ADMIN TITLE LIST


もうすぐ今年も終わりだっちゅうに。
今年良く聴いた楽曲・アルバム(一般・アイドル含む)。
自分のiPodに残ってるものから。
あ、興味無いっていうなw

■THE AGONIST「Lullabies For The Dormant Mind」
メタル。嬢メタル。デス声とクリーンボイスの使い分けが素晴らしい。

■AYUSE KOZUE「Apple pie」
 AYUSE KOZUE「Simply Good」
これは最近買ったばかりだけどほんと最近よく聴いてる。
自作の楽曲でこういうクオリティが作れるし好きなアーティスト。

■BONNIE PINK「ONE」
何気によく聴いてる。「LAST KISS」も合わせて。

■Ian O'brien「Kokoro」
 Ian O'brien「DESERT SCORES+1」
テクノ。「DESERT SCORES」の輸入盤が未開封のままだったことにこの前きづいたw

■Joris Voorn「Balance 014」
テクノ。DISC1がいいです。

■土岐麻子「VOICE ~WORKS BEST~」
ワークスベスト。曲も色々入ってるしバカリズムも絡んでておもしろいよ。聞いてみてw

■MONO「Hymn To The Immortal Wind」
こないだのライブも素晴らしかった。トータル的にコンセプトアルバムのようにまとまりがあって、これは傑作。

■mouse on the keys「an anxious object」
「spectres de mouse」の衝撃たるや。

■Foo Fighters「Greatest Hits」
ベスト。代表曲目白押し。マスト。

■NIRVANA「Live At Reading」
何気に最近聴いてた。17年も前とかやっぱすごいよ。

■OUTRAGE「OUTRAGE」
これは傑作。これを聴かずして日本のメタルを語るなかれ。

■Perfume「トライアングル」
「コンプリートベスト」とかよりは聴かなくなったけどやっぱPerfume。

■Rob Hood「Minimal Nation」
テクノ。ミニマルの祖。

■SCANDAL「BEST★SCANDAL」
シングルも入ってすきのないアルバム。来年こそワンマンに行きたい。

■sleepy.ab「paratroop」
sleepy.abらしいサウンドは健在。今の季節こそ聴くべき。

■SPECIAL OTHERS「PB」
買ってしばらく放置してたけどこれはいいアルバムだと思う。

■ZOOBOMBS「Nightfriend of ZOOBOMBS」
新録ベスト。代表曲目白押し。現在のズボンズを知る上でも欠かせない。

■川村カオリ「K」
ベンジー(浅井健一)、片寄明人、吉川晃司、鈴木祥子、布袋寅泰、渡辺俊美などが楽曲提供。アルバムの曲をぜひライブで聴きたかった。。。

■木村カエラ「HOCUS POCUS」
「Butterfly 」はちょっと泣きそうになる。

■森恵「そばに」
アコースティックアルバム。ストリートで聴くこともある好きなアーティスト。ぜひ聴いてほしい。

■湯川潮音「Sweet Children O'Mine」
最近よく昼休みとか聴いて癒されてた。

■80kidz「This Is My Shit」
日本を代表するエレクトロ。いいから聴け。

★アイドル編★
■amU「prism」
こないだコスロボとでてようやくアルバムゲット。アルバムなかなかのクオリティ。

■B.L.T.アイドルカレッジ1期生「B.L.T.アイドルカレッジのテーマ/ぬうべるばあぐ」
「B.L.T.アイドルカレッジ1期生「恋なのです/夢を追いかけて」
1期生は3人しかいないけど4曲とも代表曲。

■Feam「未来の作り方」
いやーFeamの曲のクオリティは高いよ。

■Survive-ZERO「a reason」
 Survive-ZERO「めぐりあえたキセキ」
最近かなりハマりぎみ。曲もダンスもかっこいい。

■Tomato n' Pine「Life is beautiful」
何気に曲はよくこれもオススメ。唯ちゃんは最近よく会うが純ちゃんは何してるんだろう。2枚目を期待してます。

■キャナァーリ倶楽部「②エエジャナイカ」
最近の集大成的なアルバム。アルバム用の曲がもっと入ってたらさらによかった。

■クリィミーパフェ「エンジェル☆マジック」
 クリィミーパフェ「くちびる」
 クリィミーパフェ「かえして!ニーソックス!」
活動休止が残念。ニーソは何度リピートしたことか。

■コスメティックロボット「キラメキ★ワンピース」
 コスメティックロボット「メタリックドール」
今年はコスロボの1年でもあった。何度「キラメキ★ワンピース」で気持ちをあげたことか。

■ティーンズ☆ヘブン「ティーンズ☆ドリーム」
まおンの卒業は残念だったけど、来年はいよいよ活動再開。

■ドミノモード「Trickster」
これ1曲のみだけど。4人とも活動停止が残念。それぞれのメンバーは現在も活動中。
伊藤桃ちゃん、田井中、じゅんちぃは今でも地下ライブで歌聴きます。

■THE ポッシボー「幸せの形」
 THE ポッシボー「Family~旅立ちの朝~」
それぞれ家族をテーマにした楽曲。曲としてはそれぞれ良い曲だと思う。まさかウイークリー4位になるとは思ってもなかった。「Family~旅立ちの朝~」はアレンジも秀逸。

■小桃音まい「Dreamscape☆」
 小桃音まい「Masterpiece」
まいにゃは楽曲に恵まれてる。とくに「Dreamscape☆」は今年のベスト3に入るんじゃないか。

■新芽歩「確かな想い」
 新芽歩「シャイニングスター」
1stの「確かな想い」も素晴らしいが2ndの「シャイニングスター」のバラードとライブ盛り上がり定番の「桃色ソーダ」。来年のリリースにも期待。

■9nine「Smile Again」
曲はそれぞれよかった。生で聴く機会がほとんどなかったのが残念。

というところでしょうか。
来年は今年以上に素晴らしい曲たちに出会えますように。


20091231120208
つづき

二部。

あむちゃん推しの人がデコレーションしたり、有志の方からサイリウムを配っててくれてもらった。
毎回思うんだけど感心させられます。
こういうところすごいいいなって思う。

20時半開演なのに一部が押してしまいスタートしたのが21時過ぎてから。

あむちゃんの白のワンピースが似合っていてかわいかった。

いきなり
残酷な天使のテーゼ
このバージョンは初めて聴いた。(テレビで聴いてたのとは違う)

新曲が多かった。
Mもひさびさに聴いた。やはり絶品。
ところどころあむちゃんぽいのがいい。
個人的には絢香のカバー「I believe」がよかったし「うれしい!たのしい!大好き!」も意外でよかった。
「確かな想い」のあたまのところでウルッときた。


セットリスト

1.残酷な天使のテーゼ
2.うれしい!たのしい!大好き!
MC
3.My Best Of My Life
4.366日
MC
5.確かな想い
6.ネガイボシ
MC
ひとりカラオケにいった話。恥ずかしいから勉強道具を見せながら(笑)
めっちゃ楽しかったらしい
7.M
8.雪の華
9.I believe
MC
重大発表といいつつ次がラストの曲とか(ノ∀`*)
10.ETERNAL WIND

アンコール
1. 集結の園へ
2.シャイニングスター
で白のサイリウム
3. 桃色ソーダ

あむちゃん物販
2ショットチェキ。
バラード多かったことやMひさびさに聴けたこと。Mのベース弾けること。
今年最後のライブであることを伝え、来年もよろしくとか。


本当にいいワンマンライブでした。
初めてあむちゃんが歌うのを聴く曲も結構あってびっくりした。

1年の最後をあむちゃんのライブでしめれてよかった。

今年を振り返ると彼女の歌に出会えたことは非常に大きい。

あむちゃんについてはあとでまた書きます。

▼superfly 20090902 [My best of my life]
http://www.youtube.com/watch?v=WaKcoHc9otI


