ADMIN TITLE LIST


iPodより順番に。
iTunesだと再生回数順とかわかるらしいけどHDが違ってて家帰らないとわからん。
興味ない人はスルーどうぞ。



▼ダイスッキ!/おしゃれ恋気分/(single)/キャナァーリ倶楽部
今までと違った楽曲でかわいらしい感じ。カップリングのおしゃれ恋気分はアップテンポでキャナらしい。ライブで聴くのがいい。

▼デジタル・LOVE/JUCY/(single)/コスメティックロボット
結果ラストのシングル。デジタル・LOVEはメロディもよくて好きな曲。JUCYはダンサブルでかっこいい仕上がりに。だけに残念。。

▼赤いコート(single)/スネオヘアー
冬っぽくていい。最近よく聴いてた。アコースティックだと木枯らし感たっぷり(スネオさん談)でそれもまたよし。

▼私の魅力(single)/LOVE2パラダイス/THE ポッシボー
ひいきめなしでも両方とも良曲。今年聴いたアイドルの曲でも一番好きだったといえる。周りの評判もかなりよかった。CD欲しい人に配ってあげたいぐらい←

▼WILL(Album)/マリア
「忘れたくなくて」「ありがとう...ごめんね。」「愛を叫ぼう」等いい曲もあり。最近よく聴いてた。来年の活躍にも期待。

▼A-Z Vol.1(Album)/ASH
▼A-Z Vol.2(Album)/ASH
両方2枚組み。どんだけ出してんだっていう(笑)それでもこれだけたくさんの良曲をティムすごいと思う。

▼制服恋物語(single)/B.L.T.アイドルカレッジ
MIXとか高まる。もうすごい昔の曲のような感じすらする。。アイカレの中でも特に好きな曲のひとつ。
▼ガンバレ!!オトメ!!/いちごパフェ(single)/B.L.T.アイドルカレッジ
いちごパフェは現在のアイカレを象徴する曲だと思う。これも盛り上がるし好き。

▼19972007(Best Album)/BOOM BOOM SATELLITES
代表曲はかなり網羅。全部アルバム持ってても買ってしまうっていうw初回盤はDVD付でかなりお得。もう手に入らないけど。
▼TO THE LOVELESS(Album)/BOOM BOOM SATELLITES
ライブ終わった後の方が聴いたかも。

▼Real(Album)/BRIGHT
いやーBRIGHTはすごい。春よく聴いてた。アカペラもできて踊れてと申し分なし。このレベルまでいくとボーカルグループって言えると思うんだけどね。
▼IN HARMONY(Album)/BRIGHT
秋はやたら聴いててた(笑)そして切なくなってた←

▼The Weapons Of Math Destruction(Album)/Buffalo Daughter
かっこいい。そして気持ちいい。ドラムはやっぱ松下さんでしょー。ライブで生のグルーヴ。高揚感。アガる。

▼A journey to freedom(Album)/DE DE MOUSE
オリエンタルなメロディがクセになる。

▼Acolyte(Album)/Delphic
NEW ORDERなんかも思い出す。ライブもよかった。

▼yes,Do it!(single)/DokiDoki☆ドリームキャンパス
デビュー500円シングル。MIXで盛り上がる。

▼Recitation(Album)/envy
文句なし。前作よりもアグレッシヴな曲も増えてライブ向き。

▼Close My Eyes(Mini Album)/Fat Prop
日本産ピアノエモバンド。前作もよかったがタイトルトラックの「Close My Eyes」ばっかり聴いてた。通勤時よく聴いてた。

▼Spiral(Album)/immi
「Sign of love」「WONDER」などがよかった。テクノポップなソングライター。それ系だとAYUSEさん以来好きになったかも。

▼KornⅢ(Album)/Korn
1stや2ndのアグレッシヴさを取り戻すとかいう前評判に大丈夫かよーと思いつつ。思ったよりよかった。

▼Dead Waves(Album)/Kyte
Kyteはいつでもkyte。これも間違いない。

▼Postcards from a Young Man(Album)/Manic Street Preachers
マニックスは相変わらず良い。実は輸入盤のデモ盤もアコースティックぽいシンプルなアレンジがかなりイイ。

