ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





仕事終わり行ってきました↓

【イベント】
「スリーボンド・くっつく大賞」presents
THE ポッシボーLIVE in 六本木ヒルズ
日時:2010年9月29日(水) 18:30~
会場:六本木 ヒルズカフェ
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー ヒルサイド2F
出演:THE ポッシボー
内容:ミニライブ、握手会
※THE ポッシボーは、14:00から行われる
スリーボンド<くっつく大賞>発表会にも参加致します。


セットリスト

LOVE2 パラダイス
MC←ここから
圧力鍋
愛のエナジー
幸せの形
私の魅力


鍋で愛奈歌詞ふっとばすハプニング(ノ∀`)
幸せの指差し


後半のほうが笑顔とかよかったと思う。
やっぱ緊張してたのかも。


握手
愛→後→秋→諸→ロ

とりあえず聞きたいことで2回消費
ホントに☆でいいのかって気もするけど、いいっていうからお揃いだしまぁいっか←

あとは舞台のこと。
とりあえず今まで外の舞台やってもあんな表情はみたことない気がするので相当大変なのはわかった。

帰りに929まんじゅうもらってタワレコよって目星つけて帰宅。



まぁあの愛奈が歌詞飛ばすのはめったになくて、かれこれ3年以上見ててライブやイベントって200回以上とかみてんのかなぁ。
(数えたことないからまったくわからない)

それでたぶんこれで自分の見てる記憶でも2回か3回目ぐらいな気がするのでまぁ率にしたら低いよ。

本人にも一回一回が大事だってことは伝えて分かってるはずだし、イベントでもそういう発言してるのでまぁあんまり気にしてない。
ミスることぐらいたまにあるべ。

まぁ舞台の稽古とか覚えなきゃいろいろ大変だってこともあるし。
まぁそんな感じで代わりにフォローしときます。


とりあえず舞台がんばってほしいな。

スポンサーサイト


タワレコ店内にて聴いたらよかったー

平成生まれの十代ガールズバンド。
Nextチャットモンチーだそうで。
それ系好きなら聴くべし。

アイドルもバンドも世の中平成生まれが中心になってきてるぜよ(・Д・)



mixiの日記で写真ちょっと削除したら99,9MBなりちょっと復活しました、僕です。

やっぱ写真無駄にあげすぎだったと実感w
写真の質は落としてみた。


今日はギロッポン。
引っ越して豊洲になったものの今月いっぱい定時が変わらないので完全に遅刻です。
疲れてるのでいっそのこと休みたかったー(´Д`)


とりあえず、DJ3000のMIX聴いてあがりました。はい。



そういえば小ネタ。
一昨日のサービスエリアにて。



チョッパーがメロンパンになる意味がわからないwww





以上です、隊長。





いやぁ行ってよかった!


【TV番組公開収録】
日時:2010年9月26日(日)
開場:17:00/開演:17:30/終演:19:00(予定)
番組名:NHK名古屋『サタテン』
出演:SKE48、東京女子流、THE ポッシボー(放送予定順)
場所:NHK名古屋放送センタービル1F T-1スタジオ
OA日時:10月15日(金)22:25~22:40
詳細:サテタンホームページ 
http://www.nhk.or.jp/nagoya/sataten/

※ポッシの放送は22日らしい。



行こうとは思っていたけど、名古屋だけあってかなり勢力の強いSKEヲタがどれぐらい並ぶのかわからず、見れるかどうかわからないためリスキーな賭けではあったけど、愛奈にも宣言していたしアウェイだからこそ行くしかでした。

パターンとして前のりするのと、高速バスで朝着くのとがあり、5月にまのえりとSKEがあったときに4時ぐらいで60番ぐらいという記事を見かけたので、考えた結果、高速バスだと5時20分着なのでそれに決め。

本当は始発前なので名古屋から歩こうと思ってたけど、到着が若干遅れたので、35分だかの始発に乗った。

去年もNHKにポッシ見に行ってるのでおおよその場所はわかったけど、列の並びがどこかわからず。
ぐるっと回ったら先頭の人はちゃんとボード持っててそのあとにはポッシヲタの方もちらほら。

しかしまだ薄暗い中、100人はゆうに越えてるっていう(ノ∀`)

こりゃ完全に前のりしなきゃのパターンだったw

肌寒い中、列がちょっとずつ進んだり移動したりと場所を離れると見失ってしまいそうだったw

7時過ぎだかにはNHKの建物に入れたのはよかったけど、そのあとずっと床座って延々待機。
マジケツ痛くなったw

9時半ぐらいには何度かスタッフの確認により整理券終了の紙が貼られ、定員に達してるのが発覚してるにも関わらず、予定の13時まで整理券配らないとか(-.-)

