ADMIN TITLE LIST





仕事終わって出発。
天気が悪いしUAさん雨女らしいので(笑)レインウェアも持っていった。
初のUAワンマン&初野音。

去年のフジロックのグリーンステージで見たUAの感動が胸にずっと残っていたので野音だしということでチケットとった。


UAのデビュー15周年記念ライブ

・・・ 6月26日(土)
・・・ 日比谷野外大音楽堂
・・・ 開場17:15・ 開演18:00



17時40分ごろ着。どうにも腹が減るがコンビにが全然みつからねい(´・ω・`)

中入ると席はCの9列なのでわりと後ろの方なんだけどそれでも段差があって見やすかった。
ちょっとステージ上手より。


はじめは奄美島唄のUAの大先生である朝崎郁恵さんの歌。
これはゲストというかオープニングアクトっていうことなのか。

とりあえず腹は減るしのどは渇くし、周りもビールとか飲んでる人が多いし、我慢できずビール買いに行った。

戻ってきて缶をあけたところでちょうどメンバー登場してスタート。
で、ビックリ。基本的に着席鑑賞。UAはそうなのか。

曲は「セーラー服と機関銃」からはじまった。
はじめベースのみのシンプルな演奏にUAの声の伸びがすごいよくわかった。

MCではいつもと季節が違うので明るいきがすることや満月と月食であることにふれ
UA<月食見えると思う人~?
UA<よね~
みたいなやりとりがちょっとかわいくて笑った(笑)

それから
「モンスター」

曲間に鳥のさえずりは聞こえるし、空の上をヘリは徘徊するし、小雨はぱらつく。
MCだけは15年やってても全然慣れないとか。
しかしだ。トイレなのか歌中もおかまいなしに移動してる人多すぎだw
おまいらUAの聴きにきたのかトイレに来たのかと思ったw
普通のライブじゃ考えられないね。野音だからなのかな。
まぁ飲みながら食べながら見てる人とが多いしこうしてゆるく見るのが野音なのかも。


青春の歌と言っていたユーミンのカバー
「きっと言える」
「買い物ブギ」
そしてBjorkのカバー
「Hyperballad」!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

だけど歌始まったら後ろのババアがしゃべってるんだよ。ずっと。
こいつは馬鹿かと思った。思わず振り返ったわ。
基本的に歌中に話すとかないと思うんだけど、まわりにおかまいなしに普通のトーンでしゃべるとかどういう神経してるんだろう。


あとはおかあさんこと朝崎郁恵さんとUAのデュエット。

「閃光」
「雲がちぎれる時」は好きな曲だからうれしかった。

「TIDA」

でいったん終了。

アンコールでメンバー紹介して
UA<歌謡曲みたいなのもあるのよー
とか笑った(笑)

そしてデビュー曲「HORIZON」!
ここでは立つ人もでてきたので自分も立ってクラップしつつ聴いた。

「私の赤ちゃん」もよかった。すごいUAにあってると思う。
つづいて

「微笑むまでキスをして」
とUAがあアタマのフレーズを歌った瞬間いぇー!
「ミルクティー」もいい曲だなー
後半のちょっとフェイクした歌い方がすごいよかった!

それからまたまたおかあさんをよんで、以前UAが聴いて感動した話をしたあとにおかあさんとUAの二人で
「故郷 (ふるさと)」
はじめUAからの歌。
アレンジもギターの音がすごい抑えられてて歌がダイレクトに伝わってきてUAのところでかなりもうやばくて涙が出そうになった。

おかあさんと二人で手をつないで帰るUAさん。


拍手は鳴り止まず暗転したままで再びアンコール。

アンコールは客席からリクエストさせてUAの耳に届いたものをチョイス。
「水色」という声が多かったので人気高いんだなと思った。
他は「情熱」に決定。

「情熱」
もちろん立ってクラップして盛り上がった!
他にも追加でもう1曲やってくれることになって
「太陽手に月は心の両手に」これも大好きな曲
実は最近はコードが間違ったままやってるらしい(笑)

「水色」は息子さんが13歳になるらしく、彼がお腹にいる時に書いた曲であるということを話して
再び着席してUAの歌声に耳を澄ませて聴く。

ラストにUAのマネージャーさんも登場。


満月も月食も見えなかったし、「Moor」も聴けなかったけど2時間半近く、全部で20曲やったらしいし大満足だった。
でも正直もっともっと聴きたったー。いい曲いっぱいあるだけに。

2時間半が本当にあっという間の野音ライブだった。


▼UA 雲がちぎれる時
http://www.youtube.com/watch?v=xyjkt23xN_U



▼ミルクティー
http://www.youtube.com/watch?v=7iX0yNxmNDU



▼UA 水色
http://www.youtube.com/watch?v=ny8LlCa6_2w



スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