▼Special Moves(Album)/MOGWAI
実はそんなに聴いてなかったり。でも待望のライブ盤。

▼Holy Ground:NYC Live(Album)/MONO
よく聴いてた。高速バスで寝てる間とかwなんべんリピートしても聴ける。

▼Time Files...1994-2009(Best Album)/OASIS
アルバム全部持ってても(ry←。DVD付だもん、買うっしょ。1家に1枚。

▼Black Noise(Album)/Pantha Du Prince
タワレコで試聴して気に入ってこれもよく聴いてた。ミニマル・テック。

▼VOICE(single)/Perfume
▼不自然なガール/ナチュラルに恋して(single)/Perfume
▼ねぇ(single)/Perfume
昔ほど聴かなくなってしまったけど。「不自然なガール」「ねぇ」はよかった。やっぱこれからも聴いてくと思う。

▼マニフェスト(Album)/RHYMESTER
今年はよくライムスター聴いた。ベストも買ったし。代々木で生でも見れたし。

▼Omega(Album)/ROBERT HOOD
WIREの裏で見れず無念。テクノ。

▼TEMPTATION BOX(Album)/SCANDAL
いまだライブ見れず(´・ω・`)

▼Meaning of life(Album)/SCOTLAND GIRL
朝聴くとテンションあがる。メロコアパンク系。

▼vent(Album)/Serph
タワレコ行ったらかなりレコメンドされてるので一度は見たことがあるはず。素敵なメロディがつまったアルバム。ジャジーな感じのエレクトロニカな感じがツボ。

▼An Airplane Carried Me To Bed(Album)/Sky Sailing
Owl Cityのアダムヤングさんのユニット。アコースティーックギターでこっちの方が聴きやすいかも。

▼Souls Of Create(Album)/SOULS.O.C.
なんとなく試聴して気に入り、ライブまで行ってしまったwインディーズなHIP HOPなライブは初でしたがよかった。

▼敢えて、理解を望み縺れ尽く音声や文字の枠外での『約束』を。(Album)/te'
これもよく聴いたな。来年は生で見てみたい。ポストロック。

▼中環(Album)/TECHNASIA
思ったより実は聴いてなかった。「POP SODA」のようにこれからじっくり聴いてきます。テクノ。

▼intetion(Album)/Theatre Brook
「お尻をひっぱたけ!」はインパクトのある迷?曲w「SNAKE BOOTS」「裏切りの夕焼け」「夢とトラウマ」などもいい。

▼ハルトライブ(Album)/UA
よく昼休みに聴いてたな。日比谷野音も最高だった。

▼We Were Exploding Anyway(Album)/65 days of static
前のアルバムほどは聴いてないかも。でもメタモでのライブよかった。

▼modal soul classics II -dedicated to...Nujabes-(Album)/V.A.(オムニバス)
Nujabesさんは今年1番の出会いかも。知った時にはもう亡くなってたのが悲しすぎる。でも音楽はこうして受け継がれ人々の心に残っていく。「modal soul」は必聴。

▼Remix Works(Album)/Kyte
最近買ったアルバム。RemixなのにKyteらしい統一感で貫かれてるのがさすが。

▼SIAM SHADE Tribute(Album)/V.A.(オムニバス)
セバスチャンバックに、マークスローター、エリックマーティンなど。まさかのハードロックミュージシャンが日本人のカバーをするという逆転の発想。SIAM SHADEイイネ!って思った。

▼subliminal(EP)/砂原良徳
踊れるとかそういうのは抜きにしてなんかはまった。日常のエレクトロミュージック。

▼在日ファンク(Album)/在日ファンク
ファンク!単純に日本語のファンクで楽しめるっていうのはなかったかも。

▼①ティーネイジブルース(Album)/小川真奈
やっぱすごいよ。真奈てぃん。「一人ぼっちの私」「ティーネイジブルース」はアイドルヲタクじゃない人にこそ聴いてもらいたい。