そのあと無事整理券もらってサイゼリヤで飯食って朝から読んでた、ブラックマシーンミュージックの続き読んだり。
16時45分に再集合。

17時過ぎ整理番号順にスタジオ入り。
フリーのオールスタンディング。
入ってステージ側はもうだいぶ人が入ってて真ん中ぐらいなので下手側のトークステージ側が2列目ぐらいで見れそうなのでそこで見ることに。
結果それが正解。

前説とかあったのち収録スタート。
ポッシは最後と発表されてたけど、まさかのしょっぱな。
「私の魅力」
をステージで歌った後、トークコーナー。
ステージは割りと高めだった。
1曲目は下手側で位置的にも真ん中より後方だったので見にくかったけど、トークではよく見えたし、緑Tなのでバッチリ認識。

トークは内容は割愛するけど、メンバーの暴露大会w
愛奈は盛り癖←(ノ∀`)

そのあと、「LOVE2パラダイス」
曲始まる前にポッシヲタであることを伝え、前の方に行かせてもらったら、SKEヲタの方々が快く(たぶんw)道空けてくれて、センター付近最前2列目までいけた。
(他のポッシヲタの人達も)
でも途中、SKEヲタに背中の橋本愛奈担当を読まれたりw←(ノ∀`)

前行って、レスもあったし、愛奈は呼びかけの声にも反応してくれたり。
歌のパフォーマンスもよかったと思う。
(ほとんど愛奈しか見てないけどw)

トークはやっぱアタマってこともあったし、SKEヲタが8割り9割りの中がんばったと思う。
(若干重い気がしたが)


続いて東京女子流。
さすがにポッシに満足したことと譲ってもらった手前、後方で見た。

ひさびさに見たけど、ダンスに重きがあるというかやっぱポッシとは系統が違うと思った。
トークは初々しいというか慣れてない感じもあって司会の菜月さんも若干気を使っている感じがした。

トークはちょっと下手近くまで見に行った。
(ってもそんな前でもない)

こっちも内容はメンバーの直して欲しいとことか暴露大会2w←

女子流ヲタさんはパッと見10人いるかどうかだったろうか。
(ヲタTシャツ着てる人とか)
でもがんばって応援して盛り上げてた。


ラストはSKE。
盛り上がりが全然違うw
さすがホーム。MIXの声とか。
オープニング撮ってても声掻き消されて聞こえなかったしw

これもうしろでまったり見たけど、いやぁこれははまるわなぁって思った。
自分が仮に名古屋人だったらSKEヲタだったかもと思った。
口パク云々言われることもあるけど、収録見る限りは気にならないし、曲もいい感じだし、あれだけのメンバー(チームSだった)がパフォーマンスをしてるのはおもしろいと思った。

こっちのトークコーナーも暴露大会3だったww

がこっちはポッシや女子流とは違いかなりいろんな思いが見えて女子グループっていろいろあるんだろうなってことが窺い知れた←何

ヲタからカツオ?と呼ばれてた女子はメンバーを泣かせそうになり、他のメンバーや研修生も泣かせてるなど集中砲火を浴びる。
そんななか、松井(珠理奈)がすっと彼女のことをフォローをしたのに感心した。
このこは出来る子だと確信。

そのあと、もう1曲歌い終了。

気になった子は(別に聞いてないですかw)泣かされそうになった大矢ってコと鬼電するw可奈子ってコかな。あと珠理奈ちゃん。
つっても見ただけであまりよくわからないので実際イベント行ったらまた印象は変わるんだろうけど。
(ちなみに名前は今HP見て確認)

っていうかSKEのブログってモバイル会員にならないと読めないのか!
ポッシヲタでよかった(ノД`)


まぁこんな感じで収録は終わりました。


番組終わったあと出入口付近でウロウロしてるとちょうど女子流のメンバーが帰るところで、ガラス越しにメンバーが手を振ったりしてるので他のヲタに交じって、あぁちゃんに手振ったらあぁちゃんから手振ってもらって満足した←

帰りちょっとポッシヲタの方に声かけられてお話したり。
なんだかんだでポッシヲタは20前後かなぁ。


帰りはあんかけ亭にフラれ、エスカ地下街の鰻屋でひつまぶし食べて、ビール飲みつつ新幹線で東京へ。
電池が持たなかったけど、コンセントがあって助かった。


最近、愛奈のブログが更新されてなかったり、セレンドも発言なかったりでちょっと心配したけど、歌中や声かけた時の笑顔も見れたし、愛奈への呼びかけに対して手を振ってくれるあたり大丈夫そうで安心した。

