ADMIN TITLE LIST


20091031121029
アメーバニュースでみたんだがインドネシアでは女性のタイトなズボンが着用禁止になる可能性があるとか。
タイトなズボンを「ファッションが開放的になり過ぎている」といわれてもね。

昨日レジに並んだら前の女の子のミニとももまでのオーバーニッソクスがたまらなかったです(*´Д`*)←おっと
日本に生まれてよかったなー( ;∀;)


と前おきはそれぐらいで注文していたズボンズのベストが昨日メール便でキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

録り直しのベストなので既発曲とはアレンジ等違って現在のズボンズという感じ。
これいっそのことライブ盤で出したほうがよかったんじゃないのかと思ったりもしたけど長い曲もあるし、1枚にパッケージするには難しいな。
聴いた印象としては成熟したズボンズといった感じがした。

ひさびさにライブみたいです。

正式な発売は12月9日ですが、早めにほしい人はライブ会場で購入できるようです。

↓↓↓

"Nightfriend of ZOOBOMBS"
(DOWA-10905)Donuts Worm/Ultra Vibe
2625yen
12.09 in stores


1. Highway A Go-Go
2. South Central Rock
3. Builbone Blues
4. That's how strong my love is
5. Mo’ Funky
6. Jeff
7. We're Talkin'bout America
8. Get It Together
9. Circle X
10. Jamie
11. 4190
12. DON’s Dream

☆すべて新録のベスト盤!全国発売が決定。
☆全国リリースツアーにてspecial紙ジャケヴァージョンを先行発売します。



以下自分メモ

1. Highway A Go-Go ⇒(『SUPER FUNCY of ズボンズ』)
2. South Central Rock ⇒(『Let it Bomb』)
3. Builbone Blues ⇒(『Welcome Back,ズボンズ!』)
4. That's how strong my love is ⇒(『Let it Bomb』)
5. Mo’ Funky ⇒(『Let it Bomb』、『Mo’Funky』)
6. Jeff ⇒(『B★B★B』)
7. We're Talkin'bout America ⇒(『Dirty Bomb』)
8. Get It Together ⇒(『New San Francisco』)
9. Circle X ⇒(『Bomb Freak Express』)
10. Jamie ⇒(『B★B★B』)
11. 4190 ⇒(『Bomb the Bomb』)
12. DON’s Dream ⇒(『Mo’Funky』)


テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


20091030205449
20091030205442
20091030205438
昨日のライブで首が筋肉痛なくるてく☆です←


皆藤愛子に癒されるというコミュに入ってますが、『愛ちゃんにされたいこと。』というトピが起ってましたw

とりあえず下的な話にしかならなそうですが(ノ∀`)
普通におはようとおやすみのちゅうでいいです←

もうちょっと贅沢を言うとすれば一緒にベッドで横になるだけでも。

あわよくば(ry


ただ今ハァハァお休み中←


とりま今週末の予定。

■10/31

買物
16時MMイベ(秋橋諸)@横浜石丸↓
19時めいちゃんヲタカラ@新宿


■11/1
もろりん誕生日

WARP20チケ購入。
MONOチケ購入。
唯ちゃん写真集整理券確保←←

朝昼夜キャナチャレンジライブ@新宿マーズ

もろりん生誕行きたかったなぁ(´・ω・`)


わりとゆっくりした二日間になりそう。

会える方よろしゅうに。




それでも1番好きなのは愛奈です。(何


いやーいやーめっちゃ楽しかった!!

↓↓↓

10/29( Lineup)
[出演順]
バッファロードーター
曽我部惠一バンド

<BAR STAGE>
mito、Ametsub


福家書店よってからLOFTへ。

入場してビール頼んでBAR STAGEのmitoさんへ。
ほとんど真っ暗っていうか。
音がスペーシーていうか、ミニマルみたいな。
VJも音に合っててよかった。

10分前になりメインステージへ移動。
下手3列目ぐらい。

■曽我部惠一バンド

1.天使
2.恋人達のロック
3.キラキラ

MC
ドラムのオータコージさん
オ<LOFT!
客<イエー!
オ<LOFT!
客<イエー!
オ<LOFT!

みたいなのがおもしろかったw

ソカベさんのDRIVE TO 80Sの思い出やチャリで来た話
チャリだといつも見ている風景とはちがうとか。

4.She's a rider
5.ハルコROCK
のみんなでクラップしたり歌って盛り上がった。

MCでソカベさんのそば屋の話ワロタwww

6.テレフォンラブ
くちぶえのとこリバーブたっぷりで
みんなで歌った!

7.青春狂走曲
8.瞬間と永遠
ギターソロのかけあいがよかったなぁ

9.魔法のバスに乗って
10.STARS

めっちゃ楽しかった!
一緒に歌ったし。

がさ、前にいる人達大人しめな人多し(^ω^;)
ソカバンのファンは大人しめなの?
何人かは手を上げたり、自分の後ろの人も盛り上がってたみたいだけど。

間にスクリーンのmitoさんのライブと映像を見る。


■バッファロードーター

何気やや下手より最前でw

ドラムはアツシさん

はじめわりとゆるめの曲からスタート(ムーグさんいわくボサノヴァ調w)
3曲目からガッツリ踊るw

Pshychic A-GO-GO
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ラストはアシッドハウス(ムーグさん言)な「303 Live」
確かに言われてみるとアシッドだw


終わった後すぐにアンコールの声や拍手でメンバー再び戻ってきて再び1曲。

Buffalo Daughterさん、ただ今レコーディング中らしい。
聴いたことないのは新曲か。

いやぁたぶん今までBuffalo Daughter見た中でいちばんおもしろかったかも。
そしてドラムはやっぱアツシさんだなぁと。

踊りまくってめちゃめちゃ楽しかったぁ。

終わりは22時近く。
終演後、Buffalo Daughterさんのサイン入りパンフレット(限定5部)のラストをゲット♪

ソカバンとBuffalo Daughter、意外な組み合わせの2バンドでしたがどっちもいいライブでした。

▼曽我部恵一BAND 「STARS」
http://www.youtube.com/watch?v=w6hqlnBIrPo



▼Buffalo Daughter - 303 Dub Live @ Discover Your Style
http://www.youtube.com/watch?v=wQMBmbnyDDE