▼さくら、咲くころに。/Yeah yeah yeah!(single)/小桃音まい
なんかすっげー前のような気がするw特に「Yeah yeah yeah!」の歌詞がねいいよ。ちょっと泣きそうになったし。ライブでも盛り上がるし。指差しやりたくなるw
▼コズミック☆UNIVERSE(single)/小桃音まい
この頃はもうだいぶいかなくなってしまったけど作詞作曲は桃井はるこ。来年はどこまでいくのか。

▼加那-イトシキヒトヨ-(Album)/城南海(きずき みなみ)
正確には去年のアルバムだけど今年フジロックで聴いて興味持った。奄美大島出身のシンガー。買ってからsleepy.abの「四季ウタカタ」を歌ってると知りまたびっくり。またワンマンとか生でも歌聴いてみたい。

▼キミ(single)/森恵
よく吉祥寺のサンロードで歌う聴いてた森さんの歌。ついにメジャーデビュー。ぜひ多くの人に生で彼女の引き語りを聴いて欲しい。「そばに」が超絶オススメ。

▼BEST OF GREEN MIND '09(Album)/秦基博
よく聴いた。ていうか最近特に(笑)弾き語りがよりしみる。
▼Documentary(Album)/秦基博
これも。

▼疾風怒濤:人間椅子ライブ(Album)/人間椅子
まだ買ったばかりでそんな聴いてないけどボリュームたっぷり。DVD付。日本語メタルの先駆者じゃないだろうか(日本語にこだわってるとういう意味で)。

▼EARTH((Mini Album))/世界の終わり
幻の命を聴いてズキュウウウン(笑)声がメロディが優しい。

▼Journey(Album)/清水翔太
▼GOODBYE(single)/清水翔太
清水さんはこの曲きっかけだね。切なくなる。

▼ごめんね、私。(Mini Album)/南波志帆
▼オーロラに隠れて(single)/南波志帆
「ごめんね、私。」は素晴らしい。アイドルではないけど存在がもう。曲をバックアップしてるミュージシャンも堀込高樹(キリンジ)や土岐さん,奥田健介(NONA REEVES)などと強力。
「オーロラに隠れて」YUKIが作詞。

▼乱反射ガール(Album)/土岐麻子
実は前のアルバムほどは聴いてません。。

▼5years(Best Album)/木村カエラ
▼Ring a Ding Dong(single)/木村カエラ
カエラさんも1stから聴いてるからなぁ。歌も上手いし。曲も好き。自分の間口を広げたアーティストでもある。やっぱhappiness!!!


※ タリホー(single)/ザ・クロマニヨンズ
エイトビート(single)/ザ・クロマニヨンズ
今年発売でないけど特に10月以降、通勤時によく聴いた。


おまけ
・神曲たち/AKB48
意外にちょいちょい聴いた。
・夢に向かって(single)/さくら学院
これはまだ買ったばかりなのでそんなあれだけどかなりアイドルっぽい。
・Deep exceed/Aldious
嬢メタルwかなり日本人好みなジャパニーズメタルだとおもふ。
・おんなじキモチ(single)/東京女子流
1stよりこっちが好き。
・キャプテンは君だ!(single)/Tomato n’Pine
アイドルっぽくなくてソウルっぽいニュアンスがおもしろい。
・パンティーストッキング~!(single)/美脚戦隊スレンダー
今年1、2を争う迷曲w←
・スケベ!/生殺し(single)/胸の谷間にうもれ隊
今年1、2を争う迷曲w←
・ヒカリノカゲ(single)/9nine
新しい9nineは知りません。。やっぱ人減らす前にいったん終わらせるべきだったんじゃ。
・Let It Go!!/ぱすぽ☆
ロックアイドルらしい。最近見にいってないけどおもしろいと思う。やっぱアルバム欲しいな。