超アウェイの中、それぞれのメンバーが楽しくできてたみたいだし、手応えは感じたのかも。
実際、自分の周りでトーク中に真ん中がかわいいとか(トークの並びは左から諸、ロ、秋、後、愛、菜月さん)、帰る時もあっきゃんだなーみたいな声も聞いたので、何気SKEヲタさんにもアピールできてたと思う。
それだけで行った価値はあるよね。
これから東海地区で放送されるわけだし。


まぁそんな感じで名古屋行って断然よかったです。
行きは高速バスでほとんどまともに寝てないし、ポッシを見てる時間(30分ぐらい)より待機時間と移動時間の長さを考えたら、行かなくてもと考える人は多かったかもしれないけど自分的には十分満足でした。


最後に愛奈やポッシのメンバー、それからポッシの時に場所を空けて見せてくれたSKEヲタさん達にありがとうといいたいです。




あんかけ亭が閉まってたのでどうしようかと思ったけど、エスカに行けばなんかあるべ、と思ってラストオーダー手前の鰻屋へイン。

ひつまぶしは普通と上があって何が違うんですかって聞いたら鰻の量っていうんで迷わず上。
こちらのお店、ご飯の大盛がサービスサービス。

なかなかのボリュームで2100円ナリ。

普通の食べた後に、薬味とわさびでさらにウマー(゜∀゜)

ラストはお茶漬けで頂きました。

鰻も僕が時たま食べるスーパーの中国産とは身・皮・骨がしっかりしてて訳が違いましたw


とりあえず、結果オーライで名古屋遠征無事終了~。



ちーんorz



無駄に時間があるので買ったまま放置だったブラック・マシーン・ミュージックというデトロイトテクノのルーツみたいな本読んでます。

まだ半分も言ってないけど、なかなかおもしろい。

クラブカルチャーの形成された経緯とかジェフ・ミルズやカール・クレイグとかの証言とかもあって興味深い。



でもまだ整理券配られてないっていう。


まさかこのまま3時間半待機じゃないよね。




おはようございます。
前のりせず高速バスにして始発で来たんだけど、いやー全然人多いわw
たぶん150までには入ってるかなぁ。


今日のバンドTシャツはBRAHMAN。




これは去年のフジロックで買ったやつですね。
バックプリントもあってこれも割りと着る機会多い方かも。

ブラフマンも何気10年ぐらいは聴いてるけどワンマンは行ったことないんだよなぁ。
オリジナリティを持った日本を代表するバンドだと思うので聴いたことない人はぜひ聴いてほしいです。

曲をあげるんだったらやっぱ「Answer For ...」ですな。




さっき山手線で渋谷で降りてホーム歩いてたら一瞬うっきーかと思って高まった!

でもうっきーよりちょっと大人っぽい感じな気もするので違うかもー


と思ってたらの、眞鍋かをりさんw
黒ぶちのメガネかけてました。
マネージャーっぽい男性と一緒だったのでこっちはたぶんあってると思うw


あ、それだけですw


あー、うっきー会いたいなぁ。

水着やマシュマロのままで。←



ペタがなっちゃん(コスロボ)→さくちゃん(美脚)→ゆかりんご(美脚)→なちゅ(ぱすぽ☆)→ミサティ(サバゼロ)とアイドルさん達が続いてびっくりしました、僕ですw



今日で今の職場引っ越しで月曜から勤務地が変わります。

そんなでうちは引っ越しでてんやわんやw

ほこりっぽくってまいっちんぐ(はぁと)


そんなでもうここにくることもなければご飯食べることもないかと思い、最近行ってなかったラーメン屋へ。

値段が800円に値上がったり、味の不安定さが行く気を無くさせましたが最後に食べたのはまぁまぁうまかったです。


一時期までしばらく通っていた定食屋もマックの微熟女←に最後のあいさつすることなく、定時で強制退館でお別れなのです。





そういえばぱすぽ☆のこと書いたらなおみんからペタありましてうひょ!な僕です。

行ってきました

小桃音まい 4thシングル「コズミック☆UNIVERSE」発売記念イベント@石丸電気ソフト本店7F

Main Artist
小桃音まい

Guest
アイドルカレッジ
DokiDoki☆ドリームキャンパス

14:00
観覧無料


えっと5分ぐらいに着いたらベルが鳴ってちょうどアイカレが始まるとこでした。
雨で少ないかと思った客の入りは200ぐらいかな。
若いファンが多かったなー
あれはアイカレファンなのかな。

初めて聴く新曲?これがなかなかよかった。
そして、制服恋物語
アレンジが変わって、振り付けも変わってる!
ついていけねいぜ!w

でもフリがかわってないところもありつつ。
きっさーがセンター歌うようになっててなんか成長というか頑張ってるなって思ったり。
研修生?が踊ってるのははじめてみた。


そのあとまいにゃ。
ちょっとLOVE
コズミック
HAPPINESS?

