ADMIN TITLE LIST


DVC00401.jpg
DVC00402.jpg
DVC00403.jpg
昨日、当日予約して初日公演行ってきました


「トライフル~reorder~」
期間:2010年1月27日~31日(日)
会場:全労済ホール/スペース・ゼロ(新宿)
脚本:羽仁修
演出:矢本翼子
出演:古原靖久・つぶやきシロー・窪田正孝・吹上タツヒロ 他、
   岡田ロビン翔子(THE ポッシボー)・とっきー
*ロビン・とっきーは(ダブルキャストになります)


2008年の愛奈がサナコ役をした時に、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンを幕張に見に行った以外は見たので5、6回見ました。


以下、参考までに前回キャスト。
帰ったら新規キャスト追加します。

・皆川優吾(みながわゆうご)・・・佐野瑞樹さん
 →フランス帰りの天才パティシエ

・本郷幸成(ほんごうゆきなり)・・・小田井涼平さん
 →喫茶ラナソエイユのオーナー兼マスター

・本郷さなこ・・・橋本愛奈さん
 →喫茶ラナソエイユのウェイトレスで、本郷幸成の娘

・小山田俊介(おやまだしゅんすけ)・・・石倉良笙さん
 →小説家。ラナソエイユの常連

・村井美緒(むらいみお)・・・いくっちさん
 →さなこの友人の女子高生

・大林歩未(おおばやしあゆみ)・・・ピーチさん
 →大林敬太郎の妹

・堺貴博(さかいたかひろ)・・・井澤崇行さん
 →小山田の担当の編集者

・大林敬太郎(おおばやしけいたろう)・・・秋枝直樹さん
 →喫茶ラテシニーエのオーナー

・駒田典史(こまだのりふみ)・・・朽木正伸さん
 →喫茶ラテシニーエの店長

・実松勇樹(さねまつゆうき)・・・平山仁さん
 →喫茶ラテシニーエのパティシエ


で今回、ロビン/とっきーが演じる新しいキャラクター
「皆川杏奈」

ここが気になるところでしたが・・・



出番少なっ


1番始めに出た時にもしかして亡くなったのかと思った瞬間、あんまり出なさそうなのは想像つきました。
最後はちょっと裏切られたけど、そうしないとつまらないだろうからね。

後から追加したみたいな役だからしょうがないかも。
しかしここを目当てにいくとガッカリだと思う(^_^;)


話しの大筋として前回の流れもほとんど変わらず台詞も同じ感じ。

なので前回見た人には、こうなって次はこうという流れが全く裏切られることなく進んでいきます。

まぁこれはいいと思うけど、正直キャスティングが変わっただけというか。


それから、やっぱり前回は佐野さんの皆川があったからこそ、あそこまで面白い舞台になったと思うし、前回の方がそれぞれのキャラが立っていて笑える要素もたくさんあり、正直前回の方が面白いと思った。

でも今回主演の皆川役の方もあのテンション高めのキャラ、スチールトレーで叩かれたり、初主演とは思えないほど演じられていて思った以上に違和感なく見れました。


あとはやっぱ気になるのはさなこ役。
僕の印象としては愛奈が演じた時の方がもっとキツイというか迫力があった気がする。

それから、つぶやきシローは思った以上にはまり役でよかったと思う。

実松は今回の方が好きだな。面白かったし。

オーナーもコーヒーのところのくだりがよかった。

あゆみはピーチがやったまんまみたいな(笑)
ピーチが乗り移ってるんじゃないかというくらい話しの口調から同じ雰囲気だった。
ただ、やっぱりピーチの方が暗さというか怖さみたいなのもあったと思う。

重さんはジェニファーの特盛の印象が強すぎて(ノ∀`)
すごい普通の役で肩透かし食らった感じ(笑)


オーナーは舞台みててっきり40か50代くらいかと思ってパンフレットみたら歳が近くてびっくりした(笑)
そうやってちゃんと役に見せられるってやっぱり俳優さんてすごいと思った。


とザックリな感想です。

前回のは、後半はもうアドリブが面白くてそこも楽しみのひとつになったけど、今回はどうなんだろう。

あまりなさそうな雰囲気かなぁ。


今日はとっきーが出演。
ちょっとではあるけどどんな演技なのか気になるところです。


あ、それからさなこ役の清水ゆう子さんがDVD出してるらしくそれが俄然気になりました←

アメブロもやってるみたいです。



とりあえず休憩終わりましたのでここまで。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