ここまで見た人乙です。m(_"_)m

個人的BEST ALBUMは
『Recitation』envy

次点は
『Holy Ground:NYC Live』MONO
『Real』『IN HARMONY』BRIGHT
『BEST OF GREEN MIND '09』秦基博
かなー

シングルだとやっぱ
『私の魅力(single)/LOVE2パラダイス』THE ポッシボー
だな。イントロでちょっとウルッとくるまである。

▼THE ポッシボー 『私の魅力』 ビデオクリップ
http://www.youtube.com/watch?v=3wp7BFzjV6U



他にも買ったCD、昨年以前に発売されてるCDもいろいろ買ったけどこんな感じの2010年でした。
来年も素敵な音楽に出会えますように。


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽



ひさびさの単独ライブ、キャナ&ポッシ。

どうでしょうか。
楽しめるでしょうか。
最近いろいろと思い悩むだけに。

年内最後のライブであると同時にこれがラストのライブにならないように。

気持ち的にはかなりワクワクなのであとは何も余計なこと考えずに楽しむだけ。


気合いが入るという意味で今日の1曲:Guerrilla Radio/RAGE AGAINST THE MACHINE

K-1でよくかかる曲ね。今ポッシ聴いてるけどw


どうもあんまり日記とか書かなくなった分意味ないつぶやき増えました僕です。

まぁ本当どうしようかなぁとかいろいろ思ってたりするわけですが、取り急ぎに今日はBRIGHTとマリアさんのライブがもろかぶりっていう。

結局誰にも譲る話をしなかったのでこんなんだったらまいきゃんにでもあげればよかったんじゃって思った。
まぁ会う機会全然なかったりなんですがw

BRIGHT聴くとやっぱ行きたくなるし、ライブそのものとしてはBRIGHTの方が充実してると思われるんだけど、クリスマスパーティーやプレゼントや1年以上ぶりにマリアさんに会えるってこともあってやっぱスペシャル感でいったらマリアなのかなぁと。
やっぱ始め見ていた手前現在を知りたい気持ちもあるし。

平日当日さすがに50人は大丈夫だろうと思うけど万が一にはBRIGHT参戦で。


はぁ彩華ちゃんは2006年春だから、もう4年すもんねぇ。空白期間があるけど。

なんか最近気づいたんだけど写真みたら愛奈って似てるんじゃないかって思った。
自分の好きなタイプがってこうってわけではないんだけど。
HAPPY15の時は全然違ったしなw


うん。そんなで今日はひさしぶりの対面と歌にちょっとドキドキなわけです。


そんな今のどうでもいい心境でした。


ひさしぶりーにPCから更新してみます、僕です。


最近のTwitterでのBase Ball Bear の小出さんの気になったツイート。


Base_Ball_Bear_ Base Ball Bear 小出祐介
“僕は死ぬように生きていたくはない” 中村一義さんは「キャノンボール」でそう歌っています。死にたかった学生時代の僕はこの曲を聴いて、光を見ました。今度は僕が誰かに光を見せてあげたい。迷惑なら、一瞬でもその暗がりそのものを楽しいものに変えてあげたい。そこで一緒に踊らせてください。
12月12日