だっけ曲名がはっきりわからないので(^_^;)

しかし、あのバッファローマンのレッグの如くの足のモコモコはどうなんだw
幼児体型的ワンピース衣装とのアンバランス差が気になる。←逆にそこが狙いか


抽選は、G賞のガチャガチャが当たった!w

まいにゃ←アイカレ←DokiDoki☆ドリームキャンパス

こはるんはひさしぶりですねとか、よしゆうはおひさしぶりですーとか
アイカレメンバーにも言われつつお☆様気分を味わう←
きっさーやといちゃんが名前よんでくれるのはいつもなんだけど、あやっぺまで呼んでくれて覚えてくれてたのはうれしかった。
たぶん、ちゃんと教えたことってなかったから。

まいにゃに当たったガチャガチャ見せたらやっぱハズレらしいorzバッチとお菓子が入ってるんだけど、バッチがAm
Musicって書いてるw
ちなみにMCで言ってたけどバッチは7種類あるらしい。

そんなでうっかり1枚追加したもののI賞(´・ω・`)

とりあえず、まいにゃにはCD発売おめでとうも言えたし、新曲も聴けたし、アイカレもドキドキにもひさびさに会えて楽しかった。

うーんアイカレはやっぱ楽しいって思った。
ワンマンとか普通のイベントも時間があえば行きたいなぁ。


とりあえず恵比寿向かうなうなり。


昨日は結局0時頃晩御飯食べてる時点でムラー氏完全アウトでした。僕です。

雨降って寒いー
ただいま秋葉原へ向かいちう。でも遅刻確定←


バンドTシャツシリーズを楽しみにしてくれてると言った方もいるので続きますw







これは去年のフジロックのコラボTシャツで、ヒステリックグラマーの北村さんのデザインなのでオサレ度が高めの一品。
(厳密にはバンドTシャツじゃないけど)

めったに着ないけど、今年のフジロックで着て近くにあったのでこれにしました。
(うちはTシャツが山積みデス)


そして今日は
小桃音まい+アイカレ+DokiDoki☆ドリームキャンパス@石丸電気

シアターブルック@リキッドルーム

なのですー☆





今日は半袖着てました僕です。

昨日教えてもらったクラブイベント。
ひさびさに行きたいと思った
↓↓↓
#####################################################
2010.09.22 WED

MULLER RECORDS NIGHT

LIVE :
Beroshima x DJ Tasaka Live
(MULLER RECORDS)
Akiko Kiyama
(Lick My Deck, Contexterrior, District Of Corruption, Adjunct, Op.disc)

DJ :
Frank Muller (MULLER RECORDS/Soma)
DJ TASAKA (MULLER RECORD)
KO-JAX (Runch)

VISUAL : VJdoor

SALOON (B3F) "abend"
DJ :
Lyoma
Satoshi Endo
Dske

OPEN : 23:30
START : 23:30
CHARGE : W.FLYER 3,000yen/DOOR 3,500yen
※未成年者の入場不可・要顔写真付きID

#####################################################

WIREもよかったしムラー氏と田坂氏のライブとDJが楽しめるとあっちゃんいくっきゃ騎士(ナイト)!

でも僕今仕事帰りの電車ちうでこのままオールする自信がありまてん。

うわーん。
とりあえずフライヤー印刷だけして準備だけ。
仮眠したら間違いなくこの前のあかりんイベの二宮舞いの海。


あー腹減った。


とりあえず、ぱすぽ☆のムッシュの画像をどうぞ。
ムッシュは博多っこ。

僕は博多っこも好きだけど、裸っこも好きです←意味不明

ムッシュの顔は実は結構好きなタイプです。
でもあまりうまく絡めた思い出がありません(ノ∀`)

やっぱ僕はまこっちゃん派デス。



んー、UNITいくっちしたい。


あ、いくっち21歳、誕生日おめでとう!

このタイミングッチー



よし、なんか行く気になってきた!w




9.23(Thu)
THEATRE BROOK
[OPEN/START]
17:00/18:00
[ADV]
¥5,250(税込・ドリンクチャージ別)
[DOOR]

↑つい最近チケ購入しました。
なんていっても7月に観たタワレコのインストアがよかった!
CD購入者のみの無料イベントなのに急遽客のアンコールに応えて曲をやってくれるとか、あとインストアなのに客も各々楽しんでる雰囲気も個人的にはよかった。