トキメキLIVE!トキメキLIVE!
(2008/08/08)
曽我部恵一BAND

商品詳細を見る

ベスト的でオススメ!1500円と安いし。



シャイキック (SACD-Hybrid)シャイキック (SACD-Hybrid)
(2003/09/18)
Buffalo Daughter

商品詳細を見る


やっぱ自分的にはこのアルバムがベスト!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


さっきサンロードでストリートライブ見ました。
女性VOCAL/Guitar、男性Guitar/Chorusという二人組でした。

歌もなかなかよかったです。
なまうたはやっぱいいな。


20091029125741
こないだ↑のTシャツ着てたらロビンにかわいいーて言われた。Tシャツがねw

こちらはModeselektorの『Body Language Vol.8』 というMix CDなんですが、ディスクユニオンはTシャツ着きで2800円ナリよ。

マストアイテムすな。

そういえばModeselektorはRadioheadのトム・ヨークも好きらしく前のさいたまスーパーアリーナのライブで前座に出てたね。
みんな棒立ちだったけどw

肝心のMixはバスタライムスやロバート・フッドやアニコレとかいろいろごっちゃに入ってます(笑)

気になった方はお早めに。


昨日は結局、ズボンズのライブ行かず。

しかし明日新宿LOFTにて。

↓↓↓

Buffalo Daughter(バッファロードーター)、曽我部惠一バンド
<BAR STAGE>
mito、Ametsub

前売り 3,000円 / 当日 3,500円
P:333-172 L:79970


これは即決。行くしか!
で昨日チケとったのに67番とか工エエェェ(;; ̄Д ̄;)ェェエエ工

なんでー。これ絶対おもしろいから!


しかもなんとBAR?ではクラムボンのミトさんがやるとか。
これもおもしろそう。


小野島さんのブログ。
http://www.webdice.jp/diary/detail/3208/

よかった。チケット買ってよかった。
めっちゃ楽しみ。


当日のタイムテーボーは

<LIVE FLOOR>
19時半~ 曽我部恵一BAND
20時45分~ バッファロー・ドーター

<BAR STAGE>
18時半~ mito,Ametsub


だそうです。


ひさびさの2度目、念願の曽我部恵一BANDに、Euphorium Vol.3行けなかったので今年初のBuffalo Daughter。

以前、渚音楽祭で初めて見て思わず涙腺がうるんだソカバン。
大好きな「Cyclic」は果たして聴けるのか、バッファロー・ドーター。

めっさ楽しみなのです☆


ちょwwwwwww

↓↓↓

▼[OPV] Buffalo Daughter × キャナァーリ倶楽部 "花鳥風月"
http://www.youtube.com/watch?v=bzsWvwHR4kI



趣旨が全くわからないけど、キャナヲタにBuffalo Daughter好きがいてうれしくなりましたw



ニュー・ロックニュー・ロック
(1998/01/28)
バッファロー・ドーター

商品詳細を見る


何気にBuffalo Daughterも10年以上聴いてるんだなぁ。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


うっかり忘れてて、この前慌てて期限ギリギリに提出。

そのあと通知が来て明日29日に口座に振り込まれるそうだ。


そして来年1月に行われるつんく♂THEATER第八弾『スターはつらいよ』の申込結果見た。


公演:[T7] 2010/01/11(月)
シアターサンモール
開場:15:45
開演:16:30

座席:
全席指定 / 2 枚 \12,000←←


ちょうど12,000円w


僕の給付金はそのままシアター代金へと。。。


AKBの初動が18万枚とか単純にすごいと思った。
ていうか本当にそんなに売れてるのかって気すらする。

別にだからってさ、うちがどうとかは全く思わない。
比較すること自体意味がないっていうか。
単純に自分の好きなグループがいて、イベントに行けば楽しいし。ライブも楽しいし。

あっちはあんなに売れてるとか比べたがるのがよくわからない。

ポッシにはもっと売れて欲しいけど、大量複数枚買わせての順位とか意味ないじゃん(今までやってるけど)。

まぁ今の事務所の売り方がうまいとは思わないし、もうちょっとなんとかならんかと思うけど。


比較することも叩くことも意味ないよ。


自分が好きなグループがいて活動続けてられればそれでいいじゃん。
ゆっくりでもちょっとずつでもファンが増えていけばいいって思う。


応援していく上で順位も知名度もメディアの露出の差も全く関係ない。


推しがいて、がんばってる姿を応援できる、それだけでいいじゃんね。


人が他に流れるのもしょうがないと思うし、ひとつのグループをずっと応援しなきゃいけないなんてこともない。

でも、自分は愛奈がポッシが好きだから応援してるし単純にそれだけ。


他が売れようが売れまいが応援を続けてくってのはこれからも変わらない。



オチもなんもないひとりごとでした。


ざくざくっと。


9nine@渋谷から帰還し、14時26分公津の杜着。
CD購入し、2階へ上がりいつものポジションへ。


■THE ポッシボー ミニライブ&握手会
日時 2009年10月25日(日)
開演 ①14:30~
   ②16:30~
会場 ユアエルム成田 1Fセンタープラザ



■①14:30~

1.大好きになれっ
2.愛してGIVE ME
~MC~
振り付け講座
3.HAPPY 15
4.幸せの形
5.Family~旅立ちの朝~
~MC~
6.ラヴメッセージ
7.ヤングDAYS!!


握手1
諸←愛←ロ←秋←後

ノープラン(ノ∀`*)

とりあえずソロ握手でもそうだけど愛奈が試験の結果を気にしてくれてるのがうれしい(*´ω`*)


終わった後、地下でご飯とかアイス食べる。



■②16:30~
同じく2階下手

1.大好きになれっ
(機材トラブル?で途中ストップ)
~MC~
振り付け講座
2.HAPPY 15
3.幸せの形
4.Family~旅立ちの朝~
~MC~
5.ラヴメッセージ
6.ヤングDAYS!!


