ADMIN TITLE LIST





いやぁ行ってよかった!


【TV番組公開収録】
日時:2010年9月26日(日)
開場:17:00/開演:17:30/終演:19:00(予定)
番組名:NHK名古屋『サタテン』
出演:SKE48、東京女子流、THE ポッシボー(放送予定順)
場所:NHK名古屋放送センタービル1F T-1スタジオ
OA日時:10月15日(金)22:25~22:40
詳細:サテタンホームページ 
http://www.nhk.or.jp/nagoya/sataten/

※ポッシの放送は22日らしい。



行こうとは思っていたけど、名古屋だけあってかなり勢力の強いSKEヲタがどれぐらい並ぶのかわからず、見れるかどうかわからないためリスキーな賭けではあったけど、愛奈にも宣言していたしアウェイだからこそ行くしかでした。

パターンとして前のりするのと、高速バスで朝着くのとがあり、5月にまのえりとSKEがあったときに4時ぐらいで60番ぐらいという記事を見かけたので、考えた結果、高速バスだと5時20分着なのでそれに決め。

本当は始発前なので名古屋から歩こうと思ってたけど、到着が若干遅れたので、35分だかの始発に乗った。

去年もNHKにポッシ見に行ってるのでおおよその場所はわかったけど、列の並びがどこかわからず。
ぐるっと回ったら先頭の人はちゃんとボード持っててそのあとにはポッシヲタの方もちらほら。

しかしまだ薄暗い中、100人はゆうに越えてるっていう(ノ∀`)

こりゃ完全に前のりしなきゃのパターンだったw

肌寒い中、列がちょっとずつ進んだり移動したりと場所を離れると見失ってしまいそうだったw

7時過ぎだかにはNHKの建物に入れたのはよかったけど、そのあとずっと床座って延々待機。
マジケツ痛くなったw

9時半ぐらいには何度かスタッフの確認により整理券終了の紙が貼られ、定員に達してるのが発覚してるにも関わらず、予定の13時まで整理券配らないとか(-.-)

そのあと無事整理券もらってサイゼリヤで飯食って朝から読んでた、ブラックマシーンミュージックの続き読んだり。
16時45分に再集合。

17時過ぎ整理番号順にスタジオ入り。
フリーのオールスタンディング。
入ってステージ側はもうだいぶ人が入ってて真ん中ぐらいなので下手側のトークステージ側が2列目ぐらいで見れそうなのでそこで見ることに。
結果それが正解。

前説とかあったのち収録スタート。
ポッシは最後と発表されてたけど、まさかのしょっぱな。
「私の魅力」
をステージで歌った後、トークコーナー。
ステージは割りと高めだった。
1曲目は下手側で位置的にも真ん中より後方だったので見にくかったけど、トークではよく見えたし、緑Tなのでバッチリ認識。

トークは内容は割愛するけど、メンバーの暴露大会w
愛奈は盛り癖←(ノ∀`)

そのあと、「LOVE2パラダイス」
曲始まる前にポッシヲタであることを伝え、前の方に行かせてもらったら、SKEヲタの方々が快く(たぶんw)道空けてくれて、センター付近最前2列目までいけた。
(他のポッシヲタの人達も)
でも途中、SKEヲタに背中の橋本愛奈担当を読まれたりw←(ノ∀`)

前行って、レスもあったし、愛奈は呼びかけの声にも反応してくれたり。
歌のパフォーマンスもよかったと思う。
(ほとんど愛奈しか見てないけどw)

トークはやっぱアタマってこともあったし、SKEヲタが8割り9割りの中がんばったと思う。
(若干重い気がしたが)


続いて東京女子流。
さすがにポッシに満足したことと譲ってもらった手前、後方で見た。

ひさびさに見たけど、ダンスに重きがあるというかやっぱポッシとは系統が違うと思った。
トークは初々しいというか慣れてない感じもあって司会の菜月さんも若干気を使っている感じがした。

トークはちょっと下手近くまで見に行った。
(ってもそんな前でもない)

こっちも内容はメンバーの直して欲しいとことか暴露大会2w←

女子流ヲタさんはパッと見10人いるかどうかだったろうか。
(ヲタTシャツ着てる人とか)
でもがんばって応援して盛り上げてた。


ラストはSKE。
盛り上がりが全然違うw
さすがホーム。MIXの声とか。
オープニング撮ってても声掻き消されて聞こえなかったしw

これもうしろでまったり見たけど、いやぁこれははまるわなぁって思った。
自分が仮に名古屋人だったらSKEヲタだったかもと思った。
口パク云々言われることもあるけど、収録見る限りは気にならないし、曲もいい感じだし、あれだけのメンバー(チームSだった)がパフォーマンスをしてるのはおもしろいと思った。

こっちのトークコーナーも暴露大会3だったww

がこっちはポッシや女子流とは違いかなりいろんな思いが見えて女子グループっていろいろあるんだろうなってことが窺い知れた←何

ヲタからカツオ?と呼ばれてた女子はメンバーを泣かせそうになり、他のメンバーや研修生も泣かせてるなど集中砲火を浴びる。
そんななか、松井(珠理奈)がすっと彼女のことをフォローをしたのに感心した。
このこは出来る子だと確信。

そのあと、もう1曲歌い終了。

気になった子は(別に聞いてないですかw)泣かされそうになった大矢ってコと鬼電するw可奈子ってコかな。あと珠理奈ちゃん。
つっても見ただけであまりよくわからないので実際イベント行ったらまた印象は変わるんだろうけど。
(ちなみに名前は今HP見て確認)

っていうかSKEのブログってモバイル会員にならないと読めないのか!
ポッシヲタでよかった(ノД`)


まぁこんな感じで収録は終わりました。


番組終わったあと出入口付近でウロウロしてるとちょうど女子流のメンバーが帰るところで、ガラス越しにメンバーが手を振ったりしてるので他のヲタに交じって、あぁちゃんに手振ったらあぁちゃんから手振ってもらって満足した←

帰りちょっとポッシヲタの方に声かけられてお話したり。
なんだかんだでポッシヲタは20前後かなぁ。


帰りはあんかけ亭にフラれ、エスカ地下街の鰻屋でひつまぶし食べて、ビール飲みつつ新幹線で東京へ。
電池が持たなかったけど、コンセントがあって助かった。


最近、愛奈のブログが更新されてなかったり、セレンドも発言なかったりでちょっと心配したけど、歌中や声かけた時の笑顔も見れたし、愛奈への呼びかけに対して手を振ってくれるあたり大丈夫そうで安心した。

超アウェイの中、それぞれのメンバーが楽しくできてたみたいだし、手応えは感じたのかも。
実際、自分の周りでトーク中に真ん中がかわいいとか(トークの並びは左から諸、ロ、秋、後、愛、菜月さん)、帰る時もあっきゃんだなーみたいな声も聞いたので、何気SKEヲタさんにもアピールできてたと思う。
それだけで行った価値はあるよね。
これから東海地区で放送されるわけだし。


まぁそんな感じで名古屋行って断然よかったです。
行きは高速バスでほとんどまともに寝てないし、ポッシを見てる時間(30分ぐらい)より待機時間と移動時間の長さを考えたら、行かなくてもと考える人は多かったかもしれないけど自分的には十分満足でした。


最後に愛奈やポッシのメンバー、それからポッシの時に場所を空けて見せてくれたSKEヲタさん達にありがとうといいたいです。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



