ADMIN TITLE LIST





仕事帰りに行ってきました。
フジロックのフィールドオブヘブンでも観てるので何日かぶり。


シアターブルック 「intention」 リリース記念インストアライブ@ TOWER RECORDS 渋谷店

2010.8.05(thu)@タワーレコード渋谷店B1 「STAGE ONE」
Start 19:30~


19時15分についてまぁまぁな入り。
ついこないだ観た、Buffalo Daughterと同じぐらいかな。
上手、センター、下手と位置変えて観てみるもしっくりこないけどセンター付近でみることに。

客層は女性が結構多くて、僕よりちょっと上の世代なのかなと思った。


あたまっからインストアとは思えない盛り上がりを見せたり、タイジさんがフジロック帰りの人ー?と思わずはーい!とかちょっといつものイベントのノリで挙手したらなんか違ったw

しかしサンパウロは好きでよくイベントやライブも見てるけどあんなに近くでシアターブルック並びにタイジさん観たのは初かも。

ライブは新しいアルバムでしめられたセットリスト。
フジロックでは途中からだったのでようやく生で「裏切りの夕焼け」を聴くことができた。

次の曲で最後と言われれば、思わず、えー!と叫んでしまう自分(ノ∀`)
でも、さすがに今来たばっかりー!とは言わなかった←

ラストの「夢とトラウマ」は落ち着いたとてもいい曲でして、つい先日のフジロックでも聴いたけど、アルバムのハイライトの一つともいうべき曲。

終わったあと、客電がついて、スタッフが出てきてライブのチケットの販売の説明して終了かと思われたけどほとんど客移動せずそのまま拍手でアンコールを求める。
もちろんも自分も。

そしてメンバーが戻って来てくれて、当初予定にはなかった急遽のアンコール!
アンコールって本来こういうもんだろ←

タイジさんが客を煽って一人一人メンバーのソロを含めた紹介があって、ラストはアルバムの1曲目を飾る「お尻をひっぱたけ!」
盛り上がらないわけがない!
そんでもってジャンプしたり、歌ったりしながら、汗もかくほどで、最後に盛り上がって約1時間強のインストアミニライブは終了。

終了後にチケット販売列には何人も並ぶほど盛況。
自分もワンマンライブを見に行きたいと思った。
でも一ヶ月先じゃまだ予定がわかんないんだよね(^_^;)


セットリスト(うろ覚え)
1.ツァラトゥストラはかく語りき
2.SNAKE BOOTS
3.イカロスの大地
4.未来を今
5.裏切りの夕焼け
6.夢とトラウマ

アンコール
・お尻をひっぱたけ!


今まで他のアーティストでも楽しかったインストアはいっぱいあるけど、ライブさながらの盛り上がりや雰囲気をここまで感じたのはなかったかもしれない。

インストアも普通のライブも関係ない。求められれば時間ギリギリまで演奏する。そんな気持ちやプレイが観られてますますTHATRE BROOKというバンドが好きになった。


うん、やっぱリ来月のリキッドルームのワンマン行きたいな・・・


さて今日はそのリキッドルームでATARI TEENAGE RIOT!!!!!
先月ぐらいからずっとライブやらイベントやら続きっぱなしでありやす。

ああぁアタリも楽しみ!



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