▼366日 HY
http://www.youtube.com/watch?v=N4deFSfPNso


ポッシイベ後は、マックで時間潰して大塚へ移動。


出演メンバー:
B.L.T.アイドルカレッジ
小桃音まい
Rizumu
Survivё-ZERO
hug
三浦めい
小山あかり
利根川藍
雪乃りお

開演:18:00


■小山あかり
初めて見た。キーボード弾きながらだったり。
3曲。2、3曲目は割りと好きだった。


■利根川藍


■雪乃りお


■hug
2曲
花ちゃんサイドで。


■三浦めい
バカップル
ハッピーマテリアル
めいちゃんヲタいっぱいいるなー
言わずもがな盛り上がる


■Survivё-ZERO
上手側で

めぐりあえたキセキ
colors
a reason

やっぱさこみんが気になる。

▼Survivё-ZERO 「a reason」
http://www.youtube.com/watch?v=OlanViQv7is

さこみんは右側のコ。


■Rizumu
下手で。

桜色
最終電車
KAFERATE☆KAFERATE

Survivё-ZEROが再び登場して一緒に
東京


http://www.myspace.com/rizumuofficial


■小桃音まい
特注サイズのまいにゃTシャツ(衣装)忘れてまいにゃTシャツのMサイズをゴムで絞った着こなし。
ブーツはコスロボ仕様w
MCで説明してる途中でゴムなくなってTシャツ1枚しか着てないみたいでなんかエロいw←

なのです☆
Masterpiece
Dreamscape


■B.L.T.アイドルカレッジ
ナオちゃんは具合が悪いため欠席。
下手2~3列目で。

候補生含む全員で
恋なのです

二期生のみで
ジャンピングホップ
2番のAメロ(らんらんソロパート)でピンクサイリウム発動。らんらん涙。

再び一期生登場で
らんらんから卒業のあいさつ。
「夢は必ずかなうということとみなさんにありがとうといいたい」

ラスト
B.L.T.アイドルカレッジのテーマ

終わりにファンから花束贈呈。らんらんコールした。

初めてらんらんていっぱい叫んだし、みんな叫んでいた。
らんらんの涙やこっしーもうるうるしていた。

そのあとすぐにそのまま物販。
写真がすぐに売り切れたので(いつもだが)1/11のライブのチケットを購入。

メンバーそれぞれに今年ありがとうと来年もよろしくを伝える。
みのりんにはナオちゃんが大丈夫か聞いた。
最後はらんらんに一番楽しかったことを伝えた。
時間の関係でかなり物販急かされて話し時間はかなり短かったけど、一言かけられてよかった。


ライブは自分が参加した中では盛り上がり的には今まで一番だったと思う。
普段のライブではないような、なんていうか盛り上げようというファン全体の一体感みたいなものがあったと思う。

僕がアイカレにはまったのは11月5日のアニソンプラスのライブからなのでまだわずか2ヶ月弱。
らんらんは本当に元気で明るくて、グループのなかでも特にちょっと違った魅力を放っていた。

物販でもいっつも元気でこっちが元気をもらえるようなコだったし、卒業と聞いた時はなぜなんだろうって思った。
半年という短い期間だったにも関わらず、アイカレにおけるらんらんの存在はとても大きかったように思う。
(それは27日のファン感謝祭でのメンバーのコメントからもよく伝わってきた)

ナオちゃんが具合が悪くて11人でのステージになってしまったけど有志の方が配ってくれたピンクのサイリウムで包まれた会場にらんらんも喜んでくれたし、きっと一生思い出に残るライブになったはず。

自分は名前すら覚えてもらってないけど、今月はイベントに参加する機会が多くてらんらんとちょっとは絡むことができてよかった。

あの元気な姿と笑顔がもう見れなくなってしまうのは想像つかないし、残念でしようがないけど、卒業してもきっとどこでも明るい笑顔のらんらんでいるような気がする。

ブログにらんらんも書いてたけど、また!
元気でね!


20091231095222
おはようございます。
寝てないけどなんか空白の時間がありました。←

いやー新幹線乗り遅れるかとおもた。
そんなわけで乗りながら更新。


2009 ishimaru FINALイベント
~THEポッシボー大・感謝祭!~
イベント内容
日時 ・・・ 2009年12月30日(水)11:30~
場所 ・・・ ishimaru soft 本店 7Fホール
出演者 ・・・ THEポッシボー
内容 ・・・ ライブ・握手・抽選会あり
※握手・抽選会は購入者対象となります。


現地11時頃着。
洗濯とかして整理券もらうのギリギリになるw
ymmt氏の抽選BOXひく。
130番台とか(ノ∀`)

自分より早く来てる人が後ろにいたりするからまぁしょうがないといえばしょうがない。
入場後下手立ち確保しDVD購入。
250とか300弱。
無料といえど午前開始のあの時間にしてはかなり人が入っていたと思う。

ざっくり。
一月ずつ何があったとか一年を振り返っていく。
愛奈の適当ぷりというか、いいっぱなしで人への任せっぷりに(ノ∀`)アチャー
基本的にロビンと愛奈があーだ、こーだ、いいつつ話は進む。ごとぅーやあっきゃんが時々はさんだり。
もろりんはあんましゃべらないw


セットリスト
初恋のカケラ
愛してGIVE ME
HAPPY 15
Family
幸せの形
ヤングDAYS!!

Familyのロビンのとこはイマイチだった。
指差しはくる。


物販はナイスガール夏コンDVD購入(握手券2枚)

ロ→愛→後→秋→諸

ロビン
前の人とのやりとりで
ロ<Wao!Thank you!
とか言ってたので
く☆<外人ぽかった(笑)ロ<Yes!外人だから
とかw

愛奈
美容院行ったとか髪型かわいいよとか

ごっつ
番組のこと
ご<見て見てー

あっきゃん
く☆<今年はキレイになったよねー
川c´・ー・)<いやー(笑)
く☆<(笑)

もろりん
愛奈と映画行ったねとか


2回目
みんなにそれぞれあいさつ、来年もよろしく

あっきゃん
く☆<今年もお世話になって
川c´・ー・)<いやいや
く☆<来年もね
川c´・ー・)<来年もね、またね(Tシャツみて)来年変わっちゃうんでしょ?
く☆<かわんねーよ!(笑)
川c´・ー・)<(笑)
く☆<(笑)

あっきゃんワロタw
それはきっと、変わった人達を見てきたからだと思う←

一人10秒前後だったか。
最近アイカレとか地下ライブとかの握手ばっかだから短く感じる。
特に話すことも考えてなくて最近握手で高まることも特にないといえばない。
まぁ3年目なのでそういう時期はもう過ぎたんです←
一瞬追加しようとも思ったけどあいさつしちゃったのでやっぱやめる。


握手後、メンバー一人一人一言ずつあいさつ。

愛奈がトライと虎をかけるw
愛奈はどうも違う方向に向かってるらしい←


感想
人の入りはアイカレやクリパより同じか多かったか。基本的に椅子の並べ方が全然違う。ポッシは椅子をみっちり並べるが他は基本的に左右は斜めに並べて椅子の数が少ない。

客数はもっと少ないと思ってただけに多くてほっとした。
知らない顔も多かった。
サイドに立とうしてた人もいた。(ポッシはサイドの立ち禁止)

トークはゆるいといえばゆるいけど、他と比べるとちゃんとしてると思う。

ライブひさびさに見るとさすが貫禄があるなって思った。まぁ3年もやってるからな。

結果的に今回ポッシの中で特別なイベントというほどではないけど、一年の最後にこういうイベントに参加できてよかった。
ポッシ5人での最後のイベだし一年を振り返ることで自分的にもポッシに対する気持ちも確認できた。