この歌は僕も大好きな曲だけど、“僕は死ぬように生きていたくはない”というフレーズはやはり聞いた時はすごいインパクトがあった。

そしてこの歌を聴いた小出さんがこの曲に光を見て、今バンドで歌いこうして歌を届けているということ。

それがまた聴いた人に力や元気を与える。

改めて歌の持つパワーや素晴らしさを感じた。



変わろうと思って行動に移しはじめたら、すこしずつ変わっていくはず。

▼Base Ball Bear - Changes
http://www.youtube.com/watch?v=hHO5FdFkZYY



▼キャノンボール
http://www.youtube.com/watch?v=yWa9F3zlsnM




死ぬように生きている場合じゃない。





100s100s
(2002/09/19)
中村一義

商品詳細を見る

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽




行ってきました↓

南波志帆 ミニライブ&サイン会
新宿店 7F
2010/12/12(日)13:00~
ミニライブサイン会、


ちょいと遅刻してったらもっすごい人。
でも歌ってる姿は見えました。

南波ちゃんはサイドポニーテール(まきまき)みたいな感じでかわいいし、歌も良くてMCというか声がキャワ!
歌う姿やクラップする仕草も(ry

ひさしぶりに存在自体がカワイイというコを見た気がします。

MCでは集合時間に遅刻したにふれ、そのあとの曲紹介「ごめんね、私」
思わずふきましたwww

なかなかおもしろいこのようです。

twitterもしてるし、フォロワーという言葉が好きらしいのでw、ぜひフォローしてみてください。

ジャケットのサイン会はさすがに結構時間がかかったけど、わざわざお待たせしてすみませんと言ってくれたり、ファンの人と握手したあともその姿をちゃんと見届けてくれるあたりこのこはかなりいい子だと思いました。

インストアとかはしばらくなさそうだし、ワンマン行きたいけど来年4月とかずいぶん先だしなぁ。


シングルだしもう一回いけばよかった。。。(´・ω・`)



橋本行きってこっちであってます?あ、僕です。
最近、どんどん暗い深い森の中に迷い込んでるのが自分でもわかります(ノ∀`)



おそらく誰にも会わないだろうけど予定。自分メモすな。


さくら学院@石丸←スルー

とっきーさん@海老名←スルー

リズムさんの弾き語りライブも気になるものの・・・

Airaさんの渋谷インストアも・・・


何もしない土曜日。



明日の予定

■南波志帆 ミニライブ&サイン会
新宿店 7F
2010/12/12(日)13:00~
ミニライブサイン会、


■スネオヘアー ミニライブ&特典お渡し会
新宿店 7F
2010/12/12(日)16:00~
スペシャルイベント


■人間椅子 ミニライブ
渋谷店B1「STAGE ONE」
2010/12/12(日)19:00~
ミニライブ


envyライブ@bushbash小岩
■CAST:
* envy
* BLACK GANION
* COHOL

が↑前売りSOLD-OUTなため当日券で入れるかどうか。
10数年ぶりに人間椅子みるかどうするか悩みちう。


南波さんは初めてなんですがこないだライブ行けなかったし、生で歌聴いてみたかった。
「ごめんね、私」いいっすよ。あとで動画。


スネオさんは特に行く予定ではなかったけど「赤いコート」試聴したらよかった。
この前のベストのインストア以来っすね。


そういえばマリアさんがmixiはじめたらしく早速マイミク申請。
路上ライブもはじめたりいろいろコツコツと外に向けて発信してるようです。
まさか戻ったりして←


そんな今日はまだ洗濯物ちう。
ぜってーかわかねーしw


終わったら井の頭公園でも行ってみる?


昨日は仕事終わりにマチェーテ。
職場近くにユナイテッドシネマがあるのはイイネ!
映画館に行く回数は増えそう。

さて今日は下記のライブが気になり。

12/2
SHIBUYA IDOL COLLECTION
@SHIBUYA DESEO

小桃音まい
DokiDoki☆ドリームキャンパス
DANCE POP GIRLS
新芽歩
伊藤桃
酒井蘭
AYC
VIP
キャンディーGO! GO!
武田るい
Drop's/Loop's
神坂美羽
Nina
渋谷沙希子
PASTA
新井由衣花
桐原さあり
まかべまお
青居みちる

17:30
18:00
1,500 yen


お値段も1500円と安く、ひさびさにあむちゃんの歌が聴きたいとからんらんのソロって!?と気になったり、PASTAのなんとかちゃんも気になったりしたけど、知らない人が多すぎて結局行かないぷれい。

じゃ書くなっていう



明日はいよいよenvyのワンマン@リキッドルーム!

あーこれがとても楽しみなのです。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