握手2+1
ロ←愛←諸←後←秋

いろいろとおもしろかった。


セットリストはロビンのブログ

▼see you&welcome
http://ameblo.jp/thepossible/entry-10373293661.html


HAPPY 15とかYDとか指指しはいまだに高まる←
SCではフリも自重かなーとか緑Tも着なきゃ着ないでいっかと思ったけどやっぱ着て声出したりYDやったり楽しかった。

ていうかあっきゃんが何かツンだなーとか思ってまわりの日記見たらジャイアンツネタいってたからかwww

あとは仲間がとぅーのことばっか言ってたのが(ノ∀`*)


イベ終わり直後後ろのほうで
Tちゃんのハピバ♪でUOでお祝い


船橋でお別れして某諸ヲタさんと地下話やポッシ話しながら吉祥寺まで。
もろりんの包容力というか女神ぶりに感心した。


もし仮に自分が愛奈の生誕とコスロボメンバーの卒業や解散ライブとか、重なったらどうするだろうか。
やっぱりコスロボが最後だったらそっち行くだろうか。
でも、もしそういう決断をしたとしても、愛奈もいいよ、っていいそうな気がする。

あと、最近愛奈のMCがいいこというなって思う。
これは褒めてあげなきゃな。


そして、今日はTちゃんの誕生日♪
17歳おめでとぅー☆


20091026214700
そういや、書き忘れてた。

握手会のはじめに、ちゃあぽんのあいさつがあって、うまくこなす姿に感心した。

それを見て、さすがちゃあぽんだなーって思ったし、9NineにおけるちゃあぽんはPerfumeのあ~ちゃんみたいだなって思った。

まぁ姉妹だからといってしまえばそれまでだが、歌の上手さやMCとか、グループにおける中心的役割など重なる点も多い。


そしてもうひとつちゃあぽんのこと。
10/21にちゃあぽんが書いたブログ。

今まで、順位を気にしたことがなかったというちゃあぽんが初めて順位を意識し、歌えることの楽しさや喜びやメンバーへの感謝、はっきりと自分達が行きたい場所が見えていると綴った日記にちゃあぽんの決意というか気持ちを感じ、握手会に参加したいという気持ちも強くなった。

ちゃあぽんがこういう意識をもったのはお姉ちゃんの活躍の影響も多分にあると思う。


そんなわけでちゃあぽんに一言かけたくて、時間の合間をぬって必死に9Nineの握手会に参加してきました。



まぁ・・・

前日に続いての萌ちゃんやひさびさのうっきーに会いたかったのもあるけど(笑)


20091025134015
タイトルは特に意味はありませんw


9Nineの握手会参加しました。
(事前に『Smile Again』購入)

ちゃおショップよったため、11時50分頃着。
ちょっとしたら入場。
ギリギリ最後列であいさつみれた。
ちゃあぽんの大物欠席発言に噴いたw

ライブハウスに入場したら、横一列になりだんだん前に行く方式。

ちゃあぽん←うっきー←もえ←まどまど


はじめはかなりゆっくりだったが自分の番の頃には結構早くて15秒ほどか。←スタッフからチェックがはいる。
自分の前が早かったのもあるかも。

まどまど、前髪切ったこと。
もえ、昨日のDVDイベのチェキ、とお姉ちゃんに言われなかった?とか。もうあきらめられたとかw
うっきー、
く☆<会いたかったよ!
うっきー<おひさしぶりです!(腕ポンポン)
く☆<え!覚えてるの!
う<覚えるのが苦手ですけど好きなことは覚えられるんです!
なんだよー、うっきー堕ちるわw
ライブDVDイベ以来だから半年以上前だけどなー
うっきーはやっぱりヤバかった。
ちゃあぽん、
く☆<会いたかったよ←(ノ∀`)
ブログ感動したこととか、ちゃあぽんは9Nineの中心だとか一方的に話す(ノ∀`)
そういえば前もそんな感じだった(^_^;)


時間があればもう一周したけどさすがに遅刻はできないので成田へ移動。


別にふわふわはしてないからね←←


今日のひとりごと。

今日会社着いたらめためた頭痛いし、気持ち悪くなったけどなんとか復活。


くるてく☆のiPodはもう3年以上も前に買ったクラシックなタイプで動画も見れないようやつなんだけど今だに壊れたことがなくて、2回初期化したぐらいで全然ピンピンしてるんです。
ホント毎日使ってるんだけどね、よくもってるなって思う。

で、最近クレジットカードのポイントで何か交換出来るか調べてみたら今あるポイントでiPod NANOが交換出来るみたい。
もうちょっとでiPod TOUCH。でも32GBみたいだからどうせだったら64GBがいいなとか思ったら急激に欲しい度数アップ↑

でもNANOのコンパクトさと動画が撮れてFM聴けるというのも捨て難い。
もし仮に買ってたとしても盗撮とかエロい動画撮る目的じゃないよ←



Anyway、動画持ち歩きたいなぁ、いっぱい愛タッチしたい(*´Д`*)ハァハァ
と思う今日この頃。



もういいかげんこういう(*´Д`*)ハァハァいってる日記卒業したいと思うんだけど。

最近クセになっちゃって(ノ∀`)


昔の日記はこんなんじゃなかったなー(遠い目)


SCANDALの待望のDEBUT ALBUM「BEST★SCANDAL」が発売されました!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

携帯画像2009 001

初回版はシングルクリップが7曲他メイキングも入っていてオススメ。
ていうかアルバム自体ものすごくいいんだが。

既発のシングル等々も入ってるし録りおろし曲もイイ!


で、何がアレかって。

完全生産限定盤としてフォトブック付なのね。
しかも
前代未聞21世紀のビニ本仕様ときたもんだw←

携帯画像2009 002

コレ買うしかないよねって買っちまったぜ。
DVD付も買ってるのにww

しかしだ。

肝心の中身がさ。それほどあれっていうか。
ビニ本と煽ってこれはないわw

メンバー並びにスタッフを正座させて「ビニ本て・・・なにかね?」かと小六時間ほど問い詰めたい←

まぁカメラマンを自分たちでやったとか。
↓のようにメンバーが楽しんでエロく撮ろうとしたんだったら許す

▼SCANDAL 「夢見るつばさ」 09.10.18 MUSIC JAPAN
http://www.youtube.com/watch?v=IQ98VQROyRY&feature=player_embedded


HARUNAちゃんとTOMOMIちゃんによるPerfumeのポリリズムのダンスあり。


しかしこのビニ本付の完全生産限定盤は売り切れ必死なので気になる方はお早めに。
個人的にはTOMOMIちゃんがエロい感じがいいです(*´Д`*)ハァハァ←


イベントもあるようだけど・・・


↓いけねーorz

SCANDAL『BEST★SCANDAL』発売記念スペシャルイベント@東京! (2009.10.8)

名古屋・大阪に続き、東京でも開催決定!!!!

