ADMIN TITLE LIST




あえて書こう。


職場から近いので、仕事終わりに初ももクロ現場参戦してきた。

といってもCDとかは買っておらず、フリースペースでライブ観たのみ。

コートにマフラーでも寒い中、360度囲まれるステージに走って登場するももクロの6人。
袖がない腕がむきだしの衣装。
見てるこっちまで寒くなりそうで、同情してしまう。

全力少女となんか2曲続けて。色とりどりに光るサイリウムと大きな声援に普通のライブ会場かと錯覚するほど。
全力で踊っているように見えるダンスもすごい。

MC
自己紹介

4曲続けて歌うといい、歌う前にステージ上でストレッチをするメンバー。
玉井詩織ちゃんはブリッジをしてそこからバック転のように起き上がって見せる。

歌(ミライボウル)が始まり途中でサプライズの中断。
彼女達の歌が口パクではなく、ちゃんとマイクが入ってた。

サプライズはオリコンデイリーランキングの発表。

スタッフがボードを持って現れる。

ボードの順位をめくる。

オリコンデイリー3位。

喜びに沸くメンバー。


一人ずつ感想。

あかりちゃんから。
遠くすぎて見えないが、もうすぐ脱退するあかりちゃんは泣いてるようだった。
大好きな3で嬉しいとか。

あーりんはツアーを流しそう麺に例えて気持ちを伝える。
それかられにちゃんが結構泣いてた。

かなこちゃんはあかりちゃんと帰りに最後まで楽しもうって話したことなど。


歌に戻る前に体が冷えたと、おしくらまんんじゅうし、再びストレッチを始めるメンバー。

れにちゃんがあまり?してなくて、ふだんしてないのがバレバレだよと、あーりんに突っ込まれる(笑)

で2曲。(ミライボウル→Chai Maxx)
時間の関係で予定の残り2曲はできないことになるも、急遽ハイタッチ会開催をすることを発表。
ループ可、とも言われる。←
CDを購入せずとも参加できるらしい。

どうしようかと思ったけどせっかくなので←、ハイタッチ会に参加。
21時まで終わらないといけないため、20時55分でハイタッチ会終了とスタッフから告げられる。

20時50分過ぎにハイタッチ。
しおりんから。れにちゃん、ももか?とかそんな感じ。順番忘れた。
かなこちゃんはちゃんと目を合わせて左手を合わせてくれた。
↑そこだけはしっかり覚えてる。
それぞれに一言お疲れさまの声をかける。

最後にメンバーから一言あいさつがありイベント終了。


昨日たまたまももクロのユーストを見てたら、イベントを知り、近くだったので見てきた。

生で6人揃ったももクロのライブを観るのは初だった。
(メンバーが3人?や個別でかなこ、れにちゃんとは握手あり)

ちなみに昨日のユーストはその時間帯(0時~1時半)で世界で5番目に見られてたらしい。
(MCで談)


正直見ててなんか涙が出そうになった。
ライブに感動したと言うより、その場の盛り上がりの雰囲気とポッシとの差に愕然として。

年末のAKBの紅白を見た時の気持ちに近いものがあった。

同じイベントに出ていたこともあったし、レベル的にはそれほど変わらなかったはずなのに。
どうしてこれほどまでに差がついたのか。

1000人はどうだかわかんないけど5~600は集まってたような気がする。
女子高生や高校生ぐらいのファンも多かった。

曲は盛り上がるし、はじめにも書いたように普通のライブ会場のような声援といろとりどりのサイリウムが屋外のステージに広がっていた。
自分がポッシで見たかった光景がそこには広がっていた。

最近時々ユーストで見ても、ももクロの勢いを感じていたがまさに現場でそれを目の当たりにした。

前は生歌じゃねーしと思っていたが、こうして実際に生で全力のダンスと歌を聴くと単純にすごいって思った。

そしてMCでの3位に喜んだり涙しながらそれぞれの思いを伝えようとするメンバーを見てこっちまでウルッとした。

まだまだこれからイベントが続くみたいなので観たことがないなら機会があればぜひ生で見てみたらいいと思う。

個人的にはつんく♂プロデューサーやNGPのスタッフさんには現場で見てほしい。(場の空気を感じてほしい)

何か思うところはあるんではないだろうか。

いやもしないとすればそれはそれでポッシもキャナもずっとこのままで終わってしまうような気がする。


とりあえずそんな感じの初ももクロ参戦でした。
初にもかかわらず、実はいきなりすごいイベントに参加したのかもしれない。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