チケは若干高めだし、予定が入るかもだったけど推しがでるイベントがあるわけでもないので、行こうと。


あとは小桃音まいインストアもまわせそうだし行こうかなー
アイカレも出るし。CDも回収しないとだし。

ごとぅーゲストの初恋のカケラも見たいけど、ギリっぽいし今からチケじゃ後ろで背もたれない椅子でキツそう(^_^;)

そんなで23日の予定。


あ、タイトルはシアターブルックのアルバム1曲目に「お尻をひっぱたけ!」っていう曲があるの。

Let's スパンキング!←


あー楽しみ(Notスパンキング)



こないだMark Broom のアルバム「Angie Is a Shoplifter[Import]」を数百円で見つけたので買いましてん。
安いのいっぱい買ったけどトータルで2マンぐらいいってちょっとビビったw

デトロイちっしゅでなかなかよいですな。

そういえばAcid Houseというアルバムが出てたとか。
チェックしてみたい。

あとマイク晩大工さんのアルバム(ベストだっけ?)買わないと!


なんだか最近食が細ってるぽい。


今日はのんびり昼寝したり、だらだらしてポッシは結局スルー。
でも新曲やったとかorz
だったら行きたかったなぁ。とまぁしょうがない。




とりあえず念願の「死霊のえじき(完全版)」ようやく観れました。
なんでかしらないけど散々勘違いしてたけど「死霊のしたたり」じゃなかったw
紛らわしい邦題つけんなや←

もちろん観たいのはロメロのゾンビ三部作の最終章のこっち。
臓物ズルズルとか別に好きなわけではありませんが完全版だけあってめっちゃズルズルですw

そしてなんといっても”バブ”
もうこのゾンビに尽きますね。
見た方はわかると思いますが、ゾンビって学習能力があるんですよ。
その辺のやりとりも見所の一つだと思います。


「死霊のえじき(完全版)」観た後は
「ゾンビーノ」


ゾンビをペット化した世界(なぜか50年代)を題材にしたハートフル?コメディムービー。
結構よかった。ゾンビ好きには楽しめるでしょう。
グロさもありませんので、気軽に観れると思います。

そしてそのエンディングに流れていた素敵な曲「Its a Good Day (Kay Starr)}

▼Kay Starr - It's a good day
http://www.youtube.com/watch?v=YXxd8mmup4M


Kay Starrって実はちゃんと聴いたことなくてCDもまったく持ってなかったりするけど聴いてみたいと思った。
ひさびさにJAZZもいいかも。

うーん、続いて「バイオハザード3」か「プラネット・テラー」が観たいナリ。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


ひさびさにラーメン食べたくて野方ホープよって食べた。

いつもこてこて大盛で頼むんだけど、かなり食べれなくなってた(´・ω・`)
胃袋ちっちゃくなったかも。
でも味もなんか変わったようなきがしないでもない。
前まで食べてたのがうまかったなぁ。

帰りにあまりにもお腹パンパンなのでお手洗い行ったら使用中。
待ってると、女子店員さんが空いたら声かけてくれるとな。
まぁでもそう何分も待つんだったら帰ろうと思って水飲んでから会計に行ったらその店員さん支払い間際に、
JT<お手洗い大丈夫でしたか?
く☆<あ、いえすぐ近くなんで。
とか言って。
なんかちょっとした気遣いが惚れてまうやろー
店出るときに、入口まで見送ってくれてみたいだし(今までそんなシステムだったっけ)

ラーメン屋の店員とかキュンとするのはなぜだろう。

そういえばこないだTSUTAYAでS級的ラーメン店員の某DVDは貸出中でしたw
やはりそういうシチュエーションは人気らしいデス←




こないだ古着で買ったUSエモバンドAGRACEFULのTシャツ。
限定100らしい。


そして渋谷にまたギリギリ(セーフ)だよー←


そういえば今日の朝4時過ぎぐらいに←
初恋のカケラDVD見直した。

愛奈の終わりの涙のシーンで涙。
あっきゃん結構演技いけるじゃん。
(最近のはそういうイメージないw)
そしてかえぴょんの存在感たるや。
すごいよ、かえぴょん。
やっぱかえぴょんのキャラは絶対ポッシに必要だったと改めて思った。



いきなりですが、

THE HIGH-LOWSの「日曜日よりの使者」

▼日曜日よりの使者 THE HIGH-LOWS
http://www.youtube.com/watch?v=9OJ3kaba8LU


この曲おそらくみんな聴いたことがあると思う。
HONDAのCMでも使われてたしね。

でもこのレビュー見てかなりびっくりした。

----------------------------------------
★★★★★ 「日曜日よりの使者」
├2007/1/30
└参考になった(78中69人)
└〓YAL