皆様のご来場、お待ちしております!!!!!!

開催日:2009年10月25日(日) 1公演目…14:30~START  2公演目…17:30~START
場所:お台場メディアージュ 1Fアトリウム  入場:観覧フリー 
イベント内容:ミニライブ&握手会


東京のワンマンライブもリアル妹の結婚式でした/(^o^)\


BEST★SCANDAL(初回生産限定盤)(DVD付)BEST★SCANDAL(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/10/21)
SCANDAL

商品詳細を見る


BEST★SCANDAL(完全生産限定盤)(フォトブック付)BEST★SCANDAL(完全生産限定盤)(フォトブック付)
(2009/10/21)
SCANDAL

商品詳細を見る

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


▼元タカラジェンヌが、メタルを歌う“LIV MOON”、衝撃デビュー!
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20091021-00000026-cdj-musi

元タカラジェンヌ、現在モデルとしても活躍するAkane Liv(岡本茜)さんがLIV MOONとしてLOUD PARK 09にも出演したとか。


今日、↑のニュースを見て気になってタワレコ電話して↓のCDとりおきしてもらった。

【 LIV MOON 】 
TOWER RECORDS限定シングル「THE PHANTOM OF THE OPERA」が10月14日(水)より発売中

THE PHANTOM OF THE OPERA


■収録曲
1.THE PHANTOM OF THE OPERA
2.ECHO~蒼空の余響

■価格
500円(TAX IN)

■商品番号:NCSー710

↓試聴できるよ。

http://www.jvcmusic.co.jp/ap/asx/S124400202.asx?sid=AKANEBLOG

500円で2曲とお得だし、手に入らなくなると思うので気になった方はお早めに。


AKANE BLOG
岡本茜のオフィシャルブログ
http://blog.livedoor.jp/akaneokamoto/

綺麗な方ですね。
そして歌もすごいよ。
さすがタカラジェンヌというべきなのか。



あ、タイトルは昨日CD買った時の店員さんが今日もたまたまその店員さんで名前確認したら栗○さんだったからw
クリちゃんてばちょっとドジっこで500円のCDしか買ってないのに
栗<ポイントいかがいたしますか?
く☆<あれ、500円でも使えるんでしたっけ?
栗<失礼しましたっ
みたいなちょっと照れた感じが初々しくて好感度↑なかわいい女性です←

そんなどうでもいいはなしですw

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


最近、寝顔が可愛かったとか夢に出てきた夢ネタで盛り上がったせいか愛chanがようやくウチに来てくれましたw←

イベ前でアルバム衣装に、上を羽織ってて、なぜか愛chan、諸姉がウチに来るというよくわからない設定。自分の他にもうひとりいたけど覚えてない。

とくにインパクトがあったのが諸姉さんが背中に英語のタトゥーが入ってて、上半身(胸の上辺りにも大きく)、「REGGAE」←とはいっていたりw
←しかもシールだったw
よくわからん(^_^;)

そのあとは山道を愛chanと手をつないで歩いたり(途中忘れた)、なんともプラトニックなものだった。


そういえば、なっちゃんはたぶん今だに出てきてくれたことがなくて、前にコメ書いたら、「今晩夢で会いに行くからやらしいこと考えずに待っとけ、ボケッ」⇒正確には「今晩夢で会いに行くからいやらしいこと考えずに待っといて下さいw」みたいに書いてくれたのはめちゃめちゃ高まった(//△//)

しかしながら、やらしいことばかり考えてるからなのか、今だになかなかなっちゃんは会いにきてくれないのです(ノ∀`)


20091020202857
昼Yahoo!の音楽ニュース見たら、ズボンズがベストをだすらしい。
しかもセルフリメイクで。
前書いたけど、ズボンズは自分の中で結構存在がデカくて。

10年前ぐらいに初めて地元で見た時、客が10人とか20人いないぐらいだったけど、もっすごい楽しかった。その日に知り合った人とも盛り上がってそれまでのライブのなかで1番楽しかったと思うぐらい。

その時に自分が楽しめれば客が入ってようが関係ないっていうか。自分が楽しめるかどうかが大事なんだと気付いた気がする。
そしてそんな少人数でも手を抜かずにライブをしたズボンズ今思うとすごいなって思う。

まぁそんなわけでそっからライブは大好き。今は地下アイドルとか行くけどw
こっちも楽しむ精神で。
だから基本ライブに関しては楽しまないと損て考え方です。

今日吉祥寺でライブあるみたいだけど、来週もあるみたいだからひさびさに行って見ようかなと思ってます。



好きな曲はいろいろあるけど、やっぱ「Mo' Funky」かなー。
これはズボンズでしかありえない。この反復するフレーズのグルーヴが最高に気持ちいい。

あとでようつべ探すか。

▼zoobombs--Mo' Funky
http://www.youtube.com/watch?v=v6zabjCUJzg


Let it BombLet it Bomb
(1998/09/19)
ズボンズ

商品詳細を見る

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


20091019134917
20091019134915
20091019134912
落ち着いたのでようやく書けた。
一昨日行ってきました。



THE ポッシボ-
北神未海(小川真奈)
小桃音まい
Red Pepper Girls
TEAM純情
Mary Angel
虎子虎子



朝6時半ごろ名古屋着いて、いつものところで休んでから蒲郡へ。
蒲郡駅からはスクールバス。
11時ぐらいだったか。
時間は15分ほどか。

着いてわんわんさんから、15分遅かったと言われ、メンバーの入りが見れずorz

途中雨降ったり。
かなり暇。
ほんとに学園祭?
他に特に催しもなく。

軽音楽部の演奏とかちょっと見る。
ディープパーポーとかなつかしす。
Haighway Starは弾けるゾw


雨のため体育館でのライブ。
●Time Table
13:30~ 小桃音まい
13:45~ 北神未海(小川真奈)
14:00~ THEポッシボー
14:40~ Mary Angel
14:55~ TEAM純情
15:10~ Red Pepper Girls

