ADMIN TITLE LIST





最近ようやく、携帯でウェブからテキストコピー覚えました僕ですw
いやー便利。今までPCでコピーしてメールで携帯に転送してたんだからw


というわけで↓行ってきました。

小川真奈 1st ALBUM「①ティーネイジ ブルース」発売記念イベント

開催日時: 2010/7/20(火)19:00~
場所:渋谷店 B1「STAGE ONE」

参加方法:ご予約者優先でタワーレコード渋谷店にて7/21発売アルバム「①ティーネイジ ブルース」(通常盤のみ対象)をご購入の方に先着で入場券を配布いたします。CD1点につき1枚の入場券、複数枚入場券をお持ちの方は、会場内の握手会参加券としてご使用いただけます。 ※初回盤は対象外となります。



もともと行くつもりはなかったんだけど他に行けそうなアルバム発売イベントがないし、当日なってからいろいろ考えたら行くしか!と思い定時であがろうとしたのに捕まり帰れず、渋谷着いたのが19時10分過ぎ、そして初回盤持って入ろうとしたら、通常盤じゃないとはいれないとな。
しかも1階に通常盤ないしー
とかやっぱもう時間も中途半端だしやっぱやめっかとも思ったけど、初回盤と通常盤購入して参加←

なんだかんだで20分頃イン。
田中さんがいて、時間予定通り始まったか尋ねたら、ちょっと押したけどもうちょっとやると教えてくれて中へ。

「一人ぼっちの私」中

整理券が82番な時点でん?と思ったけど、中もそんな感じ。
イスが3列。立見が2列ある程度の入り。
もっと入ってると思ったけどそんなものだった。

歌のあとはMCで、まにゃは一人で部屋で過ごすのが好きだとかなんとかまにゃの部屋の間取りを手振りをしながら教えてくれる様が面白過ぎた(笑)

右手にテレビ、左手にベッド。で床←
とか話しに笑いを交える姿は僕の知ってる真奈さんとはちがかった(笑)

右手のラック、テレビの上?には食玩が飾ってるんだとか。
↑ちなみに季節で変わるらしく、今はかき氷とかそういうのらしいw
全部は置けないので箱にしまってるとか。

続いてロックな曲続けてと言って、
「ティーネイジブルース 」
「スッピンロック 」

ラストに、名阪の最後にも歌った
「大空に向かって 」
をサビで左右の手の振りをしながら。


参考コピペ↓
セトリ
・Keep on dreamin'
・ジェラシーというかなんというか
・全部ウソじゃないよ
・一人ぼっちの私
・ティーネイジブルース
・スッピンロック
・大空に向かって

トーク内容
・部屋の間取りを体で表現
・部屋に飾っている食玩・レジスターについて
・レコチョクのCMまだ見てない。学校の友達に見たって言われる。
・皆さんがいるから私はライブやイベントを楽しめてる。今度は私自身が皆さんを楽しませられるようになりたい。


そうそう、終わりの方のMCで言った「来た人を楽しませられるように」といったまにゃの発言にジーンとくる。


客はやっぱ若干知らない顔触れもありつつ、女子も10人弱来てたので普段のイベントの割合からすると多かったかな。


握手は粘れば20秒ぐらいは話せた感じだったので、比較的よかったかな。
でも自分の場合は一方的に話して終わった(ノ∀`)
あとまにゃの手の握手の感じがあったかかった。
(いつものイベントでは感じない感じだった。せかせかしてなかったから?)


そんなわけで途中からおそらく半分しか聴けなかったけど行ってよかったと思った。たぶん石丸で見るのとはだいぶ雰囲気が違ったし、例えば、客席の声に答えて反応したりなんかアットホームな感じだった。

MCの上達ぶりを改めて感じたり、歌はもちろん安定していて素晴らしいし、いうことはない。


実はまぁ直前まで行くか、普通に買うか迷ったけど行くことにした。

キャナの初期を知ってる人には思い出して欲しいんだけど、初期のおがまなってメガネをかけて引込思案な雰囲気で大人しそうだったのが、こうしてソロで渋谷タワレコのB1でイベントをするなんてこれはやっぱすごいことだと思うわけ。
初期からソロで歌ったり歌の上手さは光ってたけどさ。
そんなことを思ったら単純にソロアルバムの初日にタワレコでのイベントていうのを見たかったんだよね。
歌の上手さでいったらNGPでもトップだし、やっぱりおがまなはNGPを売り出すきっかけのひとつになるはずだし、おがまなが注目を浴びたら必然とNGPにも注目が集まると思う。
まぁ正直これだけ歌える17歳はなかなかいないと思う。
そういう意味でつんく♂Pがこれだけ入れ込んで力を入れるのもわかる。


アルバム曲聴いた感想。
1曲目がバラードの「一人ぼっちの私」
この構成に驚いた。普通アッパーであったり推したい曲を持ってくると思うんだけど。
ていうことはこの小川真奈を推したいのかなと。
1曲目に「ティーンネイジブルース」でラストが「一人ぼっちの私」でもよかったかなとか。←ベタかしら

しかしやっぱライブでも何度か聴いてるけど「ティーンネイジブルース」とかすごいよなぁ。これは。

でも個人的には愛奈が歌ったらどうなるのかなって思った。
機会があったらいつか歌ってほしい。

アルバムはオススメ。
つんくシアターで披露されていた「Keep on dreamin'」もキャッチーでいい。ライブハウスツアーでもラストに披露されている「大空に向かって」も一体感ていうかあったかい雰囲気がでて好き。
書き下ろしも結構多いし、捨て曲ないと言えるかも。
どうせ買うんならぜひ今週中に。


あ、今発見。
10曲目スッピンロック→1曲目一人ぼっちの私
の流れがオススメ。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