客観的に(KDD的にw)一言いうとすれば、他のイベントのほうが声があがったり盛り上がりや活気もある気がする。

家族をテーマに歌ってる時点でそういうスタイルではないといえばないのかもしれないけど。


20091230234703
ヲタ活に始まりヲタ活で終わった一年でした。
あ、去年もか。

今日のライブはどのライブも参加できてよかったと思えるものでとても濃い一日になった。


明日の7時半には東京を出るので寝たら終わりな気がするので起きてます。

ブログも何も更新されなかったらたぶん寝てしまってるので誰か起こして下さいw←


朝起きて、ナイスガールライブのDVD見た。

実はかえぴょんの卒業シーンの手前で止めたまま、その先が見れなかった。

今日イベントもあるし、見た。
やっぱり涙が出てしょうがなかった。


明日からお休み。

そしてなっちゃんがインフルから復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ホントに心配したんだぞっ←

来年は1/6からコスロボライブらしいです。
その時に会えるのを楽しみにしよ。


そして明日はクリィミーパフェの1周年ライブ・・・が活動停止により最後のライブとかorz
さっき知りました。かなりショック。
もともとワンマンライブといってたのが石丸になったあたりでおかしいなって思ったけど・・・
ファンはそこそこいたし、固定ファンもいたし、これからといったところなのに。
残念でなりません。僕はすみれちゃんのバレエで培ったキレイなダンスが好きでした。
明日は最後の姿をしっかり目に焼き付けようと思います。


そしてそのあとB.L.T.アイドルカレッジ@石丸7F。
かなり人が入りそう。そろそろ本気でナオちゃんとのツーショット券だすよ←


そして12/30はポッシボーイベ@石丸。急遽決定。
ひさびさに無銭イベ。
どれぐらい人が集まるかも興味深い。前日との差も気になるところ。
今年最後に会える機会と話す機会をくれたことに感謝。
クリスマスライブより何気楽しみかも。


夕方は大塚Deepaの一部のライブでアイカレ、まいにゃ、サバゼロなどおもしろそうなメンツ。
そしてこのライブをもってアイカレのらんらんが卒業。最後は笑顔で送り出したい。

2部は新芽歩ワンマンライブ。
本当は30に実家帰ろうと思ったけど、このライブを見るために帰るのを31日にしました。
えっと、31日の忘年会とか知りません←

まぁだいたい年末はポッシがあろうが帰ろうと思った時に帰ります。
振り回されるのはもうたくさんです。←(福岡とか大阪とか愛知とか散々振り回されてる人がいうセリフかw/(^o^)\)
というのは冗談で大晦日ぐらい早く帰ってゆっくり実家で過ごしたかった。
遠征も含めてポッシのイベは9割がた行ったと思うけど、行ければ行くけど内容にもよる。
まぁ実家がこっちだったら間違いなく行ってそうだけどw


そんなで1年のヲタ活締めの日にポッシ、アイカレ、あむちゃんと自分の好きな人のライブいぱーいw
ある意味贅沢もりだくさん。コスロボあればなお言うことなしw


糞DDですが何か←

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


あー今年の仕事も今日で終わり。

ホント早い。


気持ちをあげる時は今でもレイジ(RATM)です。


そういえば解散して何年も経つのにイギリスでは最近チャート争いして一位になってフリーライブをやるとかなんとか。

イギリス人がうらやましい。

ライブ・アット・グランド・オリンピック・オーディトリアム(期間生産限定盤)(DVD付)ライブ・アット・グランド・オリンピック・オーディトリアム(期間生産限定盤)(DVD付)
(2003/12/10)
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン

商品詳細を見る

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


そのまま疲れて寝てしまったので取り急ぎかんたんに。


昨日は池袋ライブ、アイカレファン感謝祭。

なんだか思った以上に疲れしまった。


そしてファン感謝祭で行われたらんらんの卒業式。

アイカレ自体はまだ見て二ヶ月ぐらいだけど、メンバーかららんらんに向けられる言葉と、それに対して返すらんらんからの言葉。
そこにそれぞれのメンバーのキャラクターやらんらんの人柄が見えて思わず涙。

といちゃんがらんらんに涙ながらに「意地っ張り」と繰り返し言っていたのも印象的だった。
ステージでは常に元気で明るい彼女もファンが知らない苦労も相当あったんだと思う。

卒業まで今日をいれてあと三日。
最後までらんらんの元気な姿をしっかり見届けたいと思う。


20091228004137
ようやく会報とどっきーました。

新年カードも届いた。


会報にとっきーの写真やプロフィールが載ってるから遅れたのね。
早く届いていた人もいたみたいだけど。

ちなみに実際のとっきーの方がかわいかったような気がする←まいあがってただけかw


そういや今年はクリスマスカードイベってなかったなぁ。

ていうか未開封のDVDBOXがそのまま、まだある件。


20091227215902
あー今日はいろいろと何気疲れた。

明日で仕事納め。寝坊しないようにしないと。


ついでにとっきー画像募集中←


べ、別に僕が欲しいわけじゃないんだぜ。


きっとみんな今1番気になってるハズなんだ。


mixiでmixiミュージックというのを利用してました。
ていうかiPodで聴いてたのがそのままデータで吸い上げられるってだけだけど。
そのサービスが廃止になってデータをダウンロードしたのでそれをば。

ちなみに1日に同じ曲何回聴いても1回しかカウントされません。


■総再生回数 36309

■再生アーティストランキング

1.4950 THE ポッシボー
2.3087 Perfume
3.612 Ash
4.591 ENVY
5.568 キャナァーリ倶楽部
6.550 コスメティックロボット
7.526 Los Hermanos
8.523 木村カエラ
9.439 Adam Beyer
10.391 BOOM BOOM SATELLITES
11.384 Technasia
12.341 UR Presents Galaxy 2 Galaxy
13.308 曽我部恵一Band
14.301 SPECIAL OTHERS
15.297 Sigur Ros
16.288 Underworld
17.287 土岐麻子
18.277 Joris Voorn
19.272 aiko
20.256 Underground Resistance

1位のポッシボーは2007年の夏から聴いてるしまぁ当然といえば当然か。プレイリスト作って毎朝聴いてるぐらいだからw
そういう意味では今年はまったコスロボがここまでの順位なのが自分の中での盛り上がりをあらわしている。
あと今年なって朝はenvyよく聴いてた。


■楽曲再生ランキング

1.425 ヤングDAYS!! THE ポッシボー
2.392 和食美人 THE ポッシボー
3.387 旅の真ん中 Featuring 秋山ゆりか・橋本愛奈 THE ポッシボー
4.364 ラヴメッセージ! THE ポッシボー
5.260 夏のトロピカル娘。 Featuring 秋山ゆりか・橋本愛奈 THE ポッシボー
6.255 卒業式~大人になる1ページ~ THE ポッシボー
7.240 いじわる Crazy love THE ポッシボー
8.233 HAPPY 15 THE ポッシボー
9.199 アン ドゥ トゥロワ MIRACLE (THE ポッシボー Ver.) THE ポッシボー
10.199 HAPPY 15(フィフティーン) THE ポッシボー
11.192 愛して GIVE ME THE ポッシボー
12.189 チョコレイト・ディスコ Perfume
13.183 Twinkle Snow Powdery Snow Perfume
14.155 金魚すくいと花火大会 Feat. 岡田ロビン翔子・後藤夕貴 THE ポッシボー
15.151 愛のエナジー THE ポッシボー
16.148 風のうわさ THE ポッシボー
17.148 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル Perfume
18.145 GOOD NIGHT SONG Feat. 岡田ロビン翔子・後藤夕貴 THE ポッシボー
19.143 家族への手紙 THE ポッシボー
20.136 エレクトロ・ワールド Perfume
21.134 ポリリズム Perfume

