいい!



たぶん自分がヲタやめて実家引きこもったらやっぱ音楽ぐらいしか書くことないだろうな。


20090917023333
↑いつかあっきゃんに言ってほしいひとことなくるてく☆です。


最近よく聴いてるアルバムRobert Hoodの『Minimal Nation』

メタモ行ってディスクユニオンのブースで5000円以上購入でタンブラーがもらえるとかで、前から欲しかったこのCDを購入。

ちなみにタンブラーはCadenza Recordsのもらいました。


さてRobert Hoodですが、このアルバム、ミニマルのルーツとも言われる重要な作品。

JEFF MILLSあたりが好きならハマると思う。

そんなわけでまだ聴いたことない人にはオススメ。



以上、簡単にオススメテクノでした。


昨日、2年ぶりに健康診断行ったら2センチ近く身長が縮んでて、かなりびっくりした僕です。

縮みすぎだろっ


明日たまたま実家方面で朝から仕事があり、ただいま新幹線。


Family
に会うのはひさびさ・・・
でもないか(^_^;)
フジロックの時帰ったから。


とりあえずなんかおいしいもの食べさせてもらいます。


20090915154318


20090915154315


Familyの皆様へ!!!
http://ameblo.jp/thepossible/entry-10342743893.html



2009年9月9日発売

THE ポッシボー ニューシングル

「Family~旅立ちの朝~」が、

2009年9月21日付け

オリコンウイークリーチャート

第8位にランクインしました!




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


とりあえずおめでとう。

何はともあれ、10位以内に入ってよかった。

売上や順位を大きく下げると今後の活動にも関わってくるだろうし、かえぴょんが卒業したなかで、よく健闘したと正直思う。


今回は特に売り方が売り方だったし、事務所もかなり必死だったと思うけど、これからもこんな売り方でいいわけないし、同じような売り方を続けていたら、次回はさらにファンは減ると思う。


しかし、もうこの売り方から逃れられないような気もする。事務所が順位や売上が下がってもいいという覚悟がないかぎり。

といってもそれはないか。CD自体が売れない時代に同じように他のアイドルだって複数枚買わせるような状況だから。


でもメンバーがリリース前から各地にプロモーション行ったり、ここんところずっとイベントだったりでがんばってきたのは間違いないことだし、この結果に対しては素直におめでとうと声をかけたいと思う。


やっぱ愛奈やメンバーが悲しんだり落ち込む姿より喜んだり笑ってる顔が見たいもんね。


まだまだポッシボーは旅の真ん中。

メンバーだって、こんな状況と結果に満足してるわけないはずだし、メンバーがちょっとずつでも前に進もうとがんばるかぎり自分も応援していきたいです。


て固いなw



曲はめちゃめちゃいいので聴いたことない人はぜひ聴いて欲しいです。本当に。

▼THE ポッシボー「Family~旅立ちの朝~」【PV】(THE POSSIBLE -Family-)
http://www.youtube.com/watch?v=BgQVh_fVNME



よく書いてるけど自分のブログには拍手ボタンが記事に対して押してくれる人がいるんだけど、どんな記事か読み返すわけ。

ふだんは自分のブログも日記も読み返さないけど、こうしてクリックのあった内容を読み返すといろいろ思い出したり、そうだったのかとかいろいろとおもしろい。

そのなかで今日拍手のあった記事。

**************************************************************

▼8/2 THEポッシボー2周年記念イベント@石丸電気SOFT2 7F

はしもんの感謝状。(2枚も)
ハロプロエッグ時代は特別仲良くなかったので不安もあったみたいだけど、自然と仲良くなって大切な仲間になり「誰ひとり欠けてはいけないと思ってます」と言って涙したはしもん。
ホントそう思う。この6人だからこそポッシボー。
はしもんの涙と感謝状のその内容にジーンとしました。

~略~

やっぱりポッシボーはこういう近い距離だとか握手、節目節目の感動的なイベント(個人的には2月のラヴメや5月の金山・浜北)がとてもいいと思う。
英子さんが書いたくれたというチラシも良かったと思うし、こういうのもふくめてアットホームさを感じさせてくれるところが魅力のひとつだと思う。
でも1年後も全く同じことをやってたらそれはそれで寂しいわけで。
来年3周年を迎える時はまたひとまわり大きくなったポッシボーが見れたらいいなと思う。
ていうか自分は来年もまだヲタとしているのかな。
ポッシボー(はしもん)以外を推しているというのはありえないけど。


**************************************************************


1年前のポッシボー結成の感謝祭イベント。
自分が引いた整理番号は360番台だったらしい。
このころでもそれぐらい数あったんだな。


>愛奈の『誰ひとり欠けてはいけないと思ってます』

まさか1年後にかえぴょんが卒業するとはね・・・


>でも1年後も全く同じことをやってたらそれはそれで寂しいわけで。
>来年3周年を迎える時はまたひとまわり大きくなったポッシボーが見れたらいいなと思う。

残念ながら同じことをしている・・・ていうか酷くなってるともいえる。
ひとまわり大きくなったとはいえないけどちょっとだけど活動の幅はひろがったかな。


>ていうか自分は来年もまだヲタとしているのかな。

これも残念ながらw


>ポッシボー(はしもん)以外を推しているというのはありえないけど。

まだポッシボーであり、愛奈を推してます。
もうちょっとで丸2年か。長かったような早かったような。



そういえば昨日のオリコンのデイリーのランキングが出たらしく、どうも、ウィークリーの10位にはなんとか入れそう。

順位や売り上げがひどかったら今後のポッシボーがどうなるかわからないだけになんとか結果は残せそうでほっとした。
諸手をあげて喜べるわけではないけれど。


でもポッシボーがこうしてあるということ。

帰れる場所があるって幸せだな。



(まだ僕には帰れるところがあるんだ。こんな嬉しいことはない。by アムロ・レイ)


20090913233246
今日のポッシボーのイベントめちゃめちゃ楽しかった!

今年1番のイベだった。


あーだ、こーだ、いうと長くなるし、それは今は書かない。



イベントに参加して思ったのはやっぱりポッシボーが1番であり、このグループをこれからも応援したいということだ。



そんな今はなぜか気分的にWEEZERの1st(ブルーアルバム)が聴きたくなり愛Podで聴きながら帰宅。

泣き虫ロックとも言われるパワーポップな傑作。

WEEZERは大学の時から聴いてる好きだけどなぜ今なのか。
原点?青春?


きっと、ごとぅーがMCで言っていた、みんなが帰る場所がポッシボーであってほしいという、まさに帰る場所がWEEZERなのかな。


とりあえず今の気持ちはHAPPY 。


これからのことはこれから考えよう。



今日の一日で自分が帰る場所はポッシボーなんだと思いました。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