伝説の番組ごっつのエンディングテーマ、そして甲本ヒロトと人志松本の絆。
「音楽と人」って雑誌のヒロトのインタウ゛ューによるとブルーはーツ解散後、ヒロトは精神的にやられてたらしく本気で自殺を図ったんだって。で、いざ死のうと思った時がたまたま日曜日だったらしく、何気なくつけっぱなしだったテレビにダウンタウンの番組が放送されてたんだって、そこで松ちゃんがいつものようにめちゃくちゃ笑いとってて、ヒロトも久しぶりにスゲェ笑っちゃったらしく、その時「なんだ俺はまだこんなに笑えんじゃん!」って。まんざらでもないって、まだ生きてみようって。思った時にできた歌が「日曜日よりの使者」なんだって。そんでなんやかんやでハイロウズ結成して、「HEYHEYHEY」にハイロウズが出演して、元々ブルーハーツ大好きだった松ちゃんに「もうリンダリンダとかTRAIN-TRAINとかやらへんのですか?」って聞かれてヒロトは「はい。ハイロウズではブルーハーツにはなかった音楽をやりたいので」て答えたんだって。その時松ちゃんが残念そうな顔をしてたらヒロトがそれに気づいてダウンタウンの二人をカラオケに
誘ったんだってさ。そんで「松本さん、あなたは僕の命の恩人です。」って言ってダウンタウンの前でブルーハーツの歌を全部歌ったんだって書いてあったよ。それから松っちゃんはハイロウズのジャケットの絵を描いたり、このCDのCMでたり、ヒロトは松ちゃんのドラマの主題歌歌ったり、ごっつで乳首相撲なんかもしてたね。
全部含めて最高のアルバムです!

----------------------------------------


まず、ヒロトが自殺を考えていたというのに驚いた。

ライブで見せる屈託のない笑顔と聴く者を惹きつける歌。そんな姿に自殺とは無縁な存在のように思っていた。

確かにレビューで書いてるように、ごっつええ感じで乳首相撲やっていたのも覚えてるし(それは衝撃だった)、松っちゃんがハイロウズの「ロブスター」のジャケットを絵を描いたり、繋がりがあるのは知ってるし、歌詞をみてみるとそうかなって思える。

ネットで調べても噂レベルのようなので真実はわからないけど、この歌が何年経っても聴き続けられる素晴らしい歌であることは間違いない。

笑えるなら大丈夫。
笑えなくても大丈夫。

音楽もそうだし身近なところに楽しいことやおもしろいことってある。

ヒロトの歌もきっと同じようにたくさんの人を救ってるに違いない。


▼THE KENJI HEARTS ~すべてはALRIGHT~
http://blog.goo.ne.jp/kenjipunkrock/e/b9683caba2d2a07820d809a4e9c4790b


▼自殺しようとしたときに・・・日曜日よりの使者が・・・!
http://plaza.rakuten.co.jp/ent999/diary/201001300000/

勝手にリンクさせてもらいましたm(_ _)m



そんなでハイロウズのアルバム何枚か持ってるけどディスクユニオンでベストをたまたま見つけて買った土曜日。



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽



夢で、隣の部屋にJKがベランダ側からたくさん(10人以上とか)入っていて、あぶれた女の子二人(一人上半身hdk、もう一人br)が寒そうにしてたので、しょうがないので←ベランダから入れてあげて、二人にタオルをかけてあげるという夢を見ました僕です。
誰か夢診断お願いします

病んでるとか○リという診断結果はいりません(キリッ


二度寝したりなんだりで今から買い物へ。



今日のバンドTシャツ:

今日からスタートした誰も興味がないであろう自分が持ってるバンドTシャツをリスト化&何枚持ってるか知りたいがためにはじめた企画。
途中で放置の可能性大←←

:AC/DCの「BLACK ICE」の輸入盤に付属していたTシャツ。
気軽に着れるというか意外に着ます。



昨日ようやくおっぱいちゃん、いやおっぱいバレー借りて来ました。ラス1でした。
綾瀬はるかグラビアDVD持ってるぐらい(でも見てないw)何気に好きでPCの壁紙もしばらくつかってました、僕です。←長


今日
■18日
10時から仕事中。
1時間で終わるかと思いきやようやくおわた\(^o^)/


それ以外ナッシング!
おっぱいDVDいっぱい借りてきたので一人鑑賞会←
あ、バイオハザードの新作観たいので3も借りた。
あと「ゾンビーノ」これおもしろそう。
でもね、「ゾンビナース」無くなってた!/(^o^)\
超ショック(-.-;)
近くのゲオはお店が小さいので回転率の悪い作品はすぐに無くなっちゃうんだね。
あと「処刑人」がなかったのでこれは今度TSUTAYAでリコピンと借りよう←
ちなみにゲオもリコピン絶賛貸出中でした\(^o^)/

