ADMIN TITLE LIST



いきなりですが、

THE HIGH-LOWSの「日曜日よりの使者」

▼日曜日よりの使者 THE HIGH-LOWS
http://www.youtube.com/watch?v=9OJ3kaba8LU


この曲おそらくみんな聴いたことがあると思う。
HONDAのCMでも使われてたしね。

でもこのレビュー見てかなりびっくりした。

----------------------------------------
★★★★★ 「日曜日よりの使者」
├2007/1/30
└参考になった(78中69人)
└〓YAL

伝説の番組ごっつのエンディングテーマ、そして甲本ヒロトと人志松本の絆。
「音楽と人」って雑誌のヒロトのインタウ゛ューによるとブルーはーツ解散後、ヒロトは精神的にやられてたらしく本気で自殺を図ったんだって。で、いざ死のうと思った時がたまたま日曜日だったらしく、何気なくつけっぱなしだったテレビにダウンタウンの番組が放送されてたんだって、そこで松ちゃんがいつものようにめちゃくちゃ笑いとってて、ヒロトも久しぶりにスゲェ笑っちゃったらしく、その時「なんだ俺はまだこんなに笑えんじゃん!」って。まんざらでもないって、まだ生きてみようって。思った時にできた歌が「日曜日よりの使者」なんだって。そんでなんやかんやでハイロウズ結成して、「HEYHEYHEY」にハイロウズが出演して、元々ブルーハーツ大好きだった松ちゃんに「もうリンダリンダとかTRAIN-TRAINとかやらへんのですか?」って聞かれてヒロトは「はい。ハイロウズではブルーハーツにはなかった音楽をやりたいので」て答えたんだって。その時松ちゃんが残念そうな顔をしてたらヒロトがそれに気づいてダウンタウンの二人をカラオケに
誘ったんだってさ。そんで「松本さん、あなたは僕の命の恩人です。」って言ってダウンタウンの前でブルーハーツの歌を全部歌ったんだって書いてあったよ。それから松っちゃんはハイロウズのジャケットの絵を描いたり、このCDのCMでたり、ヒロトは松ちゃんのドラマの主題歌歌ったり、ごっつで乳首相撲なんかもしてたね。
全部含めて最高のアルバムです!

----------------------------------------


まず、ヒロトが自殺を考えていたというのに驚いた。

ライブで見せる屈託のない笑顔と聴く者を惹きつける歌。そんな姿に自殺とは無縁な存在のように思っていた。

確かにレビューで書いてるように、ごっつええ感じで乳首相撲やっていたのも覚えてるし(それは衝撃だった)、松っちゃんがハイロウズの「ロブスター」のジャケットを絵を描いたり、繋がりがあるのは知ってるし、歌詞をみてみるとそうかなって思える。

ネットで調べても噂レベルのようなので真実はわからないけど、この歌が何年経っても聴き続けられる素晴らしい歌であることは間違いない。

笑えるなら大丈夫。
笑えなくても大丈夫。

音楽もそうだし身近なところに楽しいことやおもしろいことってある。

ヒロトの歌もきっと同じようにたくさんの人を救ってるに違いない。


▼THE KENJI HEARTS ~すべてはALRIGHT~
http://blog.goo.ne.jp/kenjipunkrock/e/b9683caba2d2a07820d809a4e9c4790b


▼自殺しようとしたときに・・・日曜日よりの使者が・・・!
http://plaza.rakuten.co.jp/ent999/diary/201001300000/

勝手にリンクさせてもらいましたm(_ _)m



そんなでハイロウズのアルバム何枚か持ってるけどディスクユニオンでベストをたまたま見つけて買った土曜日。


スポンサーサイト

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