MC虎子虎子3人

緑で上手立ち最前で時々MIXで中央付近へw


■小桃音まい
1.「ちょっとLOVEしてるんだってば」
MC
2.「なのです☆」
3.「Dreamscape☆」


学園祭でも地下アイドルライブのりwwwwwww
右に左に民族大移動w
そしてラスト3連MIXw

ていうか一般(学生含む)より遠征ヲタの数が多い件(ノ∀`*)
ポッシヲタ、TEAM純情ヲタ、まいにゃヲタ、Mary Angelヲタ等々。

「Dreamscape☆」が楽しいw
そして最近やたらリピートしてるww


■北神未海(小川真奈)
↑ていうか(小川真奈)て書いていいのかw

まにゃ『「大好きになれっ!」 / 「こころ 君に届け」』の赤い衣装。


まいにゃ→まにゃという流れ、まさかこんな日が来ると思わなかった。


1.「大好きになれっ!」北神未海+MM学園合唱部(小川真奈+THEポッシボー)
やたらハウリング起こしてた(´・ω・`)

2.「MAP~未来の地図~」
やっぱまにゃはすげーよな。
アップテンポもこういうバラードも歌いこなせるからな。


■THE ポッシボー

1.「幸せの形」
2.「風のうわさ(モアVer.)」
3.「サヨウナラなんて」
MC
4.「HAPPY 15(フィフティーン)
5.「ヤング DAYS!!」(トレイン)
MC
6.「Family~旅立ちの朝~」
7.「ラヴメッセージ!」


何より「風のうわさ(モアVer.)」が意外だった!
そういえば自己紹介ってあったっけ。
まにゃからMIXアリのヲタ全開なのでトレインもフリもやったったw

最後の曲と言って「Family~旅立ちの朝~」歌い終わった直後、間髪いれず「ラヴメッセージ!」


歌終わり握手会参戦のため後方へ。


■Mary Angel
2曲だっけ?

ふつうに見たかったw
そして物販行きたかったorz

ダンスとか見てやっぱRisaちゃんだと思う。

Mary Angelオフィシャルblog - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/maryangel/


■虎子虎子
後ろいてあんまり見てない(^ω^;)


■TEAM純情
同じく握手のため遠くで。

■Red Pepper Girls
ポッシヲタが握手のためほとんど後ろで、見てる人が少ないからか、ステージ降りて客席に下りてくるw

ヲタとハイタッチとかしてた。
するならむしろパイタッ(ry←


握手2枚制限で、とりあえず2枚のみ。

秋←愛←ロ←後←諸

諸愛観察日記
後思わずかわいいったら、微妙な顔で二番目でしょていわれた(ノ∀`)
ロ遠いとか
愛励ましてもらう
秋まいにゃかわいーとかw
あっきゃんなんで、まいにゃとか知ってんだw

ロビンにささきてぃ具合悪いと報告、愛奈が聞いてて、
リノ´’▽’)<くるてく☆さんが看病すればいいと思う←

やっぱ俺達らぶらぶなのかw←


追加したかったけど物販終了してた。

かなりゆっくりでよかった。


まいにゃとメアリー行きたかったがさすがにいけなかった。


終わったあとバス待ってる間、まいにゃとか出演者に手を振ったり見送り。


帰りはさすがに勉強しなきゃいけなくて新幹線で勉強した。


結果、午前は大丈夫そうだけど、午後が運頼みというかアルゴリズムとかちんぷんかんぷん。


行くか、行かないかどうしようかと思ったけど、結果学祭ライブいってよかったと思う。
これ行った行かないで落ちる落ちないが変わるレベルではなかったし。


うん、やっぱ愛奈。


あっきゃん17歳お誕生日おめでとう!

ポッシボーを1番初めに見たのが夏トロの秋橋コンビで、あっきゃんのまた来て下さいね!に釣られw今だにこうしてイベントに通う僕がいますww

最近のがんばりぶりは目をみはるものがあるし、あっきゃんは優しいコだし。
一時流れそうになりましたが(爆)

昔の小悪魔っきゃんがなつかしいです←

これからもあっきゃんらしく、ポッシボーでの活動はもちろん、個人での活動の幅も広げてがんばってね。
あっきゃんにとって素敵な17歳になりますように☆


20091018160045
ヲワタ\(^o^)/


Notエロ検定。


途中ひょっとしてイケるかと思ったけどやっぱダメだった。
勘で当たったらある意味スゴイw


初めて成蹊入ってちょっとだけ学生気分になった。



JDドコー←


ティーちゃんとのに変えたよ。

僕も溺愛してます←



名古屋雨はまだ。
ただいま曇りなり。


愛知工科大学学園祭
■10月17日(土)

10:00~ モデルロケット打ち上げ
10:30~ 軽音部ライブ
12:00~ ミニモーターショー
13:00~ 吹奏楽部演奏
13:30~ 小桃音まい
13:45~ 北神未海(小川真奈)
14:00~ THEポッシボー
14:40~ Mary Angel
14:55~ TEAM純情
15:10~ Red Pepper Girls



Mary Angelはコスロボ大阪遠征以来か。
RPGはPerfume Night以来だなぁ。ひさしぶりのお姉さん(*´Д`*)


終わったらさっさと帰るべ。


20091017012147
20091017012143
前に新宿店でベスト購入仕事終わり行ってきました。
着いたのがギリギリ19時ぐらいだもんだからほとんど一番後ろ。

ていうか音聴くだけだったら別に買わなくても聴けるのね。
(しきられてるからほとんど見えないけど)


スタッフさんの紹介でスネオさん登場。

ノーナ・リーブスの奥田さんがギター&コーラスで参加。

とにかく話がおもしろくて、本気なのか冗談なのかっていうか常に冗談みたいなw
まともなことほとんどしゃべってないっていうかw

むしろトークショーかみたいなw

いやトークのみでもおもしろいと思うw

そんなわけで奥田さんと一緒にロデオとか3曲、ラスト一人で1曲。
でトータル30分強。


蒲田系
大阪のシーン
ヒップホップ
ライダース
山下達郎
こっこ


終わりにサイン入りポスターもらった。(スタッフから)