あ、その前に初恋のカケラのDVD見直さないと。
僕がポッシ知る前の作品なんだけど、前DVD観て泣いたなこれ。



■19日
「初恋のカケラ」舞台
【舞台「初恋のカケラ」】
日時:2010年9月19日(日)12:30~
会場:渋谷T'S GALAXY
ミニライブショー参加:あっきゃん

【舞台「初恋のカケラ」】
日時:2010年9月19日(日)15:45~
会場:渋谷T'S GALAXY
ミニライブショー参加:はしもん

【舞台「初恋のカケラ」】
日時:2010年9月19日(日)19:00~
会場:渋谷T'S GALAXY
ミニライブショー参加:もろりん

無駄に3回取ってしまった。。

美脚スレンダーひさびさに見に行きたいなぁ。
ゆかりんごやさくちゃん会いたいし。
ミニライブのがどんなのかなぁ。
最悪誰か観たい人がいれば譲りたい。



■20日
【イベント】
六芸神まつり~ASAKUSA 6区 FESTIVAL 2010
~スーパーセッション
日時:2010.9.20(月・祝)11:00~
※出演時間は、16:30~を予定しております。
場所:浅草・ROX-3スーパーマルチコート 
http://www.asakusa-6ku.com/rokugeishin/map.php
出演:THE ポッシボー(岡田ロビン翔子、後藤夕貴、諸塚香奈実)
内容:ゲストライブ&握手会
参加方法:観覧無料
詳細は、下記HPをご確認ください。
http://www.asakusa-6ku.com/rokugeishin/index.php


行くかわからないけど、行かないような気もする。
なんか、正直どっちでもいっかって感じ。
行かなければ部屋の整理と続DVD鑑賞会。
死霊のしたたりもみないと。


と全然3連休をいかせていない週末になりそうでやんす(ノ∀`)

お会いする方よろしくです。



わいたりほー
さめたりほー

こおりもほっときゃ
ながれるぜ








「タリホー」1曲でテンションあがる。好きな曲。


こっちには書かないかと思ったけど。
書いてみるテスト←


あまり詳しくは書かねいが、アイドルヲタの人に聞いてみたいんだけど、もし推しに彼氏がいるとわかっても同じように応援って続けられるのかな?


自分はどうだろう。
同じテンションで応援はできないかもなぁ。
すぐに応援やめるとかはならないと思うけど。

そりゃ年頃だし自然なことだと思うし付き合ったりするのはかまわないし、僕がとやかくいうところではないけど、そういうのが匂ったりするとやっぱダメだよなぁ。
別に付き合えるわけじゃないのにね。


あああヲタク(俺w)ってめんどくさい←←



リア充してればこんなことで悩まないのにね。




あ、そういえばファンの人で共演者とかにやたら嫉妬or警戒する人がいるけどあれはナシだと思う。



ドカント買ったどー!

こないだ本屋で取り寄せようと思ったら卸しが扱ってなくてダメでした。
そんなこともあるんだね。

がしかし別の本屋で無事げっとん。

もしかして初表紙かな。
もう一冊あったので買い占めようかと思ったけど、そうすると買おうと思った人や愛奈を初めて知るかもしれない人が買えないのでやめました。


ちなみに青島あきなさんと、こないだ生で見た杉原杏璃さんも。
ちなみにラストはきゃんちさんでした\(^o^)/←

なんか元カノと今カノが一緒にでちゃったみたいなw

別に違うけどw

そして見て初めて知ったんだけど
愛奈>きゃんち
でした←何

くるてっく的お気に入りカットは横たわりカットと水色の編みスケニットみたいなの。
笑顔のがいいかな。


そんなで橋本愛奈よろしくお願いしますm(._.)m

コンビニや本屋さんでどうぞ。





"極東最前線/巡業~土砂降り街道エッサホイサッサ~"
・・・ 9.15 (wed) 渋谷 O-EAST
・・・ OPEN 18:30 START 19:30
・・・ 3,500YEN (adv.drink fee charged@door)


昨日、仕事終わっていってきました。
僕が地元のライブハウスでeastern youthを見たのが10年前ぐらい?
foulとのスプリットツアーだった。
その時一緒に見てた女友達が「痛い」と言ってた一言が物語っている、なんていうか、がむしゃらにもがきながら歌っているそんなライブだったような記憶が残っている。
ライブ自体はものすごく満足だったけど、少なくとも昨日見たようなMC中に笑いが起こるようなライブでなかったような気がする。

