ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっとなげっす。


(第2部)
【緊急開催】
サンデーFAB~休日登校@放課後~-DokiDoki自由時間-@表参道FAB

2部 17:30
各部1,500 yen

Artist
小桃音まい
伊藤桃
DokiDoki☆ドリームキャンパス
渡辺マリア

MC
稲富菜穂(ex:コスメティックロボット)
橋本亜美(ex:コスメティックロボット)


一部後、マックで時間つぶして再びFABへ。
下手側のイスがあいてたのでそこ座って観た。

一部と同じくステージにはイスとテーブルがありもっさん先生となちゃん先生とDokiDoki☆ドリームキャンパスのメンバー2人か3人の面談形式。

まりんちゃんがなかなかちょっと変わってて質問が空回り気味でなっちゃんに絡みたくないといわれる(ノ∀`*)

年上に見られるけど19歳でまだまだ若いです。というかののんに

な<19歳全然動けるからね

自分が19だからか(ノ∀`*)

アイアイがAIのSTORYをアカペラで披露。


■渡辺マリア
はじめてみた。
1曲目が「ジェニーはご機嫌ななめ」でお!
2曲目が「夏色のナンシー」(早見 優カバー)でお!
そういえばこの曲ってちゃあぽんもカバーしてたな。
Perfume→ちゃあぽん(9nine)という流れが意図的なものか気になる。

他2曲。最後の曲の「いくよ!(はぁと)」「もっと(はぁと)」という掛け声がなんかツボだった。
(はぁと)←は全くの主観デスw

mariaのJewelry day
http://ameblo.jp/nyanc0rinc0/

歌はまぁアレだけどなかなかかわいかった。

同姓同名がいるので間違わないようにw
ググって別のレースクイーン?のブログ見て顔全然ちがうじゃねーかと思ってしまったw


■伊藤桃ちゃん
MCで桃ちゃんのお母さんとお父さん話
「ふわふわ時間」
「初めての恋が終わる時」
「EMOTION」
「Don't say“lazy”」

衣装が一部と変わってた。


■DokiDoki☆ドリームキャンパス
「止まれ」
自己紹介の時、ヨシユウだけ叫ぼうと思ってたけど声援はみんなにしてるかんじだったのでみんなにすることにした
(たぶんみんなにうかってほしいってことなんだと思う)


■小桃音まい
「さくら、咲くころに。」
「恋愛サーキュレーション」
「ちょっとLOVE してるんだってば」
「Yeah yeah yeah!」


なっちゃんともっさんが登場してDokiDoki☆ドリームキャンパスの選抜メンバーの発表


結果からいうと僕が推してた吉田ユウちゃんは落選でした。

そのあとのユウちゃんのコメントは立派だったと思うし、次に向けてがんばるという意気込みもみえたしがんばってくれると思う。


■物販
コスロボCD1
もっさんなっちゃん握手
もっさん涙にやさしいねぇとかなっちゃん泣いてないよね、とか大変だねとか

まいにゃ
チェキ
新衣装と髪型がきゃわ。その衣装だからチェキ撮りにきた、やった!とか

ドキドキ
ユウチェキ2
合格してうれしいメンバーと不合格して悲しいメンバーと複雑な気分。
悔しい思いや悲しい気持ちが伝わってくる分辛かった。




ここでちょっとこのDokiDoki☆ドリームキャンパスについて

↓↓↓ブログの転載

~お客さまが先生です!~

DokiDoki☆ドリームキャンパスは学園型、育成&サバイル型ユニットです。デビューを目指す練習生たちが様々な課題を経て成長してゆきます。生徒達は様々な課題(=Lesson)を与えられて一生懸命に練習をします。課題の内容に伴って評価の項目は変わりますが、基本的にはすべて先生方(=お客さま)からのポイントで生徒の明暗が変わって来ますので、先生方、応援を宜しくお願いいたします!

【通信簿内容】

以下の教科別のポイント制となります。

・ブログポイント(先生からのブログへの書き込み・検索数がポイントとなります)
・先生ポイント(物販成績できまります)
・応援ポイント(先生方からのライブでのご声援がポイントとなります)
・レーベルポイント(レコード会社からのポイントです)

※なお、それぞれのポイントは、独自の計算方法に基づき算出しております




【現在の通信簿】2010年4月17日24時現在


大江朝美 257P-ブ+59/先+87/応+49/レ+62-

森谷まりん 256P-ブ+47/先+129/ 応+43/レ+37-

吉田ユウ 178P-ブ+38/先+105/ 応+16/レ+19-

菜月アイル 173P-ブ+42/先+78/ 応+30/レ+23-

こはる 169P-ブ+38/先+72/ 応+30/レ+29-

高岡未來 164P-ブ+39/先+72/ 応+35/レ+18-

高橋まどか 160P-ブ+50/先+54/ 応+27/レ+28-


夏音 159P-ブ+58/先+39/応+24/レ+38-

滝口成美 152P-ブ+40/先+63/ 応+24/レ+25-

仲里まゆ 151P-ブ+38/先+69/ 応+21/レ+23-

うさの日登美 47P-ブ+17/先+6/ 応+10/レ+14-



CDが5000枚限定。5000枚で限定というのが?そもそもそれだけ売るって大変だと思う。まいにゃですら2500だっけ?

で僕はちゃんと物販に行ったのは前日とこの日の一部二部で前日の二部とこの日の一部のユウちゃんのチェキは完売。
(完売してないメンバーは何人かいた)

踊りもできてる風に見えてた。


で前日の↑のランキングのユウちゃんがなんで入らないのか。
まったくわからない。もしかしたら出来レース。

そもそもこのポイントの基準が不明瞭だし、一番厄介なのがレーベルポイント。

これみるとさ、
合格した3人
こはる 169P-/レ+29-
高橋まどか 160P-/レ+28-
夏音 159P-/レ+38-

先に合格してる二人
大江朝美 257P-/レ+62-
森谷まりん 256P-/レ+37-

うん、結局レーベルポイントの高い上位5名が合格ってことでした。なんじゃそりゃ。
現場で誰かが言ってたけど、結局ヲタががんばっても反映はされないことがわかったって。

とまぁなんかうまいこと乗っけられてしまったことに気づいた僕です。
このメンバーの子達ってそれぞれ事務所に入ってて個別の活動があったりするわけだけど。

確かに大江朝美ちゃんと森谷まりんの二人は確かに選ばれるのわかる感じがあった。(人気が出そうな感はある)

でもこういう結局レーベルが推したい女の子が選ばれるような感じに見えてしまうとちょっと後味が悪い。

そしてまた5月のCDの選抜メンバーがあるとか、欠席の時は代わりに上位のポイントの人がライブに出るとかそういうシステムもなんだかな。

ユウちゃんや選ばれなかった他のメンバーの頑張りには期待したいし、応援はしたいけどかなり萎えたというのも事実。

書くべきじゃないかもしれないけどそう見えてしまったから書きました。

まぁ決定権をもつスタッフさんを納得させるだけの何かがないと難しいんだと思う。



つづく
スポンサーサイト




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。