番組とかでおもしろいのは知ってたけど、ほんとおもしろかった。

でも歌はちゃんと聞かせるっていう。


ほとんどモニター越しでしか見えなかったけど、初めてスネオさん見れてよかった。

自分が良く聴いてたのは1stから2ndぐらいでそのころの曲は聴けなかったけど、新しい曲もよかった。


20091016135446
10/15 Perfume Second Tour 2009「直角二等辺三角形TOUR」@横浜アリーナ


仕事半休で横浜へ。
が開演5分前着ぐらいでTシャツ着替えたりドタバタ。

東Dスタンド。
センターのちょうど真横ぐらい。

席が昨日の半分の距離になり、3連番での参戦なので高まりが違うw

あたまの穴の開くところは真横のため見えない。

やっぱりステージがちゃんと見える場所はいい。
3人のダンスはすげーなと思いつつ見る。

客弄りはあまり濃いキャラはなかったような。

クオリティの低い残念な中田さんが何人かw

そしてまたもや、"そうでない人"がwww
今回は彼氏?付きw

センターで歌う時はちょうど真横になるから、かしゆかがこっちを向く度に高まるw

MCはあ~ちゃんのご当地スヌーピーの話が面白かったww
チョンってのもよかったw
話はかなり長かったけどw
ハットのダンスがカッコイイ。

昨日サイリウム使えずちょっと悔しかったのでアンコール中、白サイリウム準備。
たろさんに最後の願いで使おうかと話すと「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」
もあるみたいというはなしに期待感↑↑↑

そしてアンコールあけ・・・

「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

白サイもって例のポーズの振り。


前日が席的なこともあり、楽しかったけど代々木ほどではないかと思ったけど、やっぱ楽しかった。
セットリストもよく考えてあると思うし、後半とかやっぱ怒涛のながれだし。

昨日、代々木MIXがって書いたけど、逆に気付いた。
そういうのが必要ないんだと。
そういう特別な構成やスペシャルなこともないけど、単純に歌とダンス、MCで、楽しませることができる、そういうことなんだ。

やっぱPerfumeスゲーよ!

やっぱPerfumeだなー!
って思った。

残り公演のチケットとってないけど、俄然行きたくなってしまった(>_<)





セットリスト
たぶん

1.Take Off
2.Night Flight
3.エレクトロ・ワールド
4.Dream Fighter
5.love the world
mc
6.Zero Gravity
7.マカロニ
8.Seventh Heaven
9.Kiss And Music
10.Speed Of Sound
11.Edge
12.シークレットシークレット
13.コンピューターシティ
14.I Still Love U
mc
15.ワンルーム・ディスコ
16.セラミックガール
17.ジェニーはご機嫌ななめ
「うえのは~♪」wあ~ちゃん煽り定番サバイバルダンス~ウルトラソウル
18.チョコレイト・ディスコ
19.ポリリズム
20.Puppy love

Encore
mc
21.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
22.Perfume
23.願い

最後、かしゆか涙(ノД`)

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽


20091016000233
20091016000230
20091016000224
やっぱPerfumeダナー



どうでもいい報告w


ずっと愛ちゃん(カンカン帽)にしてたけど、もう季節的にあれだし、結構長いこと使ってたので。

しかし画像なんかないかなーて思ってるんだけどあのロゴまじイラネー


そんなわけでコスロボメンバーという選択肢もあるんだけど、あえて全然違う藤井リナたんにしてみた。
前書いたけど好きっす。

ひさびさにブログ見て気付いたら4ヶ月分ぐらい遡ったw

で↑のペットボトル写真にした。
と候補写真。
リナさん意外と(ry←自重

写真集イベ行きたかったなー

リナさんめちゃめちゃいい匂いしそう(*´Д`*)ハァハァ←


20091015160448
20091015160446
20091015160442
さて二日目の前に昨日のライブ↓

10/14 Perfume Second Tour 2009「直角二等辺三角形TOUR」@横浜アリーナ

休みもらっていきました。18時半開演とか休まないと無理。

休んだわりには18時過ぎに着く余裕ぷりw

物販買ったりガチャガチャ買って慌てて会場なかへ。
アリーナ席C。
ステージ対面側、やや下手より。

ところどころ空席はあるけど立見席まで出るほど。

10分ほど押してスタート。
やっぱ遠い。
代々木よりはマシだったけど。
やはりそれほど高まらないけど、
3曲目エレクトロワールドでキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ここでグッとテンション上がるw

やっぱ昔の曲だなー
と思う。
シングル曲続く。

基本前のステージで歌ってる。

2曲ほどセンターで。
BOXを椅子に使ったり。
マカロニでかしゆか、下手側。
↑のBOXに立って歌うかしゆかの姿(ミニスカ)に、おいおいゆかちゃんのPが見えちゃうんじゃないかと本気でセンターの最前で観たかったと思った←

そして
Seventh Heaven
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
あのイントロが流れると一気に高まる。

が続きが新しいアルバム曲で萎える。


Speed Of Sound
で衣装チェンジ。
客席も適当に休む。

Edgeは映像とダンスが連動していてかっこよかった。
後半はヒット曲や人気曲で再び持ち直す。

ジェニーのコールでまたテンション一気に上がるw

あ~ちゃんのセイ、ホー!~サバイバルダンスのくだりはこれからも定番で間違いようだw
(小室が逮捕された直後wの去年の武道館からやってる)

Puppy loveの上下上上下上下下のフリ指導あり。
終わったら盛り上がり過ぎて一人ハアハアいっていたw

アンコール後、Perfumeでコールして、盛り上がって願いでしっとりみんなで手を左右にふったりした。


正直な感想。
感動という意味では代々木の方が上だった。構成や代々木ディスコMixもあったし。
今回きづいたのはやっぱ新しいアルバムをあまり聴いてないからかトライアングルの曲だとちょっと気持ちが落ち着いてしまう。
でまた古い曲で盛り上がりの繰り返し。
(自分だけかもしれないが)
自分にとってはコンプリートベストがまさにベストだし。