ヤングDAYS!!は1位当然としてなんで2位が和食美人かっていうとHAPPY 15とHAPPY 15(フィフティーン)の2つがあるから。

233+199=432
で本当の1位は「HAPPY 15」てわけでした。




以上、どうでもいい報告でした。


○レッスンイベント
出演:1期生・2期生・候補生
会場:新宿芸能花伝舎 3-1教室
時間:OPEN 18:30/START 19:00
入場料:2000円



キャナの餅つきイベントもおもしろそうだったけど、キャナヲタじゃないし朝早いし回避して、池袋のファンタスティックというライブも回避。
24日にイベントの券買ってたし、ナオちゃんに誕生日プレゼント渡そうと思ってたのでいくつもりだったけど、ブログを見たら体調不良で欠席するかもみたいなのでびっくりした。

でも出るかもしれないということで新宿へ向けて出発。
2回目だったので場所が心配だったけどなんとか無事到着。開場してたけどね(^ω^;)

客席が2つに対面に分かれてる感じで初でした。
あいさつや発声練習とかがメンバーも半々に分かれて客席側向いてやる感じ。

その後にメンバーがそれぞれ演技のレッスン。
前回までの続きらしい。
こっしーとちぃちゃんが欠席。ナオちゃんは物販のみ参加。しーちゃんは途中体調悪くて演技参加せず、物販も途中退出。

セリフはそれぞれメンバーによって違うらしい。
個人的にはみのりんの長台詞のがすごいなって思った(読みながらだったが)。
りなてぃの先生からアドバイスをもらった時の照れた笑顔とかかわいかった。
らんらんは自分で演技ヘタクソだって言ってたけどひどくなかったし思ったより全然良かった。
あやっぺはセリフを自分の名前に置き換えてやったとかでこのコもなかなかやるなと思った。
といちゃんはさすが。
あとはきっさー。個人的にはこの日の演技のなかで一番キタかも。
先生のアドバイスどおりに体に動きをつけて芝居したところとかとても良かったと思う。

そのあと一人ずつ今年の振り返って感想と来年についての意気込みと候補生から29日の歌披露について意気込みを一言ずつ。

で終了。(トータル約1時間)

物販。
また写真が売り切れる・・・orz
いつ買えるんですか←

握手
写真撮ったりしながら楽しかったです。テンションが高いコが多いし。
たいしたことはなしてないし話すネタも特に用意してないんだけど。
普段追加しないのに勢いで1枚CD追加して購入したまであるw
ナオちゃん
く☆<最後にナオちゃんに一言伝えたくて
ナ<なんですか?
く☆<大好きだよ
ナ<私も大好きですよ
ナ<恥ずかしいじゃないですか、こういうの
とかでニヤニヤする←


前見たときはかなりこれで2000円はどうなんだと思ったけど、今回それぞれメンバーの演技見ていろいろと先生のいうアドバイスに納得させられていろいろとおもしろかった。
先生が言いたいのは頭で考えて芝居するんではなくて感情をその場にぶつけて表現する(役になる)ってことなんだと思う。

芝居のナオちゃんのが見れなかったり、こっしーとちぃちゃんにも期待していただけに見れなかったのは残念だけど
ナオちゃんにも会えたしプレゼントも渡して喜んでもらえたしよかった。
思ったより元気そうだったし、やっぱかわいかった(*´Д`*)


そんなで明日のライブ(一部)参戦→アイカレ感謝祭参加の予定。


昨日仕事を休んで行って来ましたwそしてグチおおしw
↓↓↓

■ナイスガールプロジェクト!チャレンジライブ12月~2009ナイスクリスマス~
日時:2009年12月25日(金)
1回目OPEN15:30/START16:00
2回目OPEN18:30/START19:00
会場:下北沢251
料金:前売り¥3,500/当日¥3,800(ドリンク代別)
出演:THE ポッシボー、キャナァーリ倶楽部、カレン、えり~な
   マリーナ、しおりん
司会:ピーチ
ゲスト:北神未海、MM学園 合唱部

<握手会メンバー>
「1公演目終了後」
秋山ゆりか、岡田ロビン翔子、後藤夕貴、橋本愛奈
うっちぃ、おがまな、おっきゃん、ちーちゃん
えり~な、カレン

「2公演目終了後」
諸塚香奈実
あゆべえ、いくっち、まっちゃん、みっきー
ピーチ


携帯画像2009 002



1回目は60番台で上手4、5列目から2列目までジャンプアップ←
SEはいつもの。
いきなりつんくPからの知らせにドキドキ。
ちーちゃんのキャナメンバー昇格!いつかはなると思ったけど。
ようやくといったところか。踊りとかも出来てると思うし周りの評価も割と高いし個人的にもよかったと思う。
そして次がびっくり。まさかのNGPオーディション合格者1号とっきー登場。
普通にかわいい。アリだ。←
藤尾さんも言ってたが確かに場慣れしてる感じはあるし、(つい最近合格したばかりというわけではないのか)
まったくの素人だったら、こんなにスムーズに司会のアシスタントとかできるのかな。

しかしなぜ今なのかというのと、ピンなのか。
ピンで活動というのは考えにくいしひょっとしてキャナかポッシに入る可能性もありかも。

個人的にはトッキーかなり推せそうな雰囲気だし、あの場にいた大方がトッキーにかなり好印象だし、新しもの好きはさっそく推しがえとかしそうだw

ただ、やっぱりポッシには入って欲しくないような。
前日に見たニッポン放送のチャリティーイベントで見たポッシはテンションが上がらないのか元気がないのか疲れてるのか、はっきりいってイマイチだった。

もしかえぴょんがいたらもうちょっと違ったかなとも思った。
やっぱり、これは言ってはいけないけど(でもあえて言う)、かえぴょんは絶対ポッシボーになくてはならないメンバーだった。
ポッシボーが他と違った魅力というかおもしろさがあったのはかえぴょんの存在は大きい。それは番組や外向きのイベントなどで顕著に表れる。
そういう意味ではかえぴょんが抜けてからのごとぅーはどんどん良くなってて、かえぴょんの穴を埋められるのはごとぅーなのかなと思う。
でも自分としてはポッシは5人のままでいいと思うし、もし仮にメンバー増員ということになるとしても、ポッシボーの雰囲気がガラッと変わってしまうぐらい(メンバーが刺激を受けるような)のインパクトのあるメンバーでないとって思う。
(娘。の後藤真希ぐらい←なかなかいないだろうが)

だいぶ話がずれた。
ライブの前半はキャナメイン。
まさかクリスマスに「家族への手紙」を聴かされるとは(^ω^;)
しかも「ジングルベル」の歌がMIXされたクリスマスバージョン。
キャナの「FOREVER」はなかなかよかったと思う。

しかしソロのまにゃの衣装はないな。歌はさすがだけど。
あとなんでゲストでMMが出るんかもよくわからない。

後半のポッシの怒涛の流れは当然盛り上がるし、まぁ想定内といえばそうだけど曲が増えないからね。


2回目の公演は110番台で上手立ち5~6列目だけど前に180か190前後の人たちの壁があるためほとんど見えない。
かろうじてあいだから見えるとかそんな感じ。だからポッシ以外は見えないのはもうあきらめて人の後頭部しか見えず音のみしか聴いてなかった。
まぁそれでも愛奈って叫ぶ←Familyの愛奈のところでUM使った。ほとんど見えないんだけど。1回目も使えばよかった。


握手は1公演目のみ。
携帯画像2009 001

握手のためだけに4500円払うつもりはない。最近握手はどうでもよくなってきた。
カレンにはやせました?とか言われるw
うっちぃには「おひさしぶりです!」とか言われてちょっとびっくりしたw
愛奈は(コメント)書いてくれてますよねとかそんな話。
ポッシには来年よろしくとかそういうこと。


感想
よくいわれることだけど何がチャレンジライブかわからない。
ライブハウスでやるのがチャレンジライブ?だったらチャレンジライブという名前がいらない。普通のクリスマスライブでいいと思う。
セットリストはこんなもんでしょう。曲はほとんどショートバージョンだったと思う。
個人的にはMMがいらない。だったら、クリスマス曲を歌ったほうがおもしろかった。

