ADMIN TITLE LIST


ひさびさにポッシボーで日記書く気がします。
いや日記自体あんまり書かなくなってるんだけど。


【日時】2011年8月2日(火) 開場19:15/開演19:30
【イベント会場】杉並公会堂 小ホール 
【握手会会場】新星堂本社 地下ホール
【出演】THE ポッシボー
【内容】ライブ&握手会



今回、5周年記念DVD「五年熟成」の購入者対象者のイベントだったけど、ライブのような感じだったし握手会も含まれていてイベントの内容からしてもいいものだったと思う。

抽選の整理番号は119と後ろだったので、段差のあるところで。見やすかったし結果的にそれが良かったと思う。
位置的にはいつものポジション。


以下ざっくり

「LOVE2パラダイス」アタマの入りそこなってもすぐにしっかり音を合わせて歌える愛奈に普通に感心した。
自己紹介で愛奈がギターを始めたってのにびっくりした。
何かがんばってるのは知ってたけどまさかギターとは。
いつか弾き語りが聴けるといいな。
wiiのソフト「みんなのリズム天国」の挿入歌にもなっているという「I love you 私の君」
DVDで聴くより実際に生で聴く方がよかったし、リズムがおもしろいと思った。
今いるアイドルでもこの歌を生でちゃんと歌えるグループは多くはないと思う。
「いじわるCrazy love」のラストの愛奈のためた歌のところがよかった。

着席でMC聞く。
5年ったった今だから改めてメンバーに聞きたいことについて

ロビンから全員に
ロビンと愛奈の厄介コンビについて
も<スパイス的存在でいいんじゃない
もろりんがやたらスパイスと言ってたのがおもしろかった

ごとぅーからもろりんへ
4歳離れてるけど、もろりん的にどうなのかなって
ロビン<ガキだよ、ガキ
もろりん<確かにガキだよ、ガキ
ロビ諸酷すw
ごとぅー<もろりんの髪やったのに
愛奈<恩をあだで返すってこういうこと

あっきゃんから愛奈に
5年間まだはしもんの家だけ泊まりにいったことがない
愛奈<もろりん誘ったのにこなかったから、もろりんのせい
愛奈<自分の部屋を見せるのは恥ずかしい
ちょいちょい愛奈に変なキャラが降りてきたのがおもしろかった。
それに対して狂ってる?暑さでアタマやられたとか突っ込まれてるのもおもしろかった。

愛奈からあっきゃんに
家族より一緒にいるのに心をひらいてない
あっきゃん<ひらいているつもり
愛奈<一定ラインから抜け出せない

ロビン<2人が一緒になるとヒヤヒヤする←
5年経ってそれってどうなの?
でも確かにそのぎこちなさはなんとなく感じていた←
(家族への手紙イベの浜北あたりからかな←)

MC締めのもろりん<これからも6年目もゆるく楽しくやっていきたい
にずっこけた。
かなりトークはぶっちゃけだったしおもしろかった。

HAPPY15でロビンの客の煽りがよかった。
風のうわさでちょうどロビンが真正面だったけど、ダンスがいいって思った。
初恋のカケラ愛奈正面で。


そして愛奈からの正直な胸の内と決意について。
考えながら言葉を選んで話す愛奈。

このメンバーで5年間やってきたこと、5年の間たくさんのアイドルがでてきて戦国時代と呼ばれる中で波に乗れず、なかなか結果がついてこない焦りと不安。
そんななか事務所からソロ活動を中心にと言われたこと。
個人活動は自分にプラスになるし大切だけど、ポッシボーとしてのイベントやライブの機会が減って寂しいこと。
普段5人で話し合う機会はないけど、話し合った結果、ポッシボー5人で歌を歌い続けていきたいという結論にいたったこと。
5年目で第一章のポッシボーは終了。6年目からは第二章。
今まで生半可にやってきたわけじゃないけど甘えもあったかもしれない。
気を引き締めて真剣に本気でぶつかっていきたいのでこれからもついてきて欲しい。
リアルなことをいうとAXではやりたい。
みなさんについてきてほしいし、もっとたくさんの人に知って欲しい。
みなさんこれからもよろしくお願いします。

こういう内容だったけれど、途中で言葉につまったり涙を流しながらも正直にこの気持ちを伝えてくれたことが嬉しかったし、愛奈は立派だった。

「私の魅力」終わりのありがとうございましたで赤サイリウム点灯でポッシボーコール。
メンバーがお辞儀をした後に赤く染まった会場。
驚くメンバーと愛奈の涙。
メンバー退出してイベントは終了。

時間がないのですぐに別場所へ移動しての握手会。
ロ←秋←後←愛←諸


こういう場で愛奈の正直な気持ちや言葉が聞けて良かった。
途中で考えながら涙してしまってもしっかり自分の言葉で伝えていた。
本当に立派だと思う。


その後の握手会では、爺ちゃん(notリアル)←や友達を連れてきて欲しいって言われたので
実際他のメンバーも危機感を感じてるんだと思った。

でも正直いうとまだメンバー間の意識の差はあるように思う。
だからこれからどれだけ5人でがんばれるか。

僕はポッシボーが好きで1番だと思っていて応援してるし、周りにいいって薦めたり、自分の知り合いに声をかけることはできても実際に来てくれるかは別問題で。
実際にいい曲を歌って、いいライブ、楽しいイベントを続けていれば自然にファンは増えてくるはず。

もうメンバーのがんばりや奮起とつんく♂Pやスタッフがどれだけ売っていけるかどうかにかかっていると思う。
もちろん難しいことではあるけれど。


そんな、改めて、ひさしぶりにこれからもポッシボーを応援していきたいと思えたイベントだった。


こうして書きながら僕が好きなポッシボーってこういうグループだったなと改めて思った。

いつかこの日のことが、ひとつの通過点だったと話せるような時が来ればいいなって思う。




セットリスト
SE
1.LOVE2パラダイス
・自己紹介
2.I love you 私の君
3.メドレー(ここから新しい曲から順にさかのぼる)
 -Family~旅立ちの朝~
 -幸せの形
 -いじわる Crazy love
 -家族への手紙
4.ラヴメッセージ!
・MC
【5年ったった今だから改めてメンバーに聞きたいこと】
5.HAPPY 15(フィフティーン)
6.風のうわさ
7.金魚すくいと花火大会(Short ver.)/ロビン・ごとぅー
8.TAWAWA 夏ビキニ(Short ver.)/もろりん
9.夏のトロピカル娘。(Short ver.)/はしもん・あっきゃん
10.主食=GOHANの唄
11.初恋のカケラ
12.ヤングDAYS!!
・愛奈から決意
13.私の魅力
・赤サイリウム点灯で祝



THE ポッシボー5周年記念DVD『五年熟成』 [DVD]THE ポッシボー5周年記念DVD『五年熟成』 [DVD]
(2011/08/02)
THE ポッシボー

商品詳細を見る


私の魅力/LOVE2パラダイス 初回生産限定盤A私の魅力/LOVE2パラダイス 初回生産限定盤A
(2010/10/06)
THE ポッシボー

商品詳細を見る


私の魅力/LOVE2パラダイス 初回生産限定盤B私の魅力/LOVE2パラダイス 初回生産限定盤B
(2010/10/06)
THE ポッシボー

商品詳細を見る


ベストアルバムベストアルバム
(2008/09/17)
THE ポッシボー、THE ポッシボー(秋山ゆりか・橋本愛奈) 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ☆ Krtek viewfinder ☆, All rights reserved.



