ADMIN TITLE LIST


やたら長くネガティブな内容も含まれるので読みたくなかったら読まないでね。










ポッシボー with 音の素(藤井隆、椿鬼奴)
のシングルがウィークリーで30位という結果に終わりました。

まぁ正直イベントのあの人の入ってなさから大丈夫かなぁと思ったけど、まさか3000枚強の30位とは思わなかった。自分も枚数でいったら30弱だし今までで一番買ってないと思う。(単価が1500円というのもある。なぜ1500円でDVD付きのみなのかもよくわからない。ももクロのように1000円にすれば単純に枚数はもっと売れたはず)


一番はじめにこの「音の素」という番組企画でCDを出すと聴いた時、てっきり音の素(藤井隆、椿鬼奴)with ポッシボーだと思っていたが、メインはポッシボーだった。

個人的にはポッシボーがメインでない方がよかったと思う。
藤井隆さんと鬼奴にメインでやらせてPRさせればよかったのに。


それから誰もが一度はあるはずと期待した藤井隆、椿鬼奴との出演も結局なく、一般層にも全くアピールできないただの一発のシングルになってしまった。

ラクーアやラゾーナみたいなオープンスペースのステージで藤井隆、椿鬼奴が出て一緒にイベントやってたらもっと話題にはなっただろうし、見た一般の人にも興味もってもらえただろうに。
制作サイド今回のレコード会社の吉本はやる気がないのか。

全く藤井隆、椿鬼奴も出てこないし表にでないところやあの二人の出演部分のPVを見るとはじめからやる気がなかったようにも見える。

でもきっともっと売れると思ってたんだろうな。

現場にいればファンが減ってることも以前ほど握手用にCDを購入しないこともいやがおうでもわかる。


他にアイドルはたくさんいて、ポッシボーより楽しい現場だっていっぱいあるだろう。
握手は長く話せたり、チェキも撮れたりする。

他を真似して同じことをやってほしいとは思わないけど、なぜこれだけファンが減ってしまったかをつんくもスタッフも真剣に考えるべき。
現状見ても全然それは感じられないし、改善するようなことも期待できそうにない。


前、ちょっと書いたことあるけど、ぱすぽ☆の初ワンマン観て、楽しかったけどいくつか気になった点があったが、その日の夜のスタッフのブログにはそのいくつかの問題点にふれ改善する旨が書いてあった。
それを見れば、その時不満を感じたファンがいてもまた行って見ようかなって思うはず。

NGPにはそういうファンサイドのニーズを汲み取るような気持ちは感じられないし、客とも思ってないんじゃないかと思うこともある。

握手したければCD買え、イベント行きたければ買え、いやなら買わなくても(来なくても)いいぐらいにすら見える。生誕もまったく関係ない平日開催だし。
(実際そういう声が聞こえるんだからそう感じてる人はいる)

だから、正直ファンが減ってしまっても、この状況ならしょうがないと思う。ポッシがいいとすすめることは出来るかもしれないけど、離れた人の心は元に戻すことはできない。


なぜファンがイベント行ったり握手したりするかっていったらその現場が

”楽しいから”

だと思う。
楽しそうだったら、たとえ遠くても参加するだろうし、現場が被ってもポッシを選ぶだろう。

僕も楽しめないと感じたら、その時はもうイベントにも行かないしCDも買わない。

不満を言ってるファンは多いと思うけど、実際好きだから文句をいうわけで思い入れがないものに対して誰も文句は言わない。

ファンが減ってからでは遅い。

いや、正直ここまでくるともう手遅れかもしれない。

でも、僕はこのポッシボーというグループが好きだし、石丸ののラヴメイベと家族への手紙の金山でこれからもずっと応援すると決めた。
最後に推すのは愛奈だって。


今は正直かなり厳しい状況だけど、今週あった渋谷の屋根裏での2日間のイベントを見てまだいけると思った。

こういうファンが楽しかったと満足できるイベントがコンスタントにできて、まともなCDのリリースがあればきっとまたファンは増えていくはず。


NGPもメンバーにもこういう状況だからこそ頑張ってほしい。

こっちは今いる他のアイドルにも負けないと思って応援してるから。





なんて書いてみたけど、最近は応援してるとか、売れた売れないとか考えずに楽しいところいってぎゃーぎゃーやって楽しむのが楽なんだろうなって思う。まぁ実際本人達よりこっちが考えすぎだったりして。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