そして一番の問題は会場が酷すぎる。
なんであんなに狭いのか。なぜスタンディングなのか。2回目の公演はステージのメンバーがほとんど見えない。
自分がこれだから、女の人もいたけどあれじゃ見えなかったろうな。

基本的にスタンディングのライブはキライじゃないし、楽しいんだけど、こういうのはホールみたいなところでじっくり見たかった。
ましてMMで一般の新規をとりこんでるんだとしたら尚更、見やすい会場にしたほうがよかったと思う。
これは単に会場の確保が出来なかっただけ?予算の都合?平日の金曜とかに行ったことも考えると。
休日じゃなくて平日に行ったのもなんだかだな。年末だし仕事納めの人もいるだろうに時期も微妙すぎた。
自分は幸い他の人にお願いしたり調整できたから何とかなったけど。

でも2回目の終わりに見た楽しそうな愛奈の笑顔に救われた。
ライブ自体は楽しかったけど不満もいろいろあったクリスマスライブでした。



セットリスト某所よりちょっと修正

1.アン ドゥ トゥロワ MIRACLE
・つんくからのお知らせVTR
 ①ちーちゃん正式メンに。本人には秘密にしてた。いくっち泣く
 ②NGPオーディション合格者第一号にとっきー。今日はMCのアシスタント
2.青春万歳!
3.KAPPORE エエジャナイカ
4.以心伝心~キミはマブダチ~
・キャナMC
5.ALIVE!ARE YOU READY?
6.家族への手紙(クリスマスver)
7.FOREVER~あなたに会いたい~(ハーモニーver)
8.ドキッ!こういうのが恋なの?
・えり~な、カレンMC
本当にゴメンの表情をとっきーとえり~な
未練坂はつんく振り付けらしく振り付け講座
振り付け講座
9.未練坂
10.泣くなオカメちゃん
11.MAP~未来の地図~
12.スッピンロック
13.めちゃモテ I LOVE YOU(ポッシ)
14.めちゃモテサマー!(キャナ)
15.大好きになれっ(北神未海with)
・ポッシMC
16. Family~旅立ちの朝~
17. HAPPY 15
18.ラヴメッセージ
19. ヤングDAYS!!
20. 幸せの形(全員)


携帯画像2009 040


B.L.T.アイドルカレッジ
新芽歩&橋本亜美fromコスメティックロボット
小桃音まい
Rizumu
伊藤桃
小山留生
hug
三浦めい
ひわりん(銀河っ娘クラブ)



19時20分ごろ着いて伊藤桃ちゃんの歌中。
■伊藤桃

「Don't say "lazy"」にあがるw
MIXして盛り上がる。
桃ちゃんちょっとトチって(ノ∀`*)

Happy Merry Christmas!!
http://ameblo.jp/ito-momo/entry-10418818344.html


■小山留生
サンタコス

*White Light/安室奈美恵さん
*Magical CANDY
*HEAVENLY BLUE SKY∞

イブイブ←
声だしたりMIXでもりあげる

次がアイカレなのでちょっと前目で。


セットリスト
ブログより
*上野BRASH ーサンタ衣装な日ー *
http://ameblo.jp/rui-u3u/entry-10418724405.html


■B.L.T.アイドルカレッジ
ナオちゃんサイド下手2列目。

1期生のみで
「Cheer Magic(チア・マジック)」
振り付けを自分たちで考えたとか。

他のメンバーも登場
といちゃんにおかえりー
といちゃん<ただいま!

2期生のみで
「ジャンピングホップ」
そのあとサプライズでみんなでナオちゃんにHappy Birthdayを歌う。ナオちゃん思わず涙。
涙ながらも、ファンに対する感謝の気持ちをしっかり伝えるナオちゃん立派だったよ。

ナオちゃんのB.L.T.の手のフリ指導。
「B.L.T.アイドルカレッジのテーマ」

最後に候補生も登場。

しかしアイカレヲタは他より必死ヲタが多いな。


■Rizumu
ワンマンソールドアウトとか結構人気あります。曲もまぁまぁよかったりします。
しかし、彼女歌が完全な生歌じゃないんですよね。
歌手目指すんだったら完全な生歌で歌ってほしいな。
そのほうが絶対いいと思う。

MCでマイクロファイバーの紹介とか。

途中で曲が止まるハプニングもうまくつないだり。
彼女はMCが結構うまい。
最近スーパーファミコンにはまってるんだとかw


■小桃音まい
衣装新しいまいにゃTシャツ。

「恋のココロエ」
MC
お父さんから電話かかってきて何がほしいって聞かれて掃除機と答えたとかw

○○○○さん<まいにゃは見えないけど大きいー
まいにゃ<見えななら大きくないじゃんかー
まいにゃ<クリスマスだからいいけどねっ
↑がなんかかわいいw

「オレンジ」
「Masterpiece」
「Dreamscape」

そういえば最前に女のコいたな。まいにゃヲタかな。


■橋本亜美
最前で。
サンタコス。帽子もサンタバージョン。
「春~Sunny Days~」

前日に試しに靴下置いてみたけど何も入ってなかったとかw

もっさん<みなさーん、靴下おきますか?
ヲタ<はーい
もっさん<絶対入ってないですよー
www

クリスマスの曲歌いたかったけど覚えられなかったとか(ノ∀`*)
自分の歌なのにどうぞーとか言ってしまうもっさんw

「ReFrain」
ひさびさに聴いた。

もっさん<垂直なんで
水平を垂直とか言ってしまう(ノ∀`*)
もっさん<日本語勉強します


「Active Song」
は完全なもっさんの生歌。
歌終わりのDANCE部分が好き。
MCもっさんらしくておもしろかったなぁ


■新芽歩
最前で。
「今すぐKiss Me」
MC
「シャイニング・スター」
「ネガイボシ」
MC
なんも話すこと考えてなかったから次いきますとか自由すぎるw
「確かな想い」
「メリクリ」
このメリクリがめちゃめちゃよかったー!!
あむちゃんの歌にジーンとした。聴き惚れた。
メリクリをこれだけ歌いこなせる中学生はあむちゃん以外にいないと思う。
「桃色ソーダ」

あむちゃんにマイク向けられてOi!Oi!Oi!とかやったー

そしてラストにサプライズでもっさんとのコラボでまさかの
「キラメキ★ワンピース」
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
これは高まった!
あむちゃんの帽子とった髪型かわいかた(*´Д`*)


物販
あむちゃんチェキ
サンタコス写真撮るの忘れたぁ/(^o^)\

もっさん
年内ラストなのだったのでまた来年とか。
もっさんやさしす。

アイカレ
中学生のコが時間の都合でいない。
こっしー→らんらん→といちゃん→りなてぃ→ちぃちゃん→しーちゃん→ナオちゃん


こっしー
おだんごへあー
演技で長セリフ覚えたとか。
こ<好評だったんです、自分でいうなっていう(笑)
く☆<お!期待しちゃうよ

らんらん
Yシャツで行ったら制服っぽいとか言われた

といちゃん
撮影のはなし

りなてぃ
だいぶ話してくれるようになった。

ちぃちゃん
練習のこととか。

しーちゃん
く☆<いつもと雰囲気違うね
し<前髪斜めにしたんです

ナオちゃん
プレゼント今日仕事だったからもってこれなかった。
サプライズで泣いちゃったたこととか。
ナ<ずっとみててくださいね

あれ、最後のほうでかなりせかされてお誕生日おめでとうっていってなかったかも/(^o^)\
今度プレゼント渡すときにでも。ていうか絶対被ってそうな気がしてきた(^ω^;)


終わりにナオちゃんに手振ったり、終わったあとに外出た時にも建物に入るナオちゃんに手振ったり。

めいちゃんの帰るところに遭遇しまた見れなかったとか(ノ∀`*)
最近めっきり見れないなぁ(´・ω・`)