客入りは8割9割といったところか。
ある程度スペースがあるのでそれ程窮屈な感じはしないで見ることができた。

はじめは段差のあるセンター付近で見た。思ったより大人しめの人が多いというかじっと聴くタイプの人が多いような気がした。

自分の目の前にいる人でステージ全体も見にくいので、「踵鳴る」になってすぐ、下りて前へ移動。思ったより空いていてセンター付近で見れた。

なんだかんだで昔から聴いているから「いずこへ」「雨曝しなら濡れるがいいさ」は好きだし最近のアルバムの曲はわからないけど、DVDも観ていてある程度は知っていた。

個人的に印象が残ったのが「沸点36℃」
この曲は実際ライブで聴いて特にいいと思った。

そしてダブルアンコールラストの「青すぎる空」
終わりのラララ~♪を歌ったり。

時折挟まれる吉野さんのMCも面白くて、特に
吉野さん<好きなタイプは女子!
という60のおばさんが酒飲んでるうちに若返ってるように見えてきたっていう話はおもしろかった(笑)。

ニノさんはほとんど話を聞いたことがなかったけど、謎掛けや東京のスーパー好き話とかもおもしろかった。

個人的に気になったいくつか。
eastern youthはトリオなのでギターは1本なんだけど、ギターソロでバッキングでギターが聞こえた気がした(曲によって)。
吉野さん<歌は全員に向かって歌うものだと思われてているけど、自分は一人に向かって歌っている
という話。
他のアーティストは普通こんなことは言わないと思うし、すごい興味深かった。


ひさしぶりに観たeastern youthのライブはあったかいというかなんかアットホームな感じがしたそんな印象の残ったライブだった。

今後はライブがちょこちょこあるぐらいでしばらくツアーはないことが吉野さんから告げられてファンからがっかりしたため息が漏れたけど、アルバム制作という噂もあるみたいだし、またライブがあれば観たいと思う。

10月にフリーライブにでるそうなので興味があればぜひ。

セットリスト(スレより転載)

1.夜明けの歌
2.いつだってそれは簡単な事じゃない
3.世界は割れ響く耳鳴りのようだ
4.踵鳴る
5.男子筆勢危機一髪
6.未ダ未ダヨ
7.地下室の喧騒
8.扉
9.いずこへ
10.野良犬走る
11.まともな世界
12.街はふるさと
13.沸点36℃
14.荒野に進路を取れ

(アンコール1)
en1-1.雨曝しなら濡れるがいいさ
en2-2.一切合切太陽みたいに輝く

(アンコール2)
en2-1.青すぎる空



今日は仕事終わったら、O-EASTでeastern youthのライブ!
昨日チケうっかり買い逃すところだった(^_^;)


生で観るのは去年か一昨年のフジロック以来?
深夜にドンキホーテのアルバムも無事発掘して、プレイリスト作って聴きながら出勤なう。

そういえば昨日で定期切れて東中野乗り換え。


画像はまったく関係ないSKEさんイベントの。
この前たメンバー4~5人がまたま石丸から出るとこに遭遇。
しかしまったく誰が誰だかわかりませんでした。

でもいちお手をふってみました



サンロードのルーエっていう本屋で本を注文しようとしたら扱いないとか(-.-;)
↑いかがわしい本じゃありません(たぶん)

でお店出たら聞こえる歌声。
何十メートルも離れてても森さんの声はよく響く。

靴屋の前に座ってアコギを弾きながら歌う森恵さん。
フルで「キミ」と「そばに」を聞いた。
どちらも好きな曲なので聴けてよかった。

ちょっとお話してみたいけど、いかんせん人見知りなので終わった後、特に感想を伝える事もなく俺終了←


森さんの歌聴けてよかったです。
ありがとうございました。



なおちゃんがファンの人の名前を日記帳に書いて覚えたり、日記が黒く塗り潰されてたとか、ファンの知らない努力や苦労があったんだなぁと思った。

頭が悪いなりに必死に覚えたといっても、初めて握手した次の時には名前を言ってくれたのは、すごいと思うし本当うれしかった。

ちなみに3年も応援してるポッシボーのあっきゃんですら、名前を覚えてくれたのはつい最近で、
伊勢佐木町の握手会でいきなり
川c´・ー・)<くるてく☆さん・・・?
って言われた。
↑それはそれで逆にコワイw

手紙とか誕生日プレゼントとか何度かあげてるんだけどなぁ。
まぁ基本的に自分は名前を無理に覚えさせたり売名はしないし、推し以外にそんなにアピールしないのでいいんだけど。

もろりんとかいまだに絶対知らないと思うし(ノ∀`)


まぁいろいろとアイドルの子も目に見える華やかな(?)部分より苦労の方が多いんだと思う。
(卒業式にもらったなおちゃんが書いてくれたのを読んでも思った)

だからこそ、元気がなかったり悩んでたりしてたら支えてあげたいよね。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。