自分の前の席は中年夫婦?(カップル)で男は腕組みし、何かと座って休む。
目の前でサイリウム終始ブン回されているよりましだがなんかな。たのしかったのかな。
MCでの客弄りは20分ぐらいはあったと思うし、相変わらず長い。

特に客席でセンターにいるような人はコスプレしたり、掟さんの格好したりw、"そうでない人"のTシャツを着ていたりw、メンバーもファンもそのコミュニケーションを楽しんでいたような気がする。

やはりこれもPerfumeのライブには欠かせないものなんだろう。
興味ない人には退屈な時間になってしまうけど。

あとはあれだ。
のっち一人の完全フリートークw
できるようになったんだなぁとか思いつつ。
老けたとか言魂の話。
あ~ちゃんはずいぶんとまともなトークをするようになったなとか。
ぶっ飛んだことや変なことは言わなくなったなーとか。
アーティストとして成長したんだなって思いながら観てました。

やっぱり会場が広すぎて距離が遠すぎて、またもみくちゃでライブハウスクラスのライブが観たいなって寂しい気もした。

でも、ほとんど後ろのところから観てると、客席のほとんどみんなが手を上げたり、左右にふったりしていて、それがちゃんと揃っているのを観て、すごいなって単純に感動したし、石丸電気で200~300人クラスのイベントをやってたことを考えるとまたここまできたんだなって感慨深かった(最近のライブの度に思うがw)。


ちょうど、この日コスメティックロボットのなっちゃんともっさんがライブを観に来ていたみたいだ。
前日の自分達のワンマンライブの後に初めて生でPerfumeのライブを観た彼女達は何を感じたんだろうか。

コスロボも今順調にファンを増やしていて石丸でイベントやったり、Perfumeが通った道を歩んでいる。

Perfumeみたいになるにはちょっとやそっとじゃできないけど、ちょっとずつ近づいていくのをこれからも応援したいと思いました。


Perfumeとともに。






あ、かしゆかがMCで客席のファンが着ているIGGYのTシャツにふれ、そのファンがすかさずそのTシャツを脱いでかしゆかに投げ渡した彼に感心した。ていうか激しく嫉妬←←

自分が着たTシャツをかしゆかが着ていると考えただけで一生(*´Д`*)ハァハァだよwww

↑こういうのは書かないほうがよかったかw



セットリスト
コミュ参照、ちょっと直した。
たぶんあってそう。わかんないけどw

1.Take Off
2.Night Flight
3.エレクトロ・ワールド
4.Dream Fighter
5.love the world
mc
6.Zero Gravity
7.マカロニ
8.Seventh Heaven
9.Kiss And Music
10.Speed Of Sound
11.Edge
12.シークレットシークレット
13.コンピューターシティー
14.I Still Love U
mc
15.ワンルーム・ディスコ
16.セラミックガール
17.ジェニーはご機嫌ななめ
「うえのは~♪」wあ~ちゃん煽り定番サバイバルダンス~ウルトラソウル
18.チョコレイト・ディスコ
19.ポリリズム
20.Puppy love

Encore
mc
21.plastic smile
22.Perfume
23.願い

最後メンバー帰る時、かしゆかこける

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽


20091014230930
ただいまPerfume帰りちう。


10/13 コスメティックロボット 4thワンマンライブ「Triangle Screw~エレクトリカルなrobotたち~」@Shibuya O-WEST

-Main Artist-
コスメティックロボット

-Opening Guest-
小桃音まい
d-trance
B.L.T.アイドルカレッジ

19:30開演


時間帯が比較的遅かったこともあって無事参戦。
19時ちょっとすぎ着ですでに入場始まっててやや真ん中より2列目ぐらい確保。
物販のCDを購入してから黒コスロボTシャツに着替え、ビール飲みつつさとるさんやちゃみさんと話したりして待機。


19時半過ぎOpening Guestライブスタート。
■d-trance
2曲

■B.L.T.アイドルカレッジ
2曲
1期生?のみの3人。
前日見たのが2期生だったと初めて知りちょっと残念になったのはナイショw

■小桃音まい
「なのです☆」
「Dreamscape☆」


20時15分過ぎコスメティックロボットのライブスタート。
初めてワンマンで最前だったかも。
いつものSEから1曲目
「感光イマジネーション」
アタマから声出して盛り上がる。

新しい衣装、髪型も可愛かった。
「センチ」「ハレハレ」
MC
もっさんの辻ちゃんですのくだりに笑った。
照れるもっさんきゃわw

途中ソロコーナーもあり。
もっさん、「勇気の神様」
なっちゃん、「BINGO!」(AKB48さんの)←なっちゃんブログより
あむちゃん「桃色ソーダ」

MCは緊張感が伝わってきたり、gdgdだったりしつつもいい意味でコスロボらしいか。


ラストの「キラメキ★ワンピース」
でオレンジ(UO)のサイリウム点灯。

普通アンコール後のラストって客席席も明るかったりするけど、サイリウムのオレンジがわかるような明るさでちょうどよかった。

声もだしたしとにかく完全燃焼。

ライブ終わりは声だし過ぎて(MIX)アタマ痛かったw

ライブ終了後の握手で入口でメンバーにお疲れ様と一言かけて退出。




この4回目のコスロボワンマンがO-WESTと発表になった時、正直驚いた。
ここは5月にポッシがワンマンをやった場所。
思ったより大きいということと、もう?という驚き。
最近のシングルのイベントでの石丸での盛り上がりはすごくて、客の入りも今やポッシを越えてるかもしれない。
入りもちょっと心配したけど、ゲストもあったがたくさんの人だった。

僕が初めて見たコスロボは去年11月?の1stシングルのシリアルナンバー99のイベント。

曲が好みだったことや、なっちゃんのキャラとか、かなり好印象だった。

でも正直もっさんのダンスとか、まだまだと思うところも多かった。


そして今。
本人には何度か伝えたけど、もっさんのダンスすごいよくなってる。
表現力もついてきて、ラビリンスとかね。もっさんはゆっくりな曲でないと感情をこめられないと照れて笑っていたけど、他の曲も以前に比べて格段に成長してると思う。