たぶん半分ぐらいしか見れなかったけど内容が詰まってて楽しいライブでした。
そんな僕のクリスマスイブ。


帰宅中、頭の中ではずっと「メリクリ」が流れてました。

▼BoA - メリク Live
http://www.youtube.com/watch?v=nF8sUpdW_wk


動画みたらあむちゃんのほうがよかったような気がする。


20091224152601
ニッポン放送のポッシボー出演の公開ラジオ?行ってきました。

昼休みと称して14時5分過ぎに出て。

半ごろ現場着。まあまあ集まってたかな。
一般客も多かったのかな。
上を向いて歩こうのアカペラバージョン
Family
幸せの形


ヲタも空気を読んで静かな感じ。

高橋克実登場に盛り上げ過ぎwww

歌の調子は、はっきりいっていまひとつだけど。

何人かは若干ちょっとぽっちゃりした気がするがまぁそうだよな。


とりあえず帰ってまた仕事。。。


ハラへったー(´ρ`)


自分必死乙←


20091221140310
20091221140307
昨日は朝の11時半からライブがあり、二部のライブが終わったのが23時ぐらいとかwww

まるっとライブ楽しんでぐったりです(ノ∀`)

MIXやり過ぎて声は若干かれてかぜひいたみたいになってるし(^_^;)

日記書いてから寝ようと思ったけど寝ちゃってました。
こうしてコスロボ関連のライブがどんどん滞ってます(^_^;)


さて今日はO-EASTでMONOのライブ!
今回はオーケストラを従えたベリースペシャルなライブ!
プライスもその分スペシャル!←

開演が20時なので仕事終わりでも余裕もって行けます。


昨日の余韻に引きずられつつ、休憩しながらMONO聴いてます。


そんな今日の一曲は
MONO/Everlasting Light




どうでもいい写真は昨日の溜まりに貯まった洗濯物。
仕事行く時に着る白いTシャツだけで14枚ありましたw


20091219175250
糞DDとか書き込まれた僕です(ノ∀`*)←(前日記参照)

では早速。↓

B.L.T.アイドルカレッジ1期生インストアーライブ

日時 2009年12月18日(火)18:30~
場所 ishimaru soft 本店 7Fホール
出演者 B.L.T.アイドルカレッジ1期生・2期生・研修生
内容 ライブ・握手


18時45分過ぎに着いてちょうど歌終わりのMC中。
候補生も登場して自己紹介。

らんらんちゃんがひさしぶりにイベントに参加するということで

らんらん<ただいまー
ファン<おかえりー
というやりとりでらんらんちゃんが泣いてしまった。
なんかその姿が微笑ましかった。
そんな涙してしまう彼女なのになぜ卒業してしまうんだろうという思いも。

1期生の
「夢を追いかけて」

「ぬうべるばあぐ」

「B.L.T.アイドルカレッジのテーマ」

大学に合格したナオちゃんとしーちゃんに花束を渡すサプライズで場内が温かい雰囲気に包まれる。

物販
CD3枚購入。

こっしー
く☆<だんごヘアーいいね、
こ<だんご(はあと)だから!
く☆<あっほんとだ!
こ<わかる?
く☆<わかる、わかる。かわいい!

らんらん
ひさびさだねとか卒業残念だよ

といちゃん
こっしーとエヴァのセリフのやってたこと聞いたけど流されてよく聞き取れず(´・ω・`)


みさちゃん
重<あ!あ!
ばっかりw
重<あ!しか言ってない(笑)
く☆<(笑)

さくらちゃん
握る手が結構つよくてちょっとびっくり


ナオちゃん
ナ<会いにきてくださいね♪
く☆<当たり前だよー
ナ<たまにしか会いに来ない(笑)
く☆<ゴメン、これる時はくるから
ナ<来て下さいよー
(ながされて)
く☆<ナオちゃんだいすきだよ

しーちゃん合格おめでとう


3枚購入で抽選はらんらんの2ショットチェキをげっと。
ナオちゃんのがあれば交換してもらおうかと思ったけど、なかなかいなくてね。
高校生のこたちも自分の推しのと交換してもらいたがってたけどなかなかないみたいで。

で直接は話したことないけど某界隈でもお見かけする方がらんらん推しということだったのでその方に声かけて交換しました。
まぁらんらんちゃんは僕のこと知らないだろうし、それより推してくれてる人と撮ったり話したりするほうがいいかなとおもって。
もう卒業だし、その方も喜んでくれたみたいでよかった。
いい加減そろそろナオちゃんだそう←

そんなわけで2回目のチェキはあべりなちゃんとしました。

なんていうかまだ慣れない感じがするコなんですけど、候補生は29日に歌とかも披露するみたいなのでがんばってほしいな。


行った感想だけど、前回見たインストアが火曜だったんだけどその時よりも人が増えてて。
本当に高校生ぐらいの若いファンが多いんです。自分が平均年齢を上げてるのは間違いないと思いましたw

まぁ本来はそれぐらいの若いファンが多いのがいいかもね。


それからナオちゃんに「たまにしか来ない」って言われたのが結構ショックでね。
今までそんなこといわれたことなかったし。
たとえば、ライブやイベントにあまり来ない(行けない)って事に関しても怒るようなコはいなかった。

プラス思考で考えれば、ちゃんとナオちゃんを推しているていうことを認識した上で僕にもっと来てほしいってことだったらまぁそれは悪くはないけど、みんなに言ってるんだったらそれはそれでやっかいだw


最近アイカレの人気は侮れないよ。

次は29日のイベントですのでお時間があるかたはぜひ!


どうも糞DDくるてくです←


たまたま見てびっくりしたんだがw

↓↓↓

名無し募集中。。。 :2009/12/18(金) 12:47:21.79 0
一般女性だと直接コメント貰えてるね
それに対し緑T橋本担当しかし実は糞DDくるてく何も貰えてない…


わー、わざわざ人の発言チェックしてるんだ。
気持ち悪っw

名前出さなくていいところに無名でわざわざ俺の名前だすとかちいせー男だな、こいつは。
なんかうらみあんのか。


しかも俺が糞DDって知ってるってことはこの人もDDか俺がいろんな現場行ってるの知ってる人だよね。

わざわざ緑Tの名前までだして説明してくれてご苦労なことです。


DDに関しては別に愛奈も俺が他の現場行ってるの知ってるし、一番だってのもわかってるから全然問題ないけどな。


愛奈からコメントもらえるの期待して発言してるわけじゃないから。


しかし、こういうこと書く人ってなんなんだろうね。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


20091217135501
マックでチキンタツタが復活で二日連続昼マック。
今日までマックのサイトにクーポンあるから490円で食べれるよ。

チキンタツタ大好きなもっさんに報告せねば。と思ったが今日は会えないや(´・ω・`)



そういえばこないだたまたまセレンドだか、アメブロかなんかでマックの肉の部分がいかに危険かみたいな文を書いてあったんだけど、さすがに変なもの混じってるとは考えにくいし、いちいち気にしてるより、知らないで食べてる方が幸せだなと思った僕でした。


20091216135354
今日はなっちゃんこと稲富菜穂さんの19歳の誕生日。おめでとう!

