ADMIN TITLE LIST


今年初ライブ(普通の←)。
タワレコでアルバム『拝啓。皆さま』試聴して気に入って購入しワンマンあること知りすぐに参戦決定。

1/22(金) 代官山UNIT
"plenty tour 「拝啓。皆さま」" (ワンマン)

OPEN/START 19:00/19:30
チケット料金:\2,000 (税込み/ドリンク代別)


携帯画像2010 017


ひさびさにUNITへライブを見に行った。
最近は行くことも少なくなったけどどっちかっていうとクラブ的なイベントで行くことのほうが多い。

19時20分を過ぎても入場列がぐるっと奥のほうまで伸びてて、Perfumeを観た時を思い出した。
並んでる列を見ると女子ばっかでしかも女の子っていうか若いコばっかで(←おっさん乙)そうなんだって思った(何)。

開演時間の半ぐらいでもまだ並んでた。
中入るとドリンクチケットは終演後は代えられないとかぬかすから(今までギリギリで入ったことないから意識したことなかった)
とりあえずそのまま並ぶ。

19時40分ごろビールを引き換えたところで暗転してはじまるところ。
下手側の段差の下あたりに降りてベース、ドラムぐらいしか見えない。

「理由」からはじまってちょっと歓声があがった。
「ボクのために歌う吟」
と続く。

若干二十歳という紹介のされ方をするので、演奏力や歌にはまったく期待してなかったけど、演奏もしっかりしてたし、歌もCDで聴くのとまったく変わらないあのままの伸びのある透明感のある歌声だった。

「よわむし」
「後悔」
「ゆれて…」
や聴いたことのない曲も何曲かあった。
(初めて聴く曲のほうがノリがよかったような気がする)
思ったよりロックなバンドって感じだけど、フロアは黙って動かずじっと見守って聴いてる感じ。
客層はおそらく8割がた女子ってこともあるのかな。
歌終わりに拍手は起こるけど曲間もものすごい静か。

時たまのMCではレコーディングが終わって4月にアルバムがでること、次回のツアーとチケットの発売されることについての発表があった。
ボーカルの江沼くんの人柄がなんか伝わるゆるいMCで会場も笑いに包まれた。

そして一番曲聴きたかった曲
「東京」ではステージの後ろにPVの映像が映し出された。
ラストは
「拝啓。皆さま」


あっという間の約1時間のライブで、もうちょっと聴けると思ったので残念。
アンコールもなし(前のワンマンのレポをみたらもともとないらしい)

終演後は物販でステッカーもらってTシャツもなぜか2枚買ってしまった。なんとなく。

携帯画像2010 024


↓plenty STAFFのブログさんのブログ

▼plenty レコ発ワンマン「拝啓。皆さま」
http://ameblo.jp/plenty-mg/entry-10373551890.html

2009/10/26のセットリストがのってますが同じような感じですかね。


▼plenty「東京」
http://www.youtube.com/watch?v=iLnYo75FtT0



▼後悔 / plenty
http://www.youtube.com/watch?v=0zgokWv843Y


1年前のですが今は演奏も歌も上手くなってたね。


気になったらぜひ聴いてみて下さい。

拝啓。皆さま拝啓。皆さま
(2009/10/21)
plenty

商品詳細を見る




この日初めて聴いた曲が収録されると思うので次のアルバムも買いです。

携帯画像2010 023

2nd album 4月21発売 1800円
『理想的なボクの世界』
収録曲
1.明日から王様
2.少年
3.からっぽ
4.はずれた天気予報
5.枠
6.その叙情に
7.匿名
8.大人がいないのは明日まで
(全8曲)

次回の東京公演は
5/16
渋谷CLUB QUATTRO
だそうです。

SOLD OUTになりそう。日曜だし行けないかな。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