以前はプチワンマンという1時間ほどのライブをやっていたが、今や18曲で2時間弱のライブができるまでになった。

体力的な不安ももらしていたなっちゃんの踊りも最後までしっかり踊れてたし、あむちゃんもあむちゃんらしくて。

最後のあいさつで涙してしまう、もっさんやなっちゃん。涙をこらえきったあむちゃん。
それぞれの思いを客席で感じ感動した。


もうひとつ思い出したことがある。

たびたびイベントでのかみあわなさにこのコ達大丈夫かと思ったこともあったけど、今ではコスロボの3人がこの3人でよかったと口を揃える。

それぞれが個性的で違う魅力をもった3人。

僕もコスロボの3人がこの3人でよかったと本当に思う。


ワンマンのタイトルのTriangle Screw

Triangle は三角。
Screw はスクリューは閉じたらひらかないネジだとか。

そんなワンマンのタイトルがまさに3人の気持ちとファンとの絆を示すようなワンマンライブだった。

ラストのキラメキ★ワンピースのオレンジのUOの明かりと円陣で気合いのいれたMIX。

あの光景はこれからも自分の中でコスロボライブの印象的なライブとしてずっと記憶に残っていくと思う。


10/12
ラン☆フェス・ラッキー7スペシャル@大塚Deepa

コスメティックロボット
新芽歩
小桃音まい
B.L.T.アイカレ2期生
Suppli Mode
太田ゆうき
JELLY【B】GIRLS
三浦めい
信岡ひかる
長阪有樹子
Survivё-ZERO
小嶋じゅん
ひまわり
加藤アリス(MC)
・・・ ・・・
2部
18:30

柏から着。
先生と話したあと入場。

■信岡ひかる
たんたんとしゃべる感じが作文でも聞いてる感じだったw
木村カエラの「Butterfly」
ハルヒの曲


■長阪有樹子
ヘッドセットつけて、ラピュタ?、体操、スプーンおばさん?歌う
年齢不詳。
うたおわり、ハアハアいってて、「運動不足ですみません」と言い放ち、しめのあいさつもせずにそのまま退場www
アイドルとも違う感じだし、こんな人初めてでしたw


■B.L.T.アイカレ2期生
上手側2列目ぐらいで。
といちゃんをなんとなく覚えてた。
あやっぺもなかなか。
MC中、何度か目が合うとニコッと微笑む笑顔にやられる←気のせいかw


■JELLY【B】GIRLS
二人組。
1曲

■新芽歩
「ダイヤモンド」(プリンセス・プリンセス)
「ネガイボシ」(オリジナル)
「ETERNAL WIND」(森口博子)
「桃色ソーダ」(オリジナル)
ひさびさにあむちゃんのソロ聴いた。
薄ピンクシャツ制服。
「ETERNAL WIND」がよかったなー
「桃色ソーダ」でめっちゃ盛り上がる

MC
司会のアリスちゃんが登場し、出演者の告知等。


■三浦めい
「ハッピー☆マテリアル」
「青春万歳!」
「?」
めいちゃんにも固定のアツイファンがついててうれしい。
先生と最前でMIXしたり会場もかなり盛り上がる。
「青春万歳!」でめいちゃんとハイタッチw


B.L.T.アイカレ2期生の物販いく。
たまたまコスロボTシャツ着た人3連番www
写真が売り切れでピンクのバンドを購入。これがのちのコスロボライブの影響をおよぼすとかw
あやっぺかわいいなって思ったけど話した感じといちゃんかなー


■ひまわり
B.L.T.アイカレ2期生の物販行ってたのであんまり聴けず。
でも曲も結構いいし、盛り上がるし聴きたかった。
(あんまり聴いたことない)

■小嶋じゅん
「Trickster」
とか
まさかドミノモードの曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

じゅんちぃはドミノモードでも1番歌も踊りもできるコだったな。


■Suppli Mode
最近いいなー思う。
ライブも盛り上がってて楽しそうだし。
みなえりもれおにゃん?だっけもかわいいし、他のメンバーも垢抜けたというかかわいくなったような気がする。


■Survivё-ZERO
初めて見た。
カッコイイ感じ。
自分のイメージ的にFeam系かな。
上手側にいることの多い、デコだしの高校生のコが気になる。
全く目線合わない。


■太田ゆうき
いつもごとく盛り上がる。


■小桃音まい
「なのです☆」
「Dreamscape☆」


■コスメティックロボット
「ラビリンス」
MC
「スタミナガール」
「メタリックドール」
MC
「Eternal Blaze」
「キラメキ★ワンピース」

「B.L.T.!B.L.T.!B.L.T.!」

「O-WEST!O-WEST!O-WEST!」

「空回り!空回り!空回り!」

で盛り上がるw

これだけじゃわからんなw

とりあえず休憩おわったのでここまで。
あとで追記。



そしていよいよ今日はコスロボの4回目のワンマンが渋谷O-WESTで行われます。

昨日はめちゃめちゃ楽しかったけど今日はそれ以上の盛り上がりになるだろう。
ホント楽しみ。


20091012235041
いやー楽しすぎた。

地下ってなにも考えずに楽しめる。煩わしいことがなくていい。

地下でも盛り上がる曲もそれなりにクオリティもあったりするし。
今日はホントに初めて見たのも楽しかったなー。

思わずB.L.T.アイドルカレッジの物販にいってしまい、バンドを買ったらコスロボTシャツ着てる三人が連番してバンド買ってるとかwww
コスロボのライブ中に最前の某歩推し(Dさん)がつっこまれ、あむちゃんが「B.L.T.!B.L.T.!B.L.T.!」って煽ったり変な展開にwww

なんだかんだで楽しかった~

こうしなきゃああしなきゃっていう制約も何も考えずにライブで楽しめるっていい。



20091012181333
大塚駅前にて。

しかもこの写真を撮るとき、まいにゃがすれ違い、全く気づかれない俺/(^o^)\


薄っwww


20091012180629
柏駅をでたとこに写真の動物実験について説明とかがあり思わず足を止めた。

昔、AIR(車谷浩司)が動物実験に反対していたり、歌を歌っていたのを思い出した。


化粧品の試験としてウサギの目に液体入れて実験したり、理由がウサギは鳴かないからだとか、人間のエゴでこういう実験を繰り返してるんだと知ると悲しくなる。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