去年はまだファンではなかったので初めてお祝いできる。


なっちゃんと話したことがある人はわかると思うけど本当優しくて気さくなコでとても話しやすい。

ブログの更新もまめで結構な量の文だったり写真だったり、オチ作ったり(笑)、ムービーも毎回のようにあげてたり、いつもエライなって感心してます。

ブログ書いたことある人ならわかると思うけど、結構時間かかってて大変だと思う。

そういうまめなところや、毎週自作の三択クイズを出題したり、ファンから質問受け付けて回答したりとか。
握手の時もこっちの具合心配してくれたりね。

こんなコはなっかなかいないと思う。


余談だが最近質問コーナーがあって2つ質問した。

一つの質問が自分みたいなDDな人達に一言!って書いた。
まぁ軽い冗談みたいなつもりで書いたし、しゃあないなーとか他は見ないで!みたいな感じで返答がくると思っていたが、なっちゃんの返答は違っていた。

なっちゃんは、自分を見てもらえるように頑張るって書いていた。

実はこの何気ない一言がなっちゃんを表してると思う。
がんばり屋さんななっちゃんを表しているというか。

時々ムービーで眠そうながらもアップしたりブログ更新してくれたりするとそこまで頑張らなくてもとちょっと心配になるけど。


でも、そんなファン思いで優しいなっちゃんが好きです。

そんななっちゃんだからこそ、コスロボ共々、女優を目指す稲富菜穂としてもこれからも引き続き応援して行きたいと思ってます。
なっちゃんこれからもよろしく!応援していくからね★


なっちゃんの限定の写真集が届きました。
なっちゃんらしい写真集になってます。なっちゃんが好きな人ならきっと気に入ると思う。
イベントもあるし、ネットで注文できます♪


仕事終わりに行ってきました。

7283_1.jpg


B.L.T.アイドルカレッジ1期生インストアーライブ

日時 2009年12月15日(火)18:30~
場所 ishimaru soft 本店 7Fホール
出演者 B.L.T.アイドルカレッジ1期生・2期生・研修生
内容 ライブ・握手


携帯画像2009 005

18時45分過ぎに石丸着。
平日の割には入ってたなー。150弱ぐらい?
下手立ち2列目ぐらい。

MC中ですぐに
「制服恋物語」

B.L.T.の振り付け講座
「B.L.T.アイドルカレッジのテーマ」

終わった後に限定のバンドを3人が客席へ投げる


1枚購入 握手+バッジ
2枚購入 握手+生写真
3枚購入 抽選で生写真3セットorTシャツor2ショットチェキ

携帯画像2009 001

3枚購入。
で南千紗登ちゃんとのチェキげっとおお!

携帯画像2009 004


こっしー
ひさしぶりーとか。明日ラジオなのでこれないけどライブ見に来てあげて下さいとかいいコだなーて思った。

きっさーも前に休んでてかなりひさびさの握手だった。
ちぃちゃんにチェキ当たった報告。

ナオちゃん
く☆<おつかれっひさびさ!
ナ<もう~忘れちゃいますよっ
(ちょwwwかわいい)
く☆<あっ(^ω^;)
ナ<ダメですよ!
く☆<でも会いたかったよ!
ナ<来て下さいね!
く☆<来るよ!
とかいって写真とらせてもらった。

今回写真はメンバーの中で1枚しか撮れないので自ずとナオちゃんだけ。


握手会が終わった後にちぃちゃんとの2ショットチェキ。
ハートでとってもらった。

そういえばアイカレメンバーと2ショット撮るのは何気に初だった。


石丸でアイカレのみでイベントは今回のイベントが初なんだけど(2日目)、思ったより人が入っていたっていうのと
高校生ぐらい前後の若いファンが多かったのも印象的だった。活気もあったし。

6日のライブが結局仕事で見れなかったのでナオちゃんに会うのはいつぶりだろ3週間以上前かも。
それで第一声がそれでちょっと高まった。
正直最近ライブに行ける機会もなかなかなくてこのままテンションが下がっていきそうだったけどやっぱりこれからもナオちゃんに会いにいくっち。


今日と金曜も石丸で18時半から無料で見れるのでお時間がある方はぜひ。かわいいコそろってまっせ(*′∀`)ニヒ♪

CDは1枚1000円で2種類あります。


携帯画像2009 003


行ってきました↓

----------------------------------------------------------------------------------------

中島早貴写真集「NACKY~中島早貴ファーストソロ写真集~」発売記念握手会12/14開催
【日時】 12月14日(月)19:00~
【場所】 福家書店 新宿サブナード店

[整理券配付について]
・配付開始日→11/29(日)から
・配付枚数→限定1000枚のうち店頭配付800枚予定
・配付は、新宿サブナード店店頭のみとなります。
・配付は、お一人様1枚とさせていただきます

----------------------------------------------------------------------------------------


運よく11/29のポッシライブの昼前に勢いで購入したもの今日まですっかり忘れてた。

というわけでハロプロ参戦の兄者たちwに心得やら教わり集合時間の19時20分過ぎに到着。

携帯画像2009 006

携帯画像2009 007

携帯画像2009 008



自分が何度か参戦したサブナードの写真集イベントの中では一番人が多かった。そしてヲタのキャラが濃かったw
ポッシコスロボまいにゃ絡みで見かける某さん発見してちょっとお話したりw

してる間に自分の700番台が呼ばれ整列。整列してからのところはいつもとしっしょな感じだが、やたら流れが速いw


握手前に袋に入った写真集渡されちょwwwしまわねえとなんねえだろーがw
であわててかばんに突っ込む。

2~3秒ごとにすすむ。
でスタッフにもっと前の間隔つめろとかいわれるw(早くながしたいらしいw)


自分の前の人は割とみんなちゃっちゃと済ませていって無理やりはがされる人とかはいなかった。

そして自分の番。


く☆<はじめまして
なっきぃ<あぁはじめまして
(ここでもう流される)
く☆<かわいいです
(もう流れてる)





しゅーりょー



間違ってはじめましてっていっちゃったw

おそらく2度と握手する機会ないのにwwwww


そんなわけでなんか悔しかったので追加したかったですw

が売り切れてたので(-д-;)



やっぱ無難にオススメカットとか聞いたほうがよかったのかなー

なっきぃどんな服装だったかあんまり覚えてないけど、もっとクセのある顔してるかと思ったら思ったより普通にかわいかったです。
あと手がなんかやわらかかった。(←なぜかそんな印象)
握手で握った感じは普通でした。強くもなく弱くもなく。
まぁおっきゃんと握手してるとなかなか強い握手にはあわないかもしれないがw


とそんな僕の初のハロプロ握手はほろ苦デビューでした(ノ∀`*)


といっても2回目以降はあるかわからないがw


20091128130734.jpg


NACKY ~中島早貴ファーストソロ写真集~ (DVD付)NACKY ~中島早貴ファーストソロ写真集~ (DVD付)
(2009/12/10)
根本 好伸

商品詳細を見る

テーマ:℃-ute - ジャンル:アイドル・芸能


20091214134347
セレンド始めても、見ず知らずの人におにいちゃんと呼ばれ高まったり、呼んでもらう約束したり残念さが相変わらずな僕です(ノ∀`)


さて今日は中島早貴さんの写真集イベントです。

うっかり勢いで買ってしまいましたが全くノープランですw

高速と聞いてるのでこいつは策を練らないと・・・


ということでハロプロにおける握手の心得があったらお願いしますm(__)m


ちなみにもちろんハロプロの高速?握手は初です。



あ、写真は前にたまたま拾ったものなので意味はないデス(^_^;)


20091213145425
新幹線で向かってます。

いやーやっぱ実家はすごい。鼻水も咳もバッチリ止まった。

今日も新芽歩の「シャイニングスター」と湯川潮音の『Sweet Children O'Mine』聴いてます。



写真はうちのねこにゃん。でも人間の年齢でいうとおっさん(笑)


