fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
今年一番の衝撃波!!

ヲ友達の日記で知ったんだけど伊藤彩華がなんとシンガーソングライター"マリア"として4月にユニバーサルミュージックからデビュー決定!

ヲ友達の転載↓
http://www.v-pro.jp/top.shtml
http://www.v-pro.jp/list/itou.shtml
http://blog.v-pro.jp/?eid=787565

「YUI、絢香に次ぐ西尾芳彦プロデュースによる音楽塾ヴォイス出身、第三の女性アーティストはPOP & ROCKなシンガーソングライター! 」
だって!スゴス!


伊藤彩華とは誰っ?ていう人がほとんだと思うので説明をば。

前にスペースクラフトに所属していて、NGP界隈な人にはキャナァーリ倶楽部のまっちゃん松井友里絵)もメンバーだったNansho Kidsの一員だった。
あとは昔、平野綾吉田有希との3人組ユニットSpringsのメンバー。
同じスペースクラフトの窪田啓子イトクボというユニットを組んでライブ活動を行っていた。
ちなみに妹はバンドMi(エムアイ)のボーカルMaika(まいか)。しょこたんの友達でブログにも登場する仲。

僕が知ったのはイトクボというユニットの路上ライブを観てから。
その前にSDMという番組でSpringsを見たことあったけどその時は全く興味がなかったw

彩華ちゃんはしょこたんのブログを見て知って、路上ライブを観たのが初。

↓初めて見た時の日記。

FARBEインストアライブ@新宿 TOWER RECORDS&イトクボ路上ライブ@新宿アルタ前(2006年04月10日の日記)

僕がまだ全然ヲタ化する前ですな。


そのあと新宿の東口のアルタ前の路上でやっていた路上ライブには結構通ったし、morphとかライブハウスにもよく観にいった。


でもデビュー目前かと期待したこともあったけど、結局デビューすることなくイトクボは消滅。
オリジナルは結構あるんだけど正式な音源はXbox 360「ビューティフル塊魂」の「INTO THE SKY」のみ。


そのあと全く音沙汰なくてもう歌を聴くことはできないかなぁって思ったらまさかのデビュー。
ブログにもちょうど最近書いたところだったけど正直もう彩華ちゃんの声を聴くことはないと思ってたよ。


しかもですよ。今回はユニバーサルミュージックだし、YUI、絢香に次ぐとか言われたら世間的な注目も浴びると思う。


彼女はアイドルとはちょっと違うし。歌も上手くって。そして声。それは妹さんにも共通してるけど。


昔応援してたコがこうした形で華々しくデビューできるとなるとちょっと自分の目もあながち悪くないんじゃね?とちょっとうれしいw



イトクボの動画


イトクボ(kalafina窪田啓子、マリア伊藤彩華)の「myself」
http://www.youtube.com/watch?v=mwAgaIlh_pY

前も書いたけど、一番初めに聴いた曲で思い入れもある分一番好きかな。


▼「愛をありがとう(初期バージョン)」イトクボ(窪田啓子伊藤彩華
http://www.youtube.com/watch?v=Waswpw_TEv0



あとは「ローズ」(ベット・ミドラー主演の映画のカバー曲)をよく歌ってたなぁ。
スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.