20091212185800
20091212185757
たまたま来てました。

明日はなっちゃんに会えます。

いつ以来だろ。
先週行けなかったからまいにゃイベ以来?
もっさんもまいにゃイベ以来かなー

ひさびさに3人そろうコスロボメンバー見れるから楽しみ。

あむちゃんのシングルイベントだけどね。

お時間があるかたは是非石丸電気へ。19時から。入場無料です。

あむちゃんの歌聴いたことない人にはぜひこの機会に聴いて欲しい。




今日の一曲いや二曲。
数年ぶり?に聴いた椎名林檎の1st。
椎名林檎「丸の内サディスティック」「ここでキスして。」

やっぱ1stの頃が好きだった。幸福論とか。
てかこれ発売されたの10年前か。

俺も歳もとるはずだ。


昨日破れたコンタクトレンズ買ったあと、新幹線で実家帰って来ました。
やっぱ寒いけど雪はまだないや。
そのあと親戚達と中華。

そして酒を飲まなかった妹の車で帰宅。
ちょっと話したが本人は実感はないみたい。自分としても全く実感はない。

でも今度から実家帰っても家には両親しかいないという状況に妹が嫁いだことを実感するのだろう。

今まではよくCDの貸し借りもしてたが、部屋入ったらいつのまにか知らないうちに借りられてた(笑)CDが山積みにされてててもう家を離れるんだなって思った。

で一夜明け今日。
式や披露宴での妹の晴れ姿や妹から両親への感謝の言葉とか聞いてたら涙が。

しかし次は俺みたいな否応ないプレッシャーに/(^o^)\


何はともあれ末永く幸せに。
こんな兄ですまん。


仕事休みまして実家帰ります。

その前に右目のコンタクトが破れたもんで眼科行かないと。



とりあえず無事DSi ll購入。
ソフトはドラクエ9のみ。ソフトが中古で1000円引きで本体は新品なのに18800円で買えてお得。


一昨日ソフマップでDinosaur Jr.の『You're Living All Over Me』とLFO『Sheath』ともに未開封で1000円だった。

SheathSheath
(2003/09/20)
LFO

商品詳細を見る


昨日は湯川潮音の『Sweet Children O'Mine』をHMVのポイントで購入。



湯川さんはトッキー(土岐麻子さん)とのライブでRADIOHEADのカバー「No Surprises」を聴いたのがすごい印象に残っていた。
だからカバーアルバムが出ると知り迷わず購入。
アレンジはもうちょっと違うほうがいいなと思いつつも、彼女の歌はやはり素晴らしい。

「Sweet Children O'Mine」
1. Don't Look Back in Anger (OASISのカヴァー)
2. To Be With You (Mr.BIG〃)
3. No Surprises (Radiohead〃)
4. Sweet Chid O'Mine (Guns n'Roses〃)
5. Don't Worry,Be Happy (Bobby Mcferrin〃)
6. I Want You Back (The Jackson Five〃)
7. Don't Get Me Wrong (The Pretenders〃)
8. Angel (AEROSMITH〃)


去年発売した『灰色とわたし』というアルバムもオススメ。
たまに聴きたくなります。


あ、それでもってSerend(セレンド)はじめました。
もうどうしよっかなーって思ってたけど。
なんかおまいつなかたはやってないような気がしますが(^ω^;)

まぁはじめなんでこんなのはじめんだよー意味わからん。
とか思ってたけど。
本来歌手だったらこんなのしなくてもいいだろーとかさ。
まぁ今にはじまったことではないけど。
でも、いろいろと発言とかはしてるし、これがきっかけで愛奈のこと知ってもらえたらそれはそれでいいかなとか。
で、自分の勝手な予想だと、これ登録してる数や発言とか結構重要なのかなとか。
ナイスキッスが終わってしまった今こうしたことでもコメントできたり愛奈の発言が聞けるという機会は実は恵まれてるのかもしれない。
ナイスキッスが終わってしまったのは盛り上げがたりなかったんだなという負い目もあるし。
今さら登録したのはそんな理由です。


Twitter(ツイッター)はやってないし、mixiのボイスでも残念な発言しかしないので(ノ∀`*)

http://serend.net/u/EANic6y1H3/

↑見れる?

だれかからんでー
登録は簡単。希望者がいれば招待メール送りつけますwww



とかいってレスも何にも書かなかったりしてなw

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


携帯画像2009 004


新芽歩「シャイニングスター」CD発売記念
イベント内容
日時 2009年12月10日(木)18:30~
場所 ishimaru soft 本店 7Fホール
出演者 新芽歩
内容 ライブ・握手


携帯画像2009 007



だいぶ風邪治ってきた感じです、僕です。
コンタクト右目破れたためメガネでした(´・ω・`)



18時半スタートで着いたのが18時45分ごろでラストの「桃色ソータ」orz


CD3枚購入。
携帯画像2009 005

歩<お疲れ様です♪
く☆<おつかれ~
歩<ありがとうございます!今日も。
く☆<今日は1曲目何歌ったの?
歩<ダイヤモンド
く☆<あー
歩<何曲目ぐらいから
く☆<もう最後、桃色ソーダ
歩<ホントにー。ありがとう
く☆<聴きたかった
歩<もうー明日もこんぐらいの時間なんで
く☆<あーそうそう明日から実家帰んだ
歩<ホントにー
く☆<でも13日来るから
歩<待ってます♪あ、MCもいるんでそん時は。バッチリ(笑)
く☆<(笑)


もう、あむちゃんの歌聴きに行くんだからー


2枚特典CDジャケットサイン
歩<お願いしま~す♪
く☆<お願いしまーす
く☆<こっちで(内ジャケット側)
く☆<なんか、サイン変わったよね?
歩<変わりました!全然気づかれないのに。
く☆<うっそ
歩<ありがとう(笑)

歩<ありがとうございました~いっぱい聞いて下さい。
く☆<iPod入れて聴いたよー
歩<ありがとうございます!やった!(笑)
く☆<(笑)

ちょっとうれしそうなあむちゃんがかわいかった(*´ω`*)

携帯画像2009 017



3枚特典2ショットチェキ
歩<お願いしま~す♪
く☆<お願いしまーす
歩<(ポーズ)どうしましょ?
く☆<どうしよ。何がオススメ?
歩<わかんない(笑)
く☆<じゃハート
歩<ハートで♪
歩<なんかおっきいハートもありますよね。
く☆<あ、こういうやつ?(ってしぐさ)あ、じゃこっちで。
歩<こっちでー。ふふふ(笑)
く☆<(笑)
歩<自らやって下さい的な感じ(笑)

みたいな

最後にあむちゃんから一言あいさつがあっておしまい。


ちゃみさんからお願いしてくれてDさんからスタコレのCD借りました。あざーすm(_"_)m


明日も石丸電気にてインストアイベントあるのでぜひお時間のある方は行ってみて下さい♪


そういえば一昨日『シャイニングスター』iTunesにCD入れてもデータベース登録されてなかったから打ち込んだり写真も貼って情報送信しといた。
たぶん、もうCD入れたら曲名とかちゃんと出てくると思う。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽


携帯画像2009 016


AYUSE KOZUEの限定盤「Apple pie」を買いにビレバン寄ったら入り口に「Mr.Men & Little Miss」のガチャガチャ(ガチャポン)発見!

http://www.takaratomy-arts.co.jp/timecapsule/tc27.html



気になるので試しに300円入れて1回やってみた。


でできた。








携帯画像2009 010


何コレwww


ちん○みたいだぞwwww


てか、こんなキャラあったのかw


僕はペンケースも「Mr.Men & Little Miss」だけど、こんなキャラねえそw

携帯画像2009 012


ちなみにMr. Noseyは詮索好きで他の人がやっている事がどうしても気になる人物だそうです。


Mr. Nosey (Mr. Men and Little Miss)Mr. Nosey (Mr. Men and Little Miss)
(1999/04/05)
Roger Hargreaves

商品詳細を見る



▼Mr. Men - Mr. Nosey
http://www.youtube.com/watch?v=T_AcIscdBaU


アニメになってるなんて知らなかった!




今日の1曲。
AYUSE KOZUE "Apple pie "

▼「AYUSE KOZUE "Apple pie " VIDEO MESSAGE
http://www.youtube.com/watch?v=p_sdsagXlTA


ついこないだ買った2ndアルバムのDVDで見た映像でこれは買わねばと思った。
ポップでキャッチーな曲。AYUSEファンはマストバイ。

Apple pieApple pie
(2009/03/11)
AYUSE KOZUE

商品詳細を見る


4曲入り。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



